ガールズちゃんねる

同窓会からの恋愛

93コメント2017/09/07(木) 21:38

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 00:34:29 

    今度、初めて中学校の同窓会があります。
    同窓会で再会して付き合った、誘われたなど同窓会きっかけの恋のお話を聞きたいです。

    +13

    -21

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:10 

    浮気不倫するガイジ↓

    +50

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:15 

    何を期待している?

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:23 

    私の話じゃないけど、友達の両親は同窓会で再会して結婚したよ

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:47 

    同窓会からの恋愛

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:53 

    けっこういたなぁ…
    ヤって終わった人
    付き合った人
    結婚した人

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 00:36:23 

    ワンナイトラブはやめときな

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 00:36:44 

    再会して付き合ってる人、結構いるよね
    意外な組み合わせで驚いたりする

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 00:37:38 

    年齢によってだけど、オトコは殆どヤリモクで口説いてくるよ!
    会うのは今回久しぶりだし、どうせまたしばらく会わないだろうと思って、ここぞとばかりに口説きに来る奴は、深い関係にならない方がいいよ!

    +67

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 00:38:04 

    同窓会が苦手です。
    トピずれごめんなさい。

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 00:38:25 

    なんですかね~
    同級生って昔から知ってる安心感なのかな
    付き合う人多いよね。
    結婚に繋がる人もいますよ。

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 00:38:36 

    その前に同窓会の連絡が来ない。
    そして
    『この前の同窓会楽しかったね』との感想の連絡

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 00:39:38 

    私の両親
    中学校の同級生
    同窓会恋愛で結婚しました……

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 00:40:04 

    同窓会~ラブ・アゲイン症候群~

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 00:41:22 

    私は行ってないけどその同窓会で〇〇と〇〇くん結婚したよー!って友達から後で聞いた。

    その前に同窓会開いてたの私、知らない

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 00:41:22 

    昔の○○くんと違う、
    変わっちゃった!と
    別れた人いたなぁ
    そりゃ時間がたってるんだから
    多少は変わるでしょうよ
    と思うんだけど。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 00:41:55 

    同窓会で再会して連絡先交換して、何度か食事に行ったけど疎遠になって、数年後にまた久しぶりに食事に行ってから付き合うようになって結婚しました。
    同窓会で一目惚れされて直後からどんどん進展があってあっという間に結婚した子もいます。
    でも男も女も軽い子が浮気狙ってるのもたくさん見たので、本当に独身で彼女いないのか、慎重になっておいたほうがいいですよ。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 00:42:01 

    人生一番盛り上がった恋が同窓会での恋だった。

    ちょうど適齢期でかつ出会いのない職場だったからすごいはりきって行った。
    男子のほうもそののりの人がちらほらいて付き合った人、付き合わなくて告白されたりしたりなどごちょごちょ恋愛あったよ。

    その後も飲み会たくさんしたけど、結局は破局したカップルとかが来なくなりみんな結婚したりで疎遠になった。
    それでも一組結婚した人はいたけど、それはその場では盛り上がらずにお互い他とごちょごちょありで結局まとまったて感じだった。

    +7

    -14

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 00:42:49 

    10年ぶり位に会って、
    意気投合して付き合ったよ〜
    でも短命だった!!笑

    久々の再会に盛り上がっただけでした!!

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 00:43:26 

    友達が憧れの人と同窓会で再会して、とんとん拍子に結婚したよ。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 00:43:48 

    同窓会行く理由の一つに彼氏彼女募集中だけど出会いが無いっていうのすごくありそう。ただ、単にヤリ目的の人もいるだろうからそこは注意して。
    それを防ぐには付き合っても、簡単に関係持ったらダメ。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 00:44:03 

    憧れの人気者だった男子が見事にハゲてきた、というのは同窓会あるある。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 00:49:20 

    トピズレだけど、学校時代がそこそこに楽しかった人は意外に同窓会には行かないのかな?
    中学は最悪、高校はそこそこに楽しかったんだけど、先日高校から同窓会案内が来た時に「わざわざ行くまでではないな」と即欠席の判断を下した自分に驚いたよ。
    中学の同窓会案内来た時は「楽しいまで行かなくても嫌な思い出ない人は行けるんだろうな」と考えたんだけど。

    +10

    -10

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 00:54:05 

    職場の先輩(34)の話。正月同窓会で再開→後日2人でサシ飲み。この時にお互いフリーだし結婚しちゃう?という流れでそのひと月後には本当に入籍。退職して遠方の他県に引越していかれました〜

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 00:55:44 

    不倫じゃなければいいと思うよー。

    私の同級生は久しぶりの再会で当時の恋愛いざこざを掘り返して険悪になってた男女いたな。
    15年前くらいのことを盛り返すなよと思った。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 00:58:09 

    10数年ぶりの再会でテンション上がるけど、10数年全く別の道を歩いてきた習慣のギャップって結構大きかった。
    テンションが上がっただけで終わった。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 01:01:15 

    ガルちゃんは同窓会嫌い多いからエピソード出なそう

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 01:08:50 

    同窓会がきっかけで不倫して、夫と子供捨てた人なら知ってる

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 01:09:13 

    友達に同窓会出て、昔好きだった人と濃厚キスしたんだって聞いて内心ドン引きしてました
    キメー

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 01:10:33 

    妄想は妄想で終わらせておくべきだよ
    言ったからね!!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 01:10:33 

    独身で行きたくねー!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 01:12:14 

    絶対イヤだ!昔の知り合いとか今更付き合えない

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 01:23:54 

    >>9
    それでもいいって言うなら、止めないよね
    お好きにどうぞ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 01:24:58 

    知り合いでいます。
    高校の同窓会で再会したクラスメイトの女性と、あっという間に結婚してました。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 01:33:27 

    そもそも連絡来ない。
    カースト上位・中位だけ集まってて
    回り回ってSNSで知る。

    どうせ現状報告という名の
    プチ自慢大会やら
    とびっきり綺麗にしていって
    マウンティング大会でしょ。

    再会して下手な人と繫がったら
    後々面倒くさい。

    カースト下位・帰宅部の私には
    縁のない話だわ。

    +61

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 01:36:18 

    中学の同級生と同窓会で再会して32歳で付き合い始め、35歳の時結婚しました。
    昔から知ってる人だから安心感があります。
    共通の友人も多く、結婚式の時も同窓会みたいで楽しかったです。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 01:46:28 

    同窓会、大人になってイケメンになった同級生にキュンキュンしたなぁ。しかも当時彼氏とうまくいってなくて、もうボロボロ。二人でいい感じになってめちゃくちゃ気持ちが揺らいだ。でも、その人には結婚間近の彼女がいるって聞いて我に返った。でもほんと、懐かしくて楽しくて、同窓会って良いなぁって思いました。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 01:46:53 

    別トピでもコメしたけど同窓会で再会して付き合って結婚したよ。
    私の友達にも何人か再会して結婚まで行った子いるし、結構カップルになるの多い気がする。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 01:57:01 

    夫とは、プチ同窓会で再会して、友情から愛情に変わり、再会から2年弱で結婚しました。

    学生時代は話したこともなかったけれど、
    そういう、なんの固定観念も下心もない状態から始まったので新鮮でした。

    彼は学生時代落ちこぼれだったそうで、共通の友人からは
    「○○君と結婚したんだって?プークスクスw」と言われたりすることもありますが、
    故郷を離れて沢山の経験を積んだ今の彼は私の自慢の夫ですから
    「今の彼を知らないでいつまでも昔のままだと思い込んでいるこの人は残念な人だなぁ。
    そもそも、あなた人のこと笑えるような立派な人でしたっけ?」
    と思います。

    共通の話題に困らないし、故郷も同じだと実家のこととか便利でいいですよ。

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 02:00:01 

    初恋の人と自然消滅だったから、なんかずっとモヤモヤしてた。8年後に同窓会で再会し盛り上がり、その時点で結婚を迫られてた彼氏がいたのですがあっさり別れました。
    結局、初恋の人とも長くは続かず、その後に出会った人と付き合って3ヶ月でプロポーズされてスピード婚しました。初恋の人と再会してちゃんと別れた事で、何年も心の中にくすぶってたモヤモヤがなくなったから良かったわ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 02:00:42 

    あああ…
    全く誘われることも…ハガキすら来ません(>_<)
    そりゃ、影うっすいネクラなヤツ(自分)だった
    かもしれないけどさ。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 02:02:56 

    仲良かった数人の会には、盛り上がるから行く。だけど必ず恋愛の話になるから未体験の私は気まずい。昔から知ってる仲だから全員察してるみたいだった。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 02:12:29 

    ミニ同窓飲み会の打ち合わせで男子と約10年ぶりで話したけど、昨日も喋ったよね?みたいな感覚で話せたから逆にビックリした。謎のしっくり感。もっとぎこちなく、よそよそしくなると思ってたから。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 02:14:49 

    お互い老けててもカップルになるの?

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 02:29:13 

    片思いしてた人に告白されて付き合ったけど思い出補正みたいなのが
    かかってただけだった。笑
    付き合うまではずっと「カッコよくて堅実で野球男子で」って思ってたけど
    ただムッツリスケベのスポーツバカの俺様野郎だった。
    あぁ思い出が汚れた気がするよ…。
    すぐに別れました。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 02:33:12 

    中学校の同窓会を29でして、そこで近くの席だった名前も知らないクラスも一緒になったことなかった人と30で入籍した。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 03:39:15 

    友達は、同窓会の幹事という立場を有効利用して同じクラスの女の子と結婚しました。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 03:43:25 

    私は夫が高校の同級生(同じクラス)なので、同窓会に一緒に行きます。
    お互い、この同窓会で不倫はできないです(^^;

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 05:21:58 

    知り合いは、同窓会きっかけで、付き合ったり、結婚したりしてる人多い。

    特に、高校の同窓会は、社会的レベルが一緒の人達が集まるしね。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 05:41:59 

    >>24
    久保田みたい。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 06:00:54 

    このトピで「同窓会なんか興味ない」「行きたくない」って愚痴や捨て台詞を吐くだけのレスは
    完全にトピズレなんでお控え下さい。
    私は「同窓会に参加してかつそこで生まれる恋愛」に興味を持ってる人の話をもっと聞きたい。
    そこに興味ない人はこのトピをそもそも開かないで下さい。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 06:12:52 

    友達が小学校の同窓会で、小学生当時パッとしなかった男の子がそこそこいい男になってて、気持ちが盛り上がって付き合って、お互い大好きでラブラブで結婚までしたけど、
    彼の生活力の無さがどんどん出てきて2年で離婚したわ。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 06:35:15 

    不倫する芸能人叩く資格なし

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 06:38:00 

    中学の時に少しいじめられてて死ぬほどドキドキしながら行ったけど、
    高校、大学で努力して、自分を磨いてすごく変わったから、めちゃくちゃちやほやされて嬉しかったw
    色んな男性テーブルに引っ張りだこで、同窓会後は3人から言い寄られた。話が回るのが嫌で、地元の人とは付き合わなかったけど。
    ちやほやされてるのをいじめてた子が見てたから心底気持ちよかった。
    自信つけといてよかった。私ほどの逆転人生もなかなかないと思ってる。

    +44

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 07:03:53 

    同じやつの連投目立つね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 07:20:05 

    小学校 中学校の同窓会には
    まともになった男は 殆どこないから

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 07:58:25 

    中学からずっと女子校で、こういう(結婚まで行きました的な)エピソード聞くとほっこりします。いいなぁ。トピズレすみません。共学の世界に憧れる

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 08:05:58 

    独身同士ならいいけどさ。。。

    同窓会マジックなるものはあるからね
    余計な期待もしないほうがいい

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 08:08:41 

    同窓会で
    勧誘セールスされてからもう絶対行かない!

    卒業したら単なる知り合い
    都合いい人扱い

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 08:11:18 

    同窓会行きたいけど、今の自分に自信ないから行けない。
    再会して運良く付き合える可能性もあるかもしれないのにまぢ勿体ないよね~。けど勇気がでない。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 08:11:49 

    大好きだった元彼に会いたいけど同窓会には行きたくない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 08:23:32 

    田舎はジモティーの集まり

    他府県に出てしまうと余所者扱いです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 08:33:29 

    高校の同窓会で、二次会まで行ったら終電逃して、
    高校の時からカッコイイなぁと思ってた男子から「うち泊まってけよ」ってお誘いが・・・♡
    こんなイケメンならワンナイトラブでもいい!とほいほいついて行ったらビックリ。
    家の壁中に謎の言葉がズラーーーーっと貼ってあって、宗教じみた雰囲気だった。
    やることやって帰りました。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 08:52:56 

    同窓会がある頃に再放送で「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」やっていて、心のどこかで高橋克典や三上博史と再会するなんて夢見て出席。
    そんな素敵な同級生はいなかった。
    こちらも黒木瞳じゃないからお互い様なんですけどね。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 10:04:03 

    小学校時代の同窓会を20歳でやって、小学校時代の淡い初恋相手と付き合って、結婚。現在2児のママをしている友達がいます。お互いの実家も近くだから、ちょうど真ん中くらいに家を建てて住んでる。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 10:06:55 

    同窓会で久々に会って、買い物行ったり食事行ったりする仲にはなったけど、付き合うとかはなかった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 10:11:48 

    同窓会では昔との印象がガラッと変わるよね(良くも悪くも)
    もうお互い大人だし大人同士の付き合いだから、学生の時はそんなに仲良くなかったけど、大人になって再会してみたら案外意気投合することも多くあると思うよ。

    私は残念ながら幼稚園~高校までの一貫校に通っていたから、もうお互いに恋愛感情とか全くないから発展しないけど
    学生の頃は幼稚だった男子が大人になって落ち着いていい人になったなぁ…って思うことは多々あるよ!

    全然チャンスはあると思うよ!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 10:32:31 

    今年30歳の節目の年だから、夫婦2人ともそれぞれの学校で同窓会があります。
    その事を主人が職場の人に話したら、その方は結婚して約20年、ずっと同窓会行かせてもらえてないと話してたそうです。
    理由は奥さんの嫉妬で、再会からの不倫があるかも…って思ってるからだそう。
    私達はそういう感覚がわからず、ずいぶん神経質だな〜って思ってましたが、このトピ見てそういう考えの人も意外といる事に驚きました。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 10:44:27 

    ジジイになったな・・・と思う自分も、クソババア。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 10:55:05 

    >>48
    この同窓会で不倫はできないって…
    まるで他ならできるみたいですね
    そもそも、不倫自体が駄目でしょう

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 11:51:12 

    自分の同級生の場合
    既婚者程ギラギラしてる…
    不倫てどんだけあるんだろ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 11:52:02 

    私の母は50の小中学校の同窓会で再会したあまり接点ない人と52で再婚しました。
    全く知らない訳じゃないし友だちも共通、生きた時代がドンピシャだし話題に事欠かず。
    後、10年?20年?何年一緒に居られるかがなんとなく想像出来るみたいですがふたりとも間違いなく幸せそう。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 12:14:04 

    幼稚園から大学までの一貫校。
    誰がいつ誰と付き合ってたか全部知ってるから、今更同級生と付き合うなんて気まずくて嫌だ(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 12:14:46 

    >>1
    なんでマイナスが多いのか理解できない。
    同じ女性として主さんを応援しています!
    (^O^)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 12:26:19 

    30代アラサー。この前、居酒屋で少人数のプチ同窓会をしたんだけど、みんなおっさんおばさんになってた。お互い久しぶりで照れもあって、昔のキャラに戻って接してたんだけど、それもだんだん崩れてきて普通になって…。ある男性に妙に男らしさを感じて、素敵だなって感じた。
    私は内気で、彼女いるの?って軽く聞くこともできなかった… モヤっとしてる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 12:28:54 

    男性陣がハゲてても嫌じゃないよ~私。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 12:36:09 

    いっつもいじわるしてきてた男の子が、普通にやさしくなってて大人になったなーと感心した。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 12:39:19 

    同窓会からの恋愛

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 13:13:02 

    「喋った事ないけどキュンとしてた人」と今は大人として喋れる可能性が
    同窓会の醍醐味

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 13:40:41 

    旦那がもうすぐ同窓会。
    「なんかあったりするかも〜(≧∀≦)」なんて言ってる。アホか!だれも太ったおっさんなんか相手にしねーよ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 14:27:24 

    中学の同窓会、当時真面目でさえない男子が有名大学出て大手企業に就職したり医者になってたりで周りの女子からめっちゃモテてた。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 15:41:58 

    いいな
    学生時代に好きだった人と付き合えたらって
    想像する事あるな

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 16:16:18 

    高校3年間憧れてた男子と去年部活の同窓会で再会した。
    もうお互い30歳で、この機会が最後、次会った時はきっと誰かの旦那さんになってるだろうと思って、同窓会後も頑張って連絡して飲みの約束を取り付けたり、人生最大にアプローチして頑張った。
    でも、彼は私じゃなく、私の職場で誰か紹介してほしいだけだったみたい。
    叶わなかったけど、出来るだけの事はしたから吹っ切れました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:39 

    同窓会で死ぬ前に一度会ってみたいアノ人

    殆ど喋った事ない → プラス
    当時仲は良かった → マイナス

    私の淡い思い出のアノ人とは一度しか喋った事がないけど胸の奥底からずっと消えない・・

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:15 

    同窓会で再会からダブル不倫で離婚した人知ってる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:31 

    独身のふりした既婚ヤり目に気を付けて

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 19:24:56 

    >>86
    同窓会ってのは「会いたい人」がいるから会いに行くんだよ?
    あなたには「会いたい人」がいないからその程度の発想しかない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 20:27:28 

    みんな大人になってるから当時は話せなかった人とも普通に話せるようになっていたり、逆に生活環境が違いすぎて話が全く合わなくなっていたり結構発見があってたのしい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:41 

    女子高なのでそんなものはない!
    同級生の女子もろくな子いないし

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 22:15:05 

    小学校の同窓会で再会して交際が始まりました。自分でも不思議な感じ(^^)

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/07(木) 01:01:00 

    羨ましいです!!
    小学校で数回転校、中学校はいじめもあり誰とも連絡とらず、高校は女子高、更に引っ越しに次ぐ引っ越しで、人生で一度も同窓会に参加したこと無いです。一回くらい参加してみたかったな。楽しそうですね~。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 12:31:33 

    中学の同窓会にいったら初恋のひとにトイレに連れ込まれそうになった笑
    そんなのはじめてだったからビックリして逃げたけど、あのあと逃げなかったらどうなったんだろ?
    相手既婚者だったし、結果なにもなくてよかったけどね!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/07(木) 21:38:52 

    親は同窓会で会って結婚しました
    結婚して20年以上経っても何だかんだいって仲良しで羨ましいです(・_・
    今、家族は皆関東に住んでるのですが、親二人は九州出身なので二人でよく方言使って話し合ってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード