ガールズちゃんねる

【アパート・マンション】隣人の洗濯について

236コメント2017/09/18(月) 21:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 19:53:38 

    何時までなら「仕方ないなあ…」と許せますか?
    個人的には夜10までなら許せますが
    それ以降だとちょっとムッとします…。
    【アパート・マンション】隣人の洗濯について
    返信

    +114

    -155

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:23  [通報]

    >>1心狭いですね。あなた。
    返信

    +133

    -283

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:36  [通報]

    外に出ればいいじゃん・・・
    返信

    +21

    -184

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:50  [通報]

    >>1
    なぜその画像に…
    ティッシュ一緒に洗濯したら最悪なんだよねw
    返信

    +753

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:56  [通報]

    そういえば洗濯の音聞こえたことない
    返信

    +643

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:59  [通報]

    21時かな
    返信

    +125

    -36

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:04  [通報]

    まず夜回すのがおかしい 朝でしょ‼
    返信

    +44

    -327

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:11  [通報]

    主さんと同じくらいかなぁ?
    周りの音をそんなに気にしたことがないけど。
    返信

    +335

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:14  [通報]

    深夜って響くからやめて欲しい。
    返信

    +192

    -31

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:24  [通報]

    うちはマンションの7階中部屋だけど、朝は8時で一番遅い時でも9時までにって決めてる
    掃除機も同じ感じ
    16年住んでるけど苦情は1度だけ
    返信

    +32

    -66

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:38  [通報]

    何時でも気にならないかな
    返信

    +385

    -22

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:40  [通報]

    オムツも一緒に洗ったら最悪だよね
    返信

    +293

    -12

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:50  [通報]

    勝手にムッとしてれば
    返信

    +105

    -48

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:51  [通報]

    >>7
    朝はバタバタしてるから夜回すところもあるでしょ
    返信

    +505

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:00  [通報]

    そんな聞こえるとこに住んでると大変だね。
    うち聞こえたことないから気にしたことなかった
    返信

    +530

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:04  [通報]

    私は特に何時でも洗濯してもらって構わないけど、自分は20:00までと決めてます
    返信

    +231

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:05  [通報]

    恐怖 深夜の洗濯機
    返信

    +33

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:05  [通報]

    >>4
    ティッシュよりオムツの破壊力よ
    返信

    +239

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:07  [通報]

    朝早すぎも嫌だけど、何時でもいいよ。
    返信

    +115

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:08  [通報]

    お隣、老夫婦2人だけしか住んでないのに24時間ずっとだよ…。なんか怖い。
    返信

    +241

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:17  [通報]

    生活も多様化してるし、外に洗濯機があるんじゃなければ、お隣さんが何時に洗濯してても気にならない。
    返信

    +335

    -11

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:18  [通報]

    全く気にならない。
    そもそも隣や上の住人がいつ洗濯してるか気づいた事ありません。
    返信

    +455

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:26  [通報]

    夜洗濯しないもんなぁ
    回すの朝
    返信

    +7

    -29

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:30  [通報]

    一応10時くらいだとは思う。
    最近引っ越してきた隣人が帰宅が遅く11時すぎに回すけどかすかに聞こえるくらいなので、仕方ないなと思ってる
    私もものよく落としてうるさいからお互い様かなと
    返信

    +258

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:32  [通報]

    >>10
    その一件の苦情が気になるw
    返信

    +127

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:37  [通報]

    うちは洗濯機の音とか聞こえない。
    そんなに気になるなら防音しっかりしてる所に引っ越したら?快適だよ
    返信

    +279

    -16

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:38  [通報]

    うちの隣は逆に老夫婦だから朝6時に洗濯してるよ。
    まぁでも今の洗濯機音が小さいし外に洗濯機あるわけじゃないからそんなに気にならないかな。
    返信

    +140

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:48  [通報]

    朝も6:00位から回されると正直迷惑だよ
    返信

    +80

    -60

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:55  [通報]

    >>1
    もちろん近所迷惑なのはわかりますが、人によっては仕事して帰宅したらもう22時過ぎてることもままあります。
    みんながお家に専業主婦がいるわけでもないしね…
    返信

    +346

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:04  [通報]

    え、マンションだけど0時くらいでも洗濯してるよ
    返信

    +188

    -43

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:19  [通報]

    ぶーんぶーんって運転音も気になるけど
    終了の合図のメロディーも
    気に触るよね

    あの音で
    またアイツか?とイラっとする
    返信

    +30

    -42

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:23  [通報]

    ブラックに勤めてて朝7時に家を出て終電で帰るので深夜にまわしてます…
    ごめんなさい、許してください
    返信

    +366

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:24  [通報]

    @SUZUMEOTOSI こいつのツイート痛々しいよ
    猫轢いたらしいよひどいひどい
    返信

    +1

    -32

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:31  [通報]

    主も隣人に迷惑かけてるはずなんだから、その程度許したれよ
    返信

    +109

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:31  [通報]

    洗濯機の音は聞こえたことないなぁ。
    返信

    +201

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:44  [通報]

    3回引っ越しましまが、音が聞こえたことありません。
    鉄筋なら防音良いですか?
    返信

    +182

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:58  [通報]

    >>31壁うすいねw
    返信

    +74

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:11  [通報]

    マンションって聞こえないんじゃないの?
    返信

    +130

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:12  [通報]

    主が心が狭すぎる
    返信

    +63

    -19

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:24  [通報]

    そんなに壁の薄い家に住んでない
    返信

    +120

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:27  [通報]

    洗濯機ってそんなにうるさいかなぁ?
    斜め上の方が朝早くから干してるけど、聞こえた事ないなぁ
    返信

    +123

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:30  [通報]

    0:00はないな
    めちゃくちゃ迷惑だわ
    返信

    +27

    -22

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:31  [通報]

    うちも洗濯機の音は聞こえたことないな、昼でも夜でも。

    まぁ私は寝るのが0時前後だから、23時くらいまでは気にしないかな。
    洗濯機はね!


    ただし子供のバタバタ駆けずり回る足音は、朝も昼も夜も大迷惑!!!!!
    返信

    +227

    -12

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:47  [通報]

    マンション住みです。私の部屋は中にあるのに隣の人はベランダについてるのよね。不思議。乾燥機ついてるのに隣の人、ベランダで干す。ダウニー臭い。干したら1週間も干しっぱなしでストレスたまる
    返信

    +23

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:48  [通報]

    22時~7時は、やめてほしい。
    返信

    +21

    -38

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:48  [通報]

    0時に回す人って常識疑う
    返信

    +27

    -46

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:04  [通報]

    全然関係ないんだけど前住んでたアパートのお隣さん、平気で1週間とか洗濯物干しっぱなしにしてた。雨の日も布団取り込まないから、ちょっと怖かった。
    返信

    +108

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:04  [通報]

    >>10
    苦情きたんかい!
    返信

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:25  [通報]

    洗濯くらい好きな時間にさせてほしいわ~
    夜勤の人とか夜型の生活なんだし
    返信

    +101

    -21

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:37  [通報]

    隣が何時に選択しているかなんてわかりません。 音もしませんが、、、
    返信

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:37  [通報]

    ごめん、私は夜11時くらいだわ

    仕事で朝早いから、お風呂上がってからすぐに洗濯機回して、寝る前に部屋干ししてる
    返信

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:42  [通報]

    近所だけどアパートのベランダにある洗濯機。
    深夜1時頃に稼働し始める。
    『ン~。ン~。ン~。』←多分洗濯中
    『ドカンッ!ドゴンッ!ガタンッ!』←脱水開始
    『ドドドドドドドド』←脱水中
    『ピーッ!ピーッ!ピーッ!』←洗濯完了
    たまに
    『ブッーーー!!』←多分、脱水緊急停止
    返信

    +64

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:45  [通報]

    殺意わいたのは4朝の時頃まわしてたやつくらいだな。
    単身者多いマンションだから、朝七時から夜12時くらいはわかるよ。人が起きててもおかしくない時間にまわせよと言いたい
    返信

    +19

    -16

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:51  [通報]

    分譲マンションで聞こえたらリハウスした方がいい
    返信

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:53  [通報]

    アパートの2回のおばちゃんが朝の4〜5時から洗濯機回しててよく起こされた。階下って響きますよね。
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:08  [通報]

    アパートとマンションでも違うよね
    木造アパートだとモロ聞こえ
    オッサンのクシャミも聞こえるよ
    返信

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:08  [通報]

    やっすい賃貸だけど聞こえないな、鉄筋だからか
    返信

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:22  [通報]

    マンション住まいだけど、隣の洗濯機の音聞こえたことないけど?
    返信

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:26  [通報]

    洗濯物は休日の昼間にやってるから苦情なんて1回もこない
    隣の人の音が聞こえるって木造の部屋かなんか??
    ひとり暮らしのマンションだけど全然騒音しません。
    返信

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:32  [通報]

    バスタオルとか濡れてる洗濯物はどうしてもその日のうちに洗濯したくて、いっつも9時過ぎに回してしまってます…
    やっぱりうるさいって思われてるんだろうか
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:48  [通報]

    残業て朝も早い場合は仕方ないと思って回してる。じゃないと洗濯できない。
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:58  [通報]

    うちは洗濯や掃除機は7時から22時までと契約者に書かれているのでその時間以内なら問題なし。嫌なら引っ越せばいいし了承して契約してるので。
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:10  [通報]

    壁の薄い独身向けアパートにいた時はみんな21時くらいまでには終えてたみたいだった。私は仕事が遅くなると洗濯機気にして風呂場で手洗いしてた事もあるわw
    まあ、そんなに長時間続くものでもないから他人が夜遅くまわしても気にならないや。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:10  [通報]

    >>53は朝の4時と書きたかった。
    次やったら管理会社に言う…!
    返信

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:28  [通報]

    マンションに住んでた時隣の洗濯の音なんて聞こえたことないし、自分も0時とかでも回してた
    そもそも物件探しの時点で生活音が聞こえるのが嫌なので鉄筋コンクリートしか選ばないかなあ
    返信

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:29  [通報]

    実家はマンション、今は一軒家に住んでるけど洗濯機の音聞こえたことないなぁ。
    間取りとか関係してるのかな?
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:29  [通報]

    >>52
    ウケる(//∀//)
    返信

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:58  [通報]

    マンションじゃなくてご近所の戸建てから朝5時になると掃除機や洗濯機の音が聞こえてくるよ
    ブーンて電子音がする
    うるさくはないけど、「あ、もう5時過ぎてるのか…」って気づく
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:24  [通報]

    洗濯の音は聞こえないのに上の階の足音に悩まされます…
    最近越してきた韓国人らしき男。
    カーペットしけよ
    今までなかったのにどんだけドスドス歩いてんだ
    返信

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:37  [通報]

    アパートに住んでる時点で騒音なんてあきらめることだね
    返信

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:47  [通報]

    最近の洗濯機って割と静かじゃない?
    音が聞こえるって多分隣の人の洗濯機が古い洗濯機だからだよ。
    洗濯機の広告とかをさりげなくドアに挟んだらきっと新しいの買いたくなるよ。
    返信

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:50  [通報]

    防音設備ばっちりなので掃除機も洗濯機も窓を開けない限り聞こえないから何時でも
    それよりダウニー臭の方が気になる
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:50  [通報]

    マンションです。
    11時くらいに、脱水の音が壁つたいに聞こえます。
    縦型かな?多分。

    ちょっと気になりますね。

    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:54  [通報]

    夜中めっちゃ回すよ。
    全く聞こえないし
    返信

    +23

    -5

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 20:03:52  [通報]

    生活音が響かない
    静かだよ
    返信

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:09  [通報]

    >>71
    確かに!
    古い縦型だと、脱水の音がうるさいかも…
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:12  [通報]

    メーカーさん
    凄い静かな洗濯機作ってください
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:38  [通報]

    主はあれかな?
    レオパレスに住んでるのかな?

    レオパレス伝説すごいもんね

    以下レオパレス伝説

    ・エアコンが勝手に切れる

    ・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった

    ・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった

    ・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた

    ・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも

    ・爪切りの音も聞こえる

    ・納豆をかき混ぜる音も

    ・壁ドンしたら壁に穴が開いた

    ・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった

    ・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた

    ・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが

     さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた

    ・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた

    ・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする

    ・だけど家賃6万

    ・業績悪化でさらに壁が薄くなる

    ・将来的には壁がなくなる可能性も
    返信

    +45

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:53  [通報]

    うるさいのは掃除機だよね
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:33  [通報]

    そのくらいでムッとしてると生き辛いね。
    返信

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:37  [通報]


    書き方キツいのあるね、、
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:06  [通報]

    うちの上、毎日23時過ぎくらいから洗濯機回し始めるよ(-_-)夏場はそれプラス洗濯物まで干してから寝るらしくて、ベランダ出たり入ったり、ホントうるさい。
    返信

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:07  [通報]

    隣の洗濯機の音なんて聞こえないよ
    安アパートくらいじゃないの
    返信

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:23  [通報]

    鉄骨だとかすかに聞こえる。
    テレビ見てたりすると全く聞こえないけど、深夜は響く。
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:49  [通報]

    今の洗濯機あまり音や振動しないよねー安い洗濯機でも使っているの
    そんなに気になるんなら防音の家にでも住めば
    返信

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 20:07:06  [通報]

    ちゃんとしたマンションに住みましょう(笑)
    返信

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 20:07:10  [通報]

    洗濯機の音なんて聞こえる?
    古いアパートとか?
    返信

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 20:07:16  [通報]

    貧乏ボロアパートだから休日の朝5時くらいに洗濯機回されると凄いうるさい。
    その人やたらクレーム入れる人でキモいけど、金貯めてさっさと引っ越すもん!
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 20:08:11  [通報]

    マンションだけどよその音聞こえないよ。上とは全く同じ間取りだから、洗濯機の場所も同じはずだけど、全然しない

    うちは一応、朝7時〜夜9時までと決めてやってるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 20:08:44  [通報]

    音が聞こえやすいメゾネットに住んでるけど、隣の部屋の洗濯機の音だけじゃなく、洗濯機以外にも階段の音や掃除機の音もガンガン聞こえる。私の家の音も聞こえてるんだろうなーと思ってあまり気にしていないけど、洗濯機は朝7時以降夜21時までと自分の中で決めている。
    返信

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 20:09:54  [通報]


    めっちゃ主叩かれてるやん
    返信

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 20:09:54  [通報]

    隣がお菓子作りが趣味みたいでハンドミキサーの音は洗濯機より掃除機よりも強烈だと思う
    まぁ10分くらいのことだけどさ…
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 20:11:37  [通報]

    昔だけど隣の住人が夜中に
    『洗濯機~が♪踊る~♪フゥ~ッ♪』とか大声で歌ってた
    直後に凄い音で何かが激しく暴れてる音がした。
    直後に下の住人が激しく隣人にブチギレてた。
    後で聞いたら
    隣の住人が洗濯機の下の高さ調整をする部品が取れて洗濯機が暴れてたみたい。
    返信

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 20:12:55  [通報]

    オンボロアパートだけど
    よーく耳を澄ませたら洗濯機とか電子レンジとかの音は聞こえる…でも何かしてたら気がつかないくらいだし寝るのには支障はないくらいだからいつでも気にしない私はね
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 20:13:12  [通報]

    洗濯機の音はしないけど、子供の走り回る音はほんと凄い響く…
    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 20:14:12  [通報]

    回す音は気にならない程度しか聞こえないから何時でもいい。
    でも、寝てる早朝や深夜にベランダに出て干すのは、緊急時だけにしてほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 20:15:50  [通報]

    上の階洗濯の音聞こえたことない!
    今居ないけど隣も!!
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 20:16:03  [通報]

    ベランダに洗濯機置いているけど、隣も夜やっているから私夜やっている。終了の音聞こえるけど、お互い様だし、音楽つけてたら何も聞こえないし気にしていない
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 20:16:07  [通報]

    隣に住んでた中国人が夜中3時~4時まで洗濯してた
    古い建物で洗濯機は外置きだから音が響くし、ドアの開け閉めもうるさかった
    声もテレビの音も筒抜けだから、お金あったら引っ越したいなー
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 20:17:57  [通報]

    >>1

    こういう画像どっから持ってくるの?
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 20:19:07  [通報]

    うちのマンションは22時以降は洗濯機回してはいけないきまりです
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 20:19:41  [通報]

    前にコメントあるけど、オムツも洗濯しちゃうってどういう状況??
    子供2人、3年オムツ替えしてるけど しそうになった事すら1回もないよ。
    返信

    +10

    -13

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 20:20:00  [通報]

    マンションの上が友達なんだけど、洗濯機いつも夜遅くてごめんね。って言われて、全然うるさくないよ。今度かけてからうちに音聞きに来てよ。私も参考になるし。ってなって回してから来てもらって音を聞いてたんだけど、部屋を無音にして聞き耳立ててれば聞こえる程度だったよ。

    賃貸の時はベランダ置きだったから気にしてたけど今は好きな時間にかけてる。
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 20:21:17  [通報]

    仕事で帰宅時間が遅くなる人は仕方ないのでは。うちも仕方なく夜遅く洗濯機回してしまうけど、隣に響いてるのかわからない。隣の家の子供もめちゃくちゃうるさいからお互いさまだと思って気にしてません。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 20:21:50  [通報]

    防音効果が高いので生活音は聞こえない
    自分は午前中だけど他所は何時でもどうぞ
    返信

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 20:21:59  [通報]

    洗濯機や掃除機の音など、生活音全く聞こえないから何時でも気にしないけど、自分は洗濯と掃除機は朝8時~夜7時までに使うと決めてる。
    もしかしたら隣人や下の階に住んでる人は音に敏感で物凄く気にしてるかもしれないから。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 20:22:58  [通報]

    レオパレスみたいな所じゃない限りそこまで気にならないと思う
    洗濯機の音より大きい声でのおしゃべりの方が聞こえるよ
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 20:23:38  [通報]

    アパートと分譲マンションだと違うよね
    返信

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 20:23:38  [通報]

    >>103
    良い関係だね。
    気にして自己申告する友達と、
    友達に確認させて安心させてあげる103さん。
    良く知らない同士だと絶対やらない。
    返信

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 20:25:27  [通報]

    >>102
    それは完璧な奥様で…
    うちはお風呂に入れる時に服脱がせてオムツ脱がせて…その時に暴れ出しちゃったり何かおしっこされそうな時は慌ててお風呂場に入っちゃうから丸めたやつを脱いだ服の近くに置いといて
    出てからおっとって洗濯機に放り込んじゃったりなんかするとオムツのマジックテープに服が引っかかっててそのまま…って感じをたまーにやっちゃう…
    はいダメ母です(´・ω・`)
    返信

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 20:25:54  [通報]

    夜12時超えると深夜なのでアウトかなって思う。
    でも基本はやっぱ10時までじゃないかな。
    あと、最近はフリーターの人も多いみたいだし、9時まで回さない。
    近くの団地の放送(朝7時)も凄いイラつくし。
    私的に「ショッピングセンターが開店して閉店するくらいが常識の範囲」だと思ってる。
    返信

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 20:26:24  [通報]

    日付が変わる頃にギター弾きだすやつとか酔っ払って喚いてるやつとか変なの多いよね
    部屋を借りてる会社に相談して注意してもらったら?
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 20:28:12  [通報]

    気にしたことなかった

    聞こえたことないってのもあるけど毎日だとやっぱり嫌になるかもね、

    でも生活音は仕方ないかなぁ騒いでたらギター弾いてると腹立つけど
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 20:28:16  [通報]

    みんなそれぞれライフスタイルがあるんだから仕方ないよ。
    夜勤の人もいるだろうし、深夜に帰ってくる人だっているし。
    返信

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 20:28:45  [通報]

    お風呂の残り湯で夜中回してるんだけど、一軒家だからいいかな?
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:20  [通報]

    一軒家に住んでから気にしなくて良くなったものの中に、洗濯機を何時に回しても関係ない。
    と言う良点が我が家では上がった。

    ここ見てると気にしない人多いみたいだけど自分が住んでた家はダイワハウスのアパートで比較的新しい物件だったにも関わらず物音がすごい響くクソみたいな所だったから、洗濯機回す時間気にしてました。

    騒音問題って人それぞれ起きてる時間仕事してる時間バラバラの今の時代だと本当にストレスになるよね。
    私は耳栓して寝てた。
    癖になって今ではどこで寝るにも耳栓欠かせなくなっちゃった…
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:34  [通報]

    >>102
    論点ずらすなよ。
    返信

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 20:31:11  [通報]

    私は結構な物音でも熟睡できるので基本的に何時でも大丈夫
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:07  [通報]

    うちは回す音よりその後ベランダで干す時の音の方が迷惑。
    上階の人、ベランダバタバタ、窓バーン!って閉めるからさ…
    返信

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:34  [通報]

    洗濯機よりドアバンッの音のほうが腹立つ
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:02  [通報]

    よくボロボロに言われる大〇建託に住んでるけど、洗濯機の音は聞こえてこない。
    掃除機や足音はすごく響いてくるのに。

    洗濯する時間帯は朝9時から夜5時までの間にしてます。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:10  [通報]

    アパートで壁が薄いなら掃除機の朝8時も辛い。土日は特にやめてほしい(/´△`\)
    返信

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 20:38:06  [通報]

    >>115 お隣の寝室が近くなければ大丈夫じゃないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 20:38:07  [通報]

    22時ぐらいまでに済ませるようにはしてるけど旦那の帰宅時間がバラバラなので22時半くらいになっちゃう時もある
    使ったバスタオルそのままにしとくと黒い点出てきたりしちゃうからなるべく洗ってしまいたいのと子どもがまだオネショしてしまったりもするから夜ある分は夜のうちに洗っておかないとシーツとか毛布とかで午前中洗濯機回しっっぱなしになってしまう…
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:02  [通報]

    ドラムの洗濯乾燥機だから4時間ぐらいかかる。お風呂して洗濯はじめるからどうしても深夜になる。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:07  [通報]

    どんちゃん騒ぎしてるわけじゃないし、洗濯ぐらい好きな時間にどうぞと思う。
    夜しか家にいない人もいるだろうし、各家庭生活リズムが違うからね。
    返信

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 20:40:17  [通報]

    夜10時までに洗濯機回すの〜と言っていた友達の家にお泊まりした時、9時55分に回し始めた時には、それは違うんじゃないの?10時までに終わらせるってことじゃないの?と少し揉めた。どっちが合ってる?
    返信

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 20:41:03  [通報]

    単身の鉄筋コンクリなのに
    隣の洗濯機めちゃくちゃ聞こえてくるよ。

    洗濯機がうちの壁側だからだと思うけど
    深夜2時過ぎはやめてくれよ…
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 20:45:54  [通報]

    21時以降は静かにするのが当然
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 20:47:37  [通報]

    21時まで。
    23時に洗濯機回されたらキレるわ。
    まあ朝5時よりマシだけど。
    返信

    +10

    -6

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 20:47:54  [通報]

    >>47
    うちも前に社宅住んでた時、同じような人いた。雨降ってもずーっと干しっぱなし。あれじゃ洗濯しても臭くなりそうだし、そこ思春期の娘さんいたから可哀想だなと思ってたよ。
    どんなメンタルなんだろうね、そういう人。
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 20:49:47  [通報]

    単身者ばかりのアパートだったら0時までに終わらせればいいんじゃないかなって思う。
    今まで洗濯機の音は聞こえたことないし。
    単身向けアパートで土日に10時前に掃除機かけられる方が辛い。
    休日くらいゆっくり寝たいよ。
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 20:49:48  [通報]

    ベランダ出て干す音がうるさかった。
    窓を何回も何回も開けて、なんでそんなに何回も開ける必要あるのか不思議で仕方なかった。
    静かに開け閉めすればいいのにうるさくてノイローゼになるかと思うくらい。
    引っ越してくれてよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 20:51:58  [通報]

    洗濯機室があるから扉を閉めれば音漏れしないけど19時以降はしないようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 20:55:21  [通報]

    うちの建物は特に洗濯機の音聞こえたことないから何時でも気にしない。
    休みの日でゆっくり寝てる時に模様替えだかなんだか知らないけどガタガタ音する方が嫌。
    昼まで寝てる私が悪いから何も言えないけどさ。
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 20:56:10  [通報]

    洗濯の音は気にならない。
    それより夜中に庭でバーベキューしてたりとか
    話し声、笑い声の方がムカつく。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 20:56:33  [通報]

    音が響くマンションなら、まあ夜10時かな
    あと、外干しだったら網戸の閉める音も響くし
    それも嫌だわ
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 21:00:09  [通報]

    下の階の人が毎日朝方の3時に洗濯機回してて振動が聞こえるんですが苦情いれていいですかね?
    4時にはシャッターガラガラ開けて洗濯干し始める
    返信

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:23  [通報]

    夜中2時位に寝ようとして洗濯機の音が聞こえた時があったけど、本当に微かだったから気にならなかった。そのまま寝た。
    一応20時までに終わらせるようにはしてるけど。

    掃除機は気にした方が良いかと思うけど、洗濯機は建物の作りにもよるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:42  [通報]

    ティッシュはわかるんだけど、オムツを一緒に洗うってどんな状況でなるの?
    オムツを洗濯機に入れるタイミングていつ?
    返信

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:45  [通報]

    そんなに響かないから何時でもOK
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:58  [通報]

    お隣りは老夫婦で朝の5時に全ての窓のシャッターがガラガラガラと大きな音を立てて上がり、犬の吠える声、洗濯機を回す音が鳴り響く・・・。
    前日深夜帰宅で2、3時間しか寝れてない時は殺意が沸くわ。
    朝5時から活動したらダメというマナーは存在しないし、老人が朝早いのはしょうがないので、文句は言わないけど。
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 21:05:06  [通報]

    二階建てアパートの2階住みだけど
    下に振動してるか確かめようもないから、夕方にかけてる。
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 21:06:59  [通報]

    20時までだな
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 21:12:28  [通報]

    洗濯機の音で迷惑とか、
    どれだけ薄い壁の建物に住んでるんだよ
    返信

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 21:28:57  [通報]

    洗濯機は気にしたことないし他人の洗濯機の音が聞こえたこと無い
    15時頃にバッスーン!!バッスーン!!て執拗に布団叩く音のがイラっとするw
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 21:44:26  [通報]

    洗濯機の音は聞こえないんだけれど、匂いがすごい。
    最近のCMしているやつだと思うんだけど、干してる衣類から結構匂いが充満する。外なのに。柔軟剤じゃなくて洗濯機に入れる香水みたいなやつ。
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 22:25:30  [通報]

    間取りのおかげか、洗濯機の音は気になった事がないなぁ
    生活音は仕方ないにしても、深夜なのに子供がバタバタと走り回る音と奇声の方が嫌だわ…
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 22:25:33  [通報]

    昔造りの、外に洗濯機ある部屋なら深夜早朝は控えた方が良い。室内置きでも木造と鉄骨は響くのかな?念のため常識範囲内で済ませた方が良いかもね。鉄コンは上下左右、1度も洗濯機の音が聞こえたことない。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 22:28:12  [通報]

    >>146
    わかる!
    今時布団バシバシ叩く人ってなんなの?
    子どもも「何の音なの?」って怯えてる
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:22  [通報]

    ベランダにしか洗濯機置けないアパートなんかだと時間は気にしないといけないよね。
    洗濯が終わったを知らせるピーピー音は何気にうるさいw
    返信

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:04  [通報]

    私が住んでるマンション、ファミリー向けの間取りと単身者向けのワンルームの間取りとあるんだけど、ワンルームの間取りだと洗濯機をベランダに置かないといけない。
    私はワンルームに住んでて、両隣の人たち夜中1時とかに回してる時もあるけど私は全然気にならないな〜音もそんなに大きくないし。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:21  [通報]

    まぁ生活時間によるから妥協して11時ぐらいなら許せる範囲かな。
    それよりマンションで隣の人がベランダに干してる日は窓開けれないぐらい柔軟剤臭い。具合い悪くなるレベルでやめて欲しいけど匂いは人それぞれだから文句言えないんだよなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:50  [通報]

    どんなに若い人ばかり住んでる集合住宅でも、音や振動が伝わるなら、22時までには終わってしかるべき。迷惑だよ。
    本当は20時くらいまでには、終わってるくらいの気持ちでいて欲しい。22時ぎりぎりまでだったら、「すみません!早く終わらせますから!」で。

    夜20時から朝8時くらいまではにガタガタ音を出したり煩くするなとしつけられたよ。
    いくら集合住宅に暮らしていて、若い連中ばかりでも、せいぜい22時から朝8時くらいまでは、他室や近隣民家に配慮せえよ。
    返信

    +12

    -12

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:30  [通報]

    人には人の生活リズム(仕事の関係で)があるし、いちいち気にしてたら生活できない。
    わたしは仕事上、早朝に出勤なので足音には気を付けてます。
    4回引越しをしてますが洗濯機の音やドライヤーの音など聞こえたことないです。
    返信

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:50  [通報]

    シフト制+残業なので作業服深夜に洗ってます。
    隣部屋の音も聞こえないし大丈夫だと思うけど、もしうるさかったらごめんなさい。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:04  [通報]

    古い洗濯機はうるさいよね。
    15年使った洗濯機をこないだついに買い換えたけど、新しい洗濯機の静かさにびっくりしたよ。

    これやら夜中でもイケる!って思って感動した。

    ただ、排水の音が響く場合もあるから注意が必要だね。
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:50  [通報]

    音は少し聞こえるけど、別に気にならないから何時でもいい。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 22:46:35  [通報]

    >>151
    今の洗濯機ってピーピーの音消せるんだよ!
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:58  [通報]

    洗濯機の音くらい上の階の足音に比べたら可愛いもんだわ。数十分の事だし。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:20  [通報]

    洗濯機の音は聞こえないけど、
    上の階の脱水の音は聞こえる。
    水が流れる音とか配管の音。
    防音しっかりした物件なら聞こえないんですか?
    上の階が引っ越してきてから4ヶ月間、初めての騒音トラブルで参ってます。。
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:48  [通報]

    >>119
    うちは隣。
    いつも夜中の12時過ぎに干し始める。
    きつーい柔軟剤のニオイと、部屋の中の人との会話付きで。
    ベランダのすぐ隣がうちの寝室なので、すごい迷惑。
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:11  [通報]

    >>154

    朝8時は遅くない?普通のお勤めしてる人なら8時って洗濯とか済ませて家出る時間だよね?

    うちは6時過ぎからは洗濯回してるし、7時までは静かにしなさい!って子供に教えてる。夜は暗くなったら静かにするようにって言ってるけど…
    返信

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:26  [通報]

    >>161
    配管の音は防音というよりマンションの構造じゃないかな?

    昔住んでたワンルームのマンションは防音はしっかりしてたから隣人の物音は一切聞こえなかったし、洗濯機の音もしなかった。

    でも、洗濯機がベランダで上の階から水が流れ落ちる音がすごかったよ。配管のベランダにむき出しだったし余計かな。

    配管がイマイチな集合住宅だと、トイレ流した時とか音で分かるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:36  [通報]

    >>161
    水が流れる音は騒音トラブルじゃないよ。笑
    配管の音とかは住人が悪いわけじゃない。
    集合住宅で無音はあり得ないから。
    騒音トラブルは…やはり、ダントツ足音‼︎‼︎
    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:06  [通報]

    >>18
    オムツを洗っちゃうってどういう状況ですか?オムツってすぐにごみ箱に捨てるものじゃないの?
    返信

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:38  [通報]

    子どもがゲロ吐いた時とかは深夜でもまわします
    すみません
    返信

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 23:02:54  [通報]

    >>100

    「いらすとや」で検索
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:18  [通報]

    >>164

    教えていただいてありがとうございます!
    トイレの流す音も聞こえるので、やはり配管がイマイチな物件なのですね…

    >>165

    もちろん足音も。ファミリー物件ですが、毎日誰かしら遊びに来ていて、深夜に窓をあけたまま大騒ぎ。何度も管理会社に注意してもらっても直らないです。
    普通の人だったら洗濯の音も許せそうだけど、他のことでも非常識だから、全部に腹が立ってしまっています。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:29  [通報]

    昔住んでいたマンションは、22~7時までは洗濯は控えてくださいとの貼り紙がありました。
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:15  [通報]

    うちのマンションも、洗濯機の音なんて聞こえないよ。
    それが聞こえるなら、お風呂の音も聞こえるんじゃないの?
    そんな壁の薄い所イヤ
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 23:12:17  [通報]

    朝8時から夜の8時までが常識みたいです。
    早朝、夜中は響くので控えて下さい。
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 23:12:45  [通報]

    >>169
    なるほど、そういうことでしたかm(._.)m
    なら、些細な音も腹立ちますね、お察しいたします。まだ越してきたばかりのようですが、とっとと出て行ってくれると良いですね(願いましょう。笑)
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:33  [通報]

    >>127
    いちばん激しい脱水が22時半過ぎに訪れるやつだわね。
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:43  [通報]

    隣の家は朝早くから夜12時迄洗濯。
    家族三人なのに1日4、5回は洗濯してる。
    旦那がデブで臭そうだから?(笑)
    朝からおえ~で始まる歯磨きタイム。
    隣窓全開だから、全部聞こえる。
    もう勘弁だわ。
    返信

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 23:18:28  [通報]

    >>32

    毎日お疲れ様
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 23:28:08  [通報]

    >>32
    トピずれだけど、身体壊さないようにね。
    涼しくなってきたから夏の疲れが出やすい時期だよ。
    今日も1日お疲れさま!
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:02  [通報]

    え⁉︎ピーピー音消せるの知らなかった‼︎
    私は朝起きてすぐ洗濯機回して、洗濯中にもう一度軽く寝るからあのピーピー音で起こされるのが不快だった。さっそく説明書読んで消してみる!

    ちなみに隣人の洗濯機の音は全く気にしません
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 23:49:06  [通報]

    ドアと窓を閉めてTVでも見ていればあまり音は気になりませんが、布団に入ってもう寝ようとしている時だと、どこかの部屋で洗濯機や乾燥機まわしてる音はうっすら聞こえるというか、頭に響く感じです。
    余程こちらのコンディションが悪い時でもない限りたいていはそれほど気にしないで寝ちゃいますけどね。
    自分では朝7時頃~夜9時頃までかなと思っておりますが、よそ様なら朝6時~夜11時くらいまでの間にできればしていただきたいかな。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:25  [通報]

    上の階の誰かが毎晩0時から洗濯してたの。
    管理会社に言っても、どこの部屋かわからないと注意できないって言われて、夜中に部屋の前まで確認に行って報告しても何にも改善しなくて、直接郵便受けに苦情入れたよ。
    3ヶ月位大人しかったんだけど、結局元に戻った(涙)
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/05(火) 00:06:24  [通報]

    うちのアパートは聞こえないけど、出張で1ヶ月レオパレスに住んでた時は結構聞こえてビックリした
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/05(火) 00:08:46  [通報]

    なかなかやる気出なくて
    夜中になっちゃうんだよね
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/05(火) 00:11:03  [通報]

    >>163
    うちは上下左右の部屋の生活音全く聞こえないからいいけど
    木造の建物とかで振動や音が響く造りだったら朝6時に洗濯機回されるのちょっと困るかも。
    あと1時間弱寝れるところ、騒音で目がさめるのはちょっときついと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/05(火) 00:35:30  [通報]

    本当、住んでる環境によるよね。
    新築アパートがまだ半分くらいしか埋まってないときに入居して、上と隣が居ない1階だったので真夜中でも洗濯しようと思えばできたけど、だんだん入居者が増えて満室になったらもうそういうわけにもいかないし。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/05(火) 00:37:28  [通報]

    そんなに気になるのなら
    大きな一軒家に引っ越しすればいいのに
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/05(火) 00:49:23  [通報]

    >>168

    ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/05(火) 00:56:58  [通報]

    築20年の安いアパートだけど、聞こえないよ。

    私自身、仕事帰って来てからだと、22時から23時くらいに回す日が多い

    最近の洗濯機は静かだしね
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:23  [通報]

    アパートならともかくマンションで隣の洗濯機の音が漏れるってある?

    今住んでるマンション5年目だけど、隣の洗濯機の音聞こえたことない。

    大学生とか新社会人が住むような1Kとかの安い賃貸アパートは隣の人の生活音リアルに聞こえることあるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:41  [通報]

    正直音の聞こえるマンションに住んでるなら生活音は我慢するしかないと思う
    単身者が住んでる所なんか常識的な時間に丸々仕事で家にいないなんて普通だもん
    私も足音とかたまにするけど気にならない(気にしない)わ
    返信

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/05(火) 01:00:04  [通報]

    >>26
    わざと言ってるのかな?
    わざとだとしても、そんなつもりなくても
    やっぱりどこにいっても性格悪いか空気読めない人はいるもんだね。
    騒音気にならないところに引っ越せば快適って、そんな当たり前のことここで言わなくていい。
    返信

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/05(火) 01:05:33  [通報]

    大学のとき住んでたアパートの隣のアパートは洗濯機がベランダ置きのところだったから、隣のうちのアパートまでかなり洗濯機の音が聞こえてすごいうるさかった。

    洗濯機が古いのか、洗濯物を詰め込みすぎなのか、脱水の音がガタンガタンうるさかった。

    最近の洗濯機は静かだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 01:10:06  [通報]

    ウチは隣の大学生?が日曜は必ず朝6時から洗濯機回すの。しかもすごいうるさい洗濯機で。
    不規則な仕事だから寝たいのにマジで殺意湧く。
    返信

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/05(火) 01:32:25  [通報]

    ベラベラのレオパレスだけど気にならないよ(笑)
    うるさいのは洗濯機にもよるのかもね
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/05(火) 02:17:28  [通報]

    賃貸マンションだけど洗濯機はみんな室内で音は聞こえない。でも自分は夜は9時ぐらいまでにしてる。最近窓開けると柔軟剤臭くてそっちのがほんとイヤ。
    返信

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/05(火) 02:56:02  [通報]

    朝はやすぎも、夜遅すぎも、常識ないなって思う
    返信

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 02:57:55  [通報]

    住んでるマンションの壁の薄さとか
    響き具合それぞれでしょ。自分のことしか考えれない人多いなぁ。響くもんは響くんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 04:06:44  [通報]

    うちは木造アパートなので結構音聞こえます
    私的なルールは夜10時まで朝6時からです
    この時間帯で文句言われた事がないので大丈夫だと思ってたんですがどうなんでしょう?
    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 05:02:44  [通報]

    聞こえたことないから、うちのもきっと聞こえてないんだと思って時間はあまり気にしてない。
    できるだけ明るいうちにやるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/05(火) 05:15:45  [通報]

    ウチのボロアパートはベランダに置くタイプなので夜中とかにされると迷惑
    室内に置くタイプは聞こえた事無いので別に気にしない
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/05(火) 05:17:04  [通報]

    >>197
    6時は早いよ~せめて7時
    返信

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2017/09/05(火) 05:19:02  [通報]

    >>192
    古いボロの洗濯機は音がめっちゃうるさいよ
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/05(火) 06:12:06  [通報]

    朝の5時くらいに回す人います。
    私は個人的に迷惑かな。
    返信

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/05(火) 06:27:12  [通報]

    新築のマンションのはずなのに下の部屋に聞こえるのか、夜の12時前に3分くらい洗濯機がタイマーのセットミスで合計3回くらい動いてしまったことがあったんだけどそれだけで下から苦情きた。
    気付いて慌てて止めたけどその3分も許せなかったらしい。
    洗濯機を深夜に使うのはやめろと管理人通して掲示板に張り紙までしてあった。
    設計上トイレを流す音も聞こえるみたいで、トイレ流した後はたまに棒で下からつついてくる。
    こっちは子供のはしゃぎ声がうるさくても我慢してるのに何なの?
    おまけにたまに変な機械音が半日くらいずっとしてて気持ち悪いし。
    下の音は上に響くってことをどうやら知らないらしい。
    10階以上だし下に詰まったら困るってことでトイレの流す水量も多くなってるかもしれないのに。
    気になるのなら別のしっかりした造りのマンションに引っ越せばいいのに。
    返信

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/05(火) 06:38:28  [通報]

    マンションのご高齢のおばあちゃん
    掃除機かけるのが5時半
    多分洗濯はその前に終わってる
    窓開けて掃除機かけるから結構聞こえる
    うちは起きてるから平気だけど、赤ちゃんいる家とかかわいそう
    土日お構いなしだし
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/05(火) 07:45:04  [通報]

    建物によるけど、床に直置きしてると響く。
    でも洗濯機が回る音よりウォーターハンマーが嫌。
    水栓全開にする人って粗雑で常識に欠けてる。
    返信

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/09/05(火) 07:52:25  [通報]

    うち夜の9時〜10時くらいに干すんだけどお隣の旦那さんが庭でタバコすう時間にいつも重なってすごく気まずい…
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/05(火) 07:55:02  [通報]

    一軒家に住んだ方がいいよ。隣の家との距離も考えて買いましょう!
    集合住宅は我慢しなきゃ。生活音は仕方ないと思う。私は気になるので一軒家に引っ越しました。
    返信

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2017/09/05(火) 07:58:58  [通報]

    >>7
    朝に回すのも時間帯の問題でしょ。一軒家ならともかく。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/05(火) 08:01:05  [通報]

    >>203他人には神経質な自己中みたいだね。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/05(火) 09:05:29  [通報]

    うちのマンションは、7時~10時と書いてある。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/05(火) 09:21:19  [通報]

    なんか騒音問題の全て
    家主側がちゃんと防音設備しっかりした建物建てれば、最初から問題なんか出てこない気がしてきた
    基準が厳しくなったのか解らないけど最近の建物そこまで響かないよね?あったらごめん、貧乏だしそこまで住み替えてないので検証数少ないや
    50年クラスの団地に住んだこともあるけど、そこはビックリするほどしっかりした作りで毎日配水管やエレベーターなど何かしらの検査がありちゃんと管理が行き届いていて、これも隣の家の話し声や生活音一切しなかったから、廊下で挨拶する時間で何となく解るって感じだった

    そもそも何故足音がしてきた響くような構造で建ててるのか?完璧な防音は無理でも隣の声がマンションで聞こえるのはコストのために粗悪な素材を使用して工事したとしか思えない
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/05(火) 09:23:48  [通報]

    見てくれより防音や断熱のしっかりしたアパート建ててくれぃ!
    返信

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/05(火) 11:02:13  [通報]

    アパート暮らしだけど、洗濯機の音聞こえたことないなぁ。昨今の洗濯機って気になるほど大きい音じゃないよね?
    返信

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/05(火) 12:36:23  [通報]

    うちは高層マンションだからなのか、壁も床も厚くて上下左右の住民の洗濯機や掃除機の音なんか聞こえたこと無いよ。
    だから夜中でも朝早くても洗濯機を回してる。
    薄い所に住んでいると色々とストレスが溜まって大変なんですねー。
    返信

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 12:39:51  [通報]

    ››203
    えっ。構造上、トイレを流す音が響くマンション?!
    古い団地とかならわかるけど、新築で?
    無いわ〜!
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:36  [通報]

    >>56

    マンションだけど、洗濯機の音とかテレビとかは聞こえないのに
    おっさんのくしゃみは聞こえる・・
    逆に怖いよね・・
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:29  [通報]

    さすがに掃除機じゃなければそこまで気にしてない。
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/05(火) 13:54:13  [通報]

    アパート2階住まい。
    洗濯機が古い。
    朝は洗ってる暇がないので、帰宅後回す。
    最悪20時までと思っている。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/05(火) 14:01:31  [通報]

    洗濯機の音自体は気にならないのですが
    隣人の柔軟剤の臭いが濃すぎて、こちらの部屋の中までその臭いで充満して辛いです。
    頭が痛くなるほどの臭い。

    こういう感覚って人それぞれだとは思うのですが、我慢できないほどの濃さ。
    どうしたらいいものか・・・
    せっかく気持ちのいい風が吹いていても、窓を開けることも出来ません。

    こういうケース、経験されてる方いらっしゃいますか?

    返信

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:54  [通報]

    洗濯機は聞こえないけどほぼキャバ嬢しかいないマンションだからむしろ深夜の騒音は気にならない
    むしろ朝の10時とかにうるさい方がこのマンションでは迷惑になる

    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/05(火) 14:26:53  [通報]

    最近マンションでの騒音トラブルあるけど、そんな事で怒ってうるさい!って言ってたら、近所から除け者にされるよ。
    返信

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/05(火) 14:40:50  [通報]

    えっ?常識やマナーとして、夜に洗濯機の音出すのはダメだと読んだことあります。
    うちは夜や早朝に結構聞こえて気になります。
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/05(火) 14:43:14  [通報]

    他人と共同生活してるのかというくらいに隣や上階からあらゆる音や声がダダ漏れ
    だから窓はあまり開けたくない


    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/05(火) 14:45:49  [通報]

    >>52
    笑っちゃったw
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/05(火) 14:50:23  [通報]

    チョロチョロ水の音が聞こえるから
    洗面所の水かトイレの水出しっぱなしかな、と思って見ても違って
    どうやら上階で使ってる水音みたいです
    シャワーやお風呂とかの
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/05(火) 14:51:17  [通報]

    >>204
    年寄りは朝早いのよね
    土日はちょっとね
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/05(火) 15:28:37  [通報]

    上の階の人、最初は22時頃までだったのにどんどん遅くなって最近は深夜2時とか。脱水時って遠心力で建物に結構響くよ。自己中すぎて腹が立つ。
    返信

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/05(火) 16:47:00  [通報]

    うちマンションだけど壁薄いし、洗濯機は外にあるし、かなり響くから人が起きてそうな時間〜夕方までにしてます。
    掃除機の音とか洗濯の音とかガンガン聞こえてるけど、生活音は仕方ないと思って我慢してます。
    苦情出した方が後々怖いからなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/05(火) 17:47:52  [通報]

    最近のマンションなら洗濯機の音なんか聞こえたことないし、声も聞こえない。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/05(火) 19:09:54  [通報]

    うち完全防音だから洗濯しても聞こえないし、床もよく知らんが特殊な素材とかで掃除機の音も下に響かないらしいから気にするストレスはない。
    確かに隣や上から洗濯機や掃除機の音は聞こえたことないし。
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/05(火) 19:55:21  [通報]

    深夜1時に回された時腹たった
    反復運動のモーター音って静かだとすごく響くよね
    返信

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/05(火) 21:22:24  [通報]

    オール電化の深夜電力割引あるから23時以降。
    マンションだから防音は大丈夫なはず
    返信

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2017/09/05(火) 21:54:48  [通報]

    >>20
    もしかしてどちらか(または両方?)要介護なのかも?
    だとしたら大目に見てあげてほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/06(水) 07:38:20  [通報]

    ウチは勤務が不規則だし土日休みでもないから、21までに終わらせろっていうならそうしてもいいけど、逆に朝も11時以降にしてほしい。
    というか、洗濯機は気にならないけど掃除機がね。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/06(水) 19:13:31  ID:6KthZeefd3  [通報]

    新築分譲に住んでるけど、近隣の生活音聞こえなさすぎて住んでないのかと思ってしまう。
    洗濯機の音が響くのって初めて知ったよ。

    むしろ、戸建の実家は隣の古いアパートが外に洗濯機置いてるから丸聞こえだった。
    知ってるおばあさんだから気にしなかったんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/18(月) 21:31:50  [通報]

    >>211
    日本は騒音に対する法律とか規制って定められてないらしいね
    騒音トラブルって軽く見られるけど事件につながりやすいから
    きちんと法を定めてほしいよね
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード