ガールズちゃんねる

インスタ世代ではない方、自分が今高校生・大学生だったらやっていましたか?

80コメント2017/09/06(水) 10:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 16:50:46 

    31歳です。私は中3の時初めて携帯(当時ガラケー)を持ち、大学2年ぐらいにmixiがかなり流行って大学4年の頃にはfacebookがどんどん主流になっていました。
    mixiの時は数週間に1回ぐらい投稿してましたが、自分撮りなるものはなく、コラムっぽい感じで、facebook・instagramに切り替わってからは写真が趣味のおじいちゃんのごとく風景・料理写真をUPしています。
    決して何もイベントがないので載せないわけではなく、わざわざ載せなくても仲間内だけで画像を持っていればいいかという感じです。
    インスタのメインユーザーは女子高生・女子大生だと思いますが、インスタ世代ではない方は自分が高校生だったら盛んにやっていたと思いますか?

    返信

    +8

    -18

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 16:51:21  [通報]

    長い3行で
    返信

    +22

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 16:51:40  [通報]

    やってない面倒くさい
    返信

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 16:51:44  [通報]

    周りに合わせてやってたと思う
    返信

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 16:51:52  [通報]

    やらないかな
    めんどくさいから
    返信

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 16:51:58  [通報]

    インスタ世代ではない方、自分が今高校生・大学生だったらやっていましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:07  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:08  [通報]

    やらない
    大人だからTwitterもしてたりするけど学生世代だと逆にしないかなLINEも含め
    今の若い子の人間関係めんどくさそうだもん
    返信

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:09  [通報]

    悪用なんて自分に関係ないと思ってバンバン顔出ししてたと思う。
    返信

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:11  [通報]

    非公開でやってたと思う
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:16  [通報]

    友達とワイワイやってるだろうな〜と思う
    返信

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:35  [通報]

    インスタ世代ではない方、自分が今高校生・大学生だったらやっていましたか?
    返信

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:39  [通報]

    主さんと同世代だけど、mixiもFBもやってないから、きっとインスタもやらなかったと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:40  [通報]

    鍵付きでなら
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:45  [通報]

    必死に友達と遊んだ彼氏と遊んだで
    リア充アピールしてたんだろーな
    返信

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:47  [通報]

    多分やらない。
    高校の時、アムラー全盛期だったけれど、ルーズソックスは汚い感じして絶対履かなかったから。
    返信

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:52  [通報]

    >>2
    これ位で長いとか馬鹿丸出しで恥ずかしくないの?
    返信

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:54  [通報]

    やらない。
    やるとしても野良ネコ特集になりそう。
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:58  [通報]

    馬鹿だからやってたかもしれない。
    それで取り返しのつかないことになって、人生終わってたかも。
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:00  [通報]

    インスタ世代ではない方、自分が今高校生・大学生だったらやっていましたか?
    返信

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:09  [通報]

    何が言いたいかわからん
    返信

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:14  [通報]

    めんどくさいからやらね
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:18  [通報]

    3日坊主だろうな。
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:26  [通報]

    やらない。
    服とかごはんにお金かかりそう
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 16:53:55  [通報]

    確実に黒歴史になるであろう内容を投稿しまくってそう。
    なくてよかった。
    返信

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 16:54:17  [通報]

    長いわ
    返信

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 16:54:27  [通報]

    ●確実にいじめられてた
    ●炎上するようなことアップしてそう

    インスタ世代じゃなくてよかったと思ってます
    返信

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 16:55:34  [通報]


    ガル民ってクラスにいた?って感じの人が多そうだよね。
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 16:55:57  [通報]

    アホな高校生だったから調子乗ってやって、凄く後悔してたと思う。
    私の時代に無くて本当に良かった。
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 16:56:45  [通報]

    やらないな。絵文字とか顔文字も使わないもん。
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 16:56:47  [通報]

    逆になくて良かったわ

    調子づいて彼氏とのラブ写真とか
    匂わせ写真あげてたかもだし(笑)

    地元イチの進学校に通う息子
    入学式に
    有頂天になって交際してる写真とかを絶対に載せないように校長が口酸っぱく言っていました。

    就職、結婚に影響があるからだそうです。

    無難な写真ならいいですけど
    人間、若い時って調子乗りますよね(笑)
    返信

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 16:57:05  [通報]

    30歳です。
    インスタじゃないけどLINEがあったらもちろんやってたんだろうな
    でも善し悪しがあるよね
    なくてよかったかも
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 16:57:14  [通報]

    やっちゃってたかもしんない!w
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 16:57:39  [通報]

    昔は前略プロフから始まり
    友達と個人サイト運営してブログ内でリア充アピール
    ミクシィでリア充アピール

    インスタない時代でも人は変わらない笑
    する人はする…
    インスタあったら、個人サイトしてる子らはするだろうな
    返信

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 16:59:31  [通報]

    正直学生時代に
    インスタ・LINE・Facebook
    無くて良かったーって人~?
    返信

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 16:59:52  [通報]

    インスタ世代だけどやったことないよ〜
    興味ないもん
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 17:01:11  [通報]

    匿名でblogやってたわ
    匿名ならやると思うどリア友に教えるならインスタはやらないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 17:01:45  [通報]

    学生時代調子に乗ってたからやってただろうな
    すっごい黒歴史になりそうなやつ
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 17:02:22  [通報]

    インスタというよりは携帯のスペックだよね!
    写メール時代のスペックじゃ加工も大して出来ないし楽しくないと思う
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 17:02:23  [通報]

    自分が学生の頃でもセルフ開示するほどバカじゃなかったわ
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 17:04:28  [通報]

    やってた
    ちょうど犬を家族に迎えた時期だからひたすら犬を載せてた自信ある
    完全に犬バカ
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 17:05:52  [通報]

    黒歴史残してたかもしれないから、なくて本当に本当に本当に良かった

    今は子供達に個人情報注意しろと言ってる
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 17:06:14  [通報]

    なんとなくやってたと思うけど、友達少なかったし、伸び悩んで辞めたかもなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 17:07:28  [通報]

    別に何とも思わない。
    なくてよかったともあってほしかったとも
    思わない。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:47  [通報]

    やってたと思うけど、途中で馬鹿臭くなってやめて、周りについて行けず、病む。となりそうww
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:22  [通報]

    やってた
    写真アップばかり気にしたり、いいね気にしたり疲れそう
    LINEグループとかない時代でよかった
    ギスギスしそう
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 17:23:05  [通報]

    やらない。
    他に楽しいことや、やること沢山あった。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:32  [通報]

    主さんと同い年です
    絶対に専門学生時代だったらSNS駆使してたと思う
    カラオケなう、サイゼなうとか投稿してたと思う
    絶対に何かやらかしてたと思うw

    あの時になくて良かったなと思ってます
    mixiは当時何故かやらなかった
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 17:29:07  [通報]

    学生の時は人生で1番馬鹿(今もかもしれないけど笑)な時期だったから
    間違いなくやってた

    LINE・Twitter・インスタ…etc
    授業中でもバシャバシャ写真撮ったり
    平気で顔出しして
    『体育祭楽しかった〜♡』とか
    写真付きで載せてそう
    本気でなくて良かったって思う
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 17:29:19  [通報]

    インスタにあげるような写真なんてないからなぁ
    FBならしてたかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 17:36:59  [通報]

    友達いないだろうし目立つの苦手だからやってないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 17:53:23  [通報]

    多分やりたがってたと思う
    高校時代はそういうの家で禁止されてたから余計に
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 18:05:35  [通報]

    絶対やってた!
    んで勘違い投稿しまくってると思う
    インスタ世代じゃなくて良かった~
    恥かくところだったよ
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 18:07:26  [通報]

    高校時代イキってて調子乗ってたから
    インスタやってるだろうなー。
    無くて本当に良かったよ
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:02  [通報]

    結局その時代その時代に生きてて何の疑問もなく迎合してると思うから、やってると思う。この手の疑問は私も常々思ってるけど、私らはその世代じゃないからなんだこれ、とかなんだよこの流行とか俯瞰で見たりそう思うけど、今まさにその世代の若者は何の疑問も持たずにやってるんだろうなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 18:10:16  [通報]

    高校生大学生の時が一番輝いていたから、やってたと思う。
    自撮りとかも載せてたと思う。
    流行ってる時に子育て真っ最中で枯れてたからしなかっただけかな。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:09  [通報]

    10代20代、毎日楽しく充実してたからスマホ弄ってる時間が無いと思う。一応少しは試した挙句、やめてるんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 18:17:30  [通報]

    絶対やってない
    自分の顔なんて晒したくないし
    犯罪に遭いたくないないし
    それに経済的な理由や親の価値観から
    ケータイやスマホを持たせてもらってないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 18:21:32  [通報]

    やらないな~ めんどくさいから
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 18:22:12  [通報]

    こんなもんやってるわけないよ・・・・と思ったけど、やってるかもしれない・・・・。
    私も主さんと同じ30代だけど、やってると思う。とうか、私の高校時代のクラスの派手なギャルとかぎゃあぎゃあ騒いでた子たちを今思い出してるんだけど、その子たちはほぼみんなプリ帳作ってプリクラ第一主義みたいな生活してて、もう毎日プリクラ見ててプリクラまみれ。その子たちもやっぱり、今のインスタとかそういう写真文化?というのかなあ、交換することとか。その私らの昔の時代にもあったら、必ずやってると思う。思ったのは、やっぱりみんな写真が好きなのかなあ・・・?
    ということ・・・・・。男子もインスタやってるのかな?こういう写真が好きなのは女の子特有のものなのかもしれないなあ
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 18:22:33  [通報]

    いまだに自分を撮ったことないから やらないだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 18:22:54  [通報]

    家が真面目だったし、毎日楽器をハードに練習してたから
    やる暇もないし興味も無い
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 18:25:24  [通報]

    確実にやってない
    インドアで出掛けないし、画像載っけても見てくれる友達もいない
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 18:27:49  [通報]

    Twitterも友達やってるなか、やらなかったから多分やらないだろうな
    自分のめんどくさがりが勝っちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 18:57:40  [通報]

    若い時mixiやってたからやってたと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 19:19:52  [通報]

    私絶対やってた。
    キス写真とかまでは分からないけど、日々のくっだらない誰も知りたくないご飯とかをあげまくってたと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 19:35:21  [通報]

    mixiはハマったなぁ。マイミクが増えたりイイねやコメント付いてたら嬉しかった!やってる事今のこ子と変わんないやw
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 19:40:18  [通報]

    やるような子だったら、今からでもやってると思う
    私は見るだけー
    多分、若かったとしても見るだけー
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 19:49:50  [通報]

    高2だったらやってかもしれない。私も主世代。
    実際、高2の時、彼氏できてメールを1日に15通ぐらいかわしてた。
    でも高3で受験で、模試、テスト、模試、テストでメール激減した。
    大学入って、ミクシィしてたけど、学校の課題が忙しすぎて、そんなにできなかった。
    留学してちょうどFacebook始まってSNSハマったな。
    忙しくなかったらSNSハマってると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 19:50:15  [通報]

    やってない。
    今もやってないし。
    mixiとモバゲーが流行っていた時期もやってなかった(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 20:59:37  [通報]

    10代だったら自分が分かって無いしとんでもない
    地鶏をさらしたり中二病のつぶやきしたり
    それはそれはの黒歴残しそう
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:33  [通報]

    きっとやってると思う。
    決して可愛くないのに、可愛い子達のようにやりたがると思う。

    本当にあの頃無くてよかった…。
    やってたとしてもいいねをたくさんもらえるわけもなく、
    絶対黒歴史になるような内容だったはず。

    地味だから控えめっぽく見られるけど、
    時々感じる自分の承認欲求の強さにゾッとするよ(_ _)
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:47  [通報]

    高校卒業してからインスタ流行りだしたけど家が田舎で貧乏だったから可愛い写真とか撮れないししてないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:05  [通報]

    前略プロフからアルバム飛べるようにしてたからインスタがあればやってたな。
    けど今は加工もすごいしインスタ映えのために食べ物とかも粗末にするんでしょ?そう考えたら無くて良かった
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 22:36:40  [通報]

    高校生ですがやってないです。
    興味がないので。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 22:39:15  [通報]

    昔から自分の写真撮るの嫌いだったから
    絶対やらなかったと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:58  [通報]

    やらない。ブログはやると思う。
    勿論、個人情報は出さないようにして
    誰にも言わずにね。(今と同じ信念で)
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/05(火) 01:58:00  [通報]

    中学生ぐらいの時かなぁ。前略プロフィールから始まりホムペやブログ持ってmixiもやって来たからきっとやってる…。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:38  [通報]

    自分の若い頃にSNSやインスタがあったとしても
    プライバシーを晒すようなことには抵抗を感じたんじゃないかと思う
    アカウントだけ取得して当たり障りのない使い方をしてたかも
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 10:24:42  [通報]

    インスタ世代って。
    60代でもたくさんやってるじゃん
    私は若い人とのほうが話が合うの!なんて言ってる人多いし。
    見て見てかまってちゃんは何歳だろうが関係ないと思う。
    むしろ自己顕示欲はものすごいのにネチケットには疎かったりして、適度な使い方ができてなくて始末に負えない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード