ガールズちゃんねる

会社の困ったオバサン

116コメント2017/09/05(火) 17:30

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 17:10:25 

    小さな会社で女性が2人しかいないのですが、もう一人のオバサンが女子更衣室を占領しているので困っています。
    私は年下ですし、下っ端なので我慢するしかないと思うのですが、とても不便です。
    私は事務職でいつも事務所にいて、その人は現場作業員なのですが、休憩時間以外にも結構な割合でいます。
    まず昼休みはずっといるし、3時休憩もそうだしそれ以外の時もいて、くつろいでいます。
    更衣室には会社の備品なども置いてあり、取りに行くこともあるし昼休みもポーチや歯ブラシを取りにいったり、戻したりしたいし・・・
    何かを取りに行こうとするといて、入ると向こうにもばつが悪そうな顔をされ、取ったものを戻したくてもそろそろ行ったかな?と思ってもいたり・・・
    他には男しかいないし、上司とかに言っても私が言ったとすぐにばれるのでそれで私が恨まれても嫌です。
    毎日となるとストレスです。なんでこんなことに気を使わなければいけないんだろうと思います・・・
    皆さんは会社の困ったオバサンをどう対処していますか?

    +64

    -17

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:00 

    +34

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:19 

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:32 

    >>1
    貴女ですね

    +2

    -23

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:38 

    雇われている身でそのおばさん偉そう

    +39

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:37 

    50代の母親が職場で歳下のお局3人からいじめられています
    3人とも苦しんで死ね 何か事件に巻き込まれることを願っています

    +197

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:43 

    私なら気にしない
    どんなに嫌な顔されようがどうでもいい

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 17:13:29 

    お疲れさまです。ご一緒していいですか?
    お菓子食べます?
    と言って一緒に休む。出て行きたいならどうぞ。

    +89

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 17:13:42 

    自分の机を整理して、ポーチとか自分の必要なものは引き出しにしまう。

    事務所をどこかどうにかして、備品置き場にする。

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:11 

    自分の事だと思ったよ。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:14 

    いないものとしてズカズカ入って行っちゃえば?こっちにも用事があるんだし

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:29 

    ご一緒もなにもそいつの場所じゃないんだから構わず堂々と入っていったらいいよ。

    +168

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:30 

    仲良くなればいいんじゃない?

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:32 

    >>1
    仲良くすればいいじゃ無い?
    「休み時間ここで休憩してもいいですか?事務所だとリラックス出来なくてw」と可愛らしく言って後は本読んでるとかして、お喋りはしない。
    だって2人の更衣室なんでしょ?

    +99

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:47 

    真面目で悪い人じゃないけど1年経っても仕事覚えられないトロいパートのおばさんがいる。

    +8

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:48 

    職場の男性と不倫を繰り返す独身おばさん
    仕事できないし、ほんと老害

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:59 

    現場作業の人の休憩室が無いならしょうがないかなと思ったけど無いの?

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:11 

    考えすぎじゃない?
    普通に入れば良いよ。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:24 

    現場作業員なのにそんなに休んでていいの?

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:36 

    持ち物チェックされる。
    新しいバッグ持って出勤すると
    「あれ、新しいの買ったの?」とか。
    他、靴とか服とかも。
    ほんとうざいしお前に何か関係ある?

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:40 

    主は、どれくらいの期間、そのおばさんとそんな感じなの?
    長年そうならもう開き直って気にせず出入りしたら?

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:46 

    嫌がらせとかしてこなければ実害は無いといってもいいレベル

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:29 

    女子更衣室のスペースがわかんないからコメントしづらい
    二人しかいないってことは、それまで先輩の固有スペースみたいになってたってことかな。
    擁護する気もないけど、おばさんからすりゃ新入りに邪魔された感ありありなのだろう…。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:30 

    たぶんあなたの入社時の行動が間違ってたんだよ。女二人しかいないなら最初からちゃんと仲良くしないと。

    +9

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:43 

    ちっとも困ったおばさんじゃないと思うけど?
    貴方が後から入ったなら尚更じゃない?

    +24

    -14

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:55 

    お土産の数にやたら敏感

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:09 

    遠慮なんてすることない。
    大体年下のくせになんて
    思ってる考え方が間違えている。
    会社は自分の家でも私物でもない。
    頑張れ

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:11 

    早く閉経したバツイチ58歳女上司が嫌み!「あんたは閉経に近くなってるし結婚の決まる頃は閉経してるよ。子供を産むのは無理。」と処女差別!無駄に箱入り娘にした毒母のせいでイジメられた!ビッチ、ヤリマンでも結婚できたら勝ち組。

    +3

    -14

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:15 

    1人しかいないなら気にせんで普通に利用すれば?
    そのバァバァの仲良くなりたいとか、嫌われるの業務に支障でるならあれだれど、そうじゃないなら私は気にせず使う

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:43 

    向こうもバツが悪そうな顔をするのなら、お互い話し合えば解決しそう。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:13 

    さぼりまくってるってこと?
    会社が注意しないんじゃどうにもならんよね
    気づかないなんてことないわけだから

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 17:19:35 

    41歳独身で門限がある人。
    「門限を破ると親に怒られるから帰ります」と言って、残業もしない。

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 17:20:21 

    おしゃべりのお節介
    他人の不幸を楽しそうに話すね

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:22 

    たいした事ないじゃん
    こっちはいじめられてるよ

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:32 

    >>32
    会社が定時上がり認めてるなら、別にいいんじゃないの。
    仕事さぼってるとか早退で迷惑かけてるんじゃないし。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:47 

    更衣室で休憩すること多いけど、たまに休憩が一緒になった子とお菓子とか一緒に食べてたりするのを見られて陰で「コソコソ食べてる!」と言われてるらしい。そんなの知らんがな。あんたは休憩時タバコ吸うから喫煙所行ってておらんのだからさぁ!!

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:57 

    >>32 定番ギャグなんじゃない?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:16 

    うちはトイレがそんな感じ
    私はズカズカ入って行くよ!

    入ってくると思わなかった~って言ってたけどw
    だってしょうがないじゃん
    入るようになって向こうにも心構えができたから
    そこまで気を使わなくなった

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:27 

    残業しないってそんなにだめなのか
    私ばかりっていうならしなきゃいいじゃん。
    そのオバサンだって白い目で見られるの承知で帰ってるわけだしさ…。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:33 

    7人しかいない職場で産休を取りまくる

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:45 

    40代BBAがW不倫中で、相手にもらったという安物手帳を自慢してきてウザい。旦那子供に言ぅたろか?と思う。デブスバカババー!

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 17:26:50 

    私の母の職場のおばさん、多分60代位?はそもそも早朝勤務なのに、その日当日の朝に母の携帯に電話して来て、『私今日二日酔いだから、出てね‼︎』とだけ言って、そのまま返事を待たずに切ってしまう。それが一度や二度ではないので、母が困っていた。今朝も休みなのに、「応援に呼ぶかもしれない」と今度は前日の夜からメールが来ていて…。母が言うには、「ただでさえ、出勤日でも当然早起きなのに。これじゃあ、休みが休みじゃない。寝られない」と、本当につらそうなので、私としては退職をすすめています( T_T)

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 17:26:50 

    30代の人だからオバサンてほどでもないんだけど、どうやら生理が軽い人らしく、生理休暇の制度は不要と上司に進言してた。
    通らなくて良かったけど。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:16 

    何でそんなに気を遣ってるの?
    下出にでれば付け上がるんだから、そこは平等に一言言って使わせてもらえばいいんじゃないの?
    気を遣って話さなくてもいいよ 笑

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 17:28:38 

    >>42
    朝はその人からの電話に出ない。
    後で何か言われたら「朝は忙しくて出られなかった」でいいと思う。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:13 

    >>42
    お母さんいい人なんだろうけど断ればいいだけでは…

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 17:32:25 

    >>1
    おばちゃんがことさら邪険にするなら困りものだけど、ばつが悪そうな顔ならまだいいよ。すみませ~んて感じで出入りしたらいい。

    で、主さんは給湯室を占領だ!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 17:32:36 

    あなた、小心者過ぎじゃない?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 17:34:16 

    >>42
    きつい言い方だけど、そういうの引き受ける人もどうなのって周囲に思われちゃうよ
    突欠常連てやめてほしいとみんな思ってるんだけど
    尻拭いする人がいると首の皮繋がっちゃうから

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 17:35:04 

    私が前に勤めていた、スーパーはおばちゃんばかりでした。課長もおばちゃんで、他の人とは上手くやれていましたが…。さすがに前日の出勤時間を1日に3回も変える、その課長とだけは無理でした( ;∀;)本当に、いくら何でも気まぐれが過ぎる上に、接客担当の課長なのに接客態度は最悪でした。だから1日に、その課長宛への苦情が2〜3回は来る始末。「豆腐やクッキーの上にジャガイモのせるなんて、あり得ない‼︎」と何回も言われていました( ゚д゚)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 17:35:11 

    もう辞めたけど人のトラブルや人とのいざこざの時に下向いてほくそ笑んでたババア。こいついつか天罰下れって今でも思ってる。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 17:36:03 

    お前だけの場所じゃないだろという態度でいたら角が立ちそうなので、ある程度下手にでますよ。偉そうな新人はいびられて退職に追いやられてた。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 17:36:48 

    >>32
    それの何がダメなの?
    残業を共有したいのかな?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 17:38:30 

    悩みのレベルが低すぎて話にならない

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 17:42:37 

    >>32さんの職場の人は、皆で残業をして手分けしないと終わらない状況で一人だけ帰って他の人に皺寄が来るのか、それとも単に定時で仕事が終わったから帰るのかで話が変わってくる。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 17:45:36 

    プライドが高くて、雑用頼むと物凄く嫌な顔する。
    「私にやらせるなんて…辞めろって事かしら」と退職をほのめかす。
    どうぞどうぞ辞めてくださいww

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 17:46:30 

    女ばかりの職場で若い独身女子をターゲットにして「早く結婚して親御さん安心させなさい」「帰るの早いけど彼氏に会うの?」とかネチネチ言って虐めてる50~60代の性格キツい既婚子持ちババア。
    ちなみに虐められる側の若い子と虐める側のババアの特徴はそれぞれ、

    【虐められる側】
    ・有村架純系の可愛らしいタイプ、桐谷美玲系の綺麗めタイプ、綾瀬はるか系のおっとりタイプのいずれか
    ・独身でもプライベートがそこそこ充実してる
    ・ルックスは普通以上で清楚寄りの服装とメイク
    ・性格は控えめで何か言われても言い返せなさそう

    【虐める側】
    ・ルックスは普通より下
    ・貧乏だったり旦那が激務で生活が苦しい
    ・当時としては高齢出産だがモテなくて結婚が遅くなったんだなという感じ
    ・性格は下品でズバズバ物を言う、職場の人の噂話や芸能人のゴシップネタが好き

    まさにガルちゃんそのまんま。
    やっぱり満たされてない人が僻み妬み嫉みで自分より弱そうな人を虐めるものなんだなと思う。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 17:46:42 

    >>42
    家に急な電話がかかってくるって正社員並みだね。
    うちは、パートにそんなのないよ・・

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 17:47:20 

    チベットスナギツネににた
    童のようなおばさんが

    私語をする人をことごとく上司や社員にチクる。

    自分は遅刻だの腹が立って休むだの、勝手に暇だと判断し帰るだの
    全く協調性のないブサババなのに。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 17:52:03 

    >>49さん
    私も、確かにそう思います。だから何度も「辞めるべき」と母に話しています。多分、今月か来月には辞めるかと思っています。
    ちなみにそこの職場は、その勤務20年のおばちゃんと、母そしてあと1人しかいなくて、上司?店長はほとんど来ないそうで、多分実態がよく分かっていないんだと…思います。母が一年前勤め始めたと同時位に、前に勤務していた人達が全員辞めていて。もう1人の人は、母の後に入ったそうです。その後に入った人が、先に辞める内につまり、「逃げられる内に逃げ出したい」と母は言っています!その残る1人も、後輩なのに母にキツく当たるだけじゃなく、そのベテランのおばちゃんに母のある事無い事言っているそうで…。母は、本当に参っています。
    母は、パートでそこともう一つ掛け持ちで働いていますが、もう一つの方では勤務も長く何の問題も無いので。また今までの職場も全て5年以上勤務経験がある所ばかりなのて、そのおばちゃん達が厄介で問題だと思います。『最後の最後に変な職場に当たった』と日々嘆いています!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 17:56:35 

    パワハラ上司がいます

    まさにこんな感じ

    会社の困ったオバサン

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 18:04:08 

    仕事がはかどらないという理由で、全く電話取らない。私ばかりが電話対応してる。

    忙しいのは私も一緒なんだけど!電話対応に追われてウンザリ!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 18:07:47 

    おばさん達3人で悪口言い合ってる(影で)
    どっちもどっちだし気分悪くなるから黙っててほしい
    きっと3人で集まった時は私の悪口を言ってるんだろう

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:09 

    婚活ババアがどういう男は嫌だっていう話を延々してるw
    黙って仕事しててください

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:54 

    経理のおばちゃんなんですが、忙しくてちょっと返事が素っ気なかったとき、「私のこと嫌いでしょ」と言ってきました。その後泣かれてしまい、それからはものすごく気を使い、彼女の声かけにはどんなに忙しくても笑顔で対応するようにしています。疲れます、正直。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 18:13:42 

    翌朝は台風が直撃しそうなので、遅刻許可が下りたら、そのまま出勤してこないおばちゃんがいた。
    心配で電話をしたら「あ、もう別に休んでもいいかなと思って」と言われた。
    もうずーっと休んでいいですって言いたかった。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 18:17:50 

    保育士として働いてるんだけど、オバサン達にとれば午睡中はおしゃべりタイムなのか、どでかい声でぺちゃくちゃ~お菓子ボリボリ~。トイレ掃除や洗濯は若い連中に顎で指示。声でかすぎだから子供が起きる。そしたら『起きたよ!トントンして!』と。。。そしてぺちゃくちゃ再開。
    もともとトイレ掃除は交代制なんだが、オバサン達はしないのよねぇ。
    せめて小声で話してほしいし、話すだけじゃなくて製作もしてほしい。やることたくさんなんだけど…
    それ以外でも外遊び中も座ってばっかりでぺちゃくちゃ…
    走り回るのは若い保育士だけ…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 18:22:45 

    >>60
    災難でしたね。
    やめる決心してくれてよかった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 18:28:43 

    お昼に畳のある更衣室でストッキング脱いで足の爪切るアラフォーさんがいるけどその横で弁当食べてる時足の匂いプンプンしてくるからやめてほしい

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 18:37:40 

    若い男性社員さんへのボディタッチが多い、アラフィフのパートのオバさま。

    見てて色々思うところはありますが。

    今のところ、私(20代・女・パート)への害はないので、とりあえずネタとして観察してます(^_^;)

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 18:44:35 

    親切心でやってるんだと思うけど、こっちからしたらありがた迷惑ってことが多い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:33 

    職場の若い子いじめる醜いばばあ大嫌い!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 18:50:31 

    >>6
    うちの母も50代でパート再就職し年下の常勤おばさん3人と年上常勤おばさんにいろいろやられてます。
    明るい母が暗く落ち込んでる姿が見てられない。

    イジメる人っていくつになっても人を平気で傷つけるんですね。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:48 

    やたらと人イジメたりする人って40前後が多い
    なんでだろ?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:55 

    後から入ってきたばばあ!
    初対面からタメ口で馴れ馴れしいし、みんなが残業してるのに勝手にタバコ吸いに行くし(医療系なのでほんとは禁煙)注意しても聞いてくれないし
    何故か一番偉そう。
    皆がドン引きしてるの早く気付いてT_T


    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 19:09:22 

    息子夫婦と同居してる職場のおばさん。
    数ヶ月前に孫生まれたんだけど、息子夫婦に頼られてるようで、「孫が熱が出て、お嫁さんだけでは大変で」etc孫関係で突発休するようになった…
    少ない人数だから突発は本当に困る
    勝手に孫の写真とかラインで送り付けてくるし
    孫の面倒みたいなら辞めればいいのに

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 19:11:48 

    >>1

    その人はオバさんでも女でしょ?しかも現場…。
    あなたは内勤で女は2人。年下とか上とか関係ないと思うよ、もう少し歩み寄ってみれば?
    それでもダメなら開き直ればいい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 19:15:38 

    女性が二人しか居ないから
    そのオバサンは女子更衣室がゆっくり出来る場所なんでしょ。
    貴方は事務で座って作業
    オバサンは現場作業
    ゆっくりさせてあげれば。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 19:16:37 

    おばさんてよく喋るよね。
    ペラペラと延々に。
    捕まったら喋り倒すから捕まらないように逃げてる。
    図々しいし、私はあんなおばさんになりたくない。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 19:17:18 

    話の9割が他人の悪口のおばさんならうちの職場に居ます(^_^;)
    よくもまぁ、あれだけ悪口が出てくるものです。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 19:27:40 

    m9(^Д^)

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 19:33:33 

    ウチは小さい会社なので男女兼用のトイレしかないので化粧直しできないのはわかるけど、
    自分が早食い(噛んでる?と思うほど)
    みんながまだお弁当食べてる横で、フェイスパウダーをパフパフパフパフ…

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 19:34:41 

    私も保育士だけど見た目も性格も可愛らしい感じの新卒の栄養士の子をおばさん調理師と保育士がいびり倒して退職に追い込んだ。
    その子はおばさん調理師より仕事もできたし人当たりも良くて若い人や中堅どころからは好かれてたのに。
    ガルちゃん見ててもいつも思うけどおばさんってどうして可愛らしくて性格もいい一見好かれそうな若い子をあそこまで嫌うんだろうね。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 19:42:51 

    すぐ忘れるおばさんに困ってます
    仕事ができないのであまり頭を使わない、変化のない仕事しか任せられてません
    10人前後の会社なのですが

    忘年会で行った居酒屋を行ったことない。
    忘年会で行きましたよ→そうだっけ?

    美味しいお菓子。はじめて見るー。
    いつも上司買ってくれるお菓子ですよ→そうだっけ?

    お店以外でたこ焼き食べたことない
    半年ちょっと前に会社でたこ焼きパーティー(割と自由がきく会社)しましたよね→そうだっけ?

    ◯◯さん(退職した人)?知らないなぁ
    あなたがいた時いましたよ。三か月くらい一緒にいましたよ→そうだっけ?

    もうみんな引いてる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 19:53:25 

    >>83
    自分にないものばかり持ってるからだよ
    by実写版シンデレラ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 20:13:02 

    敵は味方の”フリ”をする。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 20:19:25 

    職場に女性2人しか居ないなら、大人になって上手く対応した方がいいと思います。お疲れさまです~って挨拶して出入りしてますかね?そういうのは大事だと思います。頑張ってくだはい!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 20:23:41 

    >>70
    共感しました
    うちの職場にもいます。バツイチのアラフィフ
    あんまりにも触り方がえげつないから絶句…
    ああいう風にはなりたくないです

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:31 

    いい年こいて過去のモテ自慢をしくてるオバハン
    昔の話とかどーでもいいから

    接客業なんだからその異様に長い三つ編みしばればいいのに

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 20:42:15 

    地雷のお局がいるよ。
    機嫌いい時は「わからないことがあったら遠慮なく聞いてね、
    何回でも分るまで聞いていいから」と言われて、いざ聞くと
    「それ、この間教えたでしょ」と超不機嫌な顔で返される。
    で、他の人に聞くと「なんで私に聞かないの?」と言われる。
    どうすりゃいいのさ。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 20:54:02 

    職場で席が後ろのおばさん、雨の日は席のところに折り畳みじゃない大きい傘を干す。
    邪魔だし気分よくない。注意したけど無視。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 20:57:36 

    ひとをいじめるはばあは家庭不和 そのほとんどが金コマと見なしてます

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 20:57:43 

    主です。
    仲良くなりたかったんですけど、気が強くてなんか、圧があるというか。
    話し掛けても続かないというか続けたくなさそう?で‥
    男性社員からも怖がられています。

    現場作業員ですが別の部屋に事務所があってそこにその人のデスクもあります。
    更衣室にいても、失礼しまーすって入っていくんですがバツが悪そうにされると気にしちゃうんですよね^^;

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 21:15:25 

    とにかく仕事しない、嫌なこと、面倒なことは後から入った若い子にやらせているおばちゃんがいる。
    皆同じ時給で働いているんだから、最低限やることはやってくれ。
    いい加減にしてほしい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 21:17:23 

    50代のおばちゃん!とにかくマイルール!
    自分が必要とされてると勘違いして調子に乗ってるぽいけど関わるとめんどくさいからみんな適度に放って上手くチヤホヤしてるだけ。早く退職して♡

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 21:17:51 

    主さんが何歳かはわからないけど
    私なら気にしない。37歳のアラフォーだからかな(笑)

    失礼しまーす!^ ^
    って元気よく入って、適当に今日も暑いですねー^ ^
    程度の声掛けだけして、あとは自分の好きなようにするな。
    おば様がバツが悪そうでも気にならない。多分ダラっとしてたから見られて恥ずかしいんじゃないのかな?

    主さん、もうちょっと鈍感力を身につけた方が楽に生きれるよ〜

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 22:37:21 

    >>56
    うちの職場にもいる!
    興味ない雑用に対してあからさまに嫌な顔するんだよね。
    ひどいときは泣き出したりキレたりする。50近いのに。
    そういうとき「退職考えてる」とは言っても「辞める」とは言わない。
    上司よ、真に受けておろおろするなよ。
    あんなん辞めさしたらいいのに。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:59 

    私の会社にも、困ったおばさんがいます。
    既婚二人の子持ち。

    私が仕事の処理能力が早いのを、“あの人は、せっかちだ‼”と男性社員に言いまくります。
    だけど、現実はそいつが処理能力が遅くて仕事ができない人。
    仕事の処理能力が早い⇒あの人、せっかち…

    もちろん、納得いかない。
    だけど…
    自分の立場と相手の立場を事考えて、行動と発言には気をつけた方がいい。

    おばさんと、上手に仲良くなる方法を考えるのがいいと思う。
    小さい会社だと、尚更。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 23:57:00 

    喋って動きゃしない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 23:58:05 

    イケメンと私に対する態度が
    180度違う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 00:00:05 

    これやっとくからと言いながら
    私に大変な仕事を回す

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 00:01:57 

    もう2年も経つのに、わたしなんてまだまだですからー。って謙遜オバサン。
    そんなに難しい仕事やってないんだから、いい加減自信もって仕事してください!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 00:08:05 

    うちの会社のアラフィフおばさん達は若い男性には何もしないけどアラフィフのおじさん達のお尻叩いたりしてる(笑)見てるこっちは(女性、アラサー)面白いけど…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 00:10:38 

    常に自分が一番大変だと思ってる。
    自分が一番働いてると思ってる。
    人の仕事勝手に取っといて、なんでもかんでもこっちにやらせて!って一人でキレてる。
    自分が仕事Aしてる時は、いやーこの仕事本当に大変、仕事Bの方がいいよね、って言うくせに仕事Bやってると、逆の事言う。
    もううんざり。
    70近いおばさんだから、もう長くはいないだろうけども。
    他の人がちょっとでも残業したら、少しでも稼ごうとしてるんだね、仕事終わったんならさっさと帰ればいいのにとかぎゃーぎゃー言うくせに、自分は仕事早く終わっても、稼ぎたいもの、時間までいるよとか言う。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:57 

    そのおばさんが不要になるくらい仕事出来る子になって、おばさんを追い出す

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 01:25:51 

    私は1月に転職しました。私が困っているオバサンは4月に転職してきました。入社したのが4ヶ月しか違わないからなのか、上司や前からいる人の前とではオバサンの態度が違いすぎて困っています。

    オバサンにこちらが業務を教えても全く動こうとしませんが、上司や先輩が1人でもいると突然に行動します。時間をとって丁寧に教えたのに、先輩に「これ、分かりません」と言ったりもします。その場に上司や先輩がいないとボーとしているのですが、1人でもその場に現れると急にハリキリだして行動するのもイライラします。様子を見ていると職場では『愚痴も言わないイイ人』で通っていて余計にイライラします。

    同じ労働条件で勤務しているので、自分がバカみたいで悔しいです。しかも、私に対抗心があるのかオバサンより仕事をこなしているのに私を小馬鹿にしているように感じる時もあって困っています。

    皆さんならどうしますか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 01:54:03 

    TVの音量あげまくって耳痛いww
    つんぼかよ
    家の音量やめい!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 05:57:25 

    自分のミスは謝りもしないのに人のミスは周りに言いふらすくらいに大騒ぎ。たいした仕事してないのに、他の業務に忙しい後輩達が自分と同じ仕事しないと、仕事全くしないと文句言いまくり。定年まであと数ヶ月、、、頑張ろう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 07:10:11 

    がるちゃん

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 07:46:12 

    65歳のババアが定年後もまだいて、自分のやり方を人に押し付けて本当に迷惑。
    しかもすごい古いやり方でそれが1番いいみたいに威張っているけど、なんの根拠もないからただの老害。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/05(火) 08:46:46 

    >>57
    虐められるタイプに独身だと石原さとみ系のおしゃれ女子、既婚でも小さい子供がいても小綺麗にしてたりあるいは選択子無しも追加で。
    あとこれはこれから社会人になる若い子たちに声を大にして言いたいことだけどおばさんが威張ってる職場は本当に避けたほうがいい。
    優しい人や仕事のできる人や幸せな人ほど心を病んで潰されていくからね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/05(火) 09:06:34 

    40代前半と40代後半と50代後半のおばさん3人がタッグ組んで新人イビリする。
    私もイビられてたけど、新卒の子が来てターゲットがその子へと移った。私も三人グループに取り入れられそうになったけど、無視してその新卒の子を庇ってたら、それが気に食わなかったのかまた私もイビられるようになった。でも今はその新卒の子と二人で、BBA三人組を駆逐する作戦立ててます。ちなみに40代のBBA二人とも婚活中。無理でしょ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/05(火) 10:22:02 

    いつもひとりでイライラして、悪口と愚痴ばかり言うデブのおばさんがいます。人の失敗はとことん言うくせに自分が失敗すると知らん顔。
    パート全員が辞めて欲しいと思ってるくらい嫌な人。〇〇さん!辞めたいって言うなら早く辞めて下さい。全員がそう思ってます。ひとりで威張って勘違いしてるあなたが恥ずかしいですよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/05(火) 13:52:19 

    仕事が思うようにできなくて泣き出すおばさんがいる
    親切に教えようとしても私は責任を負いたくないとそれ以上仕事を覚えようとしない
    泣き出す、もうやめますの繰り返し。
    結局辞めない。かまっておばさんいい加減にして。
    いい歳して人前で泣くとか恥ずかしいですよ。。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/05(火) 17:08:44 

    おばさんって自分のことは棚に上げて、人をとにかく非難するよね(笑)しかも妄想交えて!早く辞めればいいのに。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/05(火) 17:30:30 

    社員でもないくせに周りを監視してちょっと何かあるとすぐ社員に告げ口して自分の株を上げようとするおばさん

    香水つけすぎで食堂を異空間に変えてしまうおばさん
    外に出てランチする人が増えました

    本人はうまく使い分けてるつもりなんだろうけど顔がふたつあってバレバレで面倒くさいおばさん

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード