ガールズちゃんねる

手帳使わないのに買っちゃう人

105コメント2017/09/06(水) 15:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 00:01:36 

    一年を通してまともに手帳を使ったことがないのに、つい買ってしまいます。
    世の人達のようにイラスト描いたり何か記録したりするどころか、予定すらまともに書けません。
    4月くらいまではなんとなく書いてるんですが、夏以降はまっさらなページが続いています…
    でもまた来年欲しくなってしまう不思議。同じような人いますか?
    返信

    +334

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 00:02:01  [通報]

    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +3

    -85

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 00:02:41  [通報]

    他人に見られたら恥ずかしいから、結局何も書き込まず終わる…
    返信

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 00:02:49  [通報]

    わかる!!!!毎年ワクワクしながら買って、たくさん予定書くぞ〜って書くスペース多い手帳選ぶのに、何も書かない笑
    返信

    +297

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 00:02:59  [通報]

    予定がなさすぎて書くことがないことがほとんど
    返信

    +150

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:01  [通報]

    「手帳を買う」という行為が好きなだけです
    返信

    +301

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:10  [通報]

    あるあるー!
    手帳って魅力的だよね!
    返信

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:10  [通報]

    発展性のないトピ
    返信

    +5

    -23

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:11  [通報]

    仕事の予定は会社の
    卓上カレンダーに書いちゃうから
    気づけばただのメモ帳になってる
    返信

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:26  [通報]

    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:42  [通報]

    黒皮の手帳買ったw
    返信

    +33

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:45  [通報]

    今日買ってきた!
    なぜか持ち歩き用と家用を毎年買うのにどっちもまっさら。

    悲しい。
    返信

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:46  [通報]

    この頃いろんなデザインの手帳が出てるので、多忙で手帳がないと困るというよりも可愛いから使ってみたいという気持ちで買ってしまう
    返信

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:00  [通報]

    私のことだ!
    返信

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:09  [通報]

    専業主婦です。カレンダーが私の手帳です(笑)
    返信

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:14  [通報]

    私もその手の人間だけど今年はジブン手帳買おうとしてる
    返信

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:30  [通報]

    会社の飲み会断る時にペラペラめくって「あ〜〜予定入っちゃってますねェ〜〜(白紙)」って言うために小道具として持ち歩いてる
    返信

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:49  [通報]

    日記書いたやつをインスタに乗せてるのってあれ意味あるの?
    返信

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 00:04:58  [通報]

    どうやら手帳ってスケジュール書くだけのものではないらしいね
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 00:05:06  [通報]

    可愛いからつい買ってしまう。
    そして可愛すぎて使うのが勿体無い…
    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 00:05:11  [通報]

    >>17 頭いい!!!
    返信

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 00:05:14  [通報]

    職場でスケジュールや給料管理を手帳でやってると話したら19歳のバイトにアプリで管理してないんです?っていかにも古い扱いされたのが悔しくてアプリにしてます
    返信

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 00:05:47  [通報]

    買っても使わないのでもう買わない
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:10  [通報]

    同じです!
    今度こそ有効活用しようと思って毎年買っちゃいます。。
    返信

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:18  [通報]

    >>22 あえての手帳。っていうのもかっこいい
    返信

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:49  [通報]

    年末に買って、4月始まりのを見て欲しくなり、我慢。10月始まりのを見て、買ってしまうを、ここ数年繰り返してます…。書くつもりで買うけど続かない。集めるのが好きなんだな。
    返信

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:50  [通報]

    北朝鮮が怖い
    返信

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 00:07:00  [通報]

    飽き性のくせに、1回書き間違えると新しいの欲しくなる...。
    返信

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 00:08:12  [通報]

    インスタに離婚しました〜!って書いてある手帳載せてる人いてどういうテンションで見たらいいかわからない
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 00:08:51  [通報]

    毎年買う。百均ですが..来月から使えるよね。
    返信

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 00:08:59  [通報]

    トピ画の手帳かわいい☆
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 00:09:20  [通報]

    あまりに使わなすぎて
    手帳と一緒に買った
    細身のペンがバッグの中で
    行方不明になります
    返信

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 00:09:41  [通報]

    新しい手帳はダイソーで買いました。ネコの絵の表紙で10月始まりなので、来月から使おうと思います。
    文具売場で、手帳の誘惑に勝つのが大変です。可愛い手帳が多すぎて困る。
    返信

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 00:09:51  [通報]

    大学時代は手帳に書き込むの大好きだったのに
    社会人になってこんなに手帳を使わなくなるとは思わなかった;_;
    とりあえず買ってるけど無理矢理書き込まないとまじで空白。。。
    返信

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 00:09:55  [通報]

    年に4回ぐらい手帳買ってる気がする。
    ワクワクするのは最初だけですぐ飽きて新しい手帳買いたくなる(笑)
    返信

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:40  [通報]

    わかるよ。
    今年はちゃんと書く!ってちょっといいヤツ買ってしまう→6月あたりから真っ白
    返信

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:50  [通報]

    1月2月ぐらいまではキレイに可愛く書いてるけどそれが12月までは続かない…
    返信

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:55  [通報]

    可愛いor綺麗な字が書けない
    返信

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 00:12:31  [通報]

    予定帳じゃなくて過去のものを書く日記帳になってる
    返信

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 00:12:37  [通報]

    毎年スマホの手帳使うのに何故か手帳買っちゃう。
    また1年が始まった記念に買ってる!(嘘です)
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 00:13:37  [通報]

    以前は生理の記録を書いてたのでそれで手帳開く時にまとめて日常の予定(すでに終わったものも)も書いてたけどアプリ使うようになったら全く開かなくなってしまいました。
    旅行とか出かける時に持っていって記念スタンプ押す時にだけ使う状態です。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 00:16:26  [通報]

    ミスドでドーナツやパイ券7つ付いてくるやつなら毎年買ってる
    パイ目当てです!
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 00:16:28  [通報]

    買って今年こそは書く!と思いながら、
    どんどん記入しなくなり、
    壁カレンダーに全部のスケジュールをメモ。
    片付けしてたら、手帳出てきて、
    壁カレンダーから手帳に書き写し。
    もう来年は買わないと思いながらも
    並んでると欲しくなってまた買うの繰り返し
    返信

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 00:17:00  [通報]

    毎年買って毎年5月以降は白いまま・・・ってのが5冊ほど有ります
    しかもペンもカワイイのを選んで買ってるんだよね
    今更ながら手帳の存在意義を考えたわ(笑)
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 00:17:18  [通報]

    使わないのに買うのはなん手帳か?
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 00:18:25  [通報]

    買うのは好き、描くのは嫌い、毎年手帳に五千円ぐらい使ってると思う。高校生の時は毎日書いてたのになぁ
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 00:19:31  [通報]

    ZEROのほぼ日特集見て、三日坊主でろくに続いた試しなんてないのにまた買いたくなってしまった。
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 00:20:46  [通報]

    書くこと無いのよねーw
    思い出のチケットとかシフト表を手帳に挟んで持ち歩いてる。
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 00:20:53  [通報]

    ほぼ日手帳かわいい。
    独身だったら迷わず買ってた。
    結婚してからは100均のカレンダーで十分事足りてる。
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 00:23:06  [通報]

    みんな一緒でうれしい
    (^▽^)
    返信

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 00:23:45  [通報]

    >>29
    私が見てる人と同じ人かなー?
    離婚してから怪しげなスピリチュアル投稿増えて怖い。
    無理したポジティブワードと超不幸な病んだ投稿とが繰り返されてて見ててシンドイ。
    そろそろフォローやめようかなと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 00:24:28  [通報]

    買っても使わなくて、書いたところだけ破って、勿体ないから翌年からメモ帳になる。
    去年からは化粧品とかのおまけでついてくる手帳でいいや~になってる。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 00:26:21  [通報]

    ほぼ日手帳、さっきZEROで見た。なんかいいな~1日1ページ..
    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 00:28:05  [通報]

    ほぼ日手帳、毎日時間あったら使いたいなあ。
    仕事してたら絶対書く暇ないよね(笑)
    返信

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 00:30:05  [通報]

    この季節になると毎年ほぼ日の誘惑と戦ってる
    過去にも何回か挫折してるのに…
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 00:35:08  [通報]

    今年はちゃんと活用するぞっ!の、繰り返しで何年経ったか…
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 00:36:38  [通報]

    ほぼ日のサイト今行ってきて、注文しちゃった!どせいさんの手帳待ってたよぉ(*´Д`*)
    >>20 さん、画像貼ってくれてありがとー!!
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 00:39:04  [通報]

    使わないのに「機能性重視」で買います!
    可愛さよりも罫線や日付のフォントなどこだわってしまう。
    絵が入ってるのは可愛いけど使いにくそうだから避ける。
    なんなんだろうな?
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 00:42:33  [通報]

    私も毎年手帳買ってたけど1月さえまともに書けないから、今ではカレンダーが私の手帳です。

    カレンダーが1番まともに書けてるし、残してあるけど見直した時1番分かりやすい。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 00:44:09  [通報]

    ほぼ日手帳が欲しいんだけど高いんだよね…
    って事でセリアに売ってる366ページあるノートを手帳にしてるよ!!

    開きやすさや描きやすさはほぼ日手帳が1番だけどね!
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 00:45:08  [通報]

    二ヶ月であきる、飽きた頃にまた新しい手帳買うの繰り返し
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 00:45:53  [通報]

    手帳メーカーだから、買っちゃう。記念に。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 00:46:33  [通報]

    私も同じです!

    新しい手帳と一緒に、やたらとシールとかも買っちゃいます(笑)
    返信

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 00:48:46  [通報]

    ドラマとかで、会社勤めのキャリアウーマンが予定のびっしり書き込まれた手帳を開いて見てるシーンとかあるけど、ホンマにそんな人いるんかなーって思うw
    返信

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 00:51:25  [通報]

    自分の字に嫌気がさして、ひと月もたずにポイ
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 00:53:17  [通報]

    体重こまめに書きこんで管理じゃ!

    1ヶ月半で挫折www
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 00:54:12  [通報]

    それ私だ!w
    なんか毎年手帳欲しくなって
    買うんだけど、途中から
    めんどくなって書かなくなる(-_-)
    同じような方がたくさんいて
    よかった!笑
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 00:55:17  [通報]

    >>36
    私も\(^o^)/
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 00:59:04  [通報]

    ちょっとズレてごめん。
    30歳のお祝いにって下は高校生、上は25歳のいとこ達からプレゼントされたんだけど…
    使い道に困ってる…
    何に使ったらいい?
    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 00:59:23  [通報]

    わかる!
    年に2、3回買い換えてる(笑)
    なんかこっちの方が書きやすそうと思うと、
    買わずにいられない
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 01:00:30  [通報]

    体調書いたり、
    日記風に書きたいけど、
    仕事で広げたときに恥ずかしくて難しい(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 01:00:38  [通報]

    試験やバイトや習い事があったときは手帳書いてたけど
    毎日会社に行くだけだと書くことないわ
    何か予定があっても少ないから覚えられる
    なのに、あの質感はたまらなく欲しくなる。
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 01:02:47  [通報]

    >>69
    私も同じの持ってる!(使ってない)
    中の用紙を入れ替えてパスワード帳にしようかと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 01:04:52  [通報]

    県民手帳って知ってる?
    ちょっとダサめがいい感じで気になってる。
    返信

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 01:05:37  [通報]

    手帳で日記をつけてたんだけど、そもそも何もない日でも埋めるために何か書こうとすると余計なことやちょっとしたイライラなことまで書いちゃっていちいち凹むっていう悪循環なことに気づいてから遠のいてる。毎日埋め尽くすほど書いてインスタに載せてる人は異常だよ。すごいとは思うけどね。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 01:07:24  [通報]

    書くほどの予定が無い!なのに買うよね。笑
    今年こそ予定を埋めるってある意味意気込み。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 01:36:28  [通報]

    私頑張って半年くらいまでは書くんだけど、あーもう限界って感じで夏終わりくらいに投げ出しちゃう(´;ω;`)
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 01:51:43  [通報]

    生理の記録と、いつ彼とエッチしたか書いてるだけ。妊娠したかも?!ってなっても焦らないように。それだけのための手帳。
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 02:15:13  [通報]

    学生時代と仕事してた時はめっちゃ使いこなしてたんだけど、専業主婦になったらカレンダーとスマホしか使わなくなっちゃった。
    それでも毎年、何時間も悩んでスケジュール帳を買ってしまう。記録として残せるから、本当はまた使いたい。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 02:23:49  [通報]

    >>64
    営業職だとざらにいるよ!
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 02:45:27  [通報]

    >>20
    なんて大漁のどせいさん…w
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 03:32:00  [通報]

    テレビえ特集で観て影響されて毎年買ってしまうのですが日曜日が平凡過ぎるくらいつまらない平凡なので描くことがないのです。

    引きこもりの私には不向きですね。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 04:43:05  [通報]

    小さい子どもがいるので手帳に書くよりアプリやった方が便利だろうなと思ってダウンロードしてみたが、
    使いやすいアプリがなく結局100均の薄い手帳を持ち歩いてる。
    もし飽きて書かなくなっても100円だから痛くないし。

    仕事してる訳じゃないし、家にいることがほとんどだからカレンダーで充分だということに気づいた。
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 05:22:59  [通報]

    ムーンプランナーって手帳使ってます。

    私も以前は手帳を使いこなせてなかったんですが、私みたいな予定が殆ど無く書く事が少ない人は、マンスリーカレンダーとメモページがあるだけのタイプが良いって事だったので、その条件で検索したら私好みの手帳だったので買ってみました。

    後は、マスキングテープでページをデコってみたり、書く事が全く無い日はフレークシールを貼って埋めてみたり、一言日記書いてみたりしてたら楽しくなって来てかなり続いてます。
    1日分のマスが小さいので直ぐ埋まって使いこなせてる気にもなるし。

    書く事が少ない人、マンスリータイプおすすめですよ。
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 06:40:15  [通報]

    私だけですか?この曲思い出すのは

    I wanna be... / YUI

    買ったばかりの手帳 なくしただけなのに
    明日が見えない そんな気がしたの

    いっそのこと 忘れたいけど そんなこと考えていたら
    怖くなった 捜しものは 何?
    返信

    +0

    -13

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 06:41:34  [通報]

    今年こそはと思い、毎年数千円出して買う。
    途中多忙な時期は、スケジュールを頭の中だけで処理し、手帳を書く心の余裕がない。
    そして何かしらスケジュールを忘れるミス(泣)
    手帳で管理するデキるオンナを目指してるはずなのに何故。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 07:29:08  [通報]

    昔は買ってたけど今はスマホで管理するからいらない。年度終わるとゴミになるけど思い出詰まってて処分に困ることもあるから、最初から買わない。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 08:06:38  [通報]

    私も書くことないのに手帳買っちゃう…
    でもちょっと違うのが手帳そのものよりも、手帳カバーに萌える。
    中身100均でもいいけど、手帳カバーはB6サイズのヌメ皮のヤツ。しかも、何冊も持ってる。
    気分でカバーを付け替えて、色が早くあめ色に変わるようにいつもナデナデしてる。
    気持ち悪いよね…すみません。。。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 08:13:42  [通報]

    >>22
    アプリも便利でいいけど壊れたら終了するよ…
    あと登録したつもりがちゃんと登録できてなかったりとか(´;ω;`)
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 08:15:50  [通報]

    絶対続けられないのに、ほぼ日のミナペルホネンが毎年欲しくなってしまう。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 08:17:30  [通報]

    厚さ、大きさ、月曜はじまりで自分好みだから、毎年フェリシモの手帳使ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 08:25:22  [通報]

    手帳買いに行こうかなと考えてた所にタイムリーなトピ。
    専業主婦だしカレンダーに予定書き込んでるしスマホのスケジュールにも登録するけど欲しいんだよね。30半ばだけど、ミニオンの手帳欲しくて…。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 08:25:32  [通報]

    >>78
    それ万が一どこかに落として知り合いに見られたらって思うと怖くて絶対書けない…
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 08:43:36  [通報]

    >>93
    わたしはシール貼ってたよ
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 09:27:14  [通報]

    ほぼ日手帳オリジナルもカズンも挫折。weeksなら…と
    思っているがこれもまた挫折しそう。でも欲しい、買っちゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 10:39:46  [通報]

    手帳買っても続かない事に気付いてからは、ノートに毎日買ったもののレシートはってる。バス代とかレシート出ないのはマジックで代金書いて。レシート見るとその日なにしてたか、すぐ思い出せる。予定書いてくスケジュール帳とは、ちょっと違うね、ごめんなさい。日記続かない人はどうぞ。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 11:00:52  [通報]

    >>10
    トピ画の猫ちゃん好き

    このシリーズ毎回楽しみ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 11:42:21  [通報]

    100均の手帳でさえ使わず、、、
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 11:52:30  [通報]

    手帳って沢山種類あって、選ぶの迷いますよね、、、

    私は仕事や家族の予定を書くのに、マンスリーとメモだけのシンプルな手帳にしています。
    ロルバーンが好きだったけど、最近は100円ショップのやつも買ったりします。

    生理日も必ず書くようにしています。

    ウィークリーは使わない、、、
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 12:30:07  [通報]

    私も予定ないから日記帳として使ってた。
    所詮は日記だし安いのでいいやと思って手帳が付録についてくる雑誌を買ったら、思いのほかクオリティ高くて可愛くて…結局使えず(泣)
    2015年MAQUIAについてたジルの手帳…

    2017年も手帳つきのMAQUIA買ったけど、可愛くて未だに使ってない(笑)何か書きたいけど書けない理由の一つに、字が下手ってのもある。
    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 13:09:48  [通報]

    バッグに入れて持ち歩ける物を♪って買う割に
    結局、使わず邪魔になりバッグから出す
    それを繰り返す…
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 14:31:15  [通報]

    わかりすぎます!!
    そのくせ毎年毎年すっごく真剣に時間かけて選んでます。。泣
    長くて半年くらいですねー
    何ででしょ
    そして専業主婦になってからは更に書く予定もたいしてなくなった 笑
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 15:35:10  [通報]

    >>96
    ノートめっちゃ分厚くならない?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 15:47:11  [通報]

    >>63
    わかる!
    こういうシール何枚か買って手帳に挟んでるけど、手帳開いてすらいないよ。
    手帳使わないのに買っちゃう人
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 15:58:08  [通報]

    結局買ってしまうので百均にした。それまでは1000円ぐらいのを買ってたけど無駄だった。

    後はスマホのスケジュール帳も利用。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード