ガールズちゃんねる

デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

349コメント2017/09/09(土) 14:37

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 13:10:29 

    今ムーミンの家みたいなのCMでやってますね
    かわいくて買ってみたいですが、お金と根性が続く気がしません!笑

    買ったことある方、最後まで集めきった方、いらっしゃいますか?

    +520

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:26 

    一冊でも買い逃したら未完成で終わるでしょ?

    +692

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:45 

    もの次第では10万超えるよねw

    +807

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:23 

    最初だけ安いんだよね、あとは定価。高いから無理だった
    ぼったくり。よっぽどの根気もないと続かない

    +693

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:31 

    最後まで買う人は店頭予約とかしてると思うわ
    創刊号は本屋でみかけるけど、それ以降は見かけないもん

    +631

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:40 

    創刊号で付録のちゃちさに気づいてやめちゃった

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:43 

    創刊号だけは半額で安いから欲しくなってしまうw

    +381

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:48 

    私もムーミンの気になります!けど、何冊まで続くんだろう…と思うと無駄遣いな気がして手が出ません…

    +473

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:51 

    予定よりどんどんパーツが増えて、どんどん値段があがると聞いた

    +289

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:57 

    ロビジュニアとかクソ高いよね

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:10 

    結構でかいんだよね
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +503

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:11 

    昔、世界の不思議みたいな読み物のを買ってもらってた
    デアゴかどうかはわかんないけど面白かったよw

    コンプリートする前に飽きてやめたけど

    +121

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:30 

    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +367

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:35 


    ディズニー作った人はいるらしい

    +863

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:48 

    あれって完成するまでちゃんと発売されるのかな?
    途中で廃刊になるんじゃないかと思ってしまう

    +598

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:01 

    20年近く前にメディファイルをコンプリートした。
    でも今では情報が古くなってしまってあまり役に立たない。

    +124

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:21 

    >>5
    ある程度の号数が出たら、後は定期の分しか作らない・書店も注文しないから店頭には出ないことが多いよ
    それだけ辞めちゃう人が多いってことだね

    +393

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:23 

    >>5
    創刊号についてくる定期購読申し込むんだよ

    +277

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:46 

    これ買ったなあ
    と言っても「白鳥の湖」と「ジゼル」だけ
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +186

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:03 

    途中で出版社の都合で中止になったのなかった?
    本当に最後まで続くのか不安。

    +147

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:07 

    最終的にムーミン15万くらいになるよ。

    +642

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:34 

    定期的に送られて来るようにする

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:38 

    正直、
    おしゃべりガイコツは欲しかった

    +225

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:10 

    付録はついてないけど植物図鑑?みたいなのは買ってた。
    週刊事に一つの植物について詳しく載ってるの。
    結構面白かったなあ

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:23 

    +2

    -19

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:25 

    夫婦そろって鬼平が好きなのでこれをコンプリートしました。
    ドラマ全シリーズ揃えられたのは嬉しいけど、特典?であとで送られてきたDVDケースはいらなかったなァ。
    あれ邪魔で未だに封を開けてませんw
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +192

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 13:17:02 

    >>19
    私も最初のやつだけ買った。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 13:17:06 

    >>21
    こんなん震えるわ…

    +305

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 13:17:55 

    ムーミン可愛いよね
    私はジープとか戦艦大和も好きだ

    +108

    -11

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:27 

    2歳の娘がムーミンの付録のCMを見る度に欲しがるし、本屋の前を通ったらムーミンの買って行こうか!と誘ってきて困ります笑。

    +323

    -15

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:31 

    >>21
    えーそんなに!気になってたけど要らないや。

    +247

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:35 

    あれだけテレビCMをして、サイトでも各特集雑誌が入念に作り込まれて。。。会社は余程儲かるんだろうなーって思います。

    そもそも、月に一回、ちまちまキットが送られてきて毎月ちまちま作るって自分の性に合わないよ。

    +242

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:48 

    ムーミン15万てw
    私はあきらめますw

    +480

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 13:19:55 

    >>3
    ほんとに?
    10万あったら結構な物買えたり、(ムーミンの家みたいなものにしろ)こういうのを作ってるところに注文すればもっと安く済みそう

    +336

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:24 

    総額知ったら買わないw

    +313

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:32 

    模型ではないけど鬼平DVDコレクションはけっこう持っています、模型などは一冊でも抜ければ完成しないのでズボラな私は向いていません、全冊揃えてる方は凄いと思います。

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:36 

    私もムーミン気になって調べたら、全100号出る予定で最初だけ490円、あとは1590円くらい。
    全部揃えるのに2年かかるし、総額は16万くらいしちゃう。

    趣味の範囲といえるのかどうか、自分に問いかけてるところです。

    +483

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:43 

    >>21 なんと!!30の者ですが、15万かけて万が一作ったとしても子供に触らせるわけにいかないですね!
    万が一でも15万でムーミン買うつもりもお金もありませんが!

    +276

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:45 

    ロボットを作ろう系で全部組み立てたのに
    動かなかったって苦情が殺到したらしい。

    +258

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:04 

    ムーミンは100号で終了するらしい。
    約2年だねw
    2年で15万かー。うーん、無理。

    +323

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:07 

    ムーミン欲しくて旦那に相談したら合計が16万超えててドン引き・・・

    今ってつくったものヤフオクとかで1万とか安く売ってるらしいですね。

    すぐは手に入らないけど安く買えるならネットでもいいかと・・・

    +255

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:37 

    福士蒼汰のドラマ愛してたって秘密はあるのトピで人気のやつですね

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:46 

    うちの旦那、全部のパーツが入ってると思ってお城作るやつ買ったら、まさかのパーツゼロでデカイファイルだけだった。
    爆笑した。
    その後続きを買うことはなかったよ。
    あのシリーズ全部作ろうと思うと平気で何万もするから、気になるのはあってもやる気はしないな

    +157

    -8

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:58 

    X-ファイルDVDコレクション全巻集めました。
    旦那は戦艦大和を全巻。

    旦那は2巻ほど開封してあとは放置してます(笑)

    +118

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:23 

    どう考えてもゴミになる

    +126

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:41 

    名探偵ポワロのDVDコレクション集めました!
    全部揃えて特典のマグカップとDVDラックも貰いました。

    定期購読してなかったので、逃した号は神保町にある過去の号まで揃ってる書店まで行って購入してました(;^_^A
    本気で最後まで集めるつもりなら、絶対定期の方がいいですよ。

    +150

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:58 

    >>41
    でも作るのが楽しそうだったりするんですよね(ㆆ_ㆆ)

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:07 

    >>11
    こんなに大きいの家にあったら邪魔じゃない?

    +122

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:35 

    クレヨンしんちゃんのDVD欲しくて何冊か買った!普通に正規のDVDの半額くらいだったし!

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:40 

    >>8 15万越え

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:46 

    >>1
    私も全く同じトピ立てようとしてたw
    ムーミンハウス気になるよね~
    調べたら全100巻で約15万だと知って諦めた

    +94

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:49 

    2003年から2005年までの週間100人てやつ買ったよ。定期購読にしてて後半は惰性で買って、実家に置いてる。
    いつか結婚して子どもできたら見るかな~♪と思いながらいまだに誰のものでもありません…

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:30 

    >>11
    完成品これ?可愛い!

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:33 

    昨日ムーミン見に行ったけど、ムーミンと家の階段部分しか付いてなかったよ。
    しかもボンドやら何やら準備して手作りとか無理だわって諦めた。ただカチカチッとはめ合わせて作るのかと思ってたから残念だった。
    あれ全部完成させるのにどのくらいの日にちとお金かかるのかな。気長にコツコツ出来る人じゃないと無理そう。

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 13:25:06 

    >>41
    すぐヤフオクやメルカリに頼るのやめなよ

    +8

    -42

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 13:25:54 

    私もムーミン惹かれたけど、100号×1500円越え…でキッパリ諦めたw
    ムーミンの家って玩具なのかな?であるけど、やっぱりそういうのはちゃっちくなっちゃうしなぁ。

    +98

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 13:26:10 

    案外技術が要りそうだよね
    途中で失敗したらショックだ

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:03 

    子供が小学生の頃、そーなんだっていう子供向けのを買ってた
    1年半以上続けてたけど、だんだん読まなくなるし、ファイルが増え過ぎて分ける作業するのも面倒になって断念

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:27 

    結局高くつくように出来てますね。ロビを作りたいと思い調べてみたらとてもじゃないけどムリだと分かりましたよ。
    これだったら完成品買った方がいいみたいです。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:32 

    これを今からでも揃えようか悩んでいる。

    +42

    -26

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:33 

    途中どっかのパーツか行方不明とかになりそうでな…

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 13:27:43 

    デアゴスティーニのCM、最後に「デアゴスティーニ♪」って歌いたいのに最近「アシェット」?だかに変わって歌えなくなっちゃったね

    +46

    -34

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 13:28:00 

    今36なんだけど、かなり初期のやつで
    小学生の時に恐竜の骨?ができるやつcmでやってて
    何これ!この値段で?欲しい!と後日本屋に行って買って家で開けたら頭の一部だけで
    めちゃくちゃショックで捨てた思い出。
    全部部品が入ってると思い込んでたよ。

    +152

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 13:28:53 

    おしゃべりガイコツ定期購読してるけど最近はあばら骨が一本ずつきてるところw

    +348

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 13:30:00 

    >>14
    シンデレラ城だけは持ってるw

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 13:30:09 

    >>62
    デアゴスティーニとアシェットは違う会社だよ~。

    +134

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:04 

    1,500円/冊ぐらいでも100冊集めれば15万円
    小さな出費も、積み重ねれば莫大なお金になるのね…

    +122

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:16 

    DVDマガジンが好きで、007、男はつらいよ、あぶない刑事、昭和の爆笑喜劇はコンプリートしました。
    最近、週刊ZARDが出たのでいいなぁとは思うけど、今は週刊チャップリンを購読してるので諦めました。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:31 

    100回に分けるって相当小分けにされるよね。
    それで毎月1500円以上とかぼったくり過ぎでは?

    +188

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:06 

    数年前?に『赤毛のアン』のモデルハウス特集やってて興味があったけど、経済的にも置く場所に困りそうで断念した

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:11 

    人体模型のが欲しかった。
    一応問い合わせして、完成形の大きさ、トータルの値段を聞いて買うのを辞めた。
    結構な金額だし大きさもソコソコあった。
    始めに聞かなかったら途中で挫折していただろうなぁ

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:12 

    >>68
    DVDは揃えるとお幾らくらいになるんですか?

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:18 

    フェラーリ作ったことある。
    ディアゴは結構本格的だから不器用な人は絶対無理だよ。
    お金は10万以上かかった。

    もうやらない。

    +142

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:54 

    義父が戦艦大和揃えてるけど作ってない
    目の病気になったからもう作れないかも

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:56 

    今回のビートルズので初めて買いました
    レコードプレーヤーがないのでインテリア用に

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 13:33:04 

    リサイクルショップとかで安く全巻セット販売されてる事もあるよ。一気に作りたいから買うならそういうのがいいな。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 13:33:30 

    太陽系を作るってやつは買うの迷った

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:29 

    看護学生の時、インサイドヒューマンボディっていうデアゴスティーニの買ってた。
    傷口を虫が治すみたいな写真がキモかった。
    表紙もエグかったから、母親に「気持ち悪いからこれなんとかして」って言われて、買うのやめました。

    +61

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:38 

    毎号700円位なら考えるんだけどな。

    +208

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:42 

    >>56
    私これ昔持ってたー!
    引っ越しで処分したんだよね~。捨てなきゃよかったといつも思い出して後悔してる。

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:00 

    15万とかバカバカしい
    普通に完成品買った方がいい

    +74

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:48 

    渡瀬さんバージョンのこれ買ったわ。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:52 

    これ買ったわ。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:12 

    >>44
    Xーファイル大好きでコンプリートしようと思ったけどお金も時間もかかりそうで諦めたからコンプリートしてるなんて凄い
    ちなみに全部で何年かかってお幾らでしたか?

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:42 

    ムーミン、100号まで。
    最初だけ500円くらいで後は1500いくら…それが100回。
    しかも週間…無理すぎる‼︎
    可愛いから欲しかったけど諦めたよ(>_<)

    +103

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:22 

    子供が鉱石集めてる時に2回くらいかった
    ケースの中に二つだけ石が入ってたw

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:40 

    旦那が占いのを買ってたんだけど、100号完結の予定がずるずる延長されて260号に到達!
    いろんな内容が同時進行でとびとびになっているので、何一つ完結してない中途半端な状態で10何万円分も買い続けた旦那はただのカモ。
    しかも一度休刊になって何か月かして最初から出し直したこともある。
    ○シェット社の物は要注意だと思う、トラブルも結構あるみたいだし。

    +144

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:56 

    ヱヴァンゲリヲンのディアゴスティーニ、定期講読申し込んでしまい買い逃しはなかったけどファイルに綴じるのが面倒になり5年くらい放置しました(笑)
    最近部屋の片付けでやっと全部ファイリング終わりました!綴じて満足してほとんど読んでません><

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:59 

    パティシエのレシピとか
    載ってるやつ買ってたけど
    発売予定が100巻で
    50巻くらいで買うのやめた笑笑
    毎週だったから結構キツかった。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:09 

    10万越えか
    ムーミン死ぬほど好きで金持ってる人に限られるな

    +129

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:17 

    >>69
    毎週です

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 13:42:48 

    まだ付録が付いてない頃の冊子なら買った事あるわ。
    マーダーケースブック。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:11 

    怖いのが、買う人が少なくなると途中で廃刊することもあるらしい。
    ひどいよね。

    +196

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:29 

    >>63
    男兄弟多かったので、恐竜のやつ定期購読してました。雑誌の方は後で見返すと楽しいけど、骨の方は置く場所に困りました。最終的には飽きて定期購読すら忘れている状態に。。。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:30 

    読みもの系は、映画や美術、文芸系、戦国系、マーダーケースブックなどいろいろ買ったことありますが、コンプリートしたことはないな

    読みたい号だけ買うって感じ

    作るやつは大変だと思う

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:46 

    >>42
    お父さんセットww

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:23 

    これ買うんだったらネットで1度で全部送られてくるのを探して買うわ

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:12 

    >>21
    15万円! 
    仮におもちゃ屋で完成品が15万円で売られていても買わないな~
    しかも自分で組み立てるのに…
    1万5千円でも悩む

    +123

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:15 

    最初だけちょっと買った
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:54 

    エヴァのやつコンプリートしてる。
    デカイし、厚いし、重いし、場所とるし、邪魔としか言えない。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:28 

    子供が欲しがって、今年の初めくらいからこのガイコツを…
    頭が完成しておしゃべりし出してから全然組み立ててなくて本と部品だけが山積みになってるけど、もう定期購読やめられないから買い続けないといけない泣
    完成は来年の5月とかで、総額9万くらいかな
    まだまだじゃん笑
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:55 

    他で買えないもの(ディズニーのやつ)はまぁいいかもね。
    でもムーミンなんて似たようなのおもちゃやでありそうじゃない。

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:01 

    夫がデロリアン定期購読してます!
    いま10巻分のデロリアンが未開封になってる(笑)隔週で2巻ずつ届くんだけどどんどんたまっていくから小バカにしてるよ!

    +66

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:37 

    「週刊 ムーミンハウスをつくる」は全100号で完結で、創刊号は特別価格490円(8%消費税込)、2号以降通常価格は1,590円(8%消費税込)となっています。

    総額はズバリ!

    490円+1,590円×99=157,900円(8%消費税込)となります。

    専用のディスプレイ台やケースは現在のところ販売予定は未定になっていますが、「販売決定次第、読者の皆さまに商品同梱チラシやWEBサイトにてお知らせする予定です。」とあります。

    もし、専用のディスプレイ台やケースが発売され購入すればその分の価格が追加されます。

    めちゃ欲しいけど無理〜〜

    +92

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 13:49:02 

    週刊で一冊1500円ということは月4500円ですよね
    本代としてもおもちゃ代としても高いなー

    +113

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 13:50:33 

    職場のオッサンが『安土城を作る』買ってた
    「思った以上にデカい」ってwww

    +77

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:09 

    >>56
    これ子供が持ってますが
    園児の頃は兄妹でよく遊んでました。
    今は観賞用で可愛いし十分です。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:40 

    >>97
    乞食の発想

    +0

    -25

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:46 

    昔、クラシックのCDのやつを購読していたら、倒産したらしくて、お手紙が来た。
    お金を払えば残りの分をまとめて送ってくれるけど、本は付かなくてCDだけになるとのこと。
    それでもいいやと思ってお金を払ったら、ちゃんと送られてきた。
    音の良し悪しとかわからないからなんとなく注文したんだけど、これは気に入っていて今も時々聴いている。

    +104

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 13:53:17 

    105です
    計算違った! ひと月6000円でした(;´∀`)

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 13:55:15 

    16200でこれ買えるよ。、
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +167

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 13:58:37 

    >>2
    取り寄せできるよ!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 14:00:56 

    ロビ?だかなんだか忘れたけどあのロボットは欲しいなって思ったけど高いよー

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 14:00:59 

     夫が買っていて、デアゴからまとめて届くようにしている。

     土曜の朝来るので受け取る私はイラッとしています。

     休日に組み立ててる。サンダーバード。なんか出てないシリーズでここでしか買えないんだって。

     デアゴから直接電話で限定の発射台いらないか、わざわざ確認きたよ…別売りで8万とか。あまり受注生産の注文入らなかったんだな。急に追加あるから分冊百科は要注意!

     もうすぐ終了でヤレヤレと思っていたら、何か新たに発売されそう。いい加減やめれ(笑)

    +85

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 14:01:19 

    >>111
    これで十分だわ。

    +73

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 14:02:19 

    >>19
    私は「眠り~」と「くるみ割」と「ドンキ」も買った
    それだけ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 14:02:29 

    LIBERTY PRINT ハンドメイドを購読しています。全65号完で現在53号、ちょうど2年が過ぎました。総額は96,000円越ですが、毎月約3,000円程なので習い事と思って続けてます。
    最初は花柄プリントと裁縫が出来るようになりたいという軽い気持ちで始めましたが、
    まさかここまで続くとは自分でも思ってなかったです。

    壮大なパッチワークのマルチカバーが出来る予定なので、途中で止められませんでした。
    ハマれば楽しいけど、隔週で届くので課題に追われるのと、少しづつ出来上がっていく作品の
    保管場所に困ります^^;

    +111

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 14:03:17 

    16万もするんだ..
    2年の間に飽きるかもだしわたしには絶対無理。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:09 

    私もクレヨンしんちゃんが大好きだから全巻集めた!全巻揃った時は嬉しかった!DVD収納するケース貰ったけど、未開封(笑)

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:25 

    >>111
    チャチくない?

    +50

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:35 

    >>117
    わーすごい!完成したらトピ立ててお披露目してほしい~

    +109

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:26 

    鉱物のシリーズを買いましたが何号か
    買い忘れてコンプリート出来ませんでした

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:28 

    ムーミン、このトピ読んでスッパリ諦めがついたわ。ありがたや〜‼

    うちの旦那はロボットを完成させたよw長い道のりで定期購読して本屋さんのおばあちゃんに顔を覚えられ完成した途端本屋さんが廃業しちゃったわ。 旦那はついてくる本など読まないしロボットは埃かぶって邪魔だし困ったもんだよ。CMやるたびオッって言ってるよ、今はジープと貨幣のが気になるみたい。

    +99

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:44 

    >>99
    学生の時に地学かなんかの先生が持ってた
    「途中で断念しちゃった〜」って言って何個か無かったけど結構リアルだった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 14:10:25 

    >>104
    うわーそんなにするんだ
    可愛いと思ったけど無理です

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 14:11:38 

    ムーミンCMで見て欲しくなって創刊号買ったよ
    パーツは結構しっかりしてたq(^-^q)

    25巻買うとミニチュア小物貰えたりするんだって。
    あと付いてこないキャラクター別売りだって

    やってみたいけどかなりお金かかりそう…
    根気もないからなぁ(´・д・`)


    +55

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 14:11:50 

    10年くらい前に、XファイルDVDを全巻揃えました。
    まだ最後まで見てない…。
    毎回付属の解説本がおもしろかった。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:08 

    >>79
    でかっ!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:09 

    クレヨンしんちゃんのヒロシがデアゴスティーニみたいなのをやる話あったよね

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:36 

    >>121
    117です。ありがとうございます!完成したらぜひ見て頂きたくなる位、なかなか壮大な作品です。

    ちなみに余談ですが、終わりに近づいた頃に同じようなジャンル(裁縫)で、当時まだ発売前の「籐で作る小物シリーズ」の創刊号のみがタダでプレゼントとして送られてきました。
    デアゴスティーニの戦略恐るべし!

    +120

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 14:14:31 

    ムーミンハウス、ミニチュア好きには堪らないだろうな~(*´∇`)

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 14:14:40 

    そうそう
    でかいんだよね
    大きなムーミンの家欲し〜
    って漠然と思ってたけど、まさか15万とは思いませんでした
    本気の人しか続かないね

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 14:17:16 

    一階部分だけでも結構可愛いかも

    それでも数万円かかりそう

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:19 

    >>87
    旦那さん仲間だ
    本当にアシェットは詐欺みたいな会社だよ
    みんなも気を付けて
    消費者センターに電話したら
    クレーム多いみたい

    それからデアゴスティーにのジャズのコレクションは
    初心者のわたしには良かったんだけど
    デアゴスティーは逆に完成してないのにシリーズ途中でやめたりとかでクレームあるらしい

    +66

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:02 

    昔恐竜の骨組みのパーツ集めて父親と作ってた
    思い出…

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:28 

    ムーミン大好きだけどグッズ高いもの多いよね
    欲しいなぁと思ったときは
    「何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
    ぼくは見るだけにしてるんだ。
    そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。」

    これを脳内スナフキンに囁いてもらう
    サンキュースナフキン

    +142

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 14:28:05 

    これってさ、最初は安くて子供がお小遣いはたいて買ってもあと10万かかるって知ったら夢壊れるよね笑
    TVCMするにしてもちゃんと子供でも分かるように赤字で「完成させるには約16万必要です」ってしないと子供が買った場合可哀想だなと思う

    +126

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 14:30:23 

    >>2
    早めに注文すればバックナンバーも在庫がありますよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 14:33:24 

    >>15
    稀にそういうこともあるのかもしれませんが、普通は定期購読申し込んだら最後まで来ますよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 14:34:14 

    >>11は欲しいけど>>111なら安くてもいらない

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 14:36:41 

    >>62
    それ、別会社だよ(笑)

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:59 

    >>72
    一冊1980円がほとんどで、合計30万はすでに越えてると思います。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 14:38:51 

    >>136
    つまんない

    +3

    -18

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:45 

    初回だけ買って、後は忘れてたものが何個もある。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:51 

    手芸系のやつは作りたい号だけ買う

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 14:41:54 

    色鉛筆のやつ集めてた!

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:09  ID:u4pmPFCgeC 

    ロビ2買ってます。最初は書店で購入してたけど今はAmazonです。かなりの金額になるのはわかってるけど娘と主人が仲良く作業してるから。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:25 

    刑事コロンボのを買ったよ。好きな話の回と好きな俳優が出てる回だけ。冊子も面白かったよ。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 14:46:02 

    書店で働いてたとき、定期で店頭受け取りのお客さんがなかなか取りに来なくて、戦闘機とか車のやつは箱も大きいからたまるとめっちゃかさばるし、持って帰るのも大変だよ。

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 14:49:09 

    『安土城をつくる』がとても魅力的で・・・
    幻の城・・・完成したら凄いだろうなと・・・

    全110巻・・・約二年間買い続けた(途中から予約式)・・・

    途中・・・こんな少しのパーツでこの値段かよと・・・めげそうになる

    途中で買うのやめたらそれこそ未完成で終わるので我慢・・・
    (いまだに完成してないけど・・・)

    今思うと・・・木製組み立て式で5万ぐらい出せばいいお城買えたな
    とは思う・・・でも安土城となるとなかなかないので・・・

    買い続けるシリーズはこれが❝最初で最後❞

    +61

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 14:51:21 

    傘立ても可愛かった…

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 14:53:28 

    ムーミンの家を二年ローンで買うようなもんだな

    +189

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 14:53:57 

    世界名作劇場のDVDのやつ。欲しい話もあったけど、1枚に3つの話が収録されてるのがタコすぎて買わなかったわ。ペリーヌだけ出して。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 14:57:58 

    中学生の息子が欲しいって大騒ぎだった
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 14:59:01 

    エイプリルフールのやつ思い出した
    初回はホームボタンwww
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +90

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 15:01:06 

    今気になってるのは籐細工のやつ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 15:01:26 

    昔ハリーポッターのチェスのやつ買ったよ。でも読んでもルールはわからんし一緒にやる相手いないしで完全に無駄だった。お金は正直毎月の定期購読引き落としだから気にならなかった。

    ムーミンもやりたいけどお金よりも置く場所考えたら無理だったw

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:43 

    2年で100冊って事は週刊なの?
    初回を抜きにして毎週1500円
    月に6000円、興味が無ければちょっとした外食出来るじゃんって思うけど興味があれば出せちゃう額だね

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 15:05:08 

    高すぎですね、、、100号も続くなんて知りませんでした。
    買う人だんだん少なくなるから、デザイン費?とか制作費?の元取るために、値段も高いんでしょうかね、、

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 15:05:54 

    こういうの見るとテンション上がる。
    私も思わず欲しくなって、総額調べて断念した。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +78

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 15:12:20 

    昔ドールハウスの買った。
    けっこう本格的で、出来たらすごかったんだろうけど、まだ若かったから年取ったらやろうと思って積んどいた。主役の家が終わってもやれ納屋みたいのとか花屋とか次々出てきて、途中で止めたけど引っ越すことになってまとめてブックオフ行きとなりました。ハ~もったいなかったわ。

    +59

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 15:14:01 

    欲しくてまだ迷ってる。根気よく作り続けることができるかが問題。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 15:15:08 

    職場の先輩は、天然石・鉱石系を買ってたよ
    デスクに飾ってたよ
    最後までは買わなかったみたいだけど

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 15:15:18 

    ディズニーツムツム編みぐるみを最初が280円で買って作って楽しかったので、以降定期購入してます。毎号ひとつずつ作るけど次々送られてくるので、常時手をつけてないのが6個くらいある。あんまりいらないキャラクターもあったりして、辞めどきがわからなくて困ってます。まだやってるひといますか?終わりがあるんですかね?

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 15:25:58 

    >>15
    出ない事もある
    週間ドールハウスは最後まで出ず建築途中に

    +21

    -2

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 15:27:15 

    プラと紙ゴミが増えるからそこも難点…

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 15:28:03 

    2号はスナフキンなんだよなー
    気になる!

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 15:29:25 

    10年位前に買ってたなあ。
    商品自体に不満はなかったけど、ちょっと質問があって電話したコールセンターの対応がふてぶてしくて最悪だったことはすごく覚えてる!今はどうか知らないけど。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 15:30:23 

    旦那がドローン作った。総額15万くらい。操縦が難しいみたいで結局、3回しか飛ばせてない。
    今はロビを作ってる。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 15:31:28 

    昔買ってました
    どんなに好きな物でも、続けるって色々な意味で大変だと思い知ったよ…

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 15:33:31 

    私もムーミンのCMみて良いなぁと思って、サイトで確認したら完成させるのに約16万円…心が折れた(´;ω;`)

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 15:39:44 

    ロビ2を息子2人と作ってます。
    金額はかなりになるけど、楽しんでますよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 15:49:11 

    ディズニー作りましたよー!
    でかすぎて嫁には持っていけなかったので実家で眠ってます。
    一戸建て建てたら置くスペース確保するつもりです!

    +43

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 15:51:22 

    >>11
    見ると欲しくなるなぁ

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:12 

    父が週刊零戦をつくるをやってた。
    初めの方はパーツの精度も問題なかったのだけど、
    だんだん精度が落ちてきて、毎回届く度にヤスリで削ったりパテで足したりして大変そうだった。
    パーツが足りなかったりもして取り寄せもしていたみたい。
    金属製のパーツの組み合わせなので、作っている作業場はさながら飛行機組み立て工場w
    そして父も既に老眼入っているので、外科医が手術で使うみたいなゴーグル式の拡大眼鏡みたいなのを付けて作っていた。
    貯めてしまうとどんどん苦しくなるので、仕事の様に毎日ヒィヒィ言いながら作っていたよ。
    しかし完成した物を見るとやはりプラモデルよりはるかにかっこいいし、出来も良い。
    ちなみにオークションで他の人が作った完成品が安く売られているのを見て父はショックを受けていたw

    +99

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:23 

    1号ごとの部品はちっちゃいのに
    本といっしょになってる箱が大きくて
    ゴミに出すのが面倒だった

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:12 

    >>14
    まさにこれ、作ったよ(笑)

    100号揃うまでパーツ無くさないようにしなきゃだから
    毎号開封出来ずにどんどん積み上げて部屋を占拠されてたわ

    それ相応の立派な仕上がりなんだけども
    完成品はとにかく重くてね
    引っ越しの時にめっちゃ大変だったわwww

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 15:56:53 

    >>46
    私も定期購読でポアロと歴史買ったよ♪
    アトム欲しかったけど 、17万位だったかなー
    ムリムリ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:25 

    >>177
    すごい!
    作るの難しくなかったですか?

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 16:05:05 

    これ買うか迷ってる。コンプリートパック5184円。1つ前のシリーズ買ったけど細部まで細かくできてるし本当に素敵なんだよ。
    冬の雰囲気好きだから欲しいけどやっぱり置く場所ない。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 16:09:33 

    >>179
    パーツを指定場所に置いていく感じで
    自分で工作する感じでは無かったから
    難しいって感覚では無かったけど
    細かいパーツを配置するときはピンセットとか使った
    トゥモローランドの外灯とかすぐ倒れてイライラしたりとかいい思い出です(笑)

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 16:11:35 

    北斗の拳

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 16:13:46  ID:ASRJIYVAM6 

    結婚式の二次会の景品で、時計?かなんかを作れる分冊百科の一冊目を景品にしてる夫婦がいた。
    その夫婦は「一冊買えば時計が出来る」と思ってたらしくて、渡す時に「これで時計作ってくださいね!」って言ってたけど、「いや、この後何冊も買わないと全パーツが揃わないし完成もしないんだよ」って言ったら「知らなかったー!!」って言ってた。
    全部買って揃えた事もないけど、完成までいくらくらいかかるんだろ?結構高そう……。

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 16:26:59 

    同僚が トムキャット(戦闘機)を定期購入したら
    総額18万弱って言ってた。
    2年たった現在 まだ完成してないそうです。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 16:29:48 

    ヨーロピアンパレス130巻くらい最後まで集めて、総額18万…
    40巻までやって後は手付かず…ズラッと部屋に並べたまま。
    ヤスリかけないとパーツが合わなくてイライラしたなあ。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:47 

    子どもがCM見て欲しがったから本屋で見たけど
    表紙の「全100回」表記に目を疑った。

    あれって途中で止める人がたくさんいる前提だから割高なの?
    完成品でも16万もしないでしょ!

    +47

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:59 

    >>84
    Xファイル、冊子なしですがヤフオクで5000円くらいで買いました。
    冊子が欲しいとなると高くなると思いますが、オークションとか探してたら売ってますよ〜

    私は本当はBlu-rayボックスが欲しいので、それが中古で安くなって買えるまでの繋ぎです。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 16:32:59 

    ディズニーランドいいね。
    ディズニーシーも作って並べて欲しいわ。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 16:40:10 

    ロボットのロビくん(だったかな?)はトータル10万超えるんだよね。あれ自分で作って失敗したら地獄だよ((((n;‘Д‘))η

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 16:41:34 


    マーダーケースブック
    刑事コロンボDVDのセット
    特製のケースのお値段も
    高いんで、買うのをためらった

    戦艦大和や
    お城なんか買っても組み立てて
    それを置く場所のことを
    考えると、未開封で
    売った方がいい
    マーダーケースブックは単品でも
    売れるからマニアな人が
    ターゲットとしてるから
    需要がある


    高値がついてるのもあるから
    コレクションにしても
    損することはない

    ムーミンも需要あるのかな?
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 16:50:49 

    >>188
    日本じゃないんだっけ?

    日本のランドとシーが出たら買ってしまうかもしれない、、、

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 16:56:27 

    過去のシリーズの完成品の画像見たい。
    お城とか飛行機物とか!
    ついでに、途中経過のも見てみたい!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 17:11:03 

    クレヨンしんちゃん買って、ケースも応募してもらいました。
    子供も喜んでたし、安くて良かったです。
    でも、DVDだからあの値段で納得できたのかも…

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:34 

    >>180
    これ欲しいな

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:16 

    ここ読んで逆にムーミンに手を出したくなったw
    15万かぁ…(遠い目)

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 17:49:37 

    ZARD創刊号のみ。
    全部だと8万位。
    レア感が無いのでやめといた。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 17:50:15 

    うちの夫も縮小サイズの鎧?甲冑?だか気合い入れて買って、息子の初節句に!とか言ってたけど、途中で挫折して終了。結局何千円もかけて、立派な膝当てしか出来なくて爆笑したわー(笑)

    +53

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:04 

    >>21
    じゅ ぅ ご まぁ んッ w

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 17:54:38 

    とりあえずトピ主が
    愛してたって、秘密はある
    を見てることだけはわかった

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 18:05:15 

    >>56
    想像よりは大きかったけど、15万あればシルバニアがほとんど揃うと思う。

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 18:05:23 

    うちは『男は辛いよ』のDVDを全巻買いました。
    確か、二週間に一回書店へ引き取りに行ったと思います。
    買って満足。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 18:25:50 

    >>64
    あばら骨1本ずつwww

    +91

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 18:31:27 

    私はムーミンの定期購読申し込みました。
    完成品を見て他では買えないと確信しました。
    私はガチのムーミンファンですからあのムーミンハウスがいかに素晴らしいかわかります。

    がしかし、私があの見本のように素晴らしいものを仕上げられるのかはまた別の話だけど。

    +99

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 18:34:12 

    父が零戦(旧日本軍の戦闘機)のシリーズを買ってた。店頭買いじゃなくて毎号郵送してもらってた。
    総額5万くらいかな?でも好みの塗装やケース代も含めるともっとかも。
    全部組み立てきって、飾られた姿は格好よくて圧巻だけど毎号組むのが大変そう。何気に高いし。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 18:50:12 

    >>180
    私はそれのスヌーピーバージョンを買ってしまった…置くとこ本当迷うよね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 19:02:05 

    >>99
    これじゃないけど世界の鉱物みたいなの息子が買ってた。
    目当ての石とコレクションケースが付いてる号買ったらやめてたわ。
    組み立てる系は創刊号買ったら終わり。ずっと買い続けなきゃいけない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:35 

    このトピ何気にお金持ち多いかも

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 19:24:59 

    うちの親が置時計作るやつ買って結局15万かかったって言ってたよ。ムーミンのやつ高そうだよね。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 19:28:23 

    このトピでデアゴスティーニは基本10〜15万と学びました。

    +89

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 19:39:53 

    >>180
    それはリーメント?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 19:41:52 

    うちも週刊スタートレックあるわ~。
    100号で完結予定が結局350号くらいまで行った。
    雑誌のみのヤツだけど場所取るし、
    全号買った人には電子書籍にして贈呈して欲しいわ。

    同じくスタートレックのスターシップコレクションが出たけど、
    そっちは欲しい船だけに厳選した。
    流石に学びました。

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:12 

    ピーターラビットのお皿が付いてるのを全部買いました。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 19:48:48 

    >>26羽生PA行きました?

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:12 

    一冊買って我に返って定期解約したよ!ムーミンハウスもっと安く買えそうだから。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 20:14:53 

    ムーミン、完成するまで2年。
    その間にマイムーミンブームが終わりそうで
    ( ´_ゝ`)

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 20:16:29 

    必殺シリーズのDVDコレクションなら好きな殺し屋の号だけを何冊か買った事があるけど、集めて組み立てたりするシリーズは買った事がないなぁ。
    ちなみに高校時代の友人が「マーダー・ケースブック」という世界中の有名な殺人犯を取り扱ったシリーズ物を毎号買ってたので全巻借りて読んだ事があるんだけど、面白かった。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 20:16:50 

    >>152
    ウケタwww

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:39 

    これ、覚悟決めて定期購読しないと絶対忘れたり飽きたりして続かない。
    特に組み立て系。
    売り上げによって打ち切りされることもあるとかリスク高いよ。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:28 

    定期購読していらないなと思ったらコンプして
    売るなら黒字になるかも

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:33 

    アシェット?は打ち切りがあるけどデアゴは聞いたことないと書店勤務の友人に聞いたことがあるんだけど。
    そもそも打ち切りって酷すぎね?
    ムーミンだったら一階だけで終わるとかww

    +47

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 20:31:01 

    昔父親がタイタニック号のやつ買ってたけど途中で断念してかなりデカイ中途半端なのが実家のサイドボードの上に…

    こんな意味わかんない木の模型捨てなよって言ってもこれでも何万円はかかったから~とかいって捨てない

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 20:34:21 

    まさにタイムリーなトピ、ありがたいです!

    買おうか悩んでいましたがスッパリ諦められました!!
    金額的なことも勿論ですが小さい頃からパズルすらまともに完成出来ない不器用な自分にはどう考えても無理だ…

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 20:37:28 

    世界名作劇場のDVDを全52巻揃えましたよー。
    1枚のDVDに、フランダースの犬、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカルが1話ずつ入ってます。
    でも全然観てないです。1話ずつDVD入れ換えるのが面倒くさいなぁ。

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 20:51:55 

    10年ぐらい前に出たヨーロピアンパレス
    めちゃ大きくて総額17万円ぐらい
    デアゴスティーニのドールハウスってパーツが完全に合う訳じゃなくて
    窓がハマらなかったり、椅子がガタガタしたりするからパテで盛ったりヤスリで削ったりして合わせるスキルが要求される
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +69

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 20:53:22 

    今アトム作るやつ買い続けてる

    +26

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 20:55:18 

    キティのシルバーチャームはいくつか買った。
    何号も買って作るのは無理だけど、1号で完結するものは買いやすい。

    本屋に行くとレジの後ろに取り寄せの本と共にこれ系のが並んでると、頑張って集めたり作ってる人がいるんだなって感心する。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:13 

    >>203
    すごい!どこかで定期的に
    途中経過を報告して欲しい!

    +35

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:16 

    >>14
    数年前にこのディズニーのを最後まで買って、完成させました。
    本屋さんで定期講読っていうんですかね。
    毎月届くようにしてもらって、コツコツ集めて仕上げた。

    ページの端っこにある応募マークを全部集めたら、ケースが注文出来ました。
    ミッキーの布カバーもついてくるから、ホコリよけ。
    とにかくでかい!
    お金もすごーーくかかります!!

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 20:59:28 

    ディアゴスティーニのSTAR WARSを定期購入してました。

    2年くらい続いたかな?
    毎月二千円程がカードで引き落としで、数万円したけど、ブックオフに売るときはゼロ円でした。

    お勧めしない。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 21:02:39 

    ハリー・ポッターシリーズを買いました
    ハーマイオニーのタイムターナーが欲しくて買いました

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 21:16:17 

    ムーミンハウスのサイト見てたら
    こんなの発見!
    組み立てサービス!えええ…。↓


    組み立てサービスのご案内

    組み立てが不安…時間がない…完成品がほしい というお客様
    そんな時は組み立てサービス(有料)をご利用ください。
    専門のスタッフが丁寧に組み立てを行います。

    創刊号から組み立てサービスをご利用の場合
    【1】創刊号から、マガジンのみをお届けします。
    【2】創刊号から、定期購読価格+組み立て代をお支払いいただきます。
    【3】100号達成までマガジンのみをお届けし、100号発売後に完成品を順次お客様にお届けいたします。

    お支払い方法
    ●毎月支払い 定期購読価格+組み立て代2,160円(毎号)(税込)
    ※決済方法:クレジットカード/郵便・コンビニエンス振込み(振込用紙)
    ※定期購読の開始号は創刊号からのみの受け付けとなります。
    ※初回ご請求はバックナンバー+定期購読価格+組み立て代2,160円です。

    受付期限
    2017年11月13日まで

    +56

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:37 

    親戚のおじさん、船作るやつ買ってたら10万超えたよ〜
    でも引き返せないんだよね、お金使えば使うほど!

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:38 

    母はせっかく鬼平DVDシリーズを集めたのに時代劇チャンネルで再放送見てるし。
    父は10分の1スケール(だったかな?)のSLの模型を集めたのに組み立てず本のまま積み上がってるし。
    私は源氏物語のを揃えたかったけどお金がキツくて3回で断念しました。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:53 

    >>231
    (毎号1,590円+組み立て代2,160円)×100号=375,000円

    …ゴクリ

    +71

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/05(火) 21:21:09 

    >>231
    それでいいのか、、、
    達成感はどこいった。

    +53

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/05(火) 21:21:12 

    タイトルのみ一覧表示 | 週刊ムーミンハウスをつくる  | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン
    タイトルのみ一覧表示 | 週刊ムーミンハウスをつくる | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパンdeagostini.jp

    デアゴスティーニ・ジャパン Knowledge for life 趣味の扉を開けるパートワーク出版社


    ↑ついでに、ムーミンハウス公式のコミュニティもあった。
    画像掲示板があって、ここチェックしてたら徐々に完成していく様子見れそうだね。

    で、早速スレが1つあったけど
    「ムーミンが立ちません」
    でちょっと笑った

    +76

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/05(火) 21:21:26 

    アシェットだけど、母がパズルコレクション集めてる。私は嫁に行って母と一緒に生活していないけど、片道2時間ほどで帰れる距離だし、しょっ中帰ってて
    実家の近所では手に入らなくなり、私の自宅付近で買っていたけど手に入れにくくなり、いっその事、定期購読しようか、と頼みました。
    母の認知症予防に良いかと思っていた矢先、母の癌が分かり家に居る事が多いので、母の良い暇つぶしかな。
    私が実家へ帰ったら、パズルやりたい!と言っては潰して完成せずに帰って来ます。
    立体木製パズル。楽しいけど、難しすぎるw

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 21:23:40 

    >>234
    組み立て代の方が高いんだなー

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:22 

    >>39
    マジかww
    それはヒドイ。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 21:30:31 

    うちも父がSLの買ってたけど発売された順番に作れない?一回作ったとこを外してから造り足さなきゃいけない所があるみたいで、全部買ったら組み立てるとか言ってた。一応全巻集めたみたいだけど結局物置にいれたまま。
    というか、順番通りに造れないとかあるのか?父の作りたくないいいわけかな。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 21:34:05 

    というか
    色々悩んだけど今日創刊号買ってきたのでタイムリー。
    買うなら定期購読だけどいきなり定期購読は危険なのでためしに創刊号だけ買ってみた。
    続きそうなら定期購読しちゃうかもだけど
    ここでもさんざん15万円コースwww無いわwwwって言われててやっぱ悩むわ。

    創刊号はベッドと玄関ポーチの土台だからなんとかなりそうだけど
    これから床とか自分で塗るっぽいからどうしようかなーーーーって感じ。
    組み立てるだけじゃなくて彩色もあるのかーーーー

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 21:35:38 

    あ、書き忘れたけど>>241は「ムーミンハウスを作る」の創刊号です

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 21:35:51 

    >>231
    組み立て代毎号かかるの?!
    パーツ少しだけしか入ってないよね

    +39

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 21:36:33 

    書店勤めの時雑誌担当だったけど、お金と時間に余裕のあるおじいちゃんたちが戦艦大和とか日本の城、高倉健のDVD定期購読してた。
    大和みたいに作る系は全部たまってから一気に作るっておっしゃってた。パーツなくなったら終わりだからって。
    本当にそれが好き、かつ根気がないと無理だよねー…。

    +21

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 21:38:55 

    >>243
    場所の保管代もコミなんじゃぁ…

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 21:44:55 

    ムーミン大好きな私。散々悩んだ挙句、よし!定期購読申し込むぞ!と決意してホームページに行ったところ「家具や小物、ハウスの一部は着色して仕上げます。アクリル絵の具がお勧め」と書かれていて速攻引き返しました。
    組み立てなら頑張れるけど、着色は無理…。

    +45

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 21:45:46 

    >>67
    この事実に震えてしまった 笑笑

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:26 

    >>246
    組みてててる人のブログ見てみたら
    ちゃんと階段とか木製なんだねー
    フィギアと同じようなつるっとした素材で出来てて
    カチっとはめていくもんだと思ってた。
    本格的だな

    +29

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 21:50:56 

    >>236
    両面テープで立たせるにもっと笑った。
    え?!移動させたいときはどうするんだろう?
    ベタベタしそうだしいやだー

    +28

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 21:51:29 

    >>245
    ほんとだよく見たら
    組み立てたのをちょっとずつ送ってくるんじゃなくて
    いきなり完成したでっっかいお家がドーーンて届くのね。

    どんなとこでどんな人が組み立ててるのだろう
    ムーミンハウスが沢山ひとつの作業場に並んでるのかなー
    とか、色々気になる笑

    +29

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 21:51:34 

    >>246
    だよねーーー
    アクリル絵具も最初の茶色しか入ってくなくて他の色は自分で買うっぽいし

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 21:51:53 

    >>246

    えっ。着色も自分でしなくちゃいけないの!?
    それで2年かかって16万は高すぎじゃない?!

    +48

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 21:54:24 

    旦那が

    鉱物コレクション


    て鉱物の標本のをかっていた。

    コンプリート二年ぐらいかかったかな?

    中学生の子供の夏休みの自由研究には役立った。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/05(火) 22:00:02 

    >>249
    「ムーミンが立ちません」
    「両面テープで立たせて下さい」
    「私のは立ちますよ」

    創刊号のムーミンだけで問題勃発w

    +86

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/05(火) 22:03:40 

    >>254
    これ見てめっちゃ気になって自分のムーミン確認したらちゃんと立ったww
    足で立たせようとすると前に倒れるけど
    重心後ろにして足2本としっぽで支えると自立するwwww

    +59

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/05(火) 22:04:07 

    錦糸町にあるムーミン公式オンラインショップ
    PEIKKOてとこの実店舗で先月まで完成品が展示されていたみたいだね。

    お家の下に敷くシートみたいのも付くのかな
    でも、15万もするなら
    周りの森っぽい部分も立体ジオラマならもっといいのになあ

    +52

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:16 

    >>255
    相当コツがいるみたいだねw

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:51 

    >>255
    腹痛い!!あそこに書き込んであげてよ〜〜笑笑

    +58

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/05(火) 22:08:14 

    >>256
    シートは追加コースの「サブキャラフィギュアとジオラマコース」全6回(各1,590円)の方に付く
    ニョロニョロもこっちの追加コースの方頼まないと付かない

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/05(火) 22:10:25 

    >>255
    ほんと、このトピで定期購読してる人
    ムーミンハウスコミュニティに参加して欲しい笑

    そして皆でほのぼのと完成させていく様子をアップして欲しいなあ
    私、買えないから楽しみにチェックするよー

    +44

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/05(火) 22:12:07 

    >>259
    なるほど、追加コースとやらもあるのね
    ニョロニョロもそっち頼まないと付かないとは…
    そんなん絶対買っちゃうよね

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/05(火) 22:13:04 

    >>256
    この追加コースのマットの感じだと
    保管ケース今後公式でてるとしたらマット入るくらいのサイズ?
    結構デカいよね

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/05(火) 22:14:14 

    >>261
    ニョロニョロの居ないムーミンの世界なんてムーミンじゃないよね!
    ええ、買いますとも!(ヤケクソ)

    +41

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/05(火) 22:16:31 

    >>263
    ぜひ!買って下さい笑
    そして完成させておくれ
    2年かかるんだっけ??応援してるよ。

    +53

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/05(火) 22:20:21 

    一番最後のパーツってどれかな
    屋根のいっちばんてっぺんのトンガリ部分??

    最後のパーツはめる時、
    感動だろうね。

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/05(火) 22:20:24 

    私はできそうにないけど、こういうのを買って
    頑張って作ったり楽しみにしてる様子を想像するだけで、ホッコリした気持ちになる。
    絶対良い人たちなんだろうな って思う。
    実際このトピの書き込み 面白いし嫌な人いない。

    +63

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/05(火) 22:25:44 

    >>188
    日本のディズニーではなく、カリフォルニアのディズニーですよ。
    私はこれが発売するちょうど1ヶ月くらい前に行ったところだったのでその思い出もあって買ってしまいました。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/05(火) 22:25:55 

    >>165ドールハウスは完結しています。
    持ってます。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/05(火) 22:34:16 

    これってそれぞれフルコンプリート率どれくらいなんだろ。完成した作品を紹介してる(見本じゃなくて本当に買って作った人の)サイトとかないのかな。
    ちなみにうちは昔父がロボット作るやつ買ってて、頭が出来たあたりで断念してた。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/05(火) 22:35:46 

    創刊号のムーミンの両足としっぽ立ちから考えると
    第2号のスナフキンと第3号のミイは自立する気がしないwww
    ムーミンパパとママはムーミンと同じでしっぽあるから立ちそう

    +43

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/05(火) 22:58:06 

    >>269

    あったよー。
    ディズニーランドのジオラマ?とか
    甲冑とか、すごいな

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/05(火) 23:00:51 

    何人か書いてる恐竜の骨のやつ、子供の頃発売だけど覚えてる!
    確か創刊号だけ100円だったんだよね〜
    幼馴染と一緒に買って幼馴染は3巻くらい買ってやめてた〜
    最初だけ100円ってずるいよね笑

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:16 

    >>268
    すごいね、あれも結構大きいやつだよね。見たい!
    こないだ梅田阪急行ったら
    たまたまドールハウスの展示販売してたけど
    圧倒されたわあ

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/05(火) 23:03:26 

    デーゴスティーニ、CMみるたび気になってたけど、周りでやったことある人聞いたことなかったから謎だった。
    こんなにやってる人いることにびっくり!
    100号もかかるってびっくり!
    15万以上かかることにもっとびっくり!
    これって本も読み応えあったりするんですか??

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/05(火) 23:08:00 

    ムーミンハウス全100号に
    絵の具とかバインダーとかリーメントとか
    他にも買ったら総額18万くらい?  
    リーメントかわいいけど
    総額考えたらムーミン地獄谷じゃん

    +39

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/05(火) 23:13:01 

    ディズニーの、youtubeに完成までの動画あるけど凄いですね!!配線とかもあって、ライトが光ったりするのね…本格的だー

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/05(火) 23:14:08 

    安土城、完成までに16万、400時間だってさ。
    400時間って!?!?笑

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:24 

    >>275
    リーメントはたぶん単独で楽しむもので
    ムーミンハウスとは連動してないと思う

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:43 

    大好きだけど今回のお家は微妙に食傷

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 23:36:30 

    親が鉱石?にハマってて100号までだと思って100号まで買ったけどまだ続いたって言ってた、、、。

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 23:42:24 

    >>271
    太陽系を作るってのに惹かれた。動き地味そうだけど。
    コズミックフロントに出てくるのがリアルに作れるんだね。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 23:43:24 

    こういうの最後までやり遂げる人、本当に尊敬する。すごい!

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 23:44:48 

    ユーチューバーの人がこれ作る動画あげてくれたら観覧数増えそう笑

    +29

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 23:54:09 

    >>37
    100号w
    これ系いつも何冊で完成するのか疑問だったんだけどまさかの3桁

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 23:58:35 

    エジプトのやつ毎週買ってたことがあるけど、途中で打切りになった……
    内容も付属品も良くて満足してたのに、残念だった

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/06(水) 00:06:41 

    >>271
    ディアゴってこんなにクオリティ高かったんだね
    これ気軽に始めるレベルじゃないわw

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/06(水) 00:11:21 

    2年後まだがるちゃんがあって
    ムーミンハウスの事覚えてたら
    デアゴスティーニ系のトピたてるわ笑

    定期購読してる人、
    完成してたら披露してね

    +42

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/06(水) 00:41:58 

    ロビが欲しかったけど諦めて
    掲示板だけ覗いてた。
    改造や小物を作っている人が沢山いた。

    ムー民も木製で自分で着色するなら
    改造のし甲斐ありそう。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/06(水) 00:48:51 

    >>277
    イメージ的に年配のお金も時間もあるおじ様辺りがターゲットっぽいから需要はありそうだよね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/06(水) 00:54:07 

    >>271
    ありがとうございます!
    完成したら本当に一生ものの宝になりそうな物もあれば、すぐ飽きそうなものもあるだろうね。
    そういえば近所のリサイクルショップにディズニーのやつ完成したっぽいのが売ってたわ。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/06(水) 00:56:03 

    クラッシックインっての50冊買ったよ
    CDついてるの
    一冊1000円位だから安かった
    ウォークマンに落としてる

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/06(水) 01:26:45 

    ディズニーツムツム編みぐるみは9冊買って、後は応用で30個以上作りました。できあがるとツイッターに写真のせたりして楽しかったな〜。アリス作ったら、もうやり切った感がしてやめました。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +29

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/06(水) 01:38:52 

    >>292
    手芸系は、途中で辞め時があるし
    だいたい作り方がわかったら
    応用できるからいいね

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/06(水) 01:40:51 

    ディズニーランド、配線とかすごいけど
    まあかさばるよね
    その点ムーミンは縦に長いからまだまし?
    ムーミンもライトアップ機能あればいいのにー

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/06(水) 02:49:01 

    文明大辞典みたいなの全巻揃えた。
    途中でファイルが足りなくなって取り寄せたよ。
    古代文明から始まって写真や地図も詳細で、特に知ってるようで知らない風習(例えばインドのカースト最下層の生活)とかも知れて面白かった。
    隔週だから全部揃えるのに何年もかかったけど。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/06(水) 03:18:12 

    こんなに楽しいトピ久々だ!
    皆さんのデアゴエピソードにお腹痛いw

    でも完成させる方々本当に尊敬します、、

    金額も凄いけどまず絶対根気が続かない

    +27

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/06(水) 03:42:52 

    組み立て代安いな〜って思ってたら×毎号ってボリ過ぎ!
    2160円って本体より高い!
    倍以上かかる…!
    闇を感じた。

    +25

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/06(水) 04:40:45 

    ムーミンハウス欲しすぎるけど
    どう考えても私は無理だから
    フェリシモとかベルメゾンの
    ミニチュアキットさっきから眺めてる笑
    すっごく安く感じる
    買おうかな、秋だし

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/06(水) 04:49:11 

    メルカリに完成品らしきものが安く売ってたよ…

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2017/09/06(水) 06:17:21 

    懐石料理でさえ最初からご飯も出してくれと思うタイプだから
    待たされるのは性に合わない。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/06(水) 06:48:12 

    ムーミンハウスも相当でかそうだけど、甲冑だの船だの完成品を置けるスペースがあるかないかってまずそこだよ。金持ち向けだね。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/06(水) 07:06:48 

    ムーミンのデアゴスティーニ、第100号で完成ってサイトにかいてあったよ(笑)定価が1500くらいだから一体いくらつぎこむのか(笑)

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/06(水) 07:48:26 

    増刊号だけ買ったことはある
    やっぱり100号とかだよねw
    ロボットのやつとか市販で買っても高額だけど、本だと結局15万以上掛かるため7~8万で普通に買った方がずっと安くついたりする

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/06(水) 07:58:57 

    ムーミン全100号っていうの知ってびっくりしたw

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/06(水) 07:59:24 

    >>123
    ロボットの総額はいくらでした?
    気になってしょうがなかったけどちまちま最後まで組み立てる自信が無くて諦めた

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/06(水) 08:07:50 

    必要な道具にボンドとかやすりって書いてある時点で私には無理だと思った

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/06(水) 08:11:06 

    むかし、子供が小学生の頃 マイロボットと言うやつを買い与えてた

    13万行った所で諦めた
    頭だけ転がってる…

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/06(水) 08:26:29 

    >>307 13万で辞める勇気もすごいわ

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/06(水) 08:26:54 

    付録とかはなかったけど
    ヱヴァンゲリヲンのデアゴスティーニを
    集めたことがあります(笑)

    後にも先にも
    あれだけですがやりきりました。

    押し入れにしまってしまいましたが(笑)

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/06(水) 08:38:50 

    >>37
    せいぜい二万だよね。16万て。普通のムーミングッズかうわ

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/06(水) 09:33:42 

    ちょうど新婚の時(12~3年前)
    CMでチャンピオンバイクコレクションってのやってて
    バイク好きの旦那が「良いなぁ~コレ凄いかっこいい!」ってCM見る度に連呼してた
    本屋でも1号を見かけて(1号だけは安いので)買っちゃおうかなぁ・・・とか言ってたから
    旦那に内緒で数年間買い続け、実家に隠して、全60号揃った日に
    自宅に持ち込み、床に並べて旦那の帰りを待ってた
    絶対喜ぶって思ってたのに第一声が「え?なにこれ?無駄使いってヤツ?」って・・・
    「だって欲しいって言ったじゃん」って言ったら「こんなに沢山何処に置くんだよ」って

    なんか自己満足だったんだなって落ち込んでしまい
    あんなに欲しがってたのにこの反応なんだ・・勝手に期待してた自分がバカみたいで
    オークションで全部売りました
    売ったって言ったら「え?飾りたかったのに」って
    知るか!!
    多分あの頃から夫婦間が冷えてきたな

    これ

    +45

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/06(水) 09:46:46 

    世界の鉱物とかいうのを毎月買ってました。途中、コレクションを収納するケースが付くのですが作りがちゃっちく、鉱物標本のサイズと合わなかった…。無理やり詰めましたけど笑
    ケース二つぶんになった所で購読辞めましたが、結構な量の図鑑と標本になっていたので小学校に上がった子供にあげたら喜んでました。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/06(水) 09:49:55 

    >>311
    ごめん、笑った
    私もムーミン欲しいけど内緒で揃えられてたら怒るわ笑

    +5

    -8

  • 314. 匿名 2017/09/06(水) 09:50:19 

    週刊 銘菓
    毎週全国各地の銘菓が届く。
    こんなのあったら買うww

    +26

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/06(水) 10:00:08 

    物凄い昔にハリーポッターのチェスのやつ集めてたけど高いし途中でやめちゃった

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/09/06(水) 10:01:20 

    >>311
    ほしいって言ったからって本当に買うなよ、勝手に高額な買い物して何やってるの?って気持ちはわかる

    +2

    -8

  • 317. 匿名 2017/09/06(水) 10:04:05 

    >>256
    可愛い

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/06(水) 10:09:43 

    >>311
    ご主人、飾ろうと思ってたって言うくらいだから、内心は嬉しかったんじゃないのかな?

    さすがに60冊床?床に並べてどや顔されたら
    「うわ~!すげ~!俺の欲しかったヤツや~!サンキュ~!ハニ~!」
    とは言わんよなぁ

    でも喜ぶと思って何年もコツコツ秘密で買い続けたってちょっと可愛い

    +41

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/06(水) 10:15:13 

    ムーミン創刊号買っちゃった。
    けど週間で1590円で月6000円以上⁉︎と思うと無理だな〜!
    期間長くても月間なら最終的に15万だとして続けたいかも。。。

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2017/09/06(水) 10:25:32 

    こういうのって、時間とお金をかけて後戻りできなくなる+コレクター魂をくすぐられるから楽しいんだよね。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/06(水) 10:51:17 

    パッチワークの時買いました。毎月数百円?でも結構なシリーズでトータルしたら何万円も!?買うときは値段と何回シリーズかは確認した方がいいね

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/06(水) 10:54:09 

    ムーミン地方で先行発売していた時に一冊買ってみた。
    一冊目はムーミントロールと緑のベッドと玄関の階段の一部分だけ。
    昔のシルバニアみたいな緑の柵のベッドかわいいよ。質もしっかりしてる。
    ボンドと接着剤の2つ入っていて、ベッドはすぐに出来た。
    ベッドの隣にムーミンフィギュアも並べて、一冊だけで満足したわ。
    創刊号おすすめです。

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2017/09/06(水) 10:55:38 

    >>321
    手芸系はフェリシモでも続かなかったな。
    創作系は誰か詳しい人がいないと自分ひとりで
    どうにもならなくて続かない。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/06(水) 10:56:41 

    >>312
    トレジャーストーンてやつです?!

    小学生の頃石集めしてたら母が買ってくれたな〜
    毎月?届いて1年位は楽しんで並べたり
    説明の冊子をよく読んでたけどだんだん箱すら開けなくなって
    母にバレないように押入れに開かないまま隠してたな…
    今考えるといくらになってたんだろう…

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/06(水) 10:58:45 

    私のムーミンは普通に立ってる。個体差?
    ベッドもムーミンも子供がシルバニアに混ぜて遊んでるよw

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/06(水) 11:00:07 

    >>203
    支援のつもりで➕した!
    がんばって!

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/06(水) 11:30:39 

    >>28
    15万ならいいよ,
    旦那が作りたいって思ったのは最終的に70万だったから

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/06(水) 11:39:50 

    ずっと前に夫が、タイタニックのを買いました。
    でも仕事忙しくて時間ないから、いつの間にか埃をかぶってる状態になってしまった。

    ある日夫が処分するというので、もったいないから私が組み立てました。
    私は下手くそ&不器用なので見た目は「下手くそが一生懸命作ったんだろうな」という仕上がりだけど、
    結構楽しかった!

    また何か作ってみたいけど、こういう毎月届くシリーズのものはお金かかりますよね。
    ムーミンのいいなって思ったけど、買うのは我慢します。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/06(水) 11:49:52 

    もう15年以上前だけど、タロットをおぼえたくてディアゴスティーニを買った。
    一回きりで次がでないのでおかしいなと思っていたら、突然手紙が郵送されてきて「予定販売数に満たなかったので企画中止になりました」みたいなことが書かれていました。

    そりゃないよ、と思いました。

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/06(水) 12:06:45 

    高校生の時に本屋でデアゴのドールハウスを見て、お年玉で8冊くらいまで一気にまとめ買いしたのを思い出したw 簡単に思っていたら、箱を開けるとびっくり!一冊に対して部品は壁になる部分2~3枚と壁紙。、他は一度で完成出来そうなタンスが中途半端に‥‥と。あと、ニスやら茶色に着色する塗料など、別で用意しないといけなかった。極めつけは、タンスの部品が重複して入っていて、交換して貰うのが何だかめんどくさくなって、結局そのままクローゼットの中に放置。木材だから重いし、保管袋が破れるしで、最後は捨てました。
    もう二度と買うもんじゃないなって後悔したのをよく覚えてます。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/06(水) 12:15:41 

    ロビを定期講読していたけど、途中で飽きてしまってます…。作る気力もないし、どうしたらいいのか本当に悩んでいます

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/06(水) 12:17:43 

    13年くらい前かな。土井善晴さんの和食百科みたいなのをコンプリートしました。
    残業月100時間超が当然のように働き、お金は貯まるけど使う時間もなくて、なかばヤケクソで定期購読。専業主婦になった今も大切に持ってます。ほぼ読んでないけど。料理は苦手。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/06(水) 12:26:28 

    ムーミン15万…

    シルバニアでかなり贅沢に小物揃えて楽しんだ方がよさそう(笑)
    ってムーミンファンはそういう問題じゃないか(^^;

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/06(水) 12:49:27 

    これ、月1590円、、完成まで100号ってことは
    まじで揃えるのに8年かかるの…????
    信じられない!無理!
    知らなかった!!

    +0

    -7

  • 335. 匿名 2017/09/06(水) 12:49:45 

    >>63
    恐竜ザウルス!!!懐かしい~。
    弟が集めてました!暗いところで光るやつですよね。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/06(水) 13:01:38 

    「奥様は魔女」のDVD全巻48巻定期購読で購入。

    コンプリートしたけど全然観てない…
    (^_^;)

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/06(水) 13:08:44 

    ここ見てたら広告出てきてわらった。
    デアゴスティーニなどの分冊百科、買ったことありますか?

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/06(水) 14:33:40 

    >>334
    週間でしょ?

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/06(水) 14:34:41 

    >>334
    間違えた、週刊ね

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/06(水) 14:53:04 

    創刊号私も買ったよ~
    高いだけあって作りはいいですね
    創刊号だけならお得だと思う

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/06(水) 15:31:53 

    >>337

    画像のプラスボタン押してしまった…(笑)

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:15 

    >>327 なっななじゅうまん!?何が出来上がるんですか?

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:33 

    328間違えてマイナスしちゃいました。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/06(水) 19:27:15 

    >>225
    表紙の挨拶に「こんにちは」が入ってないやないか!

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/06(水) 19:34:14 

    >>236
    面白すぎます。
    何気なく開いたトピだけど平和で楽しい!

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/08(金) 02:16:11 

    結構本格的で手書が器用で作るのが好きじゃないと
    続かないようなのが多そうだね

    >>175
    とか、お父さんヒイヒイって笑
    苦行笑


    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/08(金) 02:36:54 

    ムーミン、ドールハウス作家の村上一昭さんて人が監修だそうな。
    ドールハウス作家・村上一昭渾身のムーミンハウスが完成! 週刊『ムーミンハウスをつくる』創刊記念イベント | マイナビニュース
    ドールハウス作家・村上一昭渾身のムーミンハウスが完成! 週刊『ムーミンハウスをつくる』創刊記念イベント | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    デアゴスティーニ・ジャパンは8月29日、新たなマガジンシリーズ週刊『ムーミンハウスをつくる』を発売。当日は都内・東京ドームシティラクーア1階「ムーミンベーカリー&カフェ」にて、創刊記念プレスミーティング開催し、コラボスイーツや高さ約70cmの完成版ハウス...



    この記事、
    「当初はプラスチック製のパーツなども考えたが、やはりムーミンの世界には合わないということで木製のパーツになった」
    「これまでディズニーさんの商品なども手がけてきましたが、ムーミンの版権元の監修は、ディズニーさんより厳しかったですが、勉強になりました」

    とか、面白い

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/08(金) 14:31:08 

    >>103
    実は私が買ってます…子どもも好きなのを言い訳に…私も溜まっていたのですが、多分ご主人の溜めてるところ、ちょうど細かくてやりにくいところかと思います。ここ何冊かはパーツが「これだけ?」みたいな感じですぐに終わります。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/09(土) 14:37:25 

    ムーミンてガチ勢のおっさんファンいるからそういう層をターゲットにしてるのかもね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。