ガールズちゃんねる

ヒルナンデスを語りましょう

335コメント2017/09/26(火) 12:14

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 12:32:43 

    メンバーチェンジしてからしばらく経ちましたが皆さん慣れましたか?

    好きな曜日、コーナーなど語りましょう!

    +17

    -5

  • 2. チーズバーガー 2017/09/06(水) 12:33:20 

    IKEA

    +21

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:25 

    やたら鎌倉、箱根、湘南の特集が多い。

    +555

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:26 

    だんだんつまらなくなるのは気のせい?

    +424

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:29 

    ヒルナンデスを語りましょう

    +56

    -20

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:42  ID:xOQJoKs1L5 

    今見てまーす!
    とりあえず、マギーが嫌いでーす!

    +388

    -6

  • 7. チーズバーガー 2017/09/06(水) 12:33:46 

    三色ショッピング

    +263

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:49 

    オードリーいいよね

    +183

    -21

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:54 

    内輪で盛り上がりすぎてて萎える時がある

    +416

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 12:33:57 

    ナンチャンの番組だけど、ナンチャンいらない。

    +359

    -35

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:04 

    内輪ノリが寒い時ある

    +326

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:10 

    金曜日が好きかな・・・

    +140

    -15

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:27 

    ヒルナンデスを語りましょう

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:31 

    ヒルナンデスそうなんです

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:32 

    ナレーションがうざい

    +266

    -8

  • 16. チーズバーガー 2017/09/06(水) 12:34:35 

    昔はよく見てた

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:35 

    生放送なのにVTRばかりでつまんない

    +312

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:38 

    南ちゃんの存在感が薄い

    +270

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:54 

    煽りたいわけじゃないんけど、ずっと毎日これ見てると、どんどん偏差値が低くなっていく気がする。笑

    +269

    -9

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 12:34:55 

    特別好きな番組ではないけど、職場の休憩室のテレビで観てるよ。
    まさに今も!

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 12:35:04 

    植松さんが出る火曜日はみるよ

    +156

    -14

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 12:35:22 

    横山が一人でクッキングするやつ面白い

    +207

    -33

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 12:35:24 

    ミッツでかいな

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 12:36:05 

    最近はつまらなくなってきた
    他の番組を見てしまう

    +184

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 12:36:22 

    ワイワイしすぎてうるさく感じる

    +160

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 12:36:37 

    始まった頃はグダグダだったよね

    矢口真里がゲストだった時、パネルに小栗旬が出てきて、オイオイと思ったよ

    +17

    -7

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 12:36:57 

    河北ちゃんが好きだから金曜だけ見てる。
    月曜のシンプルレシピも参考になるから見てたけどマギーが嫌いだから見なくなった

    +134

    -17

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 12:37:00 

    東京と横浜ばっかりでおもんない。
    最近見てません。

    +168

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 12:37:08 

    福くんの1人旅好き。
    太ったディレクターとのやりとりとか面白いし。
    でも最近妹もついてくるのがなぁ…。正直要らない

    +295

    -29

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 12:37:10 

    最近、ナンチャンの顔が受け付けない。

    ごめん。。。

    +25

    -28

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 12:37:15 

    謎のみうら上げがよくわからん。
    タレントじゃないっての

    +121

    -33

  • 32. 3色ショッピングのセンスが微妙 2017/09/06(水) 12:37:24 

    コテハンマン

    +1

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 12:38:06 

    マチャミって
    好きではないけど
    アドリブ安定してうまいなーと思うわ

    +307

    -18

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 12:38:23 

    おいもスイーツおいしそー!!
    帰りコンビニよろうかな?

    +74

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 12:38:26 

    ハリセンボン春菜の仕切りは、正直、あんまり上手くないと思う。

    +259

    -11

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 12:38:32 

    マイナスだらけ

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 12:38:33 

    生放送じゃなくてよくない❓ ロケばっかやん

    +188

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 12:39:09 

    最初の頃はよく見てたんだけど、最近見てないなー

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 12:39:23 

    有吉ロケ出ないの何で?

    +112

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 12:40:03 

    インスタ映え 連呼しすぎ‼︎

    +209

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 12:40:54 

    食べてばっかり

    +146

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:13 

    前のパート先で、昼休みの休憩室のテレビがいつもこの番組だった。
    東京の話ばっかりで、職場の誰一人行ったことない店ばっかりが特集されてた。

    +127

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:21 

    春日はほぼスベる

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:26 

    >>39
    忙しくて時間取れないんじゃ無い?
    正直さんぽも都内ばっかだし。
    スケジュール的にあんま遠出できないんだろうなーと

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:32 

    ナレーションがスタジオの人にふってリアクションさせるの、毎回滑ってて面白くない。

    +338

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:45 

    なんでポルノでてるのかな

    +5

    -23

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:56 

    村上の後釜に入った「奥さん」って言う人が何かゾッとする。

    でも台湾ロケで、向こうの言葉ペラペラ話してるのみて少し見直した。

    +192

    -12

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 12:41:59 

    有岡くんは要らない

    +105

    -74

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 12:42:27 

    ニッチェとたんぽぽが東海道を自転車で走るコーナー漉き

    +71

    -11

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 12:42:53 

    今日のナレーション鼻声だった。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 12:43:15 

    トピ見て、チャンネル合わせてみた
    相変わらすの内輪ノリで、バイキングにしたけど、こっちもなぁ~

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 12:43:16 

    なしおかですっ

    +19

    -10

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 12:43:48 

    面白いのは火曜日
    政治ネタ嫌いなので他局が政治ネタばっかりの時は
    ヒルナンデス見る

    +110

    -15

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 12:44:09 

    水卜ちゃんと横山くんの公開デートにニヤける。

    +23

    -25

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 12:44:50 

    久々に観たけど、ガチャガチャしててうるさいね。

    スタジオコーナーなんて五月蝿過ぎて観る気失せたわ。

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 12:45:26 

    何色の何!?
    アレが好きなんだけど、まだやってる?

    +165

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 12:45:50 

    VTRばかりなのにスタジオに人いすぎ

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 12:47:21 

    ナンちゃんよいしょ多くない?
    わざとらしいし
    ナンちゃん喋ったら喋ったでおもんないし

    +118

    -14

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 12:47:35 

    ポルノ、あきひとさん可愛いな(笑)

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 12:47:53 

    旦那さま見せてとか、くだらなすぎるコーナーの時はバイキング見る。

    あとしょうもない100均のDIYのやつとか。

    +223

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 12:48:12 

    私その日の内容によってバイキング見たりヒルナンデス見たりしてます。
    バイキングは坂上忍がワンマンすぎて自由にできない感じ、ヒルナンデスはナンチャンが厳しくないからか割とのびのびやってるなぁと思う。
    ヒルナンデスは金曜日が好き。
    カズレーザーが面白い。

    +104

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 12:49:09 

    なんちゃん好きだよー!
    毒がなくていいじゃん。
    ウッチャン出たとき嬉しそうでかわいかったし!
    なんちゃんまでたたかないでよ〜

    +183

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 12:50:17 

    DIYしてるお家、ガチャガチャしてて苦手…

    +218

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 12:50:40 

    私はナンチャンが好きで見てる。
    元気さに安定感があって見てると落ち着く。

    ナンチャンいらない説良く見るけど、夏休みとかでいないとグダグダになるよ。
    話題の繋ぎ目にテンポ良くフフッと笑えるような一言を挟んで水卜アナが進行って場面を良く見る。
    いないと盛り上がっだあと、だら〜っと変な間があって次の話題へ移って行く。
    生放送って難しいんだなーと思う。

    +136

    -14

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 12:51:04 

    >>47
    そりゃ台湾人とのハーフだからね。

    +55

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 12:51:15 

    >>33この人があんな宗教にハマってなかったら、ただただ面白い女芸人として見たいられたのに。

    +127

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 12:51:47 

    今日のゲスト誰かと思ったらポルノグラフィティだった

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 12:52:16 

    リカコ、益若、井森、松本
    サブでよく出る。
    他に仕事ないの?

    +96

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 12:52:45 

    面白いこと言う芸能人がいない
    本人達はこれで視聴者が満足してると思ってるのかな

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 12:52:59 

    水曜日は、ファッションコーナーも料理コーナーもないから好きじゃない!
    あ、今日だ。

    +29

    -5

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:00 

    マギーが不愉快。
    マギーが不愉快。

    +154

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:02 

    9月に入ってのはじめての月曜日に司会が変わるのかと思っててテレビをつけたらまだみとちゃんがいてびっくりした

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:20 

    メンバーが自分好みの金曜だけ観てる。久本と陣内はたいして好きじゃないけど、面白いのは間違いない。井森の三色ショッピングにハズレナシ。もうレギュラーでもいいw

    +178

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:36 

    こういうお宅訪問好き

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:43 

    100均のカフェ風DIYはいろいろつっこみたくてつい見ちゃう

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 12:53:49 

    みんな盛り上げようと必死な感じが伝わって来て
    たまに痛々しい気分になる。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 12:54:13 

    >>64
    わかる。ナンチャンは重要。

    +102

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 12:54:34 

    マイナス魔はヒルナンデス大好きなのかしら

    +5

    -7

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 12:54:38 

    森三中いらない、特に村上面白くもなんともない。

    +190

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 12:54:42 

    やっぱり アナウンサーも三十路になると
    不快なの?

    +5

    -11

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 12:54:52 

    確かに、まちゃみ面白いしお洒落だよね。
    それ故残念だ。

    +70

    -7

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 12:55:38 

    チーズバーガー マイナス押しすぎ。
    暇なんかい

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 12:56:05 

    こんな階段おそろしい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 12:56:17 

    >>79
    村上はどの番組でもつまらないよね

    +133

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 12:56:34 

    マギーとにこるんのコーナーはまだやってるのかな?
    お父さんお母さん世代の〜みたいなやつ。
    あのコーナーいらない

    +156

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 12:57:40 

    今日のお宅訪問、前に別の番組で出てた。地元だから覚えてる。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 12:58:45 

    >>84
    そのくせ主婦代表みたいな発言するよね

    +117

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 13:00:40 

    白鳥さんが自転車乗ってパン屋さん巡るコーナーはもうやってない?
    パン好きだから楽しみにしてたのにな。

    +139

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 13:00:45 

    今やってるコーナーってどういうテンションで観たらいいのかわからん。
    毎回一級建築士の自宅だし、そら色々計算し尽くされてるさ
    はぁー素敵なお家だね、いいね、羨ましいねって感想しかない

    +112

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 13:00:54 

    最近見てない人多いということは視聴率も下がってきているのかな?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 13:00:58 

    バイキングよりもヒルナンデス派です。いとうあさこさんが好き。でも大久保さんとの共演はいらない。
    あとは、三色ショッピングが好きです。楽しそうで良いな~と思いながら見てる。
    コストコ、GUが良く出ますよね。

    +123

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 13:01:24 

    玄関にパントリー?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 13:01:41 

    ナレーションのいじり全く面白くない
    八乙女シェリー渡部の下らないやりとりも嫌い

    +146

    -9

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 13:02:22 

    ファッションコーナーのやつ、いつも同じ人しかでないよね 笑

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 13:02:46 

    3色ショッピング好きだけど、
    リカコのギスギスした雰囲気と、
    益若のオシャレアピールが苦手。
    そんなに良いとも思えないし。
    このふたりが出てるとチャンネル変えるよー。

    +106

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 13:02:50 

    参考にならない家ばかり紹介するよね

    +90

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 13:04:29 

    >>65

    ハーフでも日本語だけの人多いじゃん。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 13:04:34 

    マギーのニコルの教えてあげたいなんとかっていう
    コーナーがイライラする。
    明らかにカンペを見ながらだし、
    商品について質問されても自分たちは用意されたことを
    しているだけだから何もわかってない。
    下調べとは言わなくても、せめて事前に
    使い方とか知っといてよ。

    +113

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 13:05:01 

    >>47
    分かる。ファンだけどゾッとするというかヒヤヒヤする
    あのキャラやめてほしい

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 13:05:07 

    三色ショッピングもマンネリだよね。
    ユニクロ、GU、しまむらとか同じとこばかりだし。
    もっと違うお店のコーディネートが見たい。

    +76

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 13:06:41 

    にこるん入ってから、マギーが頑張っちゃってる。マギー抜けてにこるん入れば良かったのになぁ

    +95

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 13:07:06 

    >>85 >>98
    ほんっっとうにその通り!
    いつもそう思ってます!!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 13:07:21 

    各曜日イメージ

    月曜 主婦向け 仲良くなさそう
    火曜 ファション あっちゃんに付き合う優しい人々
    水曜 内輪ノリ 仲良さそう
    木曜 子供ネタ 村上はいた方がよかった
    金曜 バラエティ ビジネスライク

    +76

    -5

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:05 

    有岡ガチで面白くない
    かっこよくもないし

    +57

    -29

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:50 

    すごい細かいんだけど、ファッションバトルみたいなコーナーでアクセサリーを紹介する時に毎回馬鹿の一つ覚えみたいに「ギリギリで購入した◯◯は…」ってナレーションが入るのがムカつく。ギリギリで買ったかどうかなんてどうでもいいわ。

    +132

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:23 

    生放送って難しいのかな
    いつも面白いと思っている芸能人がこの番組だと全然面白くない
    コーナーやVTRの振り方が雑なのもあると思うけど

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:24 

    ファッション対決の、おブスチェック?の
    アナウンサーの動きや変顔がすごく気持ち悪い
    面白いと思ってるのかな

    +101

    -10

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 13:10:39 

    植松さんのファッションチェックが好き。
    たまに、え?って時の一般人お直しがあるけど大体さすが!と思える。
    そしてキレイなおじさんだな~といつも思う。

    +124

    -9

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 13:11:35 

    初期の頃のED曲
    聞きたい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 13:11:35 

    >>73
    そうそう。井森さんのまったく参考にならないショッピング大好き!w
    あと晃ちゃんのファッションチェック。
    その2つだけが楽しみ。

    +145

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 13:12:07 

    森三中?たんぽぼ?ニッチェ?ハリセンボン? いりません。

    +14

    -8

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 13:12:10 

    >>103
    火曜日ほんとそう思う!w
    あっちゃんは「俺面白い」と思ってるんだろうなー

    +51

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 13:13:02 

    藤田ニコルと友近の加入いらなかった。
    つか、月曜日のモデル二人ともいらないし、モデル二人もいて不自然。

    衣装とか系統を被らないようにしてるのが見え見えのレプロとオスカー。

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 13:13:04 

    なかまって子、奥さん~ってやるキャラ滑っててやめた方がいいと思うし、主婦層をメロメロにできるような顔じゃ無い。
    でも何かマイペースっぽいし悪い子じゃない感じは見てとれるのでそこまで不快ではないかなー。
    激辛ラーメン食べるコーナーはすごいと思う。

    +149

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:14 

    最近一級建築士のお家のやつ
    まともなお家のでなるほどー。って見てる


    前にやってやつはカフェ風ばっかりでガチャガチャだったからw

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:20 

    ヒルナンデスのお陰で藤井アナと菅谷アナが好きになった。
    面白い(笑)

    +67

    -6

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:45 

    5年後にリフォームする予定だから1級建築士の家は参考にしてます。
    皆んなが言うように百均のDIYは全然良いと思わないw

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 13:14:57 

    ファッションチェックのコーナーは、なんでアシスタントがアナウンサーから藤森に代わったんですか?

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 13:15:24 

    レシピの女王マジつまらなかったから二度とやらないでほしい。なんの参考にもならない

    +128

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 13:16:01 

    10位にランキングはいってるのが全然楽しくない。ランキングも面白くないし、内輪でキャーキャーいって騒いで全然面白くないのに時間が長い

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 13:16:01 

    そういやミトちゃん辞めちゃうんだよね
    なんか実感わかないわ
    いつからいなくなっちゃうんだっけ?

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 13:17:54 

    >>56
    あの溜めた言い方家の中で真似してる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 13:18:01 

    ダレノガレが料理上手枠で出てるのが謎。
    「料理上手になるには冒険すること!」って発言してたけど、まずはレシピに忠実に作るべきだと思う。

    +73

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 13:18:11 

    >>107
    私もずっと思っていました。
    でもある時二十歳前の子が30過ぎの男と付き合っていると聞いて、
    「大丈夫?その人は信用出来るの?」
    と親目線で話していて中身は年相応なんだなと安心しました笑

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 13:18:40 

    >>119
    あれほんとつまんないよね。
    何がよくて何度も何度もやってたんだろ?

    +53

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 13:19:35 

    >>121
    9月いっぱいだった気がする

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 13:20:35 

    あの口元が織田信成に似たガサツ料理の人まだ出てるの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 13:23:51 

    1ヶ月前くらいから始まったヒレ活がどれもこれもつまらなさすぎる。

    +72

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 13:24:01 

    つるの剛士って何気にずっといるけど1番いらない存在

    +89

    -9

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 13:24:37 

    水卜アナ好きだったけどだんだん鼻につくようになって見なくなった。食レポとか「私わかってるでしょ」的なドヤ感が強くなってイラッとする。

    +65

    -18

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 13:24:39 

    木曜日の辛いの食べるコーナー。
    あれって「辛い辛い」ってヒーヒー言いながら食べているのを見るのが面白いんであって、辛いのが得意な人が食べて平然としてるの見ても面白くない。

    +27

    -4

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 13:26:08 

    >>118
    前も交互って感じで出てきてたけど、いつの間にか藤井アナ一本になってて、最近は藤森ばっかだね。
    アナウンサーの変顔がしんどかったから丁度いいや。

    +47

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 13:27:18 

    金曜の山ちゃんのコーナーは井森か千秋が出てれば面白い。
    千秋はナンチャンに褒められたくて頑張ってるのかと思うと微笑ましい 笑
    若いモデルは大抵おしゃれじゃない。無難かダサいかのどっちか。
    今コレ流行ってるんですよーって組み合わせるとダサい。
    リカコはさすがだと思う。他にもモデル歴長い人だと変じゃない?と思う服も着ると何とかなってる。
    くみっきー、益若は自分を分かってる感じ。

    +84

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 13:27:39 

    ここでは芸能人の内輪ノリ嫌われてるけど
    私は好きだな。人が仲良さそうにしてるの観るの好き

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 13:28:21 

    良純が出る、ローカル線乗ったり下りたりする火曜日の企画が好き
    あとたんぽぽ川村さんと鉄道写真家の中井精也さんの好きだけど、以前の丁字路とT字路の陣内は頂けなかったね

    +92

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 13:28:25 

    さっきの一級建築士のおうちってドリームハウスに出てたよね??リアルタイムで見てたからすぐ分かった!
    素敵なおうちで羨ましい!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 13:31:35 

    >>107
    藤井アナ、昔は好きじゃなかったけど
    キャラ変わらなすぎてもはや尊敬する 笑

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 13:31:46 

    >>133
    山ちゃんが、タメ口聞くハーフもどきタレントを松ちゃんの番組でディスってて。
    「あの井森さんとかが現場駆け回っているのに、何でお前が面倒くさいとか言うんだ!」みたいに。
    あー、三色ショッピングかな?って思ったよw

    +101

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 13:31:56 

    VTRばかりでお客さんスタジオきてもつまらなそう

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 13:31:56 

    三色ショッピングと植松さんのコーナーはつまらなくて他局に変えちゃう。

    +4

    -14

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 13:31:59 

    小倉優子がいやすぎる

    +41

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 13:33:02 

    >>108
    でも植松さんもたまに失敗?ってときあるよね。
    一昨日の親子のやつは返信前の方が良かったんじゃないか?と思った。

    +59

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 13:35:01 

    氷川きよしうざい

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 13:35:21 

    つるのの長ロング散歩は結構好き!
    今年は見れなかったけど、例年のすごく暑いなか歩くやつ面白かった。

    +45

    -4

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 13:36:05 

    松井絵里奈出してー

    +3

    -17

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 13:36:15 

    >>144
    超ロング散歩です(>_<)

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 13:36:22 

    >>135
    陣内、この前沿線フォト散歩のコーナーでで、しれっと「ていじろ」って言ってた 笑

    +7

    -7

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 13:37:24 

    つるのの金髪、やめてほしい。
    黒髪の方が絶対に似合うよ・・・

    +29

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 13:37:24 

    >>145


    観たくもない( ̄^ ̄)

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 13:39:27 

    >>147
    あれ地味にウケたw
    あの人、ほんと天然というかバカだよね。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 13:39:57 

    ニュースの後の雑談いらん

    +44

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 13:40:06 

    山ちゃんは安定して面白い

    +98

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 13:40:25 

    植松さんのファッションが改悪ばかりなのが気になる。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 13:42:27 

    今日観てる人いる?
    さっきのジローラモが春菜に○○じゃね~よ!の振りしたとき、一気に二人分(監督と角野卓造)ぶっ込んでてグダグダになってたの面白かったw
    1個1個でお願いします!って


    +55

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 13:42:40 

    何回か観覧に行きましたが面白かったですよ!
    時間があったらまた行きたいくらい。CM中も皆仲良くしゃべってて本当に仲良いんだな~って思いました。

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 13:43:05 

    火曜日のコーデ対決

    モデルが選ぶ時『今年流行ってるんですけど』がお決まりだけど、
    世間はまったく流行ってなさそうだよ。

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 13:43:13 

    ずっと前にやってたJOYのルーレットの旅みたいなの好きだったな。最近は惰性でなんとなく観てる。

    +50

    -4

  • 158. 匿名 2017/09/06(水) 13:45:24 

    >>157
    懐かしい(笑)
    今のトレンディエンジェルのペペぺのコーナー枠でやってたよね。私もあのコーナー好きだったから終わって悲しかったなー

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/06(水) 13:45:55 

    ドケチ隊ってまだやってる?あれ下品で大嫌いだった。店内で大声で騒いだり試食に群がって催促したり…一般のお客さん迷惑だっただろうな。

    +76

    -7

  • 160. 匿名 2017/09/06(水) 13:46:56 

    3色ショッピングはずっと終わらないでほしい!

    +64

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/06(水) 13:47:17 

    >>157 あれ面白かったw シェリーとの絡みも好きだった。JOYまた出して欲しい。

    +31

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/06(水) 13:47:29 

    >>159
    あれは松本明子のちょっと古いお笑いの全力ネタを楽しむコーナーw

    +65

    -3

  • 163. 匿名 2017/09/06(水) 13:49:53 

    オードリーと言えば伝説の放送事故w
    ヒルナンデスを語りましょう

    +97

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/06(水) 13:51:04 

    >>162
    そして若林の「うーん…不合格っ!!」までがセットw

    +75

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/06(水) 14:04:43 

    >>135
    わかる!私もローカル線好き。
    良純の空気読めないワガママぶりが逆に面白い(笑)

    +59

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/06(水) 14:11:04 

    3色ショッピングと超限定マーケティングは好きなので金曜日だけは見ていることが多い。
    逸見友恵の出演者をディスる内容のナレーションは嫌い。(台本ありきだとしても。)
    しかも近頃は四本木典子のナレーションも鼻につくようになってきた。
    以前はもう少し落ち着いた感じだったのに。

    +41

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/06(水) 14:12:50 

    水曜日がほんとにつまらない。ミッツのコーナーいらないww

    +47

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/06(水) 14:12:58 

    もうマンネリだよね。
    他に見るもんないからつけてるだけ
    正直ミトちゃんいなくなるきっかけで番組終了でも全然よかったな
    数年前は大好きで必ず見てたけどなー。東京近郊に住む人しか楽しくないよね特集が

    +66

    -2

  • 169. 匿名 2017/09/06(水) 14:13:03 

    「メイン」 を 「メーン」 って表記するのが気になる。

    「メイン」 の方がもとの発音に近いし、外来語としても 「メイン」 で、(私の知ってる限り) 何十年ものあいだ定着して通用してたような気がするんだけど、なんでわざわざ原語から離れた表記に変えようとするのかよくわからない。

    +33

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/06(水) 14:16:56 

    >>157
    私はJOYのあのコーナー嫌いだったなー。完璧水曜どうでしょうのパクリって感じで。ルーレットかサイコロかの違いなだけじゃん。大きなテレビ局なんだから、パクリと思われないようなアイディアの企画にすればいいのにって思ってた。
    JOYのこともあのコーナー内で一般人に対して偉そうな態度だったから嫌いになった。

    +9

    -4

  • 171. 匿名 2017/09/06(水) 14:17:40 

    ジャニーズWEST二人より村上横山の方が面白かった。
    バラエティなのに中間は真面目すぎる。
    ニコルとマギーのコーナーはよそよそしくて面白くない。
    3色ショッピングの山ちゃん見てるとやっぱMC上手いなーって思う。

    +109

    -15

  • 172. 匿名 2017/09/06(水) 14:18:02 

    久本は確かに嫌いだけど服のセンスはあると思う。上下原色でもごちゃごちゃしてないし自分に似合う物もよく分かってる。

    +24

    -6

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 14:18:29 

    >>136
    やっぱり?そうだよね??
    ドリームハウスのサイトで確認しようと思ったら、その時間繋がらなかった笑

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/06(水) 14:19:18 

    ナレーションが滑ってる。
    よく見ると、ナンちゃんのスタイルがいい。

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/06(水) 14:20:58 

    ニュースは昼から疲れるので昼は軽く見られるヒルナンデス好きだよ
    偏向報道から政治ニュースにストレスしか感じない

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2017/09/06(水) 14:23:43 

    火曜日が好き。
    けどおかずクラブ追い出してまでシェリーは戻ってきたのに、また子供出来ました!って発表があった時は「なんでヒルナンデスに戻ってきたの?」って思ってしまった。

    +90

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/06(水) 14:24:04 

    村上くんの時の女優飯も好きだったけど桐山くんの女優飯のコーナーも好きだよ
    質問の仕方が上手いなと思う

    +59

    -2

  • 178. 匿名 2017/09/06(水) 14:28:14 

    有岡と八乙女、生放送向いてないね
    面白くない

    +56

    -20

  • 179. 匿名 2017/09/06(水) 14:31:32 

    飲食店で人気メニューを当てるやつがあるけど、大量のメニューからなぜ当てられるか疑問。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/06(水) 14:37:50 

    昔一回だけお腹がよじれるくらいひーひー笑ったことがあるんだけど、何で笑ったか覚えてない
    多分村上が紫色の裏地に虎がついたジャケットを着るコーナーだったと思うんだけどとにかくツボに入ってしんどかったw

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/06(水) 14:39:21 

    >>108
    え?植松晃士はセンス無さすぎでしょ…
    ファッションチェックで元々の服装を丸っと替えさせるのってどうなの?と、いつも思いながら見てる。
    古着系の服とか、ボーイッシュな服着てる子も、コンサバ系と言うか綺麗系な服装にさせられるよねw本人の趣味一切無視wまぁそういう服装しかコーディネート出来ないんだろうね、あの人は。

    ヒルナンデスでは無いけど、ボンビーガールでボンビー女性を変身させる企画が一番酷い。
    化粧と服装がダサすぎて驚いた。

    +39

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/06(水) 14:44:43 

    陣内は出てほしくない
    主婦層に人気や需要あるか?
    タイガーウッズみたいなセックス依存症で浮気しまくりだし顔もイマイチだし見たくない

    日テレさん見てるー?!

    +15

    -14

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 14:45:21 

    >>170 水曜どうでしょう見た事なくて知らなかったけどパクり企画だったのか…。
    あー確かにJOY偉そうだったね。
    飲食店に入って出されたものを好き嫌いしてたし。赤ちゃんをあやそうとして泣かれたり子どもに怯えられたりしてたのには笑ったけどw

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/06(水) 14:48:48 

    榊原郁恵、ファッションのコーナーに出ないでほしい。なぜなら全く参考にならないので。
    リカコならまだ許せるけど。
    コーデバトル、引き分けした時安い方じゃなくて、ぎりぎりまで使った人の方を勝たせてあげろと思う。
    あとみとちゃん率先して食べるんじゃない。アナウンスに専念してはるかに食べさせてあげろと思う。

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/06(水) 14:49:42 

    月曜日がつまらない
    金曜日は好き

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/06(水) 14:49:48 

    ニッチェとたんぽぽの自転車で旅してるやつ、あれずっとやってるね。レギュラー外れたのにあのコーナーだけ長々とやってるね。つまんないのに。

    あと、水曜日は人気のオードリーとハリセンボンだからギャラ高くついてるんだろうな〜って観てる。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/06(水) 14:50:24 

    ナンチャンって春菜大好きだよね。おじさん弄りよくしてる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/06(水) 14:51:49 

    月曜日はメンバーの素材を活かせてない

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/06(水) 14:53:58 

    井森がレギュラーになればいいのにと思う

    +67

    -2

  • 190. 匿名 2017/09/06(水) 14:54:40 

    前は面白かったのに、内容変わらなすぎて意味なさすぎて飽きた。私が30過ぎたのもあるかもしれないが、大事なニュースあるのにスルーして馬鹿な内容やってるのにうんざり。
    3色も、たいしてオシャレなイメージないどうでもいい女達にファッション語られても時間の無駄だと感じた

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/06(水) 14:55:35 

    ナンチャンが楽しそうにしてるのは水曜と金曜

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/06(水) 14:56:55 

    芸人と関ジャニの馬鹿祭りってかんじ。
    見る意義を感じない。
    湘南散歩何回やるんだよ

    +11

    -9

  • 193. 匿名 2017/09/06(水) 14:56:59 

    オリラジのあつちゃんウザい
    クイズの司会してる時に「間違えたら靴下、一生右だけ履いてもらいますよ〜」的な小学校低学年しかウケないようなボケをドヤ顔で披露してる所とかつまらない
    ホームセンターも自分のボケを1人でハハハと笑ってる感じで面白くない

    +68

    -9

  • 194. 匿名 2017/09/06(水) 14:58:28 

    >>79
    村上は、私結婚して子供産んで料理も上手で勝ち組ですって態度がウザイ。
    料理初心者の人に上から目線。滝沢カレンちゃんが嫌味なくていい。

    +80

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/06(水) 14:59:36 

    一級建築士の家はスケスケお風呂が多い
    渡部はガチで佐々木希とのマイホーム購入の参考にしてる感じかする

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/06(水) 15:00:32 

    >>184
    郁恵ちゃんは着させてもらう側だからまだ良くない?私はあれで負けたタレントが自腹で…って設定が謎。コーデしたモデルに払わせろよ〜。まぁ実際は払ってないだろうけど。

    +51

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:09 

    ナンチャンの司会下手じゃない?
    あとナンチャンのボケに周りが無理して笑ってる感じ

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:21 

    >>138
    谷まりあの事かな?笑

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/06(水) 15:02:24 

    つるのと原西とあと俳優2人で、女子に人気のスポットに行くやつが1番好きだったのに、最近見ない

    +38

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:11 

    八乙女のモノマネ全然似てない

    +25

    -4

  • 201. 匿名 2017/09/06(水) 15:03:54 

    レギュラーの女性陣が槇原敬之のテーマソングに合わせて踊ってたやつがまた見たい!
    平愛梨がセンターだったやつ!

    +19

    -9

  • 202. 匿名 2017/09/06(水) 15:04:07 

    火曜日だけナレーションいじりあるけど面白くないよね

    +39

    -4

  • 203. 匿名 2017/09/06(水) 15:04:59 

    ヒルナンデスって何回も同じ事特集してる気がする

    +57

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/06(水) 15:12:06 

    私は美味しそうにご飯食べる水トちゃん大好き。各曜日のメンバーが微妙になってきても水トちゃんいるから見てたのに、10月からつまらなくなりそうだな。

    +19

    -14

  • 205. 匿名 2017/09/06(水) 15:14:15 

    そういえばあったな〜と思ってダンスの動画検索したら、小森純とか矢口真里とか優木まおみ、松井えりな?とかがいた。いたのは何となく覚えてたけど、何曜日にいたかも思い出せないわ

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/06(水) 15:20:32 

    金曜日だけ観てる
    カズレーザー目当てで(笑)

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/06(水) 15:23:14 

    >>47
    ジャニーズWESTの中間くんですね

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:53 

    木曜日関ジャニの村上くん居た時の方よかったなあ

    +25

    -16

  • 209. 匿名 2017/09/06(水) 15:26:15 

    金曜の芸能人のランキングクイズの企画がつまんねえ。

    +12

    -4

  • 210. 匿名 2017/09/06(水) 15:29:53 

    水トちゃんはオープニングのときみんなガヤガヤしてても、必ずカメラに向かって礼してる。アナウンサーだから当たり前なのかもしれないけれど、
    そういう所がすごく好感持てる。

    ヒルナンデス自体は苦手だから、
    水トちゃんが辞めたら見なくなると思う。

    +57

    -16

  • 211. 匿名 2017/09/06(水) 15:40:05 

    時々見るけど水トちゃんは好感持てる
    水トちゃんが変わるならいっそ企画もいろいろとリニューアルしたらいい

    +15

    -15

  • 212. 匿名 2017/09/06(水) 15:40:32 

    有岡くん一生懸命で可愛いけどなー(*^^*)
    人のよさと気を遣う性格が見えて応援したくなるよ。頑張れー(^-^)

    +45

    -16

  • 213. 匿名 2017/09/06(水) 15:40:36 

    植松さんのファッションチェック苦手

    それぞれ美的センス違うんだから
    好きな服着させてよって感じ
    人の服装にケチつけないで欲しい
    何がおブス~だよ(´-ω-`)

    +30

    -4

  • 214. 匿名 2017/09/06(水) 15:43:30 

    愛梨ちゃんと村上が出てる頃の木曜日が好きだった

    +4

    -15

  • 215. 匿名 2017/09/06(水) 15:47:04 

    火曜日?のメンバーをナレーションの人がイジるの好き♡掃除用具の紹介Vのときに「ヒルナンデスにとっての藤森と同じで不要なゴミは~」 的なブラックなナレーションが面白いww

    +8

    -16

  • 216. 匿名 2017/09/06(水) 15:47:59 

    みんなミトちゃんに頼り過ぎ。誰かがすべった時、すぐフォローしてくれるし、上手く返してくれるからミトちゃん弄りするし、共演者達がやりたい放題。前ロケで、アボカドを何個食べると元が取れるかっていうのをやっていて、紫吹淳とこじるりはちょっとだけ食べて後はミトちゃんに丸投げ。
    塩掛けただけのアボカドをミトちゃんは何個食べると元が取れるのかを伝えないといけないって一人で黙々と食べている姿を横目に二人は生ハムやら他のメニューを食べていて観ていて可哀想だった。
    10月からいなくなって本当に困るのは共演者だと思う。とりあえずミトちゃんお疲れ様。大食いキャラから解放されるね。

    +86

    -5

  • 217. 匿名 2017/09/06(水) 15:50:00 

    うん、有岡くん悪い子じゃなさそうだから好き(笑)

    +40

    -13

  • 218. 匿名 2017/09/06(水) 15:56:28 

    昨日だったかな、コーデバトルの途中から見たんだけど
    平子理沙&ギャル曽根、みちょぱ&榊原郁恵で

    ギャル曽根がめちゃめちゃ嫌がってんのに自分が選んだ服をゴリ押しする平子理沙にイライラした
    本人嫌がってるんだから別の選択肢も与えてあげてよ…と思った
    「いいから着てみて!!」ってゴリ押しするんじゃなくて、うま~くその気にさせるとかできないのかなぁ
    一気に平子理沙嫌いになったわ

    +11

    -12

  • 219. 匿名 2017/09/06(水) 16:06:34 

    水卜アナ最初は好きだったけどもうお腹いっぱいというか、最近イラッとするから見てない。大食いもドヤった食リポも。
    アナウンサーなのに「芸能人とも上手く渡り合えるワタシ」みたいなあざとさを感じるようになったし、愛されキャラを自覚しすぎてるのが伝わって苦手になった。9月で辞めるの絶妙なタイミングだと思う。
    ヒルナンデスを語りましょう

    +31

    -20

  • 220. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:16 

    つるのが大っ嫌いなので水曜日は観ない

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:35 

    そんなに村上おもしろかった?
    とろりんちょ とか ぺろりんちょ とか言ってるのをサバンナ高橋が謎に太鼓持ちしてたイメージしかない

    +59

    -5

  • 222. 匿名 2017/09/06(水) 16:21:02 

    最近のテレビ演出の傾向かもしれませんがVTR中でのワイプ雑談がやかましい
    VTRでも喋るしワイプ雑談のボリュームが大きくて多重音声になって結果何を喋ってるかわからない
    アットホーム感を出しているつもりなんだろうか!?

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/06(水) 16:25:32 

    八乙女くんの友達いないキャラ好きww
    この子、意外となんでも出来るよね
    料理、バラエティ、モノマネ、ボイパなど…

    +20

    -14

  • 224. 匿名 2017/09/06(水) 16:29:37 

    私は横山くんそんなに好きじゃないから、正直横山くんの料理コーナーいる?と思う
    皆んなで横山くんを暖かく見守ろう!って感じで、ファンでもないからつまらなく感じる
    あと、ジャニーズの奥さん…って話しかける子、あのキャラ似合わないね
    そのキャラになりきってないし、取り敢えず言ってます。って感じでファン以外に好評なのか?と思うの

    +22

    -16

  • 225. 匿名 2017/09/06(水) 16:32:08 

    >>216わかる
    ミトちゃんが弄られても上手に返してるから成り立ってる所もあるよね
    元取れるかも、何でこのメンバー?って人ばかり
    ミトちゃんばかり食ってる
    次のアナウンサーの子も食べないといけないし、比べられるからプレッシャーだろうなぁと思う

    +24

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/06(水) 16:33:56 

    ミトちゃん卒業するまでに有吉とロケ行ってくれないかなあ。夏目ちゃん、ミトちゃんといいどんどんコンビ解消しちゃう。まあ有吉ゼミあるけど。

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2017/09/06(水) 16:36:40 

    平成ジャンプ、いる?

    +17

    -15

  • 228. 匿名 2017/09/06(水) 16:37:46 

    >>225
    だから男性アナ入れたのかもね。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/06(水) 16:54:25 

    >>49
    今自転車なんだー。最初は歩きだったよね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/06(水) 17:00:31 

    火曜のコーデバトルってたまに「これはないわ」ってコーデ推してくる人いるよね。
    銀座だって言ってんのにめっちゃカジュアルだったり、背が低い人にペタンコの靴だったり。
    この前の郁恵ちゃんのときゆったりめなデニム選んだ時からもっさりするだろーなって思ってたらやっぱり負けてた。

    +41

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:54 

    >>119
    「レシピの女王」で思い出すのは
    家族の世話があるから帰ります…と棄権した人

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/06(水) 17:17:56 

    井森美幸のコーデはさっぱり参考にならないけど、3色ショッピングで取れないと、井森と同じ
    色選んだ人に腹立ててる 笑
    そのくらい応援してる。井森ちゃんその色だめだよーとテレビごしで声かける。

    +33

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/06(水) 17:22:38 

    >>141
    主婦層から絶対人気ないよね
    若い頃はキャラも含め好きだったけどキャラは辞めたくせに未だにあのネチネチした喋り方で無理。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/06(水) 17:25:44 

    時々見てるけど、好きだから見てるわけじゃなく
    この時間帯、見たい番組がないから日テレにしてるだけ。
    テレ東の「昼めし旅」って12時40分で終わっちゃうし。
    その後から13時頃までのつなぎ、BGVとして見てる。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/06(水) 17:29:41 

    ジャニーズWESTの二人
    桐山くんは一生懸命でトークもいけるし質問の仕方とかも上手くていいなって思えるんだけど
    もう一人の中間くんはまだキャラが掴めてないというか馴染めてないというか

    +33

    -3

  • 236. 匿名 2017/09/06(水) 17:41:37 

    女子アナのくせにあざといだのガツガツしてるなど最近は叩かれがちだけど、食いしん坊キャラはヒルナンデスだけだよ。有吉ゼミやボンビーやほかの番組ではタレントより前に出ていないし。打ち切り寸前だった番組をずっとブレずに頑張っていたし、番組の為に食べてみんなからぽっちゃり弄りされて…。日テレにコキ使われ、激務の中弱音も吐かずいつもニコニコしてて偉いなって思う。

    +43

    -10

  • 237. 匿名 2017/09/06(水) 17:58:59 

    水曜だけ録画して見てる
    ミトちゃんの卒業かなしいよ〜(泣)

    +5

    -8

  • 238. 匿名 2017/09/06(水) 18:04:53 

    最初は好きだった。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/06(水) 18:07:30 

    >>26
    矢口ってレギュラーじゃなかった?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/06(水) 18:08:49 

    >>181
    そう植松さんの目線はその人の趣味より男性から見ると、、だから、女性なら女性らしくした方がいいよって言う感じで、連れが男性の場合は望んでいた女性像で嬉しくなるんだよ。
    だから円満なのよ笑

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:14 

    >>48 は?いるわ。有岡が出てるから見てる人多いよ。

    +14

    -13

  • 242. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:41 

    ジャニーズが出ている日の観覧の声がうるさい。
    大して面白くないのに「おーっ」とか

    +4

    -11

  • 243. 匿名 2017/09/06(水) 18:10:48 

    文句ばっかりいうなら見るなよ…

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/06(水) 18:13:03 

    >>231
    いたね!だったら参加すんなって思った。
    あんたのせいで落ちた人もいるんだよって。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/06(水) 18:23:55 

    スタジオレギュラーから外れた坪倉と虻ちゃんがロケでいい味出してる。マギー主婦に人気ないから降りてくれ!

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/06(水) 18:39:49 

    >>223
    八乙女くんのネコ嫌いも面白いよねw

    +23

    -6

  • 247. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:02 

    さっきからマイナス押しているのジャニヲタ?

    +4

    -8

  • 248. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:28 

    ちょいちょい韓国を話題にもってくるよね。

    料理とかアプリ紹介とかで。

    それが不満なんだけど、まあ、ヒルナンデスに限ったことじゃないか。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/06(水) 18:49:22 

    >>235
    ファンだけどあのキャラは無理してると思う
    中間くんはグループ内ではツッコミ役だからああいうの似合わない、変に真面目だし、もっと振りきってほしい

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:52 

    >>239
    矢口は金曜レギュラーだったよね
    クローゼット連れ込み不倫報道の翌週から謎の体調不良という体で欠席し続けて一度も生放送に出てくることなく卒業したね
    当時有吉が矢口ネタで「お元気ですかね」とかいじってたから覚えてるわあw

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:03 

    博多華丸大吉が好きで月曜日見てるんだけど痒いところに手が届かないというか華丸大吉を活かし切れてなくて物足りなさを感じます。

    +31

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:48 

    >>250
    有吉「有吉反省会でお待ちしています」
    リアルタイムで観てたw

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/06(水) 19:15:03 

    バイキングやひるおびに比べたら良い。
    ただそれだけ。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2017/09/06(水) 19:15:24 

    なんで中間くんはいつもバンダナをしてるのw

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/06(水) 19:24:06 

    浜口京子は嫌いじゃないけど、ファッションのコーナーにはいらないかなぁ。笑
    磯山さやかも嫌いじゃないけどいらん!
    Iラインで着やせ効果しか言わないもん。

    +30

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/06(水) 19:36:08 

    三色ショッピングが好きなので、金曜日は絶対見る。時々、三色ショッピングがない日は心底ガッカリする…
    金曜日のメンバー(有吉、マチャミ、河北まゆこなど)も比較的安定して面白い。売れっ子の有吉が辞めることなくヒルナンデスに出続けてることが意外だわ〜。有吉本人は辞めたいけど、日テレ側が引き留め続けてるのかな?聞こえるか聞こえないかぐらいで毒づいてる有吉がかわいく見えるよ。

    木曜日?のジャニーズWESTの2人はまだ馴染めていないように思える。「奥さん…」みたいなノリがさむい。
    水曜日は面白くないので全く見てない。

    でもナンチャンは好きだよ。朗らかな人柄がにじみ出ていてw
    ニュース担当の森さんに「明日もよろしくお願いします」的な一言を最後にかけるんだけど、それさえも噛みそうになってるナンチャンw

    +35

    -7

  • 257. 匿名 2017/09/06(水) 19:39:01 

    新しく始まった「ヒル活」が全曜日全く面白くない。

    +43

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/06(水) 20:00:38 

    東京近辺の話題ばかり、よくやるなぁって思う。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/06(水) 20:09:27 

    今日やってた一級建築士のやつもともと火曜日でやつてるやつなのに、なんで今日もやるんだろ?
    同じようなコーナーばっかりで飽きるよね。
    といっても他に見るものないから見るけど。

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/06(水) 20:13:29 

    ヒルナンデスって内容的に東京ローカルだと思ってたら関西でも放送されてるんだね。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/06(水) 20:15:29 

    トピズレだけど、森三中がアメトーークのコンビ芸人で出てた時のパワーバランスパワーバランス村上が70、ほかの2人が15でハア?!ってなった!!!!!絶対黒沢かずこのほうが面白いし好感度高いのに

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/06(水) 20:19:27 

    100円DIY達人主婦のゴチャゴチャした家とか
    意識高い系の主婦の収納術を施した家を
    なんだよこれwwwと失笑しながら見るのが面白いよこの番組
    このへんでよく出るフレーズは
    「NY風、ブルックリン風、カフェ風、カントリー調、リノベ、お洒落、ママ目線」

    +35

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/06(水) 20:21:11 

    >>257
    ヒル活もだけど○活っていうのやたら言うよね
    語感が好きじゃない

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/06(水) 20:21:33 


    月曜日不倫女が出ているのでいらないし、見ていません!!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/06(水) 20:23:23 

    ライセンスを外したのは良かったと思うけどなんで友近が?ってなった

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/06(水) 20:27:38 

    中間くんは空回ってるみたいだけど台湾ロケとかディズニーロケとかよかったよ!物知りみたいだね
    有岡くんも時々すべるけど人の良さがでてるね、ナシ岡です、好きだよ

    +45

    -1

  • 267. 匿名 2017/09/06(水) 20:34:32 

    オリラジがうるさい

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/06(水) 21:01:52 

    >>130
    分かります
    最近初々しさが無くなって
    ちょい偉そう感が見えて残念

    +5

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/06(水) 21:03:54 

    申し訳ないけど、ナレーションの声というか話し方が苦手だから変えてほしい。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/06(水) 21:12:49 

    >>114
    私は中間くんにメロメロになってる主婦です(笑)目がキラキラしててかわいい!主婦が言われて嬉しいこと言ってくれるし。顔は全然タイプじゃないのになぁ。

    +21

    -4

  • 271. 匿名 2017/09/06(水) 21:16:46 

    単体だとイマイチだけど寺田心くんと陣内の掛け合いが面白い
    師匠呼ばわりしたり呼び捨てにしたり
    陣内のあの全然子供扱いしてないところとか扱いが
    ヒルナンデスを語りましょう

    +13

    -3

  • 272. 匿名 2017/09/06(水) 21:18:29 

    >>243
    文句言いながら見るのが面白いんだから仕方ない

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2017/09/06(水) 21:37:52 

    金曜日の有吉の「超限定マーケティング」のコーナー。メイプル超合金の毎度毎度のボケ回答。身内しか分からないような名前をあげてボケにもなっていないしスタジオだけで盛り上がって騒がしくてすごくしらける。

    +17

    -3

  • 274. 匿名 2017/09/06(水) 21:45:37 

    面白くない

    ナンチャンきらい!

    +2

    -12

  • 275. 匿名 2017/09/06(水) 21:58:16 

    スタッフのセンスがなさすぎ

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/06(水) 22:34:56 

    最近やってないけど、お金持ちの旦那さん見るコーナー…全然面白くなかった。
    出てくる旦那さんも普通の人だから、さほどイケメンでもないし。自慢話ばかりなのもウザかった。

    +49

    -1

  • 277. 匿名 2017/09/06(水) 22:37:00 

    マギーがニコルンとお父はんお母さん世代に教えたい!みたいなコーナー。
    マギー若者ぶってるけどブスで老けてるから、ニコルンの隣にいたらお前も十分子持ちに見えるよ!ていつも思う。

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2017/09/06(水) 22:46:32 

    植松さんのイケてないファッションの例えがいつも的確で笑う。
    うーん、ミノムシ!とかね。

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:10 

    薄っぺらい内容ばかり。
    ついでにZIPも。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:21 

    南原がつまらない!

    ロケもいかないしいる意味がわからん
    本当つまらないよね。なんでいるの?

    +4

    -11

  • 281. 匿名 2017/09/06(水) 23:03:18 

    つるの剛士が、湘南のロケとかになるとうるさい。
    だからなんだよっていつも突っ込みいれてるわ。

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2017/09/06(水) 23:06:44  ID:KN5qw6emWl 

    森三中デブくて汚い
    みうらアナもただのデブだし、見るたびウザい
    ナレーションのフリがムカつく

    +7

    -4

  • 283. 匿名 2017/09/06(水) 23:10:07 

    始まった時はよく見てました
    けどだんだん、VTRとか東京の事ばっかで田舎の私にはつまらない
    3色ショッピングもヤラセ感満載だし、ヒルナンデス見なくりました
    普通にニュース番組見てる方が面白い

    +4

    -4

  • 284. 匿名 2017/09/06(水) 23:11:33 

    ナレーターのゲストを悪口言うのがうざい。子供の教育に良くない。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:31 

    レシピの女王、作りはしないけど感心して見てたよ。
    それより主婦たちが背負ってる思いとか夢とか、泣きながら戦ってる姿が寒くて見てられなかった。
    当時独身だったから、専業主婦って暇なんだなー…サブっ。としか思えなかった。

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2017/09/06(水) 23:15:32 

    ラゾーナのロケに会ったことない!

    いつも、ラゾーナか、たまプラーザか、ダイバーシティばっかり。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/06(水) 23:35:55 

    ファッションチェックの
    藤井アナが白目ばっかりしてきもい
    だから原稿、ニュース読ましてもらえないんだよ
    きもい

    +12

    -3

  • 288. 匿名 2017/09/06(水) 23:42:14 

    昼間仕事なので録画してまで毎日見てる。って人に言ったら笑われるけどw
    家事とかしながら流しておくのにちょうどいいゆるさが好き

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2017/09/06(水) 23:44:25 

    ここ何年かヒルナンデスすっごく観てたけど、最近ほんとに面白くなくなってきた。月曜はマギーがいや。口に入れても飲み込まずあとで吐き出してるんだろうなって思ってしまう。火曜は渡部がいや。通ぶってるけど上っ面ばっかりで大したこといってない。一級建築士の家も参考にしようにも無理だし、素人のDIYはどの家もごちゃごちゃしてて掃除しにくそう。木曜日は平愛梨いなくなってほっとしたと思ったら、たまにぶっこんできてうんざりする。何よりヒル活始まってから本当に面白くなくなったよ~

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/06(水) 23:44:25 

    金曜日がすきです!
    超限定マーケティングと、3色ショッピングのリカコがドヤ顔で喋ってる時のワイプの有吉が好き笑

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/07(木) 00:26:11 

    桐山くんご飯美味しそうに食べるから好き笑
    食リポ上手いよね

    +16

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/07(木) 00:26:24 

    >>273

    正解しちゃいけないから、あり得ない人を出してボケるしかないんだよ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/07(木) 00:31:12 

    >>218

    えーそう?
    私はギャル曽根の時折みせる噛みつきキャラの方が何かイヤだ。

    でもあの服は前回の川村さんのやつと似ててイマイチだった。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/07(木) 00:44:29 

    つまんない。三色ショッピングとか、あなたの旦那サマを見せてとか。。だから、最近全然見てない。
    女の人生相談とか、あなたの知らない世界が面白かった。

    はい、そうです。オバサンです。

    +3

    -3

  • 295. 匿名 2017/09/07(木) 00:45:16 

    ヒルナンデス見てから井森美幸が好きになった

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/07(木) 00:49:58 

    >>276
    そうそれ。ホントそう思った!
    何をもってこの企画?いいかんじの金持ちの旦那を見て何か楽しいのか。。
    どうせなら、あいりん地区あたりでやってくれれば。まあ、視聴率はあがるだろうけど、お昼の番組ではなくなるけどねw

    よって、この企画無し!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/07(木) 01:06:14 

    植松さんのコーナーだけ苦手。
    センスなさすぎだし、コーデチェンジでむしろ悪くなってる方が多い。
    チェンジ後に服をプレゼントしてもらえるわけでもないらしいし…どの層に受けてるんだろう?
    他のコーナーはゆるく楽しめて好きなんだけど。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/07(木) 01:26:17 

    河北の声がキンキンうるさい

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/07(木) 02:49:03 

    >>47
    分かる
    なんか唇が分厚くて半魚人みたいで嫌だったけど、なんとなく人柄が良さそうで最近は普通になった

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/07(木) 02:54:54 

    金曜日によくRIKACOが出て好きじゃないけど、やっぱりコーデが上手いな~と思う

    他の若いモデルは「○○が流行ってるんですよ~」って素人でも知ってる事を得意気に言ってるだけで凄く普通

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/07(木) 03:13:04 

    みうらアナあんま好きじゃない。
    タレントなの?みたいな

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2017/09/07(木) 03:17:26 

    水卜ちゃん嫌いじゃないですが

    スタートからけっこう見てるけど、水卜ちゃん人気アナウンサーになって「人気あるけど、調子に乗ってないよ。謙虚だよ」を演じてるのが分かる

    ここはあえてでしゃばらない様にして引いてるとか

    アナウンサーの立場をわきまえてます!感が…

    +11

    -7

  • 303. 匿名 2017/09/07(木) 03:22:17 

    いとうあさことかシェリーがいる曜日に多いけど、ナレーターが○○な顔でコメントをどうぞ!とかジャッキーチェーンさんどうですかー?みたいに振るのがすごくウザい。
    だいたい滑ってるし。

    +19

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/07(木) 03:25:05 

    オードリーが好きなので、ドケチ隊は結構好きです。

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2017/09/07(木) 06:21:50 

    ニコルとマギーが嫌い。ギャル曽根もで出てて、見るのやめた。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/07(木) 06:31:06 

    ナンチャンがつまらないし、周りに気を使わせてる気がする。
    面白いこと言わないのにMCでいいとこ取りかよって思ってる。

    +5

    -3

  • 307. 匿名 2017/09/07(木) 07:23:30 

    私はあの薄ら寒い奥さん芸結構好きなんだけど少数派かなw
    見た目は好み分かれそうだね

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/09/07(木) 07:24:02 

    東京のノリ。
    この一言。関西圏には関係ない情報ばかりで見たくないのに、会社のテレビはこれがずっとついてる:( ;˙꒳˙;):

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/07(木) 08:43:15 

    ワイプに写ると慌てて笑顔

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/07(木) 08:43:53 

    コーデのコーナー
    興味なさそうな男性陣

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/07(木) 08:44:50 

    コーデバトル
    おばさんばっかになってきた

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/07(木) 08:45:52 

    コーデバトルに芸人いらない

    きれいな人がみたいんだけど

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/07(木) 09:06:55 

    ヒルナンデスが始まる以前でも別番組で
    植松がファッションチェックしてたけど
    内容がすべて「いや、ただのお前の好みだろ」と
    言いたくなるものばかりだった。その時から本当に嫌い。

    怒り新党がまだやってた時、マツコと有吉が
    ファッションチェックする人の出どころや
    チェックしてる時のコメント内容を
    それとなくディスってる時があったが恐らく
    植松の事を言ってるんだろうなと思った。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/07(木) 09:34:45 

    みとちゃん卒業ね。。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/07(木) 09:45:28 

    過剰な効果音が苦手

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/07(木) 10:45:25 

    >>235
    桐山くんいつもご飯おいしそうに食べてて見てて気持ちいいよ笑

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2017/09/07(木) 10:49:55 

    >>219
    水トちゃんはきれいごと言ってたけど24時間テレビに出て結局金で転ぶんだって思ってからは微妙
    志村けんとかビート武とか所さんとかはチャリティなんだからノーギャラなら出てやるって言ってて凄いなと思った

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2017/09/07(木) 10:59:16 

    >>219
    日テレ社員じゃん。ノーギャラだし。ていうかチャリティーなんだからフリーアナ使うよりいいんじゃないの。

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2017/09/07(木) 11:08:16 

    水トちゃん今年の24hはSSのTシャツ着れなかったのにそこはスルーして
    ご褒美の肉とラーメンの汁貰ってた

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/07(木) 11:10:01 

    ニュースが始まったら
    チャンネル変える

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/07(木) 11:10:44 

    もう関東ローカルでいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2017/09/07(木) 12:31:25 

    木曜日と金曜日は見てるかな(´ω`)
    横山クッキングと超限定マーケリング好きです

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/07(木) 12:44:28 

    長澤まさみ、また変な服着てる…

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/07(木) 12:53:48 

    東大クイズ研究会のウンチク面白い

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/07(木) 13:04:55 

    >>317
    日テレの社員なのに簡単に断れるものなの?

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2017/09/07(木) 19:35:07 

    木曜の中間くんは嫌いじゃないんだけど
    求められてるものがわかってないのかな?って思う。
    横山村上桐山か関ジャニどっちか桐山とWEST別メンバーの方が良かったような
    でもヒルナンデスは変にジャニーズを特別扱いして持ち上げてないのでそこはいいと思う
    出てるジャニの面子がそうさせてるのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/08(金) 10:37:54 

    スタジオの声聞こえるのがうるさい

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/08(金) 12:37:18 

    河北まゆこ?がぶりっ子で声もうるさくて不快

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/08(金) 12:45:01 

    青山テルマ
    なんかこわい(;^_^

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/12(火) 12:31:50 

    この水うらアナ卒業まで後〜日っていうの毎回いる?私はどうでも良いんだけどな

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/23(土) 01:02:44 

    ヒルナンデスは好きだけど、『一級建築士』こだわりの企画は、ただの自慢話にしか見えない!
    あと、水卜アナの食べっぷりはみんな好きらしいけど、
    私は正直、嫌い。美味しそうなのはいいけど、大口開けて食べる姿は、観たくないです。

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2017/09/26(火) 12:06:25 

    猫のフェルナンデスくんが好きだった、またやってほしい

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/26(火) 12:07:51 

    今日のヒルナンデスは南原がロケに出てる、珍しい

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/26(火) 12:10:09 

    たまにMCの南原が休む回があるけど南原がいないヒルナンデスはヒルナンデスじゃない

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2017/09/26(火) 12:14:02 

    水トちゃんみたいになりたいな

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード