ガールズちゃんねる

低血圧の人!

158コメント2017/09/07(木) 00:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 22:51:33 

    朝起きるの辛くないですか??
    低血圧の改善方法をぜひ知りたいです...
    返信

    +107

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:21  [通報]

    寝起きも寝つきもいい低血圧です
    返信

    +179

    -8

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:30  [通報]

    低血圧と寝起きは関係ないよ。
    返信

    +175

    -38

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:33  [通報]

    低血圧の人!
    返信

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:37  [通報]

    上90下50
    なんともない
    返信

    +199

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:46  [通報]

    朝一は上が90くらい
    返信

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:59  [通報]

    40 80です。起きれません。
    返信

    +85

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 22:53:15  [通報]

    上が98くらいだけど、朝はサッと起きられる。
    低血圧と朝起きにくいのは関係ないのかも?
    返信

    +118

    -18

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 22:54:07  [通報]

    医者に「低すぎるから、もっと塩分のあるもの食べた方がいい」と言われました
    返信

    +74

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 22:54:33  [通報]

    立ちくらみがひどい。ひどいと上手く立てなくて座り込んでしまう。病院行くのめんどくさいな
    返信

    +159

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 22:54:40  [通報]

    朝は得意です
    起きてすぐにさっと動けます
    病院で心配されるくらい低血圧ですが自覚症状ありません(上が80いかない)
    返信

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 22:54:52  [通報]

    参考までに
    低血圧の人!
    返信

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:00  [通報]

    辛くても生きてくために5時半には起きて6時過ぎには家を出る。
    返信

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:08  [通報]

    低血圧です。
    貧血持ちです。
    朝礼で倒れてました…
    妊娠中が大変、週3で鉄剤注射してました。
    治る事は難しいのかも
    返信

    +98

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:15  [通報]

    上100いかないです。
    嘔吐すると上がるものらしいんですが、かなり低かったらしく、夜間救急で看護師さんに怒られました。
    「低血圧は薬で治せないのよ。あなた数字だけ見たらショック状態よ」
    と言われたけど、そんなことを言われても・・
    と困りました。
    返信

    +136

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:16  [通報]

    参考までに②
    低血圧の人!
    返信

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:56  [通報]

    参考までに③(last)
    低血圧の人!
    返信

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:18  [通報]

    私も上でも100行かないぐらいですが朝は強いし健康にまったく問題ないですよ!
    低血圧と朝弱いのは因果関係はないと何かで読みました。
    返信

    +106

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:25  [通報]

    上85
    下45
    脈80

    普段は慣れてるから平気だけど、富士山登ったときは死にかけた。
    返信

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:53  [通報]

    86.43
    先月末実家で測った。朝は強いよ。
    呼吸浅いと低血圧なりやすいって言われたけど、わたし呼吸浅いの。
    返信

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:54  [通報]

    上が100いくことはないなぁ。
    良くて95。
    立ちくらみは当たり前にあるから慣れた。
    返信

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 22:57:16  [通報]

    良い時で上が80くらいの低血圧
    でもずっと低血圧だから何にも不便はない
    朝も普通に起きられる 低血圧だから朝苦手は嘘だわ
    返信

    +42

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 22:57:46  [通報]

    低血圧=朝が弱いは関係ないらしいですよ。


    返信

    +63

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:16  [通報]

    上78下42
    風邪やら引いた時68、36
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:29  [通報]

    筋トレいいよ
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:36  [通報]

    めちゃくちゃテンション高いときにはかったら110だった。体がポカポカして軽い感じ
    普通の人は常時こんななのかと羨ましくなった
    返信

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:44  [通報]

    >>1
    それは甘え
    低血圧は関係ないと言われてる
    返信

    +12

    -16

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 22:59:37  [通報]

    >>3
    すぐそのコメント入るけど、医者にも低血圧は朝特に血圧低いから活発に動けないって言われるんだよね
    私も入院中に朝は特に低くて、採血しようにも針が刺さっても血液が出てこなくて困ったよ
    返信

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 22:59:39  [通報]

    上80後半
    下50とかですが昔は辛かった記憶あるけど今は全然平気です

    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 23:00:51  [通報]

    私、低血圧としては上も下も普通くらいだけど、脈が70以下、大体62とか。
    これは問題ないの?
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:19  [通報]

    上が93ぐらいです。今までこれで生きてこれたからこれからも大丈夫?

    血圧ってどうやってあげればいいんですか…
    返信

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:45  [通報]

    今までずっと甘いものよりしょっぱいものの方が好きでなんでだろー?と思ってたけど
    健康診断で低血圧と解って納得した
    返信

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:14  [通報]

    低血圧だと何かいけないの?
    よくないとは聞いたことあるけど、じゃあ具体的にどうすれば血圧が上がるのか知らないなあ。
    返信

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:23  [通報]

    内心、高血圧よりは全然マシだと思ってる
    年取った時に平常値に近づくかな?と
    返信

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:53  [通報]

    上90
    下60

    今のところ健康に不安は無いけど、
    下の数値が下降方向に更新中。
    ビクビク。
    返信

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 23:03:27  [通報]

    毎回血圧測定の時に看護師さんに「低いですね!」って言われる
    返信

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 23:04:10  [通報]

    お酒は一時的に血圧上がるみたいだけどそこからの落差が凄いからあまり飲まない方がいいみたい
    腹痛の時とかも血圧下がるみたいですよ
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 23:04:36  [通報]

    低血圧と寝起きが関係ない、と書いている人のソースは?

    私は目眩が頻繁に起きて、耳鼻咽喉科と脳神経外科に行ったら異常がなく、脳神経外科医に脳に異常ないから、低血圧しか考えられない、と言われました。 朝は早めに起きて身体を慣らしてから起き上がるようにして会社は遅刻せずに行きますけど、明らかに午後の自分の方が能率上がってます。。
    返信

    +79

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 23:04:51  [通報]

    >>35
    血圧を下げる薬はあるけど、上げる薬はないからなぁ。
    食生活の改善しかないやろ。
    返信

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 23:04:59  [通報]

    >>24
    私上82下48で疲れやすくて辛いんだけど、もっと低い人はすごく辛そう。。
    返信

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 23:05:45  [通報]

    低血圧の人

    色白ですか? +
    地黒ですか? -
    返信

    +197

    -43

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 23:07:16  [通報]

    妊娠中ずっと下50上90
    めまいとかはない。
    だったんだけど、産後1ヶ月の検査で何度測っても上130近くて、10回ぐらい測り直された。
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 23:07:22  [通報]

    寝起き腹痛で起きて急に立ち上がって意識飛んだ事ある

    貧血だったのか低血圧だったのかはわからないけど
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 23:08:09  [通報]

    近所にカーブス出来たから通って筋トレし始めました
    引き締まったとかはまだ全然実感無いけど、体験した時の血圧測定で「かなり血圧低いですね」ってビックリされてたのが、ちょっとずつ血圧上がってきてる
    暫く頑張ってみて、血圧上げて筋力体力つくといいな
    お年寄りに囲まれてるけど頑張る
    もう貧血とか嫌だもん
    返信

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 23:08:56  [通報]

    上95とかだけど、元気。
    実家にいるときより、結婚後自分で
    考えて作るようになって体調良くなった。
    レバー煮とか上手くなったよ。
    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 23:10:50  [通報]

    いつも上が70台
    腹痛で病院に運ばれた時に120まで上がってビックリした。看護士さんに痛みに耐えると上がるよって教えてもらった。
    あんな高いの初めて見た~(笑)
    返信

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 23:10:56  [通報]

    高血圧の大変さ聞くと、低血圧で嬉しいよ
    朝強いし元気だし生活に問題ないからかな

    血圧100行くとびっくりする
    返信

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 23:11:25  [通報]

    両親も低血圧だから完全に遺伝。
    朝、冬とか誰も起きられなかった(笑)
    朝風呂すると復活する。
    朝一で病院行って、血圧はかったら基準値下廻りまくり。顔色悪いよ。
    自分の場合は体の作りの欠陥で、血を送り出す力が弱いみたい。
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 23:11:25  [通報]

    低血圧の貧血持ちだけど、
    朝が弱いとか起きれないといったことは無いな。
    人によるんかいな??
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 23:12:07  [通報]

    高血圧と違って病気はないけど、死に近いとこにいるのが低血圧
    気づいたら心停止してました…みたいな
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 23:12:13  [通報]

    深夜寝てるときに足がこむら返りになって起き上がったら、血圧が上がらず血の気が引いて倒れそうになった
    足は激痛、頭はふらふらで悲惨でした
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 23:12:33  [通報]

    アラサーになったら治った
    なぜ?
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 23:12:48  [通報]

    上が84、下が44です。脈が弱くて普通に脈拍を取ると血管を押し潰して血流が止まってしまいます。
    血圧を上げるには毎晩100mlの赤ワインがいいそうです。100歳の現役写真家の女性がドクターに薦められて何十年も続けているそうです。

    赤ワイン苦手なので私は飲めません…
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:13  [通報]

    上80下60。
    立ちっぱなしとか座りっぱなしだと具合悪くなって倒れることがよくある。朝起きれないとかはないけど、倒れる時はほぼ午前中で午後になるにつれ元気になるから、朝弱いとかもなんか関係はある気がする。
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:24  [通報]

    風邪で病院へ行き呼ばれて立ち上がったら低血圧でぶっ倒れたことがあります…!
    薄味が好きなのでどこで塩分を摂ったら良いのか…
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:30  [通報]

    中学生の頃から立ちくらみと貧血激しかった
    その頃は低血圧とかよくわからなかったし、親も気にしてなかった
    大人になってから低血圧のせいかと知った
    一生懸命運動っていうか筋トレしてる
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:09  [通報]

    年取ると血圧もあがります。(╹◡╹)
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:30  [通報]

    気分悪くて病院行ったら上か60台下が40台だった。血液検査したら重度の貧血だった。そのときは脳貧血になってたみたいだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:30  [通報]

    頭痛ある?
    低血圧と頭痛ってセットな気がする。

    上90位だけど、頭痛以外辛いことはないかな。
    健康診断では毎回「低いですね。この数値でも生活に支障は出てないんでしょ?それなら大丈夫です」と言われる。
    返信

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:47  [通報]

    低血圧なのは仕方ないと思うけど、低血圧だから明がよわいって言い訳に寝坊、遅刻するのはちょっと違うと思う。
    低血圧ならそれに甘えないで寝坊、遅刻しないようにするのがあたりまえじゃないかな
    返信

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 23:16:07  [通報]

    低血圧の人、体型は?

    +痩せ
    -ぽっちゃり
    返信

    +72

    -38

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 23:16:10  [通報]

    低血圧と貧血です。
    朝は早起きです、逆に長時間眠れません。
    ただいつもずっとだるく常に眠たい。
    貧血だから気分がすぐ悪くなります。
    もう気力だけで動いてる感じ。
    多分体質で、低血圧や貧血って治療してもなかなか改善しません。もう付き合っていくしかないですね。
    返信

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 23:16:41  [通報]

    >>60
    うお!私も頭痛持ち!!
    関係あるの??
    返信

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:01  [通報]

    低血圧の人はむしろ早起きじゃないですか?
    私は出掛ける状態に持っていけるまでに一、二時間はかかる。
    起きて30分で出掛けられる人いるけど、凄いと思う
    低血圧の私には絶対無理
    返信

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:45  [通報]

    なんか上と下の数値が近いと良くないって聞く。
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:02  [通報]

    低血圧、貧血、低体温、頭痛
    女性に多い不調は全てもってる。
    返信

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:21  [通報]

    採血するとき、普通の人は容器内にピューっと血液が勢いよく出てるの皆さんは知ってました?
    私はいつもタラーくらいの勢いなので知りませんでした。
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:23  [通報]

    朝が弱いというか、低血圧だからか脳貧血になって顔面蒼白で気持ち悪くなり立ち上がることすらできなくなる。幸い倒れたことはないけれど。
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:33  [通報]

    >>52
    こむら返りと低血圧は関係なくね?

    こむら返りの原因まとめ@これを気を付ければ予防可能!
    こむら返りの原因まとめ@これを気を付ければ予防可能!www.xn--28jwe1ae9106b2ce694j.xyz

    こむら返りにはいくつかの原因があります。これを読めばこむら返りの予防法も分かります!

    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 23:18:40  [通報]

    低血圧だけど色白ではないです⤵︎
    貧血、目眩がひどいけど元気そうに見られます。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 23:19:06  [通報]

    私も早く起きて30分はぼーーっとしてから、よっこいしょとお風呂に浸かるとシャキーン!とします。朝起きてすぐに家を出る、とか苦手です。
    返信

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 23:19:42  [通報]

    >>60

    頭痛あるー!辛い
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 23:20:23  [通報]

    上が80弱で下が50弱です。
    朝も起きれるし日常生活に支障はないです!
    が、血圧低いと献血出来ないんですよね…
    こんな私でも役に立てればとチャレンジするのですが血圧測定でアウトです。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 23:20:27  [通報]

    平均して上が90前後、下は50〜60
    朝起きるのは辛くないけど、座ってていきなり立ち上がると頭痛がしたりします。
    あとは夏が本当に辛い。息苦しくて酸素が少なく感じて吸っても吸っても空気が入ってこない、
    そこからめまい、貧血になります。
    夏に心臓がばくばくするからおかしいと思って血圧測ると上が75だったりして焦ることもあります。
    どうしたらいいんだろうか?運動すると良いとか聞くけど、まずは運動するほどの体力もなく
    運動して暑くなるとまた具合が悪くなる悪循環。
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:00  [通報]

    84/50で、通常に動いてます。
    ただ、季節の変わり目、台風くるときは辛い。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:10  [通報]

    >>3

    一応私に限ってと前置きして、関係ないです。

    90-50ですが朝型です。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:53  [通報]

    立ち上がったら目眩する
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 23:24:14  [通報]

    どっちかというと自律神経が弱いのかもよ
    簡単なヨガでもしてみたらどうだろう
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 23:24:53  [通報]

    運動すると悪循環‥
    分かります。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 23:27:37  [通報]

    上が90台ってそんなに低血圧でもないような…
    そんな私も80台だから、たまーに貧血や目眩がするくらいで顔色も良くいたって健康です。
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 23:29:16  [通報]

    >>14
    私と同じ〜

    私も低血圧で妊娠中は貧血ひどくて鉄剤を飲み、出産後は貧血ひどいからと毎朝鉄剤を注射されて6日ほどで退院のはずがこのまま帰ったら倒れるからダメと言われもう1週間入院になりました。

    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 23:30:10  [通報]

    だいたい80~90の50くらいで、一度39だった時はさすがに何度も測り直されましたが変わらず。
    よく普通に過ごせてるね、って医者に言われるけど特に問題なしです。
    ただ血圧測られる時、気を失いそうな感じがして苦手です。
    皆さんはそんなことないですか?
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 23:33:53  [通報]

    病院で、味噌汁を勧められました。
    私は鉄分が足りないのもありますが、水分を摂るのが苦手なせいか、脳貧血?血が頭まで登らなくて、立ちくらみが多いです。

    お腹壊したりすると、胃腸に血液が集まり、脳に血が上がらなくなる為、よく冷や汗かいてトイレで倒れてしまいます。
    お風呂でも同じく。
    温泉でも何度も倒れたので、今は1人は避けて、家族風呂利用のみ。

    血の流れを良くする為の水分、塩分どちらも必要だから、味噌汁は良いみたいです。
    あと、、
    足から血を脳に戻すために、ふくらはぎの筋力を鍛えなさいと言われましたよ。
    倒れそうになったら、すぐに頭を下げてしゃがむようにしています。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 23:34:42  [通報]

    朝起きて準備して登校・出勤するまでは余裕なんだけど、その後の午前に具合悪くなることが多い。学校で言う1時間目みたいな時間。学生の時は倒れるのが怖くて1時間目は毎日恐怖だったな。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 23:37:57  [通報]

    夏の間は
    熱中症と区別がつかないのよね~

    めまいや頭痛がして
    動機が激しくなり
    冷や汗が出てきて
    血圧はかったら
    ああ、やっぱり低血圧というのがここ数年のパターン
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 23:39:25  [通報]

    >>84
    私は朝食後具合悪くなるんだけど、たぶんそれと同じ要領で食事して消化するために胃腸に血液集まって脳の血が足りなくなるって医者に言われた。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 23:42:53  [通報]

    健康診断で看護師さんがびっくりしてパニックになるので、申し訳無い。機械壊れてませんよ。
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 23:47:48  [通報]

    低血圧の朝辛いは、普通の寝坊と全然違うよ。
    だるいし目眩するし冷や汗かくし、吐き気までする事もある。
    朝ごはん食べると悪化する。
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 23:53:27  [通報]

    83 45とかだったかな?低血圧過ぎて歩いてから測っても上がらなくて「こんな血圧で日常生活大丈夫なの?」と看護師さんに言われた。笑
    血圧の知識がないからこれが普通だと思ってたから、「特に問題ないと思って今まで生きてきました。」と言ったら「それなら大丈夫です」と言われました。笑
    え、私の体は大丈夫なんか?笑
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 23:55:30  [通報]

    >>68
    そうなの?
    いつも遅いなー長いなーと思いながら待ってた
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 23:57:48  [通報]

    >>24
    私も同じくらいです
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 23:58:59  [通報]

    歩きっぱなし、立ちっぱなし、煙草は当たり前だけど駄目ですね
    いきなり血の気が引いてぶっ倒れますから
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 00:01:12  [通報]

    親65超えてるけど2人共低いよ。母なんて私と同じよう80台40台だもん。でも叔母と祖母は血圧下げる薬飲んでる。

    因みに、甘いのもしょっぱいのも肉も大好き。立ち仕事も座り仕事も普通にしてきたから生活に支障はないです。小学生の時はよく夏の体育館朝礼で倒れてたぐらい。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:36  [通報]

    煙草ってだめなんだ?
    もとから吸わないけど
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:58  [通報]

    夏は血管が拡張するので、だいたい上が90。それくらいなら、何とか普通に生活できますが、80台だとさすがにフラフラです。
    低血糖にもなりやすいので、とにかく少しでも食べて動けるようにする。
    低血圧には運動しか対処法無いみたいですし。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 00:14:06  [通報]

    私も甘いのより塩辛いものが好きかも!ケーキやクッキーは年に一回食べるかどうか。
    関係あるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 00:15:13  [通報]

    低血圧でも下の血圧が低いと体に不調が現れますね、ワインと書いてありますが私は酒粕を今は生かじりして少量食べるだけでも体がポカポカしますもう少しすると甘酒にします。発酵食品でもあるので体にはいいかな?と勝手に考えています。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 00:16:45  [通報]

    80
    40
    くらい
    二人目妊娠中で余計しんどい
    朝は子供が起きてもゴロゴロ
    掃除機かけるだけで一苦労
    料理中はいちいち座る
    か座ったままの作業
    はたからみたらただのぐうたら
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 00:19:09  [通報]

    上80~90下50~60くらい。
    でもバセドウ病になって1番症状ひどいときは上が150くらいになってちょっとビビった。
    今は治ってまた低血圧。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 00:19:57  [通報]

    98/56くらいなんだけど、みんなお風呂に浸れる?私はお風呂に浸かると動悸と目眩がするのでもっぱらシャワーのみ。低血圧気味なのが原因なのか、他に原因があるのかわからないので、低血圧の皆さんに聞いてみようと思って。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 00:19:57  [通報]

    立ちくらみがひどいです。

    別にどうってことないけど、いちいち立つたび視界真っ暗になるから面倒!
    返信

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 00:23:23  [通報]

    90の50くらい
    下が40くらいになった時、看護師さんに
    エラーかな?といわれ何度も測り直した。
    朝は起きてもトイレでしばらくボーっとしてる。
    低い時は何をやっても元気がでない。
    ふー…とか、はー…ってなる。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 00:33:14  [通報]

    >>67
    私はそれにプラスして便秘ももってる
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 00:49:55  [通報]

    上90
    下50くらいかな

    寝起きも寝つきもいいけど、起立性低血圧はほぼ日でひどい時は倒れる
    たまに食後低血圧?にもなる(低血糖かも?) 食後とにかく寒い
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 00:53:48  [通報]

    あ、ちなみにみなさん喫煙はしてますか?
    私は昔吸ってた時は上が120くらいだったのですが、たばこ辞めた途端>>105の低血圧になりました。
    関係あるのかな
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 01:16:39  [通報]

    上70代
    下50代
    起きれないし、気分もドヨーンとしてて辛い
    特に雨の日なんか

    血圧上げる薬飲んでたことあったけど効果をいまいち感じられず辞めました
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 02:23:47  [通報]

    起きてから30分動けない(T . T)
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 02:26:12  [通報]

    上が90くらいって、ぜんぜん低血圧じゃないから朝の辛さなんてわからないと思う。
    わたしはひどいと60-30くらいで、目眩も吐き気もするし、起き上がるのも辛いよ。

    一時的に血圧を上げる薬を飲んでたけど、そのときは体が楽だったー。
    でも心臓に負担がかかるからって、今はもう飲んでないけど。

    血圧が低い人は、頭痛も起こりやすいし、疲れやすいよ。
    返信

    +2

    -13

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 02:26:51  [通報]

    >>1
    低血圧だから朝辛いとか関係ないよ!それは単なる起きられない言い訳って医者に言われた。
    /(^o^)\さーせん
    返信

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 02:55:54  [通報]

    低血圧は処方薬もないし、困りますよね。。

    病院の測定では毎回エラーになり看護婦さんの手を煩わせてしまい申し訳ないです。

    ただ、アラサーになり少し血圧が上がってきました!塩分気にしなくていいのは嬉しいけど、やっぱり基準値に追いつきたい〜
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 03:02:07  [通報]

    一番低い時で 70/40 でした。頭痛持ちです
    血圧測定のとき看護師さんが慌てます。
    上100行くのは珍しいぐらいです
    朝起きてすぐに受付待ちで並んでた時は冷や汗かいてぶっ倒れそうになりました…
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 03:30:14  [通報]

    >>109
    100、60以下は低血圧の数値です
    自分が1番辛いの的な考えはやめた方がいいかと
    返信

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 04:08:30  [通報]

    >>1甲状腺機能低下症かも、便秘とか体温低いとか浮腫やすいとか、疲れすくなったとか、30歳になったらで急に体重増加して痩せないとか。血液検査で分かるよ。近所の内科のクリニックで調べてもらったらいいよ。「最近疲れやすくて、貧血か甲状腺悪いんじゃないのって言われて心配なので検査してほしい」って言ったらいいよ
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 04:14:39  [通報]


    【医師監修】甲状腺機能低下症の症状 | ヘルスケア大学
    【医師監修】甲状腺機能低下症の症状 | ヘルスケア大学sp.skincare-univ.com

    甲状腺機能低下症は、女性に多い病気で、10〜20人の1人に見られるといわれています。でも、甲状腺機能低下症になると、具体的にはどんな症状が現れるのでしょうか?今回は、その症状について、ドクター監修の元お話していきます。

    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 04:52:03  [通報]

    寝起きや寝付きに関して弱いのは、自律神経の乱れが原因だと聞きましたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 05:05:13  [通報]

    下33です。w
    医者に、ちょっと横になってく?って言われるけど元気なんです。朝も飛び起きるし。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 05:48:40  [通報]

    89と50
    めちゃくちゃ朝型人間で、早起き大好き。
    目覚まし鳴った瞬間にもう起きれるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 05:49:48  [通報]

    朝起きられないのを低血圧にせいにするのはやめた方がいい。全く関係ないから。
    返信

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 06:31:02  [通報]

    五時に起きてランニングしてシャワー浴びてもまだボーッとする。これやっても血圧80いかない。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 06:41:45  [通報]

    低血圧でも症状が出にくい人もいる。
    自分は血圧低いけどなんでもない! 甘え!っていうのは間違いだよ。
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 07:00:45  [通報]

    チビデブ、細身筋肉質は低血圧の症状が出にくい。
    症状ない自慢してるのはどっちだよw
    返信

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 07:01:44  [通報]

    医者に塩分とれ!と言われたけど、
    上75/下43
    ラーメンとか塩辛いもの食べてこんな血圧です

    調子がいいときは上95/下61とか

    まぁ高血圧よりは全然いいけど朝ツライ
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 07:13:06  [通報]

    煙草吸いますがよくないと思いますよ
    ぶっ続けで仕事して疲れてるときに
    吸ったらリアルによろめく事が多々あります。血が一気に引くかんじ
    生理がひどい時も立ちくらみがひどいけど
    血圧は関係ないのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 07:55:20  [通報]

    >>107
    上げる薬ってあるんだ?
    何ていう薬か教えてください
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 07:56:01  [通報]

    血圧低いの危ないよって会社の人に言われて体調悪くて病院行った時に先生に血圧低い事話したら血圧が0の人もいるから大丈夫って言われたんだけどいるのかな
    返信

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 08:00:55  [通報]

    血圧上げる薬は私は無いと言われた。
    下がるのを防ぐ薬を出してもらってた。
    勝手にやめちゃダメなのはわかってるし、普通の人からみたら低いけど、元気なので病院行くの忘れてる…
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 08:02:45  [通報]

    高血圧よりぜんぜん良いと書いてる人が多いけど、大病した時に低血圧だと大変。
    医療従事者だけど、高血圧より低血圧の人の方が管理がこわい。血圧下げるのは簡単だけど。
    クスリで一時的にあげても結局もとから低いとどうしようもないし、、、手の打ちようがない。
    血圧低いと出来ない治療も増えるし。

    わたしも血圧低いし、脈拍も早いから、大病したら心臓がすぐへばりそうだなーと思ってる笑
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 08:09:29  [通報]

    >>13
    準備はやっ!30分少々で出られるんだ?

    今計った
    88--53 至って元気で朝は辛くない。
    寧ろ日中眠くて辛くて仕方ない(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 08:15:32  [通報]

    >>126
    血圧0=亡くなっている人、です(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 08:19:00  [通報]

    そういえば、血圧に関係するか分からないけど毎年撮るレントゲンで心臓肥大と言われる。
    血圧の低さより、そっちが気になるから診てもらってと毎年言われるのに行かずのまま10年過ぎた
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 08:20:13  [通報]

    >>126
    アホやろ。霊安室で計ったんちゃう?
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 09:00:11  [通報]

    血管がとても細いらしくて、いつも採血で看護師さんが苦労している。
    こういうのも低血圧に影響あるのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 09:13:43  [通報]

    >>133
    私もです! 低血圧で貧血。
    明日採血だから憂鬱だ。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 09:24:52  [通報]

    家系が女性全員低血圧。
    健康診断で引っかかると面倒くさいから、健康診断前には軽く運動するのが我が家の伝統?になってる(笑)。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 09:55:43  [通報]

    妊娠中でも90/50くらいの低血圧。
    朝は苦手だし、立ち眩みや息切れはしょっちゅう。
    妊娠中の今は特にひどく一人標高の高い山頂にいる気分。
    貧血もあるのでどっちが原因かわかりませんが。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 10:12:19  [通報]

    血圧低いけど、特に気にしてない
    午前中つらくて、お風呂上がりも視野が狭くなってフラフラするけどこんなもんかなぁって生きてきたから…
    年齢とともに血管が固くなり血圧は上がると聞いたから特に塩分も多く取ったりはしてません
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 10:42:21  [通報]

    >>136
    一人標高の高い山頂にいる気分

    これわかる。周りの人にいつも元気がないとか
    テンションが低いって言われる。
    頭痛まではいかないけど、誰かに頭をギュウっと
    押さえられてるみたい。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 10:53:22  [通報]

    低血圧で貧血です。
    少食のせいでしょうか。

    低血圧、貧血の方は少食ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 10:59:57  [通報]

    >>138 わかってくれる人がいてすごく嬉しいです。旦那は低血圧や貧血ないのでこのしんどさがなかなか理解してもらえず、横になってるとダラダラしてると思われてます。
    良い事だけどつわりがないので元気でしょ?と思われるみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 11:15:00  [通報]

    臨月の妊婦ですが、やっと100いくかどうかくらいです。
    妊婦は高血圧になりやすいらしく注意が必要だけど、もとが低いから気にしなくていいと言われてラッキーです(*´ω`*)
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 11:18:02  [通報]

    いま会社の血圧計で計ってみた
    84
    48
    特に気になることもなく健康だけど。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 11:25:16  [通報]

    私も低血圧で貧血持ちなんだけど
    色白と低血圧って関係あるの??
    とりあえず立ちくらみ酷くて疲れやすいから
    貧血を治したい。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 11:38:03  [通報]

    貧血なのか、これなのか、へなへな~ってなって血の気が引く感じになる
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 11:40:14  [通報]

    私も、低血圧。上96、下5?。不明。
    立ちくらみ、めまい、毎日のようにあります。
    脳貧血もあります。高校生並の血圧だそうです。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 11:53:54  [通報]

    調子がいい時で上90、下60
    朝は起きられるけど、8時前に起きると吐き気がひどい。
    調子が悪いと上下とも少しづつ下がる。
    脈も60あるかないかだから、病院でびっくりされるけど、まあまあ丈夫なんだよね。
    年のせいか、この夏はめまいが続いてて病院に行ったら、低血圧のせいもあるから、涼しくなれば良くなるかもって。
    納豆、ココア、めかぶは即血圧が下がるのか大体具合悪くなって吐き気がして寝込んでしまう。好きなのにな〜。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 12:00:49  [通報]

    昔から血圧低くて、45/86ぐらいです。
    鉄分も検査したら異常ないし塩分もとってるし体質なんだと割り切ってる
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 14:02:42  [通報]

    低血圧より自律神経の狂い疑った方がいい人が多そう
    私も血圧は低めだけど
    それより自律神経が狂うと目眩ふらつきが凄くなり、1日に出来ることが物凄く減ったりする
    内科であまり異常無ければの話だけど
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 14:08:57  [通報]

    低血圧 冷え性 頭痛 目眩 ひどい肩こり
    養命酒ってきくかなー?
    改善方法知りたい

    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 14:11:30  [通報]

    ところでみなさん体温はどうですか?
    私は高めの37度くらいです
    返信

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 14:26:10  [通報]

    70/40
    かかりつけの病院でいつも生きてる?って言われるけど朝は起きれるし平気。
    立ち眩みとかはあるけどそれくらい。
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 14:50:06  [通報]

    やせていたときは立ちくらみが多かった。起きれなかった。
    太ったら立ちくらみがなくなった。短時間睡眠でも
    起きれるようになったけど、高血圧になり血圧を下げる薬を
    飲むように医者に言われた
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 20:29:51  [通報]

    立ちくらみって普通に皆あるものだと思ってた
    普通ないらしいね
    仕事で体動かすので、しゃがんでから立ち上がるときはいつもどこかつかまれる場所を確保している
    たまにつかまれるはずだったモノに滑車がついていたりしてそのままうしろにこてん転びする
    黙って何もなかった振りがちょっと辛い
    そして自分も塩分大好きだ、甘いものは具合が悪くなる
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 20:48:14  [通報]

    朝には強い低血圧だけど暇な時横になるともう動けなくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 21:21:49  [通報]

    夕方から調子よくなる理由が判明した
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 21:36:39  [通報]

    運動不足
    返信

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 23:37:07  [通報]

    ところで皆さん、車酔いはどうですか?

    低血圧の人は車酔いしやすいと聞いたことがあって。私は90-60くらいですが子どもの頃から車やバス酔いがひどくて、吐いたイヤな思い出がたくさんあります‥‥
    返信

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 00:54:07  [通報]

    上が90台です。
    切迫早産で寝たきりの生活送ってたらさらに下がって上が78とかで何度も測り直されました。
    年を取ると自然と血圧は上がってきて、低血圧だった人はちょうどいい血圧になると聞きました。
    だから低血圧には長生きが多いのだとか。
    本当かなぁ┐('~`;)┌
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード