ガールズちゃんねる

あなたの憧れの生き方

170コメント2017/09/07(木) 20:01

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 15:49:23 

    私は結婚願望がないので独身人生を楽しみたいなぁと思います。
    もちろん彼氏という存在は欲しいのですが旦那となると気が重いので。。

    ゆる~く生きたいです

    +172

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 15:50:34 

    ジェニファー・L・スコットさんに習って
    シックに生きたい

    +7

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 15:50:46 

    来世頑張る

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:08 

    とにかくお金に困らない生活

    +340

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:15 

    誰も妬まない、「羨ましいものがない世界」に生きる人

    +250

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:40 

    大島優子みたいな人生

    +2

    -38

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:45 

    男の子3人のママで、オシャレな戸建てに住んで、いつまでも綺麗を保てるだけの金銭的余裕のある生活が憧れです!
    普通にいそうですよね、理想低くてすまん笑

    +45

    -47

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:49 

    アッパークラスの生き方

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:51 

    食っちゃ寝食っちゃ寝の生活

    +98

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:08 

    値段を気にせず買い物したい。

    +210

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:10 

    宝くじ高額当選して仕事辞めて地味に暮らす

    +213

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:18 

    ミスター・ビーンみたいな生活

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:22 

    一生結婚願望ない同士ならピッタリだろうね。
    でも男は40、50すぎてから急変して妻子持ちたくなるやついるんだよね。仕事がある程度落ち着くから?
    もちろん同じく隣で年重ねてきた女はポイ。ムカつくわ。

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:27 

    旦那の生活費だけで十分生活できるけど
    わたしもお小遣いていどにパートで稼いで好きなもの買ったり子供とディズニー行ったりしたい

    +28

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:54 

    どれだけ食べても太らない人
    マジで羨ましい

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:55 

    なに不自由なく動物と戯れてゆっくりしたい。
    あなたの憧れの生き方

    +193

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:58 

    今の生活に満足してるので特に無いです

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:17 

    毎日行きたいと思える仕事に就くこと

    +208

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:25 

    とにかくお金に困らないこと
    不労所得者で
    毎日ジムに通い半日は習い事して
    いたいわ

    +173

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:26 

    >>7
    子育てすっ飛ばせたらそれがいい
    もちろんイケメン息子で

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:31 

    生涯独身
    浅川マキさんのようにブルースに死にたい

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:33 

    学校が存在しない世界

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:52 

    とにかく健康でいたい。
    普段から体調を崩しやすく体力もないから健康で頑張りがきく体でいたい。

    +190

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:52 

    子供たちが巣立ったら狭いアパートで質素に暮らしたい。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:56 

    滝澤真規子さんみたいな生活が憧れです。
    何から何まで羨ましすぎる。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 15:54:11 

    物書きで食べて行けるだけ稼ぎたいなー

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 15:54:23 

    有閑階級

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 15:54:42 

    一とくらいは海外(先進国で安全な国)で生活してみたい。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 15:54:44 

    朝目が覚めると、焼きたてのパンと淹れたての珈琲が用意されていて、お庭には綺麗な花が咲いていて、小鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと朝食を楽しむ。

    +164

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 15:54:56 

    何かの才能に恵まれて、社会に貢献したい。

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 15:55:03 

    割と真面目に山奥か海辺でひとり静かに暮らしたい
    思い立ったらすぐ都会に買い出しに出られるくらい経済力はあるの
    どうやったらなれますかね

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 15:55:09 

    海辺でスローライフ風

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 15:55:27 

    >>12
    ビーンってわりと洒落た生活してるよね

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 15:55:59 

    仕事する日が極端に短く楽な生活。
    仕事が週に3日のみ!という法律ができてほしい。

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:09 

    素晴らしい両親の元に産まれて才能を伸ばしてくれて、困難に立ち向かえる人に育ててほしかった

    +60

    -7

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:11 

    >>31徳積んで来世頑張れ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:23 

    料理をパッと作れる人に憧れるなー

    節約も出来るだろうしそういう方は家も綺麗でファッションセンスも良さそう!

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:29 

    海外青年協力隊に参加してみたかった

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:32 

    PTAと地区の活動でスケジュールが埋まらない生活…
    PTAが無い、もしくはゆるい所なら子供もう一人欲しいのに…今辛すぎる…

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 15:57:12 

    好きな仕事して、いつまでも若々しく美人で、趣味の合うイケメンの旦那か恋人がおり口うるさくない義実家、自由に暮らしたいから子どもは別にいいかな。ほんで好きな習い事とかお休みのたびにいろんな場所に旅行しても余りある財力、老後の不安なし。

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 15:57:22 

    間違えた、滝沢真規子さんだった!
    お金も子どもも(男女)、自らの仕事も、ぜんぶ持ってるスーパー主婦だと思う。
    しかも可愛い。

    +13

    -17

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 15:57:26 

    >>21
    シブいwww

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 15:57:27 

    マイナス多いかもしれないけど、パリス・ヒルトンのような生まれついての令嬢。
    一生お金にも職にも困らない、セレブ生活。豪邸、宝石、ブランドバッグ、憧れるな~。

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 15:57:39 

    斉藤由貴でしょ。私 2コ下だからあんな好き勝手やってみたいわー

    +6

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 15:58:15 

    宝くじ高額当選して、早期退職
    世界中放浪して好き勝手に生きたい

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 15:58:25 

    >>25
    旦那と娘たちがブサメン

    唯一そこが欠点と言えば欠点か…

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 15:58:43 

    健康で、
    好きな事を誰にも気兼ねなくする生活。
    つまりお金がある事だよね。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:00 

    ある日、7億円の宝くじに当選する
    「えええ!まさかッ!ウソよ。ホント!」

    そして銀行に呼ばれ、色々な注意を受ける
    何度も笑いがこぼれてきて、それを隠すのに必死

    早速、広いベランダで、トイレ風呂別の1LDKを購入

    のんびりと、亡くなるまでその他は慎ましく生活していく
    男も一切いらない

    +115

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:20 

    カピバラのような皆に愛される生活

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:29 

    一度きりの人生だから、いろんな事経験していろんな物を見たい。いろんな物を食べてみたい。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:00 

    ベニシアさん
    全くマメじゃないから丁寧に暮らせない
    お金もないし

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:10 

    昔から実家で犬飼ってて、動物好きな人と結婚して、子供二人と愛犬二匹と大好きな旦那と暮らす事!!たまに旅行行ったり…

    普通に生活出来て温かい家庭持ちたい!

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:20 

    ベニシアさんみたいな生き方
    ハーブと動物に囲まれて静かに暮らしたい

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:31 

    今の彼氏と結婚して、
    ちょっと田舎に住んでのんびり生きたいなぁ。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 16:02:34 

    仕事経験ナシで遊んでばっかいられる生活

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 16:02:56 

    のび太のようにドラえもんに依存して生きたい

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 16:02:58 

    名前は忘れたけどクレージージャーニーSPに出てきた海外の爬虫類などを素手でハントする人
    まっちゃんに「小3やん」と言われてたけどあの年齢でイキイキしながら好きなモノ追っかける情熱が凄く羨ましかった

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 16:02:59 

    >>51
    貴族出身のお嬢様だよね。生まれからやり直さないと

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 16:03:21 

    平屋の一戸建てに住んで、犬いっぱい飼って、腕のいい専属獣医雇って毎日わちゃわちゃ犬と戯れていたい

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 16:03:51 

    社会貢献しなくていい生き方

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 16:04:27 

    ベニシアさんは確か娘さんに障害が無かったっけ?

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 16:04:30 

    一戸建てに広い庭に柴犬

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 16:04:51 

    ターシャやベニシアさんは憧れるなあ。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 16:04:54 

    伯爵の家に生まれたい
    働かなくていいから

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 16:05:16 

    家賃収入で一生金に困らない生活

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 16:05:25 

    ウォーレン・バフェットのような生活

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 16:06:01 

    こども2人授かって
    裕福でもないけど貧乏でもない
    1年に1回くらい旅行に行けるくらいの生活

    +21

    -5

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 16:06:03 

    希望の仕事に即就けること。
    職歴学歴資格関係ナシに。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 16:06:29 

    >>61
    統合失調症だね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 16:06:32 

    >>12
    歯医者でズル込みしたり、
    ホテルの壁に穴開けたりするのね。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 16:06:59 

    フレンズのフィービーの生活

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 16:07:13 

    磯部磯兵衛のような生活がいいで御座る

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 16:08:18 

    ゆるく心に余裕を持った生活。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 16:09:34 

    >>31
    山奥で女一人暮らしなんて絶対に怖いって!
    都会でも危ないのに山奥なんて変質者に入ってこられても誰も助けに来てくれないよ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 16:09:44 

    >>46
    ブサくないよ!
    旦那さんは強面だけど、私はぜんぜんOK。
    娘さん達も美人ではないのかもしれないけど、お嬢様って感じの品があるし。
    女性が欲しいもの全部持っている女性だな、といつも思う。苦労したことなさそう、ああいう人をかちぐみと言うんだろうね。
    女性は男性によって人生変わるね。

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 16:11:57 

    ティモンとプンヴァのようにハクナマタタをモットーにして毎日ゴロゴロ好きなことして楽な生活がしたい

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 16:12:27 


    ていねいな暮らし

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 16:12:36 

    >>46
    旦那と娘がブサって、自分がブサいよりいやだ…

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 16:13:33 

    マドンナみたいに自由奔放に生きてみたい
    どれだけ我儘言っても許されるって凄い

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 16:13:38 

    斎藤工みたいな色気がある男と暮らしたい…

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 16:13:43 

    なんとなく長生きしちゃいそうな気がしているので、出来るだけ健康で長生きしたい
    7080になっても働いてる人に憧れますね
    看護師なので、元気であれば可能かなぁ?

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 16:15:22 

    私もターシャ・テューダーさんみたいな暮らしが憧れ!

    でも彼女は若い頃から自立してて、自分の生活スタイルを確立してきた人。かなりの働き者だし、ガルちゃんやってゴロゴロするのが好きな自分には無理、って分かっているんだけどね…

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 16:17:08 

    みーんな父親の違う子どもをたくさん産んでみたい!
    楽しそう。

    +4

    -14

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 16:18:58 

    1LDKのリビング兼書斎から見えるベランダは毎日手入れをしている天空の庭園
    四季によって植物もお花も色々。自分だけで愉しむ風景。秘密の花園

    あの地味な人は、男も子供もいなくって可哀想ね・・と言われて、それ以上詮索される事無く平和

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 16:19:38 

    他人にとやかく言われない生活
    どうやったって何したって世間がうるさすぎる
    うるさい人の一切いない生活が理想

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 16:21:38 

    そして家にデカいテレビを置いて、映画鑑賞

    足置きのある居心地の良いソファ付き。もちろん一人分

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 16:22:59 

    ニートで生きていける世の中

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 16:23:30 

    男も子供も両方いらない。素敵な一人暮らしを実現したい

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 16:25:06 

    紅の豚のあの人のようにいきたい、いつまでも美しく次々男に愛されてお金に余裕あり、夜はジャズを歌うそしてお金になる。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 16:29:47 

    マツコの知らない世界の
    上田寿美子さんや、陸海空
    の客船アースのレイナさん
    とか見ると

    豪華客船で色々な人と
    出会いながらずっと旅をして
    過ごすのも素敵だなぁと思います。
    あなたの憧れの生き方

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 16:30:24 

    ハリウッドセレブ
    想像も出来ない世界だから体験してみたーい!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:18 

    好きな場所に好きな家を持つこと。

    家や生活を維持できる収入があること。

    遊んで暮らすのは辛いので、自営業で自分の能力を軽くいかせる仕事を気楽にすること。

    一生勉強していきたいテーマをもって自由な時間にそれを自分なりに追及していけること。

    親や血縁が経済的精神的に自立していること(もちろんものすごく困った時は自分が助けるけれど)。

    相手の生活に踏み込まず、上品に楽しくお付き合いできる友人がいること。

    医療や法律や税金年金などの専門知識などで困ったら相談できる、信頼できる専門家とつきあいがあること。


    +22

    -4

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:38 

    みんな自分の事しか考えてないね


    動物哉子供が平和に生きられるよう支援していきたい

    +2

    -13

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 16:35:37 

    趣味に没頭して暮らしたい
    でも、目指してる仕事もやりたい

    睡眠時間なんてなくても生きていける人間になりたい

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:22 

    >>93
    まずは自分が幸せじゃないと
    他にまで気が回らないよ。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 16:37:28 

    素敵な図書館の近くに住んで、PCで仕事しつつ一日中本を読んだり、質素なごはんを作って食べたりしたい
    ときどきふらっと旅行に行ったり、遠方の親友に会いに行く

    それで充分…でも、それが難しいんだよね
    結婚しちゃったら、自分の意思ではできないことばかりになる

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 16:39:21 

    海が見える丘の上で犬と暮らしたい

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 16:44:28 

    >>82
    そうそう。働き者だよね。季節毎の行事を大事にして楽しんで。いつまでもコタツやひな人形しまい忘れたりする自分には無理。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 16:44:34 

    存在価値を見いだしたいッ!!

    鈴木奈々の、生きてる価値が見いだせないっの真逆です。(振りは同じ)

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 16:45:59 

    何もかも捨てて、奔放にいきたい。
    旅に出たり、お昼からお酒飲んでみたり、一夜だけの恋をしたり。
    生真面目で小心者の私には絶対に出来ない人生。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 16:51:23 

    子ナシパート扶養内専業主婦。
    二人なら年収600万くらいでも何とかなるし。いいなー。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 16:51:56 

    世界中を旅してまわるの。
    1つの国に1か月位滞在して、じっくりとその国を知りたい。
    自然を感じて、今まで見た事の無い世界を見ながら生きて行きたい。

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 16:52:51 

    働かなくてもお金には困らないけど、世間に貢献できる才能を持っていてそれを活かす生活ができたら最高!

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:24 

    バリバリのキャリアウーマンでホテル暮らし。
    イメージはココシャネル。

    私鈍臭いから、真逆に憧れるんだ…
    現実はパート主婦。

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:42 

    資産家になって国境なき医師団や赤十字 UNICEFアニマルライツセンター チャイルドサポート等に寄付しまくりたい
    人 動物を助けるために資産家になって寄付しまくりたい
    今も人間が生きていけないような環境で瀕死 餓死しかけている人らが同じ地球にいるので生きてるだけで罪悪感があります
    でも金があればどうにかできるから早く高収入の職業に就職して出来るだけ寄付したい
    お金が全てで国連とか無意味ってわかったし
    私の人生は出来るだけ寄付して終わりたいです

    資産家とか経済的に余裕ある人たちにもっと寄付してほしい…

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 17:01:49 

    わたしは今の彼氏と結婚できるなら
    どんな環境でもいい。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:37 

    妊活してるけど、子ども欲しいか分からなくなってる。このまま夫と2人、経済的余裕のある生活を楽しみたい気もする。
    そして、それが自分の理想のように思えてきてる。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:46 

    毎日食べて飲んで寝ても太らない体が欲しい

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 17:23:01 

    >>48
    最初のセリフ、海外ドラマの吹き替えみたいで笑ったw

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:48 

    >>1何かの職人になって稼ぐ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 17:31:02 

    子供が帰ってきたらいつでも家にいられる自営業
    何歳になっても働けるような職を手につけている人達

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:10 

    いじめがない世界

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 17:38:05 

    食材は国産オンリー、なんなら有機野菜。頻繁に友人と3000円くらいでランチ。ジムで汗を流したり習い事したりエステ行ったり。
    化粧品はデパコスのみ。服もファストファッションではなくそこそこのものを。誕生日にはブランド物の鞄なんかをプレゼントされる。住まいはタワマンじゃなくても素敵なマンションで、こだわりのインテリア。
    これ住む地域にもよるだろうけど年収いくらくらいの生活かな?子供は1人として。2000万では厳しいかな?

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 17:43:16 

    人並みの暮らしができて
    好きな人に愛されて生きる人生。

    叶わないかなぁ〜

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 17:56:27 

    芸術系の仕事をしながら早寝早起き。
    田舎ぐらし。

    犬や猫。優しい旦那さまがいて。

    誰の目も気にせず物に支配されずのびのび暮らす。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 17:58:15 

    舞妓さんかな。10代そこそこで生き方をバッチリ決めて芸や貫禄を身につけて引退してもまだ30代とかでしょ?濃い人生だな。もちろんパトロンや結婚相手も見つけてそれ以降の人生も充実させたい。

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 17:59:26 

    死ぬ直前まで健康でぽっくり逝きたい

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 18:02:17 

    周りがいい人ばかりで騙されることもなく、毎日平和で健康でお金に困らない生活。
    お金は贅沢できるほど欲しい。
    高い服や靴を値段見ずに買いたい。
    美容院高いところに躊躇なく毎月いきたい。
    海外も安いツアーじゃなく富裕層向けのツアープランに毎年夫婦で行きたい。

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 18:05:21 

    医師になり国境なき医師団に参加して最前線で多くの人を助ける

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 18:09:01 

    二十代で男女一人ずつ子供を産み新築一戸建てに住むお金に困らない専業主婦

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 18:43:02 

    果樹園、菜園経営。それを一望出来る高台のレンガ造りの小さな家に住み、テラスでブランチ。
    勿論給仕つき。
    昼間は庭園、森散策、夜は暖炉の側でキャンドルともして、編み物。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 18:43:14 

    好きな本を好きなだけ買える生活憧れる
    書店に行って値段見ず「あ、これ面白そう」と思った本を
    片っ端から買い物かごにどんどん入れて平然とお会計できるとかいいな

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 18:46:23 

    不労収入

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 18:55:27 

    私もターシャ・テューダーさんみたいな暮らしが憧れ!

    でも彼女は若い頃から自立してて、自分の生活スタイルを確立してきた人。かなりの働き者だし、ガルちゃんやってゴロゴロするのが好きな自分には無理、って分かっているんだけどね…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 18:59:53 

    >>124でまた同じコメント誤爆した
    >>82です。

    すみません…(^^;)

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 19:08:53 

    本を値段見ずに書店で好きなだけ買いたい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 19:10:38 

    温かな家庭でそれなりの仕事に就き、シンプルなオシャレを楽しみ休日は家族でショッピングやレジャーを楽しむ生活
    田舎と都会の間くらいのところにこじんまりした一軒家があれば尚良い

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 19:14:39 

    北大路欣也さん?が入居している高級老人ホームが羨ましかった
    年を取ったら入りたい

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:41 

    荒波にもまれる人生、、、。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 19:27:37 

    仙人になりたい。
    俗世を捨てたいね。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 19:57:49 

    お金に困らない、大好きなピアノが弾ける、寝たいだけ寝れる。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 19:58:49 

    人間は嫌だ。
    懲り懲り。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 20:04:16 

    >>42
    マキさんはね、ユーミンや中島みゆきみたいに
    金持ちになれたんだよ
    でもそれはブルースじゃないから出来なかった
    自分に嘘がつけない人
    自分が思うカッコいいブルースの女を死ぬまで演じた
    黒が似合う女だった

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 20:16:49 

    1年の4分の1ぐらい好きな仕事して
    あとは旅行や趣味に時間を使う暮らし。
    留守がちになるから、一軒家はいらない。
    マンションでいい。


    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:39 

    自然豊かなところでシンプルに生きたい。
    金銭的な贅沢はいらない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:49 

    お酒は飲まない、牛肉食べないという知人

    お金すごい溜めてるんだろうなー。絶対に出来ないし、つまらない生活じゃないんだからちょっとうらやましい。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 20:48:43 

    不労所得で悠々自適な生き方。
    ご両親がもともと資産家でソーシャライト的な知人がいるけど、本当に羨ましい。
    気持ちに余裕があるからかいつも優しい。
    しがないOLみたいな私にも優しくしてくれるよ。。
    働きたくないなぁ。。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:47 

    人並みになりたい。
    正社員・年相応の収入がある・発達障害ではない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 21:14:15 

    Sex and the cityのキャリーのクローゼットに憧れるなぁ
    あなたの憧れの生き方

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 21:16:10 

    人の負の感情に惑わされない、欲から逃れたい。
    マウンティングする事に一生懸命の人たちが多すぎてレベルが低くて本当に嫌!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:21 

    ハワイでのんびり暮らしたい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:34 

    ハードボイルド。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 22:06:58 

    「~しなければならない!」って事が無い生活
    あと他人から怒られない生活
    もう疲れた

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 22:07:32 

    毎日夕日を眺めて澄んだ気持ちでいられる生活
    大体気づくと夜だから

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 22:17:24 

    フルタイムじゃなくて、週3ぐらい働く程度。
    収入は不労所得もあるから正社員でなくても問題なし。
    平日に好きなところに出かける生活。土日の混雑は嫌だから。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 22:39:11 

    海が見える家に住みたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:58 

    好きなように行動できるお金と健康と精神力があって
    仲良い家族と友達がいて
    おやすみーと寝たら朝には死んでるようなのがいいな。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 23:56:58 

    実は一生働かなくて良いくらいの資産があるけど、
    生活は質素に、
    おハイソじゃない庶民の街(お金持ちの堅苦しい人間関係が嫌い)の駅前のマンションに住んで、
    服はUNIQLOやINGNIとか安カワを楽しんで、
    お金を考えずに好きになった同年代男性と結婚して、
    好きな仕事を週3くらいでして、時間持ち
    海外旅行は年1-2回
    犬と猫を飼って、
    子供を3-5人位産みたい!笑

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 00:07:19 

    柴犬かってゆっくり過ごす

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 00:28:50 

    シンプルな生活

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 00:44:37 

    自分の特別な才能で高収入が得られる生き方が理想かな。
    スポーツでも芸能、芸術関係でも経営者でもジャンル問わず
    自分が大好きな仕事で若くして年収1億とか稼いでいる人って羨ましい。
    その上、外見も申し分なくて高学歴で教養もあれば、
    私なら「自分は無敵」って勘違いして周囲から嫌われてしまいそうw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 02:47:07 

    吉川ひなのから旦那を引いて知性を足したみたいな生活がしてみたい。

    つまりは美少女に産まれて有名モデルになって稼ぎ子ども産んでノンビリハワイで暮らす生活。。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 04:58:52 

    専業主婦になれる事 これで贅沢無くても子供と遊んだり 子供を適度に自由にしたりする事かな

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 05:50:15 

    働かなくても毎月お金を好きに使える生活。
    職場が悪口、タメ息、舌打ちの世界なので毎日しんどい…
    人と必要以上に顔を合わせないで人の目を気にせずゆっくり過ごしたい。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 06:28:36 

    今の暮らしに不満ないから、老後の憧れになるけど、子無しなので早めに最期まで面倒看てくれる老人ホームに旦那と入って余生をおくりたい。そして旦那が先に死んだらすぐ安楽死出来たら理想。墓もいらないし、邪魔にならないところに骨粉にして撒いてくれればそれで良い。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 07:09:20 

    死ぬまで困らないお金があって、健康に気を付けながら旦那と犬と悠々自適な生活。
    老後はたくさん旅行に行って、いつまでも仲良しな夫婦が理想。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 07:52:58 

    宝くじの高額当選で昔からの憧れの土地(他県・都会)に引っ越す。就活でそこに仕事を得て引っ越したかったが就活失敗(その県では不採用だらけ)したんだよね。当選バレしないように働くけど、楽な仕事のを選ぶわ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/06(水) 10:14:49 

    白い砂浜の海の近くでお金に困らず生きたい。帰り道、夕陽が綺麗な日にはサンドイッチ買って浜辺でモグモグ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/06(水) 10:55:29 

    年に3回海外旅行に行けるだけの余裕がある人

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/06(水) 11:03:00 

    不労所得で月100万ぐらいの収入がある。
    暇つぶしで週3で5時間ぐらいのパートをする。
    60~70代ぐらいでまだ足腰丈夫な時にぽっくり死ぬ
    尚且つ愛する家族をもつてる人。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/06(水) 13:49:36 

    災害がなくて、人と熊がいなくて、車で1時間以内にスーパーがあって、でもネットがある田舎で
    馬、羊、犬、猫に囲まれて暮らしたい。
    日本じゃ難しいね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/06(水) 14:13:44 

    不死はなんででてこないの?
    今の時代で可能な範囲じゃないとだめ?
    平和に死にたいって人が多いね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/06(水) 15:25:01 

    パパと子供たちとずっとずっと幸せな生活を送る!(^ー^)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/06(水) 15:57:58 

    3年前から始めた株で大儲けする。
    そして、家を購入して子供達の教育資金と老後の生活費を確保する。
    あとは、毎月株でちょこちょこ稼いで自分のお小遣いにする。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/06(水) 21:58:49 

    >>162
    不死なんて絶対無理じゃんw
    あまりにも非現実的なこと書いてもつまらない。
    大きな夢はいいけど、非現実は考えても無駄だから出て来ないに決まってるじゃん?
    夢みるのもほどほどにしたら?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 10:42:39 

    >>165
    へ?
    そうなのかなと思ったから可能な範囲じゃないとだめ?って聞いてるのに
    全く非現実なことがだめって思い至らないかのような前提やめてほしい!
    なんか夢見るなとかいちいちいじわる!

    一応よく見たらいじめのない世界とか可能じゃないこと書いてる人いたしね!

    あと人によってここに書いてあること大体叶ってるとか欲の方向が無限に見栄を張るようなことに向かってない人もいるから
    そういう場合願う理想の生活の最低ラインは病気にならないとか不死とか最初のほうに書いてあったけど学校のない世界とか非現実的なレベルになってくるよ
    水差しそうだから言うつもりなかったけどそんないじわる言われるなら。

    他の人の回答を凌ぐ究極の回答しようとしてるんじゃなくて次最低限ほしいものを大きく分けると一つが真面目に不死なの

    ざっと見て今挙げた2つしか不可能なこと書いてるコメントなかったから少し驚いたの

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 10:46:36 

    >>165
    あと
    どれくらいで実現するかは知らないけど
    一応不死は可能って前提で不老不死に近づく薬やら細胞やらを開発してる人もいるんだから
    絶対無理って決めつけるのは浅はかだよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 10:52:57 

    >>165
    というかそもそも不死がでてこないのはどんなに良い条件でも永遠に生きるのは辛いからって意味で出てこないのかなとも思ったからコメントしたんだけどね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 13:58:35 

    犬と一緒

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 20:01:04 

    海の近くの静かな場所で、文筆業しながら、のんびり散歩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード