ガールズちゃんねる

【黒歴史】中2病のときにオリジナル漫画書いてた人

211コメント2017/09/08(金) 10:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:51 

    中2病のときにオリジナル漫画書いたり設定を考えたりしていた人が、思い出して悶絶してみるトピです。

    美形の双子(金髪碧眼)の主人公が1人は光、もう1人は闇の力を持っていて、大きくなって対立し闘う話を考えて、キャラをノートに描いてました(中学の時)。
    それぞれに味方も何人か居て能力バトルが繰り広げられる予定だったけど、画力と構成力がなくて全キャラの上半身までのカットと設定だけ描いて終わりました。
    今見るとその上半身カットでさえデッサン狂ってて、漫画家あきらめて良かったと思います。
    返信

    +202

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:11  [通報]

    教科書の端にちょっとしたパラパラ漫画を作成してたw
    返信

    +94

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:33  [通報]

    漫画は描かなかったが小説は書いてた・・・
    返信

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:43  [通報]

    エロ漫画描いてた…
    返信

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:50  [通報]

    【黒歴史】中2病のときにオリジナル漫画書いてた人
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:51  [通報]

    小説書いてた。後から読むと支離滅裂なw
    返信

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:07  [通報]

    山本美月ですね
    返信

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:26  [通報]

    小学生の時にエロ漫画描いてた
    返信

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:28  [通報]

    私の中学時代に制作したオリジナル漫画
    題『発狂ブロッコリーマン』
    あれから20数年…
    続編でも書こうかな
    返信

    +213

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:33  [通報]

    私も小説書いてたww
    返信

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:34  [通報]

    スケバン達による現代版の必殺仕事人みたいな漫画を少々描いていた。もう思い出したくもないww
    返信

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:37  [通報]

    小説書いて人に読ませて
    大学も小説書く学部に行って
    いま専業(笑)
    返信

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:45  [通報]

    中二病ではないけど、小学校のときダンスをひたむきに頑張る女の子の漫画は書いてたw
    クラスで大人気だった!
    返信

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:49  [通報]

    >>8
    どんな内容?
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:01  [通報]

    登場人物が身近な同級生、先輩、先生。
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:12  [通報]

    女には厳しいが男には物凄く優しいモーホーマンという美形のヒーロー漫画描いてました。
    返信

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:24  [通報]

    内容が気になるコメントがちらほら
    返信

    +97

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:27  [通報]

    よかったー
    マンガは描いてないから、セーフ!


    でも、エロ小説を書いてた・・・
    返信

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:46  [通報]

    くそつまんなくてくだらないものばかりで思い出したくもないんだけど、一番ひどかったのが主人公のライバルの高校の制服が谷間が見えるセーラーっていう設定で「あれは谷間が見えることで有名な○○高校…!!」って主人公がおののくシーンのページを開いたま風呂に入ってしまい家族に見られたこと。マジ黒歴史。
    返信

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:03  [通報]

    やめてえ思い出させないでええ
    返信

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:21  [通報]

    >>14
    恋空の漫画の影響で、
    レイプ系のやつ
    返信

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:25  [通報]

    「愛の果て」などという恥ずかしさ極まりない漫画を書いてた

    今思えば、中学生が愛を語るとか微笑ましいわ
    返信

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:27  [通報]

    今月号の
    発狂ブロッコリーが売り切れてた。
    読みたくて寝れない。

    返信

    +186

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:32  [通報]

    遊戯王みたいな主人公が異世界に行く漫画書いてた
    当時はいろんな人に見られてホクホクしてたけど今恥ずかしさが込み上げてきてる
    忘れてくれてるといいな
    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:46  [通報]

    ハーフで左利きの女子高生天才リケジョがクラスの一匹狼男子(プロボクサーを目指す)の栄養士兼トレーナーしてるうちに気付いたら恋してて、自分のことだけ分析できずに戸惑う、というストーリーだった。

    ああ悶絶!!
    返信

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:50  [通報]

    小説書いてました。
    しかも、自分と好きな人を主人公にした…。
    前世からの恋人で訳あって結ばれず、現世で幾多の試練を乗り越えて愛を深める…みたいな。
    ひー、こっぱすがスー!
    返信

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 12:58:31  [通報]

    友達と交換漫画してたなぁ

    とりあえず勇者ポジションの女の子が冒険するファンタジー物を描いてた

    小難しい人間の言葉を話す龍を出してみたり…
    (画力はクソなのでとてもじゃないが龍には見えない)
    いっちょまえに伏線を張ったつもりで話作ってみたり

    あの交換漫画のノートどこ行ったんだろ
    見てジタバタ悶絶したいなぁ笑
    返信

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 12:58:37  [通報]

    描いてた
    ウィンズのボーカルと付き合ってて自分も歌手
    街ですれ違ったギャルにこうすればもっと可愛くなるとかアドバイスしてた記憶
    そんな漫画描いてる間もウィンズのボーカルは松浦亜弥と付き合っていた
    返信

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 12:58:48  [通報]

    朱雀とか青龍とか、それ系を操れる少年が主人公のやつ描いてたwww
    返信

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 12:59:12  [通報]

    中学生で芸能界入りして、同級生の男の子と人気アイドルとの三角関係に悩む話!
    人気アイドルとフライデーされて、同級生の男の子を嫉妬させたり、意地の悪い女の子に泣かされたり、、、

    可愛い主人公を自分に置き換えていたデブスな中学時代。
    返信

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:03  [通報]

    漫画や小説じゃないんだけどコピー用紙に筆ペンで「桜舞い散る」って達筆ではないのに達筆風と勘違いして皆に自慢してた。
    皆、苦笑いだった。
    返信

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:44  [通報]

    描いてたわ

    【題名】サイボーグ・テラー・ホラー

    【あらすじ】
    白田博士は、世界初の家庭向きサイボーグを開発し、一台100万円で世界に販売する。瞬く間にサイボーグは世界中に普及した。莫大な富を得た白田博士だったが、一番最初に生まれたサイボーグ、シロタがある日博士を殺害。それをきっかけに、サイボーグが人類に逆らい始め、人類はサイボーグに管理されてしまう。逃げ延びた助手は、地下にある知人の研究所に逃げ込み、シロタの暴走の謎を探る。
    返信

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:51  [通報]

    アリスにおまかせ!って漫画で主人公の彼氏がAV見てたんだけど
    そのAVの絵を模写してたのを親に見つかったことがありますw

    優勝かな?
    返信

    +17

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:55  [通報]

    漫画じゃなくてすまぬ。小説書いてたよw
    水の国、火の国、森の国、雲の国と4つの国が対立してて、最後は平和が訪れるっていう。
    つーか4つの国の名前統一性がありそうでないw
    返信

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 13:01:15  [通報]

    >>29
    ふしぎ遊戯読んでました?
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 13:01:25  [通報]

    18年前の嵐デビュー時、嵐のメンバーとして私も活動する小説書いてたww
    嵐、売れたね!
    返信

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:13  [通報]

    悶絶している方には申し訳ないけど、見てみたい(読んでみたい)ものがいくつか…。
    返信

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:56  [通報]

    書いてた!
    社会の授業の時に続き書いてて先生に見つかって皆の前で音読されて笑われた!
    めちゃくちゃ恥ずかしかった
    ペンネームとかも書いてたし…
    授業中に書いてた自分が悪いの100も承知だけどアラフォーBBAになっても鮮明に思い出せるくらいの出来事だったわ
    返信

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:13  [通報]

    みんなスルーしてるけど
    発狂ブロッコリーマンの内容がめっちゃ気になるw
    返信

    +178

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:30  [通報]

    絵が下手すぎて
    内容が入って来なそう
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:13  [通報]

    漫画、小説まだいいよ。
    私はポエム書いてたわ・・
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:20  [通報]

    20年前中学生だった時、堂本光一が好き過ぎて、光一と温泉に行く漫画描いたことあるw
    どうかしてたぜ!
    返信

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:34  [通報]

    >>1
    読んでみたい!
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 13:05:34  [通報]

    >>32
    本格的すぎる!
    返信

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 13:05:57  [通報]

    ペンネームは「スポーツエネルギー」だった。
    意味不明すぎる。黒歴史怖い
    返信

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:03  [通報]

    リアル中二の時にマンガ書いてた
    主人公はどこにでもいる中学生の自分で、恋愛のお相手は当時オリックスで活躍中のイチローwww
    当時はあんなスマートでカッコいい野球選手なんて珍しくて、すごい好きだった
    返信

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:44  [通報]

    漫画じゃないけど小説書いてた
    部活で同級生と先輩からいじめられてる中1の女の子が、めっちゃ上手くなっていじめてた奴らを見返すありがちな話w
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:56  [通報]

    >>28
    ごめんなさい
    笑ってしまった、最後の一文に‥
    文章のセンスあるね
    返信

    +42

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 13:07:44  [通報]

    バレないように、ノートの裏面から書いてた
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 13:08:38  [通報]

    小学生低学年の時、主人公を書いていたら左手が異常に大きくなってしまったので消そうとしたけど消しゴムが見当たらず、結局主人公は超能力を左手で使う設定にした。
    我ながらホント適当過ぎ…。
    返信

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:06  [通報]

    いくつか読んでみたいのある!
    本人は恥ずかしいだろうけど、若いからこその想像力。
    いいね!
    返信

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:26  [通報]

    友達と学校で9コマ?ぐらいのえろ漫画書いてた

    1コマ書いたら相手に渡してストーリーを繋げていく感じで、中学生とは思えないくらい卑猥な絵を書いてたんだけど、ある日学校で落としてしまって友達と必死に探してたら男子達がニヤニヤしながら 返してきた時は死にたくなったwwww

    作者名とか書かなければ良かった…
    返信

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:48  [通報]

    「男女8人LOVE×4物語」という
    話を実際の仲良しメンバー4人をモデルに書いていた。
    漫画の中で憧れの先輩や架空のかっこいい男子とカップルにしてあげて喜んでもらってた。
    自分は最終的に萩原聖人と結婚した。(かけおち)

    返信

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 13:10:15  [通報]

    >>45
    鼻から麦茶出た!
    タイトルじゃなくてペンネームでそれか…
    返信

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 13:10:45  [通報]

    みんなのセンスがよすぎて気になる
    返信

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:11  [通報]

    恋愛マンガ書いててキスシーンとかもあったんだけど、授業に使うノートと同じ種類のノートに書いてたから宿題と間違えてマンガノートのほうを提出してしまった。
    職員室に呼び出されて、先生に半笑いで怒られた。絶対読まれてる。
    いまだに思い出す度に泣きそうになるくらい恥ずかしい。
    返信

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:13  [通報]

    中学の時、琉華(りゅうか)って名前の女の子が主役の漫画的なの書いてたな〜。
    当時DA PUMPが好きだったから琉球の琉を名前にしました。笑
    ダンスで世界を狙ってるモデルで髪がすんごいアシメなの。
    モデルだけど決して笑わないみたいな。
    懐かしいな〜。
    ついでに自分に子どもが生まれたら琉華にしようとしてたよ。笑
    実際は普通の名前にしたから安心してください。
    返信

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:19  [通報]

    思い出すのも恥ずかしいけど普通の女の子が魔法使いになって活躍するストーリーで書いていたw
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:32  [通報]

    描いてたわw正に中2だったー。
    でも、思い起こすと小学生の時に変身ヒーロー物の4コマ描いてたわ。
    その名も「ピーマン」
    兄弟にドヤってたw
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:38  [通報]

    主人公:私
    片思いの男の子:リアルで好きな人
    ライバル:嫌いな女子

    でノートにマンガを書いてた小学生の頃。
    思い人がライバルに惚れ魔法をかけられて
    心を奪われてキスしてしまうというドキドキの展開。

    ちなみにその魔法の名前は「魔法の術」
    意味わからん。
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:04  [通報]

    >>16
    モーホーマン絶対面白そう!w
    返信

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:30  [通報]

    ノート1冊に 短編漫画描いて 出来上がると妹に見せてあげてた(読者がいましたw)

    色んなシチュエーションで描いてたけど、その当時は いじめられっ子が 可愛くイメチェンして見返す系が好きだった。

    大人になって だんだん1つの漫画も描ききる前に飽きちゃって ついに妹に連載終了の宣言までしてた笑
    今思うと恥ずかしい笑 妄想の塊だもんねえ
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:50  [通報]

    エロシーンを部屋で必死で描いてるときに
    兄に背後から見られていて「きっしょ!」と言われた。
    今思い出しても恥ずかしい。
    返信

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:16  [通報]

    小6の時に漫画好きな友達と交換日記の要領で1話ずつ漫画を描いていく、というのをやっていた。
    題名「スマッシュよ天までとどけ!」
    内容はまぁ何に影響されたか丸わかりですが、テニス部の女子高生がコーチに恋しながらもコーチのスパルタに耐え抜きライバルに勝利する!という内容。(もちろんライバルは巻き髪)
    そんで決勝間近にコーチは吐血。救急搬送されたが数日後に亡くなってしまう。両想いだったのに実らず。それでも主人公は試合に挑む!という内容。
    返信

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:31  [通報]

    小学校のころよく抜作先生の4コマ描いてたわ。
    正直男子ウケはかなりよかったw
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 13:19:47  [通報]

    小学校から中学校くらいまではキャンパスノートに書きなぐってたな~。
    でも登場人物のプロフィール止まりなのw
    身長体重星座血液型とか。
    みんなストーリーまで行きついててすごいよ!
    ちなみに当時の私のお気に入りスペックは主人公
    157センチで相手188センチね。30センチ以上の身長差は絶対だった。
    そんなでかい男、今じゃ嫌だよw
    返信

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:30  [通報]

    そういえば書いてたなー!化け狐の双子が人間に姿を変えて、化物退治で大活躍する話
    陰陽師の装束を着たキツネ耳の銀髪で、名前は確かギンとキラだったかな
    厨二すぎて胸が苦しくなるわ
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:48  [通報]

    なんてこった!こんなに仲間がいたなんて!!
    タイムマシンで過去に戻って教えてあげたい…あんたは1人なんかじゃないってね☆
    返信

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:04  [通報]

    登場人物にお洒落な憧れの名前考えるの好きだったな~。
    男子の名前はよくわからんから、甲子園とかめっちゃ参考にしてたw
    今でも甲子園見るとその時の癖を思い出してしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 13:22:27  [通報]

    トピ主です。

    みなさんのストーリーおもしろそうで詳細が気になるw
    中2の頃の発想力って凄いですね。
    小説、ポエム書いてた方もコメントしてくださってて嬉しいです

    返信

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 13:28:08  [通報]

    当時ドラゴンクエストが好きでそんな感じの冒険漫画描いてた。描いては飽き、描いては飽きを繰り返す感じ。
    姉に「一度も完結させたことないね」と言われ完結させようと頑張ったけど、広げた風呂敷が大きすぎて世界滅亡からの現代転生というとんでもオチになった…
    返信

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 13:29:51  [通報]

    >>9
    是非続編を書いて下さい!
    返信

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 13:29:59  [通報]

    ノート1冊に 短編漫画描いて 出来上がると妹に見せてあげてた(読者がいましたw)

    色んなシチュエーションで描いてたけど、その当時は いじめられっ子が 可愛くイメチェンして見返す系が好きだった。

    大人になって だんだん1つの漫画も描ききる前に飽きちゃって ついに妹に連載終了の宣言までしてた笑
    今思うと恥ずかしい笑 妄想の塊だもんねえ
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:11  [通報]

    小学生の時、漫画書いてクラスにそれを置いてた・・・
    し、死にたい・・・

    みんなの記憶から抹消してほしい
    返信

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:33  [通報]

    一人称は「ぼく」でポエム書いていました。
    銀色夏生に憧れていて、えらく感傷的なポエムを書いていましたね。
    返信

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 13:32:37  [通報]

    デスノートのLを主人公にしたオリジナルストーリー小説書いてた~~!
    Lの両親のラブストーリーとかさ。
    黒歴史!
    と言いつつ冒頭だけ・・・曖昧な記憶だけど

    ワタリ「お誕生日おめでとうございます、L」
    L「ありがとうございますでも、誕生以前から胎内での生命活動は始まっているのでそれほど生まれ出た日に私は意味を見いだしてはいませんそれに、この日は98%の確率で、私の母の命日でもあります」

    さあ、笑え!!
    返信

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 13:33:16  [通報]

    波乱万丈な恋を体験する女子高生の漫画をノートにひっそりと描き、小説も書いていた(笑)
    銀英伝が好きで友達と銀英ギャグ4コマ漫画も描いてた
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:24  [通報]

    スレイヤーズ全盛の頃、
    天才魔導士の女の子(エルフ)・美形でちょい頼りない男剣士・元気いっぱい格闘家の女の子
    をメインにしたファンタジー描いてた(*´ω`*)恥
    かっこいいそれっぽい漢字を並べて、それにカタカナの読みを充てた名前の魔法とか使うのw
    友達に読んでもらいながらノートに描き続けて、6年かけても完結しなかった。恥ずかしいぃぃ
    返信

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:32  [通報]

    エロ漫画は書いてたなぁ。
    登場人物はリアルにクラスメイトだったり、架空の先生と生徒の設定だったり。
    しかも、内容が、ほぼ無理矢理。
    嫌がる女の子相手に、男が我慢出来なくなる的な。
    悶々としてたんだろう。
    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:41  [通報]

    わたしもポエム書いてた(笑)
    自分では隠してたつもりなのに母親に見られて、「なかなか上手じゃない。」って言われた時の恥ずかしさったらなかった。
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:46  [通報]

    漫画じゃないけど、中2位の時、ひたすら男性の裸ばっかり書いてた(上半身だけね)。
    ここみて急に思い出したけど、あのノートどこいったかまったく覚えてない・・・。
    物凄く怖くて叫びたい!
    返信

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:21  [通報]

    描いてた描いてた
    母にがっつり見られてショックだった
    返信

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:31  [通報]

    心が抉られる良トピwww
    返信

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:06  [通報]

    書いてた…。
    インスタント彼氏というタイトルで、とある高校では、インスタントラーメンを作るように簡単に彼氏彼女を作るのが流行っていた。
    お試しでお付き合いしてみる、みたいな。
    インスタントの恋人募集中の人は制服にその目印になるバッチみたいなのをつける決まり。
    それを見て、交際を申し込んでみる。
    主人公はその制度をよく知らなくて、友達から聞いてふ〜ん。みたいな感じだったのだが、その友達に、○○(主人公)の分も応募(?)してきたから‼︎と言われ…。
    果たして、主人公のインスタント彼氏やいかに…⁉︎

    あらすじを書いただけで悶絶_:(´ཀ`」 ∠):
    返信

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:22  [通報]

    私もクラスの売れっ子小説家だったわw
    連載掛け持ちして授業そっちのけwww
    返信

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:18  [通報]

    メタボリックシンドロームって言葉が学校内で流行って、
    メタボくんっていう漫画描いてた。
    しかも、母親と共同制作で・・・
    返信

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:22  [通報]

    小学生の時、絵が好きな友達数人と、ルーズリーフに描いたオリジナル(という名のほぼパクリ)漫画をホチキスで留めて、なんちゃって雑誌作ってたよ!
    半年くらいやってたから、結構頑張ったと思うw

    ちなみに私は、アイドル同士の恋愛漫画描いてました。当時、亜未ノンストップを読んでた影響だろうな。
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:23  [通報]

    ポエム書き溜めたノートを当時付き合っていた男の子にプレゼントしたんだよなー。
    なんでプレゼントしちゃったのかなー。
    どうか捨てていてと切に願うばかりです。

    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:15  [通報]

    いつも完結しないまま…キスシーンばっかり描いてたなー
    姉にコッソリ見られてはずかしかった!
    ホント黒歴史‼︎
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:56  [通報]

    エロマンガ描いてた人多くて安心した!

    私は暗闇でのハプニングカフェ的なところで働く主人公の女の子と、そこにお客としてきたイケメンのエロマンガ描いた覚えがある。
    思い出すと、小学生のくせにえらくマニアックな設定だわ。
    返信

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:06  [通報]

    このトピの皆が描いたもの持ち寄って飲み会したい( ˘ω˘ )
    返信

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 13:48:16  [通報]


    最初は普通の少女漫画だったのに
    途中からエロに興味が出て
    エロイ描写が多いキモい漫画描いてた
    捨てた記憶がないから今も物置にあると思う
    物置ごと燃えて欲しい
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 13:50:38  [通報]

    ポジティーとネガティーという2匹の対照的なウサギの話を描いて、本当に信頼している友達にだけ見せていた。
    週2.3回ペースで見せていて、大人になってからその子に聞いてみると
    「変な宗教みたいな漫画で洗脳されると思った」と言われた。
    返信

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 13:58:14  [通報]

    BLのエロを描いてたわ...
    あれは確か13だった...(冷や汗)
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:14  [通報]

    私もエロ漫画的なの描いてた。
    しかも軽く縛られてたり、目隠しされてたりするの。
    中学生なのにどこからその発想が?
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 14:01:32  [通報]

    あるよ、あるよー!
    中二じゃなくて高校だけど!

    ワガママお嬢様と護衛のアンドロイドの恋だよ!
    アンドロイドはお嬢様を守るようにインプットされてて、守ってるうちにお嬢様がだんだんアンドロイドを好きになっちゃうの
    最後にアンドロイドは壊れるんだけど、実はアンドロイドの方も恋に落ちてたって言うベタなオチ!
    誰か漫画にして!
    返信

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 14:01:34  [通報]

    >>9
    題が既に斬新!読んでみたいです。
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 14:01:58  [通報]

    仲間が多くて安心した!

    小学生の時にエロイラスト(キスシーンだけど、やたら汗かいてる)を親に見つかったのに、懲りずに創作を続け、中学の時にはクラスの女子一部には一目置かれるエロ小説作家に。
    ノートをちぎったやつに書いた連載だったので、後にそれをマッチ箱に大切に取ってあると友人が。
    誰か、彼女に斬首作戦を!
    返信

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:15  [通報]

    中2の夏、ネット小説サイトにハマって自らホームページを作りそこで官能小説を書いてたことを思い出した。
    授業そっちのけで妄想ばかりしてて、ひとりで興奮しまくってたな〜・・・
    高校卒業した後にホームページのことを思い出して、最後にひと通り読んだ後、記憶と共にこの世から全部消してやりました!!
    返信

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 14:06:18  [通報]

    >>98
    良い友達(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 14:07:16  [通報]

    ぎんぎつねが主人公の山ネズミロッキーチャックをパクったものを小学生から中学生まで連載してました(読者:自分)
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 14:11:09  [通報]

    私だけじゃなかった!!エロを描いてたのwwwなんか嬉しいわwww
    返信

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 14:12:23  [通報]

    >>16
    見たいww
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 14:12:50  [通報]

    >>98
    いやあああマッチ箱www
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 14:18:13  [通報]

    描いてた描いてた!あの頃は誰よりも絵が上手いと思ってたけど、今思えば顔の半分が目で、手が目より小さい化け物みたいな絵だったw
    返信

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 14:18:58  [通報]

    小学校のとき、わけわかんない小説書いてた。国語の教科書に出てくる物語をもじったやつで、最終的に登場人物が任意で事情聴取されるワンパタばかりだった記憶。なにげなしに見せた1人の男子がそれを気に入って、いつのまにかクラス中に回し読みされてて悶絶
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:10  [通報]

    >>86
    お母さんノリいいね!
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:30  [通報]

    小学生でエロ漫画とかみんな早熟Σ(゚o゚;)!
    返信

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 14:23:29  [通報]

    それでもみんな中学くらいで卒業してるんじゃない…私高2の秋くらいまでやってたわ…白目
    返信

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:07  [通報]

    それこそ中2の時に描いてた。拾った猫が実は謎の呪いで猫にされてしまったというイケメンで、満月になると人間に戻るという設定(笑)
    一つ屋根の下で共に過ごし、猫としても人間としても自分を癒してくれるラブストーリーを漫画にしてた。思い出すとヤバイ。たぶん彼氏がいなかったから欲求不満だったんだと思う(笑)
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 14:27:20  [通報]

    ペンネつくって1ヶ月好きなものを連載するトピっていうのも面白そう
    返信

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 14:28:37  [通報]

    >>109

    高校生になったらバイト始めて下手にお金持ちだしたから同人誌だして販売してた
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 14:29:15  [通報]

    >>111
    誰かやってみてほしい(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 14:31:27  [通報]

    普通に面白そうな設定もある!
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:03  [通報]

    中学の時に書いた漫画で、ある日現れた食堂のイケメンお兄さんに恋をする女の子(自分w)の話。学校では穏やかで人気者なんだけど、実は裏ではかなり強い有名ヤンキーだという話。ある日女の子が不良に絡まれてピンチの時に助けに来てくれて、100人くらいの悪者を1人で倒してたwwwあり得ない設定www
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:15  [通報]

    今の悩みは
    100冊近くある
    自作漫画ノートを
    どこに捨てたらいいかって事だわ

    昔は庭の畑で燃やせたのに~
    返信

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 14:37:44  [通報]

    私も参加させてください!

    ある病院に、全く接点のない人間5人が居合わせた。
    一人は主婦
    一人は大学生
    一人はフリーター
    一人は芸能人
    一人は高校生

    それぞれ用事があって来院していたこの5人だが、病院内で偶然殺人事件に巻き込まれ容疑者とされてしまう
    全く接点のなかった5人が、この後殺人事件をきっかけに関わってゆく
    そして、この5人には驚く「共通点」があった
    それは、ある神社で買った「お守り」を全員所持していたのであった
    「犯人」は誰なのか
    「お守り」との関係は?

    途中、5人の間で恋愛があったり、裏切りがあったり
    いろいろ構想を練っていましたが、しょせん素人の作品でかなり無理があったかな。
    返信

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 14:41:50  [通報]

    >>116
    供養のためにここにUPするのはどう?
    返信

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 14:42:33  [通報]

    描いてたけど、センス無さすぎてやめた...。
    設定が面白くてちゃんと完結もするようなセンスある人が羨ましかった...。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 14:50:17  [通報]

    >>116
    しゅ…シュレッダー?
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 14:59:05  [通報]

    まだノート持ってる人は是非アップして欲しいw
    返信

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:16  [通報]

    描いてたよ、クソつまんない漫画
    小学生の男の子が朝食に出たあんぱんを食べずに捨てて
    登校中いきなり何もない砂漠に飛んでしまって
    あの時あんぱんを大事にしとけばよかった
    ってすごい後悔する話
    何かで見た漫画の影響入ってると思う、我ながら
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 15:04:15  [通報]

    >>9
    読んでみたいし、是非続きを書いてください!
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 15:06:05  [通報]

    書いてました
    なんならクラスの女子数名を読者につけて、続きはまだ書けてないから乞うご期待だよっ
    とか言ってウィンクしてた
    ごめんみんな
    いまは実家のクローゼットの奥の鍵つきの缶に入れて保管されてる…
    思い出すと悶えるのでいますぐ燃やしたいです
    返信

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 15:06:27  [通報]

    >>122
    それ童話じゃない?パンを踏んだ娘っていう
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 15:13:09  [通報]

    小学生の時、好きなゲームのキャラクターを使って漫画とかイラスト描いてた。(エロなし)
    学校行ってる時とか帰りの時とか寝る前とかストーリーいっぱい考えてた。
    でも親に見られると恥ずかしいから保育園の時に使ってた絵本袋に漫画のノートとイラストを入れて、クローゼットに隠しておいた。
    そしてある日、事件は起こった。
    さあ、漫画描こうと思って絵本袋開けたら空っぽ。
    そう、母親がまた部屋を勝手に掃除し、ゴミだと思って捨てたんです。
    もうショックだった。絶対中身も見たと思う。
    ていうか、普通人の部屋に勝手に入ってクローゼット開けて絵本袋の中身見る?
    あり得ない!!
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 15:29:51  [通報]

    自作のエロ漫画、母親に捨てられたの思い出した!
    自分の子がそういうの描いてたら見なかったフリしようと思ってる(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 15:34:57  [通報]

    >>84
    これ、ほんとに漫画としてイケるのでは?
    さあ、今からでも書いてみよう!
    返信

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 15:40:52  [通報]

    母親が画家だったから幼い時から絵の書き方を教わってて中学の時に漫画描いてた!

    ドラクエやFFを背景としたファンタジー漫画なんだけど、主人公の両親がモンスターに殺されて、両親を復活させる為に神聖魔法学校に通って生き返る魔法(ドラクエではザオリク)を覚えようとして勉強するんだけど、主人公天才だから成績が良過ぎて教授を超えて、教授や他の生徒から妬まれて友達に裏切られて酷いめに合わされて人間不信になって闇落ちして、闇属性の復活魔法のネクロマンシーを研究を始めるんだけど、ネクロ系は禁断の魔法で国から追放されて、仕返しにモンスターと人間を支配しようとして、四天王とラスボスを一人で倒して世界を支配するんだけど、17歳の勇者に倒される話。

    中学生にしてはストーリー性があると思うんだけど、何せオリジナル漫画をコピーしてクラスの友達に配布して、ジャンプにも応募した。
    勿論、ジャンプは落ちましたw
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 15:41:55  [通報]

    >>45
    最近で一番笑った!!
    なんでそのペンネーム!?
    返信

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 15:42:11  [通報]

    >>116
    資源ごみに混ぜるしか思いつかない
    捨てる前にスキャンするとなおよし
    返信

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 15:44:39  [通報]

    山奥の日本庭園付き寝殿造りに使用人達と住む、武道に強い女の子の話書いてた!
    みんな普段着は着物きせてた。

    対立する一族との交流や、使用人達のラブストーリー…
    女の子は使用人のボディガード兼医者と付き合う設定。
    対立する一族の長男からも惚れられる設定。

    描いてる時はめちゃくちゃ楽しかったなぁ
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 15:47:23  [通報]

    ラスボスが生き別れた弟と言うベタな冒険漫画描いてた・・・・。
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 15:52:21  [通報]

    私も描いてた…
    キャラクターは金髪碧眼の吸血鬼と、黒髪ツンデレの美形錬金術師、チャラいけどイケメンのゴーストハントと、のんびりとした神父。
    その神父が黒幕だったという話。
    記憶の扉が開かれた。
    舌噛んで死にたい。

    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 16:20:14  [通報]

    火、風、水、大地を司る4姉妹(正確には4つ子)
    の漫画を書いてた。

    古い漫画だけど、赤石路代先生の「天よりも星よりも」とか、セーラームーンみたいなものが書きたかったのでほとんどぱくりみたいに。

    しかも4姉妹がみんなロングヘアーだから書き分けが出来ず、読んでた友人が混乱してた。
    返信

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 16:27:17  [通報]

    スポーツエネルギー先生のマンガ、楽しみにしています
    返信

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 16:33:22  [通報]

    いつも描き始めて2ページくらいで挫折して、中途半端に終わってた記憶。
    タイトルロゴとか表紙の絵のイメージだけはしっかり考えてた。覚えてるのは「能天気カーニバル」と「GO!GO!パトラ」
    返信

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 16:40:04  [通報]

    みんなセンスあるwww
    全部読んでみたいわwww
    返信

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 16:42:50  [通報]

    部活中に倒れ意識不明で入院してるバスケ部の少女の前に死神が現れて、最期のお願いで幽体離脱してバスケ部に戻り「みんな…ありがとう…」と言い残し…みたいなマンガ描いてたけどそのノート何処にいったのか…暗黒歴史…
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 16:49:57  [通報]

    エロ漫画率ハンパないwww
    そんな私もエロ漫画出身だけどさw
    BOYS BE…みたいな、書くのはそんな感じの学園ものが多かった!
    返信

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 16:55:34  [通報]

    漫画じゃないけど、中学のときから寝る前にしてる「もし私が絶世の美女で芸能界入りしたら」っていう妄想がアラサーになったいまでも続いてる(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 17:00:00  [通報]

    中二病ではないけど、恋愛漫画書いてた。
    小中学生のとき、本気で漫画家になりたくて。
    その漫画を友達に手伝ってもらってたんだけど、キスシーンががっつりあった。今、思えばかなり恥ずかしい。

    結局、その漫画完成せず、破って捨てた…


    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:33  [通報]

    みんなおもしろそう!
    最近の月9より惹かれる
    返信

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 17:17:22  [通報]

    高校生の頃好きな人がいて、その人と自分の恋愛漫画描いてたわ
    勿論、美化120%…
    あと、その頃好きだった漫画やアニメのキャラクターと自分を投影したオリジナルキャラクターとのラブコメ………
    あのノートどこ行った?!
    返信

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 17:20:13  [通報]

    当時6人だったSMAPが好きだった
    あの頃たしかなんちゃらカトリーヌとかいう人が、ジャニ系の夢小説書いてて、それに影響された
    自分も夢小説書いて、イラストまで書き加えてた
    痛々しすぎてここで晒してやりたいわ
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 17:54:42  [通報]

    勿論、今でも中二妄想するよね?!
    返信

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 18:05:23  [通報]

    少年漫画とも少女漫画とも言えない話を描いてた。
    ペン入れなんかしたことないのに、大学生の時に少年ジャンプに出したw
    努力賞にもかすりもしなかったよw
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 18:19:38  [通報]

    学年で成績がいつも一番の女の子が主人公。
    彼氏も秀才で、高校に進学してから初体験…
    そんな妄想ばっかり!
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 18:19:55  [通報]

    みんなの読んでたらフラッシュバックした!私が書いてたのは妄想交換日記。空想の彼氏との交換日記で、100%フィクションのある意味小説ともいえる交換日記。
    弟に家族の前で大声で音読され、兄弟ゲンカに発展。こんなことで急に思い出すとは思わなかったなあ。
    返信

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 18:25:36  [通報]

    だけどこういう人の中から売れっ子漫画家が誕生するんだよね!
    だからすごく良い事なんだよw
    返信

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 18:26:35  [通報]

    賞もらったことあるけど、デビューには程遠い努力賞だった(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 18:36:19  [通報]

    >>151
    それでもすごいじゃないの!
    返信

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 19:16:19  [通報]

    仲間がたくさんいるw

    私も中学生のときオリジナルで小説書いてた。
    特殊能力者と異世界の生物とのバトルもので恋愛要素もいれてたw

    いま思えばヒロインかなりハーレムだったなw

    当時ファンだったありなっちの影響・・
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 19:21:34  [通報]

    小学生の頃、チラシの裏に漫画描いてたなぁ~

    主人公の女の子はパー・アノン!
    国籍不詳(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:09  [通報]

    >>9
    先生!是非続編を期待しております!
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 19:31:03  [通報]

    >>9
    先生、主人公のイラストだけでもここで御披露目してください!
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:05  [通報]

    わざわざコピーして冊子にして仲の良い友達に配ってたわ…過去に戻って自分を止めたい。今の時代SNSで「中2の時もらった友達の黒歴史漫画が凄いwww」とか広められそうでおそろしや。
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 20:19:50  [通報]

    ルーズリーフ1P漫画を友達の続きを私が、私の続きを友達がという交互連載していました。
    連載漫画を捻った感じが面白いのではと連載満州というタイトルで一日一枚程度、しばらく書いていました。
    ちなみに満州とは全く関係なく、いかに次の日相手がどう切り替えしてくるかに情熱を掛けたものでした。
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 20:26:29  [通報]

    主人公が宝石を集める話を描いてた。
    宝石一つ一つに火とか水とかの聖霊が宿ってて、聖霊を従えると宝石に変わる。全部の宝石を集めて宝箱の窪みにはめると、その宝箱が開くという…
    そしたらちょうどカードキャプターさくらが始まり、あまりの設定かぶりと自分の画力のなさのギャップにかくのをやめてしまった…
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 20:55:12  [通報]

    黒歴史に悶絶しつつもあの頃楽しかったわ~と懐かしいです。毎日絵描いてたなぁ…画材も集めたりしてさ。
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:03  [通報]

    このトピにいるみんなとオフ会したいw

    みんな過去の作品持参でw
    返信

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 21:11:42  [通報]

    >>93
    うさぎ好きだから読んでみたい
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:02  [通報]

    オッドアイ
    眼帯
    包帯
    十字架


    みたいなのが定番モチーフかと思いきやみんないろんなジャンルに挑戦してたんだね
    返信

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 21:25:35  [通報]

    発狂ブロッコリーマンこあらすじだけでも知りたい…
    返信

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 21:25:36  [通報]

    スクリーントーンとかいっちょまえに集めていたが切るのが案外むずかしく挫折。Gペンとか使う自分に酔いしれていた
    もちろんうまくは書けない
    返信

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 21:26:32  [通報]

    ポジティとネガティなんてすてき!
    かっこいいし、才能ある
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 21:30:51  [通報]

    テスト勉強そっちのけで色々描いてた。
    異世界に迷い込み冒険の話とか、
    異世界から来た男に、女子高生と異世界男の心臓を何故か入れ替えられる。俺を殺せばこの女が死ぬぞみたいな…意味不明ですよね。
    あとは、デパート物語っていう、喋るマネキンと癖のある社長など個性豊かな人が出てくる話。
    パート志望の肉大好きBBAの名前を肉田部泰子にして、自分で考えたのに笑い転げてた。
    おかげで底辺校しか行く所がなくなるし、打ってて恥ずかしくなった。
    でも描きたくなってきた。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 21:37:38  [通報]

    漫画も小説も書いてた、、、
    誰にも知られなくない。
    すんごいベタベタな恋愛ストーリーだった。
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:06  [通報]

    小6から中2にかけて、「HAGANE」というタイトルでイタい漫画を描いていました。炎の悪魔に母親を殺された王族の少女が、正体を隠し魔術学校に通い敵討ちを目指すという内容で、風呂敷が大きい割りに中身は下らないギャグのような本当にしょうもない漫画です。よくあんな漫画を2年以上も描いたなと思います。
    引き出しにしまって誰にも見せずに最終的に燃やしましたが、親とかにはバレてたのかなと思うと恥ずかしくて死にたいです。
    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 21:45:55  [通報]

    >>169
    3年もかけた大作じゃないの!HAGANEってほんとにありそうじゃん、TSUTAYAとかで並んでそう!
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 21:52:35  [通報]

    中二から書き始めて、引越しするときに捨ててしまい未完のまま十数年。
    完結させた方がいいのか…?
    返信

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 22:04:38  [通報]

    >>170
    字面は似とるが…w
    でもありがと!ちゃんと敵討って完結したよw

    >>171
    ちょ、完結させようよ!ちょっとストーリー言ってみ?(*⁰▿⁰*)
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 22:16:29  [通報]

    エロマンガ描いてたの自分だけじゃなかったんだ!
    すごく嬉しい(笑)
    小学生の時から、悶々としてはエロマンガ描くことで発散してた
    自分はどこかおかしいんじゃないかと思ってた
    BLに目覚めてからはBLものの小説書いては友達に押し付けてた
    こないだその友達に今でも持ってると言われて死にそうになった
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 22:16:41  [通報]

    画像を載せる猛者はおらんのか!!!
    返信

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 22:18:56  [通報]

    >>174
    あったら晒してやろうかと思ったけど、全て葬ったからなぁ
    あんなの家族に見られたら悶絶する
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 22:41:00  [通報]

    もう笑いすぎて涙出た

    私もサワヤカ恋愛もの書いたな〜、ほんの数ページ、ノートに、、、勉強机に埋めたまま一人暮らし始めたら、中身全部捨てられて母のミシン机に生まれ変わってた。アレ見たよね、、、エロ一切無しだし、まぁいいけど怖くて確認できないw

    誰かも書いていらっしゃるが、私も銀色夏生を読んで同時期に友達とポエム交換もしてたわ。すっかり忘れてたのに、このトピに思い出させられてなんかつらいww
    返信

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:22  [通報]

    なにかの同人誌でなくてみんなのこういう
    オリジナル同人誌見たい!!
    絶対面白いよ!
    因みに私は時代劇が好きだったので
    忍者漫画描いてたよ!
    「某(それがし)は闇でしか生きられぬのだ。領主様でも解決出来ねえ件があったならば、茶屋御手洗の味噌姫に依頼してくんな。」
    という統一性皆無な決め台詞でした!
    返信

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:38  [通報]

    私、中学生のときに執筆してた恋愛バトルファンタジー小説を三十路になったいま脳内でリメイクして絶賛妄想してる・・

    当時の設定ありえなすぎてキャラの性格も話の内容も変わりまくりだけどw
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 22:56:58  [通報]

    >>177
    噴いた
    返信

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 22:59:07  [通報]

    >>178
    仲間発見!!
    私も一人一人にスポットあてたりとかして、絶賛妄想中
    中学生の頃に作り出したキャラクターだから、かれこれ20年はしてるな…
    返信

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 23:07:26  [通報]

    目の色が片方だけ違う男の子が主人公で、父親はいなくて、綺麗な母親に育てられたんだけど、ある日何者かの襲撃を受けてしまい、母親は死んでしまう。主人公は襲撃犯に攫われて研究所みたいな施設に入れられるんだけど…。


    まあいろいろ、長い連載でもする気でいた(笑)


    ちなみに、その研究所の所長が実の親で、ある一定の年齢に達すると発動する特殊能力欲しさに主人公は誘拐されて育てられてた。綺麗な母親は、母親じゃなくて、ただの犯罪者。
    襲撃者はその世界の警官みたいなもの。
    産まれる前に研究によって特殊な宝石のようなものを埋め込まれたためにオッドアイ。
    ちなみにその能力はちゃんと制御出来ないと危ないものなので、ずっと本当の親に探されてた。

    真っ暗な世界を救う為の物語。

    もう20年以上前に考えたやつで、とてもイタい!!
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 23:15:51  [通報]

    >>9
    どこいったの?
    みんな楽しみにしてるよ。
    絵だけでも載せてくれ。
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 23:17:45  [通報]

    発w狂wブwロッwコwリーwマwンw
    返信

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 23:21:18  [通報]

    >>169
    ごめん、一瞬HANAGEって読んじゃってた(^_^;)
    返信

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 23:33:56  [通報]

    こんなに初めからマイナスが少ないトピも珍しい!
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 23:47:38  [通報]

    小説を書いてました。

    スラム街で生きてきた少年は、ある日金髪の美少女が町一番の金持ちに身売りされてきた場面に遭遇する。実はその美少女とは幼い頃に一緒に遊んだこともある子だった。少年は少女を助けるために金持ちの家に忍び込む計画を立てる。

    ...みたいな粗筋でした。未完で終わりましたが。授業中も書いてて間違いなく黒歴史です。
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 23:54:02  [通報]

    私も発狂ブロッコリーマンが気になるww 面白そう
    返信

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/06(水) 00:10:54  [通報]

    私は恋愛漫画描いてました。
    幼なじみ3人(女の子二人・男の子1人)
    男の子はイケメン・それなりの学力とサッカーやっていて、モテる。
    女の子1人は可愛いけど、ちょっと性格に難があり、幼なじみ男の子が好き。
    もう1人の女の子は可愛いけど、内気な性格、秀才でお金持ちで、幼なじみ男の子が好き。
    幼なじみ3人は中学・高校も一緒と思っていたが、秀才の女の子は超有名な進学校へ行ってしまう。
    そんな中の嫉妬やらライバル出現やらとコテコテの漫画を途中まで描いてました。(飽きた)
    あとは、魔法系の漫画も描いてましたが、飽きて終わりました。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/06(水) 01:02:39  [通報]

    学園の不良漫画なんだけど、やたら首がもげたり腕がちぎれたりする残酷な漫画を書いてた

    転校生の名前が田月五味苦図(たづきごみくず)で、転校初日に因縁をつけてきたヤンキーを刃物のついた靴でキックで殺害。教室はヤンキーのバラバラ死体で地獄絵図になってて、見開きでバーン!!って感じ(学校や警察はなぜか田月を恐れて見て見ぬふりの事なかれ主義)
    田月はジェイソンみたいな仮面をつけてて、顔は傷だらけで化け物みたい
    その時点で北斗の拳のジャギとか色々パクってた
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/06(水) 01:02:50  [通報]

    >>9さん
    ねえ、お願い…
    『発狂ブロッコリーマン』のあらすじだけでもいい。教えてくれませんか?
    ブロッコリーマンは何に発狂してるの?
    そもそもブロッコリーマンは人間?生命体?ブロッコリーの化身?

    めっっちゃおもしろそうで、気になって気になって、このままじゃ眠れないわ!!!お願いします!!!
    返信

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/06(水) 01:06:54  [通報]

    いろんなものに影響されてノートに鉛筆のかきなぐりマンガを。内容はどっかの何かの影響大。完結しないと漫画家になれない!と思い、飽きたら「自分はこれからどうなるんだろう、でも進んでいくしかない!」というようなモノローグで終わらせてた
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/06(水) 01:09:48  [通報]

    小説なら書いてた!で、挿絵も描いてて、投稿するつもりだった(笑)
    内容は演奏すると何でも願いが叶うと言われてる超難しい曲(クインテット)があって、その曲は誰も何処にあるか知らない古城の壁画として残されてて、主人公のヴァイオリニストの元にやってきた超美青年の指揮者が共に他に一緒に演奏してくれる仲間を探し、古城を見つけその曲を演奏して欲しいと頼み、旅に出るって話w
    読み返せば穴だらけで多分その時BLにハマっていたのか仲間が全員男なのに指揮者(男)を好きになってるキモい設定だし、そもそも音楽全然わからない人間が書いてるから大事な部分で濁し過ぎてる本当にアホな小説だった。
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/06(水) 08:03:14  [通報]

    転校してきた初日にドキン!としちゃうストーリーを描いてた。背景が描けなくて途中でやめたけど、捨てておいて良かった〜!あと手紙にイラスト描いて交換したり、合作とかしてたな。それは箱に入れて残してあるけど絶対開けない。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/06(水) 09:06:26  [通報]

    ここの人たちの書いた漫画や小説読んでみたい(#^.^#)
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/06(水) 10:00:55  [通報]

    小学生の頃、交換漫画してた!
    設定考えるのは好きなんだけど、ストーリーにするのって難しいんだよね。
    たいてい3〜4話描いたら行き詰まって最終回。

    カラーで表紙とか描いて「早くも大人気!」とか自分で書いていた気がする…。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/06(水) 10:17:35  [通報]

    小学6年生の輝美(きみ)は、中学に行ったら仲の良い友達とバスケ部に入ることを楽しみにしていた。ブレザーの制服にも憧れていた。
    しかし中学入学目前で親の転勤が決まり、ど田舎の中学に入学することに…。
    制服は野暮ったいセーラー服、バスケ部はない、校則で髪を肩の上まで切らなければいけない!

    憂鬱な気持ちで入学したが、ひょんな事から生徒会に入ることに。学校行事を通して環境に打ち解け、親友や好きな人もできる(もちろん生徒会の仲間)。そして生徒会として頭髪問題解決に尽力し、輝美が3年生の時に、校則を変えることができる!

    好きな人とのすれ違いがありながらも、卒業式の日に晴れて両思いになる。

    という漫画を3年間の連載で描きたいと思ったけど、考えただけで描けなかった。
    返信

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/06(水) 10:38:16  [通報]

    皆さん仰るように、私も発狂ブロッコリーマンの内容が気になります。
    このまま内容書いてくれなかったら、今後がるちゃんで気になって仕方がない事みたいなトピが立ったら書き込みます(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/06(水) 10:53:59  [通報]

    呼んだ?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/06(水) 11:32:34  [通報]

    小学校、中学校と、ノート10冊分ほど。。。
    そして、全て描き切ったものは2作品くらい。
    アラフォーの今でも押入れに眠っている。
    死ぬ前には処分せねばww

    ちなみに、友達と合作で「呪いのブルドーザー」
    という小説も書いていました。。。
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/06(水) 11:35:39  [通報]

    >>199

    呪いのブルドーザーもとっても気になるw
    どんなストーリーなんだろうと想像するのも面白い。
    返信

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/06(水) 11:41:52  [通報]

    吹き出しの中の文字とかを ほんとの漫画になるときは写植ってやつ?してもらうよね。
    私、あれは手書きで先生が書いているとずっと思っていて、吹き出しの中の文字をめちゃくちゃ丁寧に書いていた
    バカだぜ
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/06(水) 11:55:14  [通報]

    妄想デートとか好きな芸能人と結婚する話とか
    自分を取り合う光GENJIとかメチャクチャな欲望だけの仮想日記書いてた
    多分処分したはず!もし実家にあったら死ねるほど恥ずかしい
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/06(水) 12:05:03  [通報]

    >>201
    それ言ったら スクリーントーンの存在を知らなかった私はあれもぜーんぶ手描きだと思ってた笑
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/06(水) 12:39:48  [通報]

    全日本男子バレーにはまり、Vリーグも見るようになった頃に自分がVリーグのあるチームのマネージャーになり選手たちからもてまくるという小説を書いていた…。
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/06(水) 13:42:09  [通報]

    >>61
    同じく、私もモーホーマン絶対におもしろいと思う!実際あったら読む自信がある!
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/06(水) 15:22:09  [通報]

    >>199
    私は短編で呪いのマフラーっての描いてたよ(笑)
    あるDQNが、このマフラー暖かくね〜って散々馬鹿にしてたら、マフラーに命が宿ってDQNの首を絞めてころしてしまうお話(^_^;)
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/06(水) 16:08:03  [通報]

    >>203
    あらま、仲間だわ。スクリーントーンのドットとか書いてたらそりゃどれだけ時間あっても足らないよね‼でも、あの集中線?びっくりしたときとかの、あれは書いているのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/06(水) 16:45:37  [通報]

    発狂ブロッコリーマン先生の次回作、ご期待ください!
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:30  [通報]

    >>203
    そうそう、知らなかった!

    自作まんがは鉛筆で濃淡付けてたな〜 思いっきり宮川匡代のパクリみたいな、切ない高校生活系w
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:53  [通報]

    ちょっと、みんなおもしろすぎ!

    みんなのあらすじ聞いて、こんなの?とか脳内キャラデザしてる自分がここにいるw

    でも発狂ブロッコリーマンが思いつかない!
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/08(金) 10:00:50  [通報]

    友達とリレー漫画描いてた。ティモンとプンバァとガンダムWのデュオ?とヒイロが旅する漫画。あれは何だったんだろうか…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード