ガールズちゃんねる

男女の友情って恋に発展すると思いますか?

252コメント2017/09/19(火) 02:39

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 22:30:00 

    私は、よく大学の友達の間で男女の友情の恋の発展について、話すことがあります。
    私は、いくら男女でも友達が恋に発展することは無いと思います。
    理由は、一度作った友達は、そのまま友達として発展していくと思うからです。
    皆さんはどう思いますか?
    ご意見よろしくお願いします。

    +14

    -86

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 22:30:45 

    そもそも男女の友情ってのがないと思ってる

    +334

    -43

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:20 

    そりゃ男と女だからね
    何があってもおかしくない

    +242

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:23 

    男女の友情って恋に発展すると思いますか?

    +77

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:58 

    相手がどう思ってるかは分からないからね。

    +134

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:58 

    女がよほどのブスじゃない限り全然ある

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:05 

    主はもう少し歳いったら考え変わると思うよ!

    +119

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:07 

    友達だと思ってほしい

    +77

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:18 

    イケメンなら好きになってまうやろー

    +56

    -9

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:25 

    発展しない。
    発展するっていう人は、なんだかんだ友達なのに顔はかっこいいとか、絶対的に何かしら好意がある。
    私は友達と思ったら絶対発展しない。

    +263

    -12

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:23 

    お互いブサイク同士なら発展しないと思う
    どちらかがかっこ良かったり、可愛かったりしたらあるんじゃない

    +164

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:35 

    幼馴染みはならなさそーだけど、成人してからの男女の友情はないと思ってる

    +137

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:38 

    所詮は男と女。いつどうなるかなんて分からないよ。
    本当の友情は男女間ではなかなか難しい。

    +112

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:45 

    そもそも男女の友情はない

    異性の友達がいるとしたら
    だいたいどちらかが好きでその気持ちを隠して
    なりたってる友情だと思う

    +217

    -19

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:07 

    美人でモテる子ほどないと感じるんじゃないかな?

    +92

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:09  ID:NXvnNb5HPP 

    男女の友情は存在するけど
    簡単な事ですぐに恋に発展してしまう脆いものだと思う
    例えばちょっとしたスキンシップとか

    +187

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:09 

    男は下心ある場合もあるから気をつけてね!

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:20 

    男の恋は最初から恋愛アリ、ナシで分類されてて、友達にする女性はアリに入ってる
    女の恋は最初からジャッジされてないから何かの拍子に意識してしまって恋になる事もある
    から、友情から恋はあると思う。

    +149

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:23 

    男の方がパーソナルスペースも広いから男次第と言っても過言ではないと思う。

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:15 

    こっちが友達と思ってても、相手も同じように友達だと思い続けてくれるか分かんないじゃん?
    向こうが自分のことを好きになったらそこで友情は終わりだし

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:28 

    お互いに恋愛対象外なら成立するかもしれない
    ブスと無職とか

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:28 

    恋愛体質の人は発展しやすいイメージ!
    きっかけは恋人と別れたとか!

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:58 

    片方が下心あれば成立しないし
    両方下心がなければ成立
    それだけの話

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:59 

    友情とはちょっと違うけど、私は一年間ずっとおなじ部活でなんとも思わず女子後輩と同じようにわいわいやってきた後輩くんに引退一ヶ月前になって恋しましたよ。何故か。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:04 

    若い時は男女の友情はあると思っていたけど
    経験を重ねると分かってくるよ。
    「男女の友情はない」

    +100

    -12

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:07 

    一時期は相手の気持ちに気がつかないふりをしながら、友達関係を続けて、10年たった今は、私が相手のよさに気がつき好きになってしまったけど、相手は私を女友達としか見ていない、、、せつない。

    +92

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:10 

    男女間の友情をまず信じてないから発展すると思ってる

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:17 

    近くにいてくれる仲良い友達を好きになるパターンが多い
    相手を知らないと好きにならないから

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:35 

    5年間友達だった人に告白され、付き合うことになりましたが1年後に、友達としか思えないと言って振られました。
    他に好きな人ができたようです。
    だからあるとも、ないとも言えないなぁと私は思います。この問いは難しい。

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:38 

    1人だけいる。
    何度も泊まってるけど、何にもない。
    ってか、幼稚園の頃から友達だから今更どうにかなる方が気持ち悪い。
    20年以上経つからこの先も何もない。

    +82

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:41 

    発展はしないと思う。
    どちらかに下心が芽生えることはあるんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:52 

    j
    男女の友情って恋に発展すると思いますか?

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:53 

    でも友達としてなかよくなって彼氏になるよね?

    +18

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:55 

    友達と思っていた人が、今、ダンナ。
    友情はないかな。
    信用していたし。
    当たり前のようにくっついた。

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:06 

    そもそも知人と友人の境界線が分からない。
    ちょくちょく喋って大学の講義を隣の席で受けたり一緒に行動する事もままある、
    必要な時にのみLINEで連絡する、くらいの間柄の男性が殆どなんだけど、
    これを友達というのか知人というのかが分からない

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:07 

    男女間の友情なんて子供の時だけだよ

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:24 

    チャラくて誰でも口説くような男と筋金入りの処女(恋愛に興味なし)の組み合わせなら周りにいる
    でも同性の友達とはちょっと違うかな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:26 

    相手の男性から「こいつは無いな」と思われてるのが明らかに分かる場合は、発展しない。こちらがどんどんオッサン化して、ますます発展とは程遠くなる。

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:30 

    男女の友情。
    学生の頃はあると思ってた。
    みんな結婚した今は
    男女の友情なんてないなと思う。
    結婚して連絡とってる男友達なんていない。
    だからやっぱり男女の友情は成立しなあと思うー!

    +13

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:35 

    ないですね。
    年を重ねると実感します。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:36 

    男女の友情って恋に発展すると思いますか?

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:03 

    男友達何人かいますが、何かきっかけあれば付き合う可能性ありありですよ。
    ある意味、最低でも人として魅力あるから友達でいるわけなので、それプラス性差を感じる何かがあれば関係変わる可能性はあると思ってます。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:15 

    もう10年来の男友達いるけど、一切ないね。お互い彼氏できたり彼女できたりしたけど、嫉妬とかないし。本当に男女間に友情はあるよ。友情がないって答える人は、異性としか見てないってこと。本当人それぞれ

    +90

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:21 

    女は友情として見ているけど
    男は性欲があるから、女として見てしまう。
    手近に抱けるから。結局友情は続かない。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:26 

    そんなことガル民に聞いても

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:31 

    恋愛経験の多い人ほど「ない」と思っていそう

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:33 

    美人なら、男がほっとかないと思う

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:34 

    「異性の友達」なんて「同性の恋人」と同じくらい珍しい。

    あなたの周りにいますか?同性でキスとかする人。

    それと同じくらい珍しくて、そして気持ち悪い。

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:38 

    友達と思ってるのは片方だけで、片方は好意があったりするんだよ。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:39 

    36歳です。大学からの男友達2人いるよ!仲良しグループの中の2人だけど。
    みんな結婚して子供もいるけど、家族ぐるみで付き合い続いてます。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:51 

    理由は、一度作った友達は、そのまま友達として発展していくと思うからです。

    それはあくまで主の考えでしょう?
    主はそう思っててもも、向こうが主のこと好きになるかもしれないよ?

    そしたら男女の友情は終わりじゃない?

    だから男女の友情は成立しないと思う。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:59 

    そもそも
    ほとんどの男は
    下心あるよ。

    +16

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:06 

    100%ない!おじさんだから大丈夫!とか思って安心してお茶とかしに行ってたけど、30歳離れてても向こうには恋愛感情あった。気持ち悪い。

    +54

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:11 

    久々に再開した男友達とか、今までは気が付かなかった良さを知ってしまって好きになることもあると思う。
    から結局男女の友情はなしだと思います

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:13 

    よほど魅力ない女なら友情も成立するかもしれない

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:37 

    同性同士の絆が友情
    異性との絆が愛情
    異性との絆が友情になることはない

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:39 

    友達だと思ってたのに彼氏ができたとたんそっけなくなるパターンはよくある

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:44 

    男女の友情は「永遠の片思い」
    もしくは「すれ違い続けるタイミング〜」

    ってロンバケで桃ちゃんが言ってたよ。
    なるほど!って思った。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:47 

    友達から発展して結婚したよ。
    ただし、夫は私を好きで、当時彼氏がいた私と
    友達でいないと縁が切れるから、我慢して長いことずっと友達でいたらしいけど。
    でも、何年もしっかりいい友達同士だったし、当時から一緒にいると楽でなんでも話せた。
    今も友達感覚で会話が途切れず仲良いです。

    +9

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:07 

    >>53
    あるある

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:44 

    >>30私も幼稚園からの幼馴染いる!
    温泉旅行とかイチゴ狩りに行ったりするけど、何もないよ。触れる事もないよ。むしろちょっとぶつかっただけでも気持ち悪いのに。笑

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:03 

    女同士の友情が恋愛に発展する可能性はかなり低いと思うけど
    男女の友情が恋愛に発展する可能性は普通にあると思うよ
    恋人にも似た親友恋愛にも似た友情それの逆でしょ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 22:40:58 

    同級生とか一番危ない

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:10 

    恋愛に発展しなくても、男女の友情ってきついと思う
    体力差とか感覚の差がどうしてもあるから

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:13 

    恋愛なるとかない!
    気持ち悪い友情のままだよ
    女友達とキスする?
    それと同じ、今も友達は友達!
    男友達普通にいるからね。

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:24 

    友情から愛情へ変わるなんて素敵
    でもその逆も素敵

    鈴木聖美 TAXI
    男女の友情って恋に発展すると思いますか?

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:26 

    恋になるかどうか分からないけど
    タイミングがあれば体の関係になってしまうのが男女の友情

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:36 

    >>21
    それよくみるけど
    私は恋愛対象外の異性と友達になる気がしれない。
    別に知り合い程度でよくない?と思う…。
    友達になりたいってある程度下心ないと無理だなあ。

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:46 

    どうなんだろ、私は赤ちゃんの時から友達の男の子は30歳になった今でも友達にしか思えない。すごく仲良しだけど、性的な目で見た事がない。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:24 

    彼氏(25)がしょっちゅう男2女2で飲み会してます。彼氏は女友達って言い張ってますが、これって純粋な友情じゃないですよね?

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:18 

    既婚者からしたら、頻繁に会うような仲良い異性の友人がいたら、本人たちは何もないにしても良い気はしないよね

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:29 

    絶対発展しないと言って、なんだかんだ側にいる女友達って、彼女や嫁の立場からすると一番の脅威だよね

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:42 

    そもそも男女の友情なんて無いよ!友達だと思ってても何か変なこと言ってくるもの、男は。恋愛にならなくても女にその気さえあればセフレになっちゃうと思う。
    だから仲良くなっても友達とは思わない、知り合い。こちらも同性の友達のほうが大事だし。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:45 

    発展したいと思ってた男友達がいたけど
    全く恋愛対象になれなかったわ。。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:09 

    中学の時からすごく仲のいい男友達がいて、なんでも話せて本当にいいやつだと思ってたら、高校卒業の時に告白された。そんな目で全く見たことがなかったから心の底から驚いたよ。
    男女の友情は成立するとは思うけど、すごく危ういものだと思う。
    特に女の方が友達だと思ってたのに、男はそうは思ってないパターンが多い気がする。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:10 

    ない

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:21 

    相手の気持ちなんて分かんないからね
    成立してると思ってるのは自分だけだったり

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:22 

    >>53
    そもそも30歳離れてる相手を友達認定しにくいけどな

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:57 

    恋愛なんてだいたい友達から発展しない?
    出会った時から恋人の対象として来られたらお互い引くと思う

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:32 

    相手によるけど私の場合、旦那は元々友人。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:17 

    お互いがお互いに興味を持っていないけど、
    その興味の無さ、干渉されない感じが楽なのでなんとなく一緒に行動している男友達とは何もないまま。
    向こうのタイプの女性と私が違い過ぎるので大丈夫。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:30 

    んーどうなんだろう?

    私とやれ!って言われたら男友達みんな私とセックスはできるんだろうけど

    でもやりたいと思われるような顔も体もしてないし狙われることがないから、私みたいなのは友情成立できるんだと思ってる

    可愛い子とか体がエロい子とかは、危ないけど

    +48

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:24 

    女の方が成立するって思ってても男はエッチできるよね?

    常識があるからしないだけで。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:46 

    >>74
    私は恋愛対象ではないけど、セフレ候補としてはありって感じの本音を
    酔ったときに察して距離置いた
    こっちがなりたいのは彼女であってセフレやらキープ要員じゃないし。
    なんの下心もなく女性と友達でいる男性ってすごくレアだと思う。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:17 

    お人好しで鈍感な男性や女性は成立する

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:25 

    男女の友情は、ほとんどは女側だけの思い込みです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 22:53:20 

    どっちかが気が有る
    そしてどっちかが本当に友達だとしか思ってない
    哀しいね…

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:29 

    またこのトピ?
    どんなに討論しても結論は出ないよ!笑

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:48 

    >>83
    まあお金払って初対面の女抱ける生き物だしね
    男女って根本的に違うよね。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:52 

    恋に発展する人はもう既に恋愛始まってるから、そこでは悩んでないと思うよ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:01 

    20年来の友達がいます。お互い結婚してます。
    遠くに住んでるので会う事はないけど 相談に乗ってくれたり親身になってくれるから 信頼してる。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:36 

    女側がいくら友情だとか言っても、女の見た目が普通以上であれば男側が友情のままではいられません

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:32 

    こりゃどうも

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:32 

    彼女にする気ないけど誘われたら乗る男は多いよ
    だから女友達と浮気された例があとをたたないんじゃないの。
    彼女の存在にあせって男友達にちょっかいかける女も多いんだよ。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 23:00:42 

    本当の恋愛にはならないけど他に相手が見つからなかったら妥協結婚や妥協交際の相手にはなると思う。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:08 

    基本的には発展はしないと思う。するとしても1人でしょうね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:17 

    男女の友情って、相手の事を男と認識した上での友情だよね?それってやっぱりありえないと思う。

    よく幼馴染とはそんな感じって言う人いるけど、それは幼馴染の事を男と思ってないから成り立つ関係だよね?

    しっかりと異性だと認識した上での友情なのかな?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:33 

    最近10年ぶりくらいに連絡がきた友達が2人いる。女友達とは久しぶりに飲みに行って再会を喜び合えたけど、男友達とは長電話してただけでダンナが激怒してしまい、ランチにも行けなかった・・・2人とも同じくらい大好きなんだけどな。もしダンナが女友達と会っても頻繁でなければ何とも思わないけどな。友達が男で悲しい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:33 

    男女の友情って恋に発展すると思いますか?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:34 

    友情あると思う。
    私が彼氏にフラれて落ち込んでる時に 話聞いてくれて慰めてくれてちょっとお酒も入り もしかしてこのまま‥。
    って思ったけど「俺 〇〇とは 一生友達でいたいから すごくヤりたいけど やめとく」って言ってくれた。
    お互い結婚したけど今でも友達。

    +10

    -12

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:04 

    ドブスだけど、ないです
    初めから友達にもなってもらえないことが多いけど、友達になれた人からは聞いてもないのに「お前は(恋人としては)ないw」と予防線張られたりする
    彼女ができたら誤解予防のためになるべく会わないようにはしますけどね

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:22 

    長年ずっと友達のままの人が何人かいるけど、必ず途中で男女になりそうな瞬間はあった
    そのタイミングがお互いに一致して後押しする事が起きれば普通に恋愛関係になると思う
    だって同僚や同級生とか強制的な関係じゃない限り、仲良くなる人はある程度選ぶからね
    生理的に無理な人とは友達にならない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:24 

    男性側も友情と感じてるなら良いけど
    相手の気持ちは分からないから何とも言えない。

    身体の関係があってもセックスフレンドって言ってしまえばそうなんだろう。

    自分は男性の友達がいた事ない。
    絶対ツラい時に好きになってしまいそうな気がするから
    私はなしですね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:05 

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:54 

    ずっと男友達だった人からキスされた事がある
    でも別の男友達には、俺は女だったら誰でも出来るほうだけどお前は無理と言われた
    人によるのかな

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:36 

    男の人ってだいたいは阿保じゃん。そこまで深く考えてなさそう。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:37 

    私は無理です。
    恋愛感情持てる相手だったら友達にはならない。
    男友達と恋愛なんて、近親相姦みたいな感覚。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:39 

    >>100
    すごくヤリタイケドって、、
    その時点で友達じゃない(笑)

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:46 

    >>104
    こいつが彼氏だったらグーで殴りたいわ!

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:49 

    無理。
    男友達から恋人になって結婚しましたって人が羨ましい。
    私は一度友達認定しちゃったら友達以上には見れないです。

    自分でも恋愛の機会減らしてる自覚はあるけど、仕方ない。
    好きになる相手はほぼ第一印象で決定しちゃいます。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:18 

    男も女も50近くになったら、異性としてではなく、人として接するようになるので、色恋はないですね。
    なので、打算や損得なくとても楽しい。それと同時に若さや女としての武器?も使えなくなるので、人としてキチンとして、常識的に付き合おうと心掛けなければなので、もっと自分を磨かなくては、と思います。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:51 

    どちらかが、何かしらおもっていたらあると思う。
    今、なんでも気兼ねなく話せる男友達が出来たけどお互い恋愛に対して興味がないのでそんな感じにはならない。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 23:20:06 

    男女の友情のままでいられる人もいるし、なれない人もいるし、人によりますよね……。
    あとは、本当に音楽や映画や趣味とか嗜好品が似てて男女の友情でやましい事も一切無いのに、女の子の中でその男友だちを好きになっちゃった子がいると「あんまり仲良くしないで欲しい」とか「あの子(私)嫌い」とかの雰囲気を出してきたり、何か言われて嫌われたりイジめに近い言葉が続くと男友だちと話さなくなったり、双方以外の人に気を使って友だちが破綻したのもあった。
    同級生の女の子も本性がわかって友だちじゃなくなったし、男友だちとも話せなくて若干孤独だったよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:03 

    >>69
    あなたはそうでも相手はあなたに興奮する時があるよ。
    男女に友情なんて無い。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:05 

    >>101
    私と同じ。笑いながら、無い(笑)って言われる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:46 

    >>100
    >「俺 〇〇とは 一生友達でいたいから すごくヤりたいけど やめとく」って言ってくれた。

    それって普通にいとしい感じなんだと思うよ
    ドキドキしたり燃え上がって冷める感じの恋じゃないだけで、むしろ永遠に繋がりを持ちたいから友達(という状態)にしておくみたいな
    これを愛情と定義してる人もいる

    +27

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 23:23:04 

    アラサーだけど同級生の男友達が
    「幼馴染とか学校が一緒だったとかではない限り、人として魅力があるか異性として惹かれる人でないと友達にもならない」と言ってた。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 23:23:55 

    友情はあるんじゃない? 私がそう。ブスだから絶対に発展しない自信ある

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:01 

    人によるでしょう

    気が合うことや人としての好意が恋愛感情に直結するタイプの人ならむしろ友達から発展することの方が自然だろうし

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 23:27:26 

    >>115
    予防線はる時点で意識してるんだよ
    冗談でも予防線とかなんちゃって口説きとかしない人が多いよ
    すんごい性格悪い男は知らないけどさ

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 23:27:34 

    私は絶対に男女の友情から恋愛には発展しないタイプ。

    一度、出会いがなくて困ってたときに、男友達から「試しにでいいから付き合って」と言われて付き合ってみたけど、やはり友達にしか思えず無理だった。
    結局男友達はそれ以上にはならないんだよな。
    申し訳ないことしたわ。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 23:29:47 

    どちらかがクソブスでもない限り普通にありうる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:20 

    男友達多い方だったけどアラサーとなった今は男友達なんていません。
    結局、男女の友情なんてないよ。

    大抵どちらかが好意を持っていたり、下心があったりだよ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:01 

    飲み会で知り合った女の子に男ほしくない?いわれて紹介してもらった男が元彼なんだけど、会っても紹介してくれた子のこと話してきて「仲はいいけど女として見れない。鬼のような女。あれ男だから。」と。

    たしかにその子は気が強そうな女の子だった。
    まぁ仲いいだけかぁって安心してた。

    したら連休中に会ったときに元彼がその子に飲み会の数合わせで呼ばれて行ってきたと話してきて。。

    その後元彼にたいしてわたしが違うところでむかついて距離置き。
    したら女の子から「さいきんどう?なかよくやってる?」連絡きて、「元彼は○○(趣味)が好きだよ!すごい上手いからぜひ見せてもらいなよ!だから連絡してあげて!」とか言ってきて、

    というかわたしが知らない元彼の部分わたし知ってますアピール?とイライラがup
    距離置き中は元彼からしつこくストーカーなみに連絡きてたけど無視
    また女の子からも「さいきんどう?」と連絡きたけど無視
    のちにフェードアウト
    なんなのこの2人…
    当時は本当に頭パニックでした

    ひさびさにFB見たら元彼が知り合いかもにいて何気に友達リストみたら…
    その元彼紹介してくれた女の子にそっくり似てると言ってた女芸能人フォローしてました
    芸能人その人しかフォローしてなかった

    元彼はあの女を女に見れないとか散々悪く言っていたのにも関わらず実は好きだったようです
    ショックでしたが男女の友情ってやっぱりないんだなと確信に変わりました

    2人がそのあとどうなったかわからないですが、数年後にラインが導入されライン登録したら元彼からラインきました
    もちろんラインブロック
    どうせあの女の子とまた繋がってるんだろうなとせっかく忘れてたのにまた怒りが込みあげてきて最悪でした

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:10 

    私は発展しない!
    恋愛感情持てる人だったら最初から気になる人テリトリーに入れるから。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:40 

    同級生で男女数名のグループで仲良くしてたグループがあった。
    一人学年というか校内でも飛び抜けてかわいい女の子がいて、男の子はその女の子の周りの友だちにまで気を使って、カッコつけたり面白くさせてて遊びに行ったりしてたのに、そのかわいい女の子に他校の彼氏が出来たら一気にグループに男の子が居なくなってた。男女グループで仲良くしてるうちに付き合ってる人達は何組かいた。
    かわいい女の子と一緒にチヤホヤされてわがまま放題だった女の子が一人いて「かわいい子の友だち」って肩書きが無くなった瞬間に嫌われてた。たぶん自分がモテてるって錯覚を感じちゃってた子。
    友だちになるきっかけって見た目良い子が有利だし、若干「チャンスあれば!」と思って仲良くする人は多い。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 23:31:48 

    >>124
    長文すみません
    当時を思い出し興奮してしまいました(#^ω^)ピキピキ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 23:32:15 

    好意はあるとも思う。でも友人関係を壊したくないので我慢してるとこあると思う。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 23:33:17 

    恋愛に発展するには、どちらも好意を持ってることが必要じゃん

    このトピには男友達は恋愛対象に見れないって人もちらほらいるし、そういう人からしたら男友達→恋愛にはなり得ないよね。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 23:36:24 

    人それぞれ。

    あと勘違いしてる人いるけど、どちらかだけが好意や下心あっても、恋には発展しませんよ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 23:37:21 

    >>116
    そうなの?

    。・°°・(>_<)・°°・。泣いた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:02 

    恋には発展しないけどセフレ化する

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:04 

    タイミングがあわず、発展しなかったからずっと友達。でもお互い好きだからたまにやる…
    彼氏には言えない、わからない人にはわからない関係。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:56 

    でも結婚したら嫌でも縁切れる?
    いま男友達数人いるけど良い奴だから先が想像できないな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 23:41:24 

    男を見下しがちな自称サバサバの女がいて、発言や態度に愛嬌が無くて「あの子絡みづらいよね」って言われてて、ある日の飲み会では男っぽいから下ネタも言えるって「セックスの話」をし出して、内容がプレイとか感度とかエグい笑えない方向の体験談を話して、「あの子いると盛り下がるよね」って言われてた。
    その子は周りが話してこないで独壇場になってたから「私が盛り上げてるっ!」って舞い上がってて止まらなくて、解散して一人の男の子が「あの子苦手」って言ってた。
    この子は恋愛に発展しない女の子代表。
    周りが見えてなくて「女は優遇をうける」のが当たり前でそれを強要する女の子。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:02 

    男にとって友だちになる女の子は「間違ってヤっちゃっても良いようなレベル」である事で、女にとって友だちになる男の子は「都合の良いイエスマンで見た目も大丈夫なレベル」だと思う……。
    色んな男女の友情や自分の経験からして。

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 23:46:00 

    頻繁に会う友達はお互い好き。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 23:46:05 

    わたしは男友達から恋愛には発展しない。
    今更甘いムードとか無理無理気持ち悪いと思ってしまう。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 23:47:31 

    >>100 ワロタ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 23:47:57 

    私は、友達から仲良くなって先々発展…がいいけど、男友達はありえねーって思ってるはず。

    私、不細工なので…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 23:48:34 

    男友達には恋愛感情持てないって人はいますか?
    いたらプラスしてください。わたしもそうです。

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 23:48:44 

    夜遅くまで酒飲んでシングルのベッドで向き合って寝たら、絶対セックスするよ

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 23:49:23 

    友達だった2人が同時期に意識して
    恋人になったら、元々良く
    知ってる者同士なんだから
    うまくいきそうな気がする。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 23:49:48 

    人としても好きだし、異性としても好き。

    でもずっと良い関係を築いてきたし、これからもそんな関係でありたいから
    恋愛に発展しないような付き合い方をしてる。好きなんだけどね、
    何かあって友達でいられなくなったら嫌だから

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 23:50:34 

    >>136
    女も生理的に無理な外見の男とは友達にすらならんよね

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 23:50:55 

    >>124
    ごめん全然関係ないけどあなたの元彼に対しての扱いよw
    数年後も連絡来てるあたりその元彼あなたのこと未練たらたらじゃん
    そこ気付いてあげれなかったの?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 23:53:07 

    長年友達だと思ってた人に好意を持たれ、最初はうわ~絶対ないよ!と思いましたが、なんとなく流れで付き合い、そのまま結婚しました。だから友情から発展する恋もありです。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 23:53:10 

    私は友達でも恋愛感情わくよ。
    たぶん、男兄弟いないしずっと女子高育ちだから、見た目そんなに関係なく、男性を意識して対象にしてしまうのかも。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 23:54:20 

    シングルベッドで向き合ってみたいけどデブだから不可能だ… 痩せなきゃ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 23:54:32 

    みんなでワイワイ遊ぶくらいな関係なら誰とでも仲良くできるけど
    二人でご飯とかになると、少なからず男性としても見れる人じゃないと(興味がないと)
    相手のことを知ろうとも思わないし仲良くなれない

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 23:55:24 

    人による
    場合による
    としか言いようがないかな。

    告白してくる男友達もいたし、いっさいそういうのなく続いてる男友達もいるから。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 23:56:03 

    幼馴染、同級生、同僚は別として、
    いい歳した大人になったら まず容姿が許容範囲じゃないと友達にも発展しないかも。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:19 

    私は異性でも、友達になっちゃうと無理だな。
    一緒にいて楽なのと、恋愛として好きなのは違うというか。

    友達から恋人って、なんか最初から老夫婦みたいというか、盛り上がれないです。
    産後レス夫婦みたくなりそう。友達だったのに女晒すなんて、無理…

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:33 

    男女の友情に関しては男の意見を聞きたい!

    男友達に「男女の友情ってあると思う?」って聞いたら
    色んな意味で気まずい空気流れたから。。w

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 00:09:19 

    まああると思う。
    私がそうだったから。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/05(火) 00:14:12 

    私自身にも私の身体にも興味がない、
    性格もクズだと思う。
    と明言されてるから友情のままだと思う。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/05(火) 00:15:11 

    五十才同士の男女友達は珍しくもないけど
    二十五才と五十才の友人関係はそうそうないあたり
    やっぱり異性として見られる相手じゃないと友人にもならない人が多いんだと思うよ。
    逆にいえば恋愛にも発展しやすいってこと。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/05(火) 00:15:56 

    >>152
    容姿もあるけど生きざまみたいなのも大事
    自衛隊に入った同級生が311以降たくましくなっておおってきたわ
    なんもないけど
    休暇でこっち遊びにきて話して、愚痴のひとつも言わない
    いい男になったねって思わず言ってしまった

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:48 

    見た目が気にならなくなるほどの性格イケメンなら友達通り越して好きになっちゃう。
    見た目がまったく好みじゃなくて、性格が平均的な男性なら、そもそも友達にならない。
    彼女の有無とかそういうの気を回してまで異性と友人付き合いする気にならないから。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/05(火) 00:28:28 

    恋より、セックスに発展するかもしれないですね。
    男の友だちとしゃべったり、そばにいるだけで
    ムラムラしてきます。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:32 

    見た目は悪くないのに性格がひねくれてた知人男性から
    そういう対象にまったく見られないから俺のこともそういう目で見ないでほしい
    でも女心教えてほしいから友達になってという、わけわからん申し出されたことはあった。

    自分が同じこと言われたらふざけんなってならないのかと謎だったわ。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:09 

    男女の友情なんてないと思う。

    不倫だって最初は単なるの気の合う仲間だったのが いつしかそういう関係になったりしてるから

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/05(火) 00:40:06 

    一番危うい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/05(火) 00:47:16 

    超絶ブサイクで男として見れない友達にはガサツなありのままを晒してるから、男女の友情成り立ってると思う(笑)

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:29 

    >>136
    まさにそうだわ
    あたしも男友達見た目は悪くないけど男として見れなくて自分のイエスマンでいてくれる優男!
    言い方悪いけどほんとそれ
    言う事聞いてくれるから都合がいい(笑)
    友達なの?ただの都合いい男じゃんってかんじだけどね

    でも中には仲壊したくないからって我慢してた人もいた
    異性の友達ってどっちかが好意持ってますよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/05(火) 01:02:48 

    私は絶対男友達→恋愛には発展しないな。
    よく知ってから付き合うって感覚がそもそも分からない。
    初対面で、この人いいなって思わないと無理。そう思っちゃうと友達になどなれない。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 01:07:57 

    >>166
    それそれ!
    あと異性としてありならもう自分から告るよ
    振られたら諦める
    状況によっては友達かセフレにはなるかもだけど

    男が女友達に恋愛感情ない、女が男友達に恋愛感情もってる場合も理由は同じかも
    異性としては見れないけど都合よく動いてくれるから友達になってるみたいな

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 01:25:56 

    うーん。大恋愛は無いな。好きで好きでどうしようもなくなる相手は最初から好きだからね。
    お互い寂しくてふとした時に男らしさや女らしさや優しさを感じたら付き合うこともあるかもしれないけど、穏やかな恋愛になるね。それはそれでいいと思うけど。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 01:39:04 

    私の元カレは昔からの幼馴染みだから大丈夫だよ!女友達と言って
    カラオケでキスしたり、
    胸触ったりしていたみたい。友達から聞いた。
    幼馴染みの彼氏の相談、買い物付き合ったたみたいだし
    私はこの事も含めて男女の友情なんて
    無いと思う。
    友情と言って都合よく遊びたいだけだ。

    実際彼氏が出来た時、彼氏が不快に思うし、その友情いらなくない?って思う。

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 01:47:13 

    タイムリーにその事で悩んでいます。
    至って良好な関係の知人男性がいて、共通の友人も交えて食事することもある程度で特に親密というわけでもありませんでした。しかしたまたま2人きりになって、市民活動の話題で真面目に議論しているうちにヒートアップして喧嘩になってしまい、私は頭にきて暴言吐いてしまった。その点は謝罪して帰ろうとしたら、突然相手が下心出してきた。私は余りにも予想外の出来事にパニックに陥りつつも、正気に戻るように諭しましたがその場で押し倒されて最悪の事態になりました。この人とはこんなことになるなんて一切あり得ないと安心しきっていた自分が馬鹿でした。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 01:47:24 

    >>169
    その2人は一体どんな関係?
    幼馴染は本当なの?
    セフレ?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 01:53:01 

    >>169
    「幼馴染だから大丈夫だよ」
    ますます怪しい言い回ししてこんなん信じてくれるとでも?ビックリよ
    馬鹿な男

    本当に何もなかったら「今は連絡とってない。」みたいな一応向こうの女友達も配慮して連絡しなくなるみたいなふうになると思う

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 02:07:25 

    169です。

    >>171さん
    >>172さん

    幼馴染みは本当だったみたいです。
    昔は好きだったけど今は全然好意ないと
    言われ信じてましたよ。
    幼馴染みも彼氏居るから安心してって


    ま、結局私と別れた後2日後、ちゃっかり
    facebookにて仲良く二人で手を握り合って
    写メアップして
    付き合ってましたよ。
    クズ野郎でした。だから男女の友情なんて一ミリも信じられない。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 02:07:46 

    仲里依紗と中尾明慶も芸能界の気の合う友達だったけど、結婚したもんね。友情から恋愛に発展することってあるんだなあと思った。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 02:09:15 

    男は落としたい女を抱きしめるらしいよ
    気をつけて

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 02:12:08 

    あると思いたいけどやっぱ無いかなと思った

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/05(火) 02:21:41 

    >>173
    いや幼馴染がどうこうより
    「〜だから安心して」「〜だから大丈夫だよ」
    この言い回し注意ね
    絶対ないから!!!

    まったくフォローになってない
    自分のことしか考えてない
    むしろ女友達をかばってる

    普通彼女が好きで大事にしたいと思ってたら女友達とはもう連絡しないってなるよ

    ピュアな馬鹿な男は彼女できても女友達は友達だから連絡とったり会ったりする人もいるけど、こちらが注意すれば彼女が嫌と思うなら連絡も辞めるし会わないようにしてくれるよ
    だって彼女が好きだから
    女友達はあくまで友達だからこうなるのが普通

    そこで「ただの友達だから大丈夫だよ」とかいう言葉がでてきたら敢然にアウト!

    自分も過去に似たような経験あるからムカつくー
    こういう男も女もお互い別の人と結婚しても繋がっててヤッてるよ
    ほんとだらしないし最低だわ

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/05(火) 02:33:50 

    >>177さん

    ですねー本当。
    友情とか、名とばかり。

    私自身が、男友達と遊ばないタイプだからかも、しれません。
    気がないと遊べないし、遊ぶ=デートって価値観なんです。

    女友達と遊べばいいって感じです。
    硬いかもしれないけど。
    少なからず女友達と二人で呑みに行く男の大抵が、下心あると考えてる。

    結局ヤリたいだけ、すっごく軽蔑します

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/05(火) 02:34:31 

    38歳既婚者だけど、二人だけ親友だと思ってる男性いるよ。
    いろいろ過去を知ってると付き合う気にもならないし、本当に私のお兄ちゃんみたいな存在。
    成立しないって言う人ってどこかカッコつけたりいいところ見せようとしてると思う。
    逆に女友達で困った時に駆けつけてくれる人いた?女友達って結果自分、彼氏を優先するんだよね~ 平気で彼氏を取るし…

    知り合いのおば様(70歳くらい)と飲んでいるとき、男女の友情はあるって言ってたし、私もそう思ってる。

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/05(火) 02:39:19 

    男女に友情はない。だいたいどっちかが恋愛感情を持ってる。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 02:39:59 

    下心あるヤツって、会った瞬間からわかることない❔
    大抵ここぞとばかりにヤりたい輩は
    オレ、大丈夫だよ
    とか、
    友達でしょ?
    っていうじゃん。
    友達なら言わんことない?

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 02:52:00 

    >>178
    そうなんだね
    でもそれが1番なきがする
    白、黒みたいなね
    グレーってタチ悪いもん

    自分は昔男友達いた
    最初若かったから男女友情あると思ってた
    長く友達続けれてたから
    でも途中気付いた
    向こうは違ったって

    明らかにこれ友達にすることじゃないなって
    好意がないとしないようなことされてきて気付いてきたんだよね

    その時点で切りましたよ
    こちらも異性として今更見れなかったしね
    したらみんな「好きだった」ってメールきた
    なんで早くに言ってくれなかったのか
    我慢して友達されてたことがショックだった

    そこから男友達作らなくなったよ
    と同時に自称異性の仲いい友達いる人は冷めた目で見るようになった(笑)

    付き合う人にも仲いい女友達いるか聞いてる
    いたら反応見て探ってる

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 03:06:55 

    糞女いた。
    当時付き合ってた人の同級生の女友達なんだけど彼の友人達とBBQにあたしも呼ばれて行ったときにその女もいて酔った勢いでか知らないが
    永遠に切れることない友達関係が有利考えてたのか彼女だと終わりがあるよね〜でもうちらずっと友達だしとかなんか一人で語りだしてしかも彼に抱きつきだしたりしだしてホントありえなかった。
    周りも止めないし。
    酔ってるから仕方ないてガマンしたけど彼もマンザラじゃないみたいなふうなってて腹立った。
    そっこー別れた。
    後々知ったけど元カノでした。まじ糞。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 03:52:16 

    男女間の友情がない
    と思う人は理性がないタイプだと思う

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 06:44:44 

    中学からので今でもたまーに連絡とって近況報告しあう友達がいる。
    かれこれ20年近く。
    でも結婚してから会ったりはしてない。
    自分らが友達だと思ってても、周りはそう思わないから…感情なくても会ったらいけないと思ってる。
    でもこの友達以外に異性の友達はいないなぁ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 06:46:05 

    ブスジャニオタとキモオタのキモオタとかの組み合わせとかなら発展しなそう
    仲良くなれなそうだけど

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 06:46:20 

    すみません‥嫌味でもなんでもないですが‥
    女子寮、女だらけの職場にいるせいか男友だちが全然いない私です‥
    そのため、すぐにどちらかが恋愛感情を持ってしまい、友情にはなりません‥

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 07:19:59 

    周りのみんなには男友達だから
    なにもあるわけないと言ってるが
    実際は飲んでエッチするだけの男になる

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 07:32:28 

    赤西と黒木メイサも遊び仲間では親しい友達だったのが、どちらかのきっかけで付き合い始まってデキ婚だと週刊誌には書いてたね。いまも仲良い夫婦に見える。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 08:00:28 

    友達いないがる民に男女の友情を聞かれてもね…。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 08:31:34 

    恋愛に発展しちゃうのは、そとそも元から異性として意識してるから。男友達としてふるいにかけたとき、異性としてはじき出される人もいるけど、友達だと言い切れる人もたくさんいる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 08:35:27 

    年を取ればわかるって書いている人は男女の友達関係ってこと?確かに結婚とかすると独身の頃のように友達関係を続けるのは、自分達がどうのこうのじゃなくて周りからの目もあるので、継続しにくいおこはあるけど、友情はなくってないよ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 08:37:07 

    相談させて下さい。
    この前まさしくそうでした。
    友達だと思ったら相手はまさかの女として見てくれていた。
    普通の友達じゃなくて、手を繋いだり…エッチしたいって事!
    と言ってました。
    そりゃあ元々相手に好感持ってたからそんな風に言われて満更でもなかった。
    でも普通のお付き合いなのかセフレのお誘いなのか分からず。。。
    まだ3回しか会ってないのにそんなすぐ好きになってくれる訳でもないと思うし、やっぱり付き合うと言ってもセフレみたいな感じになっちゃうのかな?
    と思うのですが、どっちだと思いますか?

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 08:47:01 

    こないだのダウンタウンなうで
    土屋太凰ちゃんの幼稚園からの幼馴染みが
    太凰ちゃんのこと好きだったのみて
    やっぱ男は友達にも下心あるんだなーって思った

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 09:14:53 

    若い頃は男女で友情は成立すると思ってる人おおいよね。段々とあっちもこっちもただの友達だよ?が一回やっちゃったり、結局付き合ったり。男女間の友情は無理だと分かってくる。昔、男数人が言ってたけど「女友達もブスなら無理。恋愛感情関係なく、顔がやれるかどうかは重要。」だとさ。呑んだらどうなるか分からないって事だな?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 10:25:56 

    アラサー既婚者。
    友達とは違うけど、もともと男としてアリな同年代の知人(こちらも既婚者)から仕事関係で頼まれごとをされた。
    引き受けると接点が増えて好きになってしまいそうな予感がしたからあえて断ったことがある。
    夫とずっとレスだったのもあるけど。
    たぶん向こうは私のことは結婚してるしなんとも思ってないからこそ頼んできたんだろうと思うけど・・
    結婚すると男女の友情はますます難しいと感じる。
    どう見ても恋愛対象にならなそうな男性なら、食事なども行ってこいよと言う夫だけど、やっぱりルックスとかなにかしら魅力ある相手ならいい顔しないと思うし。
    これが50歳とか過ぎたら男女の友情は成立するんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 10:27:00 

    同性だったらどっちかが結婚しても友情は成り立つけど異性はどちらかが結婚したらそこで終了だと思う
    たまに奥さんいても女友達と出かける男とかその逆もいるけど信じられない

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:43 

    飲んでたらいい雰囲気になってしまったこと何度かあるな。
    友情とはいえ相手のこと好きだし、受け入れそうになった。
    そしてそういう雰囲気になった時点でもう普通のお友達関係は終わってしまうんだよね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 10:29:41 

    >>43
    自分たちが関係ないと思ってても相手の彼女とか奥さんとかいい気はしないと思うよ~?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 10:35:24 

    彼氏が女友達と遊ぶ
    私と付き合う前からもう1人男も交えて遊んでるけどカモフラ?みたいでいい気はしない。
    他の女とは遊ばなくてもその子はいいでしょ?みたいに聞かれたしやっぱり敢えてオープンにしてやましい気持ちがあるのかな?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 10:35:54 

    ほんとそれ
    男と女の友情は成立する。なんとも思ってない!って言う男女って彼女彼氏旦那奥さんのことはなんも考えてないよねー
    まあ自分が思ってるだけって話なんだろうけど、実際は相手のこと考えたら遊んだり連絡取ったりって気が引ける
    彼氏に連絡しまくる同級生の女がいてすごく嫌だったな
    あ、お互いフリーなら問題なしだけどね!!

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 10:48:12 

    男が女を友達だと認定したら、彼女にランクアップは難しいらしい。

    一方、女は男を友達から彼氏にランクアップは良くあるらしい。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 10:50:42 

    婚活とかして疲れてるときに男友達の優しさや素晴らしさを実感して好きになりそうになることがある
    この時点で友情ではないのかな
    しばらくすると恋愛感情みたいなのは消えるんだけどさ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 10:55:25 

    恋心あっての上のラインのひかれたつながり。

    その辺なんも無い異性と気は合わないだろう。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 11:12:12 

    >>199
    ほんとこれ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 11:15:15 

    >>202
    つまり男→女の場合、永遠の命片思いってこと?

    たしかに自分が友達だと思ってた男友達は告られてもどーしても異性に見れなくて無理だった

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 11:16:05 

    >>202
    ごめん 上に書いた者だけど意味全然ちがったw

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 11:21:01 

    発展するとしたらそもそも最初から恋愛感情がどこかにあったんだよ。
    本人が気づいてないだけで。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 11:39:13 

    高校時代まではがるちゃんのブスあるあるに出るような存在で
    化粧とか髪型とか整えて、まわりの反応的に美人でもブスでもないくらいになれたけど、男に対して人間不信なのと苦手・私自身がネクラで変わってるからか男友達とかほとんどいたことがない。
    ここを読んでブスだから男女の友情が成り立つって言ってる人の気持ちさえよくわからない。
    少なくとも自分の高校時代までの経験から本気のブスは友達にもならないし、
    自分で成り立つって言ってる人は多少のブスくらいで人としては魅力的なんだと思う。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:22 

    セックスフレンドという友情は発生するんじゃね

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 12:00:35 

    >>206

    永遠の命片思い

    ちょwwwwwわろ

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 12:41:03 

    >>9

    お互い彼氏彼女がいないって分かってたら
    イケメンさんだからこそ、
    好きっていうのを出さずに友達から始めませんか?みたいな人いたよ。
    なんか緊張するんだって!
    あ、もちろん「友達から~」っていうのは相手には言わないけど
    話聞いてもらったりとか会ったりしてっていう感じ。

    私も好きな人ほど、緊張したりすると、とんでもない言動とかになったりするから
    結構、ダメになったりするからわかるなーって思った。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 12:54:11 

    でもそれ友達じゃなく好きな人じゃないの

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:48 

    そう言えば以前、別トピで「男同士の友情なんて無い」とさんざん言われていたの思い出した。
    そしてこのトピでは「男女の友情は無い」という意見が多い。
    つまり「友情」とは「女同士のみ成立する」ということだね。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:28 

    大体男が女のこと好きなパターン多いよね。
    セフレを友達に含めてるひといるけどそれ違うから。
    セックスする友達じゃん。異性関係になってる。
    友達は恋愛抜きの純粋な関係のことだよ。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 13:56:59 

    友情ならあえて2人っきりである必要はないんだから、複数人で会ったり、相手に恋人ができたり結婚したら距離を置くことができる。
    たまーに、おう!元気か!って声かけたり、〇〇も誘ってご飯食べようってなったり。そういう関係が男女の友情だと思う。

    友達だから大丈夫!!なんにもないよ!って2人で会いたがるのはなんか違うと思うし、そういうのは恋とかに繋がるというかどっちかが発展させたいって思ってるなって感じる

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 13:57:50 

    216だけど、何言いたいかわからない文章になってしまった…

    伝わるかな?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:31 

    女がブスなら成立する

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 15:06:05 

    幼稚園の頃からの幼なじみに高校卒業の時に告白された。
    異性として見てなかったから断った。
    もう幼なじみとしての友情関係は消え完全に疎遠。連絡先も知らない。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 15:12:56 

    若い頃なら男女の友情はあり!って強く思っていたし
    体の関係は無い友達っていうか仲間っていうかがいて楽しかった。
    40過ぎるとただのお茶のみ友達ってできない
    だいたい体目当てで近寄ってくるから男女の友情は無いのかって残念に思う。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 16:15:02 

    5年以上付き合いのある男友達から告白され、承諾して付き合ったら2ヵ月で振られた私が通ります。
    「性格が変わって付き合えなくなった」そう。
    そりゃあ友達に見せる顔と恋人に見せる顔は違うやんか!今まで見せなかった一面とか甘えとか見せるじゃんか!

    それ以来男女の友情否定派。

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 16:33:03 

    >>221
    え、、そんなことある?
    エッチが合わなかったとか?
    興味本位で付き合ってみたとかかな?

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 16:38:00 

    好きな人とこの間デートした時にバラ園に行ったんだけど、品種の名前ってより誰かがつけたような適当な名前のバラばかりあった。
    その中にちんちんって名付けられてるバラがあって、私はニヤニヤしたけど特に突っ込まなかった。そしたら好きな人が『わ〜なんでこれちんちんなんて名前なんだろう、笑えるね』って。
    下ネタ?を言えちゃうってことは友達にしか見られてないんだなって思った。虚しいこっから発展したいなぁ

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 17:09:19 

    >>222
    友達ってやっぱり一定の気遣いがあると思うんだよね
    必要以上に踏み込まないとか
    彼氏となると態度も要求も変わってくると思う

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 17:19:46 

    ラブラブ♡より今まで通り友達みたいな付き合いが良かったとか?
    そこは相性だよね

    わたしもラブラブより友達みたいなかんじが好き
    甘えても肩によりかかるとか抱きつくとかそんなんだけだなぁ
    彼氏をアダナで呼ぶこともない
    名前でよぶ
    甘々の自分がキモいのもある

    これだけは相性だね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 19:25:09 

    自分の場合
    セフレ→プラトニックで曖昧な恋愛関係→向こうにハッキリとした好きな相手が出来たから振られた→なんだかんだ気の合う家族のような友達→相手が結婚したら、一気に知人

    ないものはない

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 19:26:51 

    男は多少好きな女じゃないと友達にならないでしょ。そうじゃないならゲイ要素があると思う。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 19:47:17 

    他の人は知らないけど私に関しては、ない!
    友達としてなら同性のほうが絶対楽しい
    話題も感性も立場も女同士で分かり合える

    あと男の人から友達扱いされたことが一度もない
    遊びに行こうと誘われる場合は絶対にあっちが好意持ってた
    私が誘う場合は異性として好きな人しか誘わない

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 19:51:38 

    >>227
    男は好きな範囲内が広いからね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 20:07:39 

    友情成立する派です。
    というか、
    最初の仕分けで
    「発展しない」に入ると発展しない。

    じゃないと人生面白くない。

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 20:36:02 

    >>230
    あなたは、ね
    向こうは異性として見てるよ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 20:44:26 

    それは自分で決める事。
    相手になんと言われようと、「私達、友達だよね?」って言い続ければ、成立する。

    そのうち、男友達に彼女や嫁ができるから、ずっと友達でいれるかも。

    だけど、結婚したら、みんな付き合い悪くなるけどね。特に、異性の友達は嫁に警戒される。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 20:55:54 

    私は男友達の事がすきです
    でも2人でご飯いけるくらい仲良いいし、関係を壊したくなくて気持ちを秘密にしています

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:30 

    相手の恋愛対象にもよらない?
    レズとかゲイだったら成立するよ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/05(火) 21:05:14 

    私は発展しない派
    でも、相手はどう思ってるか分かんないよね。友達だと思ってたのに告白されたことある

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/05(火) 21:11:52 

    >>234
    あー!たしかに。
    ゲイの友達いたわ笑
    もう女と認識してたから頭によぎらなかった。

    職業もレディース服のアパレルで働いてた子で性格も女みたいだった。
    でも人の悪口だいすき!女の悪いとこ集めたみたいなかんじの子で疎遠したけど。
    イケメン大好きな子だったよ笑
    イケメンいないと飲み会絶対来なかったし笑

    ゲイならたしかに成立するね。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/05(火) 21:14:45 

    >>222
    221です。224の方が仰る、まさにその通りです。

    友達としての付き合いの時は趣味を共有したり楽しい事だけ分かち合っていたのですが、恋人になってからは相手を男として頼りたい・甘えたかったり、女々しい部分も出していました。

    貧乳・下半身デブでヤりたいだけだったとは考えにくいのですが、相手が何故私と付き合おうと思ったかは不明のままです。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 21:47:04 

    こちらは友情と思って仲良くしてても、結局向こうは恋愛感情持ってたってパターンが多いかも。自慢とかではなくね。
    結婚したって話したらそこから連絡とれなくなった人が何人かいて、普通に気が合って好きな友達だったからけっこうショック。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 21:52:44 

    あなた旦那さんの立場になってみ?
    異性の友達いる嫁とか信用できねぇ〜ってなるよ
    逆の立場になって考えてみてよ

    自分のことしか考えてない
    あなたは友達と思ってるだろうけど男である旦那からすると男女の友情はないと知ってるから不信感抱いてただろうね

    だからあなたにとって結婚してから縁切れてよかったよ

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 21:53:37 

    自分の性格があまり好きではないので、惹かれるのは自分と真逆な人。でも気が合うのはやっぱり自分と似た性格の人。
    だから男友達のことは全く異性として惹かれないけど、ある意味旦那よりも分かり合える存在だと思ってる。私にとっては男女の友情はちょー大事。でもそんな男友達の存在を旦那に秘密にしてる時点で友情成立してないのかも…?とも思う。笑

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 21:54:18 

    >>237
    男がよくいう「あわよくば」だよ
    気まぐれみたいなかんじじゃないかな

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 22:11:06 

    >>241
    やはりそうですよね、5年の親しい付き合いは何だったんだろうと自分が馬鹿馬鹿しくなり人生の反省材料となりました。

    こうやって大人になっていくんですね…(笑)

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 22:17:50 

    昔は男女の友情もあると思ってた。
    優しくて気があう仲良い男友達がいたんだけど、タイプじゃないし彼氏になったところとか想像もできないしいちゃつくとか気持ち悪いし、あり得ないと思ってた。
    だから全く眼中になく他に好きな人できる度相談とかしてた。

    でもある日ふとしたときに、この人と家族になったら楽しいかも?って思い始めてその先は早かった。
    相手も私に恋愛感情はなかったけど、同じ気持ちだったみたいで結婚前提で付き合ってスピード婚した。
    (当時まだ2人とも20代で、結婚急いでたわけではない。)

    お互い仲良い友達だと思ってたけど、本当の心の底では違ったのかな?って思った。
    ドキドキとかしないから、恋愛に発展したっていうより家族愛に近くて微妙だけど。

    だから今では男女の友情はないのかもって思ってる。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 23:03:41 

    男女の友情は成立するって思ってたけど、仲良くしてた男子2人に告白されてからは無いんだなって思った
    女はその男のことを友達だと思ってても、男側は好きになりやすいんじゃない?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 23:13:11 

    学生時代の友人、元同僚、仕事で繋がった友人、20年来の男友達数人います。

    お互いの家に泊まったり
    出張で近くに来たら個々で会ったりしてますが

    私シンママ、私繋がりで仲良くなった男友達皆は妻子もち
    子供たちも同世代で楽しそうに遊ぶんだけど

    今年も数家族集まっての夏のキャンプでは

    元同僚の奥さんは私にお怒りのご様子

    昔話に花咲かせたら、いちいち文句言われて
    針のむしろ状態で凹んだ。

    やましいことは一切無いのに勘ぐられて辟易

    男女の関係があって、家族ぐるみのキャンプに参加するほど図太くないのになと悲しくなりました
    TT


    +1

    -4

  • 246. 匿名 2017/09/06(水) 02:19:23 

    恋愛になれない間柄は存在するんじゃない?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/06(水) 03:06:14 

    男の人も女の人も人として好きになって、友達になるので成立派です。
    だけど、そこから いいなと思って発展する事もあります。
    意識しない人は そのまま友達です。
    だけどお互い相手が出来たりすると、配慮はして連絡等も控えます。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/06(水) 11:10:11 

    245です。

    失敬、私自身デブス中のデブスで嫉妬の対象にも当たらないのにと自覚してるので

    悲しかったんです。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/07(木) 00:11:46 

    2人でご飯行く男友達なんていらない。
    一緒にいて楽しくてラクなら尚更。
    勘違いするだけなんだよ。

    ガルちゃんで見た格言
    一番近い異性の友達は一番自分を傷つけるらしい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/07(木) 19:53:25 

    職場の取引先の人に誘われて遊びに行ったらいつの間にかセフレ化。初めて遊びに行った時に、仲良い元グラドルの女友達がオーストラリアへホームステイしに行って淋しかったところと言われた。
    よくその子の話を聞いてたし、自慢気にあの子とはサシで旅行行ったりラブホとまったことあるけど何もない、周囲にも何もないのが信じられないって言われたとか話してた。
    去年の秋冬位から彼が企業始めて連絡があまりとれなくなった。
    けど彼女には仕事をあげたようで連絡とってるらしい。

    セフレになってしまい、連絡とれなくなったのは仕方ないにしても初めは気にならなかった彼女のことが気になってしまう。発展しちゃうんじゃないかと。発展しなかったとしても自分がその程度だったのかと落ち込んでしまいます。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/07(木) 19:56:24 

    >>250
    トピズレな上に長文ですが皆のコメントを見て思い出しました。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/19(火) 02:39:59 

    発展してほしい。だって、男友達を好きになったから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード