ガールズちゃんねる

血便がでたことある人

105コメント2017/09/08(金) 13:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 13:30:31 

    いますか?検便では陰性だったのに昨日血便が出てしまいショックを隠せません。鮮血ではなく赤紫色でした。とりあえず内視鏡検査を受けようと思いますが、大腸がんじゃないかと心気症を発揮中で食事ものどを通りません。
    返信

    +28

    -24

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:08  [通報]

    ごめんトピタイ笑った
    返信

    +6

    -74

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:34  [通報]

    痔かもね
    返信

    +169

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:46  [通報]

    トピ画に困る
    返信

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:59  [通報]

    血便がでたことある人
    返信

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:19  [通報]

    トピ画をゲットしようと、画像検索したら。。。

    みなさん 画像検索はやめた方がいいよ。
    返信

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:37  [通報]

    便が固いときあった。切れたのかな
    返信

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:38  [通報]

    血便はないけど真っ赤な血尿が出たことはある
    次の日病院行ったら腎臓やられてて、一ヶ月くらい入院して退院後も一年は病院通った
    主さん怖いだろうけど気をしっかりね。病は気からって本当だと思うよ
    返信

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:43  [通報]

    鮮血なら痔だけどね。もちろん大腸ガンじゃないポリープのほうが多いけど、お早めに検査を。
    返信

    +122

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:48  [通報]

    表面に付いてたり、したたり落ちるような血はどっちか言うと痔系じゃない?
    返信

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 13:33:51  [通報]

    カンピロバクターの時に粘血便出たよ。

    とにかくお腹がめっちゃ痛かった。
    返信

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:17  [通報]

    血便は出た事あって、それでお尻からカメラしたけど、異常なし
    返信

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:20  [通報]

    痔だとしても血便になるって相当じゃない?
    私キレ痔だけど血便レベルの出血したことないよ
    大腸の病気でも怖いし…
    主さんお大事に(´・ω・`)
    返信

    +2

    -28

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:28  [通報]

    トピ画職人さん達色々乙!

    たまに笑ってます
    でも、当方節約を美徳だと思っている為このトピ画は泣きましたw
    とにかくお金を使いたくない人
    とにかくお金を使いたくない人girlschannel.net

    とにかくお金を使いたくない人化粧品も欲しいし服も欲しい でもお金を使いたくありません 働いているので全く無いわけではないのですが お金を使うのがもったいないと思ってしまいます 多少はお金をかけて綺麗な女性になりたいと思うものの もったいない・・そ...

    返信

    +2

    -11

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:34  [通報]

    腹痛とか下痢があるなら
    潰瘍性大腸炎の可能性あるよ
    血便が続くようなら大腸検査した方がいい
    返信

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:38  [通報]

    わたしはポリープでした
    私も本当に癌じゃないかと怖くなった
    返信

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:40  [通報]

    鉄分を摂りすぎると黒いのが出るよね
    返信

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:50  [通報]

    お腹痛くて下痢して血便でた事ある
    大腸炎だった。
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 13:35:08  [通報]

    病院へGO
    返信

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 13:35:35  [通報]

    真っ赤でトマトゼリーみたいなやつ出たことある~。
    ストレス、疲れって言われたよ。
    返信

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 13:35:50  [通報]

    病院行けよ
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 13:35:53  [通報]

    血便はこわいよ!
    痔ならまだあれだけど
    うちの父と、親戚のおじさん、血便あって病院行ったら大腸ガンだった!
    早めに診察行ってください!
    返信

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:05  [通報]

    便が赤いのは、肛門近くのデキモノか裂傷が原因でしょ。
    胃や腸に何かあったら真っ黒い便だよ。こっちを血便って言うと思う。

    胃なら胃カメラ、大腸なら便潜血(べんせんけつ)検査 だな。
    返信

    +39

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:33  [通報]

    赤紫色やったら肛門の近くからだと思う。
    痔か直腸とか。

    黒っぽい血やったら内蔵から出てる可能性大。
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:34  [通報]

    便器が染まるほどの鮮血でたことある。
    血便が出る前は脂汗かくくらいの腹痛があったので腸の中で何かおきてるんだなあと思ってた。
    病院行ったけど出口付近しか見てもらわなくて内視鏡しなかったから原因不明。
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:40  [通報]

    十二指腸潰瘍のとき固くて真っ黒の血便だった。
    上部での出血の時なるって医者が言ってたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:01  [通報]

    痔とか肛門の出血は鮮血。腸内の出血は赤黒い。でも素人じゃ分からないから病院行くべき。
    返信

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:12  [通報]

    鉄分が多い物を食べても、健康診断の第一時等の大雑把な振り分けだと、血便の疑いで引っ掛かったりするよ。もしガンでも今は良い薬もあるし、落ち込まないで前向きに治療に取り組んで乗り越えて欲しいです。
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:28  [通報]

    血便以外に何か症状はあるの?
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:05  [通報]

    4才娘が胃腸炎で上からも下からも大変だったときに
    とうとう下から鮮血が出てびびった。
    胃腸薬くらいしかもらえなくて時間が治してくれたけど。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:07  [通報]

    汚い話ごめん…
    騎乗してたときに勢い余って抜けておケツに刺さったときは悶絶した
    生理並みに出血して、しばらくウンコするときは血が滴り落ちてた
    あれはつらかった…
    返信

    +7

    -25

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:14  [通報]

    元カレが誰にも相談せず1人で抱え込むタイプで、ストレス溜まり過ぎて血便
    クリスマスイブに入院したよ
    仕事のストレスが相当溜まってた上に、残業ばっかりで相当疲れてたみたい
    暫く入院してたな
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:33  [通報]

    検便はいつ頃したの?最近なら癌とかではなく
    痔か急性の腸の病気では?
    安心するためにも内視鏡はした方がいいかもね
    痔でも心配するくらい血が出るときあるよ
    お大事にね
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:07  [通報]

    母が血便が出たってびっくりして電話かけてきたことある。痔だったけどね。痔って判明するまでは家族皆心配でご飯食べれなかったよ。病院行ってくださいね。
    返信

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:19  [通報]

    あるよ。
    頻繁に腹痛起こして下痢になることが増えて、ある日便に鮮血。
    びっくりして病院行って便の検査したら問題なくて、体調崩して腸が荒れて出ただけと言われた。
    とにかく病院で診てもらうのが一番。
    緊張するけど落ち着いて先生に診てもらってきてね!
    返信

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:56  [通報]

    主さんは鮮血じゃないとか
    内視鏡検査うけようとしてるとかってちゃんと書いてるのに
    全然読んでないようなアドバイスしてる人はなんなんだw
    返信

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:34  [通報]

    腹痛が酷くて、トイレ行ったら血便と言うか真っ赤な血が出て病院行って検査してもらったら大腸炎だった事があります。
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:44  [通報]

    小倉さんは少しの血便でガン発見
    返信

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:41  [通報]

    ブルーベリー食べ過ぎて下痢した時は便が紫色だったよ
    主さん色素の濃い食べ物食べなかった?
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:51  [通報]

    なるほど、主さんは病院には行くけど今は同じような経験者と共感しあって安心したいのね!

    今日、病院行きなよと言いたいところだけど色々あるから仕方ないか。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:23  [通報]

    >>1
    私は完全に痔。
    ぜんぜん気にしてない。
    ご飯パクパク食べてる。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:53  [通報]

    マイナス魔うざい
    返信

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:36  [通報]

    >>36

    主さんが言う内視鏡って、いきなりありえないと思うけど。それを前提に便潜血(べんせんけつ)検査 とか言ってるし。それに、鮮血じゃないって言うけど、量や日数とかも不明だと色々推定してコメントってことにもなるわな。
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:12  [通報]

    ぢのときは、鮮血
    胃潰瘍のときは、海苔の佃煮みたいな、黒いのがでた
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:41  [通報]

    >>17うん。家の母親、健康診断の為に(引っ掛かりたくない)普段より多目にミキプルーンのプルーンを二週間位前から多目に摂取してたら、血便で引掛り、再検査で内視鏡になった。市や、町の健康診断等は初めの振り分けは、色だけで血便と判断されてるかもね。便成分は詳しくは調べてないかもしれないとその時思った。改めて内視鏡検査したけどなんでもなかったよ。
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:50  [通報]

    鮮血なら痔の可能性高いけどなあ
    主は赤紫ならちょっとわかんない
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 13:49:11  [通報]

    >>38
    便じゃないだろ
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 13:49:49  [通報]

    あります。
    潰瘍性大腸炎でした。

    主さん、内視鏡がんばって!
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:13  [通報]

    真っ赤な血は、肛門近くからの出血で痔の可能性大。

    血便は、真っ黒(上部からの出血ほど、血液が酸化して黒くなる)です。
    海苔の佃ねみたいな感じだった。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:55  [通報]

    タール(炭)便ってやつでしょ、黒いのって
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 13:53:32  [通報]

    私も血便でたとき大腸がんかもと怖くなり、病院行ったら痔でした

    ヨーグルト毎朝食べて便秘が治ったら、自然と痔も治り、血便もなくなりました

    でもまず病院行ったほうがいいと思います
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:08  [通報]

    血便というか、便潜血検査で引っかかって内視鏡したよ
    憩室?があっただけで特に異常なかったけど
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:15  [通報]

    >>31

    肛門ちゃんって、普段はギュって閉じてると思うんだけど、簡単に刺さるのかな。。。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 13:55:27  [通報]

    トマトとかめっちゃ食べたら赤いときあるよ
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 13:55:29  [通報]

    痔だからしょっちゅうだよー
    痛くない方が珍しいし、血が出ない方が珍しいくらい。
    一回肛門科で見てもらって薬もらったけど結局炎症を抑える薬だから痔自体は治らない。
    多分手術しないと治らん。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 13:57:59  [通報]

    レバーみたいな塊が出て病院に行きました。
    とりあえず痔の検査は異常なしで後日内視鏡検査となり結果ポリープ5個その場で切除しました。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:52  [通報]

    自分では気づいていないけど痔がある人。胃潰瘍からの出血とか、大腸炎とか、血便出ても結構違う病気だったりするよ。医者に言わせるとガンよりも厄介な病気は沢山あるって言われた。私は夏に胃腸炎になりやすくて、スッゴクお腹痛くなった後で粘膜みたいな血便が出る時が良くあります。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 14:00:03  [通報]

    私も粘血便が出て便の検査も陽性
    内視鏡受けても異常無し
    先生から聞いたらそういう人も多いって
    大腸ガン=血便だけって珍しい見たい
    他の症状も出るみたいよ
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 14:03:26  [通報]

    高校の部活の合宿中に血便、血尿が出ました。過度な運動のせいで…また、体脂肪が女性なのに5パーセントと低かったこともありでした。
    1日で合宿に戻りましたが辛かった…
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 14:04:31  [通報]

    お酒飲み過ぎた時に鮮血。
    たまにあるけど、なんだろ…ヤバいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:41  [通報]

    学生の時に日常生活がままならないレベルの腹痛に襲われて内視鏡検査受けたら潰瘍性大腸炎でした。15年たった今でも通院してるし、ストレスが酷い時は今でも潰瘍できて血便が出る。
    元々排便回数が多い上、酷い時は1日に何十回もトイレ行くからか血の色は鮮血に近いです。
    血便出てもただ腸が荒れてただけですぐ治る人もいるから主さんもそのパターンだといいですね。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 14:16:28  [通報]

    ストレスで胃が傷ついての出血もありますよ?ストレスとかなかったですか?
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 14:17:53  [通報]

    先月水溶性の血便が出てびっくり!翌日、病院行ったら虚血性大腸炎の診断でした。痔からの出血なのか大腸からなのかわかりませんよね。
    早めの内視鏡検査をしてください。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:03  [通報]

    >>55
    私は治ってきたよ。固いのが出ないように気をつけてる。
    それでも固いときにたまに切れる。
    でも軟膏塗ると数日で治る。血が出ないときが長くなってきた。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:35  [通報]

    >>60
    酒飲むと血行が良くなるから毛細血管が切れてるとか。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 14:20:46  [通報]

    >>25
    きっと虚血性大腸炎です。私と一緒の症状
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 14:20:57  [通報]

    血便が出てお腹も痛み念の為、胃の内視鏡検査受けたら、初期の胃がん見つかりすぐに入院し手術しました

    お医者さんにかなり幸運だと言われました

    なぜなら、
    ・血便は胃がんとは無関係
    ・がんの悪性度が高く、自覚症状が出る頃は余命数ヶ月だったはず
    ・血便が出たらふつうは内視鏡検査ではなく大腸の内視鏡検査を受けるであろうところを、胃の検査を選んだ
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:49  [通報]

    ティッシュに血→薄ピンクがポタポタ→血が混じった粘膜→血をまとった便・・・一ヶ月の間にどんどんひどくなっていったので、肛門科に駆け込みました。
    奥の方が少しだけ切れていただけでしたが心配だったので内視鏡検査、結果はやはり軽い切れ痔でした。
    内視鏡は2回目でしたが、医師の腕によって痛みが全然違うので病院選びは慎重にしないと、激痛で出産以上の痛みを味わうことになります。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:43  [通報]

    左下腹部(S字結腸)あたりが痛んで下血もあるなら虚血性大腸炎ってことも。
    下痢から下血になっていちごジャムのような血が出る。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:53  [通報]

    みーんな悪い病気じゃありませんようにー
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 14:27:11  [通報]


    私も昔出たことある。
    というか3年に1回くらいあるけど、痔だったよ!

    ちなみに私は赤黒かった!
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 14:27:13  [通報]

    主です。皆様ありがとうございます。
    検便は健診で7月始めくらいにしまして、体調の不調もなく、便も普通の色で赤くはないです。
    ただ、過敏性腸症候群を前から患っていることもありこの血便は痔のせいかもしれないですしむしろ痔のせいであってほしいと思っています(;ω;)
    仕事のこともありすぐには行けないので土曜日にでも病院で内視鏡検査の予約をしてきたいと思います。
    皆様のアドバイスや励ましがかなりうれしいです。
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 14:30:26  [通報]

    子宮内膜症はないですか? それだと生理の時に直腸裏のダグラス窩から出血することがあります。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 14:35:41  [通報]

    がるちゃんで語る話題かこれ
    返信

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 14:41:30  [通報]

    めっちゃお酒を飲んだ日は血便が出てビックリしたことあるけどそれから一度もないからアレはなんだったんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:24  [通報]

    中学生の時におなかにくるインフルエンザになって血便出ましたよ...4日間点滴のみで、まだ中学生だったしもうほんといろいろ諦めそうになりました(^_^;)
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 14:46:10  [通報]

    若い頃、家の中でヤンキー座りしてタバコ一本吸って立ち上がったら
    お尻に濡れた感触、、床を見たら血だまりが出来てた。
    今も元気なので、何でもなかったみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:21  [通報]

    >>72
    怖い気持ち分かる。勇気がいるけどやらないわけにはいかない。
    がんばってね~(>_<)
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 14:56:56  [通報]

    >>67
    こういう奇跡もあるんだねえ
    早期発見おめでとうございます

    羨ましいな(;_;)
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 14:57:35  [通報]

    自覚無かったけど便潜血があって検査をしたら十二指腸潰瘍でした
    胃炎もあり、ピロリ菌検査をして除菌しました
    便はやや黒いかな?程度でした
    早目に受診してみて下さい
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:02  [通報]

    >>2 笑う事ではありません
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 15:10:43  [通報]

    21歳の時血便が出て内視鏡したけど
    もう2度と受けたくない…
    検査前に飲む2リットルくらいの下剤も
    不味いのに全部飲まなきゃいけなくて
    吐きそうでその時点で半泣きだった。
    下剤のせいで水のように便が出て
    常に漏れそうな状態を先生に見せるのも屈辱。
    カメラを突っ込まれて腸の中を
    這いずり回られるたびに激痛で号泣。
    精神的にも肉体的にもやられた。
    正直、出産の方がマシだった。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 15:18:52  [通報]

    あるある!あります!
    便の中に赤黒い繊維質のものが混じり、総合病院へ
    まさかの唐沢寿明似のイケメン先生に診察されて最悪だった
    それはさておき胃など肛門から遠い器官からの出血は黒っぽく、直腸や大腸などは鮮やかな赤の出血するみたいですよ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 15:25:05  [通報]

    私10年以上偏頭痛から毎日市販の鎮痛薬飲み続けてて、30歳超えてから便が黒~灰色の色になるようになったよ。
    毎日便が出る度にコンクリートみたいなドロドロの灰色の便が出るから心配になって身内に正直に話したら鎮痛薬が原因かもって言われた。
    翌日からすぐにやめたらぴたりとその便がなくなったから当たりだったんだと思う。
    市販の鎮痛薬って胃の負担が凄いからどうも胃から出血してたみたいです。
    私ほどの飲み方をしてる人はいないと思うけど、鎮痛薬の飲み方にはホントに気をつけた方がいいですよ。ちなみに飲んでたのはノーシンピュアです。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 15:28:51  [通報]

    >>82
    に…2リットルも飲むんですか
    知らなかった…
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 15:48:02  [通報]

    >>8
    私も小学校の時に血尿が出たけど、姉に見せたら「さっきスイカを食べ過ぎたせいだよ~」と笑われた。幸い何ともなかったけれど、無知ほど怖いものはない。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 15:58:54  [通報]

    数回赤や黒の血便出たけど検査結果はいつも異常なし。ストレスって言われたよ。
    でも検査は絶対した方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:59  [通報]

    あたし、大腸検査して異常なし、そのあと、また便に血がついて痔でしたよ。
    ぬしさん、どのくらいの血の量ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 16:00:13  [通報]

    >>86
    なんでもなくて良かったですね。
    うちの子ちゃんと言わなくてちょっと放置したら腎盂炎になってました。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 16:14:51  [通報]

    >>13 普段ちょっと硬いのして血がでると、太い血管が切れてドバーーーって出血する場合の二通りあるよ。
    わりかし、切れたら勢いよく出血するのが痔の特徴らしいよ!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 16:25:06  [通報]

    血便大変ですね
    トピずれになるのですが、今私は不正出血です、吐き出しづらくてここのトピックス助かりました
    先月少なかったから不可思議だったので
    安心する気持ちと、病気かな?の2択で
    揺れています。。
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 17:18:58  [通報]

    2年ほど前に血便出ました
    腹痛もあり抗生物質の副作用で腸から出血してたらしいです。

    今も急な腹痛でトイレから出られない!なぜだ?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 17:19:19  [通報]

    もし大腸ガンだったとしても、よっぽど悪くなければ治癒するから、大丈夫だよ。開き直って時間を過ごして。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 17:37:59  [通報]

    つい最近旦那が血便でたという
    次の日腹部激痛で病院へ

    尿管結石でした

    まずは病院へ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 18:33:53  [通報]

    血便、出た事あります。
    先ずは、目を疑う程の少量だったが、その内、量も多くなり下痢や腹痛も伴うようになってきた。
    主人や母親に相談したら、みんな「痔じゃないの?大げさだわ」と言われるも、症状が酷くなったので、病院にいって内視鏡検査したら、潰瘍性大腸炎の中期でした。
    貧血や炎症反応も酷くて、病院の先生から「一人で来たの?ご家族は?よく一人でここまで来れたね」と言われるほど状態は悪かったです。
    医者じゃない限り、検査しないと本当の病名は分からないので、必ず病院に行ってください。
    悪化してからでは遅いです。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 18:49:55  [通報]

    >>85
    そう
    しかも2時間で飲みきらなきゃいけない
    SNSで冷蔵庫で冷やして飲んだ方がいいって見て、冷蔵庫で冷やして飲んでたけど美味しくないからだんだんキツくなってきて2時間で飲みきれないし気持ち悪くなってくるしであれは本当辛い
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 19:09:04  [通報]

    腹痛からの下痢&ゲロを繰り返してたら下血して焦った
    病院行ったら虚血性大腸炎だった。特に治療法はなく、絶食して自然治癒を待つのみ。予想外の出費でショックだったな
    便秘のひと気を付けて〜!
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 21:35:21  [通報]

    鮮血でも大腸がんの可能性ありますよ。
    私はs状結腸のポリープがんでした。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 21:48:39  [通報]

    エジプト旅行中にお腹壊して、血便出ました。エジプト人の医者に得体の知れない薬を処方してもらって恐る恐る飲んだら一気に治りました。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 02:04:18  [通報]

    リプトン飲むと何故か血便出るので避けている
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 03:46:13  [通報]

    私も血便があって大腸ポリープでした。
    早めに病院行った方がいいですよ
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 07:50:28  [通報]

    仕事のストレスが溜まりすぎて血尿出た時はビビった。
    辞めたら出なくなったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 21:35:41  [通報]

    健康診断で引っかかってたけど、痔だろってほっといたら結局ポリープで、もう少しで悪性化するところだった。
    薄い血が混じったり、粘液っぽいのが混じったりしてたけど痔だよって勝手に思い込んでたんだよね。
    でも、もしかしたら病気なのかも。。
    ってトイレ行くのも怖かった。

    そして小さい子2人いたから一日がかりで延ばし延ばしになり。。

    でも、本当に今日来といて良かったよ!
    って言われて、ホッとした。
    主さん、怖いかもしんないけど、絶対に大丈夫だから安心して検査受けて来て下さい。
    不安なのってストレスだよね。
    わかる。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/07(木) 21:35:44  [通報]

    血便あるーー!
    何日も続いて、ネットで調べたら大腸ガンが当てはまったから、半ベソかいて病院行ったら
    おじいちゃん先生に指突っ込まれて「痔だね」と言われたww
    25才の女には恥ずかしかったー
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/08(金) 13:41:14  [通報]

    胃腸炎が酷いとき。あまりの腹痛と休みなくトイレと寝室を往復し、最後は血便のみ。一睡も出来ず
    翌朝病院で出された病名はお腹の風邪だった。
    赤痢とか、違う感染症だと思い込んでたので拍子抜けした。でもそれで済んで良かったです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード