ガールズちゃんねる

【海外ドラマ】『クイーン・メアリー』について語りたい!

65コメント2017/09/21(木) 11:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:33 

    メアリー役の美しいアデレード・ケインや、現代的なデザインのドレスを観るのが好きでシーズン1を毎週欠かさず観ていました。12日から放送がスタートするシーズン2が とても楽しみです!
    【海外ドラマ】『クイーン・メアリー』について語りたい!
    返信

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:57  [通報]

    やっと繋がった
    返信

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:10  [通報]

    メアリーが可愛らしくて楽しみに観てる
    返信

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:39  [通報]

    訛りが気になる
    返信

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:29  [通報]

    どこまで語ってOK?
    ネタバレなしは語るのに不便でして…
    返信

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:11  [通報]

    侍女の結末が悲しい
    返信

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:42  [通報]

    メアリーよりケナのほうがかわいい!
    バッシュよりフランソワがいい!
    返信

    +12

    -17

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:25  [通報]

    わざとその時代には無かったような現代的な衣装を取り入れてるそうですね。若い世代に受け入れられるように。
    返信

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:20  [通報]

    いま、一話から録り溜めしです。
    8話がおわってから一気見します。
    返信

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:35  [通報]

    テューダーズとか映画のエリザベスとかと比べてどれくらいドロドロしてますか?
    残酷シーンとかどんなです?
    返信

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:10  [通報]

    >>1
    可愛い!と思って、ググったらただのゴリラだった…
    返信

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:42  [通報]

    かわいい
    返信

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:53  [通報]

    >>10
    森に住む宗教絡みの怪物に人が襲われたりするので、グロいシーンは時々あるよ。
    返信

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:38  [通報]

    >>10
    心理戦でのどろどろ他、刺殺毒殺割と早いスパンでそういうシーンありますよ。ただファッション的な魅力もキープしたいのか絵的な汚らしさやグロさは少なめかと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:47  [通報]

    >>10
    テューダーズよりターゲット層若目に設定しているので
    ローマ、テューダーズ、ゲーム・オブ・スローンズ観れる人は大丈夫かと思います
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:28  [通報]

    侍女のグリアが好き。
    ケーキの金貨を引き当てたメイドも可愛かったけどその後の展開がすごくてひいた!
    返信

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:54  [通報]

    シーズン2始まるんですね、このトピ見て知った!
    楽しみー
    イケメンふたりが奪い合うとか、メアリーになった気分でキュンキュンしながら観ては現実逃避してます!
    返信

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:55  [通報]

    私、レンタルでシーズン2まで見たんだけど、シーズン3は?日本ではレンタルされないのかしら?ずっと待ってるんだけど涙
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:12  [通報]

    >>11
    ヘアメイクや撮影の角度で美人にもそうじゃなくも映るんですよね。不思議。
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:11  [通報]

    すっぴんはかなりそばかすさんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:47  [通報]

    グリアとノストラダムスがリアル夫婦だっけ?
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:53  [通報]

    >>10THE TUDORSの方がドロドロだし、残酷なシーンも多いよ。クイーンメアリーは史実通りじゃなくめちゃくちゃアレンジもされてるから、同じ感じで見るとガッカリかも。ただドレスや装飾品なんかはキレイだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:40  [通報]

    主です。ネタバレOKです。自由に書き込んで下さい。シーズン2にはアデレード・ケインの彼氏も出演するので楽しみです!
    【海外ドラマ】『クイーン・メアリー』について語りたい!
    返信

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:14  [通報]

    シーズン3か4で主演以外ほぼメンバーチェンジ?
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:22  [通報]

    侍女のなかにナルニア国のお姉ちゃんがいて感激した
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:59  [通報]

    え、まだ放送してないシーズン2のネタバレもアリ??
    だったらトピ覗くのやめとこ(*_*)
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:43  [通報]

    >>23
    え、ネタバレするなら私は退散します…
    シーズン2とっても楽しみにしてるんですもの!!
    じゃさよならー
    返信

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:58  [通報]

    >>25
    なかなか微妙な役どころだよねメアリーからすると自分にはできなかった事を成すし。
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 23:10:44  [通報]

    >>26>>27さよならー
    返信

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:25  [通報]

    >>10です
    なんとか見れそうな感じかなと判断して、シーズン1から見てみようと思います!
    ただ、ロードオブザリングみたいなファンタジー入っちゃうのかな?と違う不安要素が入ってしまいました…
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 23:36:45  [通報]

    返信

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 23:40:35  [通報]

    歴史ドラマ好きだから予備知識なしで一応見たけど、歴史より恋愛主軸なんだね。
    それもアメリカでありがちな仲間内で相手がコロコロ変わるやつ。
    歴史も適当でバッシュは恋愛のため?の架空のキャラだし。史実のフランソワは15歳くらいだし。
    衣装もあまりにも現代的すぎてアレンジというよりもはや現代の服。とてもかわいいけどね。
    調べてみたらゴシップガールと同じ制作スタッフがティーン向けに作ったものだと知って納得。
    歴史好きには物足りないけど、恋愛ものやドロドロが好きな人にはそこそこ面白いドラマかな。
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 23:41:54  [通報]

    私もシーズン3レンタル待ち
    ケナ可愛かったよねー
    そしてバッシュよりフランソワよりアンリ様がかっこよかったわぁ♡
    王様って感じで、フランソワは何か線が細くて子供みたい…
    そしてバッシュは誰が相手でも当て馬感…
    早くシーズン3見たい!
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 23:42:05  [通報]

    >>30
    LOTRほどのファンタジー感はないですが、予知夢や宗教の儀式や呪いみたいな部分は出てきます。完全に史実の現実的なドラマが好みだと興ざめかもしれないですね。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 23:42:52  [通報]

    >>7
    ケナが秋元才加に見えるのは私だけでしょうか
    返信

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:25  [通報]

    >>32
    史実知るとね…萩尾望都の王妃マルゴの時代とちょっと被ってるから見ると楽しい
    史実だとフランソワは蓄のう症?かなんかで常に鼻詰まって耳から膿が出てたとかって本当?
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:40  [通報]

    アンリ渋くてかっこいい王様だと思ったのに末路が残念すぎた
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:53  [通報]

    >>35
    あなただけ
    返信

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 23:47:00  [通報]

    BSで放送するなら見ようかな
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 23:47:45  [通報]

    NHKがシーズン2なかなかやってくれないからネタバレ見ちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 23:49:46  [通報]

    >>33
    フランソワは史実でそうだからね
    病弱だったしメアリーと結婚したのは15歳で現代から見れば子どもだし。
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/05(火) 00:20:57  [通報]

    ナルニアに出てたローラの待遇が良すぎてなんか嫌だった
    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:14  [通報]

    あまり面白くない
    返信

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/05(火) 00:40:42  [通報]

    シーズン1とシーズン2をレンタルして観ました!
    シーズン3はでないのかな?
    ずっと続きが気になってる!
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:26  [通報]

    シーズン2までレンタルで観ちゃった。シーズン3レンタル開始はだいぶ先だろなー(-_-;)
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/05(火) 01:07:24  [通報]

    ずっと前から海外ドラマトピに書いたりしてたのに反応ないから、全然見てる人いないんだと思ってた!!

    シーズン2まで見て3のレンタル待ってるけど、待ちきれなくて3のあらすじもちょっと読んでしまった(*_*)

    でも、元々中世のゴシップガールて見出しで借り出したから割と恋愛中心に進んでたシーズン1が好き!!
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/05(火) 01:18:44  [通報]

    私は2まで見てナルシス卿がめちゃくちゃ好きになった!!

    シーズン1しか見てない人はぜひ2まで見て欲しい!でも、ナルシス卿はナルシストな感じからきたのかな笑
    返信

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:11  [通報]

    バッシュが好き。

    カトリーヌ・ド・メディシスやってるのって、昔赤毛のアンやってたミーガン・フォローズだよね。

    キャラの違いぶりが凄い。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/05(火) 12:47:12  [通報]

    ネタバレOKにしたら一気に過疎った
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/05(火) 14:08:17  [通報]

    どこまでが史実通りなんだろうと調べてたみたら、日本の少女漫画からインスピレーションを得て大幅脚色をしたって出てきて、確かにそれっぽいってすごく納得がいった。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/05(火) 14:57:33  [通報]

    シーズン3のレンタルもう待ちくたびれたわ!早くーーーーー泣
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 01:02:01  [通報]

    とりあえずメアリが華奢なのがいい。

    海外ドラマって、女の人も体デカっって感じで引くことあるから。

    ネタばれは無しでお願いします。
    返信

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 06:34:15  [通報]

    シーズン2はメアリーが
    フランソワ以外の男性を
    好きになるのがショックだった。
    それでもフランソワはメアリーを
    愛してるから言うこと聞いて
    あげるんだよね〜切ないわ〜
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/07(木) 09:01:02  [通報]

    ネタバレ無しでトピ申請したけど採用されない。残念。
    せめてこっち盛り上がるといいね(;_;)
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/08(金) 00:17:46  [通報]

    盛り上がってないね
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/15(金) 19:54:33  [通報]

    ネタバレ有りで過疎ってるし、ネタバレNGでトピ申請しても承認されないし、
    このトピここからネタバレNGで話ししたいな。
    誰か見てる人もし居たら…(*_*)
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/15(金) 20:00:14  [通報]

    シーズン2の第1話見ました。
    フランソワもしかしてペストになっちゃうのかな。史実では早世するんだよね?ローラが生んだ男の子を世継ぎとしてメアリーが引き取るとか、なのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 10:15:12  [通報]

    見たことない人出てると思ったらヒゲ剃ったノストラダムスだった
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/17(日) 12:20:09  [通報]

    ローラがこんなに物語に絡んでくるとは思わなかったな。個人的に可愛いなと思って好きだった女官の子は早めに死んじゃったし。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 08:00:30  [通報]

    今日は第2話ですね
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/20(水) 00:56:06  [通報]

    シーズン2からBSで見てます!歴史に忠実ではないのかもしれませんが、メアリーのような頭が良く強い女性が好きで放送が楽しみです。
    しかもメアリー役の方がとても綺麗で目の保養としても楽しみにしてます☆
    シーズン1もレンタルで早く見て追いつきたい!
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/20(水) 08:51:24  [通報]

    メアリーの衣装、前より豪華になった気がする。アンリが死んで位が上がるからかな。
    ノストラダムスの処刑のシーン怖かった(>_<)なんかリアルで。このドラマ時々生々しいシーンがあってゾワっとする
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/20(水) 10:01:16  [通報]

    >>61
    シーズン1もぜひ見てみてください!シーズン1後半の、スコットランドの商人達とメアリーのシーンは感動的でしたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/20(水) 12:10:30  [通報]

    メアリーが可哀想だな。
    夫の庶子が目の前にいるなんて…。

    そしてバッシュやっぱりかっこいい。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 11:54:24  [通報]

    私もバッシュの方が好きです。
    ケナの事も大事にしてて仲良くなって良かった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック