ガールズちゃんねる

ストッキング履くのが苦手な人

100コメント2017/09/13(水) 16:17

  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 08:23:12 

    先程買ったばかりのストッキングを
    履いてみたら…ビリッ。
    慎重に履いたのに。。爪も立てずに
    優しく引っ張ったのに。。
    本当にストッキングを履くのが苦手です。

    ちなみに1枚500円ちょいでした。(;_;)
    悔しいです。

    同じくストッキング履くのが苦手!
    という方いませんか?
    もしくはうまく履けるコツをご存知の方いませんか?
    ストッキング履くのが苦手な人

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 08:24:36 

    私もです

    ストッキング履くと、高確率で股のところが破てるんだけどやっぱりサイズ合ってないですよね…??

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 08:24:38  ID:ERmBdkCYwb 

    履きなれてないと股のところ違和感あって

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 08:25:12 

    汗かきなので
    夏は破りまくり

    足にベビーパウダーをはたいて
    そっと履きます

    +59

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 08:25:59 

    はい私です
    均等に伸ばすのも難しい
    なんか足首に溜まったりするよ

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:13 

    伝線しにくいストッキングだけ買うようになりました。

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:18 

    指の腹を使って、そーっと引っ張るように履く、、

    のに破ける。

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:19 

    私も500円くらいしたストッキングすぐ破ったことある。
    悲し過ぎるよね。
    やっぱり時間を掛けて履くと破れる確率低くなるよ(笑)

    +42

    -1

  • 9. チーズバーガー 2017/09/05(火) 08:26:20 

    かわいいですね

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:28 

    かぶれて痒くなる事がよくあるから嫌い。

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:35 

    私もです。特に親指がすぐ二枚爪になるから、履く時にどれだけ気をつけても、履いている内に引っかけて敗れてしまいます。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 08:26:37 

    ひざ丈のストッキングが重宝。楽ちんです。
    ミニスカートには無理ですが・・・

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 08:27:09 

    >>1
    手袋つけて履く

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 08:27:11 

    破れやすいし蒸れるし、好きじゃない
    夏はストッキング履かなくていいパンツスタイルにしてる

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 08:27:40 

    かかとがないタイプだと、高確率でよじれてしまう。
    イライラする!

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 08:28:04 

    ストッキング履くのが苦手な人

    +29

    -18

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 08:28:14 

    500円以上するストッキングほど破れ易いよ
    100円のなんてなかなか破れない。サポート感も無いけど

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 08:28:37 

    ストッキングはセブンのやつが
    好き。セブンのやつはそんなに
    すぐ破けない。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 08:29:08 

    私、いつも50デニールのベージュタイツ履いてる。
    ストッキングより長持ちするし、足冷えない。
    パンツスタイルだからできることだけど...参考になれば。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 08:29:59 

    奮発したストッキングにかぎって、すぐにダメにしてしまう…
    悔しいから安いのしか買わない。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:06 

    肌が弱くて痒くなる

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:36 

    着圧は買わない

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:40 

    >>16
    しゃかしゃかwww

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:43 

    そんなにすぐ破ける?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:09 

    私もものすごく苦手です。
    お股の所が、歩いているうちに段々落ちてきてそれでも無理やり歩いてたりするとそこが破けてくる。
    高い消耗品ですよね。

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:14 

    トイレ行った後あげる時によく親指ひっかけて外ももの部分から破いてしまう!

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:32 

    セブンプレミアムのストッキングは破れにくかったな。チュチュアンナのは気合い入れて引っ張ると破ける。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:37 

    手袋をして履くといいですよ。
    職場の先輩達がやっていて私も真似したらなぜかむらなくきれいに上まであげれます。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:53 

    太もも丈の履いてるよ
    ガーターしなくても下がってこないやつ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 08:34:46 

    冷凍庫で冷やすことによって、ストッキングのナイロンの糸が縮んで密度が濃くなり、結果丈夫になるという事です

    本当??

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 08:34:46 

    身長高い方、ストッキングどうしてます?
    身長172cm、市販のLLサイズって165~170までのものばかりで、
    股のところが合わないんです。
    すぐに落ちてきちゃう。
    無理して伸ばそうとするとやぶれる...。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 08:38:42 

    最後、ガニ股になって仕上げないとしっくりこない。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 08:39:06 

    やつらは何気にお値段が高い
    色だって買って合わないと頭に来る
    ベージュ種類ありすぎ

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 08:40:31 

    爪短いのに、親指のとこだけ破れる。
    昔パートの面接の時に、親指のとこだけ破れてしまってスリッパとかなかったから、面接中はずっともう片方の脚で破れた親指の部分を隠してた。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 08:41:03 

    >>31
    たまに背が高い人用のあるんだよ、見た事あるよ
    股下サイズがあわないんだよね背が高いと

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 08:41:18 

    ストッキングを履く姿は男には見せられん。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 08:41:58 

    >>30根拠はないってテレビで実証してた

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 08:46:10 

    痩せたら破かなくなった

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 08:47:33 

    いつも手荒れがひどいから履いてる最中に引っ掛けてしまい電線してる…(>_<)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 08:48:12 

    体重60キロ弱あってデブだったときはストッキング大の苦手だった。
    デブで横幅あるせいか(脚太いから?)お股まで長さが足りなくなくて、すぐ下がってきてた。
    履く動作で汗かくしw
    その当時、痩せてる友達がスルスルって簡単にストッキング履いてるの見て衝撃だったw

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 08:49:29 

    短足超ガリだけど下がってくる
    食い込むのできちっと上げないせいかな?
    股が破れたことは一度もないけど

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 08:52:05 

    ピタッとした細いやつじゃなくてサラッとした太いやつにしてる
    手に持つと手のひらが透けるような太くて目の粗いやつ
    履くとき伸ばさなくていいからか破けにくい気がする

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 08:53:02 

    嫌い
    早くこんなもの世界中からなくなればいいのに
    履かなきゃ非常識とか言われるの日本だけでしょ

    +58

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 08:53:25 

    もう技術的に破れないストッキング作ること可能らしいよ
    でもそうするとメーカーの収益がなくなるから作らないんだってさ

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 08:55:02 

    白すぎは浮くけど、ちょっと黒すぎなら違和感なし
    フィギュアスケートの襦袢と同じ
    色に迷ったらちょい黒めがいい、あくまでちょっとだけね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 08:57:42 

    6000円とかの高級ストッキングの存在が理解できん
    試し履きしたけど、違いがわからない
    普通に破けるそうだし…
    高いモノは良いモノだと信じてるけど、ストッキングに関してはわからん

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 08:58:09 

    昔看護師やってた時に看護師御用達の備品のカタログがあって、その中に伝線しにくいストッキングも一緒に売ってた。
    伝線しにくいだけで、長く使い続けたら穴が開きますがw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 08:59:32 

    毎度破くのと均一に伸ばせなくて色むらがすごいから黒ストッキングの時はデニールの低いタイツを履くようになった。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 09:01:34 

    足部分より、おなかがキツイのがイヤ。跡がつくほど食い込む。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 09:02:03 

    今の会社の制服、ストッキング着用義務化してるのにストッキング支給なしっておかしいと思う。
    破ってしまったぶんくらいは自分で補うから、せめて月初めに何足か欲しいよ。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 09:03:27 

    四角い厚紙が入っているけど、あれで伸びたりしないのだろうか。取り出すときもめんどくさいし、邪魔。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 09:05:13 

    >>43

    いや、ストッキングである程度ごまかせるものがあるから助かってる。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 09:07:12 

    デブだとウエストがくるくる下がってくるよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 09:09:24 

    彼がストッキンッグ好きなので買わせている。
    楽天とかで希望のものを見つけて支払いは彼のカードで。

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 09:14:05 

    >>52

    私も
    30代になってから生脚がキツくなってきて、今はストッキングないとスカートはけない!
    ストッキング様々
    脚の肌が綺麗な人は無用かもしれないけどね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:09 

    同僚男性に「スーツ姿のオトコはモテ度5割増ですよ~」とか言ってたら
    「オンナもストッキングにハイヒールでモテ度は3倍だよ」と言われた。

    そういうモノらしい。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:14 

    ストッキング好きの男多いよね
    ストッキング破いてヤリたいとかいう奴いる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:33 

    >>13
    トイレの後は?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 09:22:48 

    >>57
    破れた時、彼氏にさせてあげてるよ笑

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 09:25:37 

    少数派かもしれないけど、サポートタイプのストッキングが苦手です
    あのぴったり張り付く感じが…
    滅多にお目にかかれないけど、昔ながらの伸びるようなのの方がいいなぁ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 09:26:19 

    男性は、トピ画みたいなのがたまんねーと思うんだろうけど、見えないところは美しくないよね 中のパンツがシワシワだったり、タテ線やダイヤマチがずれてたりする

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 09:26:58 

    ウンチが漏れちゃった時が一番困るよねq(^-^q)

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 09:27:40 

    夏は地獄ですね。履きたくない

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 09:29:23 

    男性の目線気にしてストッキング履いてねーわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:53 

    結婚式参列の為、普段ストッキング履きませんが部分レース下着(お尻と太腿の中間地点)を着用して長時間座っていたらかぶれたのか吹き出物がたくさん出来てしまった。
    実は式から10日後に出産したんですが大学病院だった為たくさんの研修医や看護実習生に汚いお尻を見せてしまいました。

    今でもストッキング履かないといけない時に思い出しては『あぁ~‼️』って叫びたくなる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 09:31:31 

    ストッキング苦手だよ〜。股のとこがだんだん下がってきたり、あのピターっと足に貼りつく感じが昔から苦手。でも、仕事とかで履かなきゃ行けないときホントつらい。なんか、画期的なストッキングないかなー

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 09:46:07 

    ストッキング、タイツ、レギンス…
    体にぴったりフィットした物全部気持ち悪い。
    寒さ対策で冬は仕方なく履いてるけど、夏はなるべく履かなくて済む格好にしてる。だから全然オシャレじゃない(/。\)

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 09:50:15 

    脱いだ時の解放感

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 09:51:48 

    破かないけど、もうあの圧迫感がだめ!ちょっと、セクシーな気分にもなりますが…(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 10:04:24 

    履く前に手を洗い ハンドクリームを塗ろう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 10:05:00 

    >>57
    うちの彼それ!
    パンストフェチだからヤバいの!
    早く秋来い言ってる

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 10:08:51 

    爪や手荒れでうまく履けないので、100均の手袋して履きます(笑)面倒だけどキレイなまま履ける!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 10:12:27 

    MよりLサイズの方が余裕があって履きやすいです!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 10:12:59 

    普段履かないけど、結婚式の時は替えのストッキングも持参する…。
    いつ破けるかヒヤヒヤだよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 10:21:53 

    私も苦手。
    すぐ伝線させちゃう!!
    今は冠婚葬祭でしか履かないけど伝線しないか毎回ドキドキしてる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 10:21:53 

    低血圧で更に浮腫んでるので着圧タイプばかり履きますが、五回に一度は履く前に破れる
    新品が破れた時のショックと言ったら…
    あと巻き爪気味なのでストッキング半日履いてるとつま先が痛くなる
    一日中履いてると歩けなくなるくらい痛くなるから、ストッキング義務の事務とかは出来ない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:48 

    ストッキング破れるストレスが嫌で最近は専らパンツ派です
    脚の肌が綺麗だった時は生足だったけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 10:37:20 

    生足の時より、スースーするのが苦手。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 10:49:08 

    うちの夫もフェチ!
    ナマ足やめてっていう。
    膝下ストッキングはありえないって(^o^;)
    ガウチョやロンスカのとき便利だよねー

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 11:08:28 

    大して爪も長くないのに引き上げるときにバスってやっちゃう…。安物しか買いませんが悲しい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 11:08:56 

    ストッキング嫌いだから仕事の時も履かない!
    事務だけど基本事務所に1人だし気にしない〜
    さすがに取引先に行くときとかは嫌々履くけどね(つд⊂)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 11:52:43 

    サスペンダーパンストで伝線回数減りました。
    あとは、ヨーロッパの輸入ランジェリーのお店とかにあるヨーロッパ企画のパンストも足長めなので、引っ張る頻度が減って伝線しにくいです。
    1200円~5500円と高いけど、一度試してみて下さい。私の場合は、何度も伝線させるより経済的でした。5本を毎日使って弱いものでも半年は持ちます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:59 

    夏のストッキング履いた時の足の匂い臭すぎてドン引きものです

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:54 

    トピタイ、「苦手な人」じゃなくて「得意な人」にして、得意な人集めてコツを聞いたほうが良くない?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 12:26:03 

    ストッキングや薄手のタイツで畳の上を歩くとゾワゾワ~っとして気持ち悪い。同じ人いるだろうか…。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:01 

    ストッキング履くのが苦手な人

    +1

    -18

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:33 

    安めのは…ね。履きここちがイマイチかな。
    10000円ぐらいのは着脱に時間かかるし苦手。3000円ぐらいのが履きここち良くて
    耐久性がよくて長持ちするから
    コスパになるから買ってます。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:58 

    足長の人は
    海外ブランドが良いよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 16:02:19 

    キッツイんでL買います

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 16:10:05 

    お腹を圧迫されるのが嫌いなので消えて無くなって欲しい
    もしくは圧迫しない商品が開発されたらなー
    腹周りが布地になったらトイレもラクだよね

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:22 

    蒸れるのと伝線と親指に穴が開くので苦手ですが、どうしても履かなきゃならない時は、パンツ、ロングスカートの時は膝丈のストッキング、短い丈のストッキング履けない時はガーターベルト使っています。
    シリコン付きのストッキングはかぶれるのでガーターベルト必須ですが、お尻が蒸れないし、トイレで上げ下げしない分、引っ掛かって伝線する率は減ると思います。
    親指に穴が開くのは防げませんが

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:04 

    >>86

    ギャル曽根?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:27 

    日本人の体型も変化してるのに、未だにサイズが少ないのはなんで?
    靴下もそうだけどさ。
    もう少し企業努力して欲しい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:17 

    足を綺麗に見せるためだけのグッズだよね
    足浮腫むし、暑いし、足臭うし、窮屈だし
    そもそも綺麗にしないと出したらいけないならパンツスタイルでいいじゃないか
    モデルやコンパニオン系の美貌を金に買えてる仕事じゃないんだからそこまで求めないで欲しい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 21:18:32 

    肉色ストッキングは、何かダサい感じがするんだよね。生足で勝負できないから履いてるみたいで。生足はもう出すつもりないから諦めるけど。
    ネイビーのストッキングはエレガントで好き。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 23:09:00 

    冬とか指がカサカサでそーーっと履くのにひっかかるヲチ。結婚式とかでも破れるの恐れていつも一枚予備持ってるww

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 23:28:27 

    そっちかぁ。ナイロンアレルギーかと。私は痒くなるからストッキング苦手。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 20:28:29 

    >>57
    ストッキング好きの男、多いよね。見るだけでなく  自分で履く男性も増えてきている。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/07(木) 12:54:43 

    パンストは破れやすいしずり落ちるから苦手だけどガーターベルト不要のガーターストッキングはとても楽でよかった…
    ホールド力すごくてずり落ちてこないしトイレのときも下げる必要がないから破れる危険度も低いし股の部分が蒸れないから夏場は涼しい、あと見た目がセクシーでかわいい
    これのベージュ愛用してます
    ストッキング履くのが苦手な人

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 16:17:59 

    >>85
    畳替えを、していなくて歩くたびに畳の目のくずが、タイツに付く家は気持ち悪いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード