ガールズちゃんねる

【ドタキャン】約束すっぽかされた事がある人集合

130コメント2017/09/05(火) 15:59

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 18:50:52 

    45分待ちましたが相手は現れませんでした
    皆さんは待ち合わせにどれだけの時間待てますか?
    【ドタキャン】約束すっぽかされた事がある人集合

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 18:51:59 

    待ち合わせ場所についてから1時間放置のドタキャンされたことあった。
    信用問題だよね。

    +156

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:00 

    10分

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:30 

    連絡はしたの?

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:35 

    ドタキャン繰り返す友達がいたから縁を切った。イライラしなくなって逆によかったわ

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:38 

    ちゃんと連絡が取れてるなら、2時間くらいは待てるけど、連絡も取れないなら30分かな。

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:46 

    連絡ありなら2、3時間
    待てるかな
    お茶したり買い物したりして。
    連絡ないなら30分で帰るかなと
    思い始める

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:49 

    連絡もないの?

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 18:52:52 

    連絡は来たものの
    当日ドタキャンはあるよ。

    初めてなら仕方ないけど何回かある人だと
    最悪な気分です
    夫にお伺い立ててオッケー貰って
    ウキウキに準備してるところに…
    もうこちらからは連絡しない

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:46 

    6時間待ったことある。

    20歳の時
    はい。絶縁しました。

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 18:54:14 

    連絡ありの45分は待てるが連絡無しはアウト

    15分過ぎたら一旦連絡いれる
    「どうした?」って
    15分ぐらいは待つ

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 18:54:18 

    家に遊びに行くよ
    と言われて時間に合わせて部屋中掃除してキレイにしたのに1日待っても来なかったな
    後日会った時に理由聞いたら『ごめんごめん一緒にいた子が行きたくないって言うからさ』と言われ縁切ったなぁ

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 18:54:21 

    事前連絡もなく約束すっぽかすような人って、人間的にかなり問題あると思う。

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 18:54:58 

    ドタキャンって忌引きとかでなければ最低だと思う。

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 18:55:58 

    蟹座O型に何度もされる
    後日食べ物たくさんくれるけど

    +5

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 18:56:26 

    >【ドタキャン】約束すっぽかされた

    これって相手が来ない話ではないの?
    なんで何時間待てるかって話になってんの?

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 18:56:27 

    温泉旅行にいくのに、待ち合わせに来なかった。
    電話したら、
    「旅行だよ?何してるの?」
    「家にいる」
    「なんで?」
    「お金ない」
    「え、いまさら?じゃあ断ればよかったのに」
    「なんか、断るの悪くって。ごめんね」
    ガチャン

    急遽、暇な友達探して、私が全額負担して付き合ってもらった。
    ドタキャン女とはそれっきり。

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 18:57:07 

    私もO型の子にドタキャンされた

    +9

    -28

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 18:57:53 

    「忘れてた!」って言われるの、ショック…

    私の存在はその人にとってそんなもんか~と思って、もう誘わない。

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 18:58:36 

    携帯が無かった時代はよくあることだった。
    ばばあですまぬ。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:05 

    >>18
    私はO型だけどドタキャンは絶対しないし、約束の15分前には到着する。

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:31 

    ♪ 守られなかった約束に 傷ついたりしてみたんだ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:44 

    >>18
    こういう風にいう人って、血液型占い信じてそう

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 19:00:27 

    O型だけどすっぽかしたことなんて無いぞ

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 19:00:42 

    15分待って来なかったら『どうしたの?』って連絡します。

    連絡ありなら2時間くらい待てます。

    お買い物したりカフェでがるちゃんする

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:16 

    19歳の頃、当時の彼氏を6時間待ったことある。
    来なかったけどね。
    純粋だったあの頃。。。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:19 

    大雨の中早めに待ち合わ場所で待ってたら、約束の20分前に「ごめん、風邪ひいて行けない」って…
    幼馴染の気があう友達だったけど、時間のルーズさにはずっとイラついてたからそれ以来連絡してない。怒りと悲しさ

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:29 

    O型がドタキャンするって言ってる人なんなの。
    私O型だけど1度もした事ないよ。された事ならあるけど。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:22 

    >>1
    待ちたくないから5分前に
    今どこ?間に合う?
    って確認する

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:34 

    >>15
    >>18
    血液型は関係無いよ(笑)
    人間性だよ

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:44 

    ドタキャンした方も縁を切ってもいいや〜と思う相手にしかしないよね

    +63

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:49 

    すっぽかしはさすがにないけど前日ドタキャンなら何度も…
    すまない。

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 19:03:22 

    18時集合で!と相手から言ってきたのに、19時になっても来ないから電話したら、めんどくさくなって~って、あっけらかんと言われた時はポカーンだったわ。誘っといて来ないとかやめてほしい。

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 19:03:49 

    途中で連絡はあったけど2時間待ちました。
    連絡はあったと言えねえ……

    最近は携帯で連絡しておけば遅刻とは言わない、と考える人が増えてると思いませんか?

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:09 

    >>18
    血液型関係ないよね

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:24 

    塾に自習しに行けたら行く。行ったら一緒に勉強しよう。
    と彼氏に言われたのに、次の日塾で勉強してたら他のお姉さんと勉強を始めた。
    そのまた次の日はマダムと。(編入試験のための予備校なので年齢はさまざま)
    ちなみに私が拗ねているのを知ってか知らずか連絡はきません。
    ドタキャンと違ったらごめんなさい。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:50 

    O型って遅刻はよくするけど
    くるわね(笑)

    +11

    -18

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:58 

    前々からの約束なら前日に明日楽しみ〜とか
    何時どこどこらだよね?というLINEで確認

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:05 

    旅行ドタキャンって酷いね。
    前もって連絡するということが何故出来ないのだろう。旦那が友達の約束すっぽかして(忘れてたとかじゃなくめんどくさがって)怒った友人に1年半無視された。
    我が旦那ながら最低だと思った。

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:12 

    初デートの彼と駅で待ち合わせてて
    朝から夕方まで待ったけど 結局来ず
    せめてドタキャンしてほしかったわ

    待ってる間 ナンパしてきた男がずっと隣で話し相手になってくれてて
    その人と結婚しました(´>∀<`)ゝ

    +116

    -8

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:16 

    SNSで知り合った人と約束するとかなりの確率で約束を破られることがわかった

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:31 

    >>37
    だから血液型関係ないってばw

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:37 

    結構自分からドタキャンすることが多いので私には向いてないってわかってからは遊ぶことがなくなりました。。
    仕事関係じゃないとめんどくさくなっちゃうんだよね、、

    +7

    -12

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:41 

    ないなぁ。友達、知り合いに恵まれてるかも!

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:43 

    O型時間にルーズ説
    あるある

    +5

    -26

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:53 

    >>37
    しねーわ。15分前には着くようにしてるわ。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:58 

    しばらく地元から離れることになって、お見送り行くねー何時のに乗るの?って聞かれて、答えて、じゃあ明日ねってなったのに、次の日約束の時間過ぎても来なかった
    今思えば、あの頃から私、あの人に嫌われてたんだと思う

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 19:06:36 

    O型ディスりトピなの?

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 19:07:25 

    ドタキャンする人は誰かといるより1人の時間が好きな人って感じかな?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:11 

    >>45
    そういうこと言うのやめなよ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:21 

    いつも子供が熱出して
    当日ドタキャンの人いた
    子供、大学生 超過保護
    私は縁切った

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:21 

    友達がうちに泊まりに来るっていうから職場の休憩室で待ってたけど、仕事が押してて~って言われ待てども2時間近く経っても来ない
    バイトでお前はその間時給出るけど私は待ってる2時間無賃なんだけど
    他にもいつも遅刻して来るし無神経な事言うしフェードアウトした

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:49 

    今は携帯あるから
    待ちぼうけってヨッポど

    そのぶん
    ラインやメールもふくめて
    ドタキャンが増えた。
    【ドタキャン】約束すっぽかされた事がある人集合

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 19:11:49 

    地元の友達(既婚小梨)からもう一人子持ちの子と三人でひさしぶりに遊ぼうと声をかけられた、、
    小梨のことはだいぶひさしぶりで、子持ち同士は会ったりしてたので嬉しかったし楽しみにしてた。
    土日に約束してたので、夫に前もって伝え、発達障害があるので連れてはいけないのて実家の母に都合つけてもらい、2時間近くかけて旦那に送ってもらい、アイスの差し入れかって向かったら、直前に体調よくないからキャンセルするねー!ともう一人の子だけに連絡、、2人でたのしんでねーって、おいおいあなたに会いたくて段取りつけてきたんだよーーー

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 19:12:15 

    されたことないけど、自分なら連絡なければ
    15分くらい待って

    連絡ないからぶらぶらしとくわ〜◯◯行っとくわ〜!!と好きなように時間を潰す
    主さんの状況18時待ち合わせかな?
    待つのは20時までかな〜

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 19:13:56 

    ドタキャンされました。やっぱり彼氏が優先なのね

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 19:14:08 

    10年前彼氏に6時間待たされた。
    前日の飲み会で潰れて寝てた。
    ぶん殴った。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 19:14:17 

    ケータイがない時代。
    当時の彼氏が時間にルーズで、毎回待ち合わせの時間に遅れてた。
    ある時なんて、しびれを切らして家に電話したら、まだ家にいた!!
    お母さんが良い人で、車で駅まで息子(彼氏)を送ってくれたけど
    いくら家族が良い人でも、当の彼氏が遅刻魔じゃあねえ。
    もちろん、別れた。


    +43

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 19:14:32 

    高校時代の友人に8時間待たされた事あります
    用事でたまたま友人の家の近くにに朝から来ていて、これから会おうかって話になり準備やら親が外出するなって言ってるなど理由をつけて結局来たのは夕方でした…。
    自分から会いたいって言ってきたのだからせめて何時ごろに来れそうか連絡してくれればよかったのに
    基本待ち合わせには必ず遅刻、私が家を出て待ち合わせ場所に向かってるタイミングで「待ち合わせ時間を1時間遅くして」とか平気で言ってくるような人だったのでもう縁切りました。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 19:14:45 

    >>16

    >>1に書いてあるけど?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 19:15:25 

    付き合っていた人が常習犯だったことがある。
    度重なるドタキャンが原因で気持ちが冷めてきて、こちらから振りました。
    別れ際には「お前は反省して努力していこうとする俺の姿を見守る度量も無いのか」と罵られた。
    この自分勝手なバカ男と一時とは言え、付き合ってしまった黒歴史は
    私の中では元彼としてカウントから外している。
    トピずれてしまいました、すみません。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 19:15:26 

    オールナイトライブのチケットをその子が持っていたのに来なかった。
    ライブで知り合ったのですが、ライブのイベントのビンゴでメンバーとお昼ご飯一緒にできる権利が当たったらどうしてもメンバーに会いたいから代われと言われた。
    嫌だったけどライブ友達がいなかったので仕方なく代わった。
    職業は看護師だから尊敬していたが人格がおかしかった。

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 19:15:32 

    3人で待ち合わせの1人ドタキャンならありますが、別の友達がバスで渋滞にはまり30分くらい。私は30分くらい早く着いていたのでトータル1時間くらいは待ちました。

    むしろ自分が家の予定が急に入ったり、突如具合が悪くなったりでドタキャンをしてました(^◇^;)
    でも、きちんと相手に不快な思いをさせないように気を付けましたし、連絡も早めに送っていました!

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 19:15:52 

    遠方に引っ越した友達が遊びにきて~って言うから、新幹線で行ったのに、着いてから連絡したら、
    「ごめん、用事ができちゃって」
    て。 
    わざわざ片道一万円かけてきたのに。
    安いビジネスホテルに泊まって、一人で観光して帰りました。
    金銭的な負担が生じるドタキャンは本当に迷惑!
    それから無視してます。

    +93

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 19:16:46 

    待って30分かな。
    連絡も付かなかったら帰ります。
    向こうからうちに遊びに来たいと言って約束したのに、すっかり忘れられていた事がある。
    メールも電話も応答なくて、その日の深夜に謝罪のメールが来た。
    部屋の片づけもしてお茶の用意など大変だったので本当に頭にきた。
    それ以来疎遠にしています。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 19:18:56 

    携帯もピッチもポケベルも無い時代は、待たされてもイライラしなかったな~。

    便利な時代になってからの方がイライラしてる。

    今の時代、ストレス社会で生き辛いね。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 19:18:57 

    >>37
    バカで偏見の塊。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 19:20:19 

    婚約破棄された。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 19:20:31 

    >>41
    わたし1回もない
    何十人も会ってきたけど

    わたしはドタキャンしたことあるけど
    田舎だからかも

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 19:20:52 

    >>41
    私は今日これですっぽかされたw
    ネットなんてそんなもんなんかな~

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 19:21:24 

    2回されたので、縁切った。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 19:22:57 

    ドタキャン常連の短大の同級生。「生理痛」は仕方ないとして「彼氏と会うことになったから明日行けない」もしょっちゅうだった。
    mixiが流行ってた時に私のマイミクが気に入らないから「私のこと大事だと思うならこいつとマイミク切って」と無茶苦茶言ってこられた。私にとってはクラスメイトだし友達だしマイミク切らなかったらめっちゃキレてきていい加減堪忍袋の尾が切れて絶縁しました。あー!すっきり!

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 19:22:57 

    >>45
    じゃ沖縄人はみんなO型じゃん。血液型信仰、あたま悪。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 19:23:20 

    ドタキャンとかその他で友達スパスパ簡単に切ってたら友達いなくなった
    もちろん自分が原因もあった
    仲直りがない

    友達運がないのかなんなのか

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 19:23:27 

    2週間前に遊ぶ約束してたのに
    「今日は家事やりたいから」ってドタキャン。
    何その理由・・・
    ただ乗り気じゃなくなったんだと思うけどもう少しマシな嘘つけよって思うし本当だったらなめられてるし。
    適度な距離置いてます。縁切ろうかな。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 19:23:33 

    今はメールがあるのに、それすら出来ないのは何故?人として信頼なくすのに。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 19:25:38 

    ドタキャン、遅刻、一度は許すけどそれ以上は疎遠にする。ラインブロックよ。相手を馬鹿にしすぎ。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 19:26:59 

    昔、中学生のころ「何かそんなこと言ってたような
    気がして心配になったから来てあげた」と
    2時間待たされた子に言われたことが
    純粋に約束だからと待ち続けた私も子供だったな…

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 19:28:33 

    映画に行く約束をしてて、準備してバスに乗った瞬間「ごめん、彼氏と喧嘩したから行けない」ってLINEが来ました。
    その時は私も心が小さくて、2日後に新しく予定を立ててお詫びに映画代奢るねって言われたけど気分が乗らなくて当日具合が悪いと言ってドタキャン返ししちゃいました。

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 19:28:42 

    全然来ないからメールしたら「他の子と間違えてない?!」って…約束すら忘れられてた!!

    すぐに思い出したらしく電話があり、わたしとの約束をすっかり忘れて親と出かけてる最中だった。

    ふざけんな。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:35 

    ドタキャンはまだされたことないけど、時間にルーズな人は多いな〜。
    私は五分前行動派だし人を待たせるのが嫌なので、万が一遅れそうな時とかは必ず連絡する。
    なんで、それが出来ない人が多いんだろう?!
    人に迷惑をかけるとか、申し訳ないとか考えられないのかな?!
    時間にルーズな人って一番嫌いかも。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 19:34:31 

    ドタキャンすっぽかしする方はその程度でと思ってるけど、待たされた方は時間奪われてるのにね

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:29 

    私は結婚前提で付きあってた前の彼にドタキャンされて、電話して理由が不可抗力じゃないのと来る気がないのを確認してそのまま別れた。
    「別れる」というと謝ってきたし、もうしないからと言われたけど無理。

    人に言うとその1回だけで!?って驚かれるけど、やっぱりちゃんとした理由もないのにドタキャンできる人間性の人とは付き合えない。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 19:39:42 

    仕事上でもされた事がある。勿論取引停止しました。社会人なのに常識ない。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 19:40:24 

    ドタキャンする人は誰かといるより1人の時間が好きな人って感じかな?

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 19:41:35 

    O型てすが、待ち合わせの2時間前に着いてることもあるくらい早めに家を出ます。
    先日B型の方と待ち合わせしていましたがいまだに未読スルーされております。
    なのて血液型は関係ないと思います。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 19:42:24 

    O型てすが、待ち合わせの2時間前に着いてることもあるくらい早めに家を出ます。
    先日B型の方と待ち合わせしていましたがいまだに未読スルーされております。
    なので血液型は関係ないと思います。

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 19:44:22 

    職場の先輩と初詣に行く約束してたんだけど、もうそろそろ家出ようって頃に「明け方から体調悪くて行けそうにない…」ってLINEが。
    いやいや、だったらなんでせめてその時点で連絡してこないんだよって本気で腹が立った。
    それがきっかけで先輩とは完全に縁切った。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 19:44:42 

    >>85
    だったら約束なんてしなけりゃいいのにね
    好きなだけ1人でいればいいのに

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 19:49:15 

    大学時代、友達と18時に待ち合わせしてたら
    17時半 友「ゴメン、待ち合わせ19時にしてもらっていいかな」私「いいよ」
    18時半 友「ゴメン、着くの19時半くらいになっちゃうかも」私「分かった、待ってるね」
    19時 友「ゴメン、20時にはさすがに間に合うから」私「分かった…」
    20時 友「ゴメン、あのさ、今日って絶対行かなきゃダメ?」

    翌日、元カレと昼に会っててずっと一緒にいたくなっちゃったんだって話を聞かされた。
    共通の友達にこの日のやりとりを全て暴露しまくってやった。

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 19:56:27 

    私の知ってるドタキャンする女は連絡も無く自分は平気でドタキャンするくせに私が少し遅れると連絡すると凄く嫌味を言う。普段は良い人そうな顔で周りに接するので怖い。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:36 

    待ち合わせ場所に着いた頃に、ゴメン寝坊したから今から家出るって連絡。遅れるの分かった時点で連絡しろよ!連絡せずに支度してんじゃないよ。連絡あればこっちも家出る時間調整するのに。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 19:59:09 

    血液型は関係ないでしょ。
    あくまでも相手の人間性

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:15 

    婚活パーティーで知り合った人と食事の約束し、待ち合わせの場所にいつまで経っても来ない。

    しばらく経って帰ろうとしたら「待ち合わせ場所に行ったんだけど、容姿が思ってたのと違うから無理」「一緒に居るの人に見られたくないから無理」とLINEが入りました。

    人生最大のダメージくらいました。
    誰か復活の呪文かけてください。

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:47 

    普通にある。
    職場の同僚が当時いい感じだった男(これも同僚)に誘われたからって理由で当日20分前くらいに延期の連絡してきた。

    20分前でしかも男でドタキャンするのはないなって思って、その時からあんまりご飯とか行かなくなりました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:15 

    海外旅行をドタキャンされた友達なら知ってる。

    空港で待ち合わせしてたら来なかったらしい。
    急いで電話したら、今起きたところで間に合わないから1人で楽しんで来てって言われたらしい。

    あり得ない…

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 20:10:03 

    >>96
    それ友達どうしたの?1人で行ったの?
    キャンセル代請求したいわそんなん

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 20:22:28 

    96です。

    1人で行くのはさすがに不安だったらしく、全てキャンセルになったみたいです。

    キャンセル料は自分の分は払わなきゃいけないらしく?各自自分のキャンセル料を払ったらしいです。
    (相手のキャンセル料を負担する義務はないらしい…)

    空港で真っ白になったって聞いて本当に気の毒でした。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 20:22:29 

    片思いだった人と一緒に遊びに行く予定を立て
    有休まで取って休みにしたのに前日になって
    ドタキャンされた。
    悲しいを通り越して怒りに変わりましたw

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 20:27:09 

    20年来の友人にドタキャンされたことある。
    県を跨いで予約したレストランに私が先に到着していたんだけど、そこへ友人が泣きながら電話かけてきた。
    「今朝 彼氏と別れて…ごめん行ける気分じゃない…」と。
    私は「へ?もう到着してるけど。」と喉まで出かけたが、グッと飲み込み「大丈夫?今日はいいからゆっくりお風呂でも入って休みなさい。」と伝えました。

    朝別れたならもっと早く電話くれwと思ったけど、普段優しくしっかりしてる友人だけにパニックだったのだろう…と諦めた。
    何より私自身が友人の彼氏をクソ男認定していたので、別れて安心したのもあるけど…。

    今でも仲の良い友人です。
    長文失礼しました。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 20:30:24 

    >>94
    リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール …

    復活っ!!!

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 20:30:50 

    >>98
    ええー
    それ後で相手に請求してもいいレベルだわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 20:31:14 

    2時間待ったことあるわ!
    帰ろう思ったら連絡きた!
    しかも男(笑)
    待ってたなんてほんと健気だったわ
    今ならすぐ帰ってるわ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 20:41:46 

    誕生日に好きな人がお祝いしてくれるはずでしたが、前日夜になっても何の連絡もないので、こちらからLINEしてみたら、「あ、明日予定入れちゃった、ゴメン(>_<)」て...一ヶ月くらい前から約束してて、ずーっと楽しみにしてたのに!!ふざけんなっっっ!!
    誕生日土曜日だったのですが、土日家に引きこもって、ずーっと泣いてました。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 20:43:04 

    前日に、明日行きますって旦那に連絡してきた義妹、せっかく夫婦揃っての休みだったけど、早起きして掃除して化粧して…って準備してたけど、時間になっても来ない。一時間待って、旦那がまだ?って連絡したら、ぎっくり腰になって動けないから行けない、だって。
    体調不良は仕方ないけど、ケータイの電話に出れるんだから、かけることもできるだろ、と思った。
    こっちから連絡しなきゃブッちるつもりだったのか?
    なにより腹立ったのは、旦那の「それなら仕方ないねー大丈夫〜?」の言葉。
    仕方ないだと⁉︎おかげでこっちは貴重な休日丸つぶれだわ!兄として「電話くらいしろ」ぐらい言えや!

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 20:57:57 

    >>105
    引くわ
    それより義母の体調を心配しなよ

    +1

    -16

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 21:00:08 

    >>94

    あり得ないその男‼︎‼︎
    変な男に捕まって時間を無駄にしなくてよかったですね!最低ですソイツ‼︎

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 21:01:05 

    皆さん大変いやな思いしましたね。私は切ったおかげで友達いなくなりましたが、必ず常識ある人とまた知り合えると思っています。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 21:01:09 

    >>106
    義母?
    義妹って書いてない?

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 21:01:27 

    >>94
    てかその男も正直に言うところがまず無理
    そんな男に好かれなくて逆によかったじゃん

    あとその男結婚できない未来が見えるね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 21:06:09 

    ちょっと待って!私O型だけどドタキャンもなければ中高も無遅刻無欠席なんだけど!!!待ち合わせにも職場にも30分前に行くのに〜(/ _ ; )

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 21:07:46 

    3回ドタキャンしたら縁切る。
    むこうから誘ってきたのに約束忘れてSNSに明日は○○行こうかなとかのんきに呟いてる、急にやっぱり行かないと言い出すとか本当にひどい。
    人をバカにしすぎ。
    そういういい加減は人とは付き合いたくないです。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 21:15:25 

    >>111血液型関係ないと思いますよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 22:27:21 

    >>94
    ベホイミ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:57 

    元カレとドタキャンが原因で別れました。
    3回までは許したけど、
    ある日ディズニーランド行くのをドタキャンされたから、ムカついてそのままさよならしました。笑

    ドタキャンする人は治らないよ。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:32 

    ドタキャンとすっぽかしって、意味違わない…?

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:53 

    向こうから日にち指定されて新生児を置いて出向いたのに1時間待たされた。しかも相手は忘れてて家にいて出かけられないとキャンセル。泣いて帰りました。

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:57 

    25歳頃で時間はお金より大切なことに気づき、それからは遅刻する友人は全て切るようにしました。
    皆さんもおわかりだと思いますが、元々時間を守る人はどんな状況であれ絶対に遅れないんです。元々時間を守らない人はどんな状況であれ絶対に遅れるんです。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:54 

    年下の友達とカラオケ約束してたのに
    すっぽかされた。
    その子が学生だった頃は私のおごりだったけど
    彼女も就職したので一度ワリカンにした。
    それが気に入らなくて次の約束すっぽかした模様。

    その後もなにかと私におごってもらうのが当たり前な態度が目について縁切った。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:33 

    3人で遊ぶ約束なのに、ドタキャンしても残りの2人で遊ぶだろうし、まっ、いいかな〜って感覚でドタキャンする子ならいる。

    テンション下がるしドタキャンはやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:46 

    >>106
    義妹だってば。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 23:15:15 

    昨日まさにドタキャンされた!タイムリー!
    約束の1時間前。連絡あったけど、前日からのラインのやりとりで、ドタキャンしそうな雰囲気はあったから、やっぱりって感じ。

    子供のこと理由にしてたけど、つじつまあってないし、お金使いたくなさそうだったし来たくなかったんだろうな。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:38 

    ドタキャンさらたら、もうこちらからは連絡しない

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:22 

    私も、三人にドタキャンされたことがあるよ。
    もちろん縁を切りました。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/05(火) 00:00:37 

    事前にきちんと「当日はケーキバイキングだよ」って伝えた。

    が、当日にいきなし音信不通。

    集合時間ギリギリに「あたしねぇ~、甘いものはきらいなのぉ~」だってさ。

    その人、女の子同士だと「あたしねぇ~、人見知りするから、やっぱし遊びたくないなぁ~」って言い訳する。

    が、男からの誘いにはホイホイ着いていく。

    ふざけんな、まったく。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/05(火) 03:54:20 

    >>39

    よくそんな酷いバカ野郎と結婚なんかできたね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/05(火) 08:12:12 

    1時間。連絡もつかない。
    何度も何度も連絡しても
    全てスルーされて
    結局来なかった。
    次の日に『ごめん』の
    一言だけ。理由言えや!
    納得いかんわ!
    完全に約束忘れてたパターン
    だと思う。
    しばらくその友達とは
    会わなかったな…。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/05(火) 10:36:24 

    待ち合わせの駅で1時間以上待った。
    その間に何度か電話もメールも入れてみたけど返信なし。来る途中に事故にあってたりしたらどうしようと本気で心配していた。
    待ち合わせ時間から1時間半後にやっと電話がかかってきて「精神的に調子悪いから今日行けない、ごめん。」と。メンヘラなのは知ってた。でも行けない、行けなさそう、なら待ち合わせ時間前に言って欲しかったよ。それなら全然いいよと思えたのに。
    とりあえず「そっか。わかった。事故にあったりしてなくてよかったよ。お大事に」とだけ言った。

    でも正直1時間半も経ってから連絡なんて、絶対忘れてたか寝てたんだろうと思ってる。
    それ以来向こうからも連絡来ないし私からもせず会ってない。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/05(火) 11:27:18 

    >>18
    >>21さん同様
    私も0型ですが、必ず約束の15分前にきます。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/05(火) 15:59:10 

    >>15
    かに座O型ですが
    むしろ5~10分前行動でこちらが待つことのほうが多いです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック