ガールズちゃんねる

ドライブレコーダー発火や発煙の恐れ…ユピテルがリコール

22コメント2017/09/05(火) 08:04

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 14:59:19 

    ドラレコ発火や発煙の恐れ…ユピテルがリコール : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    ドラレコ発火や発煙の恐れ…ユピテルがリコール : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    無線通信機器メーカーのユピテル(東京)は4日、2012年10月~13年8月に販売したドライブレコーダー8万5000台について、リコール(回収・無償交換)を行うと発表した。  搭載しているバッテリーから発火や発煙の恐れがあるためだ。  対象商品は、ドライブレコーダー「DRY―FH200」。経済産業省によると、今年5月に製品に内蔵されているバッテリーから出火したとみられる事故が2件あったといい、使用を直ちに中止するよう呼びかけている。  問い合わせは、ユピテル担当窓口(0120・027・515)へ。

    無償交換の対象商品となったユピテルのドライブレコーダー「DRY―FH200」

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 15:00:23 

    レーダー探知機で有名なメーカーだね。

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:02 

    内蔵されているバッテリーから出火したとみられる事故が2件

    いきなり出火とか怖すぎる

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:28 

    火災の危険っていうのは怖いよね
    今さっき、うちの車のを確認してきた
    ユピテルだけど番号違いだったから大丈夫かな、、、
    不安が残る

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:51 

    車に取り付けるものが発火とか怖すぎる。

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:59 

    発売時期2012年って結構前だね

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 15:05:37 

    これ使ってたーー!
    車変える時にはずしたら、電池膨らんでた!!

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 15:07:21 

    ウチのはKENWOODだった
    ユピテルって一流メーカー?

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 15:07:24 

    使用時って熱くなるよね…
    他のメーカーだけどちょっと不安になっちゃった。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 15:10:24 

    バッテリーが韓国製とか中国製だったりして
    うちの車はコムテックの日本製にしました
    安い中国製とかのだと熱でダメになったりとかよくあるみたいなので

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 15:10:38 

    スマホを充電しながらアプリしてるみたいなもんだよね?そりゃあ熱くなるよね…

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 15:10:52 

    >>7
    トピずれだけど、昔使ってたガラケーの電池が膨らんでるんだけど放置しないほうがいいかな?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 15:16:18 

    昔の携帯の電池はよく妊娠したよね

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 15:28:19 

    ユピテルからこの件でメールきたけど、
    昔乗ってた車につけてたみたい

    中古車乗ってる方も念のため確認してくださいね

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 16:29:54 

    今度取り付けようと思ってたけど怖いよね。
    走行中いきなり発火したらパニックで事故起こしそう…

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 17:21:18 

    このニュースがこれくらいの扱いならばケータイの発火事故とかもっと大きく取り上げられていいのに。これも偏向報道?

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 17:59:20 

    >>16
    ケータイ・スマホとじゃ普及率が違う

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 18:33:07 

    トピズレだけどユピテルのCMの女の子何か顔のバランスが微妙だよね。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:50 

    うわ、これじゃないけどユピテルのドライブレコーダー使ってる…
    たまにエラーになってよく電源入れ直す。
    ちょっと怖い。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 23:57:25 

    今ドライブレコーダーどこのにしようか考え中でユピテルも候補だったんだけど
    こんなの見ちゃうとやはり日本製のがいいね

    車内で発火なんて想像しただけで恐ろしい……

    ニュースにならないだけでよくあることなのかな??

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/05(火) 03:33:17 

    今日は見たいトピが無いな〜〜と思ってたら最後まで開かずに最後まできちゃった。
    最近ガルちゃん不作だね。。。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/05(火) 08:04:19 

    ちょうどドラレコ付けようか~って検討しはじめたとこだったからビックリ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック