ガールズちゃんねる

化粧を落とさずに寝てしまったとき!

123コメント2017/09/07(木) 13:52

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 19:15:00 

    疲れているときについ化粧を落とさずに寝たしまうことがあり、翌朝とても後悔します(´>_<`)

    落としてから寝るのが一番ですが、皆さんはアフターケアはどのようにしていますか?
    また戒めの言葉もお待ちしています!

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 19:15:43 

    普通に洗って何事もなかったかように過ごす。

    +414

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 19:15:57 

    化粧を落とさずに寝てしまったとき!

    +153

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:00 

    ダメってわかっててもよくやるんだよねー

    +303

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:13 

    肌を労わろう
    化粧を落とさずに寝てしまったとき!

    +9

    -115

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:24 

    気休めに次の日は良いパックをする

    +237

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:38 

    戒めって程じゃないけど、皮膚科の先生が「化粧落とさずに寝るなんて論外!22時になっても洗顔してないなんてありえないから!」と、おっしゃってました。

    +241

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:41 

    +11

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:46 

    若い時はよくやってた
    25過ぎた今やると必ずつけが回ってくる

    +194

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:51 

    とりあえず落として化粧水&乳液
    時間あればパック
    その日はお化粧を軽めにする

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 19:17:00 

    ミネラルファンデだから、あんまり罪悪感無い。

    +85

    -5

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 19:17:13 

    わかる。20代はそうだった。
    30の門を叩いてから、恐ろしくてできない。
    帰ったら手を洗うついでにメイクも落とす。

    +116

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 19:17:14 

    次の朝丁寧に洗ってしっかり保湿
    化粧を落とさずに寝てしまったとき!

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 19:17:32 

    化粧を落とさずに寝てしまったとき!

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 19:18:02 

    稀にあるけど、化粧したまま寝てしまって
    翌朝しっかりクレンジング洗顔すると、いつものクレンジングより美肌になってるような気がするんだけど、アレなんでだろ?

    +307

    -9

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 19:18:36 

    +0

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 19:18:40 

    トピ画多すぎない?www

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 19:18:55 

    普段は面倒で使わないナノイーのスチーマーで毛穴の奥から汚れを落としたつもり、、、
    保湿パックしてなかったことに、、、

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 19:19:12 

    絶対しないようにしてる
    20代前半に2、3回やっちゃったけど、肌ゴワゴワになって凄い後悔したから、、

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 19:19:27 

    +0

    -15

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 19:20:23 

    ぞうきんを顔にのせて寝てるのと同じらしいよ(>_<)
    それぐらい雑菌がやばいとか…

    +134

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 19:20:40 

    意外と次の日しっとりしてるし、
    そんなにダメージないけど…
    アイメイクほぼしてないからかな?

    +36

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 19:20:56 

    化粧を落とさずに寝てしまったとき!

    +69

    -34

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 19:21:01 

    この間、なんかのテレビで洗わないほうが歳をとっても肌が綺麗って言ってたよ。
    肌質もあるし全員には当てはまらないと思うけど。

    +29

    -36

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 19:21:44 


    おとといのメイク、
    今落としました( ´-` )

    +40

    -68

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:02 

    SK-IIのマスクする。
    それでも全回復とは行かないから、資生堂とかのコラーゲンドリンクを飲む。
    しばらく薄化粧で過ごす。

    +7

    -13

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:17 

    アラサーだけどよくやるわ…
    お肌よごめん

    +189

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:22 

    >>25
    そ、それはいくらなんでも…

    +137

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:22 

    一回につき5歳老けるってね。
    そしたらもう50歳は老けてるわ

    +184

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:29 

    >>24
    ノーメイクならありだけどメイクしたままはダメでしょ

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:11 

    >>30
    いやいや、化粧落とさないって言ってた。女優さんが。

    +12

    -14

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:30 

    独身時代はよくやってしまった。
    仕事終わって帰ると風呂が面倒で面倒で、、
    先にメイクだけ落とすとか余計面倒だったし。

    やってしまった朝は大抵、コンタクトもつけっぱで寝るから、少し朝早く目覚めるので時間はあるから丁寧めにクレンジングしてシートパックしてから保湿多めにしてまたメイクして仕事行ってました。

    その日はもう心を鬼にして早く風呂入って洗顔します。

    たまに二連ちゃんでメイク落とさない日も、、良くないよねー

    +135

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:33 

    >>24メイク落とさないより危険なのは、こういう情報を鵜呑みにすること。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 19:24:23 

    毎週末必ずします。疲れ果てて…。
    次の日顔がめっちゃ痛い。

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 19:24:47 

    >>33
    「ニノさん」でやってたよ

    だから、そういうのが合う人もいるんだよ。

    +15

    -12

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:04 

    どうやって飲み屋から帰ってきたか、バッグをどこに置いたか、
    お布団敷いたっけ?お布団で目が覚めたけど…みたいな時も、
    しっかり化粧落としてあったし、洗顔もしていた。
    もちろん顔を洗った記憶などない。
    枕が汚れるのがイヤ!の信念が、自分の中で最強だったみたい。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:41 

    このタイトルにこのトピ画像、意外とリアルでなかなか笑える(笑)

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:48 

    >>29
    えーじゃあもう100歳越えてるわ

    肌質と使ってるファンデーションにもよると思うの

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 19:26:18 

    トピズレだけど、メイク落とさず寝てしまった時慌てて起きるけど、ファンデが脂と混じってか、めっちゃツヤ肌になってるw
    朝もこれくらい馴染んでくれたらいいんだけど…
    目のメイクもいい感じにぼかされて目が大きく見える。

    +140

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 19:27:13 

    >>15
    なんかわかるわ。
    顔の油がまわってしっとりするんじゃない?(テキトー)

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 19:27:41 

    ジョーカーわろた

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 19:27:43 

    >>24
    なぜ?その根拠は?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 19:28:20 

    最近は流さなくてもいい拭き取るだけのメイク落としがあるから、帰宅後すぐに落としちゃうけど、それすらしなかった時のことだよね。
    そういう時は、朝しっかり落として蒸しタオルパック。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 19:28:44 

    トピ画!笑ったwww

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 19:29:44 

    >>42
    コピペですが

    美容皮膚科の辻先生によるとあまり洗顔しなかった冨士さんやRIKACOさんのメリットも 間違いではないそうだ。顔の洗いすぎは肌への刺激が多くなるのも良くないそうで洗顔は摩擦で肌に負担をかけないようにとのことだ。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:33 

    24
    スッピンの人のことじゃなくて?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:33 

    >>45
    ゴシゴシ洗いすぎるよりは洗わないほうがマシ、ってことかな

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:03 

    粉(顔の皮?)吹いてる。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 19:35:29 

    ちょっと前世界仰天ニュースかなんかのテレビで、自分のスッピン見るのが嫌で何年も化粧落としてない(崩れたらひたすら上から塗り重ねる)人がいたの思い出した。20代前半くらいで肌年齢40歳って出て、結局番組で化粧落としたけど以外と普通の肌だった。もっとニキビとかいっぱいでボロボロになってるのかと思った。

    +115

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:49 

    生肉を顔に載っけたまま寝ているのと同じと聞いて、めんどくさくなったらそれを思い出して頑張って洗顔します!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:53 

    >>35
    多分、乾燥肌の人向けだな。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 19:40:54 

    いつもよりスキンケアをしっかりするかな。
    拭き取りを丁寧にやって、特別な日に使おうと思っていたデパコスのサンプルの美容液とかを使う!
    あとはパックするくらい(^^)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 19:41:38 

    拭き取り化粧水を入念にする

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:05  ID:Yiat7xszzr 

    化粧したまま寝た翌朝の洗顔後はなぜか湯上り卵肌
    肌色もワントーン上がる
    絶対この手の人いるはず!

    +114

    -5

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:09 

    拭き取りって肌に悪そうな気がするけど、大丈夫?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:41 

    私はメイクしませんよ?

    若く見られて困りますが(笑)

    +0

    -24

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 19:47:49 

    化粧して寝るとなぜか熟睡できない

    +61

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 19:49:49 

    >>35
    「ニノさんでやってた」だと、番組が非洗顔を推奨したことになっちゃう
    RIKACOが「若い頃はあんまり洗わなかった(そこまで気にした手入れをしなかった)」的な発言をしただけだよ
    IKKOも良いって言ってたけど今は出来るだけ摩擦の少ないクリーム洗顔を心がけてるとのこと

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:47 

    しっかりメイクは落とさないと色素沈着しそうで怖いね。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:53 

    友達に化粧落とさずに寝るなんて!って、批判されたんだけどさぁ。
    その友達、ファンデのパフが汚いの。
    一度も洗った事が無いんだって。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 19:52:01 

    20代からどんなにベロベロに酔っ払っても朝帰りでも
    何故か洗顔と歯磨きだけはちゃんとしてる!

    翌朝、洗面所の床がビッショビショだけど(笑)
    そんな状態でもメイクを落とした自分を毎回褒めてる。

    +71

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 19:52:34 

    若い頃は顔を洗わず、化粧も落とさない時があったという冨士真奈美さん(現在70代後半)。
    今では時々洗わない時もあるといい、お肌の劣化についてはあまり気にしていないのだそう。


    ちなみに美容皮膚科の権威、東大医学部卒、医学博士の辻晋作先生によると、洗顔をしないメリットもあるといいます。
    肌を洗いすぎると、必要な成分まで失ってしまったり、摩擦で肌に負担がかかってしまいます。
    洗顔はあくまで汚れを落とす程度で。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 19:54:36 

    >>9
    分かる笑
    今二十代前半の人、もうお肌のピークは来ないからね!後はどれだけキープするかだよ!
    ちなみに二十代の食生活はめちゃくちゃツケ回ってくるからね。

    あとタバコ吸ってる子は論外だよ、シミシワが同じ年代でも物凄い表れやすくなって取り返しのつかない事になるから!

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 19:55:16 

    普段より保湿をしっかりやることくらいかな
    化粧水や美容液はケチらない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 20:03:39 

    若いときに落とさず寝ていたツケって例えばどんなこと……?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 20:04:10 

    >>15
    恐らく、保湿不足だよ
    クレンジングが強いんだよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 20:04:56 

    疲れてるとついやっちゃうよね
    ほんと後悔ಠ_ಠ お肌いたわってあげないとね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 20:05:47 

    これが不思議で翌日の洗顔後の肌がしっとりして化粧のりがよかったりするんだよね
    と言っても毎回じゃないからね
    やっぱり化粧は落として寝ないとね

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 20:06:46 

    うわちゃーってなる
    焦りつつゴシゴシしないようにクレンジング、洗顔。 やすみの日だったらその日は化粧しないようにしてます

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 20:11:46 

    >>33
    信じるか信じないかはあなた次第って事でいいんじゃないの?

    皮膚科の先生でも意見が分かれる事があるんだし。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 20:12:33 

    日焼け止め落とさずよく寝てる!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:41 

    >>7
    ぎゃ!( ゚д゚)
    22時までにお風呂はいろ!!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:36 

    化粧落とさず寝るのも肌に悪いけど、拭くだけのメイク落としも摩擦と薬品で同じくらい負担があると思ってる…

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:22 

    ダブル洗顔がよくないって聞いた
    名前忘れたけどシートパックすすめてくる美容家の人もクリームで化粧を落とすだけって書いてたよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:36 

    要は「何事もほどほどにね」でいいんじゃ。

    たまになら、化粧落とさずに寝てもいいいよ。うん。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:01 

    化粧を落とし忘れて寝るとなぜか次の日の肌は調子がいい
    でも2、3日後から吹出物が発生する

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 20:33:57 

    まず風呂入らないで寝るってことがない。
    でも、飲み過ぎて風呂入らないってときは
    2〜3時間寝てから入る。
    でもそれも年に1〜2回かな。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:14 

    やっちゃったもんはもう手遅れだから
    取り敢えず、枕カバーを必ず交換する。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:49 

    意外と、次の日の肌の調子がいい

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 20:43:07 

    30代ですが平日仕事の日は帰ってきて落とさず寝てしまう日が週3回くらいある…でも吹出物は出ないしまだシミとかシワとかまだ出てきてない。これから急激にくるのかな?こわいよ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 20:48:51 

    マイナスだろうけど、
    つい最近、化粧をしたまま1週間も顔を洗えなかった(洗わなかった)んだけど、毛穴が目立たなくなってるというか、ツルツルで毛穴なしになっててびっくりした!

    +18

    -7

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 20:51:01 

    >>7この先生に毎日帰宅時に耳元でこれ言ってもらえたら、わたしの腐れ切った根性でも、頑張れるかもしれない。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 20:51:27 

    職場にメイク全然落とさないのにめっちゃ美肌な子いるけどなんでだろ?
    本人はあまりこするのは良くないんです!
    って言ってるけど、、
    後でツケきそうだよね?

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:05 

    >>80規則正しい生活してれば多少はカバー出来るんじゃないかと思う。私はニキビのせいでものすごく肌には気を遣ってきてて、化粧はもちろんすぐ落としてたし、人からいろいろ褒められたけど、ナースになって不規則な生活になったら、シミが20代で出来たよ。自律神経失調症になったし、他の病気でも苦しむし、身体が弱い人はほんとにナースというか夜勤する仕事は向いてないと思う。肌にというか全身にすごく出る。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 21:01:08 

    現在31歳です。
    19歳から化粧を始めて、12年間ほぼ毎日メイクしていますが、1日もメイク落とさず寝たことはないです。
    40℃近く熱が出たときも洗面所で頑張ってクレンジングしました。
    クレンジングウォーターを1本常備しておくと、
    コットンに浸して拭き取り出来るので、メイク落としする体力ないときも手軽に出来ると思います。
    もしやれずに寝てしまったときは、3日間集中ケアが必要らしいです。

    +15

    -5

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:52 

    >>39
    わかる

    何ならちゃんと洗った翌朝メイクした顔より、化粧落とさなかった朝の方がいい感じの顔に感じる時あるw

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 21:10:13 

    >>81 なにがあったの?ww

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:35 

    >>7
    まじかよ…お風呂に入るときにしか落とさない・お風呂に入る時間遅いから毎日そうだわ。これから気をつけよう…

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 21:23:32 

    メイクしたまま寝た日の翌日は美顔器使ったりパックしたりして入念にケアしてます。

    あと、予防策で…
    クレンジングウォーターをタッパーのような容器に入れてコットンを大量に投入。
    拭き取り化粧水も同様にコットンに浸す。
    容器とオールインワンジェルはベッドサイドに置いておく。
    どうしても眠くなったらクレンジングウォーターひたひたのコットンで顔を拭いてメイクを落とす。
    その後、拭き取り化粧水が染み込んだコットンで顔を拭いてからオールインワンジェルを塗る。

    この下準備さえしておけば、眠気MAXでも取り敢えずメイクを落とすようになりました。

    本当はミルククレンジングで優しく落とした方が良いのだろうけど、メイクしたままよりはマシかなと(>_<;)

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 21:27:11 

    努力してる人すごい…
    何でもすぐめんどくさがる自分には真似できそうもないけどすごい汗

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 21:38:17 

    逆に肌の状態良くなるっていう人が結構いて驚いてる(@_@;)

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 21:39:39 

    疲れた日のためのオールインワンジェル用意しようかな

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 21:46:24 

    オイリー肌の人は毎日きちんと洗うべき。
    乾燥肌の人は、ちょっとくらい平気。

    あくまでも個人的な感想。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 21:53:17 

    家にかえってすぐ洗顔して、お風呂に入るときもまた洗顔しますか?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 21:57:49 

    まさに今。
    生理前なのもあって肌がヒリヒリしてきた。
    とにかく保湿しないと…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 22:00:58 

    保育園児2人の母、帰宅は毎日19時半頃です。
    お風呂は旦那の役目で、子どもたちにお母さんと寝たいと言われると一緒に寝てしまうので、しょっちゅう化粧したまま朝までコースです。
    朝風呂入って化粧落としてまた化粧…
    肌に負担かかってると感じるので、休みの日はノーメイクだったり薄化粧にしたりしてます。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 22:46:08 

    夜勤の時はずっとメイクそのままだわ。アイメイクだけは汚くなるから落とすけど。あとマスカラは夜勤の時はしない。まぁ寝る時間なんてないし別にいいかと思ってる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 22:50:20 

    お風呂に入らずに寝てるってことだよね?
    この時期だと尚更不潔

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 23:00:04 

    アラサーだけど、この間化粧落とさず寝落ちして
    次の日きっちりニキビできるし化粧ノリ最悪だった
    保湿も急ぎの時は子ども用の保湿ジェル塗っちゃうときもあるし、ケアできてない(°_°)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 23:01:36 

    子供の頃テレビ見てたら、巣鴨辺りの50~60代の『オバタリアン』が出ていて。
    その人たちは化粧なんて落とさないって言ってた。
    理由は化粧した日なんてパサパサで、3日目辺りになってやっとこは肌に馴染んで艶が出てくるとかなんとか!
    恐ろしいなと思った。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 23:16:34 

    >>98
    はいはい、それはごめんねぇ。

    たまにはそんな時もあるのよ。
    でも、ちゃんと朝シャワー浴びてるし、他人様には迷惑かけてないよ。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:38 

    湯船につかってるだけで体の汚れは落ちるから、特に何かをつけて洗わなくていいって皮膚科医が言ってたけど、「そんなの不潔!」て反論する人が絶対いる。

    普段は石鹸を泡立ててその泡で体をなでるだけなんだけど、それでさえ、しっかりボディタオルとかで洗わないと汚い!って言われた事がある。
    アトピーの私はそんな事恐ろしくて出来ないし…


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 23:28:32 

    このトピ開かなかったらメイクしたまま寝落ちしてたはずの今夜の私はもう既にメイク落としとシャワーしてきた
    みんなのおかげだよ

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 23:30:19 

    私も超ズボラ様。
    ってか、最悪よ?最悪洗顔の中にクレンジングが一緒になってるフォームでも拭き取りでもいいからとりあえず落とした方がいいんだよね。で、そのあとハトムギや無印でもいいからせめてオールインワンたわけでも塗りたくって寝ること。
    わかってるんだけど…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 23:42:19 

    >>63
    タバコ、飲酒する、日焼け止め塗らない人を知ってるけど美肌。
    シミシワない。

    生まれ持った肌質にもよると思う。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 23:54:20 

    美容部員の友達は拭くだけのメイク落としなんて一生使わないって言ってたよ〜
    メイクはきちんと落ちないし、そのくせにシートの摩擦が強すぎて肌にいいこと無しって!
    もう若くないし、体調悪かろうと、酔っ払ってようとメイクだけは落とすって決めてる。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 00:03:40 

    昨日メイクしたまま寝た。とりあえず今日休みだったからランニングして顔や、全身大汗かいてきた。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 00:07:23 

    まさに昨日と今日!
    2日間ともメイク落とさずに寝てしまった。。。
    今日なんて17時頃から夕寝して22時に起きてメイクしたまんま。あーーやっちまったわぁってあの起きた時ストレスだよね。 あー風呂に入るのもめんどくさっ。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 00:30:59 

    確かに子供産んで、子供と共に毎日早い時間にお風呂入って化粧落とすようになったからか、独身の時より肌のキメやら綺麗になりました…
    化粧てやっぱり肌には負担なんでしょうね(;´-`)

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 00:48:42 

    疲れすぎて落とす前に寝てしまう事が月何回かあります
    次の日に蒟蒻せっけんで顔を洗ってパックケアして寝ます
    蒟蒻せっけん凄くモチモチの肌になるのでオススメですよ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 01:20:58 

    拭き取り化粧水とコットンをタッパーに入れるの良さそう!
    真似して作ってみます( ˘⊖˘)。o

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 07:04:24 

    だらしないから翌朝お風呂入るまで、そのまま

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 07:17:30 

    >>100
    髪の毛も3日くらい洗わないでいたほうが、いい感じにしっとりするのと一緒かな。
    洗うけどさ。

    頭皮がベタつくって言ってる人が羨ましいくらい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 10:55:47 

    連勤最終日によくやってた……
    そして翌朝、ニキビぶわー!ゴワゴワー!ってなって後悔してたorz

    美容部員さんに「メイク落とさないで寝るのは、雑巾を顔に載っけて寝るようなものですよ」って言われて以来、顔面雑巾…顔面雑巾…って言い聞かせて風呂直行して速攻でメイク落とすようにしてるよ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 13:05:41 

    お酒飲んで寝落ちしてしまうからよくやってしまうけど肌綺麗です。40代。
    友達や同僚にも言われるし化粧品屋や皮膚科に行っても言われるからたぶんそうなんだと思う。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:10 

    あまりにも寝落ちしてしまうからミネラルファンデに変えました。ベアミネラル。結構調子いい!
    そしてさらに寝落ち頻度が上がった!!笑

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 21:51:54 

    メイクを始めた頃から今まで落とさず寝た事はないですがお肌綺麗じゃないです(´∀`)
    酔っ払って記憶が飛んでも仕事で疲れてパタリでも這いつくばって洗面所に行っているのにこの仕打ち…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 22:29:19 

    今、まさに化粧落とさずに寝ます。
    子どもが急遽入院することになり
    子どもの荷物ばかり考えてて来たので
    メイク落としなんてすっかり忘れてました。
    いつになったら顔を洗えるのかもわかりません。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 23:00:24 

    もしもの時のために、なるべく負担かけないファンデ使ってるw
    そして枕元にはシートタイプの化粧落とし…を数年前に買ったけど、全然使ってないダメ人間。
    コンタクトは2weekだけど、もういいかなって時期だったら寝ぼけながら外して、そのまままた眠りにつく感じ。
    化粧もコンタクトも面倒くさい!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 23:02:34 

    >>118
    夜勤の看護師さんとか絶対持ってるから借りたら良いのに。
    マスクも1枚もらって、次の日スッピン隠せば良い。
    お大事に。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/07(木) 13:28:20 

    私も仕事で疲れて翌日休みの日なんかスマホ持ったまんま爆睡しちゃった事よくあります。
    特に変わった事はしないけど、普段はクレンジングのみのところをクレンジング→洗顔するぐらい。
    雑巾そのまんま置いてるぐらい汚いんだってTVで皮膚科医さんが仰ってましたね。わかってるけど疲れてるんだよ(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/07(木) 13:36:27 

    >>60
    その方が汚いよね!うちの会社にもファンデのパフ真っ黒なのに、私は潔癖症なの!とかほざくやつがいる。どの口が言うんだとか思ってる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/07(木) 13:52:39 

    >>119
    シートタイプのメイク落とし、私も全く落とさないよりはいいだろうとおもって使ってたけどこれ使っても結局しっかり落とせなかった毛穴の汚れが詰まって、朝メイク落とししても肌ガッサガサバリバリに乾いちゃいました。いっそのことそのまんま寝た方が調子いいです(笑)
    なので使わないで正解だったかもですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード