ガールズちゃんねる

仮面夫婦の人集まれ〜

132コメント2017/09/07(木) 21:41

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:42 

    我が家は数年前から仮面夫婦です。
    お互い憎しみ合い嫌悪感しかありません。
    様々な理由で今は離婚出来ませんが...

    外ではイクメンぶる夫
    良い嫁キャンペーン継続中の仮面夫婦です。

    相思相愛の家族に憧れて
    インスタ見ながらため息ついてる私です..,
    なかなかいないと思いますが、
    仮面夫婦ガル民いますかー?

    +207

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:37 

    乙です

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:54 

    いまーす!もう疲れました

    +206

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:57 

    仮面夫婦のつもりでしたが、結局離婚したところ、親や子供はもちろん、友人たちからも「仮面夫婦がんばっていたよね」と言われショックでした。

    隠しきれるものじゃないですよね、やっぱり。

    +271

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:55 

     
    仮面夫婦の人集まれ〜

    +39

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:00 

    仮面夫婦の人集まれ〜

    +6

    -34

  • 7. チーズバーガー  2017/09/04(月) 22:46:02 

    愛とは続かないものですね

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:07 

    まともな男をゲットできなかった負け女の戯言↓

    +21

    -36

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:08 

    ,
    仮面夫婦の人集まれ〜

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:19 

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:29 

    はーい

    結婚6年、子供なし
    もはやただの同居人でーす
    同居人と割り切って生活してまーす

    +212

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:43 

    呼んだ?
    私は仮面歴 多分5年くらい。

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:46 

    仮面夫婦の人集まれ〜

    +25

    -10

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:47 

    うちの両親がずっと仮面夫婦でした。

    そのせいとは言わないけど私はバツ2です。家庭円満のつくり方がよく分からない。

    +123

    -16

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:52 

    事実離婚状態です。たまに遊びにくる友達のよう。

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:59 

    仮面夫婦の人集まれ〜

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:00 

    >>7
    チーズバーガーwなぜ?

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:02 

    うちはそうだったんだけど、
    子供が大きくなったらなんとなく仲良くなったよ。
    元仮面夫婦ですが来てしまいました。

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:14 

    変態仮面来るよ

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:52 

    >>11
    この調子だからじゃない?

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:57 

    はーい。
    ご飯食べる時以外は別の部屋にいまーす。

    +116

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:41  ID:EjleTZGLZM 

    うちも〜
    子どもいるし
    簡単に離婚出来ない

    +110

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:01 

    仮面夫婦ぽい人がいるんですけど、宗教が同じためなのかなかなか離婚しないです
    よく二人で出かけてます
    ふたりは仮面夫婦なんですかね? 見分け方おしえてください

    +5

    -22

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:04 

    もうほんとにただの同居人って感じ

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:45 

    はい!
    周りには内緒にしていますが、私は夫に対して冷めた気持ちでいます。いろんなことが積もり積もって。夫は自分勝手な振る舞いが多いので。

    私もフルタイムで働いていますが、子供二人いるので二人とも大学行かせてやりたくて我慢です。

    お金があれば離婚したい!
    切実に

    +185

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:04 

    これでいいと割り切って生活していても、仲の良い家族に憧れて頑張って空回りしてしまう。会話もない。思いやりもない。そんな関係にもう涙も出ない。

    +173

    -2

  • 27. チーズバーガー 2017/09/04(月) 22:51:40 

    >>17
    愛は触れば触るほど壊れるから

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:15 

    旦那が出勤してから起きて、帰宅する前に寝ます

    +129

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:34 

    離婚したくてたまらない時期も
    とうに過ぎたなあ。
    ただ 夫の食べたている姿だけは
    今だにどうしても 受け付けない。
    食べる姿を見ると イライラが止まらん。
    食事は 別です。
    病んでますな。www

    +158

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:23 

    仮面夫婦の男が一番言われて傷つく言葉って何ですか?

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:24 

    >>23
    もしそうだとしてもそれを知ってどうするの?

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:08 

    一回 キライになった人を
    もう一度 好きになるのは
    大変だよな。

    +222

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:49 

    仮面夫婦で子供いない人は離婚したらいいのに。
    しない理由はなに?

    +133

    -15

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:28 

    >>30
    幸せそうに見えない、とか?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:56 

    仮面というか別に仲良しに見せることもなく
    お互いただの同居人です

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:05 

    結婚して12年、子どもはいない。
    正直離婚してもやっていけるんだけど、人はやはり楽な方を選択してしまう生き物なんだろうな。
    愛は無くとも自由があるので仮面夫婦を選択。

    +113

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:41 

    >>23
    宗教関係者は夫婦でよく会合とかに出かけるから、それだけで仲が良いとか
    一概には言えないよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:17 

    子供いなかったら普通に仲がいいと思います。
    子育ての考え方が違って今は仲悪いけど、子供が巣だったらまた仲良くできると思う。
    そういうのあるよね。

    +15

    -17

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:25 

    参考のために教えて欲しいんですが
    それでもやっぱりご飯とかはつくってあげるんですか?
    夜のほうは?

    +13

    -15

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:53 

    仮面夫婦どころか別居中
    なかなか離婚に応じないモラハラ旦那

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:01 

    >>30
    「女ひとり幸せに出来ないなんて情けない」

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:15 

    夫婦の6割以上が仲悪いと思うよ

    +67

    -21

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:31 

    離婚の最大のきっかけ待ちです♩
    早く私を最大限にイラつかせてくれないかな。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:59 

    >>33
    面倒なんじゃないかな
    離婚するのもパワーいるからね

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:43 

    >>32
    それエッセイ漫画でみた
    離婚してもいいですか?ってタイトル

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:56 

    仮面夫婦だけど未就園児2人いてるから離婚出来ない。会話もないし、一緒に居ても楽しくない。

    子供がもう少し大きくなったら働きに出て、外に刺激求める

    +78

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:52 

    喧嘩中のやり取りのメールを家族共有(義両親にだだ漏れ)にしたって言われたんだが...
    そんなこと可能?

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:53 

    >>39
    何の参考?
    いつ役立つのかわからない

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:43 

    この間ママ友と口論になって「○○さんは素敵な旦那様とご家族と一緒に暮らして幸せじゃないですか?」って言ったら「あなたに何がわかるの?」って引きつった顔で言われました。わたしは嫌味じゃなくて本気で言ったつもりだったんですが、後で考えて触れてはいけない事だったんかも、と思ってます。仮面夫婦?

    +13

    -27

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:48 

    もう10年ほど仮面夫婦。
    浮気、モラハラなどなど……
    こんなに人を嫌いになるなんて思いもしなかった。
    そして、相手がまさかの旦那だなんて……
    旦那デスノートを見に行くのが日課

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:06 

    >>46
    そう言ったら夫に他のママは働いてるって言われました。
    小さな子がいて働かないのは甘えだと。
    そこで冷めた...

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:59 

    友達が結婚して半年で仮面夫婦です。
    付き合い自体は3年あって、途中で同棲もしてました。それなのになぜ…?そしてそんな冷めきった仲なのに離婚しないのもよくわからない。友達は子供欲しいらしいから、それなら早く離婚しないと時間の無駄じゃないか?って心配になる。

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:39 

    インスタ見ながら涙...
    遺伝子レベルで優しい旦那さんているんだよね。
    羨ましい...

    +110

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:21 

    不可能だけど、出会った時に戻って付き合うトコから取り消したい

    +83

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:33 

    結婚21年になります。今まではダンナに対してイヤだと思ったことも言ったら雰囲気が悪くなると思い言わずに過ごしてきました。先月、あまりにも自分勝手で、自分の人生を充実させることだけに興味があるような振る舞いをし続けるダンナにどういうつもりか聞きました。
    ダンナは終始不機嫌で話をすり替えたりして、話し合いにはなりませんでした。以来、1ヶ月近くまともにしゃべってません。どうしたものかと悩んでます。子ども達が出ていった後、このまま生活するのかなぁと最近思い始めています。

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:01 

    嫌いなら離婚すればいいのに
    旦那さんの方も奥さんのミス待ちかもしれないのに

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:32 

    >>29
    好きじゃなくなった人の食事風景って欲を満たしてる姿で気持ち悪いよね。

    +96

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 23:22:45 

    セックスレスだし、もうしたくない。仮面のくせに求めてくる神経が嫌だ。会話ない人間に抱かれろってか。

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 23:23:34 

    結婚11年、子供いません。
    ご飯の時、寝る布団もいっしょだけどそれ以外は別々に過ごしてる。3年ぐらいレスかなー。だけど周りには上手くやってるよと言ってるので、やっぱ仮面なんかなー(*_*)

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 23:24:20 

    >>49
    口論になってたら何言われてもいらっとするものでは

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 23:25:16 

    >>55
    そこまでになるまでよくため込めたね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 23:28:05 

    浮気されてから、もう信用できないから。段々本音も言えなくなる。お前のせいだろ。

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:27 

    >>60
    そうだと思ったりもしたけど、他の事では顔色ひとつ変えずに淡々と言い返してたので
    急にその時を境に黙ってしまったので、こっちも想定外のリアクションに驚いてしまって

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:19 

    >>58
    すごい男だね。獣。嫁を便器としか思ってない。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:45 

    生きがいなしだって。もう何を考えて何を思ってるのかわからない。行く末は部屋中血まみれにして死んでやるかクローゼットで首吊ってやる。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 23:33:30 

    セックスレスによりだんだん愛が冷めてきめます。キッカケもなく決断できません。子供いないのに拒否される辛さ…
    転勤族だし地元に帰りたい。でも皆家建てて子供育ててるしもっと孤独感じそう

    ウジウジやめたいでさ( ; ; )

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 23:34:30 

    みんなに仲良し夫婦だと思われてて、仲良しだよね★と言われるたびに心が痛みます。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:12 

    >>63
    まあ、仮面かどうかは置いといて「幸せじゃない」のは確実じゃない?

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:41 

    子供いてて、なんで仲わるくなるんですか?

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:24 

    結婚してすぐにうまくいかなくなり子連れ再婚だったのでこれ以上子供を振り回せないと思い騙し騙し結婚生活を送っています
    話す度にお互いにイライラ、それを抑えてるからストレスが溜まる、の無限ループ
    冠婚葬祭やお正月など夫婦揃って夫側の家族と顔を合わすのが苦痛
    義兄夫婦(結婚して数年なのに夫婦として絆がしっかりしてるの)と結婚10年近いのに仮面夫婦の私達夫婦が同じ空間にいると仲の悪さが目立つんだろうなーと思ってとても気まずい

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:27 

    コメ読んでてうちも仮面なんだって改めて思ったわ。
    レスで会話無し。お互い話すのもめんどくさい感じ。認めたくなかったけどこれは仮面決定だな。

    +70

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:17 

    旦那の資産が着々と増えつつあるので離婚しない
    別れたら普通の生活に戻るし、再婚も面倒だからこのままでいい
    セックスレス5年目なので風俗はOK

    +49

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:27 

    >>63
    うわーーやっちまったね。恨まれてると思うよ。
    そう言う風に、悪意のカケラも無く真実を突いちゃうと、破壊力が半端ないからね。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/05(火) 00:04:29 

    >>51
    46ですけど、小さい子がいて働かないのは甘えなんですか⁈小さい子が居たら、預かってもらえる環境がないと働きにも出れないし、雇ってくれる所も限られるのに…

    うちは、テレビで言われる程の待機児童多い地域で、保育園は無理なので幼稚園に2人行けば働きます。そして仮面夫婦に刺激をもたらせます笑笑

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/05(火) 00:05:33 

    私も、仮面夫婦でもない。
    一緒に出かける事一切無し。
    葬式も別々の車で行って参加するしね。

    子供の手が離れてから、夫婦一緒に買い出ししてる人を見ると、
    若い頃はあー言うのに憧れてたのにな…って思う。
    マンション住まいだけど、
    あそこの夫婦は一緒に居た所見た事無いって思われてると思う。

    今は子供の空いた部屋使ってるから、顔を合わす事も無いね。
    離婚するパワーと言うか、話し合う気力無いしな〜〜。このまんま。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/05(火) 00:08:43 

    夕飯を作るとおかずが多いと文句
    作らないと何もしないのかと文句

    モラハラだよね?

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/05(火) 00:14:24 

    帰ってくるなりゲーム。ずーっとゲーム。転勤族についてきて孤独なのにご飯とお風呂以外はスマホに釘付け。おまけにレス。
    気晴らしにパート始めてもう4年目だよ。周りは子供産まれたり充実してそうでインスタとか見て本気で病む。

    本当辛い。

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 00:16:04 

    そっかあ。職場でイジメて来るやつに「ご夫婦でお幸せそうなのに、あら、愛妻弁当じゃないの?前はよく食べてたのに~」とか「懇親会でお二人幸せそうだったので見習いたいですううぅ」とか嫌味言えばイイのだな!!ヨシ!

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 00:18:54 

    一番好きになった人
    今は
    一番嫌いな人


    これ、前にガルちゃんのコメで読んだ!
    納得のプラスがたくさん付いてた!

    私はそもそも、そんなに愛してはいなかったかも。
    恋愛と結婚は別、と割り切ってた。
    真面目で尊敬はしてた。でも好きじゃないから、嫌な所ばかりが強調されて来て無理になった。
    子供には夫婦仲良く無くて申し訳ないと思っている。

    +59

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:15 

    恋は盲目、
    なんて寡黙でミステリアスな人なのかしらと惹かれていったけど...
    もしかしたらアスペかもしれない。

    かみ合わない。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 00:38:41 

    ここにもいますよー!あんなに好きで結婚したのに、人間的にも信頼していたのに。今は憎しみですね。
    離婚できればどんなに良いかと思うけど、リスクも高いですよね。
    子供2人はまだ小学生。うちも、仲悪い夫婦でごめんね、と子供達に対して申し訳なく思っています。子供がまだいない時は仲良かったんですよ。
    ここの皆さんとお茶したい位!寂しいです。


    +69

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 00:46:01 

    主人は知りませんが、私は見かけだけの夫婦と思っています。

    忘れられない人がいます。

    死んだら、彼の住む町の海に散骨してほしいです。

    +15

    -11

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 00:47:12 

    結婚20年
    裏切りなど色々あり結婚5年目頃から仮面夫婦だった
    当時離婚話しも出ましたが、頼る親無しで乳幼児2人、病気もありで踏み切れず…
    数年は会話も苦痛で同じ空間に居るのすらツラかったのに
    家庭状況の変化や、子供の成長と共にいつしか普通に会話するようになっていった
    その間マイホームも持ち、子供達も進路相談など頼ることも多く、今は離婚せずに良かったと思ってる
    ただし、ずっとレスのままですが
    2人で色んなことを乗り越え、夫婦の絆?は深まっていくと感じてます

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 00:50:59 

    >>28
    うちもそれ
    だんなは三食外食?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 00:52:27 

    子供が小さい時から思ってたのは、
    子供が巣立ってから、夫婦2人になったら嫌だな、って事。

    ママ友が、早く子供に自立してもらって、パパとゆっくりしたーい!って言ってるの聞いて、

    旦那さんの事、好きなんだな…羨ましいな、って思ったよ。
    子供にも良い影響与えるんだろうな…。

    実際、うちの子もう巣立って居ない。だから喋る人居ない。一人暮らしみたいなもんだな。

    定年退職とか老後とか考えたくもないよ。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:51 

    姉が仮面夫婦でその事を知ってるのは妹の私だけ。
    大好きで同棲もして結婚したけど、好きな気持ちだけじゃ生活は難しいと言ってる。
    仮面夫婦って知っても「離婚しなよ」なんて言えない。離婚しない事にも理由がそれぞれあると思うし。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:50 

    トイレやお風呂が共有なのが気持ち悪い
    夫がトイレ出た後にすぐ行けなくて、それで我慢してそのまま寝て夜中にトイレで目が覚めて
    寝不足になったりする

    +34

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 01:08:29 

    空気みたいな扱いされてる
    私ってなんなんだろう?
    付き合ってた頃よりずっと遠い人になってしまってる
    子供もいないしもう潮時かもしれません。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/05(火) 01:09:18 

    夏終わって秋めいてきて本当に寂しい
    毎年この季節病んでくる
    抱きしめられたい

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/05(火) 01:12:36 

    くしゃみ、爪を切る音、テレビ見ながら笑う声など
    別室から聞こえた瞬間、頭に血が昇って
    怒鳴り込んで行ってボコボコにしてやりたいけど
    ひたすら我慢
    とにかくお金が貯めることだけが楽しみ
    私の給料全て貯金

    +44

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/05(火) 01:14:32 

    まさに探してたトピ!初コメント。
    うちは入籍9ヶ月目にして仮面です。
    10年来の友人でしたが30過ぎだし親の手前、打算で結婚。
    生活を共にして引くくらい不潔な事がわかったり、金持ちのせいか金銭感覚が無さすぎたり、
    そもそも会話が幼稚に感じて来てしまい生理的に無理になった。
    なのに義理親からは子作りしろの重圧。
    今本気でこの先どうしようか悩み中。

    +43

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 01:17:34 

    旦那さんATMだから、離婚はしません。
    大嫌いだけど、働く方がもっと嫌なので我慢。

    +48

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 01:17:56 

    >>54
    これついさっきリアルに私も思った。
    その頃に戻って絶対にかかわりたくない。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 01:23:08 

    自分の両親は夫婦仲円満➕
    自分の両親は離婚または仮面夫婦➖


    +23

    -21

  • 95. 匿名 2017/09/05(火) 02:08:38 

    >>53
    インスタで仲良し家族アピールしてる家族ほど、、!!!
    仮面だ

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/05(火) 02:09:35 

    >>77
    それ立派なモラハラ、離婚の原因になる。
    そのレベルでも、心は傷付いたと思うから慰謝料取れたらいいのに

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/05(火) 02:12:33 

    >>88
    同感です!空気扱いされる、めちゃ辛いよね。そんな男に限って、外ではいい顔して、会話も笑顔も振りまいてるっていう。
    でもそんな男ほど、あなたが消えたら、息が出来ない、生きていけなくなるから。
    一度お灸据えてみて

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 02:13:28 

    そう、稼いで来て生活させてくれてるから、お金くれる人だと思って、我慢してる

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 02:17:23 

    >>80
    うちも。寡黙でカッコイイと思って結婚したら、無口だし、思いやるとかの想像力に欠けた人だった。ロボット。
    アスペルガーだと私も思ってる。

    しかし、女からはモテてるみたい、職場で。
    クールなのは、本当かっこいいんだけど、、ときめくけど、最初のそれだけ
    あとは地獄

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/05(火) 02:19:57 

    未婚で彼氏いない歴年齢の友達が、私たち夫婦は仮面じゃないか探って来ます。
    旦那さんと意外と上手くいってるんだー、とコメントもらうけど、意外とってどうして?!
    こういうトピ読んで独身がニヤニヤしてる事にも、皆さん注意してください

    +2

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 02:41:32 

    >>77
    うちと一緒です
    夫はパソコンでゲーム、しかもスカイプでネットの友達と話しながら
    私とは全然話さないのにネットの友達とは毎日楽しそうに話してますよ
    半年前から単身赴任してるけど1年後には私も赴任先に行かないといけない(子供が就職して自立する為)
    知らない土地に行って不安な中、またあの生活に戻るんだと思ったら苦痛でしかない
    本気で離婚を考えてる

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 06:02:32 

    >>40
    ウチもです。
    仮面にすらなれないよ。モラハラは。
    仮面の方がまだ楽なんだろうな。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 07:10:23 

    純粋に疑問なんだけど、そこまで嫌いになったら興味なくなったきっかけって何が多いのかな?一応結婚する瞬間まではみんな好きだったわけだから、よっぽどのことがあったってことだよね?結婚考えてるから今後の参考にしたい!

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 08:03:19 

    >>103
    パチンコによる借金の繰り返し←完済
    2度に渡る転職←家族経営の会社ばかりでなぜだか社長の息子や兄弟と毎回ソリが合わない
    今現在の会社でも社長の身内とソリが合わない。
    身内にも問題は有りだろうが毎回そうだと本人にも少なからず問題があるんだと思う。
    離婚すれば?←子供受験や色々な事情があるから出来ない。今はまだ。だから仮面夫婦
    私たぶん現世では幸せになれない運命なんだと思う。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:08 

    農家で仮面は辛いよ。仕事も一緒だから。年中無休でしかも無給。貯める金すら無いどころか 農家は金にならない。無理矢理消費者金と銀行で借金させられた。クレジットカードでの借金も。本当に農家は 同居も無理矢理させられ 朝から夜遅くまで仕事やらされ 休みも休憩も無い。体壊しても 生きてるから働かされる。
    仲良きゃいーけど 舅姑を毎日惨殺する妄想。旦那は生きながら苦しんでほしい。毎日キチガイになりそう。
    嫌がらせもあるしね。陰険なんだよ親子で。

    子供達大学出たら 裁判して私の借金チャラにしてもらい 離婚しようって思ってる。あんなに好きだったのに。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 09:06:53 

    周りにバレてる気がする。

    あー、復活できたら良いのに

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 09:08:51 

    借金が理由で結果画面に。
    一度ダメになると嫌なとこばかり目についてダメだよ。
    お互い様と頑張るけどね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 09:13:23 

    決めた。
    自分のお給料貯める。ためてやる!

    必要な時に自分の好きに使えるお金が大事だ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 09:18:27 

    皆さんきっかけとかありましたか?
    うちは義母が私をイビっているのを、見て見ぬふりをしたとき。
    今では義母に同調して、一緒になってイビる始末です。
    あとは喧嘩の内容とか、いちいち義母に報告して、義母に息子がこう言っていた!とか言われて。

    マザコンって、やっぱり無理だと思った。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 09:43:34 

    >>53

    インスタなんて信じちゃダメよ!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 10:34:33 

    うちは、毎週家族一緒にスーパーに行きます。子どもの学校行事は夫婦で参加します。

    と、こう書くと、仲良し家族とか、理解ある夫に見えるんだろうな…と思うのですが、夫婦の会話は全くありません。たまに、事務連絡で話すくらいです(それも、数か月に1回くらい)。スーパーも、学校関係も、その時間になるとついてきます。こんな生活は、もう5年になると思います。

    周囲には、仲良し家族、理解ある夫・父親に見せたい主人にうんざりです。

    この間、「○○(主人)からの連絡は全然ないのよ」と嘆く義母に、「私よりおかあさんの方が、○○さんとよく話してますよ」って言ったら、びっくりしてました。義母宅でも、私達が一切話してないってこと、気づいていなかったんでしょうね。



    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 10:48:57 

    >>26

    ラップみたいでいいね!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 10:51:50 

    寝てるの見てたら叩き起こしたくなったと言われたよ
    私の何もかもが気に入らないんだろうな
    まぁ、私もそうなんだけどね
    自分だけ不幸だと思ってる馬鹿男しね

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:04 

    >>64
    旦那さんがイヤな奴なのはわかるけど、便器って、奥さんの対して失礼だよ。
    表現のしから、他にない?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 11:28:54 

    間違えた。しからじゃなくて、仕方。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 12:26:50 

    結婚5年目仮面歴1年
    旦那の風俗通いが発覚し、気持ち悪くてレス。その他諸々問題アリ。幼児2人なので離婚できず。
    うちの旦那は歯磨きもお風呂も毎日しないので風俗嬢ってやっぱ汚いなーとおもう〜
    このスレにいる方が近場にいたらお茶しながら語りたい(笑)博多です(笑)

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:04 

    >>102
    うちもモラハラなので、仮面になれないのわかる。
    絡んでほしくないのに、あれこれ理由付けて絡んでくるんだよね。

    ゴミが落ちてるとか、新しい皿を無断で購入したとか、どうでもいいことでねちねちねちねち…。
    うちも調停中だけど、婚費の使い方まで細かく指示してきて、疲弊している。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:18 

    うーん。
    心底憎み合っているのに、一緒に生活できるとは思えない。
    本当にダメだと思ったら別れるもん。
    私はもう別れちゃったけど、
    ここの人たちはまだ望みがあるんじゃない?
    なんとか日常会話くらい普通にできるくらい復活してほしいな。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 14:59:08 

    結婚13年目。散々裏切られて同居人だと思ってそれなりに暮らしてたんだけど、旦那が仕事辞めて半年くらい収入ない。(退職金と失業保険で生活してる)
    なのに相変わらず偉そうでそれまで許せてた事が全部無理になってきた。無関心だったのが嫌いになった。
    私も正社員で働いてて小学生子供二人。離婚したい。
    でも子供は父親好きだし、離婚でショック受けるのが可哀想で辛くて踏み出せない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 15:13:21 

    うちも仮面夫婦
    近所に仲良しファミリーが多いので、建前上偽ってます
    旦那の外面と内面の違いにはびっくりする
    私も負けてないけどw
    外出時や誰か遊びに来る時は、私は女優と自分に言い聞かせてる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 15:17:23 

    >>119
    でも子供は父親好きだし、離婚でショック受けるのが可哀想で辛くて踏み出せない。

    ↑これ、めっちゃわかる〜!
    うちも子供が父親大好きで、離婚したら絶対不安定になるから踏み込めない。
    子供がいろいろ理解できる年になって行動起こそうと思ってる。うちは夫の浮気原因だけど、自分が壊れない程度にスルースキル磨く〜!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 16:00:28 

    顔の皺が嫌だと言われたんだが...
    もう私の全てに嫌悪感あるみたい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 16:09:36 

    >>87
    うちは、1階と2階で分けてる。

    掃除もそれぞれ。快適です。

    2階は娘たちも使うから、生理用品とか普通においてる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 16:42:37 

    >>33
    扶養に入ってるから。
    入った時はいずれ子供欲しいと思ってたから。
    だけど色々あってもうムリ。
    転職しようにも面接受からず、ぬるま湯でズルズルダラダラ。
    抜け出せない。
    一人暮らしできるだけの経済力があれば離婚してる。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 16:48:49 

    >>44
    よく離婚はパワーがいるって言うけど子供いなくてもやっぱパワーいるものなのかな?
    お互いの親は口出ししなさそうな感じだし(特にうちの親)相手とはとにかく言い分を手紙でも書いて黙って引越し連絡断てばいいのでは?
    財産分与って言っても与えられるだけのものはないしもらいたくもない。(ケチだからどーせモメる元)
    やっぱそんな簡単にはいかないんだろうか?
    それでもモメるとしたら何だろう?

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:49 

    うちも仮面夫婦一歩手前だな。。

    結婚してからずっとレス、夫はお金に執着してるし、最初は苦しかったけどだんだんどうでもよくなってきた。

    離婚する気力もない。
    惰性で生きてるけど、なんでこんな状態で生きてかなきゃいけないのかと思うこともある。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:31 

    >>90
    給料全て貯金ってことは生活費はもちろん、小遣いもちゃんとくれるんでしょう?
    うちは扶養内パートなのに食費は自分持ち…。
    毎月いっぱいいっぱいどころか足りなさすぎて貯金できるだけの余裕がない!!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 17:33:07 

    仮面歴かれこれ4年目です。1日の会話時間は1分もありません。それも、おはようございます、お帰りなさい、お休みなさいだけです。お互い本音で話したり、笑い合うことはもう一生ないのではと思います。割り切っているつもりでも、たまに自分がこのままでは精神的におかしくなるのではと不安になりますが、子供の存在に助けられ、なんとかやっています。将来を見据えて経済的に自立出来るように準備したいと思います。こんな風になるために結婚したわけではないのに、生きていることが空しくなります。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 23:20:01 

    離婚して自由になり、彼氏ができて幸せ!
    結婚生活は無駄な8年間だった。
    家の中で相手がいない様に過ごすの面倒くさかった〜精神的に良くないよね

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 23:22:49 

    >>125
    子供いなくて財産もなければ簡単だよ 。
    貯金半分にして、大型テレビだけもらって家でた
    離婚届だしてお終い!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 08:38:02 

    >>115
    続き、それだけじゃないよw
    発達障害じゃね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/07(木) 21:41:44 

    仮面夫婦の方
    子供に愚痴らないで下さいね
    あたしは病気になってしまいました

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード