ガールズちゃんねる

お風呂嫌いな人(笑)

308コメント2017/09/26(火) 19:35

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:55 

    お風呂に入るまでが、かなりめんどくさくないですか?入ってしまえば良いのですが、、汗
    どこも出かけない日とかは入らない日もあります(笑)冬場は二日とか三日とか入らなくても大丈夫です(笑)

    +811

    -41

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:37 

    めんどくさいよね
    お風呂嫌いな人(笑)

    +747

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:38 

    臭っ

    +63

    -94

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:51 

    お風呂嫌いトピ待ってました!
    昨日3日ぶりに入った笑笑
    今日はどうしようかな?

    +326

    -103

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:53 

    私も風呂嫌いで今だらだら
    明日早番だから早く入らなきゃなのに
    風呂も歯磨きも嫌いだけど、何だかんだ毎日してる。しないと眠れない(笑)

    +407

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:59 

    風邪だから今日は入らない|´-`)チラッ

    +199

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:59 

    そうですね(笑)

    +13

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:06 

    ガル民お風呂嫌いというかめんどくさがり多いよね

    +364

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:10 

    ロングだから髪乾かすのめんどくさいー

    +460

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:23 

    ちょうど今、明日の朝入ろうと決意したとこ

    +264

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:23 

    昨日入ったから今日はいいや

    +263

    -39

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:22 

    お風呂嫌いな人(笑)

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:23 

    髪の毛ロングだから、ドライヤーがめんどくさすぎて、お風呂いやだ(笑)

    +364

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:31 

    乾燥肌で低血圧なのでお風呂は嫌いです。

    年間通じてシャワーばかりです。

    +212

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:38 

    分かるよ、入るまでがしんどい。入ればスッキリして気持ちいいのに。

    +533

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:53 

    汚いわ〜〜
    そりゃあ彼氏なんかできないわ

    +51

    -49

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:59 

    3日とか汚過ぎ。
    すれ違いでめっちゃ臭い人いるけど、主みたいな人だね。迷惑なのでやめてください。おっさんの方がずっとまし。

    +150

    -138

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:01 

    お風呂に入らないってのは湯船に浸からないってことかな?

    +14

    -44

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:04 

    めんどくさいです。
    帰宅してすぐ入れば良いんだけど、ごはん、テレビってダラダラしてると本当めんどい…
    最近は東京も涼しいから髪の毛は1日おきに洗ってる

    +283

    -18

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:17 

    髪乾かさなくていいなら風呂嫌いじゃない

    +292

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:22 

    仕事休みの土日に家こもってたら、土日は100%入らない(笑)

    +321

    -17

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:22 

    汗っかきだから夏はもちろん冬も出先から帰るとすぐ入る
    風呂入るの面倒だから汗っかき体質でちょっと助かってる(汗が気持ち悪くて風呂に直行できるから)

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:35 

    湯船に浸かるのは好き。
    それ以外は嫌い。ってか面倒

    +132

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:36 

    同じくです!笑
    2日までは入らなくて大丈夫ですが3日目以降は髪の毛がベタついてきたりするのでさすがに2日空けたことはないです!笑

    が入らなくていいならずっと入らなくていい!シャワーもめんどくさい!髪乾かすのも肌のお手入れもめんどくさい!!
    やるけども!

    +214

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:45 

    朝起きたとき夜入ったら良かったって
    思うことはあっても
    朝起きたとき夜入らんかったら良かった
    って思うことは絶対ないから入ったほうがいい
    って誰かから聞いてそれから夜に入るようになったよ!

    +236

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:47 

    お風呂に行くまでにグダグダ
    お風呂で頭洗うか悩んでグダグダ

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:56 

    出かけない日や、冬場は私も二、三日入らないよ。垢じゃ死なない。

    +160

    -16

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:57 

    >>12
    こういうお風呂の鏡って立った冗談で見ると股関しか見えなそうだけど実際はどうなの?

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:58 

    温泉地出身なのにお風呂嫌い。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:02 

    わかる!
    入るまでダルくて今日は髪洗うのやめよーとか思ってても、結局入ったら全身しっかり洗ってる
    あの入る前までのダルさは何なんだ

    +272

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:02 

    風呂の後のドライヤーとか顔の手入れが面倒で嫌

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:08 

    お風呂出た後の色々が面倒なんだよー
    髪乾かしたりスキンケアやボディケアがさ

    +199

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:22 

    今まさにあと30分くらいしたら入ろうと思ってる。
    先に入ってゆっくりしたらいいのにね。

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:25 

    入るのはいいんだけど、浴槽掃除してお湯溜めてお湯が暖かいうちに入るのが面倒でついついシャワーになってしまう

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:36 

    外に出ないときは入らない。
    最高の贅沢w

    +188

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:36 

    主はなにがそんなにおもしろいんだ(笑)

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:45 

    >>8
    面倒くさがりじゃなかったらガル依存(というかネット依存)にならないしね

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:03 

    >>16
    既婚です

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:12 






    +104

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:44 

    お風呂がめんどくさいんじゃなくてドライヤーがめんどくさくて。

    +163

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:51 

    タイトルに(笑)が入ってるとなんか陽気で良いね(笑)

    +148

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:52 

    ミサイル飛んできそうだから無理して入った

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:59 

    嫌いだけど夏はさすがに入らない選択は無理だった

    +90

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:59 

    お風呂に入っても
    身体は洗ってない日もある。
    頭は洗うけど。

    湯船に浸かるだけでも
    かなり汚れは取れるって聞いたし。

    +79

    -12

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:17 

    3日入らないって、シャワーも入らないということなの??

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:22 

    >>4だけどさすがに用事ない日しか
    やらないよ(夏休み中の大学生です)
    次の日用事あったらちゃんと入るから許して笑

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:28 

    お風呂よりお風呂掃除キライ

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:29 

    入るまでが面倒くさい。入ると出るのが面倒くさい。全自動洗濯機(乾燥機付き)みたいなお風呂ができればいいのに

    +161

    -0

  • 49. チーズバーガー 2017/09/04(月) 22:42:34 

    暑いのが苦手です

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:35 

    そろそろお風呂に入らなきゃと思い初めてはや30分
    このダラダラ時間が勿体無いと分かっているんだけど

    +76

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:10 

    >>42
    今気掛かりなのはそれよね。入ろうかな…。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:27 

    冬場は二日とか三日とか入らなくても大丈夫です(笑) ・・・周りは大丈夫じゃないです

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:27 

    シャワーはまだ耐えれるけど風呂は面倒過ぎて嫌い
    風呂は気持ちいいみたいな風潮が信じられないよ面倒くさくて疲れるだけじゃん
    毎日風呂入るくらいなら1日2回目シャワー頑張る

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:39 

    私もめんどくさい(笑)入るまでに一時間くらいグダグダ(笑)お風呂掃除もやりたくない(笑)

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:42 

    私毎日シャワーだよ。

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:49 

    洗髪、1年二ヶ月してませんw

    +0

    -32

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:54 

    汚ならしいな彼氏いないだろ

    +10

    -15

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:58 

    >>8
    そうでもないよ。綺麗好きが多い。
    風呂はいらないなんて!って人多いよ。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:06 

    お風呂嫌いってどこまでが嫌いなのかな?
    シャワーで髪と体は洗うけど湯船には入らないとか、髪洗うのも体洗うのも面倒で完全にお風呂場に入らないのか

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:12 

    いま私お風呂上がりなのでタイムリートピ!
    入るまでのあの時間、なんでしょうね!めんどくさい。風呂後のケアは確かに面倒ですが、私は五分くらいで終わります。テキトー。。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:16 

    な〜にが(笑)じゃうざったい(*`へ´*)

    +7

    -21

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:42 

    お風呂掃除ってお風呂入る直前にする?それともお風呂から上がったら洗う?

    お風呂前→+
    お風呂後→-

    +52

    -18

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:47 

    み、宮本武蔵は一生入らなかったというし多分大丈夫!

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:07 

    ミサイルが飛んで来て、お風呂が壊れて入れなくなる練習の為に入らない。

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:43 

    (笑)

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:17 

    >>61
    うざいなら書き込まなければ良いのにねー

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:39 

    丁度今お風呂から上がったところ。
    あ〜お風呂ってなんでこんなに面倒くさいんやろ…って旦那にボヤいてました。
    あ、土日はどっちか入りません

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:44 

    >>2懐かしいー!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:48 

    >>51
    と言っても私も入ったのは昨日で今日も入ろうかどうかぐずぐずしてる。。。
    入っておいた方がいいかもね…

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:53 

    わかる。
    指をパチンと鳴らせばお風呂に入って髪を乾かした後に行けるような、魔法が欲しい。

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:26 

    私ほど風呂嫌いな人はいないと思う
    意識ない系にもほどがある

    +67

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:36 

    お風呂めんどくさい〜
    でも嫌嫌毎日入ってるよ
    お風呂出た後の肌ケアも凄いめんどい
    今日はまだ入る気がおきない

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:41 

    髪の毛を乾かすのが面倒なんですよね。風呂:髪を乾かすが、3:7くらいの割合で面倒なので風呂自体が嫌いになります。髪を洗わないと決めたら喜んで風呂に入れます。

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:42 

    >>20
    ほんとにそれ!!!!!
    頭ボウズで乾かす必要なければ、お風呂毎日積極的にはいるわ!(笑)

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:48 

    お風呂嫌い。
    シャンプーだけ
    夕方洗面所で済ませて
    夜浸かるだけの時がある。
    シャンプー無いと楽。
    体も丁寧に洗えるし。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:54 

    お風呂、すっごい疲れませんか?

    +94

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:12 

    めんどくさいー

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:38 

    頭二日ぐらい洗わないと、次洗ったとき、なかなか泡立たない。。。面倒が増える。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:41 

    >>20
    「お風呂が嫌」
    というより、
    「お風呂に入ったら髪乾かさないといけないのが嫌」

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:38 

    でかいヘルメットみたいなのに頭を入れたら洗髪から乾燥までやってくれるのがあったらかなり高くても買うわ!

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:48 

    髪の毛洗うのと乾かすのめんどすぎて
    ショートにした(笑)

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:55 

    髪がロングだと乾かすのもめんどくさいから1週間とか入らない時正直あります(・ω・)ノ

    +11

    -12

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:05 

    >>56
    ほんとに!?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:25 

    >>2
    この洗顔フォーム懐かしい!
    昔、使ってた!
    ひよこ?のやつもあった気がする。

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:52 

    汗をかいた日は入るって感じ
    実際は感じないだけで冬でも毎日汗かいてるんだけどね

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:07 

    はい、ミルク!!懐かしい~ 25年位前使ってました。今住んでるとこでは見た事ない。また使いたいなぁ~

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:07 

    男だったら絶対ボウズにしてる。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:24 

    一ヶ月お湯を抜かないでいけるよ
    金貯まる

    +4

    -17

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:27 

    入るけど、本当は全自動洗濯機のような人間版が欲しい。自動洗車機とかね。自動乾燥機付きで!
    未来のお風呂はそうなって欲しい。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:28 

    面倒なのにガス代も水道代もかかるのが嫌なので、
    とにかく嫌い。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:24 

    みんなお風呂は毎日入らないけど、シャワーには毎日入ってるの?

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:27 

    >>2
    な、懐かしい。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:02 

    はい!ミルクが懐かしいよぉ〜〜(;ω;)

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:20 

    >>2
    懐かしい!
    これ買ってもらったら使いたくてお風呂入ってたな〜。小学生の頃はお風呂面倒だった。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:10 

    不潔になるのはイヤだけど
    風呂めんどい

    空港にある金属探知のゲートみたいな感じで、
    銀イオンとか出て、一瞬で綺麗になるみたいな
    器械があったらいいのに

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:11 

    私は髪の毛乾かしませんっっ(✧◡✧)それどころではなくて自然乾燥!!

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:42 

    お風呂嫌いな人(笑)

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:26 

    次の日、休みだったら頭だけ
    洗わない時とかある。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:48 

    みなさん、お風呂の何が一番疲れますか?
    私は髪を乾かすこと。お風呂出てからが面倒!

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:10 

    入れよ汚い

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:15 

    夏はシャワーで短時間。
    冬は寒くて最初と最後に浴槽に浸かるので時間かかる、めんどくさい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:25 

    下半身だけ脱いで上の服はブラに挟み込んで股間と足の裏と足指洗うだけでかなりさっぱりするよ!シモシャワーよ!

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:43 

    >>2
    懐かしいー!!!

    めんどくさいよね、にプラス押したんじゃなくて画像のチョイスにプラス押したわ

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:46 

    震災で何日も入れなくなったりしたら困るからと自分に言い聞かせて
    仕方なく入ってる
    シャワーだけね
    湯船は入らない

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:12 

    お風呂キライ

    お風呂入ってる時間は無駄だと思ってる
    お湯に浸かった記憶がずいぶんない

    夜、顔すら洗わないで寝てるし
    毎朝仕方なくシャワーを全力スピードで浴びてる
    仕事行かなきゃだから仕方なく...

    メイク落として寝なきゃなのは知ってる
    知ってるけど、私は落とさず寝る

    私は大丈夫というプラセボ効果か、肌荒れとはなぜか無縁

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:14 

    >>83
    本当ですw黒髪ロングヘアです

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:24 

    めんどくさいよね。今頑張って気持ちを奮いたたせてるとこ…

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:26 

    すれ違いざまに臭い人いる。本人気づいてないのかな?

    +19

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:48 

    生理の時は入りません!
    体はタオルで拭き、頭はそのまんまです(´>∀<`)ゝ

    +4

    -18

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:25 

    とにかくめんどくさい。
    浴槽洗ったりお湯溜めるのもめんどう。

    でも、湯船に浸かってゆっくりすんのだけは嫌いじゃないよ。

    最近はめんどくさくて朝入る事が多いです。
    お風呂入ってないから布団に行きたくなくて、毎晩リビングの床で寝てる。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:37 

    入んなきゃと思いながら、もう40分は経過した

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:50 

    >>2
    なつかしい

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:02 

    >>104それわかる
    入ってないからの震災は入らない期間1日伸びるもんね。ある意味いつも震災に危機感持ってる。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:21 

    >>106
    すごい!脂分が少ないのかな??

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:44 

    冬は月に4回くらいしか入らないよ。

    +4

    -13

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:07 

    いつもダラダラと洗面所でスマホいじってしまう…
    ご飯食べてからだともっと入るのめんどくなるからご飯前に風呂はいってます笑

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:31 

    ロングヘアの友達が2日にいっぺんしか洗わないひとがいるんだけど

    近づくととっても臭いんだけど教えてあげたほうが良いのか悩み中です

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:53 

    入ろうかなって悩んでて深夜一時を過ぎるともうどうでもよくなる

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:14 

    >>115
    シャワーにも入らないの?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:04 

    >>114
    油で髪がパサつかなくていいですw

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:41 

    >>108
    毎日お風呂入ってる人も、すごくくさい人もいるから入ってないとは限らないと思う。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:14 

    ウチはシャワーついてない風呂。(追い焚きは出来る)
    夜に沸かして面倒くさくなったら朝風呂。

    今時期はそれほど温度も下がらないから朝でもほんのり温かい。

    朝さっぱりしても、自転車通勤のため汗だくだけどね(^o^;)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:58 

    >>117
    2日に一度洗ってるのにそんなに臭うって頭皮の病気かもしれないね

    +23

    -4

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:13 

    >>119
    おまたと顔はちょいちょい洗うくらい。
    在宅ワークなので。
    出掛ける前の日はシャワーするけどね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:36 

    お風呂はいらないと眠れません。
    お風呂は絶対に入りたいです。
    でも、入るまでが腰が重くて仕方ないです。
    今ももう11時過ぎたというのにコーヒーなんて入れてしまいました。
    すごく億劫です。
    でもお風呂入ってさっぱりしないと絶対に眠れない。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:41 

    仕事のときや遊びに行くときは絶対入らないと出掛けなかったけど、専業主婦になって、家出ることが減り、自然と風呂の回数も減り…(笑)
    子供と夫には早く風呂入りなさーいとか言いながら、私入らず(笑)

    服脱ぐのも、頭体洗うのも、拭くのも、服着るのも、スキンケアも、髪乾かすのも、風呂に入るという一連の動作がめんどくさくて嫌い!

    +55

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:30 

    水道代と光熱費がタダだったら毎日喜んで湯船入るんだけどな〜

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:58 

    温泉旅行とかかなり狂気じみてますよねw

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:19 

    毎日シャワーに入らないなんて不潔!っていう人ほど、くさい人が多かった。

    すごく不思議なんだけど、身体を洗うことを重要視しすぎて、部屋やお風呂場の掃除をしてなかったり、
    洗濯機がすごく汚れてて、着てる服がカビくさかったりする。

    ちょっとシャワー入る時間がなくて3日髪洗ってないんだ〜くさかったらごめんねって言う人は全く臭いがなくてびっくりした。

    シャワーに入れば清潔ってわけでもない気がする。

    +11

    -13

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:35 

    湯船に浸かったら心臓バクバク、フラフラするのでシャワーばっかり。内心嫌々です。たまにずるして明日は絶対宅配も来ないし外に出ないって時は一か八かスッピンでボディーシートだけの事もあります笑
    短いのが似合わないブスなのでロングヘア。昆布を洗うかのごとく葛藤。さらに子ども3人の髪を洗ってあげて乾かす時汗だくでまたベタつく肌…

    横になるだけで体と髪を洗って、ドライとマッサージまでしてくれるロボットが欲しいです!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:42 

    在宅ワークで殆ど外でないから余計に面倒

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:01 

    >>128
    温泉だと喜んで入るのに家ではめんどくさい。

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:05 

    ここ数ヶ月ドライヤー触ってないかも

    髪に悪いけど自然乾燥

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:13 

    >>2
    めっちゃ懐かしい!
    小学生くらいの頃これ使ってた!
    トピズレごめんなさい。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:19 

    お風呂は嫌いじゃないけど、入るまでが面倒くさくて出かける前にいつも入ってる。
    夏でも出かけない日が3日くらいなら普通にサボります。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:24 

    >>105
    うらやま…
    風呂入らなくてもメイクは落として顔だけは洗う(それもめんどいんだけど)
    でも吹き出物に悩んでる…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 23:13:51 

    >>2さん
    懐かしい!!懐かしすぎて涙出そうになった!w

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:11 

    晩飯食べる前に入る週間をつけろ。だまされたとおもえ

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:18 

    >>2

    懐かしい!まだ売ってるの?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:07 

    1週間入らなくても死にはせんから大丈夫や!
    臭いって書き込んでる人いるけど実際臭った事ないよ!臭いっていう人、違う匂いを嗅いで臭いって言ってるんじゃない?w

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:10 

    風呂入るのは好きだけど入ると水道代とガス代がめっちゃかかるから入らず我慢してる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 23:18:04 

    涼しいのもあって、最近四日ごとにお風呂に入るようになってきた……
    身体洗うのも面倒。頭洗うのも面倒。

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:48 

    >>138
    家族に晩飯作らなきゃならないから無理よ無理無理

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:16 

    臭いの私だー(汗)仕方がないじゃん体調悪くて1週間シャワーも無理だったけど自分で臭い!と思っても食べなきゃ死ぬので、臭いまま買い物に行きました。
    自分で臭かったし、近くにいる人も臭そうにしてたよ。
    でも仕方がないじゃんね。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 23:22:36 

    >>32
    (ヤバいボディーケアしてない…)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 23:25:13 

    あります

    ミルク洗顔料|ロゼット はい!みるく洗顔フォーム
    ミルク洗顔料|ロゼット はい!みるく洗顔フォームrosette.jp

    ロゼットのミルク洗顔料「はい!こめぬか洗顔フォーム」はやさしい洗い上がりの洗顔フォームです。ミルクがお肌のうるおいを守ります。洗ったあとのつっぱり感もなくしっとりすべすべの洗いあがりです。ミルクカゼイン/ミルクシュガー(乳糖)配合。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:04 

    >>117
    短いとそうでもないけど長いと2日に1回は匂いがしてきますよね

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 23:29:50 

    主ですが、安心しました(笑)お風呂嫌いな人多くて(笑)ちなみに彼氏いますし同棲中です(。 ・`ω・´) キラン☆
    彼は毎日入ってますよ☆
    私は入りません(笑)
    誰にも迷惑かけないし良いですよね☆

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:05 

    前にお股と脇以外一か月以上洗わなかったw
    頭かゆいのは一週間くらいで慣れた(^∇^)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:38 

    >>62
    お風呂の後にしたら汚れそうで嫌。
    絶対汗かいてると思うし。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:39 

    みんなの入らないって何?湯船に入らないってこと?シャワーすら浴びないの?

    私もめんどくさくってお風呂大嫌いだけど絶対入るよ!飲み会で朝帰りでも必ず入ってから寝る!!
    事務職でほとんど外に出ないけどそれでも毎日入るのに、2、3日って信じられないんだけど...

    +3

    -10

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 23:32:15 

    主へ
    良いと思います。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 23:34:02 

    美容院で時間かけてしっかり髪洗ってもらうと、あ~これで今日も明日も髪洗わなくてもいけるな…と思ってしまう(笑)

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 23:34:22 

    ほんとに嫌い!!
    けど入ってしまえば気分爽快。
    でもできたら入りたくない。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 23:34:36 

    お風呂の中で髪洗ったり体洗ったりしてる人いますか?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 23:37:32 

    >>142
    私もよ
    冬の訪れを着々と感じ始めたわね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:03 

    節水だと 自分に言い聞かせ サッと出て 家族に もう出てきた !(◎_◎;)と 驚かれます。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:34 

    冬は寒いしめんどくさいし汗かいてないし、一日おきがちょうどよい

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 23:40:31 

    はい!
    風呂には夫に誘われるので入りますが、シャワーをしっかり浴びて湯船につかります。頭と体はあまり洗いません。痒くなったら洗うので夏場は2日に1回くらい冬場は5日に1回くらいです!

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 23:41:11 

    風呂に入るまで時間掛かりすぎて
    いつも3時間くらい経つから風呂やめて
    最近は朝シャワーだけにしてる(´・ ・`)
    早く風呂終わらせたーい(笑)

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 23:42:26 

    お風呂大好きで帰宅したらすぐ入りたい私からしたら嫌いな人が信じられない…

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 23:42:56 

    坊主だったら毎日入ってもいいよ

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:31 

    >>146
    これロゼットなのー?!
    いつの時代だろうw

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:37 

    シャワーは毎日入るけど、頭は2日に1回しか洗ってない。
    面倒くさいし、乾かすのダルいし。
    剛毛だから2日目でも変化なし。入ってないのバレない。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 23:45:14 

    私は風呂というより濡れることが好きじゃないみたい
    洗顔もプールもトイレの後の手洗いも出来ることならしたくない

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 23:45:30 

    たまに重曹とクエン酸を混ぜて炭酸水を自分で作り、頭を洗います。すごくスッキリして、何日か頭洗わなくても平気になります!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 23:46:20 

    髪洗うのがなんせ面倒くさいけどあんまり放っておくとおデキが出来て痛い

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 23:46:55 

    嫌々風呂に入ると今度はなかなか出たくなくなるのよ。何もかも面倒くさい。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 23:47:11 

    おとこはいいよなー
    お風呂楽だから

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 23:48:09 

    お風呂ってか、シャワーだけでも体力かなり使うんだよね。
    だから風邪ひいたら入らない方がいいって言うわけ。
    てことはダイエッターはシャワーだけでも浴びるべしね!
    と、のたまいながら、まだお風呂入らずチョコ食べてる(笑)

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 23:48:13 

    >>99
    髪を乾かすのも面倒だけど、基本は綺麗好きなんで入ると全身徹底的に洗ってしまって疲れる…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 23:50:12 

    お風呂好きな方はなんで好きなんですか??
    疲れてめんどくさいだけなのに、、

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 23:51:30 

    秋冬は2〜3日ごとです。専業主婦なので人に会ったり出かける前の日にお風呂入るように逆算してる。計画がズレると汗かいてない日でも連続でお風呂入らなきゃいけなくなるから。

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:33 

    冬はお風呂に浸かるから全て完了するまでに1時間も費やす。
    大事な時間なんだろうけど、時間がもったいない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 23:54:46 

    >>2
    その洗顔料、めっちゃ懐かしいです~!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:03 

    >>165
    きっと前世はネコ

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 00:00:08 

    疲れてるときほど面倒くさい。夏はなんとか毎日入るけど、冬は2日に1回とかざら。
    でもラブホで彼氏と入るシャワーは別(笑)ウキウキしながら向かう(*^^*)

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 00:03:54 

    普段はシャワーだけど、今日久しぶりにお風呂ためてゆっくり浸かったら気持ちよかった!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 00:04:02 

    2日くらいお風呂に入らなくても全然気にしないけど、
    翌日予定がある日は髪が脂っぽくなるし、ニオイも気になるから仕方なく入る

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 00:04:59 

    ホントに面倒 仕事してるから入るけど お休みの時は3日とか入らなくてもへっちゃら。
    風呂嫌いな友達とは 遊べる。
    他の人とは、体裁悪いから無理矢理に入ります。
    シャンプーだけだけど

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 00:08:12 

    今日この時点で5日入っておりません。
    それでも臭くないですよー!

    +5

    -7

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 00:09:36 

    一人暮らししてて、土日は入らないことが多い
    実家にたまに帰って、風呂入りなって言われて、癖で今日はいいわ〜とか言ってしまうとめちゃくちゃ怒られる

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 00:10:50 

    昔は2日入らないとか髪洗わないとかやってたけど、アラサーになり頭皮が脂っぽくなってきたので毎日洗わないと臭う。だから何とか頑張って毎日洗ってる。面倒くさい〜!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 00:11:00 

    >>171
    私もこれ!
    頭の先からつま先まで徹底して洗うし、すすぎ時間もハンパない
    1時間〜1時間半が毎日普通にかかる
    そこからドライヤーで10分くらいかかる
    そして疲れ果ててしまう
    その工程作業が嫌でお風呂が面倒になる

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 00:11:06 

    家のお風呂はめんどくさいからジムで入ります。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 00:16:51 

    湯船には毎日つかりますが、ただそれだけです
    一応私は接客業なので洗髪は毎日しますが石鹸で体は洗いません・・
    ただ湯船につかるだけなんです ダメでしょうか・・
    肩や耳周辺はタオルで少しこすります 顔は湯で洗うのみ

    湯船に入っても2分で出てしまいます 狭い箱に入ってる意味が良く分かりません・・
    温泉?あれも意味が良く分かりません 嫌いではないけどお金がもったいないかなと・・・

    皆様はどうですか?
    どうすれば風呂が楽しくなりますか?

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:47 

    >>186
    体は毎日擦らなくでもいいらしいよ。
    でも3日に一回くらいは石鹸で洗ったらどうですか?
    面倒なお風呂にせっかく入ったのだから、ついでに体洗いたくなりませんか?
    あと少し高価な気に入った入浴剤を買うと自主的に入る気しませんか?
    まー、一番いいのは大好きな彼氏と毎日会うとか。デート前は綺麗な体で会いたくなるし

    と、彼氏の前で平気で2日とか風呂入らない私が意見してみました

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:55 

    自分の髪を乾かすのも面倒なのに、子供のも乾かさないといけないから、風呂上がりはぐったりする

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:53 

    わかる!
    入るまでの心の葛藤が笑
    入ればスッキリして気持ち良いのはわかってるんだけどね

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:15 

    めんどくさいけど、頑張って今入ってきた!
    お風呂嫌いだから、入った後やたら達成感あるわ~

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 00:36:31 

    大っ嫌いだけど毎日入ってる
    本当に大っ嫌いだけどね!
    体が臭くならないならほんと風呂叩き割ってやるわ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:34 

    >>2
    小さい頃よく使ってた!めっちゃ懐かしい!!
    パッケージかわいいー

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 00:45:36 

    タイムリーなトピ
    今日もめんどくさい言いながら頑張って入ったよ
    強制的に入らないといけない状態を作ってみるのはどう?
    テレビぼーっと見てる間にオイルで頭皮クレンジングしてみるとか..

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 00:50:10 

    どの美容室行っても「髪すごく多いですねー!」って言われるくらい髪が多いから髪を洗って乾かすのが面倒!
    でも、美容師さんの反対を押し切り思いっきり梳いたらものすごく楽になった。
    美容師さんは、一度梳きまくると今後スタイルが決まらないからと反対してたらけど、スタイルより楽ちんをとった。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:20 

    冷え性の母に「お風呂は疲れが取れるんだから入りなさい」って言われたことがある
    暑がりの私はシャワーですらエネルギーを使うし、ましてや疲れてる時なんて風呂場に足を運ぶことすら億劫だわ
    体質の問題もあるのかな

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:22 

    女ってお風呂でやること多くないですか?
    ある程度きれいを保つために、メイク落とし、洗顔、定期的なスクラブ、ムダ毛処理、ストレッチ
    髪は髪でトリートメントしたり長い髪のドライヤー
    しかもそのあとスキンケア
    男は楽でいいよなあ

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 00:52:33 

    金曜日に美容院でカラーしたので、その日は軽くシャワーだけ浴びてシャンプーしなかった。
    土日休みで勿論シャワーせずに、さっきやっとシャワーした。
    お風呂?最後に入ったのは春かな?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 00:52:43 

    どうにかこのトピのおかげで、さっと入って来た
    ありがたい

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 00:54:14 

    乾燥肌のロングヘアだから、上がってからのケアも時間かかるし面倒臭い

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 00:56:18 

    歯磨きもめんどくさい

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 00:56:57 

    11時頃にめんどくさくなって12時すぎると入るの諦める
    そう言うことが結構続いていたので今は早い時間に入るようにしてます

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:10 

    髪の毛乾かすのがめんどくさい。
    拭いたらそっこー乾くタオル欲しい。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:39 

    自動で服の脱ぎ着と体の洗浄と乾燥をしてくれる機械を誰か発明して欲しい。本気で面倒臭い。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:03 

    皆さんの理由とちょっと違うんだけど、閉所恐怖症だから、お風呂場がこわくて入りたくない

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 01:13:57 

    お風呂入らなかった日は、どこで寝てる?
    布団で寝てる?

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 01:17:46 

    家買うときに不動産屋が、浴槽からでる泡が洗浄効果あるから身体洗わなくて大丈夫ですよーって言ってたからその言葉信じて洗わないつもり。
    12月に引っ越しだからそれまでの辛抱。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 01:19:05 

    お風呂嫌い過ぎるから入りたくなる様に少し高いいい香りのシャンプーやボディソープ買ってみるかなーって最近考えてる
    頭臭くなりにくいシャンプーとか無いかな?
    洗浄成分に重点置いてるピュアンが気になってる
    サロンスタイルってやつがそこそこ良かったな

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 01:20:56 

    やっと重い腰を上げて入って来たらこんな時間になっちゃった。
    入ると気持ちいいんだけどね…
    入るまでがね…。
    涼しくなったら一日おきなんだけど、明日(あ、もう今日か)気温が30度になるって言うからシャワーだな、面倒だけど

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 01:24:24 

    ものぐさジミー(ウロ)って絵本知ってる人居ない?
    めんどくさがりの主人公のお話しで
    シャワーとか自分でやらなくても機械がやってくれるっていう

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 01:40:26 

    私も大嫌い。アトピーだからかゆくなる。
    湯には浸からずシャワーのみ。
    毎日浴びるけど苦痛な時間。楽しみを見つけようと思って、いい匂いのボディーソープを色々買ってみる(笑)

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 02:02:24 

    外出しなかった日は入らないで寝ちゃう時あります。良くないなーと思いつつ、災害がきたらお風呂なんて入れないんだから今から訓練だと謎の言い訳を自分にしてる。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 02:02:58 

    >>2

    懐かしいー!!(笑) 使ってたこれ!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 02:06:16 

    特に外出てない日でもお風呂はしっかり入る!
    寝てる間に汗かいてるっていうし、めんどくさいけど汚いのに変わりないんだなって思うから(; ;)

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 02:08:27 

    単純にお風呂疲れるー。
    小学生の頃から、お風呂上がると一時間くらい何もできなくて、バスタオル敷いて横になったりしてた。
    今はそこまで疲れなくなったけど、30分くらいソファーでぼんやりする。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 02:08:50 

    熊本地震の時水が出なくてお風呂に入れなくて、無料開放してくれてた温泉に行ったけどすごい行列で、いつも面倒なお風呂に入れることが幸せに感じた。
    みなさん!お風呂に入れるって、汚れ落とせるってしあわせなことですよ!!!(笑)

    +29

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 02:13:33 

    私もお風呂キライです。笑

    お風呂はもうかれこれ5年以上は入ってないでよ。

    いつもシャワーだけ。

    汗かかなかったらシャワーも入らない。

    最近涼しくなってシャワー浴びるの忘れてたわ。笑

    一週間入らないと頭が痒いね。笑

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 02:17:30 

    お風呂大好きな夫が子供をお風呂に入れてて、その後の世話から寝かしつけまで一連にやると、私の風呂入るタイミングない。
    元々お風呂嫌いだし。
    子供が寝た後も、気配で気付かれるのか起きてお風呂入っているときに泣かれたりするし、横になってて怠くなった身体を起こしてまで風呂入りに行く意味がわからないから、そのまま一緒に寝るのがほとんど。
    2~3日入ってなくてやばくなってくると、朝ごはん後、ばばっとシャワーあびて済ます。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 02:37:36 

    >>1
    あなたは私か!ってくらいわかる。笑
    本当にめんどくさい。
    しかも
    お風呂入る→髪乾かさないといけない→これまためんどくさい。笑

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 02:43:53 

    いつもシャワーで済ますけど、この前風邪ひいた時に久々に湯船につかったw
    湯船は一年ぶりくらいw

    冬場は2日に1回しかお風呂入らないから、家出る時は汗拭きシートで体拭いてる
    髪には良い香りのするスプレーふってごまかすw

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 02:45:03 

    >>76
    湯船に浸かると疲れが取れるとか言うけど余計に疲れるのは私だけ?

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 02:51:19 

    >>204
    お金に余裕があるならリフォームまたは銭湯の大浴場を使用するとかどうですか?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 02:58:38 

    冬場なんて三、四日いけるんじゃないかと思うけど
    接客業なので仕方なく毎日入ってます。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 03:11:06 

    私も嫌いというか入るのまで面倒くさい。
    シャワーがない風呂だから台所の湯沸し器であらってる。湯船のお湯は三日使わないとお湯を変えるなって母親にいわれるから汚くて使いたくない。
    身体洗うのもバケツにお湯ためて身体洗ってる。
    シャワーつけたいけど、プロパンガスだからシャワーにするとガス代が高いからダメらしい。
    湯船には数ヶ月に何回か浸かるくらいだから、風呂は体を癒すためじゃなくて綺麗にするだけの作業だわ。でも入らないと気持ち悪いし、外出したくないから、夜入らなくても朝に入る

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 03:14:08 

    >>223
    だけど、台所の湯沸し器では髪を洗って、体はバケツにお湯ためて風呂場に運んで洗ってる。
    なんか台所でお風呂に入ってるみたいな書き方しちゃったから訂正します

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 03:31:43 

    えっ?昨日あんなに頑張って
    髪洗って乾かしたのに
    また今日も入るの?
    って思っちゃう

    だから毎日入れない
    死ぬくらいめんどくさい日は
    顔と身体だけ!って自分に言い聞かせて
    入ってる

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 03:45:48 

    入ると気持ちいいし、入って良かったってなるけど、入るまでかね~。
    私は基本、金曜の夜は風呂入りません。

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 03:52:09 

    一人暮らしだけど月一程度しか湯船浸かってないや

    面倒だからシャワーばかり

    ノリカや紗栄子はどんなに疲れてても毎日湯船入るって言ってた

    凄いよね

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 03:54:10 

    頭の不快感さえなければなぁ。なんで1日でこんなに脂出てくるんだろう。身体はカサカサなのに。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 04:13:08 

    本当はめんどくさいけど、毎日入ってます。
    シャワーですが。
    冬の苦痛度は異常。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 04:36:03 

    風呂めんどくさかったけど
    このスレみて頑張って風呂入ったわ笑

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 04:36:43 

    >>228
    めっちゃわかる
    もし自分が男だったら坊主にしたいくらい

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 04:54:28 

    はい!みるく
    まだ売ってるよ~
    私ずーーーーっと使ってる

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 05:17:31 

    最近 玄関で服を脱ぐようになったw
    まあ できれば入りたくないな なにもかもがメンドクサイ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/05(火) 05:29:50 

    お風呂入りたくないなーとダラダラしてると、たいてい夫が「俺が脱がせて洗ってあげようか」と寄ってくるので、逃げるようにお風呂に行きます。
    夕食終わって片付けると気力体力がエンプティだから、一回座っちゃうと動けなくなるよね。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/05(火) 05:48:53 

    >>200
    ほんとそれな!笑
    もう全てがめんどくさくて困ってる!笑
    食べることと寝ること以外めんどい〜( ̄ー ̄)

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/05(火) 06:06:22 

    冬は腰から下だけシャワーかけて済ます時ある。

    基本2日に1回しか髪洗いたくない…乾かすのすっごく面倒だから。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/05(火) 06:39:14 

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場
    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場d.hatena.ne.jp

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場分裂勘違い君劇場2007-02-02 17:01■シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい 私がシャンプーもリンスも一切使わなくなってから、1年ちょっとたちます。そのおかげで、かつてのような髪の毛のべた...



    湯シャンは、手軽に出来るからお勧めです。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 06:49:21 

    お風呂が一番めんどいけど、全てがめんどい
    起きただけで疲れる
    永遠に寝ていたい

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 07:00:37 

    >>205
    布団に入らず風呂入らなかった用のゴザがあるからそれ敷いてねてるよ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 07:40:07 

    トピ画が懐かし過ぎて!。゚(゚´Д`゚)゚。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 08:19:26 

    >>2懐かしいー!これ姉と使ってた

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 08:25:32 

    この夏体調を崩し、風呂どころか、シャワーもひと月以上浴びませんでした(笑)
    面倒だけど、体だけは吹きましたし、下着も替えましたが。
    案外風呂入らなくても人間生きていけますよ(笑)

    もともとお風呂面倒で好きじゃないです。
    一人暮らししてたら間違いなく冬場は1週間に1回になるだろうなあ。
    家族と同居なので致し方なく二、三日おきにお風呂入ってますが、ほんっっうに面倒!
    何が面倒かって、入るまでめんどくさいなーと悶々しながら、重い腰をあげて風呂場に向かうこと。
    入っちゃえばもう後は体洗うしかないのでカラスの行水で済ませます。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 08:35:08 

    外仕事で汚れまくるわけじゃないのに毎日お風呂入るなんて誰が決めたんだ?と思ってる

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 09:10:10 

    お風呂は好きだけど入る迄と髪を乾かすのが面倒くさすぎる。

    お風呂やシャワーは気持ちいい。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 09:47:53 

    お風呂入らなくていいように、ヘアワックスはここぞという時にしか使わないw
    椿オイルでなんとかなるw

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 09:52:03 

    風邪で入らない日や
    どうしても入りたくない日

    シャワーでお股とお尻だけは石鹸で必ず洗う

    所要時間1分

    それでスッキリした気になる

    昔からのクセです

    下だけは洗わないの無理

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 10:47:28 

    他の方とはちょっと違いますが、
    うちの風呂は
    前に座ったらある普通の鏡、
    後ろには姿見サイズでもう一枚鏡。
    つまり、合わせ鏡みたいに
    なってるんです。

    父がリフォームの際にそうしたらしい
    のですが
    夜に入るのが怖いから夕方やあるいは
    脱衣場に姉にいてもらって
    シャンプーします。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 10:50:55 

    頭と体洗って終わり!だったらまだいいんだけど洗顔にも気を遣い全身に化粧水やクリームを塗る手間を考えると本当に面倒くさい

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 11:01:49 

    お風呂好きじゃないけど、3日とかガチで臭いそう
    私は毎日の運動後20分程度シャワーで済ませます
    お風呂に浸かるとアトピーが酷くなるので・・・

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 11:57:11 

    出た後に全身拭かなきゃいけないのが面倒
    とくに生理の時は気遣うし疲れる

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 13:07:22 

    >>250
    バスロ-ブ羽織れば拭かなくてもOKよ!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 13:39:22 

    娘を入れなきゃいけないから、毎日入ってるけど…

    生理と真夏じゃない限り、正直3日に一度でいい。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:43 

    意外に頭皮や髪の毛は夏の方がスッキリしてる
    冬の方が2日洗わないとベッタリなる気がする

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:24 

    入ろうと思ったら家族が入ってて、もう今日いいやってなる

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:46 

    >>2 懐かしい~!これまだ売ってるのかな?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:36 

    アソコが臭そう

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/09/05(火) 15:14:47 

    髪洗うの面倒だから、洗髪は2日に1回です。。。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/05(火) 15:33:48 

    皆さんのお風呂嫌いっぷりにドン引きです。
    このトピそっ閉じです。
    さよなら〜

    +3

    -5

  • 259. 匿名 2017/09/05(火) 15:37:00 

    >>102
    前にガルちゃんかどこかでその方法を知り、こんな方法があったのかと衝撃を受けた(笑)
    それ以降、私も度々(冬場は特に)シモシャワーしています(笑)

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/05(火) 16:00:37 

    >>258
    なら、開くなよ

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/05(火) 16:17:42 

    >>237
    湯シャン・水洗顔・タモリ式入浴法
    というやつですね。これから涼しくなっていくから、お勧めの入浴法かも。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/05(火) 16:20:44 

    最近は海外からシラミとか変な虫や病気がたくさん入ってきているから普段からちゃんと清潔にしておかないと伝染してしまうよー

    私もめんどくさいけど、前に若くてきれいなのにドン引きするほど風呂に入ってない臭いの人を見てからシャワーだけでも浴びるようにしてるよ

    髪乾かすの面倒ならショートにしてしまえば?

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:56 

    頭が痒くなったらシャワーする。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/05(火) 17:02:24 

    インキンタムシ

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/05(火) 17:14:19 

    「いまだかつてお風呂に入って後悔した人はいない」という迷言を唱えながら、毎晩頑張って入ってる。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/05(火) 17:32:56 

    >>258
    コメントしてる時点でそっ閉じじゃないんだよなぁ

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/09/05(火) 18:06:48 

    エチケットで仕方なく入ってるけど
    全自動で済めばいいのにっていつも思ってます。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/05(火) 18:26:05 

    外人は湯船に浸からない人多い気がする
    ドイツ人の知人は風呂タブに荷物入れて全く使用してないよ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/05(火) 18:26:40  ID:ip6eZBKtpd 

    トピ画像なつかしい!

    夜だけ肌断食にしたら、後の手入れが要らないのでちょっと気が楽。
    でも、週末は入らず寝てしまうこと多し。
    特に冬。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/05(火) 18:50:14 

    化粧水と乳液、美容液つけて、ドライヤーで髪を乾かすのが苦痛
    お風呂に浸かるのは好きなんだけど…

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/05(火) 18:56:13 

    だいぶ涼しくなってきたから、お風呂も無理に入らなくても大丈夫かと思うね。要所要所だけ清潔にね。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/05(火) 19:43:47 

    一年中、週一。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/05(火) 19:53:52 

    あんま好きじゃなくてパパッとシャワーばっかだったけど、一回気まぐれに湯船ためたらハマった(笑)

    今じゃ毎日湯船つかる。汗が気持ちいい♡疲れがとれるよ!汗がダラダラ出るまで浸かってる。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/05(火) 20:00:59 

    夏は風呂上りにめっちゃ汗かくからシャワーだけ
    シャワーもマナーのため毎日やってるけど、
    臭わなくて入らなくていいなら、ビオレさっぱりシートで済ませたい

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/05(火) 20:02:52 

    お風呂入るのもめんどくさいし
    上がってからいろいろしなきゃいけないのもめんどくさい。
    子供がいるから入るようになったけど
    それまではシャワーで済ませてた

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/05(火) 20:17:05 

    なぜ毎日罰ゲーム(風呂)があるのかってくらい嫌い。いや、むしろ毎日風呂に時間を取られるのが嫌なのかも。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/05(火) 20:43:40 

    >>220
    私は疲れるというか、胸までつかると水圧のせいなのか息苦しくなる...。
    だから、湯船につかるのは1分ぐらいでカラスの行水状態だよ。笑

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:44 

    お風呂はシャワーのみで雀の行水。
    髪の毛は二日に一回しか洗わないし、全面台で洗う

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/05(火) 20:57:54 

    私もお風呂嫌い。元々好きでも嫌いでもなかったんだけど、
    大人になってからお風呂に入るのが嫌になった。
    歯を磨く、体・顔・髪を洗う、トリートメントをつけて少し時間を置く、
    上がってからはスキンケアをする、髪を乾かすなど色々しなくちゃいけないのが
    とにかく面倒で...。

    少しでもお風呂が好きになれるように、入浴剤を入れる、大好きな音楽を
    聴きながら入る、各工程を時短する努力など、工夫はしてみたけど結局、
    駄目だった...
    どうやったら、お風呂好きになれるんだろう~(>_<;)

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 20:58:14 

    仕事に行く日は朝シャワーするんだけど職場の人に話したら
    じゃあ、寝る前にもシャワーするんだねって満面の笑みで言われました。何言ってんだ?
    1日1回で十分じゃないの?外出する予定がない日は風呂もシャワーもしないし。
    ストレス溜まるって話してたらじゃあお風呂入れば?とか言うし。
    風呂がストレスなんだよ。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 21:06:55 

    私いつも4日ごとに入ってる
    4日目のシャンプーが気持ちいーの

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 21:07:51 

    私、夏場に5日間お風呂もシャワーもしない時があったんだけど家族にも気付かれなかったよ。
    汗拭きシートで拭き拭きして髪はドライヤーの冷風で匂い飛ばしてきちんと着替えてメイクしてれば
    気付かれなかった。見た目によるところも大きいと思う。
    ちゃんとした服装やヘアメイクしてれば先入観であまり気付かれない。…と思いたい。
    電車通勤の人なんかはアウトだと思うけど。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 21:10:45 

    って言うかみんな本当に毎日シャンプーなんてしてるの?信じられないんだけど。
    不潔認定を恐れてそう言ってるだけじゃないの?

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:30 

    仕事のことを考えて毎日お風呂には入るけど毎日入ってても昔からお風呂だけは好きになれない。
    風呂入んなきゃ~あ~めんどくさい~とダラダラしてていつの間にか数時間を無駄に過ごしてたりする。
    風呂好きが羨ましい。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 21:13:46 

    お風呂大っ嫌い! 面倒臭い
    でも仕方ないから毎日入ってる
    温泉は好き♨️

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 21:14:21 

    最高で2週間風呂入らんかった

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 21:16:11 

    一泊二日の温泉だと夕飯食べる前、深夜、早朝
    最低3回は入る

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 21:22:01 

    >>283
    私は2~3日ぶりにお風呂に入り、髪を洗うと排水溝に溜まる抜け毛が酷い...(^_^;)
    毎日洗ってる時と抜け毛の量が違い過ぎて、自分でもビックリする。

    私は薄毛でこれ以上の薄毛になりたくないから、面倒でもできるだけ
    毎日洗うようにしてるよ。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 21:49:17 

    +:今日風呂はいる
    ー:今日風呂はいらない

    +4

    -4

  • 290. 匿名 2017/09/05(火) 21:57:34 

    風呂には朝と夜に必ず入る。

    髪の毛洗うのは4日に1回。ロングで量も多いから本当にめんどくさい。

    けど、切ると結べなくなる、それもめんどくさいからロングのまま。

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2017/09/05(火) 22:01:01 

    元々嫌いだったけど2歳4歳をワンオペで入れてるから更にお風呂嫌いに
    冬は鼻水出てるから〜とかで子供も入れない時が多々ある(正しい事なんだけど)子供いない時は3日おきだった…

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/05(火) 22:07:01 

    余りにも頭を洗うのが嫌いだから、週に2度は朝にホットヨガの予約入れている。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/05(火) 22:13:52 

    シャンプーはちゃんとするけど、からだなんて、30年くらい洗ってない。
    言っておくけど、タモリもだよ!

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2017/09/05(火) 22:18:50 

    えっ信じられない。。不潔だし臭そう。。
    夏なんか特に汗かくし。
    女子力のカケラもない

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2017/09/05(火) 22:19:41 

    >>293
    キモすぎ。ネタだよね。ネタでもキショイけど

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/05(火) 22:20:43 

    >>290
    結ぶほうがめんどくさいだろ。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2017/09/05(火) 22:23:46 

    この世からお風呂なくなれば良いのになー
    ちなみに今日は入りませぬ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/05(火) 22:27:33  ID:fkGpRzKAUg 

    なんかこのトピ見て衝撃的なんですけど!
    みんな毎日必ず入ってるものだと思ってた
    私もめんどくさいと思う時あるけど
    シャワーちゃんと浴びる。
    稀に疲れてる時なんか夜シャワー浴びずに
    ベットで寝てしまうときあるけど、
    起きたらシャワー浴びる。
    臭いと思った女の人って
    そういうことなんですね泣

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/05(火) 22:46:06 

    仕事行く前は絶対シャワー浴びてから行くから、少なくとも週5、6は浴びてる。
    それだったら夜入っても変わらないのに、夜は中々腰が重たいんだよね。危機に迫られてないっていうか。

    そして、今年結婚して、小さなアパート暮らしが始まった。お風呂場が実家の半分サイズで極狭。
    古い建物だし、余計お風呂嫌いに。
    しかし、入らなければならない…

    たまたま用事があって、毎日実家に寄ってたら(10分の距離)、実家でなら気分爽快にお風呂入れるようになった!
    実家に住んでるときは嫌だったのに。
    実家が銭湯みたいな役割をしてくれているのか…(笑)
    今日も夕方(16時頃)に実家行ったから、その時お風呂入ってくれば良かったと後悔。今から極狭のシャワー浴びてきます。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/05(火) 22:55:18 

    スキンケアは絶対!ロングだからドライヤーも絶対!って思って生きてきたけど、
    妊娠して悪阻がひどくてシャワーおろか、歯磨きも気持ち悪くなったよ。
    お風呂場の湯気が気持ち悪いの。

    その結果、悪阻終わった今(妊娠8ヶ月)も15分位でシャワー終わるし、スキンケアも適当で済ませれるようになったし、なんといってもドライヤーせず生きてる。
    ロングだけど、髪の毛洗い終えたら即座にタオル巻いて、体を洗って出る。
    ある程度タオルで拭けたら、扇風機に当たる。
    しんどい時は枕にタオル被せて、寝転がって髪の毛に扇風機当たるようにする。そしてそのまま寝落ち。
    これで気が楽にお風呂場いけるようになった。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/05(火) 23:24:54 


    お風呂に入るのが面倒臭いので、入らなくてもいいように出来るだけ外出を控えることがある。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/06(水) 04:40:43 

    若い頃は油の全てを!新しい皮膚を!髪には潤いを!みたいな感じで、バキバキ磨いてたからお風呂疲れた。
    そもそも、頭一ヶ所をシャンプー→トリートメント→コンディショナーって、3回もわしわし洗っう手間!
    40過ぎて、適度に自分に興味がなくなり会社勤めせず昨今の情報を得て、肌も頭もさらっと洗って済ますのがベストになった。
    汗かけばシャワーで流したりするけど、毎日風呂に入らない。楽。
    頭も体も固形石鹸一本化したら更に楽になった。
    いろいろ付けていた頃より、髪の乾きも早い

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/06(水) 06:48:18 

    どうやら最近はシャンプーの前にコンディショナーをするらしい。

    つまり コンディショナー→シャンプー→コンディショナー

    面倒臭いと思ったが、コンディショナーの減りが遅くて困っていたのでこれも有りかな、とも思うし、風呂でする作業が増えて更に風呂に入るのが億劫になるとも言えて悩ましい。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/06(水) 19:25:08 

    まじか。
    めんどくさーと思いながら、一生懸命お風呂に入っていたあの頃と変わったんだな~。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/06(水) 19:29:13 

    湯船に浸かるのが1分ほどでも、
    それまでに30分ほどかかるから、できれば各工程を省いたり、
    それにかかる時間を短くしたい。。。

    体は首周り、脇の下、デリケートゾーン、足裏と足指だけを洗い、
    顔はW洗顔のいらないメイククレンジングのみ。
    髪はショートにしたいけれど、する勇気がないので、
    シャンプーとトリートメントを混ぜて使うなど。

    思い付くできる限りのことをしてみても、やっぱり
    お風呂が面倒くさい気持ちは変わらない!!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/10(日) 23:35:21 

    旦那には毎日入れって言って清潔アピールするけど1人の時はもちろん入りません笑

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/14(木) 00:49:56 

    風呂には入りたい けどめんどい
    今まさにダラダラしちゃってる

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/26(火) 19:35:01 

    私も前まではお風呂大嫌いでしたが
    震災を経験して4日間入れなくて
    寒かったのにベタベタするし気持ち悪くて
    やっとお風呂に入れた時の喜びがすごくて
    逆にお風呂が好きになりました。笑
    でもドライヤーは大嫌いで
    ショートカットにしてパーマを当てて
    今は自然乾燥です。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード