ガールズちゃんねる

何気ない一言がチョー嬉しかったこと

119コメント2014/05/07(水) 13:44

  • 1. 匿名 2014/05/06(火) 11:13:13 

    昨日の晩御飯の時、息子が「美味しかった~」と言ったので
    「どれが?」と言ったら
    「どれってわけでないけど、全部」と言ってくれた事。
    皆さんもきっと陰ながら努力していて、他人に言うほどでもないけど・・・「ヨッシャー!」「やったー」と小さく拳を握ったことを教えて下さい。
    何気ない一言がチョー嬉しかったこと

    +273

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/06(火) 11:13:56 

    娘が寝る前に「ママ可愛いよね」って言ってくれたこと。
    誰にも褒められない日々なので、嬉しかったです

    +367

    -7

  • 3. 匿名 2014/05/06(火) 11:14:30 

    彼氏から「なんか一緒にいると落ち着くよね」とぼそっと言われたとき。

    +297

    -8

  • 4. 匿名 2014/05/06(火) 11:14:43 

    いい息子さんですね♪

    +273

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/06(火) 11:15:47 

    初めて行った焼鳥屋でビール頼んだらお疲れ様でーす!って持ってきてくれた。
    何かとても疲れてた日だったから嬉しかった!

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/06(火) 11:16:47 


    本当になんでもないことでもありがとうって言われるとそれだけで嬉しくなります。

    +199

    -7

  • 7. 匿名 2014/05/06(火) 11:17:10 

    次女の友達に「お姉さんですか?」

    +138

    -21

  • 8. 匿名 2014/05/06(火) 11:17:18 

    ママ、だーーいすき!


    これに勝るものはない

    +283

    -12

  • 9. 匿名 2014/05/06(火) 11:17:36 

    大学内を歩いてて、すれ違った男の子にあの子可愛いーって。今は誰からもそんなこと言われません。

    +267

    -10

  • 10. 匿名 2014/05/06(火) 11:17:56 

    5年勤めた職場を辞めることを同僚に告げたとき‥


    いじわるで、自分の利益しか考えない人が残り、本当に必要で本当に努力してる人が辞めていく‥相談して欲しかった。



    ありがとう。次の仕事も頑張るよ。

    +219

    -11

  • 11. 匿名 2014/05/06(火) 11:18:00 

    友達に愚痴ってたら
    「分かるよ~」って同意してくれたこと

    そういえば大人になってからみんな自分の意見いうだけで
    「分かるよ~うんうん」ってなかなか言ってくれないもんだな~って。
    それから私も他の人に言ってあげるようになった。

    +111

    -26

  • 12. 匿名 2014/05/06(火) 11:18:09 

    通りすがりに、今のモデル?とか可愛い!とかよく言われるけど何度聞いても嬉しいな

    +41

    -110

  • 13. 匿名 2014/05/06(火) 11:18:21 

    接客業で、お客様をお出迎えした時に
    いつも笑顔でこっちも明るくなるよ!
    って言ってもらえたこと!
    お話しは1度もしたことのない
    お客様だったのに、
    見ててくれたんだ!って
    すごく嬉しかったです(*´∀`)

    +203

    -5

  • 14. 匿名 2014/05/06(火) 11:19:58 

    何をするのも億劫な日に「今日、晩御飯いらない」と旦那に言われた時。

    +240

    -14

  • 15. 匿名 2014/05/06(火) 11:20:54 

    上司からのLINE
    「意識の高さに感心。GOOD JOB!」

    おっしゃあああああ

    +226

    -15

  • 16. 匿名 2014/05/06(火) 11:21:50 

    小学校の時に苦手なマラソン大会があって、後ろから数えた方が早い順位だったんだけど、
    当時好きだった男の子が「○○さん、めちゃ頑張ってたよね!」って言ってくれたこと。

    すごいモテる子でそんな事言われると思ってなかったから、嬉しすぎて1週間位眠れなかった(笑)

    +269

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/06(火) 11:22:02 

    主人に「かわいいね」って言ってもらえたとき(*^^*)
    突然言われるとドキっとしてしまいます(^^;

    +174

    -16

  • 18. 匿名 2014/05/06(火) 11:22:44 

    接客していて、それを仕事だから当然という態度ではなく「ありがとう」とお客様に言っていただけると嬉しい♪

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2014/05/06(火) 11:22:53 

    結婚したら、夫が毎日「好きだよ」「愛してる」って言ってくれて、おはよう・行ってきます・おかえり・おやすみのキスをしてくれること。

    新婚当初はびっくりして、「アメリカみたいで恥ずかしい」と思いましたが、夫には何でもない当たり前のことのようで…夫両親がとても仲がいいから、その影響なのかなぁ。

    +194

    -17

  • 20. 匿名 2014/05/06(火) 11:23:06 

    夜といっても7時ごろコンビニ行こうとしたら夫から、
    危ないから一緒にいくよ。

    +295

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/06(火) 11:23:14 

    「大丈夫だよ」の一言で救われる!

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/06(火) 11:23:39 

    買い物にいって、いつもうるさくしてないかな?とか気になるけど、店員に娘に「いい子だね~」とか「可愛いこだね~」とか言われると嬉しい

    +109

    -8

  • 23. 匿名 2014/05/06(火) 11:25:01 

    日頃から感謝してるかたに逆にありがとうと言葉をもらったときは、くすぐったいような恥ずかしいような嬉しさを感じる

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/06(火) 11:25:10 

    「あんたのおかげだよ、ありがとうね」と、認知症の母に言われた時。お母ちゃん、最後までそばにいるからね。

    +321

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/06(火) 11:25:49 

    私は髪の毛が少なくて細くて茶色っぽくてそれがコンプレックスだったんですが、その髪質いいなーって言われた時は嬉しいというより、驚いた。
    コンプレックスが人によれば羨ましい事もあるんですね。

    +134

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/06(火) 11:25:57 

    「あなたが来ると周りが明るくなる」
    って言われたこと!

    +166

    -6

  • 27. 匿名 2014/05/06(火) 11:27:36 

    サービス業で働いてます。
    お客様から「対応が丁寧でとっても良いわ」とおっしゃって頂けたとき、思わず涙が出るくらい嬉しかったです。

    +131

    -8

  • 28. 匿名 2014/05/06(火) 11:27:40 

    マイナスつけまくってる人がいる

    +37

    -18

  • 29. 匿名 2014/05/06(火) 11:29:50 

    何でこんなにマイナスだらけなの?

    +23

    -18

  • 30. 匿名 2014/05/06(火) 11:30:03 

    4歳の娘が昨年ディズニーでアリスのドレス着てたら『ようこそ、アリス』と沢山声をかけて貰って、私も嬉しかったし娘もとても嬉しそうだった

    +183

    -13

  • 31. 匿名 2014/05/06(火) 11:30:26 

    子供に勉強を教えていて「わかった」と言ってもらえたときかな。

    +85

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/06(火) 11:31:22 

    理解力がないか、-と+の意味がわからない人かしら

    +23

    -17

  • 33. 匿名 2014/05/06(火) 11:31:42 

    出産を機にパートを辞めたんだけど、産後3ヶ月で上司から「やっぱり○○さん(私)じゃないとだめ、全然まわんない、戻ってきて!」と電話がかかってきた。大変そうな時に戻れないのは申し訳ないけど、その言葉は嬉しかった!

    +187

    -10

  • 34. 匿名 2014/05/06(火) 11:31:49 

    彼氏が『可愛い』って言ってくれたとき。
    寝たふり(半寝?)してたから、何気なく呟いてくれたんだと思うと余計に嬉しかった(笑)

    普通の子より可愛いくないのに、ありがとうって思うww

    +198

    -8

  • 35. 匿名 2014/05/06(火) 11:32:47 

    マイナス魔がいても
    私がプラス押して行くよ~♪

    +305

    -16

  • 36. 匿名 2014/05/06(火) 11:32:56 

    母親なのにチョー嬉しいとか書いてて引く

    +22

    -111

  • 37. 匿名 2014/05/06(火) 11:34:20 

    観客席で、自分の作った作品を見終わったあと「来て良かった〜」と涙を流していう声を聞いたとき。
    途中で投げ出しそうになったり、投げやりになりそうになったこともふっとびます。

    +108

    -8

  • 38. 匿名 2014/05/06(火) 11:37:46 

    マイナスばっか押してる人は何?ひがんでるの?

    こういうほっこりしたトピはプラスだけ見たいよ。

    +104

    -21

  • 41. 匿名 2014/05/06(火) 11:43:00 

    かわいいって言われたとき

    +83

    -8

  • 42. 匿名 2014/05/06(火) 11:46:05 

    お料理も下手で不妊なホント駄目ダメな自分。落ち込んでいたら友達が「○○ちゃんといると安心できるし凄く落ち着くよ」と言ってくれて嬉しかった。ありがとう^o^

    +139

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/06(火) 11:50:31 

    娘が「前のパパより今のパパの方が稼ぎもあってイケメンだから再婚してくれてありがとう」と言ってくれました♪(v^_^)v

    +10

    -86

  • 44. 匿名 2014/05/06(火) 11:50:58 

    私は過敏性腸症候群で、毎回デートの時も痛くなることが多くて恥ずかしさと痛さでテンション下がってたけど、彼氏は自分のトイレの失敗談とか話してくれて、「トイレ行くだけなんだから恥ずかしくないじゃん」って言ってくれました。

    気がけてくれて「トイレ大丈夫?」とか聞いてくれるし、私が迷ってる時も「トイレ行っておいで」って言ってくれるので、ほんと助かります(*´∀`)

    お腹丈夫な人にはわからないかもしれないけど、お腹こわしてばっかりの私にとっては、辛く恥ずかしい事なので受け入れてくれて本当に嬉しかったです!

    +261

    -3

  • 45. 匿名 2014/05/06(火) 11:58:44 

    母親の介護や息子の障害が見つかったり旦那が鬱になって別居。
    誰にも助けてもらえず、精神的にも体力的にもドン底だった時、周りの友達には相談できず、唯一オンラインゲームやってた時に知り合った男友達にだけ電話で相談した時、
    「誰もお前のこと認めてくれなくても、俺はちゃんとわかってるから、だから頑張れ。」と言われた時初めて泣けました。
    それだけで救われてもう一回頑張ろうって思えた。

    +94

    -7

  • 46. 匿名 2014/05/06(火) 11:59:03 

    私の名前は陽子。
    同僚が、
    「陽子ちゃん、名前負けしてないね。良い名前、つけてもらったね。」って。

    +144

    -7

  • 47. 匿名 2014/05/06(火) 12:03:16 

    知らない人から 可愛い って言ってもらえると
    嬉しくなる
    ありますよね?

    +107

    -5

  • 48. 匿名 2014/05/06(火) 12:03:41 

    「優しい声してるから、聞くと安心する」って言われたこと。
    自分では割と低めで可愛くない声をしてるのが嫌でコンプレックスでしかなかったけど
    この言葉を聞いてから「この声でも良いか」と思えるようになりました。

    +101

    -3

  • 49. 匿名 2014/05/06(火) 12:06:53 

    つわりで苦しんでいる私に、夫が
    その辛さ、少しでも僕に分けられたら
    いいのに…って言ってくれたこと。

    +104

    -6

  • 50. 匿名 2014/05/06(火) 12:07:23 

    憧れてる人からセンス良いよねーって一言言われると頑張れる気がします!

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/06(火) 12:09:12 

    せこいですけど
    彼氏or友達に奢ってあげる って一言。
    ラッキー♩って感じです

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/06(火) 12:10:02 

    ○○ちゃんってオシャレだね。

    と言われるとすごくうれしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    +37

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/06(火) 12:10:07 

    スーパーのレジのバイト
    5才位の女の子が
    『ママ~、ここのレジに並んだのはお姉さんが可愛いから~?』
    年末で凄く忙しかったけど、一瞬で復活した私w
    嬉しかったなぁ

    +142

    -3

  • 54. 匿名 2014/05/06(火) 12:12:56 


    旦那はテレビを見ていて
    私は布団でうとうとしていたら
    こーっそり忍び足でやって来て
    頭や顔を撫でて
    おやみ♡
    って言って出て行った笑

    私が先に寝てるとき
    いつもこうなのかなー?
    とか想像してむふふふふ♡
    っと、気持ち悪い笑みを
    隠しながら寝ました!笑

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2014/05/06(火) 12:13:13 

    飲食店のホールのアルバイトをしてたときに、あるカップルのオーダーをとり他のテーブルへ行こうとした時にカップルの女性の方が「あの子の笑顔好き」と言っているのが聞こえてとっても嬉しかったです。

    +71

    -3

  • 56. 匿名 2014/05/06(火) 12:20:09 

    11
    「分かるよー」は嬉しいですよね。
    こちら側の立場に立って寄り添ってもらってる感じがする。
    でもさ〜、それはさ〜、と何でも否定から入る人と話してると受け止めてもらってる感じがしなくて辛い。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2014/05/06(火) 12:26:14 

    地震あったのかな?なかったのかな?ってテレビ確認したら地震なんてないよ!って
    可愛らしいお嬢さんが断言してくれたとき

    +5

    -28

  • 58. 匿名 2014/05/06(火) 12:27:48 

    手、綺麗ですね
    と言われたとき、なんだか嬉しかった!
    同時にやっぱり保湿は大事だと感じた!

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/06(火) 12:28:52 

    昨日、気になる人から、LINEで
    「何しよっかな」
    ってメッセージ来たので
    「私の事でも考えとく?」
    って送ったら
    「そんなん、四六時中考えてるわ」
    って返信があったこと。

    +165

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/06(火) 12:28:58 

    バイトの面接に受かった理由が、
    「良い笑顔だったから」って言われた時!

    +79

    -3

  • 61. 匿名 2014/05/06(火) 12:36:15 

    バイクの免許取って3年
    半年前にバイクの免許取った彼氏に
    「やっぱり安心感が違うわ。乗ってみて思ったけど足つかないバイク乗る○○すごいな」
    と言われたこと!

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/06(火) 12:37:26 

    主です
    皆さんコメントありがとう
    他人からしたら大したことでもないけれど、その一言が明日からの活力になります。
    マイナスは気にせず、あの人のあの一言を思い出してホッと一息入れて貰えればと思います。

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/06(火) 13:06:46 

    今年27ですが、未だに両親に「頑張ってるね。良い子だね。」と言われると嬉しいです(笑)

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/06(火) 13:13:35 

    旦那とケンカしてるときに旦那が怒りながら
    『当たり前だろうが!!一生愛した女なんだから!!』とまだ一生終えてないのに勝手に予想したことを叫んでたこと(^^;
    よく分からなかったけど普段そんな感じの事言わないから嬉しかった。一生愛するって言いたかったのかね。

    +61

    -4

  • 65. 匿名 2014/05/06(火) 13:13:45 

    良いこと思い出して明日からの仕事頑張ろー!!
    私もプラスつけるよー(*´∀`)ノ

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/06(火) 13:15:36 

    普段はふざけて、ブスだのデブだのおちょくってくる旦那。わたしが仕事のことで悩んでたら、お前以外の女が悩んでも泣いてもどーーーだっていいけどお前だけは心配!!って抱きしめてくれました♡

    普段が普段だけに、イケメンでもない旦那だけど世界一かっこよくみえた(笑)

    +95

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/06(火) 13:16:00 

    「これ好きだと思うよ」ってお酒出された、
    最高にどんぴしゃに好みです!
    私の好みを把握してくれていること、私のこと考えて選んでくれたこと、
    その言葉と気持ちにすっごく嬉しくなりました。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/06(火) 13:19:56 

    コメント読んでたら涙出てきた。

    ありがとう。

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/06(火) 13:25:36 

    三歳の娘が、ご飯作ってくれてありがとう♩
    ママ、洋服洗ってくれてありがとう♩
    綺麗にしてくれてありがとう♩

    旦那にも言われない事なので嬉しいです(^_^)

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/06(火) 13:52:55 

    「あんたの頑張りは分かってるよ」と迷惑かけてしまったお客さんに言われた時、申し訳ない気持ちと少し報われた気持ちになったなあ

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/06(火) 13:53:08 

    男子バスケのマネージャーをやってます

    先輩から「お疲れ様」って初めて言われた時!
    今は慣れたけど入部したてだったので緊張してたので嬉しかったです♡

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/06(火) 13:53:47 

    私の名前、男っぽい名前だから小さいときは〇〇君と呼び間違えられることが多くて、自分の名前があまり好きじゃなかった。
    だけど中学で女子校に入って「すてきな名前だね」とか「芸能人っぽくてかっこいい」って友達が褒めてくれたのが本当にうれしくて、以来自分の名前が大好きになった。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/06(火) 14:01:08 

    高校卒業した辺りから、綺麗になったねって言われるようになった時。
    ちっちゃくて童顏なので、綺麗なんて言われてこなかったから嬉しかった。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/06(火) 14:26:50 

    ご飯を食べ終わると、主人が毎回「ごちそうさま、いつもありがとう」と言ってくれること。こちらこそいつもありがとう!

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/06(火) 14:33:15 

    普段全くモテないので、知らない人に今の子可愛い!とか言われると焦るけど素直に嬉しい!

    あとは、あなたと一緒に働いてた時が一番大変だったけど一番楽しかった  と言われたとき(;ω;)
    チーム任されたばっかりで、色々迷惑かけてしまったけど、今もこの言葉思い出せば頑張れる!!

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/06(火) 14:39:16 

    好きな人と話してる時、ここだけの話…的な感じの展開になり、“それ言っちゃあかんやろ”と言えば相手が“いーやん、◯◯口固いし。”とさりげない一言。
    嬉しすぎた。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/06(火) 15:05:26 

    「(私が)結婚してなかったら口説いてる。」
    リップサービスでも嬉しい♡

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2014/05/06(火) 15:45:31 

    地黒の肌がコンプレックスだったけど、留学したときに、日本人は白い肌が好きみたいだけど、私達からしたらあなたの肌の色はとてもセクシーで素敵だよ!って言われたこと!

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/06(火) 15:49:45 

    会社の人に「◯◯さんは、目が綺麗で印象的だね」と言われた時。
    「かわいい」とか「キレイ」と言われるより、ピンポイントでパーツを褒められる方が嬉しいものですね(*^^*)
    二重だけど、とくに大きくもない目ですが、言われてから、自分の目が好きになりました。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/06(火) 16:00:31 

    大学入ってできた友人に
    「⚪︎⚪︎と出会えてほんとに良かった。一緒にいると一番楽しい。」
    と照れながら言われたこと(*^^*)
    普段ふざけあってばっかりで
    そんなこと言われたことなかったから
    すごく嬉しかった!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/06(火) 16:12:34 

    『あんた一番頑張ってる』
    絶対にお世辞を言わないちょっと怖い50代の職場の先輩に、自分が看護師一年目に言われた一言です。

    同期は既卒で看護師経験がある人ばかり。比べる必要はないけど比べてしまう自分。でも、思うようにいかなくて毎日泣きながら帰宅していました。そんな頃、仕事中さりげなく言われて、嬉しい気持ちとこれからも頑張ろうと思えた記憶があります。
    言ってくれた先輩が退職する際にこのことを伝えたら、『え?そんなこと言ったっけ?』と言われてしまいましたが。笑

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/06(火) 16:15:34 

    20さんみたいなこと言われてみたい〜(^^)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/06(火) 16:21:05 

    肌綺麗になったねって言われて嬉しかった。
    にきびだらけだったから、、

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/06(火) 16:24:59 

    18さん

    わかります!丁寧にお礼を言われるとすごくうれしいですよね!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/06(火) 16:28:55 

    83
    私も長年ニキビに悩まされていたので、その気持ち分かります。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/06(火) 16:56:49 

    頑張って育児しててもなかなか褒められることがない。
    身内からは、子供に○○してあげてる?とか、それじゃあ子供が可哀想、とか…褒められるどころか心配ばかりされて疲れることも多々ある中、

    スーパーでたまたま出会った知らないおばちゃんに、お母さんが日頃からちゃんと教えてるんだろうね〜いい子だね〜って子供を褒めて貰えると凄く救われた気持ちになる。

    ありがとう!!

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/06(火) 16:57:39 

    好きな人に、下の名前で呼ばれたとき!!

    二十すぎても、好きな人にされることなら
    こんなちっちゃいことでも嬉しいんだなあ…

    と思った!(笑)

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/06(火) 17:40:06 

    好きな人に、下の名前で呼ばれたとき!!

    二十すぎても、好きな人にされることなら
    こんなちっちゃいことでも嬉しいんだなあ…

    と思った!(笑)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/06(火) 17:49:59 

    昨日結婚記念日だったんだけど、
    うちは仲良いけどラブラブでもないし、レスだし、ご馳走食べて買い物して満足してたら
    寝る時に夫が手を繋いで、

    これからもよろしくお願いします!

    って言ってきた。
    超嬉しかった!

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/06(火) 18:28:18 

    職場を辞めることになった時、あまり仕事では接点がなかった人が
    真面目な仕事ぶりと背中に生き方が表れてると思ってました。
    という言葉をもらったこと。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/06(火) 18:37:08 

    彼氏に、性格が好きだと言われた時嬉しかった。おいおい可愛いとかじゃないのかい!と思ったけど、中身褒められるのはやっぱり嬉しいです!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/06(火) 19:32:42 

    痩せたね!綺麗になったね!って言われたこと。

    大学時代すっごくデブだったんだけど、社会人になって20kgくらい落としたら、久々に会った人皆に言われてかなり舞い上がりました☆

    ちょっとリバウンドしてきたから夏までに戻します!!

    +7

    -0

  • 93. かじ 2014/05/06(火) 20:34:53 


    仕事が出来る会社の先輩から、
    久しぶりにこんなに
    可愛いと思う人に出会ったよ。
    って言われた事、

    いつも面倒みてもらって
    話聞いてもらって感謝してます!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/06(火) 20:42:02 

    4歳2歳0歳の男の子3人のママです。
    旦那は出張多くて月の半分はいません。
    上の子は幼稚園行きたくないって泣くし、真ん中の子は赤ちゃん返りで弟にヤキモチ焼くし、末っ子はまだ夜中もおっぱい飲むし、毎日ヘトヘトで子供達に大声出して怒ってばかりです。

    先日商店街の八百屋のおじさんに
    「いらっしゃい!僕たちニコニコで可愛いな〜、お母さん良い子に育ててるね!」って言われて鼻の奥がツーンとするくらい泣きそうになりました…>_<…

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/06(火) 20:49:00 

    息子のクラスメイト(小学6年の女の子)2〜3人に、「○○君のママ(私)って子供の頃絶対モテたでしょう〜」「可愛いもんね!」「いつも優しくて、性格が良い!」とほめ殺しにあったこと(笑)
    そんなおだてても、何にも出ないぞ〜とかふざけてたけど、その日は夜寝るまで、浮かれ気分でルンルンだった( ̄▽ ̄)単純な私…笑

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/06(火) 21:03:36 

    71
    分かります‼︎私は男子バレー部のマネージャーしてて、バレー経験者だったのもあって
    マネージャーが私でよかったってキャプテンの先輩に言われて泣きました

    その先輩が今の旦那です

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/06(火) 21:30:16 

    自分では特に意識してなかったんだけど、色んな同僚から「○○ちゃんて、いっつも笑顔で挨拶してくれるよね!」とか「○○ちゃんにお疲れ様って言って貰えたら疲れが吹き飛ぶ。その笑顔に癒されるよ」って言ってもらえたこと!
    ただし女の人限定だけどw
    すっごく照れ臭くて嬉しかった(*^^*)

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/06(火) 22:06:18 

    先日職場にすごくお世話になってる取引先の営業さんがふらっと現れて「今日は○○さんの顔を見に来ただけなんです。元気でしたか?」と言われ不覚にもときめいてしまいました(笑)単純なので1日仕事頑張れました(*'-'*)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/06(火) 22:13:50 

    笑った方がかわいいよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/06(火) 22:19:39 

    親友にひどいことをされ、もぅ女友達なんかいらない、誰も信じられないって、思ってた時、会社の同期から「○○と出会えてほんとよかった(^^)」って言われたこと。
    その一言でどんだけ救われたことか…ありがとう(;_;)

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/06(火) 22:22:42 

    仕事がうまく行かず悩んでる時に
    同じ職場の先輩が最近元気ないじゃん
    俺で良ければ全然聞くからって言って
    ファイルで頭ポンポンされたー!
    泣きそうになった( ; ; )♡

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/06(火) 22:56:43 

    付き合って2~3ヶ月の頃、彼氏が自分の友達に、私の事を『一生そばに置いておきたい存在』と語っていました。付き合ってまもなくだったので軽い奴なのかと思ったけど、今ではその彼と結婚して10年になります♪

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/06(火) 23:08:39 

    彼氏に
    「どんどん好きになってる」
    って言ってもらった時。

    本当に好きでいてくれてるのかなって不安な時だったのですごく嬉しかったです。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/06(火) 23:14:17 

    上司に、『本当、お父さんお母さんの育て方がよかったんだね〜』って褒められたこと。
    自分の事を直接褒められるより嬉しかった!
    両親にはすごく感謝してます。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/06(火) 23:14:35 

    「正直、1番尊敬してる。」
    クラスの解散式の時に言われました。
    なんかすっごいうれしかった(*^^*)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/06(火) 23:52:45 

    髪をロングからボブにしたとき好きな男子に『短いのもいいね』って言われたこと

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/05/06(火) 23:54:42 

    私の笑顔が大好きっていってくれた時!
    自分に自信ないから褒められて
    嬉しかった

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/07(水) 00:42:56 

    昔の彼氏と電話で大喧嘩してかなり険悪な雰囲気になってる時、彼が「お前、顔は相当可愛いけど性格は最悪だな。」と言った。
    本人は悪口のつもりで言ったのかもしれないけど、私はかなり嬉しくて、ありがとうと言ってしまった。逆を言われるよりよっぽどいいわ。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2014/05/07(水) 01:05:42 

    GW中、実家に帰ったり、出掛けたりで
    しばらくご飯を作る機会がなくて
    久しぶりに家に帰ってきてご飯を作ったら
    2歳の娘に
    「ママの作ったご飯おいしい」
    って言われた。
    涙がでるほどうれしかった。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/07(水) 01:58:47 

    小学生の頃の、遠い昔の話ですが。

    人見知りだった私は友達が少なくて浮いてて、低学年の頃は学校が本当につまらなかった。

    それでもイヤイヤ行った修学旅行で、地元の学校との交流があったんだけど
    向かい合った相手の小学校の女の子たちがヒソヒソ話を始めて、何だろうと思ったら私のことを「かわいい!」って(・◇・)♡♡
    最初自分のことだと思わず、隣にいたクラスメイトに言われて気づいた。
    小学生の言うかわいいなんてたかが知れてると思うけど、当時めっちゃ嬉しくて自分に自信が持てた。
    私なんかよりずっとかわいかったその子たちとは手紙を交換しました。
    ありがとう!!今、どうしてるのかな〜。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/07(水) 02:32:27 

    じぶんの顔が本当に嫌いなんですが
    近所のおじいちゃんおばあちゃんからは
    いつも笑顔で可愛いねと言われ、
    それは本当に嬉しいなーと思います。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/07(水) 03:46:20 

    皆さんのコメント読んでるとほっこりします(´ω`)


    わたしが嬉しかったのは、大学のサークルで大きな祭りを開催したときに、全然知らない他の担当さん(百人単位のサークルだから知らない人が多い)がわたしの動きが一番良かったって言ってくれたこと

    わたしはすっごく地味な仕事の担当で目に見えて成果がでる仕事じゃなかったから

    本当に嬉しかった(´ω`)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/07(水) 04:42:01 

    私も働いていますが
    ブランド物や車を買ってくれる彼氏に

    『人に聞かれたら、お前の株が下がると嫌だから
    全部自分で買ってるって言いなよ』
    と言われたこと。

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2014/05/07(水) 07:33:45 

    営業事務をしています。

    電話が鳴ったので出たところ問い合わせをされたお客様に「なんて可愛い声なの!」と仰って頂けたことです。

    しかも息をのまれてからだったので私もびっくり(笑)


    営業声だったというのもあるけど、電話は顔が見えないからよりしっかりとした接客をしようと心がけていたからすごく嬉しかったです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/07(水) 08:18:39 

    落ち込んでるときに、○○ちゃんの笑顔が大好きって上司の方が言ってくれたのは嬉しかった。
    出来るだけ笑っていようって思いました。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/07(水) 11:57:51 

    娘の家庭訪問で先生が、
    『お母さん、○○ちゃん(娘)友達思いで優しいですね』って言ってもらえた事。
    嬉しかった。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/07(水) 12:00:51 

    遠足でお弁当を作ったら帰って来た子供が「お弁当美味しかった!」と言って空のお弁当箱渡された事。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/07(水) 12:41:10 

    高校のとき先生と友達数人で話してたら、先生から「◯◯(私)は愛されて育ったんだねー!」って言われたのがうれしくて忘れられない

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/07(水) 13:44:48 

    新卒で入社して、PCもまともに操作できなくて質問しまくったりして迷惑もかけた女性の先輩が、
    「○○さん(私のこと)、仕事できる。」って他の人に言ってたってのを聞いたとき。

    必死で「社会人」というもののに慣れようとして、それでも全然できてないって思ってて、けど大学時代の友達とかの方がブラックとかで大変そうにしてるの見てて弱音も吐けないときに教えてもらって、本当に嬉しかった。

    普段そういう誉め方とか絶対しないだろう人だから、余計嬉しかった!!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード