ガールズちゃんねる

老け顔の方の笑える体験談が聞きたい

186コメント2017/09/09(土) 17:52

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 14:03:27 

    百才の祖父の娘だと勘違いされた、30代後半。

    何度も「祖父が…」と言ってるのに、その度に看護師が「お 父 さ ん が 、ね?」と言い直してた。
    後日。私は実年齢よりかなり上に見えたと、聞かされました。
    あはは

    +339

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 14:04:26 

    いやいや、その看護師失礼すぎない?なんでわざわざ「お父さん」に訂正?

    +706

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:01 

    おじいちゃんが若かったんじゃない?と慰めてみる...

    +338

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:17 

    老け顔の方の笑える体験談が聞きたい

    +206

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:45 

    中2時にすれ違った人に
    「今の子 泉ピン子に似てたー」
    と言われてるのが風に乗って聞こえてきた時

    +387

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:58 

    >>3
    ごめん、若く見えたんじゃない?と言いたかった

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 14:06:21 

    >>5
    中2の時にです
    すみません

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 14:06:49 

    16歳の時、20歳と間違えられホステスとして働かないかと言われた。悲しい。

    +69

    -26

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:13 

    >>1
    その看護師嫌な人だな
    何度も祖父と言ってるのに?担当外してもらいたいくらい

    +498

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:19 

    >>5
    思い出した、前にここで誰かが泉ピン子に間違えられてる話をしてたよね。

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:22 

    ポジティブに、私は老けてるんじゃなくて大人っぽいんだと思うようにしてる。

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:56 

    老け顔の方の笑える体験談が聞きたい

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:14 

    >>5
    もしかして浅草でおばちゃん達に泉ピン子さんだわ!って囲まれた人?

    +132

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:16 

    小学3の時に遊園地で子供限定のポニーに乗せてもらえなかった。親が説明してやっと乗せてもらったけど、私の写真は泣きじゃくってた。今は笑えるけども。背もそこまで高くないし、体重も重くない。老け顔エピソードは沢山あるかも

    +213

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:28 

    小学6年か中1のとき、街でおそらく3~40才くらいのノーメイクのおばさんと思われて署名運動してる人に声かけられ、名前と生年月日書いて、住所書いてる途中で「えっ、12才?」って止められた。(笑)

    +245

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:55 

    こないだバス内で大学生に席を譲られたよ。
    びっくりして断っちゃった。せっかく譲ってくれたのに悪い事しちゃったな。
    会社帰り、よほど疲れて見えたのかな。
    42歳。

    +283

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:59 

    老け顔だかおばさんに間違われる。
    本当は20歳なのに…。

    +119

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 14:11:08 

    高校生でアルバイトしてた頃
    二児の母だと思われていた

    +230

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 14:12:11 

    18歳の時に居酒屋で働いてた。
    周りの若い子はネーチャンと呼ばれてるのに私だけねーさん。
    32歳くらいかと思ったわー!ごめん!フハッ
    って言われたことある。

    +209

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 14:12:21 

    2歳下の妹と買い物に行くとよく母親と間違えられる

    +174

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:27 

    >>13

    別人ですな
    25年くらい前に高知県で
    ピン子とで言われた
    年齢なのか最近 本格的にピン子に似てきた
    もう 傷つかない

    +168

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:56 

    たまに、小学生なのに、オバチャンみたいな顔の子っているよね?

    +214

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 14:16:59 

    9歳の時に、自宅に訪問販売に来た成人式用振袖のセールスの人に
    自分が着るものだと思って延々と話を進められて困ったことあったな。

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 14:17:00 

    22、3歳の頃、友人と遊んでいた時に母親に間違えられました
    若い頃から目の下にたるみがあるからそれが尚更老けて見える(*_*)

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 14:17:04 

    小5の時、家庭科で使う布を買いに行ったら店員さんに「お子様にですか?」って言われた。
    数々の老け顔エピソードはあるけど、これが一番笑えるし、一番悲しい。

    +301

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 14:18:15 

    旦那(9歳上)の部下の奥さんから「えっ、旦那さんと同じくらいかと思った!!うそー?!」
    年齢言ったら「私と同じ?えっ!!うそ!!」
    殺意湧きまくったし二度と関わってません。そんな奥さんも明らかに老けてた。

    +287

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:12 

    小学6年の夏に、親に原宿に連れて行ってもらった時のこと。
    逸れてしまい、一人で親を探してたら、キャバクラのスカウトにあった。
    「今はどちらのお店なんですかー?」の意味が分かったのは数年後のこと。

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:49 

    >>3
    多分、それも原因かもしれません。

    祖父→筋肉質でシュッとしいて、80代後半に見える。
    私→みやぞん似で、仕事帰りのやつれたほぼスッピン状態。

    他の方が書かれているエピソードは、私もあるあるです。

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 14:20:32 

    26歳の時に近所のおばあさんに「あなた34歳くらい?」と聞かれました

    +77

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 14:21:50 

    バスに乗ったら小学生なのに「コラッ!大人料金払え!」って運転手に怒鳴られた事ある
    何回も

    +193

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 14:21:54 

    >>1
    そうやって当て付けがましく、しかも間違ってる風に言直す女性っているよね
    ?貴方が間違ってるんですけど??と思ってても言えない圧で詰めてくるよね

    +150

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:28 

    22歳の時に30歳以上の女性対象のアンケートに呼び止められました。家に帰って泣きました。

    +119

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 14:23:16 

    >>1
    看護師って自分の間違いを認めないよね

    +175

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 14:23:41 

    >>22 おじちゃんもいるw

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 14:24:18 

    初めてのバイトの出勤日
    たまたまその日もう一人の新人さんがいて、「何歳?」と聞いてきたので「20歳です」って言ったら「えー!二十歳!?」とすごい驚かれた
    絶対子持ちの主婦に思われてたと思う

    +108

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 14:26:42 

    >>29
    何の為に聞いたw

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 14:29:44 

    16のときスーパーでアルバイトしてたらおばさんに「結婚してる?お子さん何人?」って聞かれた。
    当時は傷ついたけど色々とデリカシーのおばさんだと今は思い出してムカつく(笑)

    +113

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 14:32:44 

    26歳私「旦那も20代なのでなんたらかんたら~,,,」
    新しい上司「へぇ、旦那さん年下なんだ?」

    私「?。旦那は年上ですけど。。。?」
    新しい上司「え?」

    +171

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 14:32:45 

    ①小学校4年生の時に校庭の滑り台で遊んでいたら、通りすがりの人に『いい大人がそんな遊びして、恥ずかしくないの?』と言われた。
    ②成人式の時に、振り袖を着ていたにもかかわらず、付き添いの保護者に思われた。
    ③新婚当時、近所の人に『(同じ年だから)主人とは干支が一緒』と話したら、なぜか私は主人より干支が一回り上の姉さん女房の噂が広まっていた。

    +230

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 14:34:04 

    旦那さんが歳上だと奥さんの雰囲気も落ち着いちゃうのよね〜w

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 14:34:25 

    小6
    19の姉の振袖選びについていったら私が19だと勘違いされる(姉は妹と思われてた)
    家にやってきたセールスマンに奥様と言われ、泣きながら玄関を閉める
    祖母の親戚に母(嫁)と勘違いされ、◯◯家の嫁として~と長話される

    20歳
    姉と携帯ショップへ行くと、受付のお姉さんが私を姉と勘違い

    最近
    10歳上の知り合いと遊びに行ったところ同い年に見られる

    周りから、落ち着いて見えるんだよとフォローされるもののわりと傷ついている…

    +148

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 14:35:21 

    IKKOが痩せたら工藤静香みたくなりそうだと写真観て思ったわ

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 14:36:14 

    高1の時に、バイト先の社員のお子さんたちの遊び相手もしていた。
    お客さんからは、その子たちの母親だと思われていたらしい。
    なんで、高1で小2の子どもがいるんだよ!しかも、二人の子持ちに見えたのか?

    +92

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:55 

    18歳のときバイト先に26歳の新人さんが入ってきて、同い年に思われた。

    24歳のとき合コンで年齢当てクイズ?で28歳の相手側たちから声を揃えて32歳と言われた

    27歳のとき年上のママ友(30歳)と歩いているとママ友の知り合いから「あら、お姉さん?」と言われた

    そもそも年齢相応に見られたことがない

    今29歳だけど何歳に見られてるんだろう(泣)

    +94

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:54 

    >>1
    主のお父さんかお母さんを看護師さんは見てないの?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 14:38:29 

    振袖を見に行った時に、留袖ですか?と聞かれたこと

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:24 

    子供のお友達から連れているわが子のおばあちゃんと間違えられました。
    アラフォーだけど30代のほうだったから地味にショック。
    きっとその子のママが若くておばあちゃんも若いのよ!と思いこんで
    後日チェックしたらこの別にそんなに若くなかった。
    何が悪かったんだろうかと1週間くらいショック受けてた。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:06 

    還暦過ぎた父と二人で出かけた際に奥様と呼ばれる

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:14 

    私は小6の時から
    ずっと27歳って言われてる。
    34歳になった今も27と言われる。
    小6からずっと顔が変わってない。
    なんとも微妙な年齢…

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:13 

    友人の披露宴に参列したけど
    同じテーブルに初対面の男性(私よりおじさん)が座ってた。
    そのうち酔っ払い初めて
    当時26歳の私に
    「38だろー?えー?26?見えない、アハハ」と大声で言われた。
    披露宴行く前にちゃんとヘアセットしてもらって行ったんだけどな。
    あーむかつく。

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:24 

    姉と7歳離れてるのに妹に見られたことがない

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:34 

    30歳の時、よちよち歩きの息子と遊んでたら、同じぐらいの子どもつれた若いママに声かけられて、
    「お孫さんですか?」
    て言われた。

    +124

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 14:43:22 

    慰めになるかわからないけど、老け顔の人って美人さん多いですよね。

    同じ歳の友達は30歳のときにお子さんはもう中学生くらい?と聞かれていたけど、みんな揃って綺麗な人だよね~と言ってます。

    私は年齢は年相応かもしれないけど、容姿を褒められたことなんてないです。

    一緒にいるとあの綺麗な人と普通の人(もしかしてブス?)って思われてるんだろうな…

    +10

    -12

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 14:44:08 

    小6の時
    家族3人で食事に行ったら
    瓶ビールのグラス3つと
    お通しでてきた

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 14:44:39 

    老け顔だからじゃなくて背が高いからだと信じたいが
    『学生さん?』と聞かれ
    『4年です。(小学校)』と答えたら
    普通に大学4年と思われ話が進んだこと。

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 14:45:12 

    小学生の時、中学生に見られる
    中学生の時、大学生に見られる
    30歳の時、40歳に見られる
    35歳の時、子供の祖母に間違われる(60オーバーだろうか)

    だんだん老け度が加速していって怖い。
    老け顔あるあるだと年取るにつれて見た目と近くなり、
    最終的に若く見られるはずなんだけど、おかしい!

    +109

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 14:45:16 

    >>45
    両親と祖母は、既に他界してます。
    で、祖父は少し若く見られる人です。
    そこに、やつれたおばさん登場(私)。
    看護師さんの頭には、勝手に自分と同年代の娘にあたる人物が来た、とインプットされてしまった感じです。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 14:45:38 

    「今年、年女なんです」って言ったら、
    「へ~、36なんだ!」
    24です。

    +117

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 14:46:10 

    16歳の時スーパーでレジ打ちのバイトしてたんだけど、小さい子供連れの主婦に「ほら、おばちゃんにおやつ渡してシール貼ってもらいな!」と言われた。
    家に帰ってから泣いた。

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 14:46:13 

    24歳の時の同窓会。
    会場のホテルの廊下で、酔って大声を出す同級生を介抱していたら『お母さん、もう少しお子さんのしつけしっかりしたら?』と、見ず知らずの人に注意された。
    『この子とは同級生です』と話したら『そんな冗談、面白いと思っているの?』と。
    いったいいくつに見られていたのやら。

    +140

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 14:46:33 

    童顔小柄の友人、
    老け顔ロングヘアの友人、
    ショートでパンツスタイルの私の三人で写った写真を見た人から、娘と両親の家族写真だと思われたことある

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 14:47:37 

    >>57
    その看護師さん、思い込みが激しいね。
    柔軟性もないし。
    ヒヤリハットどころじゃない医療ミスを毎日してそう。

    +89

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 14:48:37 

    町の運動会に参加して欲しいと誘いがあり競技を聞いたら40歳以上の女性参加の行事。私はまだ27だよ!幾つに見えたのよ?おっさんの奴め!悲しくて泣けてきたよ

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 14:49:30 

    みんなのコメみたら自分が旦那のお母さんに間違われたエピソードがそれほど可哀想ではない気がしてきた。

    +100

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 14:50:54 

    主さんと同じ様な事、最近有ったー
    98歳の祖父のお見舞いに行ったら、
    娘さんですか?と聞かれた33歳ですw
    もうね、笑うしか無いよねw

    小学生4、5年の頃に2歳下の弟と家に来た
    セールスマンに対応してたら(親は留守で)
    弟のお母さんと間違われて、ただただ
    ショックでどうしようも無かったですよw

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 14:51:02 

    中1の時ちょっと栄えた駅の近くを歩いてたら、ティッシュ配りの男から「お姉さん、興味ないですか~?」とティッシュを貰った
    見たら、キャバクラの宣伝のやつだった(~_~;)
    ノーメイクだし、そんなに大人っぽい格好もしてなかったんだけどな…

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 14:51:37 

    若者向けの美容院に仕事帰りスーツで行ったら25歳なのに週刊誌置かれた(泣)おば様が好きそうなやつ。。

    お話してて美容師さんと同い年だったと判明したら、次来たとき若者向けの雑誌に変わった(泣)

    +78

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 14:52:36 

    六個上の兄と一緒にいると私が姉だと思われる
    一度も妹と思われた事がない

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 14:52:36 

    >>61 性別も変わっとるやないかw

    +82

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 14:53:31 

    小5の頃に家族でディ○ニーランドに行った時のこと
    当時めちゃくちゃデブだったんだけど、Aラインのワンピースを着てアトラクションの列に並んでいたら、係員から「ご妊婦の方はちょっと、、」と止められた

    +100

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:15 

    職場の三十代の先輩に年上だと思ったと三人ほどに言われた

    私まだ23歳なのに。。。

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:37 

    小学5年の夏
    浴衣を着て盆踊りに出掛けた時に、通りがかりの八百屋の前で
    「奥さん、今日はキャベツがお買い得だよ!」
    と声を掛けられた…

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:44 

    中学生の頃、友達と遊んでた時、友達がふざけて「ママ―」と言いながら私に甘えるふりをしてきた。
    そうしたら、近くを通りかかったおばさんが、それは微笑ましそうな表情で友達に近付いてきて、「お母さんと一緒でよかったわね」と。

    同い年!同い年だから!

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:50 

    >>58
    私も同じ経験が!笑

    私「今年、年女で~」
    店員さん「え!私もです。同い年ですか!?♡(36歳)」

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 14:55:30 

    なんかこのトピ、地味にジワジワ来るw
    電車でニヤニヤがとまらんw

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 14:56:33 

    >>65
    本当、笑うしかないですよね。
    この老け顔でも明るく前向きにいこうじゃないかと、このトピを申請しました。
    エピソードありがとうございます。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 14:58:15 

    中学の修学旅行で引率の教師と間違われた

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 14:58:27 

    七五三の写真が40歳くらいの見合い写真に見える(@_@;)
    背が高くて、顔立ちも表情も子供らしさの欠片もないし、髪型も全然似合わなくて。
    ハリセンボン春菜の成人式の写真といい勝負だと思うw

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 15:00:39 

    小学生の時に大学生に間違われた(老け顔っていうか大人っぽい?)
    アラサーになって年齢に顔が追いついてきた

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 15:01:56 

    高校一年の時に私の前の席の子が留年してる子だった。
    けど、違うクラスの子からは私が留年してると思われてた。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:57 

    18歳の時
    大学への入試関連手続きのために某大学の門をくぐったところ
    常駐している警備員があわてて
    「申し訳ございません、こちらは受験生の方専用の入り口となります。
     ご父兄様の入り口はあちらになりますので~」
    と声をかけてきた。

    私があまりに呆然としていたので途中で気が付いたらしく
    小さい声で「あっ。。失礼しました」みたくモゴモゴいってひっこんでいった

    +86

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 15:03:22 

    >>2 >>31 >>62
    コメントありがとうございます。
    今、祖父は、老人ホームに戻ったので、お会いすることないですが、後から話してみると、優しい看護師さんでした。

    老け顔エビはたくさんありますが、一番印象に残っているのが、コレですね。

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 15:03:31 

    >>49
    老け顔の人って変わらないよねw
    今や実年齢が追いついて追い越して
    若く見られて良いじゃないですか!

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 15:04:42 

    中二のとき、父とスーパーで買い物してたら、「奥さん奥さん!やすいよ!」と店員に話しかけられた。父とは30以上離れているのに!

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 15:04:54 

    20代の頃実年齢言っても見えないって言われてその度にめんどくさくて、実年齢プラス10歳で言うようにしたら皆信じてたわ。

    ハリセンボンの春菜みたいにネタにして笑えればいいんだろうけど、やっぱり気にしてるから老けて見える事言われると傷つくしムカつく。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 15:11:28 

    >>82
    老け顔エビにふきました(笑)

    このトピ楽しいです!!

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 15:15:12 

    ハローワークに行った時のこと。
    「ちょっといいですか?こんにちはー」と、駐車場で60代くらいのおじさんに声をかけられた。
    「今度、初任者研修を実施しますので、ぜひ、受けて見ませんか?」と、チラシを手渡された。

    年齢;60代以上 と書かれていた。

    開いた口がふさがらなかった。
    そんな私は、39才。ギリギリ30代。
    あのおじさん、老眼鏡を忘れたのかな?

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 15:17:59 

    中学の時に家の手伝いで洗濯物を干していたらセールスのおじさんが話しかけてきた。適当に相槌うってたら
    「旦那さんもね愛する家族の為に頑張ってくれますよ」
    会話の内容から勘違いしていると分かり
    「母は出かけています子供なんで勝手に決められません」返事
    「え?あぁてっきり奥さんかと早くいって%☆◎~」
    いいえ、悪いのは勝手に勘違いしたあなたがいけません。

    +45

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 15:22:38 

    老け顔じゃなくて老け「声」エピソード。
    中3の時、家で留守番をしていたらセールスの電話が掛かってきて出たところ、いきなり先方の女性から「おばあちゃんですか?」と言われてしまった。生来のしゃがれ声が原因だろうが、うら若き乙女にしてみれば大変ショックな出来事であった。

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 15:23:43 

    老け顔あるある。姉妹、兄弟上のほうが若く見える。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 15:23:57 

    25歳頃、同じ年の友人と並んでいたら、親子と間違えられた
    彼女は童顔、私は老け顔
    顔の系統は全く違うのに

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 15:24:32 

    友達が童顔、わたしが老け顔。
    いっしょに買い物に行ったときショップ店員にともだちが
    今日はお母さんとお買い物ですか??って聞かれてた。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 15:30:31 

    6つ歳上の姉とよく双子だと間違われ、
    姉と当時は自転車で(二人乗りが許されていた)買い物へ向かう反対方向から歩いていた人と姉が挨拶、気付いた私が顔をヒョコと出した瞬間~
    二人共丸メガネに似た服装で似すぎていたのかゲラゲラ笑われた~

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 15:33:02 

    >>90
    下の弟妹とは親子に間違われる

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 15:45:51 

    30歳の時に一歳の子供と手を繋いで歩いていたら、その子は‥お宅の子供???と聞かれ、そうですけど と答えたら、嘘やろ?またー‼︎と大笑いされた。。初対面のひと。孫に見えたの?なんなの?悶々として、どうしてです?と聞いたら、いやいやぷぷぷ←笑いを堪えられず吹き出された。
    未だに悶々とする。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 15:49:23 

    老け顔の人って年取ったら逆に若く見えるイメージなんだけどガルちゃんの老け顔さんたちは違うのねー。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:36 

    >>84
    そりゃお父さんも切なくなるね

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:45 

    >>16
    学生の時は、自分より年上の人には譲ってたよ
    学生よりも疲れてるだろうし、目上だから

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 15:55:11 

    >>96 何でか知らんけど、いつまで経っても顔に年齢が追い付いてこない。両方が同時進行。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 16:01:33 

    小5か6の時
    「おまえAV出てただろ!」と
    男子に言われた
    そん時は意味わからなかった

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 16:04:28 

    >>9

    コメントありがとうございます。>>82に書いた通りです。当時は、ショック受けましたが…、意外と優しい看護師さんでした。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 16:07:22 

    小学生の頃から老けていた夫
    同級生数人と一緒に電車に乗ろうとしたら、駅員さんに「君は小学生じゃないだろう、大人料金!」と止められて悲しかったと言っていた

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 16:17:42 

    小学生の頃から老け顔で、大学生くらいのときは良く父と夫婦に間違われた。
    でもアラサーになった今では若く見られることが多くなった。昔から顔が変わってないと思う。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 16:18:52 

    父が入院する時 「奥さん、こちらの用紙に注意書があるので」と説明が始まって 「いえ違いま…」 「それでですね貴重品は」と説明続いたので否定せずにいたら後から来た母が看護師さんに「ご家族以外の方はご遠慮ください」と呼び止められてた

    私が父の奥さんで母はお妾さんにでもみられたのだろうか…
    私と父は瓜二つなのに…

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 16:19:59 

    前の方に書いてる人いたけど、こうなったら自己紹介の時には、本当の年齢より10才上に言った方が楽じゃないかと思い始めている自分がいる。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 16:24:48 

    >>30
    素朴な疑問
    大人相手にそんな注意の仕方しなくない?

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 16:29:14 

    >>106 中高生に見られたんだと思う。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 16:30:26 

    >>18
    わたしもですw
    自分が打ったのかと思ったくらいw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 16:30:46 

    よく同い年で「えー!私より上だと思ったー!」とか言ってくる失礼な人はいるけどさ、そういう人だって若く見えない人ばっかり。こっちだって同い年に見えなくても上に見えたとか失礼なことでもわざわざ言わない。

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:23 

    >>104
    お母さんの立場・・・

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:32 

    旦那のスーツ作りに行ったときに、店員から、お母さまと何回も呼ばれた。妻やし!と、言っても、間違えまくり。洋服の青山、許さん!

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:45 

    >>109
    そうそう。あれってなんなんだろうね。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:51 

    >>67
    高校生のとき、雑誌「ミセス」を渡された私といい勝負ね!

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 16:41:32 

    >>109
    >>112
    うちの職場に来た人も、見た目40歳に見えるのに、年齢聞かれて答えたら「私より上かと思ったー」って言われました
    若作りして、自分は若いと思っている人に限って、そういう発言してると思う
    職場の人がまさにそう

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 16:44:29 

    大人になったら、若く見えるようになったとか、年齢が追い付いてきたっていう人は、大人顔なんだよね。うちの妹がそう。

    私のような老け顔は、いつまでも顔を年齢が追いかけ続けたまま年をとる。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 16:51:27 

    中学生の頃、総合病院の整形外科に入院しまして。
    たまたま整形外科病棟のベッドが満床でとなりの産科病棟一室を整形外科患者の部屋にしていて、その部屋に入院しました。
    トイレにいく道すがらベビー室があり、赤ちゃん可愛いな、と思い眺めていたら
    知らない見舞い客のおばさんに『お宅の赤ちゃん どの子?』と声かけられた(笑)

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:21 

    老け顔の姉と、冠婚葬祭用のパールのネックレスを買いに行ったときのこと。(当時私25、姉27歳くらい)姉に向かって何度も「お母さま」「お母さま」と。怒りに震える…と言うよりも呆れました。普通、お世辞で母親にお姉さまとか言って買わせるもんじゃないの!?ムカつきましたがそのデパートの商品券を使いたかったので購入しましたが。田崎ー!許さーん!皆さんのお話もなかなか強烈で、もう笑い飛ばすしかないよね!ちなみに姉は現在42歳、子どもが小さいのでハツラツ若いママですよ!

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:15 

    父のことを「ご主人」と言われた。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:02 

    ごめん、みんなのエピソードに爆笑してる

    そんな私も12歳の時に4歳下の妹と公園で遊んでたら、どっかのお婆さんにお母さんだと思われて世間話始まった
    話わからないから、すみません夕飯の支度があるので…とか言って逃げた

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 17:36:45 

    小学生の時に中学生から
    敬語で話されていた。後から、
    歳上に見えた…と。どんな老け顔w

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 17:37:03 

    兄のお嫁さん(童顔で美人)が同い年なんだけど、一緒に外出したら親子に見られました!
    お嫁さんの前で恥ずかしかった…

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 17:37:31 

    大学の入学式。
    式が終わり、講堂の外に出ると、待ち構えてたかのように、たくさんのサークルの先輩達が、新入生募集のチラシを配っていた。

    でも、私は1枚ももらわなかった。

    前々から大学に入ったらやってみたいと思っていたサークルがあったので、私もチラシをもらおうとしたら、
    「保護者の方ですか?」
    と言われた…

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 17:39:26 

    高校時代、あだ名が「保護者」だった。
    私より母の方が若く見える!とも言われショック。

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 17:43:24 

    中1の時に20代に見られ、
    高3の時に30代に見られ…
    28才の時に40時に見られてた私。

    周りは「年取ると、追いついて、逆に若く見られるようになるよ」と慰めてくれたけど、
    35才になった今も45才くらいに見られる…

    一体いつ追いつくの?

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 17:48:07 

    旦那が手伝いで違う職場に行ったら、主任が代わったと思われた。当時27歳。
    あと知らないおばさんに「日本語お上手ね」と言われたそう。いや日本人だから

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 17:49:54 

    母と一緒にいると姉妹に間違えられるの地味に傷つく…

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 17:50:11 

    小6できるの塾にバスで行ってて、子ども料金でと言うと、ハァッ!?と言われて最後まで疑われながら機械操作された。
    それが嫌で塾やめてしまった。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 17:54:41 

    家の前を道路工事してて、私が買い物から自転車で帰って来たら、
    工事責任者が、「ご迷惑おかけします。さっきお宅の息子さんにもご挨拶
    させて頂きました」と言われた。旦那は私より年上なのに、
    息子と思われ立ち直れない。

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 17:59:59 

    高校一年生の頃、休日に妹の誕生日プレゼントを買いに行ったら、寄ってきた店員さんに「お客様の妹さんですと……10代ですか?」と……。

    いずれ年齢と見た目が逆転すると言われ、32歳になった私。
    いまだに年齢より上に見られるけど、悲しい通り越して、言われると笑っちゃいます。(;ω;)

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 18:41:32 

    この子好き。
    老け顔の方の笑える体験談が聞きたい

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 18:46:43 

    >>59
    子連れの人ってなぜかおばちゃん呼ばわりする傾向があるんだよ
    ろくに顔を見ないで言ってると思う

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 18:47:22 

    旦那が昔から老け顔に見られてる。
    大学生の時は社会人何年目ですか?って言われたり
    自分より10歳以上上の職場の先輩から俺より年上だと思っていた!と言われたり。
    こないだも今30代半ばだけど旦那の年齢を知らなかった人から40代だと思っていたと言われたらしい。
    たぶん顔や服装だけじゃなく、性格も落ち着いているからだと思う。
    老け顔は年齢よりも若く見える時がくるとかっていうけど旦那の場合、そんなこと起きるんだろうかって思う。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 19:00:42 

    >>127
    私も似たようなことが…小5か6年でクラスの子数人とバスで担任の家まで行った時
    降てたら途中の子から止められて、運転手に皆中学生だよね?大人料金と言われ学校名まで聞かれたけれど、証明するものが一切なく最後まで疑われたままだった
    嘘ついて乗るのがいるんだよ。身長が高かったせいもあるかも…見分けがつかなかったんだと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 19:06:18 

    同じ短期バイトのお婆ちゃんに貫禄あるから主婦(子持ち)かと思ってたと働き始めて数日後に言われた
    当時22で太ってて化粧気なかったからだと思うけれどショック
    もう少し別の言い方あったと思うんだけれど腹立つ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 19:13:11 

    16歳で高校生の時に本当はだめだけどキャバクラで働いてました。
    その時にお客さんから「何歳なのー?」と聞かれ、「18歳です!」と言ったら「いやいや、嘘でしょ!」と言われて、まずい!ばれたか!?と焦っていたら、「本当は26歳でしょ?嘘ついたらだめだよー!」と言われて落ち込みました…

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 19:21:49 

    16歳でメイド喫茶でバイトしてた時にお客さんに、
    「若い子はどうも苦手でね^^;君くらい、ある程度年齢いってる女性のほうが話しやすくて良いよ。」と言われた。
    一体何歳だと思われてたんだろう…

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:49 

    >>136
    >>135
    同じ人なの?

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:13 

    20代前半の時、街頭インタビューを受けて後日その番組を見たら、私の横には「30代 女性」のテロップが出ていた。

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 19:48:38 

    二十歳の時に爆笑問題の田中に似てると言われた

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 19:50:34 

    >>22

    いるいる。子供の時からオバサン顔の子。
    あと男の子ではオヤジ顔の子供。

    女子高の同級生は超絶美人から40歳の子持ちのオバサン顔まで
    色々居て面白かったよ。
    同じ女に生まれてこの差・・・・スゲーと感心した。

    マイナス覚悟で。そんな私は友人からは美少女と言われてた。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 19:53:27 

    私25歳、父65歳。
    二人で出かけるといつも奥様と呼ばれたり、私をチラッと見て会計はどうされますか?
    ご一緒でよろしいですか?とか聞かれてとりあえず親子に見られてない。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 20:05:02 

    ここのみんなに当てはまると思うけど、美容院で実年齢に合った雑誌が出てこない!

    10代後半→20代前半OL雑誌
    20代前半→20代後半〜30代前半OL雑誌
    20代後半→40代向け主婦雑誌、OL雑誌
    30代前半→40代向け主婦雑誌、週刊誌

    美容院行くのが憂鬱
    美容師は服装じゃなくて顔を見てるんだろうな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 20:11:50 

    夫婦共に38歳だけど、夫はいつも20代前半など異常に若く見られるし、私は40代半ばに見られるので何度か親子に間違えられてる。
    夫に申し訳ないし、悲しい。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 20:44:12 

    >>27
    小6でキャバクラ勤めに見られるのは老け顔だけの問題じゃない様なw

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:49 

    別に早熟な子供でもないが、老け顔でした。
    高校生の時、高価な絵画を売りつけられた。(高校生に50万円の絵画は買えんです)
    20歳、大学生の時ホームステイでアメリカに行ったのですが、バーなどお酒を出すところで誰一人私にIDカードの提示を求めなかった。(日本人は童顔だったけど、覆した)

    40歳超えた今は、同級生の方がシワが多かったり老けてきた!時代が漸く私を追い越した!!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 21:14:05 

    >>145
    高校生で、セレブと思われたのか?W

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 21:15:42 

    おばあさんと小学4年生くらいの男の子、私の3人でエレベーターに乗ってたとき、おばあさんにその小学生のお母さんと思われて話しかけられた。そのとき私23歳…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 21:22:35 

    高校生の時母と買い物していたら、娘さんのご主人にもって店員さんが…
    30過ぎて、やっと年相応に見られてきた笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 21:27:39 

    たしかにね、旦那は年下だよ、3歳下ね。
    だけどさ、何で皆、「ご主人様ですか?」 の前に必ず、「うっ、えっ、あっ、あ、あの‥」って迷うんだろう?
    だから毎回、「姉だと思った?親戚のお姉さん?まさかお母さんだと思った?」と問いただしたくなる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 21:41:37 

    18の時、富士銀行中野支店で口座作ってたら窓口の人に、
    ええ、18!私より上だと思ってた!見えない!
    と言われた。30年前。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:34 

    85才になる祖母の家に居たとき、ヘルパーさんが来た。
    私を見て『娘さんですか!?』と聞いてきた。
    …22才だよ、。、

    数分後に、祖母の知り合いが来た。
    私を見て『娘さんですか!?』と聞いてきた。

    デジャブかと思った(笑)
    一体何歳に見えたんだろう!?(´;ω;`)

    今では笑い話だけど、22の時だったからショックだったなぁ(。´Д⊂)

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 21:49:50 

    老けて見られるひとって背が高かったりしないかな?

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 22:04:36 

    小5の時に校外学習で引率の先生に間違えられたよ。老け顔もだけど、この元からのダルダル体型のせいもあるのかな。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 22:07:51 

    老け顔もだけど背が高くて発育も良かったせいか、本当は小学生なのに、ランドセル背負ってる頭おかしい大人って思われてた…
    小学生の卒業式の後とか、親の知り合いから「あら?!もう高校卒業だったの!嘘!」って言われた
    老け顔辛い!!!!!泣

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 22:09:33 

    >>152
    小学生のときは特に目立った
    でも年取ったからって実年齢と見た目は一致することはまだない…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 22:23:21 

    若く見られて困るって言ってる人より、ここのトピの人達の方が好感もてる。
    美形の方が老けて見えるからみんな美形なんだと思う。

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 22:33:45 

    >>156
    >美形の方が老けて見えるからみんな美形なんだと思う。

    ありがとう。そう思うことにするよ。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 22:48:27 

    中1の時友達と街で買い物してたら選挙活動中の議員みたいな人が握手して回ってた。

    そして私だけに握手を求めてきてちょっと照れてたら君選挙権あるよね!って言われた、あと7年後です…って心の中で答えた。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 23:47:45 

    具合悪くてトイレの手洗いのとこでぐったりしてたらつわり?妊婦さん?て言われた


    小学生の時

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 23:53:44 

    13の時に20に間違われてたな

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/06(水) 01:15:50 

    二十歳の頃コンパニオンしてて
    客から「おばさんが精一杯の若作りして~」とバカにされた
    ムカついたので免許見せたらその客黙ってた

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/06(水) 01:18:45 

    22なのに56の母の妹と間違えられた

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/06(水) 01:59:39 

    >>49
    仲間!
    私は小学生で大人運賃払えと怒られて
    15歳でキャバ嬢スカウトされて
    成人式の時に30歳言われてた
    でも35歳で巻き返し来てそれ以降同級生に
    あんただけは本当に変わらないわって言われる
    現在アラフィフ
    みんなも巻き返し来るから待つのよ!

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/06(水) 02:04:22 

    >>152
    ひときわデカイw 私は小5で163cmあった 体重も55kgもあって乳もデカかったから、あんたが体操着を着ると卑猥だったって24の時に母親にカミングアウトされたw

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/06(水) 02:10:48 

    >>124

    うちの夫は周りがハゲ散らかったころ(35〜40)で巻き返し来た

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/06(水) 02:25:20 

    19歳ぐらいの頃にスーパーで買い物してたら試食のおばさんに奥さ〜んって言われた
    すんごいムカついて無視して去ったら後ろからしつこく奥さ〜んて呼んでたよ
    その頃はまだ恋愛も知らない生娘だったのに
    数日落ちこんだ…

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/06(水) 02:38:11 

    今年40才になる私。
    40才からの市の健康診断のお便りが初めて届いたので、受けてきた。

    職員「今回は何回目の受診でしょうか?」
    私「初めてです」
    職員「はっ、初めてっっ? へえー」
    だとさ。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/06(水) 02:45:49 

    だいたい人って、他人に歳を訊ねる時は5才くらい若く言うもんだと思ってたんだけど、わたしは必ず、

    もっと上だと思ってました

    と言われるんだよな。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/06(水) 03:21:48 

    小6の時に、幼い子に「ねぇ、誰のお母さん?」と聞かれた。買い物に言っても「奥さん!」と薦められたりしたし、あの頃老け顔のピークだったのかな…(~_~;)

    30代後半になってやっと年より若く見られる様になって、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~(*^^*)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/06(水) 05:57:30 

    1つ年下の妹の結婚式で着付けの人に「お母さまはこちらへ」って言われた。
    年子の妹の母親に見えるぐらい老けてた見えたのかとショックだったよ。せっかくのお祝いの席で。今では笑い話だが…

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/06(水) 07:09:08 

    >>130
    肌が若いけど、51の私のスッピンに激似
    気の毒ではあるけど
    間違いなく肌は20歳

    老けて見えても老化はしてない

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/06(水) 08:05:15 

    美容院へ行くと20代前半なのに30代以上の雑誌を出される…後で年齢を知った美容師さんに、落ち着いてますね〜!!と慌てて言われる…

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/06(水) 09:34:56 

    32歳の時
    美容院で持ってこられた雑誌が40~50代向けの「大人のおしゃれ手帖」で、私の顔が青ざめたからか慌てて持ってきたのが40代向けの「STORY」
    泣いた

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/06(水) 09:51:44 

    母が他界し父の実家に引っ越して一年位した時に近所のおばさんに「お子さんはまだ出来ないの?」と言われた。話を聞くと父と私を夫婦と勘違いしてたらしい。私まだ中学生だし、帰って何だか涙が出た。
    今となっては家族の笑い話。そのおばさんとも仲良くなれた(笑)

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/06(水) 10:14:30 

    羨ましいです。
    私は18で社会人なのに高校生?とかちょっと大きい中学生?とかいわれます。
    身長が低いわけではなく普通ですが友達に◯◯ってモデルみたいだよね、ほんととか言われたりしました。
    大人っぽいとかいわれてみたいです。
    友達は中学生のときから社会人に間違われたり、高校生のとき社会人に間違われた子がいて羨ましいと思いました。

    +1

    -14

  • 176. 匿名 2017/09/06(水) 10:29:06 

    小学校高学年の頃は中学生に、中学生の頃は高校生、高校生の頃は大学生、大学生の頃は社会人に見られていた。
    が、20代後半あたりから、実年齢より若く見られるようになった。いま41才。32、3才に見られる。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/06(水) 11:29:10 

    小学生の時は中学生
    中学生の時は高校生
    高校生の時は社会人
    大学生の時は27歳バツイチ子持ち
    (これは複数に言われたけど、何故か皆27歳)

    その度にみな慌ててフォローするように、30過ぎたら若く見られるよ。言ってたけど、
    30代後半からやっと若く見られるようになった40歳です。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/06(水) 11:32:04 

    私ではなく娘ですが、、

    当時中学生だった娘と日高屋へ行った時のこと。
    私が日本酒(瓶)を注文した際「グラスお2つお持ちしますか?」と店員さん。20歳超えてると思った模様(^_^;)

    娘も自覚してますが、背も高く年の割には落ち着いて見えます。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/06(水) 12:23:46 

    大学生の頃、アラフォー子持ちのおばさんに見られたことがある。
    絶望

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/06(水) 12:47:49 

    みんなのエピソードわかりすぎて笑えない。。

    実年齢知った後に、
    「落ち着いてるもんね〜!」
    って言われるけど何のフォローにもなってないから!なんなら余計に傷付くから!

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/06(水) 13:42:55 

    たまに行く飲み屋さんで知り合った40くらいの女性とSNSで友達になった。
    プロフィールみたら私(34歳)より年下だった。
    ごめんなさい。

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/06(水) 15:39:16 

    >>180
    そう必ず言われるけど、フォローになってないW

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 16:00:42 

    中1のときに20代に間違われた。
    でも今29歳でやっと見た目と年齢が合ってきたかな?と思う…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 14:35:34 

    >>11
    老けてるって
    髪もパサパサ、猫背でほうれい線クッキリ瞼はへこんでて
    顔もシワシワで長い人のこと

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 21:32:35 

    嫉妬で言う人ももたまにいるよ。
    妬んでる相手にわざと かなり年上と思ってたとか言う人が実在する。
    そんな時は笑えないので 皆んなでスルーしてます。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 17:52:18 

    顎ない人って老け顔というか
    年上に見えるよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード