ガールズちゃんねる

夫婦二人の朝食何食べてますか?

122コメント2017/09/06(水) 14:52

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:47 

    夫婦二人暮らしで、子供や同居をして入れば手の込んだメニューもするでしょうが、洗い物も少なくしたいし、メニューもマンネリ化で固定気味です。
    「チーズトースト」「納豆トースト」「お粥に梅干しや漬物」「卵かけご飯」「納豆ご飯」にウインナーや目玉焼きなど焼くだけの物を付けて終了です。
    お味噌やスープは冬場だけ出してます。
    旦那に、変わり映えが欲しいと言われました。
    ↑と同じぐらいの動力で、いい朝食メニューありますか?

    +46

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:22 

    焼き肉

    +13

    -17

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:35 

    季節の果物プラストーストです。

    +43

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:40 

    食パン

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:13 

    主は十分作ってるほうだと思う
    バリエーションもなかなかじゃない?

    +219

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:25 

    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:28 

    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +66

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:30 

    みんな、そんなもんだよ。

    +112

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:36 

    忙しいから、おにぎりなんだな

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:39 

    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +18

    -16

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:45 

    朝の主人の気分によって、
    ご飯かパンか決まる

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:48 

    じゃあ旦那の当番の日を作ってみたら?
    せっかく作ってるご飯に文句つける人きらい。

    +235

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:05 

    レンチンしたリンゴとシナモンをバター塗った食パンにのせて焼いてアップルトースト
    アップルパイみたいで美味しいよ

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:28 

    スムージー
    数日前からハマりました!

    以外にお手軽でズボラな私でもOK
    いい事してる感じがすごくします。
    精神的な満足感?!

    野菜とフルーツしっかりとれて
    いいですよ❣️

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:56 

    バリエーションほしいなら交代で作る?
    くらい言ってやれ!

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:17 

    ホットサンドはいかが?
    簡単だし、おいしいよー。
    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:21 

    贅沢だなー
    レンチンうどん、めんつゆ、ねぎ

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:27 

    納豆ごはんのときはお味噌汁ほしいな
    インスタントでもいいから

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:43 

    トースト・サラダ・卵料理

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:45 

    見事なマイナス1は何?

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:47 

    夫婦二人なら一緒に作れば?
    交代で作るのとか?

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:49 

    主、ちゃんとやってるじゃん。それだけやって
    ワガママ言うなら自分でやりな。って私なら旦那に言うし。朝ごはんに何求めてんの?ってイライラしちゃうかも。

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 17:20:41 

    前は、スムージーとパンと目玉焼きか、味噌汁納豆ごはん、とか作ってたけど、最近共働きでしかも時間がズレてしまい、会わない朝は、それぞれ勝手にあるもの食べて出勤するようになりました…

    いかんなぁ。
    ちょっと皆さんがうらやましいです。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 17:20:53 

    夜ご飯の残り物wwwwww
    兼業なので朝からそんなに作れません\(^o^)/

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 17:20:57 

    ピザトーストとかフレンチトーストは?
    雑炊とか?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:09 

    たまーに イングリッシュマフィンにゆで卵のマヨ和えを載せて食べてる
    旦那はそれをトーストするのが好きだから マフィンが安いときにしたりする

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:30 

    >>11
    中尾彬の奥様かと思った

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:39 

    お弁当の残り
    前日のおかずの残り
    納豆

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 17:22:20 

    餅を食べればいいよ。餅は上手いし腹持ちいい。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 17:22:42 

    >>20
    いつも、カウントしなくていいマイナスが1つくのよ
    (暇な人がつけるのかな)

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 17:22:50 

    これからの季節だと、鍋やった翌朝に前日の鍋の残りにごはんいれて雑炊!
    すき焼きの次の日はうどん入れて食べる!

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:12 

    スムージー
    ヨーグルトに甘酒とバナナをのせたもの
    トーストにサラダをのせて
    果物
    コーヒー

    食べすぎ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:23 

    トーストをバゲットに変えてみるとか
    パンを変えるだけでも違うよね

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:44 

    冬の朝は肉まんたまに食べる

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:55 

    旅館みたいな朝食が理想って言ううちの旦那。しかも作りたてを食べたいって…私、朝 何時に起きれば良いんだよ(´Д` )
    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:07 

    一人ご飯なら適当になるけど主人が食べるのに手を抜くのが分からないし 子供、同居人が居ても手抜きしてそう人数が増えれば大変なのに 主はただのずぼらだよ!

    +2

    -36

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:09 

    朝なんて時間なくて仕事頑張るための栄養補給だよね
    いっそのこと楽なシリアルでも、変わり映えはするからOKかも?

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:57 

    >>2
    今日も生きるぞー!って感じでワロタ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:39 

    それだけやってて旦那に代わり映え欲しいって言われるの?w
    世の中の一般的な朝食だよね。

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:52 

    今日はホットドックとタマゴサンド。
    タマゴサンドの中身は前日に作っとくとラクだよ♪
    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:54 

    パン焼き器かってきて
    寝る前に仕込んで毎朝いろんなパンとか
    (私はやってない)

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 17:26:49 

    >>34
    冷凍の買っといたら楽でいいね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 17:27:34 

    パン、卵料理(スクランブルエッグか、目玉焼き)、ベーコンかソーセージ、野菜サラダ、蜂蜜を入れたヨーグルト、フルーツ(最近はキウイとバナナ)、コーヒーです。
    職業柄、朝はゆっくりなので、たくさん食べます。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 17:27:48 

    >>32
    甘酒は、飲酒にはならないの?

    +1

    -15

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:18 

    主さんの旦那さん、うちの旦那と似てるかも。もしや夕飯の献立にも文句言ってこない?めんどくさいよねー。じゃあ、あんたが献立考えてよって思う。

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:22 

    >>43
    ペンションの朝ごはんみたいで素敵

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:24 

    旦は朝ご飯食べない人なので自分の分のみ。
    なのでちょー適当です!ヨーグルトとおにぎりとかフルグラとか。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:25 

    >>32
    凄くオサレ。モデルの朝食みたい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:51 


    いいな
    私も早く旦那さんに朝ごはん何作ろうかなって悩みたい
    結婚してぇ

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:54 

    子供の有無や同居とか関係あるんだろうか…
    ウチも夫婦のみですが
    体調や気分でいろいろですよ
    ○ホットサンドメーカー
    ・ハム、チーズ
    ・焼きそば(前夜の夕食で取分けておく)
    ・玉子サラダ
    ・ポテトサラダ
    〇トーストに乗っける
    ・チーズ、マヨネーズ、桜エビ、大葉
    ・カレー
    ○挟む
    ・普通にサンドイッチの具
    (レタス、きゅうり、トマト、ハムなど)
    ・スクランブルエッグにケチャップ
    ・カレー味のキャベツソテーと焼いた厚切りハム

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 17:29:02 

    うちなんて味噌汁と前日の残り物、漬物に目玉焼きか、味噌汁にトーストか菓子パンに目玉焼きぐらいだよ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 17:29:49 

    1.豆腐茹でてネギ散らしてポン酢で
    2.厚揚げ焼いてネギと生姜を乗せて醤油で
    3.アボカド、おくら、納豆、キムチ、たくあん、ネギ、しそなどなど適当に材料を混ぜてご飯に乗せ、めんつゆ、ラー油垂らし海苔、白ごまを散らして

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 17:30:21 

    >>50
    ホットサンドメーカー買おうかな。ドンキで売ってた。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 17:30:39 

    季節の果物、今ならブドウ、梨、桃など三種類
    プチサラダとトースト、卵料理、ヨーグルトかヤクルト。全て少しずつです。
    トーストをオープンサンドやロールパンやクロワッサンに代えたりおむすびにしたり。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 17:30:56 

    朝から美味しいご飯食べれる家族は幸せだよね
    ずぼらは嫌だね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:17 

    納豆かけごはんか卵かけごはん
    はい、ずぼらですww

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:37 

    レタスやカニカマとか入れた海苔巻き良く作る。
    酢飯じゃ無くて白米でね。 食べ易い物が多い。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:43 

    >>52
    好き!明日の晩飯にしよう

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 17:34:10 

    平日はトーストとヨーグルトまたはヤクルトとコーヒー
    休日は朝昼兼用になるからパスタとかオムライスとかかな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 17:36:18 

    ホットサンド焼き機があるから、きんぴらごぼう、ハムとチーズ、ミートソースとチーズとか前日の余り物をホットサンドにして食べてます

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 17:38:00 

    私のとこはバラバラ。
    私は食パン、スクランブルエッグ、サラダ、コーヒー
    高校の時からほぼ毎日このメニュー。

    旦那は無類のカップ麺好きで
    朝からUFOとか食べたりしてる。
    体に悪いから何か作ろうかといっても
    朝から何かカップ麺食べてる。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 17:38:51 

    インスタント味噌汁、ごはん、たらこ等のご飯のお供一品。
    旦那は朝食欲ないからラクチン
    私はプラスお弁当のおかずの残りでガッツリ食べます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 17:42:23 

    うちは夫が朝食準備係です。
    毎日同じパンとコーヒー、チョコとかのお菓子少しって感じだけどじゅうぶん満足してます!
    休日に私がフレンチトーストやパンケーキ、サンドウィッチ等作る日もあるけど。夫婦ともコーヒー好きなので、朝は和食は食べないです。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 17:42:36 

    主凄いよ!ウチも二人だけど旦那は朝食べないから一人で食パン囓って珈琲飲むだけだよ。たまに食べてもヨーグルトのみ。
    休みの日は朝昼兼用だし。
    朝からしっかり食べてくれる旦那さんでいいね。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 17:44:36 

    寝る前に明日の朝何が食べたい??と聞いてその通りに
    用意します。もちろん無茶なオーダーはありません。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 17:49:07 

    グラハムパン
    トマト
    レタス、キャベツ、ブロッコリーのいずれか
    ハム、ウィンナー、ベーコン、たまごのいずれか
    ヨーグルト
    季節のフルーツ
    毎日いずれかの組み合わせ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 17:49:32 

    お茶漬けです。
    お腹が温まるしすぐに食べられるし
    主人も気に入ってる様子。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 17:55:32 

    みんなすごい!
    旦那は牛乳だけでいいって人だから、牛乳だけ
    私はトースト1枚とカフェオレ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 17:57:15 

    自分が休みの時以外メニューはだいたい一緒
    ウインナー+卵料理+ベビーリーフぱらり、ヨーグルト、パン
    ウインナー+サラダ、ヨーグルト、パン

    和食はたまにだけどもずくとか冷ややっこ付ける
    前日のおかずを少し取り残しておく
    あとほうれん草は安い時買ってさっと茹でてカップに分けて冷凍してる
    チンしてそのままかつおぶしとしょうゆで出したり
    いくつかまとめて解凍→ベーコンとか卵で塩コショウで炒める

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 17:58:19  ID:fh9rM49D7O 

    大体はご飯、味噌汁、目玉焼き。
    たまに、にゅうめんとかうどんの時もあります。
    パンは添加物が怖いから、滅多に食べません。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 17:58:57 

    おにぎり

    みんなちゃんと作っててびっくりした。
    反省します

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 17:59:01 

    おにぎりと前日多めに作っておいた汁物の残りとフルーツとかトマトとかの生野菜系とお弁当の卵焼きの端っこが定番だわ。
    主は十分バリエーション付けてて偉いと思うよ!

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 17:59:31 

    >>53
    ホットサンドメーカー使ってますが、案外 無くても大丈夫よ。
    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 18:02:48 

    おにぎりにして欲しいって言われる。朝は時間ないからねー

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 18:05:50 

    旦那はパン、フルーツヨーグルト、ミニサラダ、茹で卵、カフェオレ、

    私はブラックコーヒーと納豆ご飯です。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 18:10:57 

    平日はフルーツ、ヨーグルト、牛乳、トマトやレタスのサラダ、目玉焼き、味噌汁、白米で夏はお茶漬け。
    土日は白米をパンやグラノーラに変えるだけです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:13 

    味噌汁とご飯で
    おっけー

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 18:12:42 

    独身からの質問
    皆さま夕食はきちんと作ってるんですよね?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 18:13:58 

    定番化していて、
    ○お味噌汁 赤出汁 豆腐わかめえのきなど
    ○炊きたて白ごはん
    ○ウインナー
    ○サラダ
    ○ハムエッグ
    ○佃煮 のり

    これが一番美味しい朝ごはんらしいです。
    平日食べないので週末だけです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 18:14:12 

    旦那が和食派なので、働いてた頃はお味噌汁にお魚焼いておかずも週一で何品も沢山作って冷凍したものを出したり、頑張ってました
    でも妊娠して仕事辞めてからはパン食、スープもサラダも何もなし、パンだけw
    旦那には悪いけど子供産まれても暫くはパンになりそう

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 18:17:43 

    野菜を4、5種類と卵と魚を一緒にフライパンで蒸してます。
    それと白米、ヨーグルト、果物、コーヒーです。
    たまに味噌汁がつきます。
    自分で書いてて統一性の無さに驚いた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 18:21:44 

    皆さん凄い!
    うちは仕事の日は朝食別です。
    旦那さんは自分でおにぎり作って出勤してます。
    私は白飯かっ喰らって出勤します。
    旦那さんの方が丁寧な暮らし…^^;

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 18:23:38 

    ・珈琲をまず淹れる。
    ・ご飯をよそい冷蔵庫にある適当なおかず、納豆か生卵ポンと出す。
    ・パンだったらオープンサンドかサンドイッチ。
    ・前日夜の残りのスープか味噌汁飲む。
     気が向いたらヨーグルト・果物を食べる日がある。いつもこんなもん。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 18:26:25 

    >>73
    フライパンの裏を使うの?
    なんか嫌じゃない?

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 18:29:24 

    うちの旦那は朝コーヒーだけ
    楽だわぁ~

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 18:30:05 

    ココットはよく作る
    ココット皿に卵、ウインナーをキッチンバサミで切ってスライスチーズ乗せてトースター!
    卵がなかなか固まらないから朝起きてすぐトースターに入れて顔洗ったり他の準備してる間に固まります

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 18:35:12 

    朝はご飯がいいって言うからおかずは前日の晩御飯の残り
    夫の実家がそうだったから楽させてもらってる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 18:36:18 

    ホットドッグとか、おかずパンとかチンするだけのナンドッグを出してたけど夏場に入ってから食べなくなってヨーグルトと飲み物だけ!!
    休みの日にたまにおかずパンを出すと食べるのでそろそろ涼しくなって来たし食べるかなー?って思ってるけど、子供ができたらちゃんとしないとなーって思ってます!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 18:42:27 

    うちは夜が遅くて朝が早いので、朝は軽めで毎日フルーツ、レーズン、オートミールなどが入ったヨーグルト。
    朝は夜のデトックスって感じ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 18:44:30 

    >>84
    ああ、コレは拾い画ですが、私は重たいステンレスのお鍋を使う事が多いです。
    重たくて面の広いのが理想。まぁ水を入れても良いけど。
    鍋底が嫌ならクッキングシート挟んでね。

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:08 

    私は毎日毎日出来ないから、主さん凄いと思う。
    作るだけで頑張ったわ私(*´∀`)って思ってるのに、変わり映えしないとかなんやかんや文句言われたら、自分でやれ!って多分怒る(笑)
    ○○が食べたいな〜とか言ってくれればまだいいのにね。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 18:46:25 

    うちの夫はギリギリまで寝ていたい人なので、運転中に片手で食べられるおにぎりが定番です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:07 

    >>1
    旦那さんに言ってやれば?
    夫婦二人の朝食何食べてますか?

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:18 

    ハム目玉焼きにマヨとだし醤油かけた目玉焼き丼。
    プラス漬物やらもずく酢やらにインスタント味噌汁、
    食後に必ず手作りヨーグルトに冷凍ブルーベリーかバナナのっけて食べる。

    そのあとのんびりお茶とお菓子たべる

    って感じです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 19:00:54 

    >>94 です。
    休日だと思ってました!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 19:08:10 

    共働きだから、普段は各々、朝ごはん食べたり抜いたり。
    揃っての休日の朝ごはんはモーニング行くか、主人が作ってくれる♡

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 19:42:15 

    会社で食べたい派なので、イングリッシュマフィン焼いて目玉焼きをマヨネーズと黒胡椒かけてはさむ。旦那の大好物〜

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:21 

    よくやる2パターン

    白米、焼き魚、味噌汁、納豆、何か緑の野菜の小鉢

    トースト、ベーコンエッグ、ウインナー、サラダ、フルーツ


    あとは色々です〜

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 19:47:23 

    焼き魚なら いろんな魚あるから楽
    玉子焼き しらす入れたり、ネギ入れたり具材によって味が変わりますよ
    朝カレー(インスタント)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 19:47:45 

    うちは夫婦のみで私は専業。
    ご飯の日は目玉焼きとハム類とお味噌汁とお漬け物とお魚焼いて、野菜ジュース。
    トーストの日はトースト2枚とスクランブルエッグとウインナー類とお湯入れるポタージュと野菜ジュース。
    こんなもんかな。
    たまに気分でオムレツ作ったり。
    ハムとかウインナーは飽きるみたいだけど、ほかは文句言われたことないです(^^)

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:22 

    子供がいても似たようなものだよ。

    うちはパンの日とご飯の日があって、おかずは卵料理(スクランブルか卵焼き)とトマトと野菜炒め。たまにウィンナ付けるけど毎日じゃない。

    それにトースト&コーヒー(子供は牛乳)か、ご飯とみそ汁とふりかけ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 20:20:38 


    子なし兼業で、
    毎朝旦那が朝食とお弁当作ってくれてます

    朝ごはんはトースト、コーヒー、目玉焼きって感じで簡単なものが多いけど朝からたくさん食べれないし充分(*^o^*)!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 20:23:10 

    >>73
    横からもろみ出ないの?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 20:44:27 

    旦那→パンかバナナ
    私→カップラーメンか前日の残り物

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 20:51:55 

    うちなんて適当に菓子パンかたまに納豆ご飯だよ
    あとは、牛乳とコーヒーでカフェオレ作るだけ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 20:54:35 

    肉まんやあんまんが美味しい季節になったね~!

    うちは夏はグラノーラ、冬は肉まんかスープぐらいだよ、、、

    ちゃんと作ってる人偉すぎる、、、

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:25 

    みんなすごい!!サラダがまず野菜洗ってちぎって〜の時点で時間ない、無理(笑)お弁当作るのでいっぱいいっぱいで朝ごはんは適当に食べてもらってる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 21:04:55 

    みんなちゃんと作ってるの凄い…

    2人共朝はほとんど食べないからスープ(お味噌汁とか)とミニトマト少しとお茶だけw

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 21:06:02 

    夫婦二人暮らしのときなんて、それぞれセルフだったけどなぁ。旦那があまりしっかり朝食を食べない人だから、食べたければ適当にあるものを食べてって感じ(笑)
    今も私と子供の分だけ作って旦那はセルフ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 21:16:57 

    わたしなんて専業主婦のくせして、夫が長年一人暮らしで朝はトーストのみで生きてきたが故に今もトーストで済ませてるよ。
    結婚当初張り切って朝色々作ったら「こんなに作ってくれて本当に申し訳ないけど、朝からこんなに食べるとその日1日調子が悪くなる。トーストだけにして欲しい。」ってさ。
    でもやっぱり何となくトーストだけなのは気になって、ヨーグルトを添えたりフルーツを添えたりはするけども。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 21:26:00 

    朝ね~バリエーションきかないし~悩むよね~

    うち、明日旦那が大事な仕事あるから
    ご飯、味噌汁、玉子焼き、ウインナー、明太子、サラダ、ヨーグルト
    フルコース予定です

    ちなみに今日は納豆ご飯と味噌汁でした

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 22:34:12 

    とりあえず彩りとバランスを考えて出すけれど、極力前日に出来ることはやってしまう。
    例えば生野菜のサラダは洗ってちぎっておく、納豆に入れるネギは刻んでおく、たまごサンドなんかを作ろうと思ったらたまご茹でて崩すところまでしておく、など。
    お弁当作りもあるから時間かけられない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 22:54:10 

    >>90
    なら、ホットサンド焼き買うわ
    洗い物と水、勿体ない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 23:24:04 

    皆すごい!
    うちはお互い朝はあまり食べられないからご飯と残り物位だよ
    さすがにあんまりかなって話し合って最近はそれに豆乳か甘酒飲むようにしてる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:20 

    焼き魚に大根おろし、もずく、梅キュウか浅漬け、野菜スープ
    の組み合わせが定番
    唐揚げとかの前日の残り物の日もあり

    朝はしっかり食べてお昼は軽くって感じです
    ワサビ醤油のもずくが大好き

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 01:43:14 

    納豆、目玉焼き、漬物がメイン
    お味噌汁もインスタント。
    ちょっと足りない時は焼魚。

    休みが合わないし働く時間も違うから週1しか朝食は食べれないので簡単に美味しく好きな物を食べてます。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/05(火) 03:51:31 

    ハムとチーズのホットサンドを1週間ぐらい作っていたら、飽きたって言われて
    あれから使ってない(๑•ૅㅁ•๑)具材変えればよかった…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/05(火) 09:30:19 

    >>78
    作るよ。朝ごはんにはそこまで労力使わないけど
    夕飯はちゃんと手の込んだ物作ってる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/05(火) 17:03:14 

    夫が朝はがっつり&ご飯派なので、ご飯・汁物・昨晩のおかず(いつも多めに作る)・ハムエッグ・納豆・漬物です。
    ただ、平日は朝を食べないので休日だけです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/05(火) 22:41:25 

    食パン1枚

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 03:11:42 

    夫がお昼と夜ごはんは外食なので、朝食は家でしっかり食べてもらっています。
    基本和食で旅館朝食+フルーツ盛りですが、
    洋食の時もありますね。
    でも夫がゴルフがなければ土日どちらかは、二人でモーニング食べに行きます。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 14:52:26 

    私は、味噌汁と五穀ビスケット4枚。
    夫はコーヒーにバケット。
    愛犬は高級ドックフード。愛犬が一番いいもの食べてるかも。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード