ガールズちゃんねる

さかなクン、憧れのムツゴロウさんとギョ対面! 生「よ~しよし」に感激

55コメント2017/09/07(木) 14:51

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 13:06:12 

     さかなクン、憧れのムツゴロウさんとギョ対面! 生「よ〜しよし」に感激 - ねとらぼ
    さかなクン、憧れのムツゴロウさんとギョ対面! 生「よ〜しよし」に感激 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    東京海洋大学名誉博士/客員准教授でタレントのさかなクンが9月2日、“ムツゴロウさん”の愛称で親しまれているエッセイストでタレントの畑正憲さんと対面しました。その時の動画がさかなクンの公式Facebookで公開(動画1/動画2)されています。すギョい貴重!この日、さかなクンは愛知県岡崎市が生涯学習の場として開催している「第44回岡崎市民大学」に出席。ムツゴロウさんも同講演会に講師として招かれていたことから、今回の対面が実現しました。


    ムツゴロウさんについてさかなクンは「幼魚(幼い頃)から畑正憲先生のテレビ番組や小説などで、わくわく夢をいただき、ものすっギョーく憧れていました」と、Facebook上で告白。今回の出来事を「夢のような感激でギョざいます!!」と振り返っています。

    +60

    -1

  • 2. チーズバーガー 2017/09/06(水) 13:08:22 

    良かったね〜〜

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:42 

    誰(何)に「よ~しよし」したんだろ

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:42 

    むつごろうさん何歳?
    なんでテレビ出なくなったの?

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:54 

    ギョギョギョ!!!!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 13:09:08 

    >>3
    通報色

    +13

    -1

  • 8. ダブルチーズバーガー 2017/09/06(水) 13:09:24 

    かっこいい

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:00 

    ムツゴロウさんって動物とわしゃわしゃたわむれてるイメージしかなかったから、
    本業は東大出身の作家だと知った時にはビックリしました。

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:08 

    82歳 お元気でなりよりです。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:09 

    さかなくんすき

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:24 

    さかなクンのパペット人形によしよししたのよ

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:51 

    ムツゴロウさん82歳なんだね
    おじいちゃんになったね~
    ムツゴロウ王国、子供の頃は必ず見てたなぁ

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:52 

    ジャニーズにサカナくんに似てる人いるよね

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:58 

    さかなくん、TVチャンピオンのころから結構好き

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 13:11:26 

    ムツゴロウさん昔好きだったけどなんか色々知って気持ち悪くなりました。
    すみません。

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 13:12:27 

    >>14
    中山優馬

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 13:12:40 

    ムツゴロウ王国をテレビで見たことあるけど、今もあるのかな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 13:12:50 

    さかなクンと結婚したい

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 13:13:29 

    トピタイトルさかなクンの声で再生されたわ

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:02 

    憧れのムロツヨシさんに見えた

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:32 

    >>17
    修正失敗?
    頭の大きさどーなんてるの?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:54 

    >>16
    ムツゴロウの子猫物語なんか酷いよね
    撮影で死んだ猫もいるとか
    そもそもあの人別に動物愛護でもないし

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 13:16:04 

    2人のツーショットも凄いけど
    出会った場所がこれまた敷居が高そうなイベントだわ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 13:16:28 

    将来の夢でクラスにひとりは「ムツゴロウ王国で働く」とかく子がいたなあ。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 13:29:41 

    ムツゴロウさんってもう動物に興味なくなったって言ってたよね?

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 13:29:45 

    ムツゴロウさんがどういう人か知っているのは
    40代半ばより上だよね。
    王国のTV番組の記憶があるのって。

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 13:30:26 

    ニシキヘビに〆殺されそうになったムツゴロウ。
    これ、きっと周りののスタッフに助けられたん
    だろうな~ でなければ今頃はいないよねぇ~( ゚Д゚)
    さかなクン、憧れのムツゴロウさんとギョ対面! 生「よ~しよし」に感激

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 13:37:29 

    さかなクン、魚を料理するのも上手くて感心しています。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 13:38:30 

    ムツゴロウさんってまだ生きてたんだね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 13:40:01 

    ムツゴロウ王国では熊もいたけど冬眠しないように飼育していたけどどうしても冬眠するんですねと聞いてからこの人は胡散臭い人と思うようになった

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 13:48:23 

    昔からおじいちゃんなイメージだけど
    お元気そうで良かったです。
    ムツゴロウ王国再放送してほしい!

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 13:53:35 

    パペット可愛い!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 13:58:13 

    ムツゴロウって天才なんだよね。
    大学時代は、有機化学の原書(ドイツ語)を一晩で暗記って凄い。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 14:12:52 

    ムツゴロウさん突然動物が可愛くなくなったって言ってたよね。すごいショックだった。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 14:15:35 

    ムツゴロウさんがムロツヨシさんに見えた

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 14:20:19 

    畑って動物虐待してたんでしょ?
    かなり昔から噂になってるし、火の立たないところに煙なんてたたないよ。
    地雷発言多いしなんか好きになれん。

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 14:20:58 

    ムツゴロウさんてめちゃくちゃ天才だよね
    動物に優しいおじいちゃんとかではない
    研究者

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 14:21:51 

    ムツゴロウさん、今は都心のペット禁止マンションに住んでるって噂本当かな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 14:22:39 

    ムツゴロウさん生きてた!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 14:36:13 

    >>23
    あれデマなんでしょ?

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 15:04:05 

    ムツゴロウさん、いつも番組でどんな生き物に対してもムチャな近付き方を嬉しそうにしてたから、「この人はいつかきっとえらい目に合う!」って家族と言ってたら、目の前でライオンに指を噛みちぎられた…

    目が点… ほら、言わんこっちゃない…

    その頃から番組が無くなって、あまり見なくなった記憶がある。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 15:05:36 

    >>25
    それ私だ。
    マジで高校進学しないでムツゴロウ王国で住み込みで働きたいって担任に相談したわ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:45 

    ムロツヨシに見えた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 15:22:44 

    映画のために健康な猫の足をおった虐待ごろう

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 15:43:09 

    この二人は
    混ぜるな危険って気がする

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 15:49:34  ID:Vq8KQRohtN 

    むちゴロウさんだ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 15:56:06 

    子猫物語の虐待都市伝説はデマだそうだよ。こういうデマって真偽もろくに確認せず右から左に尾ひれつけて流すよね、よくないよそういうの。ちゃんと確認しないと。


    ●ムツゴロウさんの映画「子猫物語」都市伝説の真相は

    製作に関わった映画プロデューサーの角谷優氏は、東京新聞夕刊の連載「テレビ局 映画開拓史」第50回で、この騒動に触れた。

    「撮影過程で二十匹以上死んでいるとか、いらなくなった猫を三味線屋に売っているとか、悪意のある中傷が流されたことがあるが、そんなことは絶対ない」と角谷氏は明言する。また、放送作家の南川泰三氏が、「私が知る限り1匹の猫も死んでいない」と述べたという報告もネット上には見られる。

    畑氏の事務所である株式会社ムツプロに取材したところ、虐待等の噂は事実無根であるという。撮影に使用した猫は、映画に関わったスタッフらが貰い手を探し、それぞれ引き取られていったそうだ。反論するに値しない根拠のない噂と判断し、当時は抗議等を行わなかった模様だ。

    「ムツゴロウ動物王国」を経営する北海道のムツプロにも話を聞いたが、噂が流れた経緯は今となっては分からないという。「面白半分に、事実を全く知らないで批判している人たちがいて、悲しい気持ちになります」とのことだった。
    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/ムツゴロウさんの映画「子猫物語」都市伝説の真相は/高橋
    探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/ムツゴロウさんの映画「子猫物語」都市伝説の真相は/高橋www.tanteifile.com

    探偵ならではの情報網を活かし、あらゆるジャンルを網羅したバラエティサイト。


    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 16:13:13 

    畑正憲さんてものすごく麻雀強いんだよね
    打ってるときの眼光が鋭すぎ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 16:48:36 

    小学生の時ムツゴロウさんが好きすぎて、勝手にムツゴロウさんが死んだらどうしよう(´;Д;`)って泣いてたなぁ。
    今もお元気で嬉しいです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 18:02:10 

    もうムツゴロウさんのことは、めっちゃ細身のハグリット(ハリポタ)だと思ってる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 18:15:50 

    ムツゴロウさんは
    動物愛護家ではないよ
    動物研究者
    最初は無人島だっけかなで
    娘の教育の為
    熊を育て始めて、動物が増えて行き
    そこから北海道でムツゴロウ王国を開いた。さかなくんもムツゴロウさんも
    好きが高じて研究者になっていった感じかな?だからこそ色々な難しい動物や気性動物の繁殖なども行っていた。


    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:36 

    >>25

    私ですwww.

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:48 

    中学校の国語で畑正憲さんの『ひと声』を習ったのを思い出す 子馬が沼にはまってスタッフが助け出すのを母馬が心配そうに見ていた話です

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/07(木) 14:51:28 

    この講演聞きたくて、応募したけど外れた‥
    行った人いるかなぁ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック