ガールズちゃんねる

オシャレを否定してくる男性の心境

132コメント2017/09/06(水) 21:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 20:56:05 

    私の彼氏がそうです。
    高校時代から付き合っているので初対面はすっぴんに黒髪でした。
    大学生になり、私が「メイクしたいな〜、髪も染めてみたい!」と言ったら
    「メイクしたらケバいって思っちゃうし、肌に悪そうだからして欲しくない。髪は生まれたままの黒髪がいい…」と言われてしまいます。
    私自身派手じゃない普通の人なので、奇抜にするつもりもないです。
    男友達も彼氏と同じことを言う人が多いです。でも化粧しないと正直見られる顔面じゃないし、茶髪も似合えば可愛いなぁと思うんですが、ここはやっぱり男性と女性の違いなんでしょうか。
    おしゃれを否定してくる男性って、何を考えてるんでしょうか…?
    返信

    +12

    -49

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 20:56:31  [通報]

    素直になれないんじゃん

    返信

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:36  [通報]

    言っていい?
    きもいから
    返信

    +139

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:43  [通報]

    のろけ?
    返信

    +21

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:43  [通報]

    オシャレを否定してくる男性の心境
    返信

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:53  [通報]

    おいてけぼり感で不安なんたべ
    返信

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:58  [通報]

    フェチなんじゃん?
    返信

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:08  [通報]

    目立ってモテてほしくないんでは
    返信

    +140

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:08  [通報]

    それがおしゃれと思ってたあなたが、
    ヤバイんじゃないの?
    返信

    +11

    -21

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:09  [通報]

    頑固に自分の理想像を握りしめてる男。
    返信

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:15  [通報]

    あははっ
    オシャレを否定してくる男性の心境
    返信

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:24  [通報]

    女性の化粧とか髪型とか全く興味のない男性も多いよ。
    たまたまそういう人ばかりがまわりにいるんだろうね
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:39  [通報]

    束縛系はだいたいそうだよ。
    途中から過去の男性経験とかに文句言ってきて大変だった。
    返信

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:45  [通報]

    他の男に取られるのが怖いんじゃない?
    返信

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:54  [通報]

    個人の自由
    主のやりたい事したら。若いんだし、正直今の内ねに色々やりたい事した方が良いよ。
    それを認めてくれないなら、器の小さい男だよ。
    返信

    +133

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:56  [通報]

    主のはおしゃれじゃないよ。
    その彼氏さんが正しいんだと思う
    返信

    +1

    -40

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:58  [通報]

    自分に自信がないから、女にあんまりキラキラされると肩身狭くてムカつくんじゃない?
    返信

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:04  [通報]


    そういう男は自分の見た目や
    外見レベルには無頓着
    返信

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:05  [通報]

    別に勝手にメイクでもお洒落でもすればいい。
    返信

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:16  [通報]

    主の言い方だと、主がメイクするようになる前に否定してきたってことだよね?
    彼氏本人が化粧したことがある訳じゃないだろうから実際どう変わるのか知る訳もないだろうし
    素っぴん黒髪=清楚、みたいな勝手なイメージで言ってるんだと思うよ
    返信

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:18  [通報]

    モラハラでしょ
    でもまだトピ主さんの彼氏の方がいいな
    ありのままを受け入れてくれてるじゃん
    うちの旦那は私に痩せろとかもっと濃い化粧しろって言ってくる
    そっちの方が自信失うよ
    私は太ってないって言うかむしろスタイルは良いって言われるしそこまでブスじゃないのに
    返信

    +58

    -11

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:22  [通報]

    おしゃれを否定しているわけじゃなくて、ただの好みの問題
    返信

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:54  [通報]

    そういう男の人って、ナチュラルメイクがすっぴんに見えてそうだよね…
    化粧バッチリの女の人が怖いんじゃ?
    返信

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:01  [通報]

    私の彼は何も口出ししてこないけど、赤リップとか、とにかく濃いリップが嫌いらしい。ハロウィンのメイクみたいって言われる。
    返信

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:15  [通報]

    主さんのはおしゃれじゃなくて、
    しゃくれじゃない?
    返信

    +2

    -18

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:36  [通報]

    あんまりガチガチに否定する男はそれ以外でも束縛してきたり彼女を自分の所有物と思ってる人が多いから要注意。
    返信

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:36  [通報]


    若いうちはオシャレに興味ある彼氏と付き合った方が楽しい!向上心もあがるし。

    返信

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:43  [通報]

    メイクしたり髪を染めるのはお洒落というよりも身だしなみのひとつなのでは?

    彼氏は主さんが垢抜けたり、綺麗になったりする事に不安でもあるのかな?
    なんだかその彼氏に束縛臭を感じるけど。

    男友達も同意見って書いてるけど、実際垢抜けた人とそうでない人なら前者を選ぶと思うけどなぁ。
    彼氏がスカート履くなって言ったら履かないの?
    彼氏好みになりたい気持ちは分かるけど、言いなりになっていくパターンもあるからよく相手を見て判断した方が良いよー。
    返信

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:50  [通報]

    お洒落に興味ない俺は逆にカッコいいだろアピール
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:51  [通報]

    自分が気後れするから主にダサいままでいてほしいだけ。
    返信

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 21:00:57  [通報]

    ツケマしてみたら?
    楽だからショートなの?伸ばして髪巻いてみたら?
    ネイルとかしないの?
    っていちいち言ってくる人もウザかったよ
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:15  [通報]

    ひさしぶりに男の味方
    返信

    +1

    -15

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:23  [通報]

    今のままのあなたが好きなんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:24  [通報]

    こういう束縛系の器が小さい男が言いそう
    オシャレを否定してくる男性の心境
    返信

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:54  [通報]

    主さんがきれいになってしまったら不安なんだよ。
    可愛いじゃん。
    返信

    +16

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:54  [通報]

    おしゃれに気を使うのはわかるけど似合ってないものは似合ってないって言うだけだぞ
    返信

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:13  [通報]

    ダサいとか大きなお世話だよね。

    メンズバッグのトピにも言えるけど
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:20  [通報]

    彼氏の言ってることあってんじゃん。
    返信

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:34  [通報]

    またおっさん沸いてるよ…
    返信

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:47  [通報]

    そんな男嫌だ
    きっと何でも否定したり束縛したり決めつけたりするよ
    つまんねー
    返信

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:59  [通報]

    メイクは肌を守るためにもするものなんだよって教えてあげなさい。
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:03  [通報]

    きもちわる
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:12  [通報]

    主がきれいなることが嫌とか…
    そんな男いるの?
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 21:05:40  [通報]

    女ウケと男ウケのおしゃれは違う、みたいな話かと思った!
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 21:06:08  [通報]


    結婚しても、それ必要?とか言って
    服やバッグ買ったら文句つけてきそう

    楽しくない
    返信

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 21:06:21  [通報]

    彼はあなたが可愛くなって他の子に取られるのが嫌なんだと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 21:06:54  [通報]

    男の好みになんか合わせないわ。
    ピチピチでいられる時期は短いんだから好きなメイクして好きな服きて自分に似合うスタイルを見つけていかないと。
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:18  [通報]


    ネイル代とかいくらかかるの〜?
    って聞いてきてネイル代くれる旦那で良かった♡

    ネイルもかわいいね!って褒めてくれる
    返信

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:06  [通報]

    否定したいだけの性格の場合もある
    否定が多い人とは結婚しない方がいいよ、子供否定されまくってかわいそうだから
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:54  [通報]


    拗らせてるキモヲタほど
    女は黒上、清楚系に限るよな
    とか言うけど

    まずお前らの好みに合わせてねーから。
    返信

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 21:09:37  [通報]

    いちいち彼氏に相談しなくていいじゃん。
    大学生にもなって黒髪すっぴんなんてもっさいよ。
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 21:09:47  [通報]

    もしかして田舎の人?
    化粧がケバくて下手くそで似合ってない人が周りに多い地方とかかな?
    それ以外なら独占欲かな?
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 21:10:30  [通報]


    カースト下位の男と付き合っても
    何も楽しくなさそう
    返信

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 21:12:08  [通報]


    オシャレに興味ない俺はカッコイイを
    素で思ってるタイプだね

    そんな無頓着なやつ大概根暗の不細工だよな
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:31  [通報]

    彼氏も眉毛の手入れしなくてボーボーで、ヘアワックスとか使ったこともなく、お母さんがジーンズメイトとかイオンで買ってきたようなチェックのシャツとか着てるのかな。
    返信

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:34  [通報]

    男は自分の好みを言ってるだけだろうけどうざいよね。ここははっきり私の好きにするからって言っといたほうがいい。

    もっと女らしい格好しなよ~と言ってきた男もうざかったな。彼氏でもないバイト先の奴。
    基本他人に不快感を与えないなら好きな格好すればいい。
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 21:14:40  [通報]

    メイクなんてドラッグストアで買ってやればいいじゃん。
    いまどき高校生でも当たり前のようにメイクしてるよ?
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:03  [通報]

    黒髪すっぴん至上主義って処女信仰みたいで気持ち悪い。
    返信

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:04  [通報]

    彼氏が幼い。
    大人の女性に気後れしている。
    化粧してる女性は嫌いなんて、処女信仰がある証拠。
    主さんの成長のためにも、彼氏がずつとそんな事言うなら、別れた方がいい。
    返信

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:44  [通報]

    そいつ将来さだまさしみたいになるよ
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:49  [通報]

    自己満足おしゃれマウンティングが嫌なだけで、身奇麗にはして欲しい←どうしろと…
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 21:17:12  [通報]

    ふつうは綺麗な子連れて歩きたいのが男の心理だと思うけど。自分がダサいから卑屈なのか、もしくは処女厨かだな。
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 21:17:23  [通報]

    おばさんは化粧しなくちゃ
    表に出れない顔になっちゃったわ。
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:51  [通報]

    可愛くなる事を喜んでくれない彼氏なんて嫌だな~。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:12  [通報]

    自分は口出されたくないのに
    相手に口出しはするんだね
    そっちのほうがモラルが欠けてると思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:37  [通報]

    セックスする前に化粧してって言われた私の気持ちはわからないでしょう。
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 21:20:03  [通報]

    男女逆にしたら

    ・短パンをはかないでほしい
    ・ズボンをブーツインしないでほしい
    ・でかいチョーカーをつけないでほしい
    ・先の尖ったブーツをはかないでほしい


    みたいなことだと思えば理解できるんじゃない?
      
    返信

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 21:22:01  [通報]

    毒母ならぬ
    毒彼だね
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 21:22:01  [通報]

    ごめんめちゃくちゃきもいわ
    支配欲が強そうというか、処女厨というか
    きもい
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 21:23:12  [通報]

    ダサすぎてもっさい男が彼女が垢抜けて自分の手元から離れるのが嫌で言ってそう。
    言っちゃ悪いがその彼、絶対ダサいでしょ?
    返信

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 21:25:49  [通報]

    失礼かも知れないけど、主さんの彼氏ってダサい?
    彼女だけ垢抜けちゃったら置いてけぼりになるから、否定的なんじゃない?
    大学生なんて1番オシャレしたい頃なのにね。そんな彼氏ほっときなよ。
    自分の人生なんだから、どんどんオシャレするべき!
    返信

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:48  [通報]

    会社にいるダサくてキモくてうじうじしてて卑屈な男がいるんだけど、その彼女の写真見せてもらったら彼女もすっごい芋でびっくりした...
    社会人なのに化粧して無さそうだし服装もそうだし体型もぽっちゃりというかデ...
    そんな感じなのかと想像してしまう
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:48  [通報]

    垢抜けない集団なのかな
    楽しくなさそ
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 21:27:18  [通報]

    申し訳ないが主はオタサーの姫か何か?
    だとしたら納得。
    返信

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:02  [通報]

    これだけは言える。
    ダサい男の彼女もダサい。
    返信

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:30  [通報]

    キモすぎて身震いした
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:56  [通報]

    メイクが濃いのが好きじゃないのと、おしゃれをするのが好きじゃないのは
    同じではない場合もあると思う
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 21:30:16  [通報]

    ごめん、パサパサの黒髪にすっぴん・・・
    彼氏はさだまさしで、主はおばさん歌手のイルカでカップルの妄想しちゃったよw
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 21:30:38  [通報]

    どんだけダサい男よ笑
    いまどき中高生でも普通にメイクしておしゃれしてるでしょ。
    その彼自分に自信がないんだよ。主さんが垢抜けて綺麗になって他の男にもてるのが怖いんだよ。
    自分の手の届くところにいてほしいっていうね。
    書いてる人多いけど束縛モラハラにエスカレートする可能性大だね。
    綺麗になる努力を認めて褒めてくれるような男性と恋愛した方がいいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 21:31:33  [通報]

    「厚化粧、攻めてるモードな感じのメイク、ギャルメイクはイヤだ」←分かる

    「派手な金髪とかはちょっとなぁ」←分かる

    「化粧も嫌、髪も染めないで。生まれたままがいい・・・」←オエー鳥
    返信

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 21:32:04  [通報]

    メイクは身だしなみでしょ。。
    学生だからともかく社会人になってすっぴんだとまずいよ
    てかそんなこといちいちいってくる彼氏、ダサい
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 21:32:10  [通報]

    すごく太ってみたらどうかな?
    それでも好きって言ってくるならそのまま結婚でいいと思う。
    楽そう。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 21:33:18  [通報]

    もうね、主と彼氏に会ってないけど文面からして芋カップルなのが分かる。
    返信

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 21:34:39  [通報]

    ごめんね、主さんよ。

    彼氏だけじゃなく、男友達にも髪染めることやメイクの相談してんの?何だろ、ものすごくオタサーの姫臭がする(笑)

    女友達に相談してごらんよ、「彼氏が茶髪もメイクもダメって言うんだよね」って。まともな友達なら「は?その人大丈夫?」ってなるよ・・・

    返信

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 21:37:19  [通報]

    ねぇ仮にその彼とずっと付き合って結婚するとして、主はいま大学生でしょ?若くて綺麗な時代って本当に一瞬で過ぎ去るよ。
    なのに主は一生すっぴん黒髪で垢抜けない人生を過ごすの??
    女性は絶対に美しくいたほうが人生楽しいよ!
    メイク=ケバい なんてどれだけ芋男の考えなのw
    自分を美しく見せるメイクや髪型、服装を研究して垢抜けなよ!オーバーでもなんでもなく人生変わるよ!!
    返信

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 21:39:50  [通報]

    彼氏さんにそんなこと言ってもらえるなんて主さんそのままでもじゅうぶん美人なんだよ!

    ・・・・・・って言ってもらいたいだけの釣りでしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 21:40:17  [通報]

    主、傷ついたらごめん。
    結構まじでオタサーの姫?
    大体の女の子ってメイクは女友達と話したり参考にしたりすると思うよ
    それを男友達、しかもそんなダサいこと言うような男ばっかり周りにいるって、女の子の友達が少ないのかな...て思ってしまう。
    返信

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 21:40:54  [通報]

    街中にたまーにいるよね。オタクの集団。男4人くらいに女1人。
    もれなくみんなダサめ
    返信

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 21:42:22  [通報]

    このテの男って、なぜかメイク=ケバい、茶髪=派手の勝手なイメージがあるんだよね。

    今ってただでさえナチュラル寄りのメイクがトレンドだし、昔みたいなゴリゴリの茶髪の人って減ってるよね。ヘアカラーもダークトーンのブラウンが世代関係なく人気あるし、品よく垢抜けるのがいいって感じなのにねぇ。自分がおしゃれしない、身なりに気を使わない男だから分からないんだろうな・・・
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:19  [通報]

    男フルボッコに加えて、主=オタサー姫疑惑まで来ると、こりゃ本人出てこないなw
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:43  [通報]

    オタサーの姫で(ダサい)男と遊んだ話ばっかりするから女友達いないんじゃないの?
    ジャスコ(笑)に入ってるアクシーズで服買ってそうw
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:04  [通報]

    自分で考えて自分で好きにすればよくない?
    別に養われてるわけでもねーし。
    強制されてるわけじゃないでしょ?
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:59  [通報]

    なんで髪染めたりメイクするのに男の意見がいるの?
    そんなことも聞かなきゃ判断できないの?
    周りのメイクしてない髪染めてない女性見てみ?主と同じでもっさい芋ばっかでしょ?
    返信

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:14  [通報]

    そんな男いるんだ。
    男の人って可愛い彼女って自慢になるもんだと思ってた。
    実際可愛い彼女持ってる男って彼女がおしゃれしたりするの、喜ぶよ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:30  [通報]

    主出てこいよ
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:47  [通報]

    問題は別な部分にあって隠れてるタイプの話題かな
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 21:48:01  [通報]

    社会人になったら、全くのすっぴんってわけにいかないよね?身だしなみだし。
    メイクして気分上がってる彼女を見て素直に喜べない男は人として未熟。付き合うだけ時間の無駄。
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 21:48:42  [通報]

    会社や電車のなかでは、長袖長ズボンで、俺と会う時用にミニスカートかワンピースを持ち歩いて会う前にトイレで着替えろと言われた。おしゃれの否定ではないけど、嫌だった。
    返信

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 21:52:13  [通報]

    自分がしたいようにしないと!
    私だったら断る!
    もし主さんが黒髪&スッピン派なら
    良いけど、変えたいんでしょ?
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 22:04:55  [通報]

    ツルピカハゲの人と数回会っていた時。あまりにもハゲを気にしないので、風邪ひいたり日焼けすると困ると思い、帽子をプレゼントしたら、僕おしゃれじゃないから被らないと思いますと言われた。
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 22:09:42  [通報]

    逆もいるよね。
    デート決まって気合い入れてきてね!とか。
    スカートやデート服ないし、、、面倒くさって思ってる時点合わないんだよね。
    無頓着が一番いいわー。
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 22:10:17  [通報]

    こりゃ主出てこれないわw
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 22:10:29  [通報]

    ケバイのが嫌いって程度のことじゃない?
    どっちにしろ、自分の好きにすればいいさ。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 22:16:59  [通報]

    オシャレを否定する男はだいたいショボいブサイクばっかだよ笑
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 22:40:01  [通報]

    そういう男性はオタクに属する人か自分と同じ分野(地味系)じゃないと不安なんだと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 22:40:34  [通報]

    双方が悪い。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 22:43:59  [通報]

    主さんが可愛くなってほかの男が寄ってくるのが怖いんでしょうね
    彼女にスカート履かせたくない男と似てる
    そういう人は別れるのも苦労しそう
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 22:50:41  [通報]

    ある程度のメイクは大人のマナーだからなぁ…
    60歳の母は、高校3年生の時にメイクの授業があったらしいよ。高卒で就職する人が大半の時代だったし、田舎の女子はみんな芋っぽいから学校で大人の身だしなみマナー教えてくれたんだとさ。
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 22:53:12  [通報]

    えっ、普通自分の彼女にオシャレしてほしいとか可愛くしてほしいとか思わないのかな??
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 23:06:18  [通報]

    稼ぐ男は意外とケバい女が好きw
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:55  [通報]

    >>60
    小太りのはげってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 23:29:24  [通報]

    茶髪ダメ、香水いや、化粧キライ、赤い口紅とんでもない、ピアスなんて親に貰った身体を傷つけるとかバチアタリ!

    めんどくせえな、女の楽しみ取るなや。
    そんなにナチュラル(笑)がいいなら、ひげ、鼻毛、脇の下ボーボーにしてみたら?
    どうせ、もっと女らしくしろとか言ってくるよ

    だせー男。もしかして九州男児?ですか??
    返信

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 23:45:04  [通報]

    すっぴんはいや、化粧くらいしろって男もいるし
    すっぴんでいろ、化粧なんてするなって男もいる
    どちらも女の見た目に口出してくるダサい男だわ。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 23:56:12  [通報]

    女の見た目に必要以上に口出す男はろくなもんじゃないよ。
    モラハラ気質で器の小さい奴ばっかり。
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:10  [通報]

    >>112
    九州男児はちょっと意味合いが違うかな
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 00:15:13  [通報]

    処女厨みたいでキモイね
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 00:51:42  [通報]

    正直うざいな。笑
    その年齢でしかできない服装やメイクがあるんだよ!
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 02:08:21  [通報]

    それをなぜガルちゃんで聞く(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 02:26:09  [通報]

    化粧落とし系のCMでも見せて「すごいナチュラル!化粧上手だよね」とか言ってみれば?
    ガチすっぴんだと思ってそうそういう男性。

    いずれにしろ社会人になったら化粧は身だしなみって言われるよ
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 03:16:43  [通報]

    彼氏に聞いて男友達に聞いてガルちゃんで聞いてって主さんには主体性ってものがないんかい。
    やりたいならやればいいし、彼氏の言うこと聞いとくのが幸せならそうしたらいい。
    ただひとつ言えるのは大学生にもなって化粧のひとつもしないのは一般的に芋くさい
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 04:15:14  [通報]

    自分の好みを言ってるだけじゃん?
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 04:56:39  [通報]

    彼氏ではなくて父親だったけど、化粧駄目、すね毛の処理駄目、髪を巻くのも駄目って言われたけど、もちろんすね毛は処理したし、ナチュラルメイクをしてだ。髪もセットはしてたよ。
    でも化粧してるとか全然気がついてなかったよ。
    主の彼氏も多分化粧=平野ノラとかブルゾンみたいなのって思い込んでるだろうから、色味抑えめならバレないと思う。
    akbはノーメイクって思いこんでそうだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 07:15:41  [通報]

    主さん、私が高校のとき付き合ってた彼も「女の子はスッピンがいいよね」って言ってたよ。
    目の前にいる私がアイライン引いて、眉も整えてるのも気づかず。内心『コイツ、馬鹿だな。というかチョロい?』って思ったな。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 09:39:40  [通報]

    ここまで読んでて、ふと気が付いた。

    自分がオシャレでそれなりに垢抜けてる男性も、派手なタイプはなぁ~って言う人多いけど、決して「メイクしないでほしい、髪染めないでほしい」とは言わないんだよね。そういう男性たちは、自分がきちんと美容院行ってカットしたり適度なカラーリング(白髪ある人は特に)したり、眉毛やムダ毛の手入れしたり、体臭とかその他の身だしなみに気を付けてるから、何もしない状態=美しいっていう変な思い込みがないのよね。

    男性ですらそうなんだから、女性が身だしなみを整えて小奇麗にしようと思ったら、メイクしたり多少のカラーリングは必須だよね、って理解してる。大人になると清潔感はきちんと努力しないと手に入らないからね・・・

    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 11:14:36  [通報]

    純朴なあなたらしさが失われそうで不安なのは彼氏だけで、変化してみたいっていう感情を抱いたことこそが本当のあなたらしさなのにね。
    変わってみたいっていうあなたの感情も認めてくれる人じゃないとこの先厳しい気がする。

    土台で十分かわいいのに変に弄っちゃってもったいない…ってのはお年頃の女の子にはまま見受けられるから一概には言い切れないけどさ!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 11:56:34  [通報]

    主の好きなようにしたらいいよ
    どうせたかが彼氏なんだからそういうこと縛られる必要ない
    これで別れるようになったらいつかは絶対別れる人だよ それが早いか遅いかだけ
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 13:48:27  [通報]

    爪のゴテゴテは男の言い分がわかるわ
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 14:48:32  [通報]

    >>1
    主は化粧とか服装は自分がその格好が好きだからやっているのですか?それとも他からの視線を意識してやっているのですか?
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 16:01:49  [通報]

    多分スカート履かないでとか言うよね、そのうち
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 20:20:02  [通報]

    彼氏オタクなんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 20:38:24  [通報]

    ジーンズ履いてデートにいったら、
    今日はスカートじゃないんだ…ってマジ凹みしてた子がいたな高校の時
    まだ脱がし脱がされるような関係じゃなかったのに、なぜなんだ
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 21:29:52  [通報]

    あなたの女子の友だちはなんて言ってるの?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード