ガールズちゃんねる

彼氏や旦那さんと金銭感覚は同じ?

96コメント2017/09/06(水) 01:15

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 09:14:28 

    付き合って1年の彼氏がいます。
    お互い26歳です。
    彼氏と金銭感覚が合いません。
    私からすると変な無駄遣いをします。
    例えば映画デートの時は毎回両隣の席のチケットも買うので4枚分支払っています。
    知らない人が隣に座ると落ち着かないらしいです。
    他にも無駄遣いが多く気になりますがまだ夫婦じゃないので口も出しにくいです。
    金銭感覚が合わない場合皆さんはどうしていますか?

    +14

    -36

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 09:15:03 

    ていうか、その彼たぶん誰とも合わないんじゃないか?わら

    +158

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 09:15:45 

    違うだろー!

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 09:15:48 

    彼氏や旦那さんと金銭感覚は同じ?

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 09:15:58 

    >>1
    通路側の席とれば良いのに。

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:06 

    ちょっとした中東の富豪みたい

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:07 

    お金持ちならそういう使い方でいいんじゃない

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:07 

    経営者と付き合ってたとき貸切にしてきたわ。
    ドン引きしたし見栄張りに感じたしそんな無駄遣いする人はむりで別れた

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:16 

    そんな彼氏は嫌だ!!笑

    でも、ありあまるほど稼いでるならいいのかな。。。?私は主さんと価値観があいそう笑

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:19 

    私は金銭感覚は同じ人とじゃなきゃやっていけないと思ってます。
    今の旦那は金銭感覚同じです。

    付き合ってる間だけならいいけど、
    金銭感覚の違いは結婚してからほぼ確実にもめるよ。
    旦那が2000万とか稼いでくるならもめないで済むかもしれないけどね。

    別れろとまで言わないけど
    私から言えることは以上です。

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:48 

    4席⁈
    年収2000万ぐらいあるから許す。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:54 

    >>5
    それね。
    彼を通路側に座らせて、隣に主さん座ればなんの問題もないと思う。

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:56 

    変な彼氏
    映画館で見ないでDVD発売されるまで
    我慢しろって言いなよ

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:13 

    >>11
    あるなら、の間違い。

    その彼めんどくさいね。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:30 

    確かに両側いないと気がらく

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:31 

    同じであったらあるだけ使ってしまうので最近は私が気をつけるようになった

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:33 

    彼氏や旦那さんと金銭感覚は同じ?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:56 

    種類によって違うかも。
    例えば洋服だと
    私→服は安いのでじゅうぶん派
    旦那→万単位の高いのを大事に着る派

    良いものを長く使おうとする方のがコスパはいいのかもしれない。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:59 

    豊田まゆげのフレーズもういいよ
    サムい

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:59 

    うちはケチ夫婦だからあってるわ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 09:18:12 

    主の彼よそのひと席わたしにくれや笑

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 09:18:21 

    四席、その手があったか

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:02 

    うちはお互い貧乏な家庭で育ったので大体一緒です。
    友人の旦那は実家がお金持ちだったので、金銭感覚おかしいと悩んでるよ。小遣い4万って言ったら足りないから10万欲しいと言われたらしい。実家は金持ちだけど給料は薄給なのにありえん。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:06 

    付き合ってる人の稼ぎ具合で価値観合わせてた?かも。

    今は普通年収の旦那と普通の価値観です。私のほうがケチかも笑

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:25 

    >>20
    うちもケチ夫婦。むしろドケチ夫婦w
    ケチ夫婦、楽だよね。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:31 

    >>1
    ごめん、私もその彼なら合わないかもw

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:43 

    彼は食にお金をかける
    私は服にお金をかける

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:55 

    >>1
    人気が過疎ってきた頃の平日の昼間とかなら空いてるんじゃない?
    平日休みがなかったらごめん。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 09:20:05 

    >>1むしろガル民、正論だわ
    彼氏や旦那さんと金銭感覚は同じ?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 09:20:30 

    >>5
    たぶん、真ん中でしか観ない!とか言いそう笑

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 09:20:34 

    >>1
    主の彼の話をもっと聞きたい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:00 

    私も変な無駄遣いする人とデートしたけど、あんまり金銭感覚合わない人はやめた方がいいと思うよ。
    お金を稼いでいてもかっこよくても、変だなって思った自分の感覚を信じた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:07 

    夫とは金銭感覚合いませんでした。
    独身時代、夫はレンタルを利用しない人でした。理由は返すのが面倒くさいから。そんな理由でバカバカDVDを買うから、家にDVDがバカバカ溜まる。気に入っているDVDならともかく、一回見たら「もう見たからいい」と言ってそのまんま。
    金持ちならまだいいですが、年収500万でそんな生活する人でした。
    結婚した今、さすがにDVDをバカバカ買う事はなくなりましたが、相変わらず無駄使いが多くて、頭が痛い所です。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:20 

    彼氏が「知らない人が隣に座ると落ちつかない」なら、チケットは4枚でなく3枚でいいんじゃない?
    主さんは気にならないのだから、彼氏の隣の分だけ1枚余計に買えばいい。
    て、そういう問題でもないけど気になったので。
    (^^;

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:31 

    >>1
    結婚とかになったら話し合いが面倒臭そうだ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:36 

    >>1
    他にも無駄遣いがあるって書いてあるけど、
    映画館の件だけで言うなら金銭感覚とはまた違う感覚の違いを覚えるね。
    欲しいものを買いたいだけ買っちゃうのとは別物というか。

    私なら傷の浅いうちに別れるわ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:39 

    >>1
    そもそも無駄遣いに見合う収入のある彼氏なの?
    稼ぎもそこそこのクセに金遣い粗かったら、将来なんて考えられないから私ならお別れするかな。

    うちは金銭感覚まるっきり同じとまではいかないけど似てる。
    お互いの趣味については意見が分かれることもあるけど、生活に関しては同じかな。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:54 

    将来、結婚するつもりなら考えちゃうなー
    節約とかバカらしくなるでしょ?
    そんな人が夫になったら。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 09:22:17 

    それ、両隣を席とることで見れなくなる人もいるとか主は考えなかったの?お金の使い方はその人の勝手だけど、そっちに関しては人に迷惑かけてるんじゃない?
    それが気にならなかったのなら主も主な気がするけど。。似た者同士なんじゃない?

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 09:23:45 

    カップルシートみたいなのある映画館あるよね!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 09:26:24 

    彼と主は隣だよね?まさかのひとつ飛ばしってことはないよね?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:13 

    うちはわりと金銭感覚合ってる方で、日常生活ではもめないんだけど、
    旅行に行ったときなどは、私は観光価格だから割高だと分かってても現地の美味しいものを食べたい派、夫は、え‼︎◯◯が◯千円なんて高い、もっと安いもので良いよ派
    なので、そんなときはちょっと嫌な気分になる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:44 

    無形のものにお金を払うのが嫌いだった彼。
    お洒落な店とかは、場所代やサービス料が掛かっているのに、ただ単に料理の原価だけを問題にする。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:22 

    >>30

    だったらせめて3席だよね。
    自分の横だけ空けておけば良い。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:26 

    >>39
    主じゃないけどそこは気にならなかったです!
    電車とかの席なら別だけど
    映画に関しては席代払ってますからね。

    しかも、その2席以外が満席になるような状況って今時ほぼないと思うので…

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 09:31:34 

    >>18
    私も服の価値観はそんな感じ!
    その違いならいいよね!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:23 

    我が家は金銭感覚似ていてお金の使い方に関しては普段はもめないんだけど、
    旦那はお酒好きだから、月に何回かだけど飲み出したら止まらなく飲み代が高くつくことにイライラする

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:37 

    かなり昔だけど友人の彼氏、友人がイワシを使って料理したら『いわしは大きい魚のエサでしょ?食べれるの?』と真顔で聞いてきたらしい。
    と、いう話を思い出した。別れてましたが。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 09:33:26 

    知らない人が隣に座ると落ち着かないらしい

    電車や地下鉄、飛行機は大丈夫なの?
    もしかしてそれも席代余計に払ってるの?

    金銭感覚云々のまえに性格が無理だわ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 09:35:14 

    彼氏や結婚まで考えない人だったら金遣いあらくてもいい。
    むしろ私にどんどんお金使ってくれてOK。

    だが結婚は堅実な男としました。お金がたまってありがたい。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 09:37:01 

    金銭感覚にズレがありますが、私がズレていると思うので、日々勉強です。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:05 

    うちは旦那の方がケチで私の方が買いたくなってしまう性格なので、止めてくれるのでちょうど良い関係だと思ってます。
    ただ、プラモデルや高めのお酒を買って来るのはやめて欲しいです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:20 

    浪費というより精神の病では?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 09:43:47 

    結婚してからあれこれ言うより今から少しずつ話して、都度ケンカになるくらいなら別れるかな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 09:45:45 

    金銭感覚が全く一緒という人はこの世には存在しないと思うけれど、お金を使う/使わない理由に納得がいけば、構わないと思う。 

    大して使いもしないものに大金をはたいたり、見栄でお金を払うのが過ぎるのはだめかな。
    逆に、大金はたいて大切に何年も使ったり、その価値に自分も共感出来たらOK。

    映画館の席も、主さんがそれが分かるというのならいいし、電車の席や飛行機の席は平気なのに映画館だけおかしいと思うならダメ。

    私は、映画館だけという神経がどこかおかしいと思う。なので、お金の使い方ではなく、アウトかな。 

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 09:49:00 

    「結婚したら治るだろう」
    「子供が生まれたら節約してくれるだろう」
    は幻想だから気を付けてね。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 09:49:07 

    >>39
    何故1の文章で主を責める方向にいくのかとwwww
    二十代も後半なら人に対してある程度配慮できなきゃおかしい
    主彼が変(ごめん他人様の彼氏に)
    お金払えばいいってのは成金の思考じゃない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 09:49:55 

    まず育ちが違う(夫は良いところ金持ちお坊ちゃん、私はごく普通の庶民)から、最初は金銭感覚の違いに驚いたよ。でもそれによってカツカツな生活になるわけでもないし、子供3人育てられてるから不満はないかな。もう10年以上一緒にいるし、夫婦で買い物も楽しんでるよ☆

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 09:50:10 

    金銭感覚は一緒と思える人と結婚する方が良いよ。
    一緒と思っていても長い人生色んなイベントがあるから、そういう時にお互いに折り合い付けられないと毎回ストレスになるよ。
    私も旦那も凄く倹約家だけど、使うタイミングは一緒だからお互いへの信頼は厚い。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 09:52:13 

    多少の金銭感覚は誰でもあるだろうけど、気になるほどの金銭感覚の差はその後の付き合いに影響しかねない。気をつけてね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 09:56:27 

    4席買うならスーパーシートとか
    ゆったり観れる席を買えばいいのに…
    それか一番端の席とか?!

    お金に余裕あるから4席も買うんだし
    すきにさせればいいじゃん

    他に勿体ない事はないの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 10:03:24 

    金銭感覚の問題かな?
    神経質なんじゃない?
    ダブルベッドで2人眠れない人とか。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 10:04:20 

    付き合ってる時の違和感や不安感は、結婚とか考えてるなら気にした方が良いよ。
    「この人じゃない」って、直感みたいなものを感じるんだよね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 10:04:53 

    夫と自分でお金かけたい場所か違うから、お互いに批判しあって結局何も買ったりできない夫婦です。
    夫「今日は牛ステーキを食べたい」私「鶏ムネソテーで充分」
    私「子供部屋に新しいチェストを買いたい」夫「ホームセンターの衣装ケースで充分」
    虚しくなる。私達はいつ贅沢するんだろうかと。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 10:06:04 

    >>1
    もったいな!!彼氏そんなに金持ちなの?
    金持ちなら付き合うだけならいいけど結婚は絶対ないなー
    うちの旦那はお金に無頓着だから独身時、通帳記帳何年もしないし、コンビニでお金下ろすときの手数料とか全く気にしない人。
    私は手数料とか絶対気にするけどケチなのかなぁ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 10:12:08 

    元彼だけど
    営業ということもあってお昼は絶対に外食
    舌が肥えているのでいちいちご飯にお金がかかるし安いものは食べない
    出先で忘れ物があれば取りに帰らずその都度平気で買う、コンビニで爆買い
    給料前は現金がなくなりカード払いor私に払わせる
    大事な車を2年で乗り換え、服もこだわりがある、見てくれをかなり気にする
    結婚式貯めようと自分が言っておきながら全く貯めなかった
    俺は結婚したらお小遣い制とか絶対無理発言
    酷い振られ方して死ぬほど辛かったんだけど、別れて正解だよね?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 10:20:11 

    >>49
    きっとお金持ちなら

    電車や地下鉄→自家用車か、タクシー。
    新幹線や飛行機→グランクラスやファーストクラス

    なんだよ。
    彼氏や旦那さんと金銭感覚は同じ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 10:27:14 

    彼の方がしっかりしてる。計算得意だから一緒に買い物してて、どっちが得でどっちが損とかすぐにわかるから。
    でも使うときは使うから今の所ケチな感じもしないから、お金の面では頼りになるかな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:15 

    両親とも大手勤務で不労所得もあり一人娘の私はずっと私立で留学までさせてもらった。ブルーカラーで転職有り、義父しか働いていない三人兄弟の長男の主人は公立からの国立大学院卒で当然ながら奨学金。2人の時はそこまで問題ないけど、親・親戚・友達が関わると揉めたりする。
    金銭感覚は近いに越した事ないですよ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 10:30:04 

    >>1
    端側席を進めてみてわ?私も映画館行ったらなるべく真ん中座る派だったんですが、友達と行ったら「端がいい!」と言うので端座ったら、真ん中とそんな変わらないくらい観れるし、出入りが楽ですよ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 10:36:48 

    通路側をすすめた所で納得するような彼氏じゃなさそう。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 10:38:06 

    >>42
    もう2度と行けないかもしれないのにね!
    旅行行った時は後悔しないよう美味しい物沢山食べてきてね!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 10:40:33 

    >>42
    宿泊先はビジネスホテルや愉快リゾートでいいけど、「今日のお昼は試食でお腹いっぱいにしよう」は引いた

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 10:43:24 

    >>1 いまどきそんなギチギチに座るくらい埋まる映画館なんてある?

    せめて彼氏側だけあけて、自分のとなりは誰か座っても仕方ないと諦めれば3席分で済むよ。もしくは公開から日にちが過ぎて人が少なくなった頃にいくとか。2席だけ取ってもだいたいすぐ隣りを選ぶ人なんていないから。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 10:45:10 

    金銭感覚にそれほどズレはないけど、やっぱ男は趣味とかにお金かけるからなぁ、、、逆に私の美容代とかは理解できないらしいし。そのへんは適度にすり合わせてお互いに認め合ってる。お金のことで揉めるのは一番しんどいから。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 10:46:56 

    彼氏が自営業なのでお金のことも私より細かいです。だけどそのぶん付き合いも多くて、私からすればそれはムダにも見えるんだけど…仕方ない。そのぶん私にもお金遣ってほしいのにな~

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 10:47:25 

    >>1
    主さんの彼、もったい無いというかバカなんだと思う。そんな無駄な2席確保するくらいならゴールドクラス?で見た方がずっといいと思うけどね。スペース広いし、場所によっては無料ドリンクついてくるし、無駄な2席取るくらいならゴールドクラスで見た方が安上がりな気がするけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 11:08:43 

    彼はセレブ育ちの医師、私は貧乏育ちの医師です。

    金銭感覚というか、考え方の問題かもしれませんが、デートの時にここのグラタン有名だから食べたい!と言うと、こんなに遠くまでわざわざ時間をかけてきたのに、2千円のグラタンを食べるのは割りに合わない。この労力に対しては2万円以上は食べなきゃ元が取れない、と言われました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 11:11:13 

    育ちのいい旦那は何かを買う時、迷ったら高い方を買ってる
    安すぎるものは「安すぎてこわい」と言って買わない
    あと「安物を買うのなら何も買わない方がマシ」という考え

    私は1円でも安いものを探してしまうしプチプラ大好き

    結果、旦那が選んだものは長持ちするし丈夫だったりするし、人からほめられる
    今ではほとんど旦那に選んでもらってます

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 11:16:07 

    ケチなのは節約家ってことで浪費よりはいいかなと思ってたんだけど、守銭奴やドケチは褒め言葉とか言い出し口癖のように言っててこれは無理だと思った。
    原価やコスパや損得をとにかく気にする人で、私の実家の資産状況まで色々質問してきて骨董品あると言ったら目をランランと輝かせてたから怖くなって、実家は田舎で自営やって借金がたくさんあるって嘘ついたら今度は実家を見下し始めた。
    金銭感覚が絶対あわないと思ったのは、韓国旅行のお土産で偽者のブランドバッグをこれ本物と誰もわからないだろうから使ってとどや顔で渡されたこと。
    これで数千円使うくらいならまだお菓子や化粧品の方が100倍良かった。
    さすがにアラサーで偽者ブランドバックを持つ勇気はないし無理だと思ったけど礼儀として一度デートで使ったけどなんとなく惨めな気分だった。
    育ちの違いや価値観って大事だなとわかったけどね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 11:18:18 

    美女と野獣やってたときは、どこもかしこも満席で全然見れなかったって聞いたけどね

    映画によるけど、今の時代でも全然そういうことあると思うけどなー
    混んでる時もそれ貫くなら問題あるんじゃない?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:25 

    別れる。彼氏まともじゃない。

    他にも超神経質で電車のつり革触れないとか外のトイレは使えないとか何かを異様に汚がるとかない?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 11:29:40 

    主です。
    仕事が休憩になり開いたら採用されていてびっくりしました。
    皆さんコメントありがとうございます。
    実は新幹線も40分程しか乗らない距離でもグリーン車で通路挟んで隣の席も押さえます。
    さすがにその時は勿体ないと言いましたが、ボーナス思ってた以上に出たしと言って終わりでした。
    外食の時にメニューに迷うと迷った物を全部注文します。
    食べきれないと言っても食べたいものを少しずつ食べればいいと言って残すことを気にしないんです。
    私はお店だろうと作ってくれている方に申し訳ないと思うのでその感覚も合いません。
    金銭感覚っの相性って大事ですよね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 11:33:40 

    パーソナリティ障害の症状の強まりとともに異様にケチになった。

    他人にはかっこつけてお金を出すけれど、妻子には電気ガス水道、トイレットペーパーまでうるさく節約をするようにと言う。借金があるわけではないのに心の中に湧き出る「不安感」に勝てず自分より下だと思う相手にのみガミガミ。金銭だけでなく妻子に対して「時間」を使うのもケチっていちいち嫌な顔をして最低だ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 11:38:31 

    >>80

    わかる〜!私も偽物バッグはいらんわ〜!第一偽物をわかっていて使用するのは法律違反ではなかった?親の友達がパリ土産に「シャネル19だよ」と貰った香水が少しもシャネルの香りがせんときのショックを思い出すわ。その人の手前「偽物ですよ」とも言えなった20歳の私を。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:33 

    旦那はボンボン。
    家庭菜園用の土に一袋3千円の土を買ってきた。
    土が3000円ってある?苗は500円なのに。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 11:40:42 

    全然合わない。旦那がすごい浪費家。ストレス発散になるんだろうけど、稼いでこないなら結婚はできなかったな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 11:48:59 

    夫は離婚家庭で大学は奨学金で通いきちんと返金し終えて立派だなと尊敬してた。なのに男の更年期なのか自分の息子が同じく私大に進学する今、預金がないわけではないのにできれば息子にも奨学金を借りて自分で返金させたいような学費を払ってやりたくないような空気を出す。父の居なかった自分が「二度大学資金を払う事」が損した気になるのか。私たちにも異常に節約を強いるしウンザリ。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 12:06:36 

    金銭感覚というよりお得なサービスを使わない旦那にちょっとイラっとするかな!
    3着で15%OFFとかのキャンペーンだと、買ったほうが安くなるのに2着しか買わない。酒豪なのに飲み放題を頼まない。1時間で一人5杯以上飲むから断然お得なのに!
    昨日は4000円以上で500円offのクーポンがあって、3800円だったから300円の靴下でも買ってクーポン使えよーと主婦目線(^^;)笑

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:13  ID:8pqQYuMS4y 

    私の3倍の給料もらってるから
    やはり多少は違いますね

    でも物欲がないから
    買い物とかはしてないです

    金銭感覚あわないと結婚するのは難しいかなー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 14:28:01 

    彼が稼いだお金なんだから自由に使わせてあげればいいじゃない。彼女とのデートにケチケチしてマックの割引券取りに家に帰るなんてより全然いいと思う!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 14:34:17 

    私が男だったら女房気取りで人のお金の使い道にケチつける女なんて嫌だ〜。デートの時くらい、男の人に見栄を張らせてあげなよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 15:46:56 

    >>92
    見栄をはるのとは違うでしょ。
    彼氏どう考えてもおかしいよ、新幹線のくだりとか理解不能なんだけど。
    通路はさんで隣もキープとか迷惑でしかないし。
    ただ普通にバカなんじゃない?

    結婚したら余計に気になって我慢できなくなるよ。
    付き合ってる時間もったいないから、別れた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 16:17:43 

    ウチの旦那も短い距離でグリーン車、タクシー当たり前って人。何か買うのときも悩む時間がもったいないから全種類買うって感じ。
    私はそういうことはしないけど、旦那は浮いた時間で働いたり勉強するって考えで自分の収入の範囲内でやってることだからノープロブレム。
    パチンコやタバコみたいなことにお金を使うのは無駄、という価値観が同じであれば良い。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 18:49:18 

    めちゃくちゃ合ってます。合ってるから結婚しました。ケチよりの節約家。浪費しない、物欲ない。旅行だけはお金使う。老後、教育費のために貯金。家計簿もつけてるし、2人で通帳眺めるの大好き。小銭貯金もしてる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 01:15:22 

    仕事歴も浅くまだまだお金に余裕がない私は、カフェでもシンプルなアイスコーヒーなど、安いものを選びますが、私よりも安月給でビンボーな彼氏はいつもフラッペ系のしかもM以上のサイズを頼みます。

    カフェでケチるのはやり過ぎと思うこともありますが、積み重ねも大事だと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード