ガールズちゃんねる

とにかくお金を使いたくない人

239コメント2017/09/08(金) 22:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:32 

    化粧品も欲しいし服も欲しい
    でもお金を使いたくありません
    働いているので全く無いわけではないのですが
    お金を使うのがもったいないと思ってしまいます
    多少はお金をかけて綺麗な女性になりたいと思うものの
    もったいない・・そればかりで使えません
    そんななので自分にもお金をかけていなくて
    おしゃれとも無縁、もっさりしています
    同じような方、また、お金を使ったらいいことがあったというような方
    いろいろ聞かせてください
    返信

    +274

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:26  [通報]

    スキンケア、高いものは買わなくていいと思うけど乳液とかパックはするとお肌が全然違う
    返信

    +210

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:33  [通報]

    本当にお金使いたくない

    けどいつの間にか無くなってる…あれ?
    返信

    +505

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:38  [通報]

    安いタイミングで買えばいいんじゃない?
    返信

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:39  [通報]

    返信

    +39

    -153

  • 6. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:24  [通報]


    ゴッド オブ ザ 疫病神
    返信

    +44

    -150

  • 7. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:30  [通報]

    必要な物と欲しい物は別だからね。
    買うのは必要な物だけでいいんじゃない?
    返信

    +330

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:33  [通報]

    食べるモノケチると、くたびれた容姿になるよ
    返信

    +326

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:37  [通報]

    あの世にお金は持っていけないよ
    返信

    +283

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:56  [通報]

    すずのために使ってニャン
    とにかくお金を使いたくない人
    返信

    +20

    -112

  • 11. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:59  [通報]

    10万円まで貯められる500円玉貯金をしていて、3万円まで貯めましたが、貯めて何が欲しかったんだろう、とふと自分の物欲の無さに落胆。
    返信

    +236

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:05  [通報]

    月に○円(5000円とか)までは使って良い事にする!とか決めるのはどうですか?
    返信

    +208

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:12  [通報]

    無理して使わなくて良いんじゃ?
    返信

    +158

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:15  [通報]

    使いたくないけど出ていくんだよねー
    返信

    +218

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:15  [通報]

    私もお金使いたくない。
    キッチンペーパーを一回使ったらそのまま干して あと2.3回は使いまわします。
    これけっこう節約術の基本中の基本だと思います。
    返信

    +20

    -144

  • 16. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:21  [通報]

    使わないと損だよ。
    いつ死ぬかわからないよ
    明日事故に合うかもしれないし、地震くるかもしれないし北朝鮮にミサイルランチャー打たれるかもしれない。

    使わないと損だよ。
    返信

    +314

    -29

  • 17. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:22  [通報]

    満足するポイントは人それぞれだからいいと思うけど、
    おしゃれもしないでもっさりしてるなんてもったいない。
    返信

    +249

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:41  [通報]

    私も主と同じタイプだけど、歳を取ったらもっと自分にお金をかけてオシャレを楽しめば良かったと思ったよ
    返信

    +221

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:53  [通報]

    お金の価値観って貯める人、使う人分かれるよね。
    私は使ってなんぼだけど(笑)
    返信

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:55  [通報]

    とにかくお金を使いたくない人
    返信

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 00:27:04  [通報]

    とにかくお金を使いたくない人
    返信

    +7

    -72

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 00:28:27  [通報]

    特に女性は
    美髪、美肌、美歯だと七難隠す
    返信

    +258

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/05(火) 00:28:27  [通報]

    >>21
    どうした?
    返信

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:02  [通報]

    お金は墓場まで持ってかれない
    坊主が取るか医者が取るかだから
    自分の意識があるときに使いきって死ぬ
    認知症の兆候が出たら自分は死ぬ道を選ぶ
    返信

    +188

    -7

  • 25. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:22  [通報]

    あれば使うが、ない袖は振れぬ
    返信

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:25  [通報]

    こちとら江戸っ子じゃないんでね
    返信

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:30  [通報]

    安物買いの銭失いにならないようにね
    返信

    +149

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:32  [通報]

    外食もするし服やデパコスも買うけど
    お金使いたくない。(笑)
    本当に欲しいもの、友達との遊び食事の必要経費だけにしてる。
    だからどうでもいいような上部の付き合いはしなくなったなー
    身にならないのにごはん行って3千円も使いたくない(笑)
    返信

    +202

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/05(火) 00:29:53  [通報]

    年金もらえるかどうかわからないから
    将来のため残しておきたいと思ってしまうよね・・
    返信

    +155

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:24  [通報]

    お金を使う事によって、厄を落とす事もあるので 必要に応じて使った方がいいと思う
    返信

    +106

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:56  [通報]

    アリとキリギリスのお話なら、私はキリギリス派だな…。
    返信

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:33  [通報]

    化粧品って化粧水1本高いのを使っていいと感じたら
    ずっと買い続けないといけない
    それを考えると最初から買わないでいてしまう
    返信

    +155

    -14

  • 33. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:38  [通報]

    実家のお母さんが
    ある程度オカネ使わないとストレス発散できない
    って言ってた
    返信

    +195

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:38  [通報]

    お金使いたくない=身なりがきちんとしてない
    ではない
    返信

    +129

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:55  [通報]

    出すとこ出して
    締めるとこ締める
    が一番賢いお金の使い方じゃないかな
    返信

    +220

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:18  [通報]

    主よ、死んだら天国にお金は持っていけないよ。
    貯金も大事だけど、生き金なら使うことも大事‼

    とかいいつつ、私も100均の商品さえ悩んで買わなかったりする。でも、必要なものは買う人でいたい。「天国にお金は持ってけない」って言葉は昔の職場のお姉さんが私に放った言葉。その言葉聞くまで、私は死んでもお金持っていけると思ってた!?のかってくらいにハッとしたのよー。
    返信

    +95

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:19  [通報]

    出費を減らしたいと思いつつ
    ストレスのせいか、パァーッと使いたくなる時が度々あります(笑)
    突発的なので、本当衝動買いで後悔は数知れず…。
    普段の質素な生活が水の泡です(笑)
    返信

    +124

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:30  [通報]

    あのカメラが欲しい!みたいなハッキリした物欲はなく、彼氏にデートで行きたい場所を聞かれても答えられないのでお金はかからないのかと思いきや、ちまちま出費して常に謎の金欠を起こしています。
    返信

    +159

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:41  [通報]

    トピ画がキツすぎる…
    返信

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:47  [通報]

    >>32
    分かる‼️
    レベルを下げるのは大変だもんね
    返信

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:47  [通報]

    お金使うと不安になる。持って死なないのもわかってるんだけど。買い物してスカッとできる人が羨ましい。
    返信

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:40  [通報]

    まさに私www
    電車賃もったいなくて、1時間くらいは平気で歩く。
    痩せるけど、日焼けする!
    返信

    +124

    -21

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:53  [通報]

    お金使いたくないから割り勘の男に無縁になるw
    そして全部だしてくれる人と付き合うからお金減らなくなる!
    友達との交際費、美容ファッションにお金使ってるよ
    付き合うか分からない男とごはん行って割り勘なら女友達とごはん行きたい
    返信

    +93

    -13

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:56  [通報]

    プチプラでもセンスが良ければオシャレに見えるよ
    私なんか若いときに高いものを買ってたおかげで目が肥えてるから、今は安い物の中から良いもの選んで着てるから全然お金かけなくてめお洒落って言われる。
    返信

    +34

    -30

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 00:36:11  [通報]

    日本人の寿命86歳を考えたら、使えない。
    いつまで収入あるかわからないし。
    若い時からかなり切り詰めた生活してきた。これからも節約生活する。ただ、いつ美味しい物が食べられなくなるかわからないから、ご褒美的に美味しい外食はちょっとすると決めた。
    返信

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:24  [通報]

    トピ画こわいよww
    返信

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:29  [通報]

    トピ画変えてあげてほしい
    返信

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:47  [通報]

    お金で楽しみいっぱい買えるのに
    勿体なーい!
    返信

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:55  [通報]

    お金使うのがストレスになる事も有るよね
    返信

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 00:39:02  [通報]

    スタバが高いと感じるよ
    返信

    +169

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 00:39:46  [通報]

    映画などもったいなくて観られない 高いわ
    返信

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/05(火) 00:40:01  [通報]

    無駄な交際関係にお金を使うのは嫌w

    友人の結婚式に呼ばれて迷う間柄は躊躇なく断ります。
    よく「3回誘われたら1回は遊ぶ」と言う人がいますが、私にはそんな概念はありません。
    会いたい人にしか会いません。
    返信

    +98

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/05(火) 00:40:21  [通報]

    高いものを買う喜びよりコスパの良い物を見つける喜びのほうが断然大きい
    返信

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/05(火) 00:40:37  [通報]

    老いてお金がないのも哀れだけど、
    若いうちの方がお金使って楽しめる
    人生楽しんだもん勝ちだよ
    返信

    +78

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:15  [通報]

    お酒嫌いでもないけど、好きでもない。飲まなくても全然平気。

    高めな美味しいレストランでお金を払うのは良いけど、たいして美味しくもない居酒屋などでお酒でお金が飛ぶのは嫌です。
    返信

    +77

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:20  [通報]

    お金の問題で悩んで命を失くす人もいるしそれでいいと思う
    大切にしたらいい
    返信

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:27  [通報]

    でも食べ物だけは値段相応だからケチると美味しいもの食べられない
    返信

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:38  [通報]

    お金使いたくないです。
    今まではショッピングに行って、いい物がなくてもせっかく買い物にきたんだから!って何かしら満足したくて適当に洋服を買ってた。
    結局着ないまま箪笥の肥やしになるパターン。

    そうなるのが減ったから、お金も減らず
    本当に欲しいものがあると買えるようになったし一石二鳥!
    返信

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:40  [通報]

    凄くわかる。
    服や化粧品は安物ばかりだし、趣味にもあまり使わない。不安であまり使えない。趣味は貯金…
    ただ、ズボラな性格なので交通費や食費関係は割と使います…(ガソリンや外食関係)
    返信

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/05(火) 00:43:56  [通報]

    子供の頃から貧乏性。高校生の時初めて友達とスタバに行って友達がキャラメルフラペチーノ普通に頼んでて震えた。飲み物がこんなに高いなんて衝撃だった。
    返信

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:31  [通報]

    お金をパーッと使いたくなることなんて全然ないです
    返信

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2017/09/05(火) 00:45:37  [通報]

    友達とカフェに行ってケーキセットで1200円超えとか
    ほんとびっくりした
    たまのことだから楽しく過ごすけれど
    たまにでも行きたくないのが本音
    返信

    +102

    -8

  • 63. 匿名 2017/09/05(火) 00:45:48  [通報]

    使いたくないけど細々としたお金を使ってしまう。
    主にコーヒー代。
    仕事帰りや休日にもフラッとコーヒー飲みに行っちゃう。
    勿体無いと思いつつも心の栄養でやめられない。
    返信

    +75

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/05(火) 00:46:46  [通報]

    美容院代がもったいなく思う
    年に1度くらいしか行かない
    返信

    +35

    -18

  • 65. 匿名 2017/09/05(火) 00:46:51  [通報]

    トピ画で爆笑してしまった‥
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/05(火) 00:50:22  [通報]

    >>1
    私もそうでした!!
    ですが、仕事をパタっとしたくなくなり
    貯金で食いつなぎ5年間何もせずの日々
    やっぱり人的にはその都度好きなものを買い少しづつ働く方が健全ななのかも(笑)
    返信

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/05(火) 00:52:18  [通報]

    自分で髪を切り、染め、ストパーもかけれる
    素人でもできるよ美容院は勿体無い!!
    爪とマツエクは行くけどね
    返信

    +11

    -12

  • 68. 匿名 2017/09/05(火) 00:54:06  [通報]

    主さん裕福ではない家にそだったのかな?
    私も同じです
    貯金無いと不安だし、無駄遣いは罪悪感にさいなまれる
    でも美容に興味あるなら、ちょっとお金使って試してみたら?
    それで「オシャレって楽しい~」となるか、「やっぱりもったいないからいいや」となるか、決めるのはあなたです

    返信

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/05(火) 00:54:50  [通報]

    主さん偉いですね!
    私は既婚で子供はいないんですが、今月中に退職して専業主婦になります。
    なのでお金使いたくない気持ちわかります。車の維持費や食費はどうしてもかかるから、これから頑張って生活します。
    最近は、服、雑誌、小物等の購入は控えてます。
    返信

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 00:54:57  [通報]

    >>54
    わかってないな〜
    お金を使う方苦なの
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:07  [通報]

    私のおばがトピ主さんみたいな方でした。
    公務員だったので、年収もそれなりにあったのですが、とにかく、お金を使いたがらない人。
    お金を使うなら化粧はそれこそ、病院に行くのも、結婚だってしないという人でした。
    もちろん他人のためにお金を使うなんてもってのほか。
    結局おばは60代半ばでなくなり、その時の貯蓄額は1億円を超えていたそうです。
    貯金は大事だけれど、固執しすぎた結果、このような結末を迎えてしまったそうです。
    ちなみにその1億円は弟に相続され、すでに弟が女遊びに全て使ってしまったそうです。
    返信

    +140

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:19  [通報]

    借金してまで使わなくていいけど、若いうちにお肌や髪、歯並び(矯正)や
    良いものを食べるとか投資しとくと40歳以降の人生が楽しいと思うよ!
    返信

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/05(火) 01:00:21  [通報]

    >>71
    えーーー!それは嫌だな。
    返信

    +93

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 01:00:42  [通報]

    >>70
    了解!頑張れ貯金!
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 01:01:54  [通報]

    私なんて、ペットボトル高くてもったいなくて買えないよ。
    絶対家から飲み物持参。
    返信

    +78

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 01:03:03  [通報]

    仕事であった方が良い20万の家電をビビってすぐ買えない。。。。
    普段しないから大きい買い物が怖い
    返信

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:10  [通報]

    過剰に貯蓄する人って確かにいるよね。ああいう人見てるとちょっと可哀そうに思ってしまう。
    確かに貯金は大事だけど、平均的な年収なのに、20代で1000万円貯めました!とか言ってる人見てると、
    お金の使い方は下手なんだなって思ってしまう。
    頑張りは分かるけど、決して自慢できることでもない。私は交友関係も物欲もないつまらない人間ですって言ってるようなものだしね。
    返信

    +33

    -32

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:33  [通報]

    >>5
    誰やねんこいつ?朝鮮人みたいな面して
    返信

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:49  [通報]

    1000円のランチなんてもったいなくて行けない。
    外食するとしても500円ぐらいですむところに行っちゃう。
    服も本当に安いのしか買わない。
    返信

    +25

    -26

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:50  [通報]

    >>51
    映画2時間くらいで1,000円って高いですよね!?
    ぜったい行かない
    返信

    +8

    -25

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 01:05:03  [通報]

    お金の価値はどんどん下がっていってるからねー
    必要なものは今のうちに買っとくといいよ
    返信

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 01:06:59  [通報]

    倹約家とケチは違うな
    返信

    +79

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 01:09:18  [通報]

    >>77
    お金の使い方が上手だから1000万貯まるのでは…?
    つまらない人間ですって言ってるようには思えない。
    将来のこと考えて貯蓄してる、しっかりした人に見えるよ。

    返信

    +83

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 01:11:08  [通報]

    貯金は大事だよ。
    使う楽しみを知らない人は
    お粗末な人生に思える。
    返信

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 01:12:59  [通報]

    お粗末な人生って言い方よ、、
    返信

    +27

    -7

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 01:14:53  [通報]

    なるべく無駄遣いはしないようしてるけど、日頃からある程度お金は使っていないと
    何か自分に限界が来てしまうから少額でも使う
    そりゃ使わないと確実にお金は貯まるけど例え少額でも使った行先で知らなかった風景や
    物事に触れる何気ないライブな感覚が好き
    返信

    +59

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 01:16:10  [通報]

    >>85
    使う楽しみを知ってる者からしたら
    勿体ないって事。
    残すだけでしんじゃったら、お粗末人生じゃない?
    返信

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 01:16:27  [通報]

    >>67
    爪こそ自分で出来そうじゃない?
    ジェルネイルキットとか沢山あるし
    返信

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 01:16:49  [通報]

    友達の交際費、身なり美容、病院代はケチりません
    映画は千円の日に行くし、買い物で迷うようなら買わないことにしたら
    今まで無駄な買い物していたんだと今更気付いた(笑)
    これだ!って思うような洋服って意外にないのね
    返信

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 01:16:55  [通報]

    交通費をかけたくないから、電車には乗らず自転車や徒歩で移動します。
    母にはすごくケチだね、と言われますが
    その往復の交通費で美味しいお菓子が買えるのでケチってるつもりはないんだよな〜
    返信

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 01:18:13  [通報]

    >>87
    内容よりお粗末な人生って下品な言葉をチョイスするのが引っかかる
    返信

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 01:18:34  [通報]

    貯金1000女子達を富女子って言ってテレビでやってた。
    きっとお金貯めるのが趣味で快感なんだよね
    その中に手作りでお洒落なピアスとか作ってる人も居たよ〜
    返信

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 01:20:39  [通報]

    >>90
    電車や徒歩って健康的だしいいね。
    て思たら
    お菓子に変えれんてかー(笑)
    いや、嫌みでないよ、価値観よね。
    返信

    +48

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 01:20:51  [通報]

    >>87
    もし、病気になって働けなくなったら
    貯蓄がないとどうなっちゃうの?

    貯蓄を増やそうとしてる人は、お金のことで人に迷惑はかけたくないと思ってる人が多いんじゃないかな。
    楽しみも大事だけど、いつか自分に収入がなくなった時のことも考えてると思う。

    そういう人は尊敬してるし、お粗末な人生だとは思わないな。
    楽しみのことばかり考えて、お金なくなって
    人に頼ったり国に頼ったりする人の方がお粗末な人生じゃない?
    返信

    +82

    -4

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 01:22:46  [通報]

    10歳くらい下の後輩とご飯を食べに行くと年上が奢る感じの雰囲気になるので、誘われても何かと理由をつけて食事を断ってる。
    返信

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 01:23:32  [通報]

    >>77
    そりゃ上に出ている女性のように、貯めても使わぬまま亡くなるのは勿体ないけど、
    若い内からしっかり貯めていて住宅購入費用に充てたり、結婚資金にしたり、
    子供の教育費等目標のある貯め方をしている人は偉いと思うよ~
    返信

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 01:23:54  [通報]

    >>93
    食べることに重きを置いてます笑
    そして太るので、自転車や徒歩だと運動になって良いので
    このサイクルは最高です!笑
    返信

    +38

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 01:26:31  [通報]

    ママ友らとのカフェとかご飯は忙しくて〜って言って行かない。話も合わないし時間とお金がもったいないから。
    返信

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 01:28:57  [通報]

    主さんに私の物欲分けたい(´;ω;`)
    その時欲しいってだけで要らないものばかり買っちゃう。物欲なんてない方がいいですよ〜
    返信

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 01:30:58  [通報]

    祖母や母は昔から自分の使うものとか、すごくケチってたけど、
    人に対しては全くケチじゃなかったから、すごく良かった。
    人に対してすごくケチだと、貯蓄ばっかして嫌な奴ってなるのもわかる。
    返信

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 01:31:41  [通報]

    >>94
    お金って、結局は使う事に意味があるよね。
    それが、老後や病気になった時の不安事だけの為に使えないとか思うのは、やっぱり勿体ないと思うんだー。
    若い時に使いきれとか言ってるわけじゃない。
    私も貯金、してるよ。
    返信

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 01:39:35  [通報]

    お金に余裕があればケチらないよ。
    今はカツカツで生活してるし、将来的にどうなるかわからないからなるべく多く貯金したい、それだけ。
    返信

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 01:45:00  [通報]

    義母がセコくてイライラする
    借金があるよりはいいけどさ…
    返信

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 01:45:01  [通報]

    友人が10年フルで働いて貯金ゼロ。あったらあった分使い切る。ドケチは嫌だけど、働き続けて貯金ゼロは嫌。ちょっとでも右肩上がりにしたい。
    返信

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 01:45:07  [通報]

    30歳半ば迄浪費してたけど、体調を崩してしばらく仕事が出来なくなり、それがきっかけになり、このままではヤバイと貯金するようになりました。
    それから貯金にハマってしまいました、目標金額に達した時の達成感、通帳を眺める楽しさ。
    でも最近末期症状が出てきてます、お金を使うと罪悪感に苛まれるのです...。
    たかが2~3千円の洋服すらです。
    返信

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 01:53:50  [通報]

    私はブランドの服とか興味ないんだけど、義母が高級ブランド至上主義で、私にもブランドの服を着たらいいのにって言ってくるのがすごく苦痛。
    仕立てのいい服ならブランドじゃなくていいんだけどなぁ。義母から見ると「ケチってる」って。安物着てるわけじゃないんだけど。
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 01:55:28  [通報]

    独身でドケチだと出会いがないね。
    てか出歩かないからかな
    返信

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 01:56:18  [通報]

    無駄遣いはしないが必要と感じた物には気前よく出せる人間でありたい。
    天災や戦争、難病で困ってる人に出来る範囲の援助はしたい。
    昔話でも度を越すケチの結末は哀れ。
    返信

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 01:57:15  [通報]

    飲み会とかご飯とかは本音言うと行きたくないしのもあるからそういうのはなるべく断る。

    会いたい人には節約しないけどさ。面倒な付き合いに使うお金があるなら会いたい人に使うお金にまわしたい。
    返信

    +45

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 02:04:40  [通報]

    お金はあるけど食事とか行く友達がいないよ
    洋服買っても出かける機会が無いよ
    どこかに友達売ってないかな
    返信

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 02:07:47  [通報]

    金使い荒い人は
    ①親が高収入
    ②本人が高収入
    ③後先何も考えてない
    のどれかだと思う
    どれにしても羨ましいわ
    返信

    +27

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 02:10:14  [通報]

    >>71
    このおばさん、そんな不幸かな
    通帳みてワクワクしてただろうし、何より本人が望んだ事なんだから哀れとは言い切れないんじゃ…
    返信

    +40

    -10

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 02:13:51  [通報]

    >>112
    結果弟さんが使ってくれたから、幸せだったと思う。と私は思う。
    返信

    +5

    -18

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 02:17:57  [通報]

    頑張って貯めて幸せを感じる程度に使えばいいんだよ
    返信

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 02:24:56  [通報]

    >>5
    汚い
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 02:25:40  [通報]

    あると安心だから貯める。
    使わない(´・ω・`)
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 02:50:05  [通報]

    トピ画が不快
    守銭奴
    大嫌い(-_-#)
    返信

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 03:00:38  [通報]

    >>110
    最後の一文、なんか胸が痛くなる。私もぼっちだけど、独りでもお洒落して、映画や図書館や美術館、植物園とか行ったら、わくわくして楽しいよ。秋は空も紅葉も綺麗だから散歩してても気持ち良いよ。誰かよりもまずは自分を楽しませてあげて
    返信

    +85

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 03:04:59  [通報]

    昔みたいに、終身雇用、右肩上がりの昇給が大前提ならお財布の紐も弛むかも知れないけど、この先は不安材料しかないもんね。お金を使いたくない人や使いたくても使えない人が多いのは仕方のないこと
    返信

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 03:11:55  [通報]

    お金はエネルギーと聞いて確かにと思った
    だけど無駄遣いは嫌。。。
    使ったとしても後悔したくないよね
    経済が回るし
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 04:03:53  [通報]

    まあ、何と言うか、幸せは自分が決めるもんだから、お金が貯まるのが幸せならそれで良いと思うよ!

    私は世の中女性だけになったとしてもファッション楽しみたいし、美容院行きたい。
    勿論老後の心配もあるよ。
    今も老後も大事かな。
    返信

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 04:44:41  [通報]

    >>5
    >>10

    桝添と広瀬すずの顔、

    キモい
    返信

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 04:47:14  [通報]

    わかります。でも、昔みたいに皆が流行りに乗る時代じゃないし、プチプラでまあまあなコスメや服は売ってるから、言うほど使わなくてもイケるよね。
    返信

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 04:47:15  [通報]

    日本は実質すっごい貧乏な国、貧しい暮らしの国民だし
    歴史的にもずーっと貧困国だからお金使えないのは当然。
    でもそれで消費は回らないから永遠に国は貧乏のままというのが日本。
    企業の売上が伸びないんだから、それは給与所得者の給与も上がらなくなり、ますます使えない。
    でもしょうがないね。貧困国だもん、欧米のマネしても無理無理。
    お金使わずため込んでおけば、誰かに相続されるし、相続した側は自分で貯めたものじゃないから一気に使ってくれる。
    それで社会に還元できる。

    必死に一生100円ですら使わずに貯めるだけの人生送るのもいいと思う。
    返信

    +8

    -15

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 04:47:41  [通報]


    老後に3,000万円貯金あればいいや。。
    返信

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 04:59:41  [通報]

    いつもお金がないと言って
    実際はかなりお金があるのに節約してた友達は
    癌になって今は闘病してるよ
    食べ物はケチらないほうが良い
    返信

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 05:24:00  [通報]

    専業になって小遣い無し
    自分に使うのはおこがましいと
    思うようになった

    ただ、お祝いごとやお返しだけはケチらずに独身時代の貯金を使う

    外食も半年に一度帰省した時のみ、髪はセルフで服や下着も3年買ってない

    家計簿見たら今年自分に使ったのは
    1月に100円の古本買っただけだった…
    返信

    +23

    -13

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 05:28:22  [通報]

    お金使わない人つまらない
    返信

    +42

    -4

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 06:06:37  [通報]

    買い物をするときは、これで日本の経済が潤うんだって考えればそれほど罪悪感もない。
    それが2000円の服でも、10000円の美容液でも。
    もちろん、一般庶民の自分がちょっと散財したくらいで経済が上向くなんて本気で思ってないけど、少なくともそのお店の売り上げには貢献してる。
    返信

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 06:13:38  [通報]

    主さんは、何歳かわからないですが、ある程度歳を取ったアラフォーの私の感想です。
    私もお金ない無いと何か強迫観念から自己規制ばかりしてきたように思います。けど、チャラチャラしろとは言いませんが、自分がダサい格好と思ってるなら服は変更してみてください。
    化粧もプチプラで揃えて楽しんでください。あと、趣味でもスポーツでも仕事でも色んな集まりに顔を出して下さい。服無い、自信ない、お金かかるから参加しないとかやってたら私が自分自身に感じてる幅の狭まい人間関係と自分と似たり寄ったりな結婚相手になってしまいます。
    出会いの場が多い程、しっかり働きものの男性と出逢える確率もあがり、将来二人で稼げばもっと楽になれます。私は周りを見てそう思います。もっと自分磨きに投資すれば良かったと。皆さんの言うように月〇〇円までなら服と交際費に使って良いと決めて。
    返信

    +29

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 06:31:49  [通報]

    とりあえずみんなが手軽に手を出せない歯列矯正をしてみては如何でしょうか?
    歯は美の基本中の基本です。
    服より化粧品より、一番お金を使う意味があると思います。
    返信

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 06:32:23  [通報]

    お金、天国には持っていけないけど
    老後費用、教育資金にと考えると貯金を優先にしてしまう。



    が、現在楽天セールでぽちぽち中…。
    返信

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 06:36:12  [通報]

    すごくケチで一代で立派な財を成した旦那義母は、仕事とお金ばかりで人間ドッグの再検査を怠り現在ガン治療中。
    しかも治療は海外の為、莫大な治療費。
    大して育児もしてこなかったので家族関係は旦那と共にみんな歪んでいる。
    早くこの家族から抜け出したい。

    返信

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 06:38:27  [通報]

    欲しくないときは買わないな

    欲しいもの必用なものはそこそこ吟味して
    良いもの買うようにしてる

    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 06:39:59  [通報]

    あの世にお金持ってけないというけど
    子どもに渡すことはできるよ
    しかも今は相続税対策に色々あるからね(教育資金とか合法的なやつのことだよ)
    返信

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 06:44:17  [通報]

    ガンガン稼げはええやん
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 06:48:24  [通報]

    水筒持ち歩くようにしてるけど、夏場は暑すぎて1本じゃ足りなくて、結局ペットボトルを買ってしまったりしてた。
    涼しくなってきて嬉しい♪
    返信

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 06:59:52  [通報]

    ケチな人って行動に浅ましさが出るんだよね
    返信

    +12

    -4

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 07:02:29  [通報]

    ちょいちょい引くレベルのケチがいるね
    返信

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 07:15:54  [通報]

    私もそんな時期あったな。貯金が増えるのが嬉しくて。ある日突然自分の為に使えるのも今のうちか!?と思ってここまでは使う、ここからは使わないってきめたらいろいろ世界がひろがったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 07:33:16  [通報]

    そのうち家を買ったりするだろうから貯金は大切。


    返信

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 07:43:00  [通報]

    うん、使いたくない。だから服はこれから長く使えるものを慎重にチョイス。
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 07:50:59  [通報]

    旦那が長男なんだけど、親族の集まりがあるとなぜか旦那が払う事が多い。
    意味がわからない出費はほんとイラつくw
    返信

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 07:55:08  [通報]

    分かります。
    私もそんな娘でした。

    とにかくお金が好きで、通帳に貯まっていくのが楽しみ。
    化粧も洋服もあまり興味がない。
    変なサブカル系の高額な本だけは躊躇なく買ってましたが、それ以外はケチケチしてました。

    もっさいダサい若い娘でした。

    でも、ね、
    そんな娘は良い男性の目に留まらないですよ。

    私も全然モテなくて(男性に興味がないので別に苦ではなかったですが)
    見合いで結婚したけど。

    ろくでなしのクズ男でした…………

    一生を棒にふりました。

    いくら貯めても女の稼ぎなんてたかが知れている。
    若い頃必死で貯めたお金ももう消えました。
    マトモに働かない男と結婚したらもう一生貧乏暮らし決定です。

    若い娘の頃、思いっきりお洒落して男性の目に留まった友人たちは、普通に主婦として豊かな暮らしをしてます。
    新築一軒家暮らし、扶養内パート、ペットも飼っている。

    私は底辺な市営団地、底辺工場で底辺階層の人たちと汗まみれで過酷な肉体労働を朝から晩まで…………それが一生続く、本当に本当に惨めです。

    若い娘の時分は
    若い娘らしくお金をかけてお洒落した方がいいですよ。

    良い稼ぎのある男性との結婚がやっぱり一番大事だと思います。

    若い価値のある時期は一瞬です。

    無駄にして欲しくないです。



    返信

    +101

    -4

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 07:55:59  [通報]

    貯金を始めたら使うのが勿体無くてめっちゃケチになっちゃった(^_^;)
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 07:59:06  [通報]

    安っぽい女には安っぽい男しか寄ってこないよ
    若いなら無理してでも高級なバッグ、時計、靴だけでも持ってるとそれなりの男と結婚出来て良い生活が出来る
    返信

    +36

    -4

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 08:00:18  [通報]

    お金をあまりかけなくても手をかけてれば、もっさりまではいかないと思う
    というのも、おしゃれに関心がある中学生とか、
    お金かけられないけどやれることはやってるから、それほどもっさりしてない
    返信

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 08:13:55  [通報]

    こういうときは本屋もしくは図書館へGO!はどうですか?

    フラフラ気になる本や雑誌を眺めてると、おのずと自分の漠然とした感情が明確にぬることありますよ^_^
    オシャレインプットしまくったら、いつかアウトプットできるはず!

    私もなんで、主さん、一緒にがんばろう
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 08:20:16  [通報]

    >>148
    立ち読みで商品を劣化させるな
    返信

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 08:25:18  [通報]

    >>126
    癌になった原因なんてわからないのに、金持ってるくせに使わないからだって酷い決めつけ
    本当に友達?
    返信

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 08:43:57  [通報]

    子供の服はクリアランスで購入。半額又は七割引。
    すぐ大きくなるから良いの選んでもむなしい。
    靴下は口ゴムが緩くなったり生地が薄くなったりダメになるの早い。
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 08:44:25  [通報]

    無職なので、お金使いたくありません。
    服や化粧品に興味はないのですが、本とかたまにこの曲いいな~と思う物が出てくる。
    こんな時はいいな~と思っても高いのは諦めてしまう。
    ストレス溜まってる時は、それでも買ってしまうんだけど。
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 08:48:38  [通報]

    トピ画これにしてほしいです。
    とにかくお金を使いたくない人
    返信

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 08:56:48  [通報]

    会社の飲み会とか本当に無駄金。なるべく行きたくない。

    お酒飲めないから車でいつも行くけど場所がバスとか電車でいかないといけないとか駐車料金かかるとこだと余計に行きたくない。
    会費以外に約1000円別に払わないといけないなんて。
    ケチだと思われるかもしれないけど嫌だ。
    返信

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 08:59:02  [通報]

    まだ結婚してないのにもっさいのはもったいないな。
    私は20代で存分に自分にお金かけてスペックの高い男性と結婚したけど、
    結婚してからは貯金に徹し、32歳の今自分の貯金だけで2000万近くあるよ。
    要はお金の使い方じゃない? 
    一番磨いて光る時期に自分にお金をかけないなんて悲しいなと思う。
    返信

    +19

    -10

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 09:03:04  [通報]

    歳を取ると貯金があるということ自体が精神安定剤的な役割を果たすと思う。だから老人は使わなくても満たされるんだろうね。
    返信

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 09:03:15  [通報]

    >>144
    私も同感です。おしゃれして、美味しいもの食べて、好きな人とデートすることは、悪いことや一部の派手な男女だけがすることではありません。一般的な若者の日常です。主さんはたまには自分を緩めてもいいのではないでしょうか。若さを楽しんで下さい。もっと切り詰めすぎず気楽にすれば良かったと色々な面で私は後悔してます。
    返信

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 09:18:29  [通報]

    使うお金がない
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 09:19:17  [通報]

    まだ子供小さいんだけど
    将来いくらかかるか不安すぎて
    使いたくない
    でも旦那が使うから結局残らない
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:00  [通報]

    なんか私は1500円のランチよりファミレスや牛丼屋とかのほうが居心地良いし美味しく感じるんだよね。
    出てくるの早いし。休暇とるのも勿体ないと思ってしまう。舌も心が貧乏なんだなって思う。
    返信

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 09:25:28  [通報]

    交際費や食事にはすごくお金使ってるけど、通信費や光熱費にお金使いたくない
    貯金はないから老後は不安
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 09:25:45  [通報]

    >>68
    お金を使うことに執着心がない人は元々恵まれた生活をしてきて、且つ親元離れても高収入だよね。私は通知残高が減るのが何よりも恐怖。
    返信

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:36  [通報]

    お金溜め込むのが好きな地味な先輩は未だに未婚。先輩より遥かに遅く入社した華やかで小綺麗な子はあっさりハイスペと結婚していった。
    返信

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 09:52:44  [通報]

    出産で保育園なく専業になりカツカツになったときそうだった。
    お金がないってストレスだから安心してランチ代だせるとか自分の小さな楽しみに惜しみなく出せるまで貯めたらいいと思う。
    歯と肌、健康は高額かけるんじゃなくなく普通にしっかりケアした方が良いよ!お金かかるから。
    返信

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 10:03:55  [通報]

    365マス貯金をしてて貯まったから
    『よぉーし!使うぞ使うぞ!』って、まず両親連れての外食費に一万以上使ってみたけど……翌月給料入ったら、減った分そっと補填してたよね。笑
    補填したから生活費が一万くらい少なくなり
    食費やら何やらで調整して過ごしました……(^_^;)

    使って良い為の小銭貯金なのに、減るのはもったいないと思っちゃうよぉ
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 10:07:43  [通報]

    使いたくないよねーと共感しつつ、楽天のスーパーセールでたくさん買い物しちゃったわ。
    秋服って何であんなに可愛く見えるんだろう。
    返信

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 10:21:36  [通報]

    私も使わないよー。
    使って満足ならいいけど、見本よりしょぼい食事でてきたり、不潔だったり、雰囲気ギスギスしてたら、家で10分の1のコストで美味しく出来たなーって悔しくなる。最近お安い服が手に入り易くなったからプチプラで手持ちのイヤリング合わせたりしてたまに楽しめるようなったかな。
    使わなくても生活には必ず使う訳だし無理に使いません。
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 10:29:43  [通報]

    >>154

    会社の飲み会わかる。
    使いたくないよね。私は飲めるけど家飲みが好きだから飲み代+交通費で5000遠足近く使うなら家で良いおつまみ買って一人で飲みたい。
    大人数で飲みたい人はそういうのが好きな人同士で飲めば良いのに強制参加みたいな雰囲気が鬱陶しい。
    返信

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 10:29:47  [通報]

    周りはネイルやマツエク、染髪エステとかしてるけど自分はやってないからお金かけてない方かな
    でも、最低限はお金かけてもっさりはしてないつもり
    癖毛だから縮毛矯正が1番お金かかる。
    根元矯正、毛先はゆるパーマ
    でももっさりしないために髪型は1番重要な経費
    コスメは色々使ってみたけど最近はキャンメイクとか。
    服もそんなに高くなくて流行に関係ないベーシックなものを大切に着てる
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 10:32:35  [通報]

    ふつうの貯金分と
    家電の買い替えなどに「使う」分を分けて貯める
    固定費の他に必ず「お小遣い」分を分けて考える。

    欲しい服が少し高かったら「お小遣い」分を2か月前倒しで買うとか
    「枠」を作ってその範囲で支出すれば出しやすくなると思う。
    返信

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 10:40:57  [通報]

    病気の人持ち出して、まるでお金使わなかったから病気になったみたいに書いてる人ゾッとする。
    病気になっても治療費あるんだから貯めててよかったんじゃん。
    そんなに貯め込んでる人が気に入らないのかな~。
    返信

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 10:49:10  [通報]

    収入が十数万だから…
    二十万こえてたら普通に旅行やおしゃれ楽しんでたと思う。
    返信

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 10:53:07  [通報]

    主みたいなもっさりした女が知り合いにいるんだけど…
    何人かとご飯食べるときもガストで他の子が注文してるのに自分は何も頼まず人のをつまむ
    ドリンクバーすら頼まない
    化粧品はいつも貸してーっていってくる
    色黒でくすんだ肌には私のファンデの色は合わないし
    どうせ日焼け止めもケチって使ってるんだろうな…
    最低限はお金だしてもの買わないと煙たがられるよ
    っていっても聞く耳もたない
    あんなケチなこはじめてみた
    返信

    +37

    -3

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:46  [通報]

    友達がお金をとにかく使いたがらないタイプで、私のつけてる髪留めが一万以上するってわかったらキチガイ扱いされたよ。
    ヘアアクセはほとんど100均または300円までらしい。
    今日してるヘアアクセも2万近くするなんてとても言えない。
    返信

    +8

    -19

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:05  [通報]

    >>171
    結局お金に翻弄されてるって事なんじゃないの?
    お金ばかりを追っかけて肝心の家族や自分の体の事考えずに壊してる。
    治療費で取り返しがつけば良いが、手遅れで命落としたら何も返ってこない。
    仕事ばかりでろくに育児しなかった事の後悔なんかもね。
    死後の世界までお金は持って行けないから。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 11:32:19  [通報]

    女は得しないと休日まで動かない
    得しないデートはしない

    これ遺伝子レベルだから仕方ない
    男頑張れ
    返信

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 11:35:36  [通報]

    お金出さなきゃハイスペックと結婚できないみたいな主張がチラホラあるけど謎。
    むしろ金使い荒い女は嫌だって男が周りでは殆ど。

    私は服はユニクロとかGUで、高いブランド物にも興味ない、化粧も殆どしないので化粧品もあまり買わない、エステも行ったことない、歯列矯正もマツエクもネイルもしたことないけど、世間で言われるハイスペックと結婚したよ。
    金使わなきゃハイスペックと結婚できないならその程度なんだと思う。
    返信

    +20

    -12

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 11:37:01  [通報]

    >>175
    お金かけても健康気にしても病気になるのは運次第な所あるよ
    お金はあの世に持っていけないんだから~って使い果たして
    治療費家族に払わせるよりよほどいい
    返信

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 11:50:05  [通報]

    今死んでも葬式費用、身辺整理代金払ってもお釣りくる位の貯蓄あり、マンションのローンも生命保険二つ掛けてあり、これまたお釣りあり。買うときは思い切り買う、締める所は締めるこんな感じで生きてます。
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 11:51:35  [通報]

    治療費?
    そこまで考えなきゃならない人は、お金を使いたくない人ではなく、使えない人でしょ。
    返信

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 12:07:37  [通報]

    いいものにはお金を惜しまない。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 12:08:56  [通報]

    お金かけてもOK…食費、趣味
    お金かけたくない…服飾費、交際費、通信費

    自分の中ではっきり線引きしてるからブレないし、貯金もできてる。
    返信

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 12:31:13  [通報]

    がめつい舛添の画像アップはやめてくれ~!(*_*)
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:18  [通報]

    失礼だけど、よほど貧乏な家庭で育ったの?
    お金もったいないってばっかり考えてたら、全然楽しくないと思うんだけど…
    返信

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 12:47:45  [通報]

    給与全額、自由に使ってた私ですが、
    今年4月から心機一転、月10万貯金をスタートさせたら、増えていくのが楽しくなってきました。
    ヘアサロンや病院等、元々予定していた金額とは別に、月3万円だけは自由に使う。と決めてます。
    先月は予定も特になかったので、15万円貯めれました。

    キッカケは、父の知り合いの60過ぎのオジサンが2人、お金を借りに来たのを見たこと。
    申し込んできたのは、たかだか10万・20万円です。
    そんな人になりたくないので、貯金してます。
    返信

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 12:53:12  [通報]

    お金稼ぐのが大変過ぎるから使えないんだ!!
    もっと楽だったらバンバン使えるのに!
    返信

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:15  [通報]

    本気で老後が不安になった50歳
    昔みたいに買い物帰りにへーきでスタバでお茶したり必要のない服を買うことはなくなった
    残りの人生無駄な時間とお金を使いたくない
    生きたお金価値あるものだけに使いたい
    返信

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 12:57:25  [通報]

    Wi-Fi(必須)あるからスマホ解約しようと思い始めた

    どこの格安携帯より1番安い月0円
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 12:59:10  [通報]

    必要性のあることや自分が大切だと思うことにはお金を掛けて、それ以外は節約して貯めています。
    あまりすべてにケチケチして必要以上に貯めても、詐欺や窃盗あったり、投資の失敗であっさり大金を失う人もいるから
    貯めるのも使うのも適度がいいかなと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 13:05:40  [通報]

    1000万あれば、なんとか子供一人育てれるかな?
    私立とかじゃなければ
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:11  [通報]

    身なりにお金かけない人って、女に生まれてきた意味あるの?
    私は美人に生まれてきたし、美容や服飾にお金かけて更に美しくなるのが楽しくてしょうがない。
    ただ食費にお金かけるのはもったいないという考えなので、外食は常に男のおごり。
    他にも娯楽費なんかも男負担で経費削減に心がけてる。
    美人な女に生まれて本当によかった。
    返信

    +5

    -22

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 13:14:06  [通報]

    >>177
    あなたのようなブスで地味が手に入れられるハイスペっていわゆる不細工のお金持ちでしょ?
    年収5000万ある?ないでしょう。
    そんなレベルで満足できないからみんな身なりを綺麗にしていい男と結婚してるんだよ。
    低レベルで満足してるブスが口出ししてこないで。
    返信

    +9

    -11

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:36  [通報]

    今は専業主婦で家にいるけど、友達少ないからランチ代も使わないよ。同じ専業主婦でしょっちゅう弾丸でランチ食べに行ったり買い物行ったりしてる人いるけどどこからそんなお金出てくるんだろうって思う。来年から子供が幼稚園だから働く予定でますますお金使わない!貯めて旅行行く!そして旅行ではパーっと使いたい。
    返信

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:35  [通報]

    うーん、「お金ださなきゃハイスペックと結婚できない」んじゃなくて
    私の場合は自分に投資するのが大好きだったから容姿につられて寄ってくる男も多くて
    結果高収入の旦那をつかまえたって感じですなー。結果論なのですよ。
    1さんもいい人みるかるといいね♪
    返信

    +11

    -5

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 13:34:22  [通報]

    >>191
    な、なんだかなぁ…
    返信

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 13:36:50  [通報]

    ハイスペックな人と結婚したドヤ!
    ねぇ…
    返信

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:41  [通報]

    >>191
    その周りの男共に191が打ったこのコメントが全部配信されればいいのに

    誰か機械に強い出来る人やってくんないかな
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 13:55:41  [通報]

    >>191
    ブルゾンちえみで再生される。。
    返信

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 13:57:26  [通報]

    お金を貯めるのだけが楽しみ、には思わない方がいいと思うな。他に楽しみがないからかもしれないけど。
    結構こういう女性が、男出来て全財産貢いじゃった、て実際よくあるパターンだから。

    独身の時に稼いだお金は自分の為に使わないとね。
    返信

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:01  [通報]

    ハイスペとの結婚より
    仕事頑張って自分で1000万近く稼げる女になりたいんだ!!

    他人と暮らすの面倒だし
    離婚浮気モラハラも面倒
    返信

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:06  [通報]

    >>190
    貯金が1千万あって
    毎月の生活費(保険も必須)、別途貯金が出来るなら大丈夫かな、とは思う。
    返信

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:55  [通報]

    とりあえず給料の10パーセント貯金できてれば大丈夫ってFPが言ってた。
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 16:03:34  [通報]

    舛添の顔インパクトありすぎ笑
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 16:22:21  [通報]

    最近お金つかうの怖くなってきたよ。
    身近に貯蓄せずに贅沢して、今になって立ち食い蕎麦かカップラーメンで食事済まし、ボロボロになった昔のブランド服着てる人いるのをみてしまったから。
    返信

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 16:31:01  [通報]

    貯金が1000万、すぐになくなる金額だよ。家、車、家具、大型家電、外構エクステリア、子供の情操教育、学費、旅行、記念行事、冠婚葬祭、1000万では不安すぎる。ここぞという時にポンとだせる、ように、普段無駄に使いたくないよ。
    返信

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 16:45:50  [通報]

    美容院は年に1回デジタルパーマ、前髪セルフカット、もともと茶色の髪なんで白髪がでてくるまではノーカラー、独学でネイル検定一級所持、ペディとネイルはセルフ、セルフでマツエク、飲み物は常にボトル持参、外食もしない、家で作る。外食しないからカフェ風、懐石料理風2枚器に盛り付け外食気分。お出かけの際は食べてから出るか、弁当持参。旦那も自転車通勤、弁当、食後のコーヒーボトル持参、財布忘れても大丈夫。美大卒で工作得意、手先が器用なんで大概は作れるし補修できる。100均とホームセンターがあればなんでもできる。家も車も買ったし、あと使うのは旅行とか子供の教育くらいかな?インテリアも消耗品も食材も嗜好品も、全て満ち足りてる。
    返信

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:21  [通報]

    数ヶ月に一度、食べ物のお取り寄せしてる
    4000円かかるので決して安くないけど、その会社からチラシがおくられてくる時だけ購入すると決めてるし、食べた時の幸せが半端ない!
    旦那と美味しいね~って言いながら食べる時間はお金にはかえられない!

    主さんもこれだけは外せない何かに出会えるとお金使うのも悪くないって思えるよ
    返信

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 17:17:20  [通報]

    別にお金使わないことで誰にも迷惑かけてないのに使え使え言う人ってなんなんだろ?

    使いまくって首が回らなくなって世間に迷惑かけるよりよっぽどいいよ。
    返信

    +36

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 17:22:24  [通報]

    >>200
    すげー
    私はとりあえず月給が今より5万円高いとこに転職したくて、勉強中
    ひとりでも細々と暮らしていける額

    返信

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 17:24:03  [通報]

    >>208
    仕事上生活保護世帯と関わらないといけないんだけど、本当にその通りだと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 17:29:59  [通報]

    >>201
    そっか
    じゃなんとかいけるかな
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:20  [通報]

    メリハリつけて使うところと使わないところを決めたらいいんでは?
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 17:38:44  [通報]

    人生つまらなくない?
    とにかくお金を使いたくない。って。

    使わなくても楽しいこともあるけど、、、
    度が過ぎるのは つらいわ。周りにもそんな人いて欲しくないや!
    返信

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:36  [通報]

    お金が減るのがストレス。大金出て行くと凹むからチョコチョコ買う。特売、ポイントカード、スーパー5件、八百屋2件を3時間かけて回る。電車代浮かせるために2時間くらいは平気で歩く。安物買いの銭失いもよくやらかすけど、貯金は相当ある。自分では使わなくても子に遺してあげれるなら良いや〜
    返信

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 18:44:08  [通報]

    そこそこ高収入世帯のはずなんだけど、お金使うのが怖い。将来が不安で。2人分の教育費や老後資金を貯金するので気持ちがいっぱいいっぱいでお金使うことに意識がむかない。
    300円のヘアゴムでも悩みまくる。
    返信

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 19:01:35  [通報]

    私の姉も独身のまま、60過ぎで亡くなった。
    健康と歯と飲食にはこだわっていた。でもそれ以外は全くケチで引くレベル。
    素晴らしいのか、残念なのかわからない。口癖(お金なーい)は嘘でしたが、、
    返信

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:51  [通報]

    >>177
    そんな貧乏くさい女を選ぶハイスペックは結婚しても金かからなそうという理由で選び、結婚後も奥さんにお金ほとんど渡さないよ
    ハイスペックと結婚した友達は専業で微々たる家計でやりくりしてる上、働くのも禁止されてる
    見てて可愛そうなくらい
    返信

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 19:30:41  [通報]

    使いたいし欲しいものも沢山あるけど、「不景気だし、いつどこで何があるか分かんないし、無駄遣いだろうな」って思ってつい貯金に回してしまう
    で、ストレスがたまって「イライラ解消のために好きな物買うぞ!」って散財して後悔

    結果、使いたくても使うことを躊躇ってしまう自分がいます
    返信

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 19:53:20  [通報]

    >>79
    なんで79にこんなマイナスついてるの?
    普通のこと言ってない?
    返信

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 20:15:53  [通報]

    消費税高くてムカつくから使いたくなくなってくる
    返信

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 20:35:31  [通報]

    私も使えませんヽ(;▽;)ノ
    2000円以上使ったら、不安になります。
    お金に困ってる訳でもないし、毎月貯蓄も出来てるのに、たった2000円で不安になるんです。
    買い物大好きな友人を見ると、羨ましいとかよりも、そんなに買って大丈夫なのかなと心配になるんですヽ(´o`;
    でも本音はその友人の様に、不安にならずに欲しいもの買いたい!!!
    返信

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:35  [通報]

    全然使わない!
    服もかばんも2000円までしか出さないし、化粧品も1000円以内、美容院も2000円以上は出さない。週3くらいで飲み行くけど一回4000円くらいで抑えてる。コーヒーも外ではコンビニの200円くらいでカフェなんて入らない。ランチも週3くらいしか食べないし、1回800円以内。職場が都会だから交通費は定期で浮くし、書き出したらキリがない。飲み代とタバコ代がなきゃもっと他にお金まわせるのに!でもそうなってもこういう生活は変わんないんだろうな
    返信

    +6

    -10

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:46  [通報]

    主の場合、自己評価が「もっさりしている」っていうのが、問題と思う。既婚ならまだいいけど(でも子供がかわいそう)独身でそれだと自信なくて、出会いも逃してしまうと思う。
    自分がもっさりしている、と感じない程度に服にはお金かけたらどうかな?光熱費と同じように必要経費、と思って。実際、ある程度の身だしなみは社会人女性にとってマナーの範疇だと思うし。

    せっかく自分で働いているのだし、衣装持ちと思われることを目指す訳ではないのだから、メリハリつければ貯金ともっさり卒業は両立できますよ^_^
    返信

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 21:08:54  [通報]

    松添ししょー 懐かしい どんどん都民から金巻き上げてくれてイイのに
    by 福岡県民
    返信

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 21:16:31  [通報]

    時は金なりだよね
    お金貯めてる人はそれなりの時間が、お金使う人にはそれなりの時間がある
    どっちが正解とかないけど、お金使うことで違った景色が見れるのは確か
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:56  [通報]

    私の親戚にも公務員で質素な人いるけど、よほど公務員って自信になるんだなって思う
    それとも着飾ったらいけない決まりでもあるの?というぐらい
    経済は自分のものだけじゃないから、余裕がある人はそれなりに趣味に使うべきだよ
    と個人的には思う
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 21:45:30  [通報]

    下着、ヨレヨレです(>_<)
    返信

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 21:58:54  [通報]

    ケチって毎日カップ麺食べてた人、
    退職まで節約しながら頑張って貯めて、
    退職翌年に死んだらしい。

    返信

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:24  [通報]

    自分もあんまりお金は使いたくないけど
    トピ画が守銭奴すぎるw
    こんなにせこくはないw
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 22:05:31  [通報]

    金銭感覚は育ちによるね。

    私は親がいつもお金無さそうだったから、自分は既婚だけどフルタイムで働いている。
    お金を好きなように使うために働いている。

    働き続けるのたいへんだけど、節約よりもお好きに金を使いたい気持ちが強い。


    返信

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 22:17:48  [通報]

    >>224
    舛添ね
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 22:24:45  [通報]

    ファッション、美容には必要最低限しかかけない。
    都内に住んでいるので交通費も出来るだけ節約している。
    その代わり、美味しい食べ物、趣味である芸術鑑賞、親友や家族へのプレゼントにはお金をケチらない。

    ダイエットは老いて歯が抜けたり病気になったりしたら嫌でも出来るけれど、美味しい食べ物を食べたり、美しい絵画や音楽を見たり聴いたりするのは若くて健康な時だけだと思っているので、お金を使うのに躊躇しない。
    返信

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 23:30:57  [通報]

    もう直ぐ仕事を辞めますが、
    貯金を切り崩して生活するのは嫌だー!
    返信

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/06(水) 00:24:20  [通報]

    お金なんて家買うまで使えないと思うよ
    そういうことをいいたいんでしょ?
    ただの貧乏乙
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/06(水) 16:11:37  [通報]

    >>165
    あるある。私は生活費用のお財布の他に、何かあった時用のお財布とビザデビッドを持ってて、服とか雑貨とか生活費に関係ないものはここから買っていいってしてるんだけど、結局使ったらなんとか遣り繰りして生活費から補填してしてる。貯金は貯金で毎月決まった額してるのに、振り分けても全部貯金めたくなってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/06(水) 17:54:29  [通報]

    使いたくないね。ホントにお金減るのストレス。
    あと私、2000円札貯金してる(沖縄人じゃないよ)。
    どこ行っても使いにくいからわりと溜まるよ!
    今2000円札だけで50万くらいある。
    (鍵のついてる机の引き出しに入れてる)
    返信

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/07(木) 06:03:23  [通報]

    どうしてこんなに余裕がないのだろう。
    お金も、時間も、生活も常に追われて怯えて暮らしている感じがする。
    まあ暮らしていけるだけ旦那の給料はあるし、子どももありがたい事に2人授かった。何かが足りないというじゃないけど。
    新築建てて家族旅行や外食にバンバン行く友達とかと比べて、何なのかなぁ…と思ってしまう。
    お金のことだけじゃない、漠然とした不安が常にある。
    返信

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/08(金) 22:06:23  [通報]

    >>118あなた、すてきね。
    そうしてみるわ
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/08(金) 22:43:06  [通報]

    >>227私こないだ、ヨレヨレのブラジャー思いきって棄てた!
    安いけど新品はやっぱりしっくりくる!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード