ガールズちゃんねる

ジャニーズ事務所、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のサイト閉鎖を発表<コメント全文>

206コメント2017/09/09(土) 13:40

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:19 

    ジャニーズ事務所、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のサイト閉鎖を発表<コメント全文> - モデルプレス
    ジャニーズ事務所、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾のサイト閉鎖を発表<コメント全文> - モデルプレスmdpr.jp

    【稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾/モデルプレス=9月4日】ジャニーズ事務所が4日、公式サイト「Johnnys’net」にて、8日をもって同事務所を退所する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人のサイトを同日に閉鎖することを発表した。



    ■コメント全文(※草なぎ剛・香取慎吾も同様)

    平素は、当社所属タレントを応援いただき、誠にありがとうございます。

    稲垣吾郎は、2017年9月8日をもって当社との専属契約が満了いたします。

    それに伴い、同日に当社公式サイト(Johnnys’net・Johnnys’web)にて展開しております当該タレントのサイトを、閉鎖することとなりました。

    長きに渡り、皆さまより温かいご声援を賜りましたこと、タレントをはじめ、スタッフ一同大変感謝しております。

    これからも、それぞれの活躍を温かく見守っていただけますと幸いです。

    ジャニーズ事務所
    ジャニーズファミリークラブ

    +223

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:07 

    お疲れさま!!
    これからは自分のペースで頑張ってほしいな

    +824

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:18 

    ついに…

    +263

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:19 

    お疲れ様でした!

    +309

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:31 

    なんだかさみしいね……

    +522

    -16

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:31 

    お疲れ様でした。

    +221

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:39 

    分かっちゃいるけど寂しいね

    +453

    -11

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:40 

    もう本当に辞めるんやな‼︎お疲れ様でした‼︎

    +391

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:01 

    SMAP解散がいまだに信じられない!

    +558

    -32

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:25 

    下にスクロールしていったらこんな関連記載が…
    坂口憲二が休養を発表(本人コメント全文)
    坂口憲二が休養を発表(本人コメント全文)girlschannel.net

    坂口憲二が休養を発表(本人コメント全文) <坂口憲二コメント全文> お騒がせしてすいません。 少しの間お休みしますが、きっちり治してから復帰したいと思っております。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 坂口憲二、休養を発表<本人コメント...


    大丈夫かな?坂口憲二

    +428

    -46

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:26 

    これからはジャニーズではなく個人として発信していけばいいね

    +234

    -9

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:33 

    >>1
    めっちゃ華がない写真だ…

    +27

    -88

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:34 

    さみしいな、、、

    +131

    -14

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:36 

    流石にこれに文句言う人は居ないだろ

    +173

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:40 

    トピ画見てから文章読んだら、ファンでないけど切なくなった

    +295

    -15

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:54 

    やっと開放されるんだね!

    +95

    -37

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:00 

    長かったのかな短かったのかな

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:08 

    もう誰も興味無いよこんなおっさん

    +40

    -108

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:15 

    さみしいな。
    これからも引き続き元気な顔は見せて欲しいな。

    イワコデジマイワコデジマ・・なんとかで退散!!!!だけじゃ嫌よ。

    +225

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:17 

    いよいよ正念場だね

    +80

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:02 

    さよならもうトピ立てないでね

    +33

    -58

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:53 

    お金には困ってないだろうししばらく新しい仕事がない状態だとしても特に問題ないよね
    当面はゆっくりのんびり過ごしたらいいと思う

    +239

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:08 

    ツイッターとか始めそうよ。この人達

    +121

    -26

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:16 

    ごめん。忘れてた

    +25

    -46

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:42 

    退所してもレギュラー残ってるの凄い。

    +242

    -10

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:01 

    YouTuberになるんだろ

    +19

    -26

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:04 

    これらは好きなように生きてほしい。
    もちろん結婚してもいいしね

    +304

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:13 

    確かにテレビで見ない可能性のがでかくなるかも。

    +44

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:05 

    お疲れ様でした!これからの三人の活躍を楽しみにしています!!!

    +164

    -13

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:39 

    いつか、SMAPが恋しくなって戻りたくなったら再結成すればいいよ、とりあえず今はゆっくりお疲れさま

    +237

    -24

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:22 

    お疲れさまでした。SMAPメンバーも事務所も飯島さんも言えないこと不本意なことたくさんあったと思いますが、過ぎた時は戻せないし、3人にもSMAPファンの方も今までいた思いもあるでしょう。これからの事務所 後輩をそっと応援してほしいです。

    +263

    -18

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:07 

    それぞれどの事務所に移籍するのかはもう決まってる?

    +62

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:25 

    なんか中居の涼しい顔がイラつくわ。見捨てた感じが。

    +39

    -77

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:39 

    悲しいしあっけない終わり方だとは思うけど、昔から草彅と稲垣はどうもジャニーズらしくないお顔なんだよな。

    +41

    -40

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:56 

    素直にこれから頑張って下さい
    キムタクも中居君も頑張って
    ジャニーズも頑張れ

    +298

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:07 

    私は草彅くんファンをやめない。応援してます。

    +258

    -12

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:16 

    うーん。メンバー本人から何にも言わせて貰えないの?本当に最後なのに

    +207

    -37

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:27 

    解放されて、心置きなく好きな仕事を選んでいけばいいと思う。
    けど、何だろう、この締め出された感のある挨拶文。

    +64

    -30

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:37 

    飯島の洗脳解けますように

    +102

    -44

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:59 

    ずっとみんなの事応援してます!

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:15 

    >>37 コンサートあったら良かったのにね。

    +83

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:27 

    おじゃマップ継続ってニュースで見たけど事務所決まったのかな?

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:54 

    >>10
    坂口憲二、まだ休養中なの?
    これ2014年の記事だけど。

    +246

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 23:10:10 

    新しい事務所決まったの?バーニング系かな

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:19 

    それぞれが好きなように生きれば良いよ。
    見守ってるよ!

    +32

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 23:12:57 

    年甲斐も無くわがままを通した先には何があるんだろうね

    +35

    -28

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 23:13:50 

    この記事に書かれた「事務所怖っ」というヤフコメに大量赤ポチついてたけど何が怖いんだろう?
    事務所辞めるのに残ってる方が怖いわ

    +166

    -8

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 23:13:57 

    そうか。もう9月なんだよね…

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 23:14:36 

    また何十年後かに集まらないかなー?
    光GENJIもみんなでグループラインしてるって言ってたし。赤坂の出所祝いしたって諸星が言ってたw
    スマップもそんな関係になれるといいよね。
    再結成ライブって、今のフォーリーブスのライブみたいな感じになるのかねw

    +75

    -14

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 23:15:39 

    お疲れ様でした。
    これからは結婚も含め自分たちの自由に
    やりたいことをやってください。

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 23:15:42 

    SMAPという大きな背中も見てきた後輩も、SMAPファンの背中も後輩達も後輩ファンもみんながこれからも見てます。おだやかな関係になるといいな。と思います。

    +20

    -19

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:09 

    中居くんは、MC番組が多くて事務所の兼ね合いで辞めると、番組スタッフに迷惑かかるから辞めれないらしい

    +6

    -45

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:48 

    最近見かけなくて(特に吾郎さん)残念だけど、もう一生暮らせる以上に蓄えあるだろうからこれからは自分のペースで自分の好きなことをして穏やかに暮らしていけるといいですね

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:05 

    結局中居さんは継続なのね
    しかし、消えないか心配
    お金はあるだろうけど、長年スーパースターだった彼らが節約出来るんだろうか
    これまでの感覚で浪費しちゃうんじゃないか
    いずれにせよ、彼らがこの選択を後悔することがないといいな

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 23:18:26 

    本人達がコメントしてもそれを8日で消したらそれに文句言うでしょ、退所したらファンに何かしらコメントしてくれるよ付いてきてくれるファンへの誠意は持ってるはず

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 23:18:52 

    中居コメントしろよ

    +32

    -16

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:39 

    スマステは終わるんだっけ?

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 23:20:37 

    特にファンではないんだけどこの3人には好感持ってたからちょっと寂しいな

    +62

    -12

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 23:20:43 

    TBSのゴロウデラックスは継続するんですよね。
    これ好きだから終わらなくて嬉しい。

    +97

    -8

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 23:20:56 

    >>10
    見てみたら、三年も前の話で驚きました

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:20 

    >>56
    ラジオで名前叫んで終わり

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:38 

    退職したら削除するの当たり前

    +110

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 23:22:19 

    >>60
    ブログ調べて見たら、最近全然仕事してないね、坂口憲二。どうしたんだろ。

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 23:22:44 

    お疲れさま!
    これからも大好き!
    ちょっと寂しくなるけどw

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 23:28:42 

    スマステが終わる以外全て継続だよね
    事務所もテレビ局もそれぞれ力添えしてくれたと思う
    新しい場所でそれぞれが輝いて欲しい

    +98

    -5

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:55 

    待ってます。
    どんな形であれ5人を応援します!

    +26

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:57 

    ほん怖は辞めないでね。
    地味に楽しみにしてるから。

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 23:32:47 

    これでファン同士もグループを応援する必要もなくなり解放されて楽になるんじゃない


    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 23:34:20 

    この3人に関してはネット上では写真OKになるんだね。

    +104

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:12 

    >>35
    なんかがるちゃんでこんなコメント見られてすごく嬉しいです。
    あなたのおかげで私もみんながんばれって思えました。

    +75

    -7

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:38 

    辞めた翌日からは大っぴらに画像貼っても大丈夫ってこと?

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 23:36:58 

    まだいたのかぁ・・・って感じ
    退所してもしばらくはレギュラー番組も存続みたいだけど
    そもそも数字悪いから年末か来春の改編でなくなるだろうね

    +23

    -14

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:09 

    >>63
    結婚した途端見なくなった!足の治療も長引いてるのかな?

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:38 

    3人とも公式ツイとかブログとか作るだろうね
    で、
    どこの事務所になるの?

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:39 

    >>71
    肖像権は別問題じゃない?
    ジャニーズ事務所所属時の画像の権利はジャニーズや各媒体にあるだろうし
    辞めてから本人が発信する分にはいいのかもしれないけど

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:44 

    新事務については箝口令守られてるのかどこがバックだろ

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:06 

    これからはのんびり行こうよ!

    趣味とか楽しんでるうちに、きっとまた合う番組が出てくるよ!

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:17 

    テレビで見られる機会は少なくなるんだね
    キムタクも全然見かけないし
    何だか寂しいわ

    +52

    -4

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:18 

    中居さんの方が今後大変そう。
    3人はもうスッキリしてそう。

    +79

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:54 

    結婚とかしちゃいなYO*\(^o^)/*!

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:05 

    なんかやっぱり寂しいなぁ。
    これからもSMAPを見ていたかったけど、今まで30年近くSMAPとして突っ走ってきたから、これからは5人それぞれ自分のペースで頑張って欲しい。
    みんなを応援していますよ。

    +45

    -5

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:43 

    解散騒動の時、色んな説が錯綜してどれが本当なの?って思ってたけど、結局どれも本当だったんだろうね。真実の色んな面というかね。
    辞める三人には好感持ってるし、事務所離れても活躍してほしい。

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 23:50:27 

    スマップ好きだったから残念。
    結局一番嫌いな中居がテレビ界に残るのか。

    視聴率爆死してもリニューアル繰り返して冠番組持たせてもらえるのは不思議だわ。うまいことやったもんだな。

    +35

    -15

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:02 

    中居くんが心配です。
    プライドも高いし、その分努力できる人だけどね。
    3人は一緒にいるだろうから、楽しく自由になるだろうから。

    +16

    -21

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:03 

    香取くん、センスあるしインスタやらないかなー

    +79

    -19

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:41 

    退社か、、、。何だか切ないね。

    解散もあんなんだったし、SMAPがこんな事になるなんて思いもしなかったよね、、、。

    大袈裟かもだけど、歴史上に残るくらい悲しい解散かも?

    この先、またどんな形でもいいから、5人が揃ってほしいと思います。

    +68

    -19

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 23:54:03 

    ずっと応援してるし
    ずっと幸せを祈ってます。

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 23:56:06 

    ジャニーズ事務所もぜひ温かく見守ってね\(^o^)/

    +45

    -7

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:03 

    さみしいけど、新しい始まりでもあるよね
    また今までと違う形の発信もできるようになるだろうし

    それぞれに合った分野でなら仕事はあるはず。目立たなくても、いい仕事なんかいっぱいあるよ
    人脈も、ジャニでなくなったからさようなら、なんてずるい人脈なんかじゃなさそうだし
    期待しとこう

    +15

    -5

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:21 

    一緒じゃなくて良い
    個人個人でソロライブしてほしい

    +12

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:55 

    >>88
    SMAPを解散させておいて、お世辞でもそんな事言えないわ。

    今、いるグループのファンの人は変わらないかもだけど、少なくともSMAPファンは事務所への不信感はなくならないと思う。

    +10

    -36

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 00:00:39 

    そうなの?
    休養知らなかったよ...

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 00:01:53 

    ジャニーズ事務所のことはもう忘れてくださいね

    +28

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 00:03:12 

    吾郎ちゃんだけは飯島から離れて

    +17

    -11

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 00:05:00 

    >>59
    私も本好きだからゴローデラックス好きで録画してる。
    TV出ない作家が出たりするから凄いと思うし地味に永く続けて欲しい。

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 00:07:25 

    せめて最後くらい正式な形でグループ解散についてリーダー中居さんからコメントあってもよくないか

    お騒がせしたのだからテレビで世間に向けてお願いしたい

    ファンしか聞かないラジオの一人芝居はいらない

    +20

    -13

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 00:09:41 

    ツイッターとかインスタやって欲しいけど、SNSの発言で好感度下がる芸能人多いし、うまく活用できるならアカウント作って欲しいなー

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 00:10:44 

    >>49
    トピズレだけど、諸星かーくんは一周回っていい人だと思う。
    こうやってファンにメンバーの近況伝えたり、大沢樹生とのビジネス不仲続けたり。

    +33

    -7

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 00:10:45 

    ジャニーズも出て行く三人もキムタクも中居も皆んな頑張れ

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 00:13:16 

    退所するのは三人
    ここで中居の心配するとは、やはり空気読めないんだな

    +25

    -8

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 00:15:29 

    やっとスッキリするわ

    +12

    -10

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 00:16:27 

    私は飯島さんに頑張って貰いたいです

    ブラック企業のジャニーズ事務所よりタレントさんが働きやすい良い組織にして

    3人の笑顔を作ってあげて下さい


    これからも応援しています


    +28

    -54

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 00:18:50 

    海老蔵みたいにブログで稼げるね
    顔出しOKなんでしょ?

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 00:20:08 

    来年に合流するとか信憑性のない記事もあるけど、それだけは本当に勘弁してほしい(笑)

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 00:20:36 

    つよぽんファンです!あんな事務所さっさとやめてほしいけど、やっぱり少し寂しいです。
    中学生の頃、僕の生きる道見てすごく考えさせられました。
    SMAPの5人もこれからも有る事無い事言われて大変だと思うけど、今まで色々犠牲にして頑張ってきたんだから…みんな幸せになってほしいです。

    +43

    -37

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:57 

    >>105
    あんな事務所って言うけど、普通なら解雇なり芸能界引退なりでもおかしくないところを復帰までサポートして道作ったのは事務所だからね

    +114

    -26

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:10 

    とりあえずスマステの最終回は、いつになるのか気になる

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 00:27:19 

    >>10
    2014年。。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 00:27:39 

    でも圧力圧力言われるわりに、芸能界でタブーと言われてる独立したのに番組存続させてくれるって事務所温情だよね。ほとんどの芸能人は真っさらになって何年か干されてから復活なのに。寂しいけど、一気にメディアから消えることはなさそうでよかったね。マイペースにやっていければいいよ

    +104

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:17 

    寂しいけど、外野として見る分にも本人達と事務所にとってもやっと一区切りですっきりするね

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 00:33:50 

    もう過激なヲタと関わらなくていいと思うだけで正直ホッとする

    +65

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:02 

    番組では、冒頭からジャニーズ事務所を元SMAP・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が9月8日に退所し、同・中居正広と木村拓哉が残留する話題を扱った。事務所は稲垣らの「専属マネージメント契約終了のご報告」と題したFAXを報道各所に送信し、この件を発表した。

    https://2chpro.com/wildplus/532.html

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:08 

    来週のスマステーションも放送はあるけど番組どーなるんだろうね。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:25 

    3人の事、ジャニーズだから好きになったんではない
    でもジャニーズ辞めるのはやっぱり寂しい
    とにかく今は、3人が幸せでいてくれますように!
    それだけを祈る気持ち
    ファンはいつまでも応援してるよ

    +30

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 00:39:53 

    ノーコメントで暴露本書いてもいいんじゃない?
    握手券付きで

    +7

    -11

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 00:48:04 

    ジャニーズのサイト、見に行ったことなかったから
    開いたらいきなり音鳴ってびびった笑
    (パソコンにて)

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 00:49:19 

    ていうかジャニーズのサイトって
    意外と地味なんだなー
    もっときらきらしてると思った。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 00:56:55 

    中居がまさかの残留。この3人はどう思ってるんだろ。

    +31

    -4

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 01:02:04 

    この3人はジャニーズを出たらピンではやっていけないでしょうね

    +14

    -24

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 01:02:09 

    中居コメントしないの?

    +28

    -4

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 01:13:56 

    お疲れ様でした!
    楽しい時間をどうもありがとう
    これからも応援してます

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 01:16:39 

    出来るなら三人で事務所作って活動して欲しいな。
    これからはホームページにも写真ガンガン載せられるしね!頑張れー

    +33

    -11

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 01:25:53 

    人生の半分以上SMAPだったんだものね…
    特に剛は少年隊に憧れて、自分からジャニーズに応募した
    そのジャニーズを辞めるってどんな気持ちなんだろう
    3人の心情を思うと切ないよ
    前向きになっててくれてたらイイな

    +72

    -4

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 02:16:29 

    退所するのにスマップ時代のレギュラー番組継続できるだけでも特例。
    おじゃマップも正式に継続発表されたでしょ。
    視聴率悪くても打ちきりにならなくて良かったね。
    改編期だから枠移動したり深夜に降格したりするのはスマップだけじゃないから~。

    +80

    -5

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 02:16:44 

    消えることはないと思うが、ジャニタレと共演はなくなるだろうね。どちらにしろ微妙な立ち位置になる。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 02:21:17 

    ぷっすまは続くの?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 02:36:51 

    すでに誰も木村拓哉の名前出さないですね

    +10

    -17

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 02:49:53 

    ジャニーズだからCMスポンサーもつくし、テレビ局からオファーもきて番組もてるということがよくわかった。9月から中居さんのCMも新シリーズ始まったし。

    テレ朝の例が一番はっきりとわかりやすいわ。
    退所する秋でスマステ終了は、早い時期に決定していたと思う。
    視聴率大爆死で打ちきりになっても異論はない図書館ゴールデンは、生放送をやめ収録番組にリニューアルして秋以降も継続。

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 02:51:03 

    >>36
    草彅くんファンを初めて見た。リアルでもネットでも見たことなかったから。

    草彅くんを15年くらい前に間近で見たことあるけどめちゃくちゃかっこよかった!!
    すっごいキラキラしててオーラがあった。

    +12

    -15

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 02:56:42 

    >>51
    ?????
    スマップファンの背中を後輩と後輩ファンがこれからも見てるってどういう意味?
    ちょっとびっくりしすぎて…

    +10

    -12

  • 131. 匿名 2017/09/05(火) 03:20:03 

    >>130
    何となく理解できるよ。後輩グループファンも解散騒動には疑問を持ちスマップのことも応援してくれていたけど、あまりに酷く暴言を吐きながら事務所叩き、後輩タレント叩きをやめず、陰謀論を訴え続けるスマヲタに呆れたということだと思う。

    +39

    -7

  • 132. 匿名 2017/09/05(火) 04:45:10 

    ジャニーズ辞めても3人を応援します!

    +23

    -7

  • 133. 匿名 2017/09/05(火) 05:27:45 

    スマヲタが、キスマイブサイクが深夜枠に移動するのはSMAP解散の余波だってヤフコメに書いてたけどそうなの?どうしてそう思うんだろう?

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/05(火) 06:20:02 

    いいやん!
    光GENJIだって今ジャニーズに残ってる2人より、
    諸星、大沢、佐藤ヒロ達の方がどう見たってやりたい事をやって楽しそう

    諸星なんて一番テレビでよく見るよ

    だから3人頑張れ!!

    +13

    -15

  • 135. 匿名 2017/09/05(火) 06:39:52 

    SMAPから諸星の立ち位置ってそれってファンは見れても嬉しいの?

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/05(火) 07:28:40 

    中居くんも一緒になら、これからは自由に仕事してくださいって思うけど、一緒じゃないから、干されなければいいなと思う。
    お金になる中居くんが残ったから、事務所的にはどうでもいい3人になったのではないかな?

    +8

    -8

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 07:36:56 

    >>85
    意味深発言多そうで微妙だな。
    構ってちゃんとか言われちゃいそう。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 07:44:25 

    サイト閉鎖は仕方ないけど、メディアから干したら嫌だ。
    3人が生きていくのを阻害しない度量を、ジャニ事務所は見せてほしい。

    +7

    -22

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 07:57:03 

    >>133
    飯島さん信者スマヲタの書き込みじゃない

    キスマイブサイクを深夜番組から、スマスマ後のリレー番組になる11時台に昇格させたのも飯島さんの功績なんだよ!事務所がスマスマを強制終了させたんだから、キスマイブサイクも打ちきりで当たり前だろ!って、書いてあるの見た

    +6

    -5

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 08:01:01 

    3人ともいいマネージャーがつけばこれからも稼げそうだからどこかしらの事務所が欲しがりそうなのに退所が随分前から決まってたにも関わらず次の移籍先が決まってないのはなぜなんだろう?

    香取くんも引退したくないし番組も続けたいならなんで退所するんだろう?単なるワガママ甘ちゃんだからだとは思えないし…

    ほんとに辞めたくて辞めるのかな?
    事務所の圧力ないのかな?
    応援はしたいけどそこが引っかかる。

    +12

    -16

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 08:02:07 

    「事務所の圧力」って叩かれたり
    ファンがSNSで暴れまくったり

    そうならないよう番組の打ち切りも先延ばしにしただけだと思います
    退所時期に合わせると事務所もテレビ局もイメージ良くないしネ!

    +21

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 08:03:56 

    コメ伸びないww

    そんなもんだね!

    解散退所ブームも一段落

    ホントに世間て覚めるのも早い

    +42

    -9

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 08:09:31 

    本当はこれからも3人と後輩が絡むのをテレビで見たいけど、そうすると一部のヲタが文句ばかり言いそうなので、しばらくサヨナラです

    色々落ち着いたら、又、仲良く絡んで欲しいです

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 08:12:23 

    三人には好きな事をして生きていってほしい。ただ私はまだ所属側の人達も嫌いにはなれないからあまりにも叩かれてると悲しくはなるわ。あと十年二十年は言われ続けるんだろうなと思うと気が重いかとしれないけどSMAPのメンバーだった2人もその他ジャニーズの方々も頑張って欲しい。事務所はファンは過激で騒ぎになりやすいんだからこれからは慎重な対応を望む

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 08:14:23 

    ジャニーズの尻尾がついている番組は全部降板か打ち切って退所した方が本人達も気持ちがスッキリしそうなのに継続ってかわいそう
    ヒステリックなファンの要望でやめるにやめられないんだろうな
    せっかくの新しい一歩なのに
    なんだか本当に気の毒だわ

    +23

    -12

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 08:23:01 

    SMAPのにわかファンだったけど再結成してほしかったからこれで本当に再結成の道は無くなったに等しいと思うとただただ寂しい。

    SMAPの曲は彼らの番組でまた使えるのかな?
    おじゃマップなんて使いまくってたよね?SMAP過去映像だと2人しか映らなくなるのかな?
    メンバーの共演もまずないよね?

    こういうトピ見てると熱心なファンの方達の方が受け入れて前向きに今後を応援してる人が多い気がするけど、個人的にはまた近いうちにSMAP復活してほしかったから残念でならない…

    +15

    -9

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 08:24:07 

    SMAPや飯島さんにした仕打ちは絶対に許せないけど、
    番組継続したりジャニーズ事務所も今までにない対応をしてくれた。
    いつかお互いまた打ち解けてSMAPやりたいねってなることを願ってる。
    SMAPメンバーもジャニーズ事務所もそれぞれの立場でがんばってほしい!
    やっぱりジャニーズのキラキラ感は好きなので。
    SMAP復活までは娘の好きなジャニーズの他グループを一緒に応援していきます!

    +4

    -21

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 08:28:14 

    >>146
    辛かったり悲しい気持ちを封印して前向きなコメント書いてます。
    毎日ふと寂しくなったり泣きそうになることあります。
    でも起こってしまったことは取り戻せないから、3人の芸能生活第2章を応援して、
    中居くん木村くんにはSMAPの名に恥じない活躍をしてもらうことが、
    SMAP復活の僅かな希望だと思って、とにかく応援しようって思ってます。

    +8

    -8

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 08:33:30 

    キスマイヲタはスマヲタに洗脳されすぎだね。キスブサの放送時間変更やタキツバ活動休止等はジャニーズ事務所の嫌がらせだと解釈し、スマヲタ同様に陰謀論を拡散しはじめている。まあ、そうやって後輩ヲタも巻き込み暴れるのが、声のデカい過激なスマヲタの狙いだろうな。

    +32

    -4

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 08:37:27 

    ジャニーズの代表グループだったのに…
    ジャニーズはマッチよりスマップを大切にするべきだった。

    +22

    -17

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 08:37:48 

    仕打ちって言うけど止めた側がわがまま通したようにしか見えない。
    これから元SMAPを看板に活動していくだろうけど、この3人に元SMAP以上の売りがない。
    同世代でももっと見た目も演技力も歌唱力もバラエティ力も高い人たちはいっぱいいる。
    現SMAPでない以上腫れ物的存在でしかない人達に何の魅力があるというのか。

    +43

    -28

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 08:46:41 

    名前だけ置き換えられる定型文で
    やっつけ作業だという事がなんとも…

    まあ、最後はそれぞれコメントを載せるだろうけど

    +5

    -9

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 09:05:36 

    >>22
    えっ?
    スマステ、ぷっすま、おじゃマップ、全部終わっちゃうの???

    +0

    -14

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 09:16:15 

    >>142
    まっSMAPやめたら

    演技も歌もとくに上手くもない只のオッサンだしな

    +26

    -23

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:00 

    トピ画は最近3人で撮ったの??

    +0

    -16

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 09:17:30 

    ぷっすまおわるの?まじまじ??

    +0

    -19

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:03 

    ぷっすまだけは残してほしい
    誰のファンでもないけど
    あのゆるい感じが大好きなのよ

    +16

    -11

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 09:25:58 

    キンキが番組でちょこちょこ3人の近況を話してくれそうな気もする。
    「この前しんごくんと〜」とか。

    +8

    -27

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:18 

    ぷっすま、おじゃマップ、ゴロウデラックス、は残るんじゃなかったっけ?

    退所してもこれまでのレギュラー番組が続けられるって凄い事だと思う。
    露出が今後減るとは言え、ジャニーズ辞めてもファンの人はこれからもほぼ毎週彼らをテレビで見ることができるってことだよね?

    私キムタクが好きなんだけど、最近ぱったりテレビで見れなくなったから寂しいよ。事務所残ってるのになんでかな…。

    +44

    -4

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:32 

    >>151
    3人がワガママ通したのか、このような方向に事務所に持っていかれたのか、によって全然捉え方が変わってくるよね。
    そこの真実がすごく知りたいわ。

    +22

    -8

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 09:34:53 

    >>23
    草なぎはHP開設しようとしてたんだよね
    昔は話だけど

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 09:36:50 

    サイト閉鎖って・・・
    何の情報も載ってないやつ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 09:41:16 

    9月と言えば・・・だね。
    でも契約満了だったら閉鎖は当然の処置だし、
    事務所から離れる事は本人たちが一番望んでるんだから
    良いのではないのでしょうか。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 09:52:42 

    事務所からのありきたりなコメントではなく本人達からのコメント聞きたい。
    本人達からのコメントも事務所NGなのかな。

    +16

    -22

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 10:01:20 

    スマステ終了の情報を本人たちも知っていたのかな?中居くんは知っていたとしても、慎吾には伝えられていなかったと思うけどな。スマステで中居×慎吾の共演に歓喜したけど今となっては何だかなー。

    +1

    -23

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 10:23:04 

    SMAP解散してからこっち、個人のファンクラブ作ると言いながら作る気配もなかった
    退所決まってからは当たり前だけど何もなし
    元々情報量少なくて大して役に立たないサイトだったから、先月解約したよ
    3人の退所コメ載る事も期待してないし

    +13

    -7

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:28 

    (0ページ目)亀梨和也「親密な先輩」中居正広を見限った - デイリーニュースオンライン
    (0ページ目)亀梨和也「親密な先輩」中居正広を見限った - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    (0ページ目)亀梨和也「親密な先輩」中居正広を見限った - デイリーニュースオンライン芸能・スポーツから恋愛まで人気メディアの最新ニュースを配信デイリーニュースオンラインデイリーニュースオンラインfacebooktwittergoogle plusfeedly エンタメ スポーツ 社会 ...

    +1

    -18

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 10:43:31 

    生番組もラジオもやってたのに
    何も言わせてもらえないって馬鹿らしい
    この間の稲垣くんのインタビューもこの人の耳には届かないのね

    +39

    -5

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 10:48:25 

    普通のサラリーマンが一生働いても手に出来ないお金充分持ってるよ、後は自分のやりたい事だけやったらいいんじゃん。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 10:52:39 

    三人のサイトを閉鎖しなければ、新しい受け入れ先にも迷惑だから当然の事務的処置
    早急に残留する二人の個人ファンクラブ設立させるべきとは言え、いつ辞めるか信用できない人が一人いるから事務所も動かないんじゃないの?

    +34

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 10:58:57 

    >>167
    亀梨巻き込まれ気の毒な記事だね

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 11:30:13 

    >>167
    親密だったの?キムタクじゃなくて?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:18 

    コメントも出せないように言っている人は稲垣吾郎さんのコメントは無かった事になっているのかな?
    稲垣吾郎さんのコメントが自分の考えとは違っていたからかな?

    +46

    -3

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:33 

    インスタ始めて欲しい!

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 12:59:49 

    過激派がよく言う事務所の陰謀論とかに対してはオイオイって思うんだけど、
    解散に対して本人達があそこまで頑なに何にも話さなかったことに対してはモヤるから、意見をいう事が自分たちの意思だけではできないのかなって考える気持ちはわかる。
    公開謝罪の件もあるしさ。
    結局ファンや周囲の妄想だけがふくらんでいくよね…

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:13 

    Twitterで #ジャニーズ事務所を許さない ってツイートしてるやつホント引くわ。。

    飯島さんSMAPへの仕打ちひどいって言うけど、そもそも同族会社で同族以外が厳しく当たられるなんて当たり前。飯島さんだってわかってたよ。

    その上独立画策。事務所は厳しい対応で普通。むしろタレントも即解雇、業界に圧力かけてその後出れなくしたっておかしくない。事務所はむしろ温情かけたと思うけど。それを事務所ひどいだの、悪徳事務所だの。。逆だよ逆。

    それにビジネスって信頼関係と契約なんだから仮に厳しくたって当たり前だよ。スマヲタはどんだけ頭の中お花畑なの?笑

    +48

    -8

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 13:28:32 

    元SMAPの独立メンバー3人のレギュラー3番組の放送が、今年10月以降も継続することが28日、分かった。3人は今年9月8日にジャニーズ事務所との専属マネジメント契約が終了する。

     放送が継続するのは、稲垣吾郎(43)のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0時58分)と、草なぎ剛(43)のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0時50分)と、香取慎吾(40)が出演するフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜午後7時)。

    ニュースが流れるたびに
    ありがとう♪が流れると
    胸キュンして切なくなる(T ^ T)

    +6

    -5

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 13:38:35 

    自分に都合にいいことを言わなかったら
    事務所に言わされてるでは
    いつまでたっても納得できる日は来ないと思う

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 14:21:38 

    なんだかんだジャニーズはタレント働かせ過ぎだし
    これからはゆっくりしてほしいわ

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:54 

    香取はこれから普通にインスタとかやってほしいけどなー!
    ファッションとか写真好きだろうし

    +12

    -7

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 15:53:49 

    何十年も前にファン辞めちゃったけど
    やっぱ寂しいな~
    これからは自分の力で頑張っていかなくっちゃならないんだな
    がんばれ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 16:07:25 

    >>159
    木村くんは10月から長澤まさみさんと共演する映画撮影をしますよ
    東野圭吾原作のマスカレードホテルという作品です
    テレ朝で来年1月から新ドラマもします
    あと小栗旬さんとサモハンキンポーと共演する映画も控えているので見てあげて下さい

    +6

    -8

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 16:33:57 

    香取慎吾のおじゃMAPは継続するんでしょ
    事務所契約しないで個人事務所になんのかしら?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 16:34:39 

    >>180確かにインスタ見たい

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 17:39:20 

    >>182
    マスkレードホテル!好きなのに~(涙)
    長澤まさみはいいけど、アラフィフのキムタクよりもうちょっと若い方が良かった。。。

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 17:46:46 

    ふと思い出すとそこには5人がいます
    SMAPのライブに行きたいと思ってしまいます
    頭の中にしか、SMAPはいません
    過去の動画を見なければ
    SMAPはもうどこにもいません

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 18:47:27 

    中居、木村じゃないと、やっぱりあまり騒がれないのも現状だったんたよね。お疲れ様でした。

    +7

    -7

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 18:59:17 

    番組継続はするらしいけど番組名はきっと変わるよね。
    ゴロウデラックスは大丈夫だとうけどSMAPがついてるぷっすまやおじゃマップまで名称変更せずそのまま続投したら、それこそ異例中の異例。
    事務所どんだけ甘いのかと、陰謀論も唱えられなくなるよね。

    +11

    -5

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 19:23:12 

    今回は世間の批判を少なくするために番組は続行にして、次の改変で打ち切りにするんでしょう
    時間枠を変更して徐々に存在感をなくしていって…
    そんな気がします!

    +10

    -7

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 20:11:03 

    >>37事務所陰謀論とか批判する人、最近増えたけど、ここまで本人達のコメントが出ないのはとても異常たことだと思うんだけど。本人達が敢えて出さないなんてある?だからSMAPファンは納得できないのだと思うんだけど。

    +3

    -18

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 20:13:08 

    >>106復帰までのサポートって何?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 20:16:23 

    >>190
    だからなんで吾朗ちゃんの発言を無かった事にするの?

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 20:33:39 

    見てきた
    あっさりしてて悲しかった

    http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=37

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 23:08:09 

    吾郎さんananの連載も継続だって
    映画のオファーも来ていて当座はフリーで元SMAPのスタッフが仕事の窓口になるって記事があった
    吾郎さん政財界の大物がバックに付いている噂があったけどこう言う事なのか

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/06(水) 00:11:08 

    >>192他のメンバーは?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/06(水) 00:22:43 

    >>96事務所がリークしてマスコミが煽って大騒ぎになったんじゃないの?彼らが世間を騒がせたんじゃないよね。彼らからの言葉はあればいいなと思うけど、96のコメントは公開謝罪の時と一緒だね

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2017/09/06(水) 06:00:56 

    結局彼ら本人がファンに向けて何を話しても
    「自分たちの意思ではない」
    「事務所から解散に追い込まれた」
    というような、スマヲタが思っている通りの言葉を、本人たちが発言しないと信じないということなんだね。それ意外は言わされた言葉だと決めつけられ発言そのものが無かったこと、聞かなかったことにされる。

    彼らは何も言わせてもらえないから、いつまでも自分たち本当のファンが声をあげ続けるという信念

    受け入れて個人を応援していくと見守るファンを本当のファンではないと批判する

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/06(水) 06:20:09 

    どちらのファンが正しいとか間違っているとかではなく、ファンが二分化したということなんだね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/06(水) 10:21:36 

    ライブに行ってみたかったなー。もっと早くファンになってればよかった。

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/07(木) 17:23:50 

    いよいよ明日で退所か寂しいな。ジャニーズネット、スクショしておいた。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/08(金) 09:29:12 

    いよいよ今日で最後だね…やっぱり寂しいかも
    3人がスッキリしてくれてたらいいんだけどさ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/08(金) 20:48:37 

    3人にとって、公私ともに幸せな毎日になりますように。
    私はいつまでも、5人をそれぞれ応援し続けていきます。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:01 

    おつかれさまでした‼︎

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 23:23:50 

    退所してもファンです‼︎

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/09(土) 00:52:28 

    新事務所いまだに出ないけどどこなんだろう

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 13:40:16 

    >>39
    洗脳なわけないじゃん、特にゴロ-ちゃんは本当にしっかりしてりるし聡明だから洗脳とかそういうのはないよ。それっぽかったら避けるそういう人だよ。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。