ガールズちゃんねる

【なぜ】一緒に居て夫婦と思われない夫婦【どうして】

127コメント2017/09/05(火) 21:19

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 20:31:35 

    子供がいない結婚3年目のアラフォー夫婦です。主人が五歳年下ということもあるのかも知れませんが一緒に出かけても夫婦と思われることが少ないです。大抵、付き合ってるカップルか同僚だと勘違いされます。結婚指輪はお互いにしてます。
    共稼ぎなら女性もそれなりに垢抜けてるのでわかる気がするのですが私は身なりに気をつけてはいても専業です。
    夫婦に見られないって嬉しいというより何か違和感でもあるのか…と不安になります。
    同じようにあまり夫婦に見られないことが多いご夫婦、いらっしゃいますか?
    夫婦に見えない夫婦ってどこか違和感あるんでしょうか?

    +32

    -83

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:28 

    どうでもいいじゃんそんなこと

    +239

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:49 

    こういうトピタイトルの書き方流行ってるの?

    +121

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:49 

    主何歳?

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:08 

    【なぜ】一緒に居て夫婦と思われない夫婦【どうして】

    +12

    -16

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:10 

    よそよそしい感じなんじゃない?

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:34 

    うちもです。
    似合わないってことなのかと、なんかショックです。

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:48 

    父子に見られる
    8歳差って当人同士は違和感ないけど
    第三者からみるとすごく離れているように見えるのかも

    +22

    -31

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:53 

    旦那さんが若々しいんでは?

    +181

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:54 

    まだ3年目で初々しいお二人なんじゃないかな?
    年月を重ねるとどことなく似てきますよ!

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:56 

    子供いない夫婦といる夫婦の距離感ってはたから見てても違うからね
    歳いってそうでも手繋いで歩いてたりする男女は結婚してないカップルに見える
    同僚に見えるってのはやっぱり年の差じゃない?

    +127

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:56 

    なんだっていいじゃんそんなこと

    +15

    -10

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:58 

    歳も歳だから・・・

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 20:33:57 

    【なぜ】【どうして】wなにこれ

    +154

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:00 

    そんなに関係確認されることある?私あんまり聞かれないんだけど

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:06 

    別に人にどんな風に、見られようがいいけど?

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:11 

    【なぜ】一緒に居て夫婦と思われない夫婦【どうして】

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:20 

    子供がいないからだよ

    +79

    -15

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:25 

    単純に子供連れてないからじゃないの?
    私も子供預けて主人と出かけるとカップルに見られるよ

    +133

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:34 

    夫婦なことに変わりないんだから周りの目なんて気にせず堂々としてればいいじゃん

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:37 

    【 】の使い方、不思議だわ

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 20:34:41 

    人からどう見られるかなんてどうでもいいっしょ

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:01 

    不倫と思われるのは
    絶対に嫌だ。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:05 

    私は白髪がなく黒髪。オシャレもする。
    旦那は白髪でたまに染めるけど、服には無頓着。
    指輪もしてない。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:06 

    それで悩むの?

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:08 

    なんて言ってほしいの?

    +39

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:09 

    なんかいくら美男美女でも、歳とかも関係なく違和感ある夫婦って居るよね
    お似合いじゃないって言うか…

    TAKAHIROと武井咲も私の中ではそのタイプ

    +94

    -10

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:13 

    ご主人が5歳下だと、よほど主さんが若々しくないかぎり夫婦に見えないかも。

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:12 

    一応夫婦には見られるけど(旦那6歳年上)中年太り&おでこがキテるせいでいっつも一回り以上年の差あると思われる(T_T)
    もうちょっと若々しくしてほしい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:22 

    子どもがいないからじゃない?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:27 

    違和感あるから見えない
    男が理由の場合
    女が理由の場合、これはわかりやすいかも
    両方とも理由の場合がある

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:32 

    私なんて67歳の父親と夫婦と間違えられたよー!
    ✌✰•‿•✰✌

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:42 

    >>3
    ハッシュタグ系

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:47 

    姉さん女房7つ離れてますけど…
    今まで気にした事なかったです。

    もしかしたら周りからは主さんみたいに思われてるのかもしれないですけど、夫婦なのは変わらないので…。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:47 

    >>3
    こういう書き方昔からあるよ

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:14 

     よそよそしい。
     子供がいない。

    私もアラフォー夫婦で結婚して10年経ってるけどカップルに間違われますよ。
    子供いないのに夫婦と決めつける方が常識ないかも。
    今はアラフォーでカップル多いから。



    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:20 

    20歳と25歳のカップルと
    35歳と40歳のカップルでは
    同じ5歳差でも
    印象が違うからなぁ

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:25 

    誰にどう勘違いされると言うのだ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:31 

    うちもー。
    子供がいないからかな。
    所帯染みて見えてないってことで良しとしてますよ!(笑)

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:45 

    うちらもあんまり夫婦っぽくないって言われるよ。歳は旦那のが2コ上なだけだから普通だよね。何でだろうね?友達夫婦みたいだからかな?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:10 

    主さんがずば抜けてデブとか?ずば抜けて服のセンスがダサいとか?
    旦那さんの方が痩せていてすごく若く見えるとか?
    失礼なこと連発してしまい申し訳ないですが、デブならダイエット、服のセンスがダサいなら雑誌を見て研究など小さなことからコツコツとしていけばいいのだと思います。

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:26 

    KinKiの歌が頭から離れなくなった

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:30 

    よく読んでると悩みというか

    結婚して仕事もしてないのに
    まったく所帯じみてない私ってこと?笑

    +68

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:44 

    どう見られようと構わないけどな。
    まぁうちも子供を連れてなければ夫婦に見られた事少ないけどね。
    ちなみに結婚して10年。31歳と33歳。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:46 

    歳がある程度離れてるからぱっと見夫婦に見えないとか?
    私の友達夫婦も同じくで、姉弟にしか見えないんだよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 20:38:25 

    誰に言われるの?
    みんな夫婦とはみてくれてないって思いながら歩いてるの?

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 20:38:40 

    >>2 >>12
    KinKi Kidswww

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 20:39:20 

    >>8
    うち、9歳差だけど。

    親子に間違われた事ないよ。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 20:39:23 

    旦那25才上
    2人で歩いてる時は親娘
    息子達と歩いてる時は、祖父と孫達
    に見えるのは当たり前か〜

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 20:39:55 

    なんか専業主婦は兼業と違ってあか抜けてないとでも言いたげね。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:25 

    愛されるよりも愛したい
    まじで

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:25 

    ここで聞いても
    いい答えは出ないよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:52 

    女性側が結構年上に見えると、夫婦じゃないのかもと周りが思う傾向がある気がします。
    旦那さんが若々しいのでは。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 20:41:48 

    まわりに夫婦に見えないとか言われたの?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 20:42:09 

    主が一番そう思っているからでは
    共稼ぎ=垢抜けてるの意味がわかりません

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 20:44:40 

    >>24
    白髪がなく…って一体いくつなの?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 20:44:57 

    >>32
    私も父親と一緒にいて夫婦と間違えられたぜ!(私アラフォー、親68歳)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 20:45:12 

    これあれじゃね?悩み相談と見せかけての自慢ってやつ。結婚してるのに、独身に見えるわたし的な。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 20:45:21 


    私が旦那より18歳年下だけど、子供が生まれる前は二人でいると同伴みたいって言われた(笑)
    子供生まれて幼稚園入れたら、他のママさん達に子供は私の連れ子で再婚だと思われてた。
    夫婦に見えないのは、似合ってないんだろうね。(泣)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 20:46:16 

    たいていの夫婦って、旦那さんの方が若く見えない?年取れば取るほど。
    年上の奥さんだと年々差が開く。
    うちは旦那が2つ年上だけど、私の方が上に見られる…顔の雰囲気も似てるのか、一度姉弟に間違えられた

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 20:46:33 

    連れ添った時間が永い短いに関わらず馴染んでない夫婦っているよね。何でかわからないけど。でも良い意味で生活感がないって事で喜んどけばいいじゃん。それより私と旦那は、子供連れてても親子だと思われない事の方が不満。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 20:46:58 

    >>58

    ですよね^^

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 20:47:02 

    いい加減で頼りなくてそんな僕だけど…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 20:47:50 

    主さんがすごく老けていて、旦那さんが幼い感じなのかな

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 20:48:53 

    >>3
    昔からあるよー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 20:49:29 

    それ何にも問題無いよね

    何が言いたいの

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 20:50:50 

    他人はそこまで関心もって接して無いと思うから、気のせいだと思う。
    しかもアラフォー夫婦とか。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 20:51:34 

    私も専業だけど「お仕事はアパレル?」って必ず言われるよ~!
    元秘書なのに「秘書?」とは聞かれたことないなぁ~。なぜだろう笑

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 20:51:49 

    結婚して10年経つけどまだ言われる。
    なんで二人は結婚しないの?
    もう諦めた。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 20:53:00 

    >>68
    あ、夫とも夫婦には見られないですね(*≧∀≦*)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 20:53:32 

    >>68
    派手だからでしょ
    いやみだったりして

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 20:53:32 

    まだ結婚してないアラフォーで夫婦認定される方がイヤだ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 20:57:45 

    3年くらいじゃ夫婦に見られなくても大丈夫大丈夫(笑)
    私なんて10年くらい経っても夫婦に見えてない?ってことが何度もありましたから慣れました
    夫(6歳歳上)と私の母が夫婦に見られたり,夫の娘と言われたり
    夫の同僚にご挨拶したら「またまた〜(笑)」とどこかの営業さんと間違われたり
    旅行に行けば遠慮がちに「あの…お連れ様」と不倫カップルみたいな扱い
    (よその明らかに夫婦は「奥様方」と呼ばれてるのに)
    私は地派手でもケバくもなく
    印象の薄い地味顔です

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:05 

    うちは私36夫31の時に結婚したけど、結婚する前から夫婦っぽいって言われていたよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:53 

    子供いない夫婦といる夫婦の距離感ってはたから見てても違うからね
    歳いってそうでも手繋いで歩いてたりする男女は結婚してないカップルに見える
    同僚に見えるってのはやっぱり年の差じゃない?

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:57 

    >>68
    小島よしおの奥さんじゃんw

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 20:59:04 

    友達のとこは姉弟に見えるよ。
    見た目もあるけど、中身も幼く頼りない。
    どこがよかったのだろうと思う。(大きなお世話w)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 20:59:12 

    ただたんに似合ってないんじゃない?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 20:59:55 

    垢抜けてなくて悪かったねー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:02 

    夫婦って見えないと嫌なの?
    別に他人からどう思われようと、気にしすぎ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:24 

    弟と自分の子供と一緒にいた時は夫婦に間違えられたけど普段はカップルにも間違えられない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:57 

    カップルと同僚では全然違うよね(笑)
    夫婦に見えない←そのままだと思いますよ。
    歳も歳なのに、結婚するほど似合っていないってことでしょ。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 21:07:20 

    妻だけ着飾りまくりで夫が貧相とか

    バランス悪すぎて夫婦に見えない場合もあるよ

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 21:12:18 

    トピタイみて、いつだったかの
    【ブォォーーー】【ホラ貝】を思い出したわw

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 21:49:56 

    別のトピタイ考えといたで
    【why】一緒に居て夫婦と思われない夫婦【ちんぷんかんぷん】

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 22:15:44 

    うちは40代夫婦で子供いないせいか、知らない人によく新婚と間違えられる結婚20年くらい。
    そこまで仲良くしてないけどね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 22:20:27 

    落ち着いてないんじゃないの?
    それぞれ落ち着いてないか、二人が落ち着いた関係に見えないか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 22:25:56 

    私は夫が隣にいても、兄や弟と夫婦に見られます。

    友達曰く『うん、確かに。申し訳ないけど、◯◯(私)の顔からご主人の顔が想像できない。』と言われました。

    何となく見た目が釣り合ってないとのことです。

    失礼な話ですが、結婚する前から 夫の友人に『何で△△(夫)なん?』と言われていたので、慣れました。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 22:28:16 

    家も夫と4歳離れてるけど、カップルとかに間違えられる時あるよ?
    子無しの私31歳夫28歳。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 22:28:58 

    確かに子供がいない30代、40代夫婦だと、
    恋人同士にしか見えないかもね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:16 

    気にすることかなぁ?

    夫婦かどうかは他人に決めてもらうことじゃないんだからさ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:17 

    主も5歳年下のご主人も夫婦としての落ち着きがないんでないの?彼氏彼女➡︎結婚して夫婦、になったら、自然とそういう空気感出てくるよ?子供いるいないも確かに関係してくるけど、30歳妹28歳旦那夫婦のところは、子供いなくて結婚4年目くらい(主と似てる?)にもかかわらず夫婦感あるよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:19 

    旦那46
    私 42
    結婚18年目高校生の息子
    夫婦2人で出掛けていると夫婦に見られません(笑)
    落ち着きがないんでしょうね(笑)

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:52 

    27歳同士です。25に結婚しましたが、未だにカップルに見られます(^O^)
    理由は距離が近かったりベタベタ
    してるかららしいです!笑
    よく会う旦那の家族にも未だにカップルに見えると言われてます。いいのか悪いのか(^O^)

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 22:49:30 

    20代30代の夫婦を見て夫婦かカップルかなんてわからないよ。
    子供つれてたら夫婦なんだなぁと思う程度。
    夫婦でもカップルでもそんな変わらなくない?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 22:51:14 

    旦那が若く見えて主がばあさんみたいに見えるってだけでしょ

    こちらからしたら、その関係どうでもいいわっ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:45 

    結婚三年目なんでしょ?普通はその年齢だと結婚20年近いだろうからそりゃ、かもし出す雰囲気は違うと思う。ましてや子どもいないし(子どもいると一気におとーさん&おかーさん感がでる)。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:45 

    親子にしてはベタベタしてるように見えるんだよきっと。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:33 

    結婚したばかりの頃、アラサーの私は20代前半、アラフォーの夫は50代、還暦過ぎた姑は50代に見え、夫とは全く似ていないので、3人で出かけるとよく姑と夫が夫婦で私が娘に間違えられていました(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:32 

    ペアルックでも着てみたらどうかな?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:12 

    夫とは同じ歳の40代ですが、私が20代にしか見えないみたいで夫婦に見られた事は一度もありません
    20歳の息子といるとカップルに間違われます
    童顔だからかな
    ツライ

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 23:10:19 

    20歳の息子のいる50代の知り合い。中年太り気味、ご主人は5歳年下でロードバイクとジョギングが趣味、いつも体を鍛えているので年よりも若く見られがち...2人でいるとほぼ親子。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 23:29:45 

    私は逆にカップルだった時に夫婦扱いされたよ。
    結婚したかったから奥さんって言われて照れたけど、あの時は今よりも若いし小綺麗にしてたはずなのに貫禄でてたのか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:07 

    旦那と付き合い始めの頃の話。
    私25歳、旦那30歳。
    ドライブ中に高速のオービスに撮られちゃって
    警察署に行ったら警察官に「助手席にいるのは
    娘さん?」って言われてヘコんでた。

    今40歳と45歳だけど夫婦には見えないらしい。
    私は少し若く見えるし旦那は凄く老けて見える。

    まぁどうでもいいことだけどね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:39 

    お似合いじゃないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 00:28:32 

    >>2
    なんだっけ、こう言う歌詞の歌なかった?
    男のボーカルで…思い出せない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 00:47:05 

    夫のほうが年上なのに、姉弟に間違えられる。→しばらく私のあだ名が「ねぇちゃん」

    父に付き合って銀行に行けば妻に間違えられる。→父ご満悦。訳ありに見られたフシあり。

    夫と地方の繁華街を歩けば、揃って客引きされる。
    「おにいさ〜ん、いい子いますよ〜」

    イロイロ間違えられてます…よ。
    _ノ乙(、ン、)_

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 00:52:17 

    >>106

    ♬すてーぃ うぃーず み!
    硝子の少年じっだいの〜 破片が胸へと突き刺さる♬

    KinKi Kids 『硝子の少年』かと思われます。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 02:33:11 

    >>107
    いや、愛されるより愛したいでしょ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 07:21:05 

    主です。トピ立てありがとうございました!
    昨日気がついたのですが、そのすぐ後にアクセスしづらかったのでそのままスマホを放置してました。

    ご夫婦に見られない方が何人かいらしてホッとしてます。結婚したのに夫婦に見られないってなんかショックですよね。
    コメントに自慢かとありましたが、まったくそれはないです。共稼ぎの奥さんが垢抜けてるって思うのは、私が結婚して家庭に入る前はもっと服装がちゃんとしてたなぁって思うからですかね…。今はちょっと出かけるのでも動き重視のカジュアルなので。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 07:23:46 

    >>32
    明るいな笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 07:24:59 

    >>85
    主です
    こっちのほうがいいかもです(笑)
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 07:54:16 

    単に主が老けてるだけでは

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:34 

    理由はなんだろうねー。

    夫の方が、細い、服や髪が若い、背が小さい、若々しい…
    妻の方が、太い、落ち着いた格好、背が大きい、フケてみ見える…

    とかだとそう見えがちだよね。
    若い頃好いてくれた4つ年下の男の子とデートしたことがあったけど、私的には到底カップルに見えないと思ってたし、決定的になったのは、お洒落なカフェで店に行った時。店員さんがコーヒーに絵を描いてくれるんだけど…ハートモチーフをよく使う店だったのに、出てきたのは雪だるまw
    相手は子犬w

    悟ったよ。釣り合ってないとw 鏡に映る二人の姿もイマイチ様になってないし、それ以上にはなれなかった。
    今の旦那は1つ下だけど、私が太り始めたので取り戻そうと悪戦苦闘中。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 08:45:58 

    旦那が年上の子持ち専業主婦に対するマウンティングみたい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 08:47:37 

    うちは旦那3つ下です。
    子供もいますが、二人で買い物してたときに
    偶然会った若いママがわたしの知り合いに
    夫婦に見えない‼と言ってたのをまた聞きしました。

    直接言われるよりショック
    単に旦那が年齢若く見られ、私が年齢よりもっと上に見られただけ。

    二人だけで歩くのが嫌になりました。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 08:50:27 

    主さん、あんま良い人には見えないな。
    何となくですが

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 09:48:40 

    >>115
    主です。
    そういうつもりはまったくないのですが、そう捉えておかしくないような印象になってしまっていたらすみません…

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 09:58:21 

    お互いに愛し合ってる雰囲気が
    全くないとかじゃない??
    幸せオーラとか。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 10:32:44 

    結婚9年目子供二人。会計一緒に並んでても別々の客だと思われたり、しょっちゅう(笑)
    私が旦那を無意識に避けてるからだと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:30 

    二人の付き合いの長さも関係してるんじゃないかな。身内っぽい=夫婦、まだ距離あり=カップル
    若い頃長く付き合った彼と居ると「奥様」って何回か言われたよ(笑)現在の主人(2年目です)といても「彼氏さんは~」って言われたりするし。
    なんというか二人の距離や空気感で判断されてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/05(火) 14:09:23 

    >>37
    そんな大した差ある?
    15歳と20歳は違うけど、成人した後の5歳差ってそこまで分からない。
    特に男の人ってハタチ超えるとおっさんみたいな人とか中学生みたいな人とか個人差も大きいし。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/05(火) 15:27:27 

    すみません、主様より年下の既婚子持ちですが、アラフォーの方にしては少し幼い印象を受けました。
    良い意味でふわふわしてるというか…それで夫婦に見られないのかは分かりませんが。
    ご主人がそんな主様を好きなら、他人にどう見られてもいいのではないですか(*^^*)?
    男女二人だと、多少の年齢差ならカップルか夫婦かすぐには見分けがつかないと思います。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/05(火) 15:32:17 

    >>123です。
    連投すみません。
    私は新婚の頃、夫と出掛けていてお店の方に「彼女さん」と言われた時嬉しかったです!
    お世辞かもしれませんが、「よし、まだカップルの頃の新鮮さは失われていない!」と内心よろこんでいました(((^^;)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 19:28:34 

    95》に、同意。
    カップルか夫婦かなんて、紙切れだけだし。わかるはずないやんて。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 20:41:47 

    >>119
    うちの夫婦、たぶんこれ
    男女の関係に見えてないと思う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 21:19:45 

    うちは旦那が8歳年上、童顔だから若く見える
    そして子ナシの結婚17年目
    外食するとたまにお会計で別々ですか?と聞かれる
    レジに並んでるの私だけなのに、どう見えてるんだろうと気になることがある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード