ガールズちゃんねる

DAIGO絵本第2弾出版 自己評価は「KPKP」

96コメント2017/09/07(木) 21:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 09:24:36 

    DAIGO絵本第2弾出版 自己評価は「KPKP」
    DAIGO絵本第2弾出版 自己評価は「KPKP」www.nikkansports.com

    歌手DAIGO(39)が絵本第2弾「くまパンダものがたり」(ワニブックス)を今月23日に出版することが4日、分かった。  胴体や手足のない顔だけの「くまパンダ」が、コロコロと転がりながら、自分の体探しの旅に出る物語。DAIGOはこの作品で「諦めずにチャレンジをし続けることの大切さ」を訴えたかったという。「『くまパンダ』は頑張って体を探し続けた。その結果、違う幸せを手にした。それもそれで1つの幸せの形だと思うし、諦めなかったことが全てだと思う」。作品の自己評価は「KPKP。くまパンダ完璧!です。ぜひ見てくださうぃっしゅ!」とコメントしている。

    ↑昨年12月に「ビッグフェイスくん」で絵本作家デビュー。今作が2作目
    返信

    +6

    -84

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 09:26:48  [通報]

    くまぱんだ可愛い

    いらんけど。
    返信

    +111

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 09:26:53  ID:kFdGKkUUWW  [通報]

    こんな事やってたんだ
    返信

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:00  [通報]

    24時間マラソン偉かったね
    返信

    +9

    -29

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:03  [通報]

    迷走してるね
    返信

    +137

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:06  [通報]

    小学生の絵かっ(笑)
    返信

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:09  [通報]

    絵本好きだけどこの人のはいらない。
    返信

    +74

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:09  [通報]

    カピカピ
    返信

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:12  [通報]

    北川さん、おたくの旦那が何かやってますよw
    返信

    +145

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:19  [通報]

    絶賛迷走中
    返信

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:36  [通報]

    ビッグフェイスくん可愛い
    返信

    +11

    -34

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:37  [通報]

    何でもかんでも手をつけすぎ。

    やればいいってもんじゃない。
    返信

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:45  [通報]

    絵本出してる芸能人って多いよ
    実際の所、それだけでは殆ど売れないし話題にさえならないけど
    返信

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:51  [通報]

    この人もそろそろ限界
    返信

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:53  [通報]

    ダイ語めっちゃうざい。

    あと竹下さんに、ミサイルを島根に落としても無意味といった事取り消せっていって下さい。

    無意味とかの問題じゃないから
    返信

    +76

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:06  [通報]

    1弾を知らなかった、、
    パンダ可愛い
    返信

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:08  [通報]

    「KPKP。くまパンダ完璧!です。ぜひ見てくださうぃっしゅ!」いつでもやるの?DAIGO語は
    返信

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:09  [通報]

    本当に絵本作家になりたい人がかわいそう
    トーマスの吹替えもしてたけどド下手なんだよー
    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:11  [通報]

    北川景子と結婚してから運気下がってるイメージださ。笑
    返信

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:21  [通報]

    まず第1弾出してたの知らなかったわ(^^;)
    返信

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 09:28:34  [通報]

    真面目に作家目指しても、こういう風にコネがないと絵本も作れないんだもんね。
    子供の頃はそんなこと知らなかった。
    返信

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:01  [通報]

    第2弾ということは最初の絵本は売れたってこと?
    そんな話聞いたことないけど。
    返信

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:03  [通報]

    北川景子と結婚してからどんどん低迷してる気が。
    返信

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:32  [通報]

    好感度上げたいならお爺ちゃんが作った消費税制度廃止してくださいw
    返信

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:39  [通報]

    DAIGOも北川景子も好きだったけど、結婚式で歌った北川景子のための歌をCDで出してて一気に冷めた
    返信

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:58  [通報]

    ここ、子どもはまだなんだね
    返信

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:05  [通報]

    絵も自分で描いてるならいいよね。
    たまに文章が芸能人で絵がプロの画家の絵本とか出す人居るけど、正直誰でも書けるんじゃ・・・と思ってしまう。
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:15  [通報]

    嫁の方が収入ありそう
    返信

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:28  [通報]

    ランドセルのCMもそうだけど、なんで子ども市場推しなの?子どもに人気あるの?
    返信

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:50  [通報]

    バンドが売れないからアレコレ大変だね。
    返信

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:50  [通報]

    基本センターパーツなのね・・・。
    返信

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 09:33:17  [通報]

    アラフォーだね
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 09:33:51  [通報]

    最近見始めたコナンのオープニングもエンディングもブレイカーズで本当に嫌だ 笑
    返信

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 09:34:06  [通報]

    良い人なんだろうけど
    好感度保つのに必死だなと思ってしまう
    返信

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 09:34:15  [通報]

    カパカパ
    返信

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 09:34:50  [通報]

    DAIGOとアモーレ夫妻はやりすぎてウザがられた
    返信

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 09:35:15  [通報]

    結局、ど~なりたいんだ?
    返信

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 09:36:28  [通報]

    こんなDAIGOと結婚した北川景子に好感度アップ
    返信

    +0

    -26

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 09:37:24  [通報]

    KPKP?あれ?ピコ太郎は何だったっけ?
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 09:37:54  [通報]

    色んな事に手を出してるけど
    見事に全部中途半端だよね
    結局何にも残らなそう
    返信

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:28  [通報]

    お姉さん漫画家だから、遺伝的に絵心が多少はあるのかも
    返信

    +3

    -14

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:53  [通報]

    どうせ北川パンダも完璧なんだろ
    返信

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:54  [通報]

    ゲーノージンはいいなー。なーーんも技術が無くても絵本作家()になれるんだもんなーー
    返信

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 09:39:18  [通報]

    >>39
    PPAP
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 09:39:28  [通報]

    カードゲーム、ファミリーカー、ランドセル…子供いないのに???
    返信

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 09:41:06  [通報]

    子供出来ないのかな
    返信

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 09:43:30  [通報]

    DAIGOが描いたウィッシュな絵本って何だよ
    返信

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 09:45:29  [通報]

    北川さん、うっかり妊娠で大河降板してくれたらいいのに
    大河に出るとかほんとやだ
    返信

    +21

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 09:48:18  [通報]

    北川景子、ほんとにこの人で良かったのかな・・・もっと売れてる俳優と結婚できただろうに。この人歌手なのに全く売れないし、ただのバラエティタレントじゃん。いいのは家柄だけ。
    返信

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 09:56:12  [通報]

    KPKP

    えっと?KPKP…?

    くまパンダ完璧です!

    このダイ語の意味を聞く流れ大嫌い。
    時間の無駄。
    返信

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 09:56:55  [通報]

    LINEスタンプみたいな絵だな!
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 10:01:25  [通報]

    そのうちLINEスタンプ出しそう〜

    と思ったらもう出てるじゃんw
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 10:22:36  [通報]

    2作目の方が絵が可愛い
    返信

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 10:22:41  [通報]

    いい加減いい年をして
    DAI語って止めてくれない、鬱陶しい。
    返信

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 10:26:14  [通報]

    絵本って単に絵を描いて子供にも伝わるお話をつければいいもんじゃないよ。
    単純なようですごく奥深い。
    芸能人が片手間や思い付きで、こどもの心を掴むような絵本を作れるとは思えない。
    できたとしたらそういう才能がある人だと思うけど。
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 10:26:30  [通報]

    えっと、「ぼくを探しに」っていう、昔からある絵本と似てますよね?くだりが。
    返信

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 10:38:42  [通報]

    サボDAIGOだけやってなさい!!
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 11:11:16  [通報]

    結婚しても同じキャラ続けるの痛い
    特にロックの腰振りとDAI語が嫌
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:27  [通報]

    芸能人が絵本に手を出すってマジで闇だと思う。
    子供好き、優しい、いい人ってアピールになるし、一発当たっても当たらなくても継続的に売れるから印税が入る。主婦層に人気があるなら確実に金になる。
    それをわかっててやってるんだろうなって悲しくなるわ。やるなら慈善で売り上げ寄付する覚悟でやって欲しい。
    返信

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 11:54:17  [通報]

    顔が大きい子とかいるから
    この本は受け付けない。
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 11:54:37  [通報]

    親がすごい人だと子供の能力は下がるのかな?
    イマルも同じ。
    返信

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 11:54:45  [通報]

    この器用貧乏感すき
    返信

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 11:55:27  [通報]

    胴体や手足のない顔だけの「くまパンダ」が、コロコロと転がりながら、自分の体探しの旅に出る物語。

    ホラー作品…?
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:13  [通報]

    一般庶民の嫉妬がダサい!
    何の才能も容姿も運もないんだから比べてもしょうがないよ!
    返信

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 12:53:58  [通報]

    DAIGO好きでも嫌いでもないけどビックフェイスくんはほのぼのしてていい絵本だったよ。
    返信

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 13:05:05  [通報]

    アルファベットの羅列はもう封印しましょう

    「超うける」「マジうける」並みに頭が悪く見えます
    返信

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 13:07:55  [通報]

    >>49
    女優続けたい北川景子にとってはこの上ない相手だと思うけどな

    ダイゴが、微妙なポジションだからこそ北川景子は仕事優先でバリバリ働けるし、才能は微妙でも人柄は良さそうだからスキャンダルの心配も少ない

    売れっ子俳優と結婚して上手く行っている女優さんは仕事セーブしてるよ

    著名な脚本家や監督あたりは仕事でのメリットあるし、バリバリ働かせてもらえるだろうけど、年配で北川景子好みの若いイケメン的な容姿の人はいない…
    返信

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:12  [通報]

    >>64
    容姿や運は認めるけど、才能は??
    返信

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:34  [通報]

    >>67
    そう思います。北川さんにとっては最高に都合のいい相手。
    でもDAIGOにとってはどうなんでしょう?
    いろいろガマンしてそうだけど。。
    返信

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 13:12:45  [通報]

    ダイゴは良くも悪くもハングリー精神は無さそう

    というより、歌もトーク術も微妙だけど、総理の孫の効力と人柄で売れたんだよね

    歌やトークだけなら、今のポジションじゃなくて、引退して一般の仕事してそう
    返信

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:06  [通報]

    >>69
    夫婦の性格的な相性は良いと思う。
    ただ、ステータス好きに見える北川さんが、ダイゴが今のポジションでは無くなった時に私が稼ぐから良いとなるかならないかという感じはあるけど。
    返信

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 13:23:13  [通報]

    小室 ぱー
    圭 ぷー
    DAIGO絵本第2弾出版 自己評価は「KPKP」
    返信

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 13:44:49  [通報]

    もうロッカーのイメージないね
    何でも屋のタレントって感じ
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 14:02:20  [通報]

    >>71
    ダイゴのポジションは北川景子の旦那だから、ダイゴのポジションが揺らぐとしたら、北川景子も微妙なポジションになってきている時じゃない?
    だから格差は出来ないと思う。
    その時に北川景子さんが今まで働いて稼いだんだし夫婦でマイペースに暮らしていきましょうとなるかどうかだと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 14:24:14  [通報]

    くまパンダはDAIGOがもう10年くらいブログでずっと書いてるキャラクターでライブグッズにもなったりしててすごく可愛いよ
    ニコ生のDAIGOの番組で3年くらい前にくまパンダ誕生の物語を絵を描きながら説明してたの面白くてめっちゃ笑った
    ファン的にはあれが絵本になるのはとても嬉しいよ
    返信

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 14:27:23  [通報]

    >>65
    私も読んだけどいい絵本だった
    ほのぼのしてていい味出てるよね
    ラストちょっと泣ける
    返信

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 14:49:21  [通報]

    本物の絵本作家とは比べ物にならない
    返信

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 15:02:10  [通報]

    前作も重版になったそうだし
    第2作が出るってことは出版社も勝算あってのことだろうから
    買わない人らがこんなところで文句言ったところで何にもならないだろうよ
    よくこんなトピ採用したね
    返信

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 15:06:49  [通報]

    >>63
    このお話を2014年かな、ニコ生のDAIGOさんの番組で見たときちょっと怖くて可笑しくて可愛かった
    ユニークなお話よく考えるよなあと感心したよ笑
    漫画家のお姉さんの漫画の原案とかもDAIGOさんが考えたのあるしお話作るの好きなんだと思う
    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 15:10:05  [通報]

    >>61
    DAIGOの親を知ってるの?
    祖父は総理大臣だけど
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 15:14:44  [通報]

    Eてれのみいつけたさんに声優で出てて
    この人の声が凄い不快だった。録画してたけど嫌だから消しちゃった。あんまり出ないで欲しい。
    返信

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 15:42:00  [通報]

    色々な事しすぎ!もっと本業に力入れなさいよ。

    …っと、本業バンドマン?バラタレ?
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 16:12:33  [通報]

    >>28
    DAIGOのほうが稼いでるに決まってるじゃん
    テレビのレギュラー10本でMC2本
    MCだとギャラも局の扱いもグンと違うらしい
    だからみんなMCやりたがるんだよ

    CM契約数ランキングは8社で3位
    ジャニーズじゃないのは遠藤憲一、DAIGOとかあとはスポーツ選手だね
    作詞作曲の印税も入る
    ヲタがカラオケで歌えばこれも印税になる

    あの見栄っ張りの北川景子が自分より稼ぎの少ない男と結婚するわけがない
    DAIGOはお金だけじゃなく家柄もついてくるし性格も穏やかで最強でしょ
    返信

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:17  [通報]

    この人は北川景子と交際や結婚さえなければ
    BREAKERZメンバー各々の2年間というソロ活動期間の間もDAIGOソロライブ盛況だったしバンド活動に飢えたファン待望の活動再開で華々しくバンド再始動が盛り上がるはずだったところファンの破局しろ〜の願いもむなしく結婚しちゃってからは元オタだったアンチも増えて返すがえすも北川景子サゲマン説
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:51  [通報]

    本業のミュージシャンがさっぱりだから完全に守りに入ってるね。自分の事は今でもロッカーだと思ってるみたいだけどやってる事は全然ロッカーじゃないよね!
    返信

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 16:53:01  [通報]

    >>79
    今日はニコニコでDAIGOの番組ある日だね
    忘れてたから思い出せてよかった
    ありがとう〜
    今日の番組でくまパンダ描いてくれたらいいな
    返信

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:25  [通報]

    絵本とか出して売れてるんだね!知らんけど。
    返信

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 18:59:00  [通報]

    DAIGOの強みは固定ファンが付いてること
    バンギャにとってはDAIGOが結婚しようがしまいがライブやってくれればそれでいいし
    アラフォー以上の親世代に人気があるためこれまた結婚しようがしまいが関係ない奥様方が多い

    アニメ主題歌やってるから子供に人気なのはもちろんだけどランドセルやゲームなど親が買い与えるものについても親世代に好評だからCMが来る
    ファミリーカーのCMが来るのも同じ理由

    育ちが良くて絶対悪いことやらかさない感じが親世代に受けてCMキャラクターに良いみたい

    この本も売れるんだろうな
    返信

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:54  [通報]

    >>15
    大叔父の失言はDAIGOにはあんまり関係ないけどね
    ひるおびでTBSの偏向報道に屈しないDAIGOの意見は良かったわ
    ひるおびのコメンテーターの中でまともなのはDAIGOだけともっぱらの評判だった
    返信

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:53  [通報]

    >>88
    ダイゴをバンドマンだと思っているバンギャ固定ファンって
    何人ぐらいいるんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 21:23:10  [通報]

    >>84
    えっ
    ダイゴソロライブ地方はガラガラで
    連日「当日券あるよ」ってツイってたよね。
    10周年のVSライブも毎回「当日券」あったよね。。。
    北川さんサゲマンじゃなくダイゴにミュージシャンの才能が
    ないってこと。
    やることすべてが中途半端。
    浅く広く。。。
    返信

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 22:29:10  [通報]

    真剣に絵本作家目指してる私としてはふざけんなっ!ておもう。
    ふじもんといいダイゴといい絵本作家なら簡単にできるとおもって本当になめすぎで腹立つ
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 23:02:37  [通報]

    片手間てきにやってるよね。
    ダイゴのやってることが
    すべて中途半端に思えて。。。
    あなたはロックミュージシャン
    なんでしょ。
    返信

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 01:08:10  [通報]

    久しぶりにニコ生のDAIGOの番組見たけどコメント欄見てたらDAIGO大絶賛のファン健在だね
    番組で嫁の話一切しないから当たり前かもしれないけど見事にコメント欄には嫁のヨの字も景子のケの字も出てこない
    普通ひやかしで書く人いると思うんだけどね
    抹殺状態でファンの統制取れてるわ
    あれだけ旦那側のファンからなき者として完全にスルーされてる嫁も珍しい
    あのスルー能力が結婚した芸能人のファンを続ける鍵なんだな
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/07(木) 20:56:18  [通報]

    くまパンダはダイゴファンだけで
    許されるキャラでしょ。
    頭しかない「くまパンダ」の物語って。。。
    前回の「ビックフェイスくん」もそうだけど。
    なーんにも考えないで作ったんだね。
    頭空っぽなの確定。

    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 21:07:54  [通報]

    ダイゴのいじめっ子気質が表れている。
    ビックフェイスくん。顔だけパンダも。
    本当は自分のコンプレックスなんでしょ。
    それをあえて物語にして
    該当するデカ顔民をいじめてるよね。
    ダイゴはいじめっ子だったもんね。
    自分ではドMといってるけど
    ドSだと思うよ。

    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード