ガールズちゃんねる

禁煙した方

99コメント2017/09/07(木) 22:06

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 11:55:59 

    5年前にタバコをやめました。

    理由は吸う場所を探すのが面倒になった事、匂いがつくのが嫌なことでした。
    しかし最近また妙に吸いたくなります。
    イライラしている時に吸うと一時的に楽になるなー、と思うと…。

    タバコをやめて年数が経ってからまた吸い始めた方いませんか?

    +59

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 11:56:27 

    +21

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 11:56:58 

    妊娠してスパッと辞めたけど授乳が終わったらまた吸うようになっちゃった

    +72

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:23 

    禁煙した方

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:30 

    禁煙した方

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:47 

    妊娠して辞めました
    吸いたくなる時あるけど授乳中だから我慢!
    ほんと無駄金だったなぁ

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:09 

    禁煙して8年。
    もう一生吸わないな〜

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:14 

    タバコ吸う女性ってチチガ多くないですか?

    +6

    -33

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:18 

    吸い出したらイライラ倍増しますよ

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:31 

    一回吸ったら終わり!
    私も二年やめてたのに、、

    また頑張る予定です

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 11:58:54 

    >>2
    これ分かる人、あんまりいないのかなw

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:28 

    究極の禁煙方法は、タバコを買わないことって何かで読んだ
    確かにそのとおりだと思う

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:35 

    一生禁煙なんだよ。
    一生我慢し続けないといけない。
    とにかく思い出さないこと。こんなトピを立てて、同じような人を見つけて安心して、さらに一本くらいなら…と吸わないこと。

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:55 

    もう10年
    子供に吸ってもらいたくないので
    一生辞めますよ

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:04 

    トピタイは禁煙したけどまた吸い始めた人だね。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:06 

    煙草を吸うようになったキッカケって何ですか?

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:07 

    >>1 タバコをやめて年数が経ってからまた吸い始めた方いませんか?

    主は禁煙を継続したいの?また吸い始めた人を探してるの?
    禁煙継続できててうらやましいけど。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 12:01:06 

    5年止められたんだからもうお止め。

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 12:01:28 

    インフルエンザで寝込んでから自然に吸わなくなり今に至ります。少々走っても息切れないし、当時は食欲が増して常に食べてたから太りました。今後も吸う気はありません、なぜかタバコを吸う夢は何度か見ましたが汗

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 12:01:38 

    結婚するときに禁煙してもう10年。夫はもともと吸わないので、タバコを吸うスペースがなくなったら自然と止められた。

    ときどき夢の中で思い切りタバコ吸ってることがあるんだけど、起きたらやっぱり吸いたいという気持ちは全くなくなります。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:23 

    私じゃなく妹なんですが、仕事のストレスで何年もやめていたタバコをまた吸い初めました。吸ったからといってストレスが消えるわけじゃないのに吸いたくなりますよね。私も愛煙家なので気持ち分かります。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:24 

    禁煙して5年たちます
    元愛煙家って吸ったことない人より
    臭いがやだー、とか言う人が
    多い気がしますが
    私・・そこまで嫌じゃない
    まだ本心は吸いたいのだろうかと
    たまに不安になります

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:32 

    禁煙20年、もう煙も臭いもたまらなく嫌だ。
    「吸いたい」と思うことすらこの15年以上ない。
    タバコ関係のトピがたつと、はりきって喫煙者をののしっています。

    +17

    -17

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:48 

    長年吸ってた。
    吸うとだるくなって やっとやめれたのにイライラしてた時期があって1年5ヶ月後にタバコに手出した。
    はじめはフラフラしたけど、捨てるのもったいなくて20本吸っちゃうんだよね。
    それからは喫煙者に戻った。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:57 

    喫煙者の肺をググったら引いた。
    辞めて10年経つけどイライラすると吸いたくなる。
    私の肺の色は何色だろう

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 12:03:05 

    体調を崩したのを機に10年前にやめました。
    まだ子供も小さいから長生きしたいもん。
    でもいまだに煙草吸ってる夢を見たりする。
    あと、やめても4~5年は、朝起きると口の中が何となく煙草臭かったなー。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 12:03:50 

    タバコを吸う代わりにガムを噛むとか飴を舐めてはいかがでしょうか?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 12:04:03 

    禁煙2年目です
    結婚して子供のことを考えて禁煙を始めました
    最初の数日間がメチャクチャにしんどかったけど、
    なんとか続けれてます

    これから禁煙する人には禁煙外来をお勧めします
    何も使わない力ずくのは大変すぎる

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 12:04:03 

    3年以上禁煙した人が再度吸い始めると、今度は二度と禁煙できなくなるようだよ。
    やめとけ。

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 12:04:57 

    10年以上前に何となく誕生日に自分のためになる贈りものをしたくて辞めました。

    辞めた日が明確なので禁煙して◯年か…と分かりやすいし特別な感じがするのでおすすめです。

    何度も吸いたい瞬間があったけど、まだ贈りものは健在。お金、歯、肌の健康etc...と得たものは多いです。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 12:05:05 

    第1子妊娠が解ったその日から、すぐ辞めれました!!あんなにヘビースモーカーだったのに…◀1日一箱以上w
    吸わなくなり、13年経ちます。いまでは煙が来ただけでも気持ち悪くなります~

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 12:05:22 

    ガム噛んで!とにかく忘れる事が大事だと思う

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 12:05:58 

    本数減らしてる途中〜やめる気!本数減らしてる現時点で、口さみしいのか食欲が増加したような、、胃下垂だけどもうちょっと太れるかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 12:09:37 

    7年くらい吸って、禁煙7年目です。
    わかります。
    ストレスたまったとき、ふと「今吸ったら少し楽になるかな」と思ったことあります。
    ニコチン依存は一生ものらしいし。

    でも吸いたい欲求以上に、マナー悪い一部の喫煙者への嫌悪感とか、経済的負担が嫌だっていう気持ち・ニオイが気になる気持ちが勝ってるので、禁煙続いてます。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:40 

    >>1飲みの席、カラオケは吸いたくなるー!!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:16 

    妊娠を機に禁煙して14年
    一度も吸ってないけど未だに吸いたい!!!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:34 

    久々に吸ってみるといいよー
    オエー!!てなるから!
    こんなまずいものすってたんだ!ってなって
    そこから一切(笑)

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 12:11:34 

    1日2箱吸ってた元超ベビースモーカーですが、妊娠、授乳でやめました。起床後、とりあえず一服しないと気がすまないor着けたの忘れて2本目に火を着けるほど大好きだったタバコ。
    やめて10年経ったけど、今でも夢で吸ってしまった~っと焦って目が覚めて、夢だと気付いてホッとします。1本だけとか絶対ダメです‼
    どなたかが、一生禁煙って言ってたけど、まさしく名言だと思いました。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 12:12:23 

    タバコをやめる気ないのに自然に止めました、それまでは一箱1日~2日のペースでした。
    今でも吸いません家族や友達、職場で吸う人もいる環境でしたが全然吸いたくなくなりました。今でも禁煙できてよかったと思っています。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:31 

    私もやめて8年くらいたちます。
    自分が喫煙者だった事を忘れてるくらいです。
    でもたまに、コンビニとかでタバコ吸ってる人を見た時、わー!うまそう!と思う事はある。
    でももう吸う事はないです。高すぎる。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:40 

    >>11
    若い人は分からないかも( *´艸`)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:47 

    5年目、妊娠を機に。
    頭の中からタバコの事考えなくなるまでがつらいですね。
    昔の飲み仲間と飲むとき一箱買って吸うけど、日常に戻るとタバコの事はすっかり忘れてます。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:48 

    >>13
    んんーー確かに、ちょっと吸いたい気持ちが見え隠れし始めた。
    そっ閉じします…

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:39 

    ニコチンパッチで禁煙失敗して、チャンピックスで禁煙再チャレンジ。
    吸いたい衝動が穏やか過ぎて少し怖い。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:13 

    子供いて吸い続けてる人は脳に障害ありそう

    +8

    -13

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:32 

    辞めて数年は、
    飲み会
    カラオケ
    甘いもの+コーヒー
    ていうタイミングで吸いたくなってた。

    両親と兄と私と喫煙者だったけど、今はみんなやめました。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:44 

    禁煙した直後は、NANAを読んでると無性にタバコ吸いたくなって困った。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:48 

    禁煙して4年目。結婚式を機会に子作りもするからとタバコを止めました。子供はいまだにいませんが犬がいるので止めてよかったです!ただ、吸いたいかと言われれば吸いたい。。吸わないけど。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:11 

    辞めて2年経ちました。太った事以外は良いことだらけなので、吸おうとは思いません。焼肉お腹いっぱい食べた時だけタバコ吸いたくなります。飲み会は平気なのに不思議。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:09 

    禁煙して8年
    全然平気だったのに
    最近職場の環境悪化で吸いたい!って思い始めてしまった
    スパスパ吸ってる夢を見る・・・
    でも臭い嫌だし頑張って禁煙続けたい!!?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 12:23:20 

    お恥ずかしいですが、
    27年吸ってました。途中妊娠出産で
    吸いませんでしたが、もれなく復活。
    禁煙なんて考えた事もありませんでした。
    他のトピでも言いましたが
    自分自身、おばさんがタバコを吸う様が
    みっともない!と思い禁煙決意。
    禁煙外来に行き薬のチャンピックスが
    合わず自力で止めようと決意。
    5日目には0本にー。

    年齢的にも最初で最後って事もありましたが
    ひたすら私はタバコを吸うというより
    動作が癖になっているだけー。
    タバコに、自分が負けてはダメですし、
    何でタバコなんかに、
    自分が振り回されているのって
    おかしくないか?って思い
    最後は初めからタバコを吸ってなかったに
    してしまいました。(笑)
    まだ2ヶ月だけどもう二度と吸わない
    自信があります。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 12:28:34 

    >>11
    もう40年近く前多からね。禁煙パイポ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 12:34:31 

    過去に禁煙後半年でまた吸い始めた経験あるけど、再度禁煙に挑戦して成功してから8年たつ。

    2度目の禁煙の方が辛くて、煙草やめて5年目くらいまでは、ふとした瞬間に吸いたくなる気分になったりしたけど、それを乗り越えた今はイライラしようが煙草の煙を吸おうが、まったく吸いたい衝動が起きなくなった。


    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 12:36:17 

    こんな肩身の狭い状況に追い込まれても衰退化! って思う!
    禁煙した方

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 12:36:27 

    タバコやめてお財布からお金が減らなくなった。
    コンビニでいろいろ余計なもの買わなくなったから。
    もう吸う予定ないけどたまに吸いたくなるよ。
    孫の顔みるまで生きて、それでも吸いたくなったらまた吸うことにしてる。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:31 

    私も禁煙5年です。
    もう吸いたいとは全く思いません。
    肌のお手入れ効果上がるし、歯も綺麗になった。
    いい事ばっかりじゃん!(^-^)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:56 

    喫煙歴10年の後、禁煙して5年以上。
    もう一生吸うこともないと思ってたけど、喫煙者に戻りました。
    きっかけは離婚問題で精神的にやられて自暴自棄なった時。
    煙草吸ってる時間だけはボーッとできて救われてた。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 12:41:45 

    まだ2週間だから胸張って禁煙成功とは言えないけど、ビタフル吸ったらパッとやめれた。タバコ何本か残ってた状態だったけど即効捨てれた。
    元々メンソール吸ってたからビタフルのミントで満足出来たけど、メンソールじゃない人はどうなんだろ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 12:45:00 

    終わっている恋なら目の前に元カレがいてもなんとも思わないよ。昔は楽しかったね、でおしまい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 12:49:33 

    >>59
    元カレが「俺はお前の事が好きだ。いつまでも待ってる。寂しくなったらいつでも会いにいくぜ」とか言っちゃてるんだよー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 12:50:31 

    喫煙歴 24年で止めて半年。
    食後がまだまだきつい。
    でも半年頑張ったから乗り切る。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:50 

    出会った元野良猫と、一緒に暮らそう、ちゃんとした飼い主になろうって決心して止めました。
    感じたことのない後ろめたさって言うのか、猫の眼差しが問い掛けると言うか、巻き添えにはさせられないって意識が芽生えて。
    同僚の女子は喫煙中なので喫煙所に行かれると、ボッチになって会話についていけなくなるから、変な誘惑が襲って来るけど、私は私と言い聞かせて乗り切ってます。もう吸わない方が絶対いいよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:56 

    ほんとは吸いたいけど、歯周病で歯茎が下がってきているのと、白髪と汚肌なので吸えません。
    吸ってる方はこれら気にならないのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 12:58:58 

    >>60
    だからなんだよ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 13:01:21 

    >>64
    60さんにではなく「元カレ」に向かって言ってます

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 13:07:27 

    禁煙して2年
    体重も倍増したけど、やめて良かったと思える。
    ほんの数分なんだろうけど、時間が有効に使えてる気がする。
    でも、まだ食後とか吸いたくなるときがある。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:01 

    がんになって禁煙しました
    なので、もう吸うことはないと思います
    でも、たまに吸いたくなる時はありますよ

    主が感じてるのは、完全なるタバコ脳になっているらしいです
    あれは、喫煙者は非喫煙者より脳が低下してて、タバコを吸うと一時ドーパミン出るから楽になったと勘違いするみたいですよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:04 

    もう10年
    最初は吸いたい気持ちが凄かったけど
    今は友達が吸ってても吸いたいと思わない
    臭いしね
    もう吸うこと無いと思う

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:17 

    三週間の入院がきっかけで禁煙して三年になる
    いまだに、他の人が吸っててもたばこの煙が嫌な匂いじゃないし、
    ふと吸いたくなる時もあるけど、せっかくやめれたし、ここで吸ったら
    またムダ金が増えると思ってとどまってる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:38 

    .禁煙に成功された方、頑張られましたね!

    断煙されてる方、できるだけストレスを溜めないように、リラックス方法を見つけてください。継続し、禁煙に成功しますように!

    喫煙されている方、本数を減らせるよう 努力してみてください・・ いつか禁煙できればイイですね!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:36 

    喫煙者だけど、やめれてるなら吸わない方が賢明よ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:29 

    辞めて9年経ちました

    髪にシュッ
    服にシュッ
    部屋にもシュッ
    もう臭い対策しなくていい♪
    頑張りましょ(ง๑ •̀_•́)ง

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 14:12:01 

    >>29私四年禁煙して三年吸って、また禁煙二年目。前の禁煙の時より、年齢も上がったからか禁煙のメリットが身体にメキメキ分かるから、二度と吸わないと思う。値段も上がりまくりだし。こういう人もいる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 14:14:11 

    タバコ止めて10年ぐらいになります。
    きっかけは、体調が悪くあちこち不具合が起き、病院に行っても悪いところはないって言われ、
    某セミナーに大金つぎ込み、人間やめるかなーってときタバコとお酒をやめました。
    きつかったけど、なんとか生きてます。お酒は今は嗜む程度に飲むようにはなりました。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 14:20:05 

    仕事の激務で体調崩して3日位寝込んで
    3日ぶりに煙草吸ったら、頭は痛いし気持ち悪いし…。
    こんな物を何年も吸ってたんだと思ったら急に怖くなってやめました。
    吸ってる時は麻痺してて臭いも煙も気にならなかったのに。
    今は自分がいかに周りに迷惑をかけていたかがわかりました。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:35 

    一回吸っちゃうと、やめてもまた吸いたくなるね。わたしも禁煙5年目だけどいまだにイライラすると一本くらい吸いたくなるもんな。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 15:27:57 

    決意してやめたわけではなく単純に転職で
    お金がなくて、なくなっても命には関わらない娯楽
    などを極力減らしていったらいつのまにか禁煙4年目
    経済的に安定してる現在も特に買おうとは思わない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 15:36:02 

    禁煙3年目。
    もともと辞めたかったが、禁煙セラピー読んでも無理だった。ニコチン依存症だったんだなー。

    全身麻酔(挿管するやつ?)の手術をきっかけに、手術1ヶ月前からすんなり禁煙できた。
    麻酔科の先生が書いたブログや、顔付近を20㎝ほど切らなければならなくて傷の回復を気にしていたせいかスッパリ。

    始めはタバコ吸っちゃったー、なんて夢見てたな。

    今はタバコの匂いがダメになり、マシェリの香りが好きになりました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 15:37:39 

    禁煙して4カ月経ちました。吸いたい!と思うのは辞めて2、3日だけど、いまだに『たばこ』というワードが毎日頭によぎります。それくらいしみついていた習慣なんだなと思う。
    一口吸ったら終わりだよ!また、止めようと思った時、しんどい思いして禁煙しないといけないよ!せっかくやめてるんだから一生やめ続けましょう‼

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 15:44:37 

    煙草をやめて歯周病の進行がストップした。
    一般人も歯が命ですね(^ー^)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 15:45:24 

    >>23
    私も禁煙して20年近く経つけど、あなたみたいな人最低だと思ってる
    喫煙者の人格を否定する権利なんかあなたにはないよ

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 16:09:45 

    喘息で肺炎になって院内感染でインフルエンザA型
    になり生死を彷徨ったのが5〜6年前で二カ月もICUに入ってたら自然に吸わなくなって止めれたと思ってたけど…
    今の職場の同僚が喫煙者ばかりで、酔っ払って一本吸い始めたら止まらなくなった(笑)
    呼吸困難で倒れた自分知ってるから、人間死ぬ時はあんなもんなんだって思ったから気にしなくなった

    食べたい物食べて飲みたいもの飲んで吸いたいもの吸って法に触れなきゃ自分の人生だし、やりたいようにして生きるのもアリかなって思いました〜


    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 16:12:12 

    完全に辞めてから3年経つけど、今はコントロール出来るから、お酒の場ではたまに吸ったりするよ。
    その時は10本入りのを買います。無理して全部吸わずに、残ったら、お店の人に処分してもらいます。

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 16:13:09 

    まる5年やめて2度と吸わない自信ができたのに、あることがあって精神的な負担に耐えられず夜中コンビニに走ってしまいその1本から逆戻り。
    後悔しながらも依存が強まってしまった。
    あーあ、

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 16:20:00 

    >>60おとといこいって感じ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 16:23:25 

    1番いい禁煙法はタバコの害をしっかり学んで、心の底からたばこを、そしてニコチンを憎むこと
    禁煙した人が喫煙者を罵るのは禁煙の継続として本当にいい方法
    だから私はいいと思うよ。
    あ、私はそもそもすいません

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:35 

    >>13
    主です。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:21 

    どんなに辛いことがあっても、吸う理由が見つからなくなるときが来ます。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 17:08:23 


    一生禁煙❗
    それ、私も使ってます。
    私は禁煙6年目です。
    煙草を吸ってた人はいつでも吸おうと思えば吸えるので一生禁煙だと本当に思います。
    私は禁煙をする気なんてさらさらない程の煙草が大好きでしたが病気になり辞めました。
    病気の症状が落ち着いてきたら吸いたーいと思ってる近頃ですが我慢します。
    吸ってしまったらもう、2度と辞められないのが分かってるので我慢します。
    煙草は体に良くないし、吸ってない子供にも悪影響だと思うので残りの人生は禁煙を貫きたいと思います。頑張ります!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 18:04:44 

    手術する事をきっかけにタバコをやめました。
    それまではヘビースモーカーでヤニに包まれて生きてました…。
    禁煙してかれこれ10年経ちますが、今はタバコの匂いを嗅ぐのも嫌なぐらい大嫌いになり、おかげで変な咳や吹き出物も出なくなりいい事ばかりです!
    もう2度と吸わないです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 18:19:26 

    禁煙して何年経ったとかじゃなくて自分は元々タバコなんて吸ってなかったと思うと楽

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 18:20:49 

    吸いたくなるのを我慢してるのって禁煙成功じゃないよね。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 18:46:25 

    喫煙中にタバコの美味さが分かってる人ほど禁煙しても吸いたくなると思うよ
    タバコ吸っててもタバコの味が分からない人もいるみたいよ
    何となく吸ってるみたいな感じ…
    タバコの美味さを知ってる皆さん禁煙頑張ろ!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 18:55:59 

    妊娠をきっかけに5年禁煙しました!!
    子育てひと段落してまた吸い始めて1年ちょっとぐらいで妊娠発覚して禁煙しました。
    多分また子供がベッタリじゃなくなったら吸い始めるかも…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 19:24:47 

    妊娠と同時に辞めた!!
    それから一回吸ったけどまずいのなんの!
    お金ももったないし
    辞めて良かった!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 21:43:39 

    妊娠で禁煙。
    断乳、仕事復帰で再開。
    妊娠で禁煙。
    断乳⇦今ここ。
    もうすぐ復帰しちゃう。
    今度こそ再開せずにきっぱりとやめたい!!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 23:05:37 

    禁煙カウンターを見ながら根性禁煙で1年半過ぎました。もし、吸ってたら…の本数と金額にはビックリします。
    最初の1ヶ月が辛かったから2度と吸いませんよ〜

    主さん、5年ですか⁈素晴らしいですね〜
    巻き戻るの勿体無いですよ〜(^^)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 12:35:06 

    禁煙して多分6年位
    禁煙前は精神的におかしくてヘビースモーカーだった。
    私は手元にタバコ残していつでも吸えるようにしながら耐えたよ。いつでも吸えるのに吸えないってことに慣れることが大事だと思う。
    だって禁煙が失敗する時って誰かから勧めれたりコンビニでいつでも買える局面に立った時だからね。
    みんな一生禁煙頑張ろうね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 22:06:47 

    >>19
    まるっきり同じひとがいるとは!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード