ガールズちゃんねる

あなたは父親と母親どちらが気が合う?

68コメント2017/09/17(日) 11:49

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 08:51:50 

    父親と母親どちらが気が合いますか?
    私は父親との方が価値観も似ているし話もよくします

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 08:52:20 

    母ちゃん

    +47

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 08:52:48 

    話が合うのはお母さん
    感覚が合うのはお父さん

    +43

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 08:53:10 

    お父さん!

    +38

    -6

  • 5. チーズバーガー  2017/09/06(水) 08:53:32 

    かか

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 08:53:42 

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 08:53:46 

    あなたは父親と母親どちらが気が合う?

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 08:54:12 

    >>3
    全く同じだ!!

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 08:54:28 

    母親

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 08:54:51 

    下らない冗談を言い合えるのは父
    感覚が合ったり深い話が出来るのは母

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 08:55:01 

    お母さんです。

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 08:55:06 

    父。穏やかで優しくてありがたいなーと出産してからしみじみ思う。小さい時は母が父の悪口言ってたから口も聞かなくて気が付けなかった。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 08:55:43 

    父親です。もう亡くなりましたが。

    母親は干渉がひどく、私の郵便物など勝手に見たりと子供の尊厳を無視する行動が多く、人として信用してません。

    母子で仲良く買い物される方が羨ましいです。

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 08:55:47 

    どちらとも合わない
    親子なのに難しい

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 08:58:35 

    どっちもダメでした
    祖母とはよく話してました

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 08:59:07 

    ママ(お母さん)

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 09:03:14 

    母には何でも言える。でも、気が合うとは違う気がする(^_^;)
    父にはかなり気を使う。むこうもそんな感じ。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 09:03:25 

    父親とのほうが話も合うし、気も合う。顔も体も父親に似ている。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 09:03:40 

    どちらにも気を使ってしまう

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 09:05:20 

    他界しましたが父とは全く合わなかったのでどちらかと言えば母かな。
    でも母は健在ですが、私と違ってポジティブなのに私の事だけはアラフォーになった今ですら何でも否定してくるので合わないと感じる事も多いです…

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 09:05:52 

    どちらとも、無理。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 09:06:28 

    お母さん
    父親は生理的に無理

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 09:06:51 

    断然母親。

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 09:07:20 

    話してて楽しいのは母親。
    夫婦喧嘩をはたから見てて、正しい言い分だと思うのは父親。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 09:10:31 

    どっちも合わない。
    母親は無駄に深刻だし父親チャラ男。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 09:11:54 

    話が合う母だけど歳をとると話がループしてしつこい笑
    盛り上がらないけど父の方が落ち着くことは落ち着く。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 09:14:53 

    オカリナ

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 09:23:32 

    私は両親どちらとも気が合う。どちらも違う良さがある。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 09:24:59 

    父親は仕事ばかりしていたから存在感なし

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 09:25:36 

    どっちも合わない

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 09:27:06 

    父です。
    じゃれ合いながら、バカだのうざいとかいってもお互い許容範囲。

    母は人のことを自分の価値観だけで、こんな人だからと決めつけ悪口。かまってちゃんだし、自分が〜自分が〜って…多分嫌いなんだな。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 09:32:48 

    母親。合わない部分もあって喧嘩もしたけど、やっぱり一緒にいて楽しいし、明るく頑張り屋、しっかり者で尊敬もしてる。

    父は実直で勤勉な人で、感謝、尊敬はしてるんだけどね。気が合うかというと、無口過ぎて何喋っていいか判らないw

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 09:43:40 

    趣味が合うのは父、好みが合うのも父、話が通じないのが父。
    趣味がわかるのは母、好みがわかるのも母、話が通じるのが母。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 09:46:27 

    口止めをしないと周りの人に話してしまう母よりも、寡黙で余計なこと言わない父の方が合うと思ってました。今回私の妊娠の件を、安定期に入ったからいいと思って田舎の近所の人に勝手に話したみたいです。産むまで何があるかわからないし、聞かれてもいない事をペラペラ話されたことに腹を立てましたし信用もなくなりました。
    性別はとっくにわかってますが報告するのはまだまだ先になるでしょう、
    楽しみみたいで何度も聞いてきますが。
    つい最近母と父、どっちもどっちになりました。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 09:50:10 

    父と性格が似ていると言われるし、考えている事も似ているので、仲が良いです。
    でも母には女にしかわからない事とかも話せる。

    結局両方と仲良いかも。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 09:53:16 

    どっちも合う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 10:02:22 

    母親が毒親で父親はサイコパスより。父親の方が楽です。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 10:11:21 

    母親です
    父親は性格が似ていると言われますがあまり話さない
    単身赴任で17年一緒に暮らしていないから話せないが正解かも…

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 10:13:48 

    母親とは気楽だったけど調子に乗って口喧嘩して口きかなくなる事とかよくあったな。
    父親は気楽さは無かったけど、兄妹の中で一番顔が父親に似てたからか、可愛がられてる気はしてた。
    とにかく親になって分かったけど、自分の子でも合う合わないって確実にある。下の子ができて比較対象ができて知った。差別でもなく愛してないわけじゃないけど、深入りして喧嘩になる前にパパとバトンタッチするようにしてる。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 10:14:06 

    父は力が入らなくて余計な口出しをしないで見守ってくれるし話をしていても楽しい(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 10:18:58 

    父親!
    小さい時から色んな所へ連れて行ってくれたり、
    私の友達も大切にしてくれた。
    尊敬できる父親だし何でも親身になって話を聞いてくれる。

    母親とは全く合わない!
    会話が続かない。

    小さい頃からずっと、何でお父さんはお母さんと結婚したのかなぁーと思ってた。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 10:26:33 

    バカな話や軽い話は母と
    真面目な話や重い話は父とする

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 10:29:19 

    マシなのは同性ということで母。
    父とは水と油 なぜ悩むのかわかんないことで悩み、脅しストップをかける。生きてる時は反面教師として解りやすくやってこれたのに、いなくなると結構困ってるかも。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 10:35:12 

    はい、48才主婦ですが
    今は亡き父親と感覚が合ってました。
    母親はきっちりした性格なので合わないなと
    自覚したのは中学生の頃でした。
    父親はおおらかでずぼら、働きものだけど
    休みは自分優先、楽しい人でした。

    確実に母から私は生まれたのに合わないので
    もらわれっ子では?!と疑った事あります
    母にそっくりな兄とも合わないので20年くらい疎遠です (ФωФ)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 10:42:11 

    >>41さん!
    コメント44の主婦ですが本当にあなたと同じ!
    何故二人結婚したんだろ?と小さな頃は思ってましたが、単に両親お見合い結婚と分かりました。
    恋愛してたらきっと結婚はしてなかったと思っています!まあ、今そんな事思っても遅いんですけどね、あ~父親に会いたい、一緒に酒盛りしたい、きっと楽しいはず(*^ー^)ノ♪

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 10:50:08 

    父親

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 10:51:21 

    気が合ったのは父親、結婚後は相談事は母にって感じで
    決して気が合う訳ではない。
    今は父も他界し母は高齢で実家で長兄夫婦と同居していて、
    たまに私が話し相手になってる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 10:59:00 

    気が合ったり話ができるのは圧倒的に母だけど、
    決断や、理解があるのは父かも。
    何も言わないけど、静かに見守ってくれている感じ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 11:14:05 

    父。でもすでに他界。

    母には「あんたの考えてる事がさっぱりわからん!」と何度もキレられた。

    あんな女とよく離婚もせずに一緒にいたなぁ、と思う。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 11:25:20 

    >>34
    嬉しかったんだよお父さん…と私は他人だから言えるけど、確かに信用無くす行動だったね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 11:37:54 

    どっちも信頼していない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 13:32:42 

    ずっと長年、母が合うと思ってたし、実際話が盛り上がるのは母だけど、
    自分自身の根本的なところは父に似てることに気づいた。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 14:04:15 

    どっちとも合うしどっちとも合わない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 15:24:36 

    一緒にいて楽なのは父だけど、社交とか常識関係では母。

    母は、いい意味でも悪い意味でも素直だったから面倒臭かったんだけど、父はちくちく嫌味とか毒吐くタイプなので……
    私の知らない人のことはどーでもいいんだけど、昔から世話になってる叔父伯母従弟の悪口言うのだけは許せん。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 16:15:35 

    父親かなぁ?
    母は本当にいい人なんたけど
    なんだか反りが合わない。。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 16:18:24 

    父親 →おっとりしてるが怒るときは目一杯おこる 好きなお菓子をいつのまにかバッグに忍ばせてくれてたり優しい 知識が豊富で話していて楽しい

    母 →白黒つけないと気がすまないから疲れる 人に意見しても意見されると逆ギレ 誰も手をつけられないから腫れ物扱い

    断然 父親

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 17:45:31 

    だんぜん母親

    父親は人の話を聞けないタイプ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 17:57:24 

    母親かな。父親は同じようなことばっかり聞くから嫌になる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 21:35:51 

    父親
    母親とは話にならない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 23:51:20 

    昔から大っ嫌いな父親。
    だが、話をして気が合うのは何故か大好きな母親ではなく父親・・・

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/07(木) 02:56:15 

    最近、どっちも合わない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/07(木) 03:52:47 

    お父さんはいません

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/07(木) 12:38:39 

    母でしよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/07(木) 12:40:33 

    スポンサーは母 なんでも言えるのも母

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/08(金) 19:20:40 

    断然父ちゃん

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 01:09:55 

    父親の方がいい。話はしないけど考え方とかは似てるなと。
    母は嫌い。口を開けば人の悪口。家の中はゴミ屋敷。
    子供の頃から、今思えばあれは虐待だったな、と思うことが多々ある。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:05 

    母親とは全く合わない。
    母親の言う事する事なす事全部ムカつく。デリカシーはないわ!
    早く逝ってくれって思う事が多いあまりにもムカつく事しか言わないから。
    相手したくない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/17(日) 11:49:20 

    どっちもキラ~イ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード