ガールズちゃんねる

雑談が苦手な人いますか?

113コメント2017/09/06(水) 19:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 16:54:41 

    ずっと派遣で事務職をしてました。
    ただ、事務って昼休み&ちょっとした時間の雑談が必須な所ばかりですよね。
    仕事より、雑談が苦痛で苦痛で毎日ぐったりする日々が続き…
    先日とうとう仕事を辞めてしまいました(._.)

    お金が入ってこないので次を探さなきゃ!と
    思う反面、また同じことの繰り返しか?と
    勇気が出ない自分がいます。

    同じように雑談が好きではない方、克服した方、お話しませんか?
    返信

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:17  [通報]

    雑談が苦手な人いますか?
    返信

    +12

    -98

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:27  [通報]

    好きでもない人との雑談はできれば避けたい
    返信

    +148

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:39  [通報]

    休憩の一時間が気を使いまくる一時間で余計疲れるよね
    返信

    +178

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:52  [通報]

    学生時代どうしてたん?
    返信

    +15

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:54  [通報]

    職場のババアの雑談で精神的に体調壊しました。
    仕事に集中したい人には
    かなりのストレスです。
    返信

    +106

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:57  [通報]

    少しの会話ならいいけど、だらだら続く雑談は飽きる。つまんないし。
    返信

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:59  [通報]

    返信

    +28

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:44  [通報]

    携帯いじっとけばいいんじゃない?
    返信

    +18

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:45  [通報]

    >>1
    仕事辞めたの?
    返信

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:52  [通報]

    あたりさわりのない話題を探すのに苦労する。
    雑談相手も別に詮索するようなことは聞いてこない人ならいいけど、根掘り葉掘り聞いてくる人だと困るし。
    返信

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:56  [通報]

    私も休憩の雑談苦手
    でもそれ以外は条件いいし我慢してる
    返信

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:57  [通報]

    雑談苦手だったけど休憩時間はほぼ休憩室で仮眠とる人が多かったから快適だった
    返信

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:06  [通報]

    私も苦手だったな
    ムードメーカー的な人がいて悪口とかなく、和やかな雰囲気だったから助かった
    返信

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:10  [通報]

    克服は無理かなー
    でも無理に、みんなの輪に入らないで、
    隣の人とちょこっと話すとかしてる
    返信

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:15  [通報]

    雑談なんて正直、時間の無駄だよね
    返信

    +60

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:16  [通報]

    テレビ、雑誌の話とかして適当に切り抜ける。
    返信

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:47  [通報]

    忙しいシフト制の仕事にするとか??
    1人で休憩取れるように

    仕事関係の人との無意味な会話や世間話って私も苦手
    返信

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:54  [通報]

    昼食や休憩時間、一人になれるスペースがあればいいんだけど、
    ないんだよね。
    面倒なときあるよね。
    返信

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:04  [通報]

    私は喋らない気にしない
    返信

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:08  [通報]

    会社の雑談は10分程度だからなんとか乗り切る
    ママ友とのランチや飲み会の雑談が苦痛
    返信

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:15  [通報]

    事務は特に雑談の機会が多いよね
    返信

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:16  [通報]

    話したくなければ聞き役になればいいし、話ふられたらあんまりとかさあとか言ってるよ。面倒くさいし。
    返信

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 16:58:39  [通報]

    一方的にしゃべる人が好きです
    相槌打つだけが心地よい
    それ以外は会話が終わってしまうので苦痛です
    返信

    +100

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:09  [通報]

    人の話はスルー、自分が話したい話は手を止めて聞かせて返事させるお局がいてめんどくさい
    返信

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:10  [通報]

    主さん、サービス業は?休憩とか交代だから
    返信

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:19  [通報]

    That's DAN
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:27  [通報]

    誰かの悪口ばっかで嫌になる
    返信

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:44  [通報]

    どこ行っても雑談あると思う
    ママになってもママ友とか
    返信

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:52  [通報]

    あきらか面白んないやん!
    てのに笑ってる人が分からない
    私はコミュ障なのか…
    返信

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:05  [通報]

    販売だと、ばらばらに休憩だよ
    事務と工場は一斉休憩だね
    返信

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:26  [通報]

    学生時代はてきとーにTVの話とか好きな人の話とかで盛り上がって楽しかったけどなー
    大人になってから知り合った人とは雑談なにを話て良いか分からなくて本当に苦痛
    返信

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:35  [通報]

    発達障害?
    返信

    +2

    -33

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:38  [通報]

    雑談力って大事だと思うけどね。
    身につける方法ってあるのかな??
    もって生まれたスキル?
    返信

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:58  [通報]

    女性はペチャクチャ話すの好きって言われてるけど私全然好きじゃない!
    昔から何話して良いのか分からない
    相当打ち解けた間柄じゃないと気遣って本当疲れる
    返信

    +106

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 17:01:20  [通報]

    にがて。無駄にしゃべりたくないもん(笑)
    まま同士のおしゃべりとか凄いと思う。
    どこからあんなに話題が涌き出ているんだろうか
    返信

    +52

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 17:01:33  [通報]

    話したくないから聞き役に徹してたところ、愚痴のゴミ箱になった経験有り。
    話したくない。空気読むのが疲れる。休み時間は休みたい。
    返信

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:03  [通報]

    場面緘黙で全くできない
    返信

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:12  [通報]

    複数でわいわいより、気の合う人1人と雑談してたい
    返信

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:34  [通報]

    オジサンの方が話が合ったのでオジサン軍団(上司)&他男性社員と休憩中の雑談はしていましたが、女性社員率80%の会社だったので80%の人たちに嫌われました。
    嫌がらせも本当に沢山された。
    結婚と遠くへの引っ越しを理由に退職しましたがね!
    返信

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:06  [通報]

    聞き役って簡単なように言われるけど話す役よりもずっと話しのスキル要るよ
    私も聞き役に回りたいけどどう話広げていいのか分からないから相手に申し訳ない
    返信

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:09  [通報]

    普通の雑談ならそれなりの対応。悪口メインなら聞き役に徹して聞き流す。
    返信

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:12  [通報]

    >>33
    なんでそういう考えになるのか 短絡的だな
    返信

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:17  [通報]

    >>1
    ひとりがすきなの?
    返信

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:21  [通報]

    マイナスつけてる人の意見聞きたい
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:34  [通報]

    ワキガ
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 17:04:07  [通報]

    ライン工とかいいんじやないの
    返信

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 17:04:47  [通報]

    性欲むき出しのババアだらけで辛かった。ヌラヌラした目でエロくなきゃ面白くないだと。
    途中から、高くついてしまうけど、一人で外食にしましたよ。
    返信

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:12  [通報]

    トピ画タカヒロ笑笑
    返信

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:50  [通報]

    トピ画腹立つwww
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:56  [通報]

    友達との雑談と、職場での雑談はまた違うよね。
    職場は面倒だから、聞き役に徹してる。話したがりの人が必ずいるしw
    返信

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:18  [通報]

    土日休みでなくていいなら、人数少ないシフト制のとこだと楽ですよ。大抵お昼は1人になれます。
    返信

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:40  [通報]

    >>45

    同じくです!!
    マイナスって事は雑談好き??って事なのかな
    返信

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:56  [通報]

    >>1
    いじめられるよりマシじゃん
    私は話しかけると他の人同士で目配せされて無視。
    手渡す書類も投げるように渡されて、結局やめたわ。
    返信

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 17:07:31  [通報]

    >>33
    すぐに発達とか言うんじゃないよ
    返信

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 17:09:34  [通報]

    雑談が苦手というかお局様的な女の人たちが苦手なんじゃない?
    また派遣で働くつもりかな?派遣会社に希望を言ってみて事務員が1人とか2人のとこ探してもらってみたら?

    雑談に混ざらない派遣さんって前にいた会社にいたけど、変わってるねってだけで特に誰も気に止めなかったけどお節介焼きたがる人がいるところはうるさいのかな
    返信

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 17:12:43  [通報]

    共通の趣味や仕事の話なら乗れるんだけど、自分ちの家族がどーのとかどうでもいいし聞くのも苦痛。
    でもたまにリアクションしないとノリ悪いってハブられるから適当に合わせてる。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 17:12:51  [通報]

    >>54
    何それ?ヒドいとこだったね。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 17:18:44  [通報]

    雑談っていっても他人とはタブーありまくりで何も楽しくない
    政治ダメ、プライベートに突っ込むのダメ、お金の話ダメ、下衆い話はダメ、ネット上の話題なんかあり得ない
    天気の話や他人の子供の話なんかクソつまらん
    返信

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 17:20:37  [通報]

    女同士で別に大して面白くもない話に、大袈裟に笑って、ウソー!へえー!すごーい!キャハハハ!
    っていうノリが苦痛すぎる
    返信

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 17:27:12  [通報]

    タカヒロ好きなのにトピ画悪意ありすぎでしょw
    デキ婚と武井がそんなに許せないの?
    返信

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:15  [通報]

    おばさんになったら大丈夫になるかと思ったけど全然ダメだった
    返信

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:15  [通報]

    >>5
    はなしがあうわけでもない人との気を使う雑談が苦手ってことでしょ
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 17:28:39  [通報]

    昼はイヤホン耳に突っ込んで本読んでる。話し掛けないでオーラ全開(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 17:31:45  [通報]

    私も雑談だめです…
    話題や経験が豊富なタイプではないので苦痛…
    今は、休憩なしの短時間パートで働いているので、いくらか楽になりました。
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:02  [通報]

    兄弟姉妹でもシーンとなるのに、他人と雑談もできん。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 17:34:07  [通報]

    お昼は車の中いくか外出するよ。
    田舎で車通勤が普通だから、そういう人も結構うちの会社には多い。
    みんなで雑談しながら昼食って地獄だよ。
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 17:41:46  [通報]

    私だけ独身だから話が合わない・・おばさんは子供の話ばっかり。

    共通の話題がない人達との休憩時間がつらい。
    とても疲れる。
    返信

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 17:43:43  [通報]

    >>2
    この舌で咲を・・・
    返信

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 17:44:01  [通報]

    話しててほしくない人もいっぱいいるんだね。
    職場でいつもポツンといるからちょっと話し掛けたら無視されたのは、そういうことね。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 17:44:38  [通報]

    >>69
    一気にキモチワルイんだが、やめとくれ!
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 17:46:18  [通報]

    >>30
    自分は何一つ面白いこと言わないのに他人にダメ出しするだけなら簡単だよね
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 17:47:48  [通報]

    >>35
    好き嫌いじゃなくて能力が低いってことだよ
    返信

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 17:52:03  [通報]

    私も雑談が苦手です。どこでも話が弾む人が羨ましい。
    会社の部署の雑談は常に先輩の愚痴をスルーして聞く感じだったから、余所で間を持たせるのに無理に質問したりして疲れてた。
    ママ友との雑談も人様の子供にまでそんなに興味はないので、誉め返しやひきつる笑顔で疲れた。
    やっぱり何事にも興味が薄いのかも。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 17:55:14  [通報]

    >>24
    他力本願だね
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 17:55:14  [通報]

    ちょっとおかしい人認定されるけど読書はマジおすすめ。
    かったるい無駄話よりよっぽど為になる!
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 18:03:41  [通報]

    雑談つまらん
    相手に興味ないから、天気の話とか好きな食べ物、嫌いな食べ物の話で誤魔化す
    毎日それで誤魔化す
    わたしにとって雑談は、そのくらいの価値しかない
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 18:04:53  [通報]

    下ネタ好きよね
    私も昔いた会社のパートさん達は下ネタオンパレードだったよ
    という私も下ネタ好きなのに当初処女だったからレッテル貼られて純粋な役を演じていた
    コミュ障口下手で雑談は苦手だったから良かったんだけどね
    ははは…
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 18:09:25  [通報]

    相手に好意があったから苦にならないけど、仕事場では、そうもいかなくて辛いよね。
    雑談の中心になっている人って、だいたい好きになれないタイプだもの。


    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 18:10:35  [通報]

    雑談苦手な人にとって事務はきついよね…
    私も一年続かなかった
    雑談に参加しなきゃしないでなんか悪いことしてるみたいで罪悪感あるし
    席に座ってるだけで苦痛
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 18:12:31  [通報]

    出世すると雑談相手が居なくなる。
    孤独に耐える事が仕事になってくる。そういう場合もあります。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 18:13:11  [通報]

    私も雑談は苦手です。職場でもう1人パートさんがいるけど話題が豊富なのかよく他の職員と話をしている。もちろん仕事もしっかりしている。
    そのせいか?職員からの信頼も厚く感じるように見えるのは私だけかなぁ?
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 18:18:15  [通報]

    >>1
    興味ないから~私は一匹狼で孤高だから~
    って、ガル民得意の自称一匹狼になれば?
    返信

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 18:18:28  [通報]

    苦手です。話すことないし、相手も私も多分興味ないし。職場の休憩中は話しかけて来ない限り話さん。テレビ見てうふふふって笑ってるだけ (笑)
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 18:23:38  [通報]

    自分の家族や育った環境を聞かれると困惑してしゃべれなくなる
    そういうの聞かれるんじゃないかって事ばかり考え構えてしまう

    だったらもう一人でいいやって思ってしまうのでぼっち
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 18:24:20  [通報]

    ていうかトピ画なんだよw
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 18:24:45  [通報]

    まぁ、相手によるよね
    感じのいい人だとそこまで苦痛ではないけど
    つまんない人とか、攻撃的な人とか嫌だ
    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 18:31:46  [通報]

    トピ画の人が夜神月に見えて来たw
    雑談が苦手な人いますか?
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 18:33:36  [通報]

    ドラマの話とか最近のニュースとか当たり障りのない話だったらいいけど、プライベートな事を聞かれたり話したりするのは苦手。家族や恋愛関係の話なんて心を開いた友達にしか話したくない。
    控室にテレビがあると楽なんだけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 18:37:57  [通報]

    休憩どころか仕事中に雑談する職場(しかも仕事に関係ない話)でしたよ。会話に参加せずにやり過ごしていたら、飲み会の時に○○さんっておとなしいんだねと言われますます苦痛に。今は雑談も多少出来るようになりましたが、仕事は雑談のない所に変わり、ホッとしてます。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 19:42:21  [通報]

    >>75
    ガルちゃんではよく会話泥棒とか言われるしね
    話が終わらないように気を使ってるのにね
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 19:45:02  [通報]

    東日本のお土産屋勤務。レジが横長の20m位でスーパーのように個人個人仕切られてないから客来ない間はおしゃべりばかり。逆に昼は一人。
    今までは皆一斉休憩がつらかったけど嫌われているし今はこっちの方がつらい。この経験で昼一緒なだけという環境に今後当たれば我慢できそう。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 20:08:33  [通報]

    よく「天気の話をすればよい」と言われているが、

    「今日暑いですね」
    「そうですね」

    で終わってしまう。
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 20:15:35  [通報]

    会社で年代が違いすぎて、無難に感想を言っても何も知らないくせにと馬鹿にされたり、呆れたような顔で見られたりしていたら友人との雑談もできなくなった。あれ言ったら気に触るかな、これは触れちゃいけないだろうと考えすぎて口を開くのも億劫になった。会話って何だったっけ。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 20:24:13  [通報]

    たぶん他人に興味がないので話が続きません。そして趣味もありません。かと言って自分の話ばかりするのも悪口や芸能人の話をするのもどうかと思うので結果話すことありません。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:32  [通報]

    知識として知らないこともあったけど大体がよく知ってる話をドヤ顔で話すものだから「知ってる!」とも言えず、あーそうなんですかー知りませんでしたーとか我ながら白々しい受け答えしてるなって(笑)

    中身がない空っぽな雑談や昼時にするワイドショーなんて普段見ないから芸能人がどーのこーの、苦痛だったな〜
    休憩のない短時間なら良いだろうなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:23  [通報]

    主さん、こんにちは。
    私は女子校のような場所が嫌で、インドアな理系男子・女子が集まりそうな会社に入社しました。
    私が勤める会社は主さんの会社とは正反対で、同じオフィスにいながらあまり集団行動をせず、休み時間にはデスクで寝たりスマホを弄ったりしています。
    飲み会は月に1回程度です。

    私は逆に時々寂しく感じますが、主さんにはぴったりな会社かもしれませんね。
    パートや派遣でなら事務員の募集をしているかもしれないので技術系会社の事務はお勧めです。
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 20:51:27  [通報]

    雑談好きですが
    嫌いな大人数のお茶グループに居て
    毎日地獄でした。

    パートのペーペーでしたが
    無理やり別のグループにかえてもらいました。

    それだけで良からぬ噂がたちますがそれでもよかったくらい今は平和。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 20:52:49  [通報]

    雑談の休憩時間
    話す人がいないときはひたすらストレッチ。
    最高に効きますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 20:54:18  [通報]

    今の仕事場はおばさんが暴走して戦争状態で
    雑談はいつもその話で
    ちょいちょいミサイル飛んでます。

    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 20:56:53  [通報]

    >>1
    女の多い職場を選ばない方がいいと思う。多い場所は愛想悪かったり雑談入らず一人でいると悪い事してなくても嫌われる。でも本当まれーに女が多くてもいい職場もあったけど殆どはやっぱり問題が起こってる。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 21:05:43  [通報]

    ほんとに雑談苦手…。話題がポンポン出てくる人すごいなって思う。何か話さなきゃって思うほど頭が真っ白になるし、話しかけられても愛想笑いで精一杯。病気なのかな。
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:15  [通報]

    雑談はいいけど入らないからって偏見の目で見る人がうっとうしい。
    何で話さないの? 職場の人ともう少し話さないと
    よく言われたな~こっちからたまに話しかけるけどドラマのように皆笑顔でにこやかにオフィスでコーヒー飲むのが当たり前のような風潮が強い地域なので疲れる。
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:30  [通報]

    雑談が得意な脳と苦手な脳があると思う
    苦手な脳に生まれてしまった
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 22:01:21  [通報]

    何でトピ画それなのwww

    私も話せないわ
    何かを話そうと思っても言葉が出て来ない。苦痛で休憩時間なんか休憩にならないし
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 01:22:13  [通報]

    >>97
    月に一回も飲み会がある職場は昼休みの雑談よりきつい
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 01:32:48  [通報]

    雑談苦手で、付き合うことは付き合うけど、疲れると言葉が出なくなる。
    愛想笑いも元々苦手で・・・。
    それで、機嫌悪いとか、円滑な人間関係築けないとか、チームワーク悪くするとかいう誤解をされ、
    それが発端となって会社から解雇されました。

    バカみたいにタバコ吸う連中ばっかりの職場で、受動喫煙酷かったから、別に良いけど。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 03:14:51  [通報]

    関係の浅い女子が集まればマウンティングだし
    男性だと興味ない話を延々されるか微かな男尊女卑が見え隠れするし
    面倒くさい
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 07:18:17  [通報]

    自分から話題を振るのが苦手だから適当に自分の話や世間話をしてくれる相手だと聞いてるだけでいいので楽。
    無言が続く相手だと苦痛。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 15:30:55  [通報]

    雑談苦手以上に嫌い。
    他人に興味ないし、どんな話しを振ったらいいのかも分からない。
    テレビドラマやバラエティーにも興味ないから見ないし。
    なんで人が集まると雑談しなきゃいけない風潮なんだろう。
    職場にいたら挨拶と仕事の内容しか話すことがありません。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 19:29:28  [通報]

    >>101
    主じゃないけど、雑談苦手な私。
    でもだからといって男性と関わるのも苦手。
    男性と事務的な会話すら苦痛。
    男性は気持ち悪いと思ってしまう。

    うちの職場、休憩室が2個あって同じ部署の人が来ない方の休憩室でお昼取ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 19:31:04  [通報]

    ずーーーーーーーーーーっと喋ってる人ってはじめはスゲェーーー!!!ってなるけどだんだん、うぜぇぇ...黙って仕事しろ!ってなってくる。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 19:33:09  [通報]

    仕事きっちりやっているのに、コミュニケーション能力がどうたら~って言ってくる人がほんとうざい。
    仕事そっちのけで無駄話してる人が優れているの?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード