ガールズちゃんねる

飲食店で働いてる皆さん語りませんか?

88コメント2017/09/05(火) 18:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 17:02:35 

    私は珈琲屋で働いていますが、お客様に言いたい事があります!皆さんも言いたい事があればたくさん書いていきましょー!!
    まず、お店の出入り口に雑誌や新聞などを置いているのですが、帰りに戻せばいいものをテーブルに置いて帰るお客さん。なぜ直さないのかすごく疑問です。
    そして混雑時、他にもテーブルがあいてるのに、わざわざ片付いていない場所に座りたがるお客さん。
    ハッキリ言って迷惑です。どこも空いていないのなら仕方がないですが、混雑時は遠慮してほしいです。
    飲食店で働いてる皆さん語りませんか?
    返信

    +94

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 17:03:22  [通報]

    乙です
    返信

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 17:04:51  [通報]

    感じがよくて上品なお客様って本当に少ないよね、、、 3%いかないかも、、、
    返信

    +83

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 17:05:39  [通報]

    大手のチェーン店ではなく、ちいさなファミレスなんだけど、狭い‼
    ピークの時にテーブルとテーブルの間を駆け抜けるのに狭い‼

    大手のファミレスチェーンにいたときは、やっぱり通路とか計算されてたんだなとしみじみ。
    返信

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 17:06:40  [通報]

    勉強する為だけに何時間もいるな
    返信

    +47

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 17:07:17  [通報]

    場所的に普通の人が多いです
    でもたまに大手に就職してると思われる勘違い社員がドヤッてたりして笑えます
    学生街とか大変だろうな
    返信

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 17:07:20  [通報]

    コーヒー早く持ってきてよ!ってキレながら言ってくる人いるけど、コーヒー豆ひいてコーヒー落とすのに時間かかるんだからちょっと待っててよ!とイライラしたことはあった。
    返信

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 17:07:59  [通報]

    >>3
    日○屋の店員さん?
    それなら、納得の確率。
    返信

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 17:08:51  [通報]

    店長がお休みのときは、デザート作った残りのフルーツの端っことか、余ったピザ生地でピザ作りの練習~とか勝手にやっておやつにしてます。
    ごめんなさい。

    でもこれがあると、お仕事頑張れる!
    返信

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 17:10:10  [通報]

    土日祝日のピーク時はほんとお疲れ様って思う。
    返信

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 17:10:14  [通報]

    コーヒー豆のカスは消臭剤の代わりになるから、持って帰っていいよと言われても、そんなに量は要らないですよ…
    返信

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 17:10:39  [通報]

    私も喫茶店で働いています。
    とにかく閉店ギリギリで入ってくるお客さんは神経を疑います。
    こっちはあなたが帰るまでサービス残業なんですけど。食事するならせめて30分前に来てください。
    返信

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 17:10:42  [通報]

    ビュッフェで働いています!オーダーもないし楽かと思いきや、忙しい
    返信

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:10  [通報]

    オープンキッチン辛い
    せめてガラスで仕切られてなければと思う
    ガラスで仕切られてると無視になった気分になる時ある
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 17:11:28  [通報]

    狭い通路にでっかいベビーカーで押し入ってこないでほしい
    返信

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:42  [通報]

    >>9
    可愛いコメントだね!
    おばちゃん応援するよ。頑張れ
    返信

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:44  [通報]

    サラダバーとか、みなさんもう少し散らかさないで皿に盛れないもんかなっていつも思います。
    返信

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:52  [通報]

    帰ってほしい気持ちと
    帰って新規の客が入るくらいなら帰えらないで欲しい気持ちが入り交じる
    返信

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:54  [通報]

    某ファーストフード店で働いてます。
    若いお客さんは比較的みんなやさしい。
    めんどくさいのは年寄りで、意味わからないことで怒鳴ってきたり、ぼそぼそしゃべって
    聞こえねーのか?って言ってきたり…
    接客ばかにしてますよね??
    返信

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:03  [通報]

    上品そうなご婦人を親子連れの隣の席にご案内
    ご婦人「ここ子どもがいてうるさいから違う席にして」(親子連れに聞こえるように)
    私「あいにくと満席でして…申し訳ございません」
    オーダーを通してる間に空いた席に勝手に移動
    親子連れが帰りぎわ、「あんなおばさんにはなりたくないですね」
    ええ、私も思います。
    返信

    +40

    -17

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:44  [通報]

    苦手なものがあるなら、抜いてくれとか抜けますかとか聞いてくれればいいのに。
    わざわざ紙ナプキンの上にぐちゃって置いて帰るのってなんなの?

    生クリームが紙ナプキンの上に盛ってあったり、紙ナプキンに包まれた大量のピーマンの千切りとか…ありえない…
    返信

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:57  [通報]

    客帰ったらすぐ片付けるのが普通じゃない?
    4人席を片付けずに2人席に案内して後からくる一人客を4人席に通して
    後から文句言われるの正直きつい
    「いつまでテーブルに食器放置してるんだ」って言う客もいるし
    返信

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 17:17:37  [通報]

    社員食堂勤務。

    調理師がものすごく性格悪すぎてビビる。
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:26  [通報]

    >20
    うちは、小さな子ども連れはなるべく固めて、カップルとか大人のみとかと席は離すようにって言われてる~
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 17:20:39  [通報]

    テーブル勝手に繋げるのはいいさ
    でも繋げたら離して帰りなさいよ
    店の配置勝手に変えてるんだから
    返信

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:06  [通報]

    名前を書いて待つのは分かるけどでかい声で言わなくてもよくない!?
    返信

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 17:22:52  [通報]

    カウンターで受けとるタイプの店なのですが、
    いつも気になることがあります。
    夫婦やカップルで来てて男性が席で偉そうに
    待ってる方々をよく見かけるのですが
    持ってあげないの??と思います。
    軽かったら別にいいですが、何個も買って
    重そうだったり、妊婦さんの場合はすごく
    気になります。
    家でも偉そうにごはんを待ってるのかなーって…
    他人事なのでまぁどーでもいいですがね
    返信

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:24  [通報]

    スタッフの数が足りません~ 涙

    返信

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:37  [通報]

    >>26
    駅ビルの中のレストランなんだけど品格ないなって思った
    返信

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:58  [通報]

    扶養内でレストランでパートしてます。
    まかないは美味しいし、飲み物は何でも飲んでOK。
    昼間いっぱい食べると夜あまり食べれないのでダイエットにもいいし、食費も浮くし、主婦のパートにぴったりです。
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 17:33:05  [通報]

    美容院とかリラクゼーションサロンに行って
    仕事何してるんですか?って聞かれて
    飲食って言うと
    うわー。大変ですねー!て言われる。
    それがよくわからない。
    大変だけど、なんかすごくバカにされてる感じがする
    返信

    +9

    -16

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 17:34:50  [通報]

    お客さんに体型いじられる。副作用ある薬を10年近く飲んでたからダイエットしててもうまくいかなかったし諦めてずっと笑いとってた私も悪いんだけど。数ヶ月前薬を卒業できて薬をやめたことによる一時的なホルモンバランスのくずれで抜け毛とか色々耐えながら運動とか食事制限頑張ってたのに、今日は脂肪だらけと言われた。そう言われてから鏡にうつる自分が醜くくて。ずっと頑張ってたのになんかしらないけど3日分くらいのカロリーとっちゃった。甘いものだらけ。生理が終わったばかりで痩せ期なのもあって本当に自己嫌悪。意志が弱いだけなんだけど。デリカシーのないオジさん本当に嫌い…長々自分語りすみません。吐き出す場所がなかった。
    返信

    +33

    -6

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 17:39:01  [通報]

    ラストオーダーギリギリに入店するのは、お客様は悪いことしてないから良いと思う。
    でもラストオーダーが終わって、ガスも消してるのに「10分くらいいいじゃん!」と言われるのは困る。
    閉店時間を過ぎても居座るのはもっと困る。
    返信

    +58

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 17:40:46  [通報]

    うちは満席になるとチケット取ってもらうんだけど、チケット取ったあと外出して、その間に呼んでもいないグループが多い。
    2〜3組あとに戻ってきて「○番なんですけど」って。
    禁煙・喫煙・人数を考えて必死で回してるのにそれが狂う。
    ちゃんと待っててください…。
    返信

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 17:42:19  [通報]

    小さなレストランで働いてます。年配のお客様に多いのですが、注文の個数はちゃんと言ってほしい。2人で来てメニューを指さして、「これちょうだい」で終わり。ひとつかふたつくらい言えるだろ。
    返信

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 17:43:17  [通報]

    ステーキ店で働いてます。
    焼くのに時間がかかるのは少し我慢してください
    頼んで秒で出てくると思わないでください
    返信

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 17:50:34  [通報]

    メニュー指差して「これとこれとこれ」って高速で言うお客さん。
    ハンディは1回の操作で行けないものが多いんです。
    打ち間違いのないようにしっかり目視して打つんです。
    メニュー名を言うか、せめて1つずつ言ってほしい。
    返信

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 17:52:23  [通報]

    カフェで働いています。
    コーヒーでも紅茶でもホットかアイスなのか、紅茶ならレモンティーなのかミルクティーなのか、最初から言ってほしい。
    返信

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 17:55:49  [通報]

    満席で列ができ、名前を呼ぶけど居ない時なんだか恥ずかしい

    せめて去るなら名前消してね(^_^;)
    返信

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 17:57:37  [通報]

    食事は終わっていて喋っているだけなのに閉店時間になっても帰らない客。
    あんた達のおかげで電気代余計にかかってるんですけど。
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 17:58:36  [通報]

    >>35
    めっちゃ分かる!!
    二人やったら何個って言ってくれないと分からない!お客的には察してほしいのか知らないけど、わざわざこっちが聞かないと答えないんですか?って感じ(笑)
    返信

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 18:02:48  [通報]

    年に1〜2回くらいしか飲食店は利用しませんが、
    お客側として利用する時は、
    このコメント見て困らせないように気をつけます。
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 18:03:28  [通報]

    感じのいい人は覚えてるけど、それ以上に感じの悪い客のことは覚えてる。
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 18:04:32  [通報]

    飲食店で働きだしてから子供が嫌いになった。
    ていうよりも子連れが嫌い。
    返信

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 18:07:03  [通報]

    お釣り渡そうとしたら 体を後ろにわざと⁇ずらしたり 、わざと?受け取る手を退く客の女。
    毎回イヤな顔してそれやるから
    釣り銭トレイでお金のやり取りをする方法に変えたら それに対してため息つく始末。
    えっ 何なんですかほんと。
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 18:08:37  [通報]

    お昼のピーク時、ただ1つしかない4人テーブルに一人で座ろうとしないで。
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 18:12:27  [通報]

    >>38超わかる‼︎
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 18:15:35  [通報]

    おっさんやおばさん、年寄りの客の方がヤバい奴多い。
    私の住んでる地域は特に客質が悪いって言われるけど、本当に酷い。
    ファミレスで働いているけど、近所の居酒屋に次々出禁になってウチに流れ着いた酒癖の悪い50代ぐらいのおっさん集団が居る。
    仕事もせずに昼間からファミレスで酒。
    学校帰りにお茶してる女子高生のお客様の横に座ってセクハラしたとかで、警察呼んだら最初は店長に掴みかかって逆ギレ、パトカーが見えたら逃げた。
    いきなり横に座って逃げれなくした状態で、体を触り、他の連中がテーブルのしたに潜り込んで、スカートめくろうとしたらしい。
    私は休日で、後から話を聞いたけど、次の日普通に来店して、頭がおかしいとしか思えなかった。
    とりあえず、店に入れて、そっと警察呼んで全員連れてって貰った。

    で、しばらくしたら普通にまた来た!
    出禁に決まってるじゃねーか!
    返信

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 18:15:36  [通報]

    閉店を伝えても帰らないお客様。
    朝まで営業しているので席で寝たまま起きなかったり。
    揺すっても持ち上げても起きなかったときはさすがに警察を呼びました…
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 18:23:09  [通報]

    メニューにないものを普通に頼むお客さん。
    ご年配の女性がほとんど。
    ファミレスなんですが、ピンポン鳴ったので行ったら「ココアください」と笑顔でご注文。
    思わず「かしこまりました!」って言いそうになったw
    うちはコーヒーしかないんです。すみません。
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 18:28:02  [通報]

    洗い場担当です。
    うちは大きな社員食堂で1000人来るし、食器が全部陶器だから重くて死にそう。
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 18:34:44  [通報]

    ナプキンを全部水浸しにするとか、
    水の入ったコップを逆さまにしておくとか、
    楊枝アートを作るとか、
    いたずらやめてください。

    あと、トイレに注射針とマッチ棒放置していったお客様、
    怖いのでもう来ないでください(泣)
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 18:36:47  [通報]

    焼肉屋です。23時頃..小さい子ども連れて親は酒盛りして子供放置するのやめてください
    返信

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 18:50:11  [通報]

    洗い場飽きた
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:38  [通報]

    飲食店の店員を奴隷かなにかと間違えてるやつが世の中には一定数いる。
    返信

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 19:06:59  [通報]

    レトロで落ち着いた空間を楽しんでいただければ、という
    店長の思いでOPENした喫茶店なのですが、、、
    二か月に一回くらい、小さなお子さん連れのママさん二人組計4人が来ると
    けっこうヒヤヒヤします。。。
    お子さんの入店を拒否しているわけではないのですが、
    声の大きさで、他のお客さんがビクッとなっていたり、
    店内を動き回ってアンティークの家具をむやみに触るので
    店長が「危ないのでお子さんを席に座らせてください」って言ってるのに
    従うのはその時だけで、結局その後おしゃべりに夢中で子供は動き回るしかくれんぼしだすし
    そのうち本当に家具が壊れたりトラブルにならないか心配です。
    返信

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:43  [通報]

    横柄で自分勝手で面倒なお客さんはおばさまたちに多いけど、ごちそうさまでした、美味しかったわ、ありがとうと言ってくれるのもおばさまたちだったりする。
    ねぎらってもらえるとがんばれます。
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 19:10:53  [通報]

    ランチで一番ピークの時間帯に来て時間がないから早くしてとかバカじゃないの。それならオープンと同時に来店するか時間に余裕のある時にご来店下さいな。時間がない時にわざわざランチコースなんか食べに来ないで。文句言うならラーメン屋かファミレスにでも行っとけ。うちはゆっくり時間をかけて食事を楽しむ方向けなんです。それに時間がないから早くって急かす割には食事が終わっても1時間近くお喋りするのよね。てかただお腹空いてただけでしょ。
    返信

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 19:13:53  [通報]

    忙しい時にキツイ言い方になるのやめてほしい
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 19:23:13  [通報]

    単純なメニューなんだから、オーダー決まってから呼んでください!
    混雑してるときに「今すぐ来て!」とばかりに呼んで、駆け付けると決まってない。
    挙げ句、何品オーダーするかで揉め始める。
    その間、私の仕事は溜まるばかりで、他のお客様に多大な迷惑をかけるんだよ。勘弁してくれよ。
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 19:26:57  [通報]

    予約しておいて、20分も早く来店して席がないと怒る。遅れても連絡なしに平気な顔。
    人数が減ったのに、何も言わずに席に着く(遅れてくると嘘をつく)。
    何のための予約なのさ。
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:27  [通報]

    会社の制服のまま、よく来てくれる女性2人組。
    ランチタイムの混み合う時間は、食事が終わったらすぐに帰って欲しい。
    とっくに食べ終わってるのに、他のお客さん並んで待ってるのに、ずーーーっとお茶かお水飲みながらお喋りされるのは迷惑です。
    お喋りするなら会社でして。
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:29  [通報]

    子供を走らせないでほしい。
    子供がいるときはこっちも気にしてるけど、過去に曲がり角でぶつかってアツアツのモツ煮の汁をこぼしちゃった事があって。
    自分にもかかって熱かったけどその子にもかかっちゃったので、上の人に報告して一緒に謝りました。
    幸い火傷はしてなかったらしく、親御さんもいい人で大丈夫ですよ〜って言ってくれたけど、大火傷してたらそんなんじゃ済ませられないだろうし、わざとじゃないのに怒られるのは納得がいかないというか…
    子供の安全のためにも、ひとりでトイレできる子でも、親がついていくなり「走らないでね」って一言言うなどしてほしいなと思っています。
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 20:14:09  [通報]

    高度なサービスをファミレスに求めないでください。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 20:14:22  [通報]

    セルフのパン屋なのにあれとこれと〜って頼まないで自分で取って!!
    ほかのお客さんの迷惑だしこっちもほかのことやりたいんだから!セルフの意味わかってる!?!?
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 20:49:37  [通報]

    >>52
    こないだ「これ可愛いでしょ」とターバン野口でお会計していったお客さんがいた。そういうのやめてー
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 21:07:02  [通報]

    お皿を重ねてくれるのはうれしい。
    でも
    残飯をはさんで重ねないで。あとで大変なの
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 21:11:27  [通報]

    主人と自営で飲食店やってます。
    最近勝手に飲み物を持ち込んだり、一人ワンオーダーもしないお客さんが増えていてムカつきます。
    普通飲食店て持ち込み不可ってことくらいわかりますよね?このあいだ注意したらキレられました...
    返信

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 22:44:14  [通報]

    予約時間守らない客多過ぎ!
    あまりにも早く来られても準備終わってないよ!
    遅くなるなら連絡くらいよこせ!
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:57  [通報]

    飲食店のスタッフさんにはいつも感謝の気持ちしかないわ。
    それでも、文句言われたりしてるんだろうなと。

    たまに、ひどい接客のお店があるけれど笑
    接客中に油断してるような人はだいたい失礼な人多くない?
    返信

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:37  [通報]

    割烹です。
    きつい香水やめて欲しいです(*T_T*) 
    頭痛くなる…
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:22  [通報]

    飲食店最近閉店したんだけど、皆さんの書いてることがあるあるで、思い出してイライラしてきた。他のお客様がいるのに、スマホで大音量で動画見る人も増えてたし、入ってきた瞬間に写真バシャバシャ取る人。主さんが書いてる片付けてないテーブルに座る人、ソファ席が空いたからって、すぐに移動したがる人、子連れで泣き叫ぶのに長時間いる人。6時間くらい、ワンオーダーで粘る人。色んな人がいたなあ。
    返信

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 23:06:41  [通報]

    某有名フランチャイズ店勤務。
    お客様第一主義が身に付いちゃって、お客さんに対してはなにも思わないけど、現場経験ない社長にほんと腹立つ!
    「ここはパートさんだけで大丈夫だな」じゃねーんだよ!みんな無理して働いてんだよ!
    頼むから社員雇って!
    あと世の中の年中無休なくなれ!
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:41  [通報]

    グラスが口紅で真っ赤、洗ったらスポンジも真っ赤、途中で化粧直してまた真っ赤
    洗う方はわりときもいんです。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 23:24:47  [通報]

    出会いがある。
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 23:25:29  [通報]

    素手で洗い物しないといけないから、
    手のケアは欠かせない
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:13  [通報]

    おっさんに口説かれて店長がフォローしてくれる。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:12  [通報]

    うちのファミレス、盆と正月の来客数1日1,000人超えます。
    やってられるかーー!!!
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:31  [通報]

    お金を投げる人には手渡しで会計の金銭授受しないで、トレイにお釣とレシートを渡す。
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:08  [通報]

    飲食じゃないけど接客業なので、ご飯食べにいくと店員さんとは笑顔で短くわかりやすくやりとりするのが常なんですけど、OLの友達とか婚活でデートしたサラリーマンの男性とか態度悪くて驚きます。
    なぜあんなにえらそうなの?こっちの注文きいてもらって、お礼にチップ渡すわけでもないのに。

    働いてらっしゃるみなさま、本当に毎日お疲れ様です。笑顔で対応ありがとうございます。
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/05(火) 01:21:06  [通報]

    ビュッフェで働いてます
    無計画に料理盛る方やめてほしい。
    あと、食べ終わる度に食器をすぐその辺の棚に置いたり、他の業務してるスタッフに渡すのもやめて欲しい。
    すごく溜まってるならこちらが申し訳ないけど、お皿一個くらい店員が片付けに来るまで待ってられないかな
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/05(火) 01:28:57  [通報]

    座席表の磁石勝手に動かす子供を気づいてんのにほっとく親が理解できない。
    混んでる時とか磁石一個ずらされただけで予約席が空席に変わって新規の客通してクレームに繋がる可能性あるし、もし自分が予約してた側の客なら子供が座席表を動かしてしまって分からなくなりました。って言われても絶対納得しないくせに
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/05(火) 01:32:42  [通報]

    チェーン店で働いてます。
    めちゃくちゃピークの時片付いてない席に座られてもすぐ気付かないから!ピークで忙しくていちいちお客様の顔覚えてないし。嫌そうに横に避けて拭いてとか言われても『んじゃそこ座んなよ』とイラっとする。
    あとすんごい食べ散らかしてく人。自分の家でもそうするのかよ!
    せめて子供のこぼしたご飯粒拾うとかさー。
    大音量でユーチューブ見てるやつとか、理不尽に怒鳴ってくるやつとか。店員でストレス発散すんな!
    あと座った瞬間呼び出しベル鳴らすやつ。
    今からお冷持って行くから少し待てや。
    あと地味に嫌なのがガラスの下にペパナプ敷いてるやつ。あれ洗い場出す時綺麗に剥がれなくて時間の無駄なのよね。
    人手不足だし本当最近のイライラはやばい。
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/05(火) 07:26:04  [通報]

    飲食店なくなれ
    返信

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/05(火) 09:43:10  [通報]

    >>84
    こういう文句言うと飲食店辞めちまえとか言う人いるけど、そういう人にも笑顔で対応してるんですけど。ちょっと不満いっただけで辞めちまえなんて思うやつがくるなよって感じ。お前は何様なんだ。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/05(火) 14:19:54  [通報]

    ここにあるコメントに
    ほとんど+押した(T_T)
    ずっとアルバイトしてたけど
    耐えられなくて辞めた
    本当に質の悪い客ばっか。
    威張って怒鳴り散らして、
    暴言吐きまくり。
    特に老害は消えて欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/05(火) 16:29:18  [通報]

    確かに店員を奴隷と勘違いしてる人多すぎ。
    「新聞、、」いやいや自分で取りにいけや。それからレジで会計を済まさず自分達は動かないでテーブルで会計を済まそうど呼び出す奴!レジまで持ってこい!ちなみにぴったりじゃなくお釣あるパターン、レジとテーブル何往復させるつもりですか?後、席に座った後何も言わない奴。注文ぐらい言え!パンだけ持ち込んで飲み物だけ頼む奴、いやいや持ち込み禁止だから、、。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/05(火) 18:22:54  [通報]

    主です。
    皆さんのコメントにほとんどプラス押しました!笑
    私の意見にもプラス多くて嬉しかったです!
    色々嫌な事もありますが皆さん頑張りましょう(T_T)!
    自分自身嫌な客にならないよう気をつけよう…!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード