ガールズちゃんねる

「女同士の争いって怖いな」と感じた瞬間

172コメント2014/05/08(木) 15:47

  • 1. 匿名 2014/05/06(火) 17:19:47 

    ■悪口
    ■本気のケンカ
    ■裏表の激しさ
    ■群れる
    オトコには理解できない!? 「女同士の争いって怖いな」と感じた瞬間4選 | 「マイナビウーマン」
    オトコには理解できない!? 「女同士の争いって怖いな」と感じた瞬間4選 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「女の世界は怖い」なんてよく言われますが、みなさんはそんな“怖い”経験をしたことがありますか? 嫉妬やねたみが原因でトラブルに発展することも多いようですが、男性たちはそんな女同士の争いをどう見ているのでしょうか? 今回は、男性に「女同士の争いって怖いな」と思った瞬間について、調査してみました。

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/06(火) 17:20:19 

    確かに群れるw

    +392

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/06(火) 17:20:29 

    さんま御殿みたいなテーマ。

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2014/05/06(火) 17:20:41 

    学校だとよく分かる

    +302

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/06(火) 17:20:53 

    愚痴はねぇ…

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:10 

    やっぱり本能的に男性とは違うのだろうか?

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:24 

    Gossip Girl見てると酷いもん

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:38 

    悪口はすごいもん

    +282

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:46 

    男の取り合い。
    はたから見ると面白いけどね。
    あれは、怖いし醜い。
    私可愛いでしょアピール怖いよ。

    +247

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:53 

    本気のケンカは怖そう

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/06(火) 17:21:55 

    確かに、ケンカは怖い

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:07 

    >1
    >女子生徒が殴り合いのケンカをしていた。マジ顔になって殴り合っていたので今でも鮮明に覚えている

    こわ

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:12 

    裏で何かと進める

    +270

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:18 

    嫉妬

    +173

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:31 

    ハブられたら終わり

    +250

    -5

  • 16. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:32 

    お前らも女だろ。何言ってんだ。

    +161

    -14

  • 17. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:36 

    うんうん。
    女子は怖いよね…
    でもそんな私もやっぱり女子(笑)

    +225

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:39 

    女ばかりの職場はマジ怖いよー

    +282

    -4

  • 19. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:47 

    陰口こわい

    +120

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/06(火) 17:22:51 

    やっぱ親友でも片方が結婚して子供が生まれて幸せとかになったりすると、嫉妬するもんなんだろうね

    +357

    -8

  • 21. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:08 

    妬みはすごそう

    +134

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:23 

    モー娘保田の結婚式。

    +180

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:29 

    そういうの面倒くさいよね
    面倒くさい女同士の見栄の張り合いや自慢
    面倒くさい女同士の見栄の張り合いや自慢girlschannel.net

    面倒くさい女同士の見栄の張り合いや自慢女同士集まると見栄の張り合いや自慢したりすることってありますよね? 彼氏ができると見て見てと写真を見せてきて感想を求めてきてカッコイイ彼氏を自慢する人 聞いてもいないのに○○に旅行に行ったからと行った先々の記...


    +105

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:40 

    髪を引っ張り合う喧嘩を見た時は怖かった。

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:41 

    女の職場、先輩後輩になるとさらにすごい。
    仕事いくの憂鬱で仕方ない。

    +182

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:43 

    好んでひとりゴハンしてるのにひそひそされる。ほっといて欲しい。。。

    +247

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/06(火) 17:23:59 

    男って女同士の怖さを知らない奴が多いと思ってたけど
    意外とわかってるんだね
    でもぶりっことか、あざとい女の見分け方もわかっててほしいな

    +188

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/06(火) 17:24:38 

    表向きはニコニコ、居なくなると直ぐ悪口。

    +201

    -3

  • 29. 匿名 2014/05/06(火) 17:24:44 

    良いところ悪いところ常に監視されてるイメージがある評価されるような
    男は割とドライなのかな

    +73

    -6

  • 30. 匿名 2014/05/06(火) 17:24:47 

    たいして仲良くないのにメルアド聞いてくる…
    恐いよっ(。>д<)グループ争いに私を巻き込まないでほしい

    +157

    -7

  • 31. 匿名 2014/05/06(火) 17:25:22 

    表面上はにこにこ
    「うわぁ、それ可愛い!○○ちゃん細いから何でも似合う!」

    腹の中はどす黒い
    「ちっ、デブが着飾ってんじゃねーよ。全然可愛くないからwww」

    +206

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/06(火) 17:25:34 

    思ってもないのに、やたら誉める。
    可愛い~☆

    +179

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/06(火) 17:25:49 

    友達の悪口ばかり言っている子が、普通にその友達と遊んでるが怖い。
    私も陰で言われてるんだろうなー

    +278

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/06(火) 17:26:42 


    ゴシップガール、観てる分にはいいけど
    リアルであんな裏切り行為は仲よくても許せないわ

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/06(火) 17:29:11 

    20
    オセロは白い方が独立とかして裏切ったんじゃなかった?

    +106

    -11

  • 36. 匿名 2014/05/06(火) 17:29:23 

    牽制や嫌みを繰り返す対象者を笑顔で食事や遊びに誘う人。遊ぶわけない。

    +60

    -7

  • 37. 匿名 2014/05/06(火) 17:30:45 

    お互いが彼氏がいないまたは、いる。その子にだけ彼氏いる時は頻繁に相談メールや惚気メールくる。

    私にだけ彼氏いる期間は音信不通。別れたとどっからか聞きつけると、大丈夫ー?!って連絡くる。


    こわい

    +143

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/06(火) 17:30:48 

    集団になると ある一部豹変するよね
    年齢関係ないと思う

    イジメられた経験ある人間として 便乗は絶対しない から そーいっな人達 本当軽蔑してしまう

    +124

    -1

  • 39. はな 2014/05/06(火) 17:31:45 

    そういうの出来るだけ
    関わりたくないし、
    自分もしないようにしてるけど
    やっぱりあるよねー……

    疲れるなー

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/06(火) 17:32:29 

    参考
    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい
    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さいgirlschannel.net

    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい女同士の妬み嫉み 友人思っていたのに…などなど 女の友人ならでわの怖ーい経験談あったら教えて下さい 私は十代の頃 友人の一人がとても嫉妬深くて参りました 他の友人と遊びにいこうもんなら 何処で誰と出掛けて...


    +16

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/06(火) 17:33:33 

    工場でラインのリーダーを任されてる男です。
    年配者も含め女性ばかりなんだけど、あの子がどうのとか、どうにかしろとか、あちらを立てればこちらが立たずみたいな感じで毎日頭が痛いっす。明日から憂鬱っす。
    ぶっちゃけ男の方が使いやすい。
    愚痴聞いてもらってすいませんでした。

    +47

    -73

  • 42. 匿名 2014/05/06(火) 17:34:53 

    女同士の妬み、僻み、陥れる気質は怖いってガルちゃん見たらわかるでしょww


    身長体重のスレで「158cm56kg(?)は太っていますか?」っていうコメに「全然太ってないよ~」とかレス付いて
    しかもそれに大量にプラスついてた時は女って怖ええ((((;゚Д゚))))って思ったわ・・・

    +170

    -10

  • 43. 匿名 2014/05/06(火) 17:34:58 

    結局男の方を優先するから長続きもしないんだろうね
    長続きしてる友人は彼氏と友人のバランスを重視する子たちばかりです
    だからか彼氏とも続いてない場合も多いけど(みんな独身)
    友情を重視すると結婚も遠のくのかな?と私も独身ですがちょっと思います

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/06(火) 17:35:18 

    ある日突然無視が始まる

    +163

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/06(火) 17:35:21 


    先入観だけでなんでも評価しがちなこと。

    嫌いなヤツだと思われてしまうと、どんだけいい仕事をしても正当に認めてもらえない。

    そんなかわいそうな後輩がいます。
    そして、そんな職場で中立を守るのも、なかなかキビシイ…(^^;)

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/06(火) 17:35:46 

    好きな人がかぶってしまったのはしょうがないことだが、その愚痴とかを二人からずっと聞かされる私の身にもなってほしい時はある

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/06(火) 17:35:49 

    やっぱ女子は陰口がこわい。

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/06(火) 17:37:08 

    かわいいって言ってる自分が1番かわいいと思ってるんだろ。

    あと、女の子紹介するときは自分よりもかわいい子は紹介しない。

    +82

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/06(火) 17:38:10 

    私の隣の店舗にいた、たった一人の男の子
    彼と仲良くなったことで地獄の日々が始まった
    趣味の読書で本の貸し借りをしていたんだけど、そのことがバレたとたんに悪口のオンパレード
    私の店を通るたびにじろじろ、お店からもじろじろ
    朝の準備中もじろじろ、笑い声、じろじろの汚いやり口
    困ったのは彼に頼まれて付き合ってることにしてほしいと言われたこと
    お店の子が彼のことが好きみたいで、社員だった彼は迷惑だったみたい
    なんでも彼は女の人が苦手で、職場内で恋愛沙汰に巻き込まれたくないとか
    私はお人好しで馬鹿だったからOKして、そこからは関係上付き合ってることになった
    私の本当に付き合ってる彼は面白がっていたけど、こっちとしたら痩せるし不眠になるして大変
    その間さらに酷くなる嫌がらせに、付き合ってるふりしてる彼も我慢出来なくなり注意するとハブられるようになった
    こんなはずじゃなかったのにごめんなさいと謝られたけど、悪いのは関係ないのに嫌がらせしてくる人たちだからと私
    結局は彼は異動をし、私は元々結婚するところだったので辞めた
    それから職場に遊びに行くと、捨てられたなどと吐き捨てられたりしたので胸糞悪くて泣いた
    なんで自分の職場の男の子と付き合えなかったことを私のせいにされるんだろうか…
    彼はゲイだったんだよなんて言えないけど、今でも悔しい思い出

    +72

    -27

  • 50. 匿名 2014/05/06(火) 17:38:11 

    何々ちゃんが何々ちゃんの悪口言ってたよと、わざわざ本人に伝えてくるのも女子特有な気がします。
    どういう意図で伝えてくるのかわかりませんが、本当に女子って陰湿です。

    +209

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/06(火) 17:40:14 

    女同士が殴りあってるのあんまり見たことないけど、中国では女が掴み合いの喧嘩してるの動画とかでよく見るw
    日本はネチネチ裏で悪口言うイメージ。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/06(火) 17:40:55 

    >49さん
    きちんと本命の彼氏がいたのにその男の子と付き合うふりしてたんですか?
    それはそれでどうかな~と思うけども

    +31

    -6

  • 53. 匿名 2014/05/06(火) 17:43:33 

    ※49
    ゲイwww
    そりゃ女に言い寄られたくないよねwww

    私も関係ないどころか一言も話したことない人に悪口言われたことがある。
    勝手に悪口言い合ってるうちにイメージ作られたんだろうけど迷惑だよね。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/06(火) 17:44:37 

    学校だと1番仲良いくらいに見えるのに
    Facebookではまるでその人だけ避けたかのように友達になっていないかった

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/06(火) 17:45:05 

    ガルちゃんの中でもたまに有るよね。
    意見の対立からのイヤ〜な争い(^◇^;)

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/06(火) 17:48:21 

    みんな同じ格好って本当は怖い((((;゚Д゚)))))))
    「女同士の争いって怖いな」と感じた瞬間

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/06(火) 17:50:43 

    49>
    ん?モテモテの職場の男子は実はゲイだったってことね。
    だから49さんに、彼女として振舞ってほしいと頼まれたと。

    49さんはお人良しで馬鹿だったって反省しているから責める気もないんだけど
    その男子もどうかと思うわ。そんなこと関係ない女の子に頼むなんてはた迷惑
    な話だし、いろいろ短絡し過ぎちゃってて、平和主義者って感じがまったくしない。
    その男もいちいち人巻き込むなってハナシだわ!

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2014/05/06(火) 17:51:44 

    ガルちゃん。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/06(火) 17:51:48 

    完全に女しかいない世界では意外と争いは生まれないと思う。女同士の争いが生まれるきっかけは大抵男。
    女子校のほうが共学よりも皆仲良しだったりするしね。

    +78

    -13

  • 60. 匿名 2014/05/06(火) 17:53:35 

    >49
    結婚するつもりだったので辞めたってあるし、二股かけてるとかそういう噂もされてたんじゃない?
    49さんもそのゲイの彼も気の毒だけど嘘ってどんなにうまく隠してもバレることあるからさ

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/06(火) 17:55:05 

    何でも自分が話題の中心にいないと気がすまないタイプはやっかい

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/06(火) 17:56:24 

    いつのまにか49さんを囲む井戸端会議になっとるw

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/06(火) 17:56:27 

    学生時代からのすごく仲の良かった友達。
    社会人になってからも連絡を取り合いよく遊んだりしていたのに、私の結婚が決まると態度が変わり・・・
    結婚式に来て欲しいことを伝えると「分からない」と渋られ、連絡しても返してくれなくなりました。

    何か怖いし寂しかった。

    +73

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/06(火) 17:58:49 

    陰口言う子とかかまってちゃんとかグループにいたけどそういう子たちと離れるようになった
    一人でいいやーって思って
    そしたら話しかけてくれる人も居て、そういう子とは諍いも無く続いてます
    愚痴はいいけど(相手に悪い部分もあると思うので)悪口は他人に言う意味わからない!
    だから女の諍いの恐ろしさの渦中にはいったことはないけど、これから子供の環境関係であるんだろうな~

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/06(火) 17:59:33 

    職場にドジっぽくて可愛いらしい子がいた。
    「モテそうだね〜」と言うと
    「全然ですよぉ!男の子苦手だし〜」と
    答えていたのに、その子の家に遊びに行くと
    本棚に
    男を虜にする秘密☆やら男受けの良いファッション☆
    みたいな本がずらーっと並んでいた(笑)
    男苦手な子はそんな本持ってないよ〜( ̄▽ ̄)

    +68

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/06(火) 17:59:36 

    自分より可愛い子にはキツくあたり
    自分よりブスな子には冷たく見下す

    ガルちゃんやってて思うこと。女は、ほかの女を褒めるってことが嫌いなのかもね。

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/06(火) 18:00:07 

    男丸出しのコメントだと無視かマイナスか男は出てけで終わるけど
    女テイストで火種になりそうなワード混ぜて投下すると瞬く間に荒れていくのが面白い^ ^

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2014/05/06(火) 18:00:55 

    保育士してたけど女のイジメほんと怖いよ!
    いい年してよくやるよね~。
    必ずいない先生の悪口大会になるし。
    私は1年目だったからひたすらスルーしてたけど、
    まぁ私も言われてたんだろうな。

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/06(火) 18:01:30 

    頭一つ抜け出すと総攻撃

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/06(火) 18:03:10 

    新入社員が入社するたびに、いじめて退職させるお局が居てる。そのお局、いじめてる意識がないのがまた怖い!

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/06(火) 18:08:37 

    このドラマがすべてを物語っていると思われw

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/06(火) 18:16:23 

    人の悪口ばっかりのくせに、友達はつっこみ所満載な人
    どういう気持ちで付き合ってるんだろうと不思議になる

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/06(火) 18:17:15 

    女同士の争いとかいうけどさ。
    内面に黒い感情多少抱えてても、普通の女の子はみんな友達と仲良くやりたいと思ってるよね。
    大抵の女は喧嘩なんてしたくない。

    2割くらいかなー、どうしようもなくタチの悪い女のせいでみんな苦労してる。

    +84

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/06(火) 18:19:03 

    私が結婚した途端、独身の女先輩から「でき婚!」と。
    否定すると「産まれたら逆算していけば分かるから!20半ばでいきなり結婚なんて怪しい。」と色々文句言われた。その後も陰口言っていたみたい。

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/06(火) 18:23:32 

    女同士の喧嘩、見かけたことあるけど
    髪の毛引っ張ったり胸ぐら掴んだり
    前がはだけておっぱい見えてた。
    恐ろしかった。

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2014/05/06(火) 18:29:30 

    75
    そういう喧嘩って絶対に男関係だと思う。

    綺麗な人を綺麗と認めない人が多いね、女性って。
    いちいち難癖つけて悪口いうわりにはこっそりその人の持ちモノを真似したりしてる。
    一番めんどくさい女っていうのは、異性といる方が楽~っていう女だよ。
    アクが強すぎて同性に相手にされないだけだから。

    +60

    -5

  • 77. 匿名 2014/05/06(火) 18:33:37 

    お互い立場が少し違うだけで、自分以外の立場の人を一括りにして真っ向否定する人が苦手です。
    既婚未婚とか子供の有無とか。
    どっちが大変かとか人それぞれなのに、白黒付けないと気が済まない人は本当に面倒くさい。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/06(火) 18:50:33 

    52
    でもそれもおかしな話じゃね?
    当事者でもないのに周りが勝手に噂したり批判する必要もないと思うけどな
    不倫してるとかならまだしも、独身同士の確定的でもない二股疑惑でそこまでヒートアップ出来る女の集団って変だと思う
    これも女特有なのかねぇ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/06(火) 18:52:02 


    高校と短大が共に女子校です。
    高校卒業して二ヶ月の女子校4年目。

    友達の取り合いは五万とあります、
    そこで醜い争いが生じます。
    一方は毎日電話で取るなと言ったり
    一方は友達に相談して糾弾したり。

    簡潔に言えば少しレズが入って、
    依存型になる傾向が強かったです。

    争いだと騎馬戦、
    私は上のハチマキ取るやつだったの
    ですが終わってから眼鏡が吹っ飛んだ
    ことに気づき、眼鏡はボロボロ。
    腕は長い爪の人がいたのか切り傷と
    小さな青タン。血も出てた。
    手首は真っ赤。髪の毛のブチっと
    抜ける音もしました。

    か弱く見せる相手がいないと、
    こうきますね。



    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/06(火) 18:53:00 

    先輩が男子の前だとめっちゃ優しいのに
    うちらの前だとめっちゃ態度変わる・・

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/06(火) 18:53:14 

    学生のうちはスクールカーストが生まれる

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/06(火) 18:53:39 

    お前ら何でそんなに女同士の友情卑下するの?
    悪いとこばっか見てないで良いとこも見ようよ
    女同士でしか築けない絆だってあるじゃん

    男が言う女同士の友情はクソって言う発言は別にフーン( ´_ゝ`)て感じで無視できるんだが
    女が女同士の友情をクソとか言ってる発言はマジで悲しくなるわ

    +10

    -12

  • 83. そう 2014/05/06(火) 18:54:59 

    保育士してますが、女の世界は想像以上に怖いですよ(;^ω^)

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2014/05/06(火) 18:56:59 

    女同士の友情は嘘っぱち

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2014/05/06(火) 19:07:18 

    >42さん

    それめっちゃわかります!w
    私の友達で、自称150cmで30kgって子がいて他の人に体重聞いては
    えっ!?!?(そんなに!?みたいな感じ)と言っては
    聞いた相手に自分の身長体重聞かしてる子いましたが、
    見た目は結構むちむちで、案の定10kgくらいのサバ読みでしたww
    他にも、その子に便乗(?)して少しサバ読みしてる子とか結構いましたよ!w

    体重の(ある意味での)争い(張り合い?)でした~

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2014/05/06(火) 19:07:25 

    ※49です
    反省する点沢山あります
    感情移入してしまって協力したのが始まりで、まさかこんなに大事になるとは思わなかったんですよね
    じろじろみられるくらい、笑われるくらいなら我慢して性に悩む友達(頭はドリーマーでしたね、完全に)を助けよう!なんて盛り上がってました
    彼(旦那)もゲイなんて身近にいないー俺も協力するー時々見に行っても良い!?みたいなノリ
    お互いに長く付き合ってたので安心しきってました
    でも浅はかでしたね
    付き合ってる(嘘)と聞いたとたん、じろじろ、笑われるのが可愛げのある行動だったと思われるほどに過激になっていきましたもん
    ブスとか、睨んできたーとか、話しかけてきて悪口を教えてきたりとか、もう色々ありました
    どうして職場の男の子一人のためにそこまでやれるの?関係ないじゃんと思ったけど後の祭り…
    私が書類を持ち歩いて仕事を休憩室でも片付けてると、それすらもネタにされましたね
    でも嘘でしたーとは言えないから、ぐだぐだな嘘で弁解したけど味方してくれたのは同僚と他の店舗の友達、事情を知ってる彼氏くらいなもんでした
    上司は暇だから楽しんでるんだよ、ゴシップネタなんて女性の多い職場では格好のネタになるでしょ?と言われて慰めてもらいました…
    ドラえもんがいるならタイムマシーンで過去の自分に浅はかな真似はやめろ馬鹿たれとグーパンしてやりたい
    女性はあれ以来怖いので、子供のお母さんたちとも距離をもって接し、自分のことはネタにされないようにジミーに生きてます…

    +6

    -17

  • 87. 匿名 2014/05/06(火) 19:12:30 

    女ばかりの職場は若いからと言って何かと妬まれる。男の人と少し喋っただけで何かと言われる。着ている服装からも妬みが…
    ビックリしました(笑)

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2014/05/06(火) 19:14:37 

    彼氏出来た→交際歴長い→結婚します→結婚式します→妊娠しました→出産しました→成長云々ネタが一番怖いです(^^)
    嫉妬半端ねーなあ♪ヽ(´▽`)/

    +13

    -6

  • 89. 匿名 2014/05/06(火) 19:21:46 

    悪口を言いまくる子がいて
    仲間の失恋した話や失敗した話を
    嬉しそうに話す人がいる。
    しかも仲間をどんどん増やす。増やすのが上手
    私みたいに逃げた人は徹底的に攻撃し
    孤立させていきます。
    みんな、私の状況を見て怖がってる。
    私は味方だよ!と言って無視する。

    女は怖いと心から思います。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/06(火) 19:26:50 

    ジム行くと高齢のオバちゃんたちが争いあってる。
    気の強い人はどこでも何歳になっても変わらないもんだね。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/06(火) 19:28:11 

    たまに至極まともな批判や注意をされてるのに、
    自分に対する批判はすべて僻みと受け取って直そうとしない人もいる

    そういう自覚のない勘違いパターンは非常に怖い

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/06(火) 19:31:35 

    42
    私はあなたが怖い。
    42は太ってるって思ってるのに人のせいにしてるところ。なにが怖いだよ(笑)
    1で書かれてるような女ってまんまあなただし。
    体重だけ言われても太ってるかどうかなんてわからないよ。体脂肪率で変わるもの。

    +7

    -7

  • 93. 匿名 2014/05/06(火) 19:32:17 

    女って脊椎反射のごとくキモいとか言いますよね
    男ならそんなことないのに

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/06(火) 19:34:52 

    一緒に野球みようよー
    わー会えた嬉しい〜!

    ってやりとりをTwitterで見かけたが
    その人をボロクソに言うのを聞かされたばかりなので
    恐ろしくて仕方がなかった。

    何で縁を切らないか聞いたら
    人脈を減らしたくないから仕方がないじゃんと
    わがままな主張をされて
    少し距離を置いている

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/06(火) 19:37:16 

    悪口のひどさはグループ外の人のことよりグループ内の人への悪口のほうがひどい

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/06(火) 19:48:28 

    49
    貴女は女の恐ろしさを知らない子なんだろうね。
    漫画の主人公みたいに突っ走っちゃう系というのかな??
    そういう人に職場の大事な男を盗られたと思うと妬ましかったんだと思うよ。
    それこそ漫画のイジメッ子みたいに。
    事実を言ったところできっと信じてくれないだろうから今後も会わないでいれたらいいね!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/06(火) 19:50:26 

    女同士が怖いって
    ただ単に良い友達に巡り会えてないだけでは?
    類は友を呼びます
    友人はあなたの鏡です
    良い人の周りには良い人が
    悪い人の周りには悪い人が集まるようになってるものでしょ

    私は学生の頃ぼっちだったのでよく周りの人達を見ることが多かったのですが
    やっぱり性格の良い女性にはそういう人が集まって来ていました
    悪口は言いませんしほとんどの話題が趣味や友人の笑い話でした
    そういう人達って顔が見るからに穏やかなんですよね
     
    そして毎日悪口言ってばっかりの人にはそういう人が集まっていました
    顔は良いにもかかわらず歪んでるなって人が多かったと思います

    +26

    -20

  • 98. 匿名 2014/05/06(火) 19:54:31 

    女はめんどくさいよねー

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2014/05/06(火) 19:58:58 

    自分も女子だけど、悪口は怖い!前に学校で指差しながらの悪口言われて怖かった!涙

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/06(火) 20:02:10 

    86、49

    ちょっとちょっと!グーパンしたほうが良いのはその人たちだよ!(笑)
    自分たちが選ばれないで他店の子が彼女になったって事とか、同じ仕事場の仲間っていうことの連帯感で標的にされたんじゃない?
    群れてると強気になるんだよね~私も独身のお局さん軍団からやられたからわかる(^-^;)
    言うことが理不尽なんだよね…
    合コンで連絡先聞かれたのが私だけってのは、別に色仕掛けなんてしないっての~お局さんたちのお酒の注文とかしてて話せなかったから聞いてくれたんだよ~おぉおおお~
    イジメのはじまりなんてちょっとしたことだよね…

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/06(火) 20:09:08 

    女ばかりの職場なので、上下関係と裏権力関係に気をつけないと働けない。

    今の部署も異動して、まず人間関係の観察に徹しました(>_<)

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/06(火) 20:15:31 

    悪口言いまくってるのに不倫がばれて悪口言われる立場になったら悪口言う奴最低!とかいいだした基地ママがいた
    自己チュー過ぎなんだよブスが!

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/06(火) 20:18:39 

    グループできると大変だよね
    爽やかな付き合いしてても蹴落としあいがあるからね~
    ラインは上っ面で本音はメールでやりとりしてるとか聞いたことある

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/06(火) 20:26:02 

    看護師ですが医者の取り合いが恐い。
    旦那さんいるのに先生大好きで仕事の時間以外で診察お願いして診てもらって喜んでたり、先生に指導されたら邪魔してきたり、先生の前で声が変わる人がいる。そういう人はおばあちゃんに多いんですけど。
    若い看護師は蹴落とすくせに、男大好き。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2014/05/06(火) 20:34:14 

    同じ職場で突然先輩が不機嫌になるとき。
    電話を切るときもぶつけるし、扉も全力で閉める。
    男性社員もビビッて、定時で返る人が殆ど。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/06(火) 20:51:10 

    柄パンデブ足ヴィトンの顔でかフケダサ主婦が、可愛い上品な主婦をバカにすること

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2014/05/06(火) 20:52:55 

    どっピンクのコートにヒールでバタバタツンケン現れる兼業主婦ダサい

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2014/05/06(火) 21:07:06 

    ここ鬼女しかいないな
    心の清い女子は今ごろ和やかなトピで楽しんでるだろうヽ(´ー`)ノ

    +10

    -7

  • 109. 匿名 2014/05/06(火) 21:11:33 

    向かうが3、4人グループで、こっちが1人で歩いてたら一瞬グループの会話がなくなって皆でガン見ってパターン嫌!
    通り過ぎた後、笑い声聞こえたら尚更。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/06(火) 21:24:44 

    一人じゃなにもできない女ほどグループにいる

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/06(火) 21:49:49 

    そういうのがにいいかげんうんざりして
    自分からぼっちになりましたわ私

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/06(火) 21:52:17 

    グループの中に入ればとりあえず安心‥なんてことはない。
    その中の1人を何となく話題に入れないようにハブったりとか、はたから分からないような陰湿な意地悪をする人がいるから。
    群れるよりは、信頼出来る人を1人探す方がよい。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/06(火) 22:00:17 

    専業主婦vs兼業主婦
    ガルちゃんのトピでしょっちゅうお互い叩き合ってるし。どっちも余裕がないからそうなるんだろうなー。見てて怖い…というか、可哀想になってくるわ。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/06(火) 22:17:19 

    性格が悪い女だけが叩き合ってんでしょ

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/06(火) 22:27:43 

    女子高時代 気の強い女同士が教壇で泣きながら殴り合いの喧嘩してた。
    その様が 余りにも怖くて こっちが涙出てきた。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/06(火) 22:29:37 

    ここの人達歪みすぎ
    とても滑稽

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2014/05/06(火) 22:33:10 

    「皆で仲良く話してたのに、その集団からAちゃんが居なくなったらAちゃんの悪口言い出した。さっきまでAちゃんと仲良く話してたのに…だよ?!女って怖いね」
    って、小学生の息子が言ってきた。
    息子よ、それが女ってモンだ!!大人になる前に判ってある意味よかったんじゃないの(笑)

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/06(火) 22:39:31 

    転職して新人だった頃。
    入社して1ヵ月が過ぎ、社内の人間関係が何となく見えてきた頃に「○○さんはAさん派?Bさん派?」とお局に問われた。
    いやいや、私、一匹狼派で構わないんですけど…
    でも それはそれで孤立してると悪口のターゲットにされたりするんですよね、「あの人、変わってるよね…」って。
    女って面倒くさい。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/06(火) 23:22:07 

    女はこえーさー( ;´Д`)
    ガルちゃんでの、嫌いな女性芸能人への批判コメント恐ろしい。女の世界丸出し。

    どーでもいいじゃんって思うけど、そんなこと言ったら叩かれる食われる。

    今度は男に生まれてきたいな。

    +11

    -5

  • 120. 匿名 2014/05/06(火) 23:29:51 

    笑顔で皮肉・嫌味の言い合いをしている時
    まだケンカしてるほうがマシ・・

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2014/05/06(火) 23:49:14 

    もてナイ見るとよーくわかります。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/07(水) 00:52:12 

    鈍臭い私は常に女の子に助けられてきたから
    ここのトピに書いてあることがまったく共感できないわー
    なぜそこまで同性である女を悪く言うのか理解できない(ο´・д・)??

    +6

    -7

  • 123. 匿名 2014/05/07(水) 01:05:44 

    小中学生の頃、○○ちゃんと関わらないほうがいいよって言ってるこがいたけど、むしろそいつと関わりたくないなって思ってた。自分が好きで関わってる友達なのに余計なお世話だよね。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/07(水) 01:16:58 

    女って本当に怖い。すごく仲良しだと思ってた友達に、裏で悪口言われてた挙句、彼氏取られたよ… それからは彼氏ができても友達に紹介しないようにしてる。会わせなければ取られないよね?トラウマになってる。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2014/05/07(水) 01:28:01 

    結婚報告をした時に、その子との関係は本当の友情だったのか、うわべだけだったのかが、ハッキリしました。心から喜んでくれる子と、あからさまにイラっとする子いますよね。妊娠報告するとなおさら。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/07(水) 01:37:20 

    女と喧嘩したら
    仲直りできない。

    仲直りしても
    2度と仲良かった時には戻れず
    気まずくなり疎遠に

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2014/05/07(水) 01:44:13 

    いや、男も同じだけど・・・

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2014/05/07(水) 02:16:39 

    125
    それわかりますよ。ただ相手の状況を考慮しないと気の毒ですよ。
    恋愛・結婚でうまくいってなかったり、不妊とかで悩んでるときに、相手の状況無視して幸せ全開オーラだすひとって結構いるんですよ。イラッとされても仕方ないというか。
    私が逆の立場なら、そういうのきをつかいますけどね。
    もちろん、どんな状況においても、幸せを祝福できるのがほんとの友情だとも思うので、祝ってもらえないのはその程度の関係だったってことなのかも。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2014/05/07(水) 02:46:33 

    新卒で入った職場で、1人だけランチ(笑)置いていかれるようになったときは怖いと感じると同時にスッキリして、逆境燃える~って思った。
    連れていってくれてたときも10人くらいでぞろぞろ行くのに、話題が本当に特定の1人の悪口だけだった。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2014/05/07(水) 02:55:01 

    男が絡むと面倒くさい事になる

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/07(水) 03:37:55 

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/05/07(水) 03:43:44 

    私、胃下垂だから、昔から太りにくい体質で、「やせてるね~」っていわれたら、「体質なので」ていってたけど、131みたいな”自慢”みたいにとられるなんてびっくりだ。
    何か怖くてなんもいえなくなるよ・・・((((;゚Д゚))))

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2014/05/07(水) 03:44:50 

    女の虐めってタゲをぼっちにして孤立させたがるよね
    ここでも芸能人叩きトピでちょっとでも外れると「ずっと一人で粘着して暇人ヲタpgr」
    してくる。けど、実際に粘着してるのはアンチ(の中でも少数で2,3人いたらいいとこ)
    だよねー(=_=)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/07(水) 03:50:26 

    133
    わかりますわかります。
    まずは「ぼっち」にするんですよね。で、ぼっち相手に2~3人でプークスクスみたいな状況にする。
    女の多い職場とかそういうの顕著だから、最初は明るくしてたけど、どんどん暗くなりました。
    そしたら「最近くらくな~い?」とか、「なんかさぁ、最初と違って無口になったよねw」とかプークスクスやりだすから、ほんと怖い。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/07(水) 04:06:51 

    つくづく女ってめんどくさいと思う。
    気に入らない奴を無視というか空気のような存在にして、本人目の前にしても悪口。
    でもそこに男がいればみんな仲良しですーってやるからほんとめんどくさい。
    小学生〜いい大人まで年関係なくね。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2014/05/07(水) 04:33:57 

    すぐ格付けする

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2014/05/07(水) 04:38:26 

    ぶっちゃけ友達の結婚式に行くのがだるい

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/07(水) 04:42:41 

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/05/07(水) 05:03:47 

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2014/05/07(水) 05:15:00 

    マウンティングがだるい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/07(水) 05:45:19 

    ガルちゃん見たとき

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/07(水) 07:44:01 

    心にもない誉め言葉をいって
    「心にもないくせに」と言うと『あの子卑屈~』って
    またバカにする。結局下に見ててバカにしたいだけ
    女が同性を誉めるときは自分より下だと思ってる

    そうじゃない人もいるけどそういう人が多い

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/05/07(水) 07:48:35 

    職場で必要以上に仲良くしようとしてきたり
    深入りしてこようとするのが面倒臭い
    仲良くしようとするからムカついたり嫌いになったり
    イザコザを招くってことに気付いてない
    一定の距離を保てないものかね
    学生じゃないんだからそういうノリで来ないで欲しい

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/07(水) 07:55:58 

    ぼっち=可哀想、いじめ
    みたいなイメージを持ってる人が面倒臭い
    しかも、正義感?からしつこく仲間に入れようとしてくる
    逃げてるのにしつこい
    一人で休みたい人もいるんだよ
    自分中心に考え過ぎてるから察せないのね

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/07(水) 07:58:45 

    あと話も合わないのに一人でいたくないから
    好んで一人でいる人の邪魔をする人がいる
    合わないんだからどっかいけ!気を使わされるから疲れる

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/05/07(水) 08:32:34 

    漫画面白い

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2014/05/07(水) 09:09:28 

    怖いんじゃなくて汚いんだよね
    でもここ最近こういう汚い女(意地悪女)が浮いてるのが多くなったと思う
    汚い女を許さない人が増えたんじゃないかな
    いい大人が恥ずかしいね~プッ
    みっともない
    周りが迷惑してるんだよ!(怒)

    みたいにさ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/07(水) 09:44:43 

    まあ誰からも愛されなくなるだろうね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/07(水) 10:28:20 

    ぶっちゃけ男もそこまで変わらないんだよな

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2014/05/07(水) 11:21:47 

    陰湿と自サバ女ほど不倫暦がある

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/07(水) 11:23:19 

    ヘタレ女子の特徴でしょこれ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/07(水) 11:45:24 


    ダレノガレ明美「ぶん殴ればいいジャン、そんな奴」

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2014/05/07(水) 11:59:43 

    出っ歯の女には口ではかなわない。
    出っ歯の女ほどよく喋るわ喋る。
    ある事ない事喋らずにはいられないらしい。
    黙っているところを見た事がない。
    だからいつも口が開いているのだろうか?

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/07(水) 12:19:20 

    59.
    いやいや、男いなくても、女しかいない場でも恐ろしいですよ。

    女子高、女子刑務所、宝塚

    すっごい話、いっぱい聞くじゃん!

    女刑務所のリンチなんて映画にもなってるし(@_@;)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/07(水) 13:08:29 

    名前をなくした女神ってドラマみた時にこわいと思ったな〜。幼稚園ママ友の話だけど、一緒に見てた旦那も女ってこわいと言ってた。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/05/07(水) 13:38:57 

    幼稚園くらいからお婆ちゃんになるまで
    女という生き物は醜い争いしてる。
    若いうちはいいけど、歳を重ねると険のある醜い顔に
    なって行きますよ~(´・ω・`)


    +6

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/07(水) 13:39:44 

    一匹オオカミで小梨の私に死角なし。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/05/07(水) 13:51:34 

    ところで、どうして男って女同士のいざこざ見かけた瞬間嬉しそうに「女ってこえ~~ww」って言うのかな
    傍から見ればそうやって茶化す男も同じくらい性格悪く見えるんだけど

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2014/05/07(水) 14:23:47 

    子供みたいな馬鹿なことしてるから男はからかいの意味で怖い~と言ってると思う

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/05/07(水) 14:41:23 

    障害関連のトピックでの擁護と否定派の
    争いが毎回気色が悪いなと

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/07(水) 15:33:24 

    僻み半端ない。
    仕事絡みで面倒な女から解放されたかと思ったら今度はママ友(꒪⌓꒪)
    女って面倒臭い。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/07(水) 15:53:45 

    シワシワの50代くらいのおばはんが、20代の女に対して女をアピールしてるのがキモイ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2014/05/07(水) 16:07:15 

    ママ友はまだ選べるからいい
    こどもの習い事での付き合わされる保護者会はほんとストレス貯まる(>人<;)
    わが子大ちゅき あげあげママにとりまきの父母軍団 私は絶対そうなりたくないから ひとりでも平気です
    でもほんと ストレスでお腹いっぱい

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/05/07(水) 16:09:07 

    争いというか、女子ってそれまで仲良くても自分が安全ゾーン入ったら
    人の事はスルー、見て見ぬふりみたいなとこが怖いし、苦手でした&今も苦手です。

    クラス替えした時の、女子のグループ作る早さにはビビってた!! 
    ほんと、その変な緊張感、苦手でした、、、。

    それまで仲良くてもクラス替えした途端、その子は違うグループになって
    今までのは何だったの??みたいな
    人の存在なんてスルーとか全然あったな、、、。

    み~んな一人にはなりたくないから何だろうけど、何だかなって感じだった。


    +9

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/07(水) 16:41:35 

    男と女の前で態度がちがう奴はどこにでもいる
    基本気に食わないやつとは絡まない

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/05/07(水) 16:54:36 

    女子高だったんだけど、本当に酷いもんだった。

    あんまりいい高校じゃなかったっていうのもあるけど、男をとったとられたで殴り合いの喧嘩をはじめて二人で階段転がり落ちたときはどうしようかと思った。
    先生がとんできたけど、その後も髪の引っ張り合いとかしてたし。

    短大も女子大だったけど、制服がないだけに服装とかバックとかで品定めするようなところがあって、あれ以来女不信になってる。いや、良い人もいるんだけど集団はもう勘弁。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/07(水) 16:57:38 

    自分も一緒になって言ってるはずなのに私の悪口言ってたよってわざわざ言いにくるやつ

    いちいち言わなくてもどういうタイプが悪口言うかわかるし聞きたくないし悪口を言うとゆう事はこっちも相手を嫌いな関係だからどうでもいい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/05/07(水) 17:09:20 

    161さん
    あ〜わかります!
    部署は違ったんですが社内恋愛だったのでかなり面倒くさかったです。
    会社を退職し結婚出産し今度は幼稚園のママ達の僻みや嫉妬、悪口等でもうお腹いっぱいです。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/07(水) 17:25:24 

    看護師の職場。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2014/05/07(水) 18:28:16 

    女は友達の数が多いほど腹黒い

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2014/05/07(水) 23:23:39 

    ただ他人の意見を気にせず自分の意見を書いただけじゃなくて、明らかに何個か前のレスに向かって反論や付け加えを書いてるのを見たとき。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/08(木) 15:47:16 

    人と比べていちいち嫉妬してくる女って本当メンドクサイし、痛いな~って思う。
    関わると陰で情報ダダ漏れにされてたり、ある事ない事言い触らしてたり、、、とか
    結構とばっちりくったりするから
    関わらないに越したことないね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード