ガールズちゃんねる

クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ

356コメント2017/09/21(木) 00:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 12:37:09 

    外食で料理に髪の毛が入っていた
    返信

    +984

    -22

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:06  [通報]

    ネギマヨたこ焼きテイクアウトして家に帰って開けてみたら、普通のたこ焼きだった
    返信

    +992

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:10  [通報]

    お釣りが足りなかった時
    返信

    +972

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:16  [通報]

    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +5

    -41

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:30  [通報]

    焼きそばの中に絆創膏
    返信

    +1030

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:32  [通報]

    新品の商品開けたらカビがはえていた
    返信

    +924

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:51  [通報]

    ホタテの缶詰にカニが入ってた
    返信

    +603

    -44

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:51  [通報]

    >>5
    なぜwww
    返信

    +19

    -34

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:03  [通報]

    買った野菜が腐っていた時
    返信

    +589

    -22

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:18  [通報]

    >>3
    クレームというよりその場で言えばいいような…
    返信

    +313

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:31  [通報]

    サラダに蜂が入っていた
    返信

    +519

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:32  [通報]


    交差点で一旦停止無視して走る、学校給食の食材運ぶトラック。

    保育園近いから危なくてクレーム入れたのに、また無視してた。

    返信

    +497

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:50  [通報]

    食後にカキ氷を頼んだら忘れられて催促して30分後に出てきた
    クーラーで冷えてもう食べられなかった
    返信

    +411

    -13

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:55  [通報]

    レシートくださいって言ったら店員に舌打ちされた
    返信

    +592

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:59  [通報]

    ネイルが2週間で浮いた
    返信

    +35

    -105

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:03  [通報]

    賃貸物件に地縛霊
    返信

    +153

    -33

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:06  [通報]

    たけのこの水煮買ったら髪の毛入ってた
    返信

    +412

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:14  [通報]

    宅配便の荷物が、毎回トイレ(大)入ってる時に来るので受け取れない。
    郵便局だから、コンビニに届けてもらうこともできない。
    毎回毎回トイレ中に来るな!!とクレーム
    返信

    +11

    -310

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:44  [通報]

    注文したのに2回も忘れられて
    食べ物が全く来なかった

    クレームは出してないけど
    もういいですと水だけ飲んで店を出た
    返信

    +472

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:47  [通報]

    ウインカー出さずに曲がる車
    返信

    +419

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:47  [通報]

    パスタにハエが入っていた
    返信

    +365

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:54  [通報]

    見た目は普通のジャガイモなんだけど、切ったら真ん中真っ黒だった。
    5個中4個。
    返信

    +490

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:09  [通報]

    煽ってくる車
    返信

    +172

    -18

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:25  [通報]

    カルビーとかコイケヤじゃないポテチの封を開けたら湿気てカビが生えていた
    因みに消費期限内
    返信

    +356

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:25  [通報]

    宅急便
    指定時間に来なくて
    届いたのは指定時間の3時間後でした

    遅れた説明がされず荷物を渡されたので
    「何で指定時間じゃないんですか?」
    って聞いたら
    「お盆前は渋滞してるんですよ」
    と言われました

    私的には不快だったのですが、どうでしょうか(..)
    返信

    +79

    -189

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:29  [通報]

    通販で陶器の商品を購入、届いて中身開けたら正しく字のごとく粉々に割れてた。
    (店側の梱包方法が超テキトーだった)
    返信

    +346

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:30  [通報]

    8月末にネットで商品届く予定で頼んだのにこなくてメールで確認→到着するも商品の数が一つ足りない。
    なんていい加減な…。
    返信

    +265

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:40  [通報]

    パクチーがくさかった
    返信

    +6

    -117

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:44  [通報]

    高速道路で前が詰まってるのにガンガン煽ってくる大型トラック
    返信

    +255

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:51  [通報]

    >>15
    ネイルは基本それぐらいじゃないかな?長持ちさせたいなら自分の日常生活での指先への気遣いが必要だと思う。
    返信

    +132

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:58  [通報]

    ドライブスルーで車出してからポテトが入ってなかったことに気がついた
    返信

    +287

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:05  [通報]

    ガルちゃんのあからさまな差別思想からの吊るし上げトピや、管理人の個人的嗜好からのくだらない私情挟みまくりのトピ
    返信

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:05  [通報]

    爆音ならしながら集団で道路を走っているバイク
    返信

    +145

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:08  [通報]

    >>18
    人のうんこ事情なんて知らんわ
    返信

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:11  [通報]

    >>23
    企業の車だったらクレームだね
    返信

    +125

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:17  [通報]

    チェーン店で店舗によって別物のような盛り付け。
    同じ物を頼んだとは思えない時。
    返信

    +46

    -15

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:22  [通報]

    モスバーガーでテイクアウトしたら注文したポテトが入ってなかった。
    電話したら、次に来店された時にポテトをお渡ししますのでおっしゃって下さいと言われた。
    返信

    +317

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:36  [通報]

    キャバクラで指名した子が写真と顔が違っていた
    返信

    +20

    -60

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:42  [通報]

    外食で頼んだものと違うものが来た
    返信

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:48  [通報]

    ネギたま牛丼をテイクアウト→家に帰って見たらネギが乗ってなかった

    私自身の先日の出来事です。笑
    クレームは言わず、イライラしながら牛丼食べました。
    返信

    +162

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:50  [通報]

    >>18
    毎回毎回、配達時間帯にトイレするな!!
    時間指定しろよ!!
    返信

    +197

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 12:43:09  [通報]

    >>33
    こういうの、マジでどうしたらいいんだろう?
    とりあえず転べって呪詛送るくらいしかしてない…
    返信

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 12:43:20  [通報]

    >>29
    あなたが追い越し車線ノロノロ走ってるからでは?
    前に車がいたとしても、左にどいてあげなよそれが常識。
    あなたみたいな車邪魔なんだよね。
    返信

    +26

    -96

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 12:43:47  [通報]

    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +3

    -17

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 12:43:52  [通報]

    >>37
    そういう問題じゃねえと言いたくなる対応だねw
    返信

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:15  [通報]

    見本よりスカスカ
    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +263

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:23  [通報]

    オムライスセット頼んだらスープだけ5分後に出てきてオムライスは1時間以上待たされた。
    しかも冷めてた。
    返信

    +227

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:25  [通報]

    >>37
    マックは家まで持ってきてくれるよ
    返信

    +155

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:28  [通報]

    先週買った生チョコなんだけど、すぐ友達にあげるつもりだったんだけど予定が変わって来週になった。開けてないから新しいのと交換してほしい。
    返信

    +2

    -150

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:35  [通報]

    >>43
    前が詰まってるって書いてあるやん。
    言いがかり良くない。
    返信

    +98

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:39  [通報]

    タクシーの運転手に行き先を言ったら近いからと拒否された。
    返信

    +138

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:55  [通報]

    >>39
    クレームというか、普通にその場で「違います」でいいのでは。
    その後の対応によってはクレーム案件だけど。
    返信

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:56  [通報]

    エラーになった自動改札口の前で、エラーを知らない後ろの人から押される
    返信

    +5

    -26

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:14  [通報]

    企業名の書いてある営業車が
    我が家の敷地に無断で停められてた
    返信

    +188

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:33  [通報]

    >>50
    前に車がいてもって書いてあるじゃん、よく読みなよ
    返信

    +14

    -11

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:38  [通報]

    某スーパー
    パートさんをお客さんの前であろうが怒ってた店長。
    私はお客という立場で見てました。
    返信

    +141

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:42  [通報]

    浄水器が届いたんだけど、配送の時にぶつけたのかボコボコになってた、水を設置して色々点検してたら裏側で最後に気づいて、写メを添付して送ったら交換してくれることになったんだけど!
    浄水器は交換してくれる事になったけど、水を一口も飲んでないのに水を全部捨てる事になった!
    返信

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:53  [通報]

    レストランで2歳くらいの子どもが明らかにウンコくさく
    なのに私のテーブル前を何度も行ったり来たりする。その度に匂いが…
    だけど走ってはいない。何の用事がわからないけど、前を行ったり来たり。
    返信

    +120

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:55  [通報]

    >>49
    本気だったらヤバイ
    返信

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 12:45:59  [通報]

    浜寿司でパーティー寿司を頼んで家に持ち帰り中を見たら、醤油が入ってなかった。おとといの話です。
    返信

    +18

    -40

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:06  [通報]

    牛丼に 縮れた毛が入っていた
    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +100

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:07  [通報]

    >>51
    そりゃ10メートルくらい歩きなよ
    返信

    +1

    -18

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:08  [通報]

    >>18
    局留めにしなさいよ
    定時脱糞おばさん
    返信

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:49  [通報]

    指摘とクレームは違うよね
    返信

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:59  [通報]

    髪の毛ね…
    こないだ小さい食堂(カウンターのみ)で、言えなかった
    返信

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:25  [通報]

    >>37
    普通なら
    謝罪をして 住所聞いて届けてくれるのにね
    返信

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:34  [通報]

    リフォームした家で転倒
    返信

    +1

    -39

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:38  [通報]

    マクドナルドのナゲットが4個しか入ってなかったことがあった...持ち帰りだったから家で気付いた...クレームの言いようがなかった...
    返信

    +59

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:44  [通報]

    偏向報道
    返信

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:54  [通報]

    牛すじカレーパン、オススメ商品って書いてあって買ったら肉全然入ってなくてコンニャクをちっちゃく切ったやつがちょこっと入ってた
    詐欺じゃない?
    返信

    +89

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:56  [通報]

    >>43
    右が詰まってるってことは左も詰まってるやろwww
    高速道路走ったことある?www
    返信

    +106

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 12:48:02  [通報]

    テレビのやらせ
    返信

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 12:48:16  [通報]

    挨拶もなく強引に割り込んでくる車や人
    返信

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 12:48:28  [通報]

    >>5
    うええ! 気持ち悪い!
    返信

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:33  [通報]

    月極駐車場内で近所の子供達が石投げ遊び
    返信

    +116

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:34  [通報]

    別の商品を買いに行ったのに、新商品を勧められたけど買ったら全然美味しくなかった。返金してほしい。このことについて海外に住む親と電話で相談したからその料金も払ってほしい。
    返信

    +1

    -67

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:55  [通報]

    2R出玉無
    返信

    +6

    -12

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:59  [通報]

    シミを取りたいと思い、初めて美容皮膚科に行きました。
    女医さんで脚を組みながらため口で「どーする?シミ?クマ?あー、あなたのクマは歳取っちゃったからしょうがないやつだねー、今日やるんだったらこれがいいんじゃない?どーする?やる?」とまくし立てられ、説明も無いまま。
    看護師さんにもう一度説明してもらい施術はしてもらいましたが、看護師さんは良い人だったけど、女医が本当にムカついた!!!!!!!
    クレーム言ってもいいと思いますか?
    返信

    +165

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:05  [通報]

    >>68
    電話して、今から持って来てって言いなよ
    (というか店側が、今から持って行きますって言ってくる)
    お金払ってるんだし、ミスしたの向こうなんだから。

    私はそれて同じ店にかれこれ6回くらいやられて、持って来させてる(マック)。もう、住所と名前登録しとけって言ったわ。
    返信

    +75

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:32  [通報]

    テイクアウト頼んだら、別の商品が入ってた。

    でもレシートは自分が頼んだ高い値段を取られてた。
    返信

    +126

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:41  [通報]

    同僚やママ友のマウンティング
    返信

    +0

    -15

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:49  [通報]

    >>43
    これが煽る人の心理かぁ。
    混んでる道で焦ったって大して変わらないって。
    返信

    +113

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:01  [通報]

    焼肉90分食べ放題
    お肉オーダー済にもかかわらず開始30分まで1皿も来ずお通しのキャベツのみ
    返信

    +153

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:33  [通報]

    >>12
    クレームというより、警察に相談してネズミ取りしてもらった方がいいのでは。
    命を失ってからでは遅いですよ。
    返信

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:37  [通報]

    コンビニ袋に温めた弁当の上にロックアイスを入れられた時
    返信

    +107

    -5

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:43  [通報]

    1年生の息子学校集合時間2分くらい遅れたら、置いてけぼりにされた。
    しかも学校まで遠い家です。
    一応5分くらいは待ちません?
    返信

    +9

    -98

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:44  [通報]

    >>71
    アホかお前、たまに左空いてても右でトロトロ走ってつまってる時もあるんだよ
    お前こそ高速運転したことあんのか?
    年に数回くらいで走った気にならないでね。サンデードライバー。
    返信

    +8

    -92

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 12:52:14  [通報]

    >>77
    気持ちはわかるw
    返信

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 12:52:21  [通報]

    再配達お願いして待ってたのに来なかった。結局1日待ったけど連絡すらなし。
    次の日どうなったか問い合わせたら、「ピンポン押して再配達の紙ポストに入れました」って、来てねーわ。嘘つき郵便局員。
    返信

    +142

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 12:53:34  [通報]

    >>75
    駐車場で子供が遊ぶだなんて危険だね。
    返信

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 12:53:55  [通報]

    冷やし中華始めました、ののぼりがあったから冷やし中華頼んだら「あ、まだやっていません」って言われた
    返信

    +113

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:29  [通報]

    車のローン、繰り上げて返済完了したのにまた引き落とされてた…いい加減…
    返信

    +108

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:30  [通報]

    >>87
    「たまに」の事を持ち出してまで執拗に叩く必要なくない?
    短気っぽいし、自分のドライブテクニックを過信して事故らないようにね。
    返信

    +61

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:39  [通報]

    ショーウィンドウのケース開けてもらおうと店員さん呼んだら
    ケースの鍵のキーホルダーの輪っかのとこ指先でくるくる回しながら来た
    返信

    +13

    -16

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:44  [通報]

    >>86
    時間守れる子供に育ててね。
    普通は5分前集合だよ。
    返信

    +136

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:49  [通報]

    ソフトキャンデーにプラスティック?片が入ってた
    返信

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:56  [通報]

    すき家でおろしポン酢牛丼をテイクアウト
    家に帰って袋から出すと普段なら小さなカップにポン酢と大根おろしが入っているのに真っ白な大根おろしのみ入っていました
    次に来店した時に同じものを注文し、入れ忘れの事を伝えると何故か並々とポン酢の入れられたおろしポン酢が…
    適量じゃないと味がしょっぱすぎて食べられません!!!!
    お箸でこして食べました。
    返信

    +35

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:13  [通報]

    お店の口コミって書き込むと誰が書いたのか分かっちゃうものですか??
    トピズレですみません!!!!!!!
    返信

    +3

    -15

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:39  [通報]

    >>60
    寿司の入れ間違えとか
    寿司が少ないならまだしも
    醤油くらいで…
    家に醤油くらいあるでしょ
    返信

    +60

    -15

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:50  [通報]

    >>86
    遅れたくせに偉そうにw
    2分くらい、くらいてw
    親がそんなだと、息子も時間にルーズになるよ。五分前に着くように育てなよ。
    返信

    +109

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:52  [通報]

    >>87 うわぁ…色々とすごいね。煽る時点でお察し。追突事故して人殺す未来が見える。気を付けた方がいいよ。
    返信

    +78

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 12:56:04  [通報]

    眼瞼下垂の手術後に彼氏に
    「車運転出来るだろ?」
    「大丈夫だよ。運転してこいよ。」と言われた時。。
    彼氏に対してクレームを言いたくなった。言っても良いレベルなのかな❗自分じゃ分からなくなってきた。
    返信

    +56

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:06  [通報]

    2ヶ月分の処方をお願いしたら1ヶ月分しか入ってなかった。1日2錠のところ、1錠と間違えたみたい。その場で中身確認してよかった。
    返信

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:07  [通報]

    断っても断ってもやって来る、ヤク○トレディのセールス


    返信

    +42

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:08  [通報]

    かき氷を頼んだら虫の欠片が入っていてその事を言ったら店の奥で「虫が入ってるって言われた」とお店の人の不満そうな声。しばらくして出てきた新しいかき氷にもまた虫の一部が入ってた。
    返信

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:16  [通報]

    ホットミルクティーを頼んだのに来たのがアイスコーヒー
    これ頼んでないと言ったら女性が不機嫌に回収。
    テーブル間違えた??
    その後も待ってもホットミルクティーが来ないでなぜか店長が出て来て「当店のアイスコーヒーに何か問題でも?」感じで言われた。
    あの女性は何て店長に報告したんだ?
    ただ頼んだホットミルクティーが欲しいだけです!
    コーヒーより女性にクレームを言いたい
    返信

    +123

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 12:58:32  [通報]

    バレンタイン限定品を買ったら中の箱にまでバレンタインと書いてあった。バレンタイン用にあげるんじゃないし、時期も過ぎてるから売れ残りを安く買ったと思われたら嫌だから違うものに替えてほしい。
    返信

    +2

    -69

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:10  [通報]

    えのきにいも虫入ってた!
    返信

    +14

    -16

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:23  [通報]

    レストランに3人グループで行った時、後から来た2人グループをどんどん優先して、かなり後回しにされ、その事への謝罪が一言もなかった事。
    席の都合で後回しになるのは仕方ないと思うけど、やっぱり一言謝罪するか事情は説明するべきだと思う。
    返信

    +30

    -18

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:28  [通報]

    半額で買ったアボカド5個入りの中身が
    どれも日が経ちすぎて変色していて食べても変な味
    返信

    +5

    -33

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 13:00:05  [通報]

    >>104
    元ヤクルトレディです。
    クレームは本社に入れた方が良いです。
    断られても毎日行けと上から言われます。支店だときにするな、行けと揉み消されます。
    返信

    +96

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 13:00:52  [通報]

    マックのパンズにカビ。
    マックのポテトに100円玉が混入。
    どちらも別々の店舗での事です。
    返信

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:06  [通報]

    深夜のマクドナルド
    クーポンで安かったのでナゲットを持ち帰りしようと注文したら私以外客がいないのに20分以上何も言わず待たされた。
    新人さんかなと思い何も言わず歩きながら食べて帰ろうと思い箱から出して一口噛むと固くて冷たくてびっくりした
    夜中なので気づきませんでしたが見た目も明らかに白くて外側は火が通っていましたが真ん中はカッチカチに冷凍状態…
    取り替えてもらいましたが謝罪の言葉もなくモヤモヤしました
    返信

    +85

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:35  [通報]

    >>106
    その後がどうなったのか気になる。
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:48  [通報]

    >>107
    バレンタイン限定品なんだから仕方ないんじゃ…?
    返信

    +76

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:53  [通報]

    auの光回線かなんかのひつこい勧誘の電話
    拒否してもかかってきて一週間から数日おきにとかかる頻度が増えた(T-T)
    私はDOCOMOユーザーで家は旦那がauで光回線は契約してる。
    最初の電話で何とかチャンネルが見れるだの何だの言われて断ったのにまたかかって来て鬱陶しい。
    どこにクレーム言えば良いの。

    返信

    +21

    -12

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 13:02:19  [通報]

    カフェで、熱いお湯を足にかけられたのに謝罪もなくバックヤードに戻った女性スタッフ。

    他のスタッフやマネージャーがタオルや氷を持ってきて謝ってくれたけど、なぜ本人が謝らないのか納得いかず...。
    返信

    +107

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:00  [通報]

    >>86
    待ちません!!
    学校生活になれて
    ちょっと生意気になってきた6年生ならまだしも
    1年生なら 早く来て待つくらいじゃなきゃ…
    遠いから危ないって思うなら
    尚更 早くいかなきゃ!!
    連れてってもらう身分でしょ?
    返信

    +84

    -5

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:03  [通報]

    子供の塾の先生から教材のテキスト持ってくるように言われ、貰った覚えないと言ったら、「あるはずです」と言われ、数時間かけて必死に探したけど、見つからなかった。
    そのテキストは貰ってないということが判明したが、一切謝罪なし。
    後日、受け取ったテキストはハサミで切り取った跡がある中古品だったが、これも謝罪なし。
    返信

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:41  [通報]

    >>116
    ひつこい❌
    しつこい⭕
    返信

    +55

    -9

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:42  [通報]

    >>87
    横だけど営業だから毎日高速乗ってるよ。
    それ超レアケースだね!笑

    最近はまともな企業車はドライブレコーダー付いてて速度規制されてるから、どんな環境であれ私は煽るヤツは『あーこういうレベルの人ってまだいるんだ』って思ってる。
    最近は速度規制された80キロ制限を90キロ制限が右から抜こうとする、トラック対決の渋滞が1番多いかな♪

    毎日乗ってみて♪新しい発見あるよ!
    返信

    +36

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:46  [通報]

    福袋を2つ買って中身が全て一緒だった事
    店員に聞いたら同じ袋でも中身違うって言ってたのに
    返信

    +36

    -5

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 13:04:15  [通報]

    フランチャイズ系の店舗や、郵便局は、大元の本社お客さまセンターにクレーム入れると、即対応してくれるからいいよ!
    返信

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 13:05:02  [通報]

    なんか本気でクレーマー気質というか、自己中というか、怖い人がちらほらいるね…
    返信

    +81

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 13:05:13  [通報]

    たこやきを持ち帰りして食べたらたこが入ってなかったので、たまたまかな?と思って2個目を食べても入ってない。まさかと思って箸で割ってみると全部にたこが入ってない!
    店に電話すると、「そんなはずはありません!」の一点張りで話にならなかった。。。
    返信

    +74

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 13:05:18  [通報]

    >>120
    ひつこいって書いた人は名古屋人なのかな?(笑)
    返信

    +7

    -13

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 13:07:22  [通報]

    >>121
    すごい得意げな文章だなw恥ずかしくないの?読み返してみーよw

    サンデードライバーじゃないのに、そんなことも分からないんだ?あなた関西みたいだから関東とは事情がちがうのかな。
    私も仕事で毎日高速使うから、あれっと思ったので。
    以上にて、さよなら☆
    返信

    +1

    -60

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 13:07:42  [通報]

    出前は平日のみって言われたから平日電話したら忙しいから無理と2回連続断られた。
    返信

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 13:08:08  [通報]

    妊娠中飲んじゃいけない薬処方された。
    飲む前に気付いたから助かったけど、一歩間違えたら医療ミス!!
    返信

    +68

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 13:08:49  [通報]

    >>112>>113
    私はそれでマックに行くのを止めました。コールセンターに連絡しても口だけで申し訳け御座いませんでしたー。で終了です。
    その後、何も変わることなかったね。
    商品は好きだけど会社の対応が大嫌い。
    返信

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 13:08:55  [通報]

    さすがクレーマーのトピ!クレーマーだらけで楽しいぞよw
    返信

    +20

    -16

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:18  [通報]

    年金の振り込み用紙
    既に支払った月の分が又来た。しかも発行日が支払った人の一週間後くらい後。
    返信

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 13:10:56  [通報]

    お菓子の包装がありえない状態で配送されてた。
    これ、実家だったからまだいいようなものの他人だったらゾッとする。
    返信

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 13:12:13  [通報]

    頼んだアイスラテが妙に苦くて、気のせいだろうと飲み続けたら
    最後に氷に挟まれて窮屈そうにしているゴキちゃん出現
    返信

    +134

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 13:12:46  [通報]

    半額のシール貼ってある商品が値引きされてなく、店員さんに言ったら、別のレジに連れていかれ、40円返してもらう処理に30分もかかった。
    返金してもらわない方がマシ!
    返信

    +69

    -3

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 13:13:06  [通報]

    通販で高いお金を出して立派な蟹を買ったつもりが身が小さくて取り出し辛い固い蟹が贈られてきた
    こういう事ってやっぱりあるんだなと思った
    返信

    +29

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 13:13:22  [通報]

    店員が仕事しないで私語で盛り上がっている。

    お客さんの存在をアウトオブ眼中している。

    本部に苦情入れても良いよね?
    返信

    +69

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 13:13:30  [通報]

    居酒屋でコースメニュー頼んだら説明も無く違うものだしたり被ってるもの出された
    返信

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 13:15:08  [通報]

    某牛丼チェーン店
    持ち帰りでチーズの牛丼を注文。その他、3品注文。
    帰宅後、中身を見たら普通の牛丼。
    電話は各店舗にあるわけではなく、フリーダイヤルでかけるも繋がらず。1時間後にかけ直すもやはり繋がらない。
    担当者に繋ぐ前の問い合わせ内容の選択を変えてみたら繋がったので、上記の件を伝えると早急に店舗から連絡させます、とのこと。
    待てど暮らせど連絡なんてこない。
    かなり腹が立ったけど、金額も少額だし目くじら立てることないと諦めました。
    クレームつけるほどではないけど、今思い出してムカムカしてきました〜。
    「申し訳ございませんでした。今後は気をつけます。」の一言が欲しかったよ。
    返信

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 13:16:14  [通報]

    >>86
    遊びに行く待ち合わせならともかく、登校の待ち合わせに遅れたら駄目でしょう。
    返信

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 13:16:51  [通報]

    レストランで名前書いてその場で待ってたのにずっと呼ばれない。
    後から来る人がどんどん呼ばれる。
    これは可笑しいと思って名前みたらなぜか私の名前が消されてる。
    店員に言ったらすでに案内しましたと言われて呼ばれてないと言ったけどそんな筈はない。
    席を外れてないですか?言われた。
    ずっといたよと言ってもスルー。
    謝りもしないで次に案内します言われたから怒って違う店に行った。

    返信

    +83

    -2

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 13:17:27  [通報]

    凄い下手な美容師に当たった時はクレームを言いたい所だけど店を変える
    指示通りに切らないしあっ失敗したとか口にされた時はムカついた
    返信

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 13:21:26  [通報]

    >>126
    名古屋はひつこいとは言いません。
    返信

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 13:21:32  [通報]

    >>135
    30分は嫌ですね
    経験上クレーム処理が遅い時が1番二重クレームに発展しやすいです
    返信

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:23  [通報]

    ホームセンターで蛍光灯を買って、その店で蛍光灯を処分できるってなってたから後日古いのを持って行ったら、買った時に処分するやつと交換じゃないとダメだって言われた。
    そんなルールあるんだったら買う時に教えてくれよ。
    レシートも捨ててしまったので買った証明が出来なくて結局引き取ってもらえなかった。
    返信

    +7

    -26

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:36  [通報]

    >>7
    コンビニで買ったおにぎり
    パッケージと中身の具が違っていてびっくり
    返信

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:47  [通報]

    アッシュベージュでお願いしたのに
    海苔の佃煮みたいな髪色にされたとき
    返信

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:35  [通報]

    >>141
    もしかして違う人が入っちゃったんじゃない?あなたの振りをして催促して、店員も阿呆で通しちゃったとか
    返信

    +58

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 13:32:08  [通報]

    子供のピアノの教室。
    水曜の19時半~20時と決まってるのに、前の子が遅刻すると、その分ずれ込む。
    こっちは遅刻しないよう送ってるのに、いつも規定の時刻から大幅に待たされ、謝罪はなし。
    先生の都合で急きょ休みが別の日に変更になったときも謝られない。
    返信

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 13:32:34  [通報]

    >>134
    最悪ですね( ; ゜Д゜)
    慰謝料払ってほしいくらいですね、
    もうアイスコーヒー飲めなそう
    返信

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 13:34:40  [通報]

    料理にガラスの破片が混入
    返信

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 13:35:02  [通報]

    大阪やけど、ひつこいゆうよ
    返信

    +15

    -13

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 13:36:31  [通報]

    お昼休みにご飯食べにお店に行ったら、注文から45分経っても何も出てこなかった。(頼んだのはカレーライス)

    店員さんに言ったら、慌ててセットのサラダを持ってきたけど、あと15分で全部食べて、会社に戻らないといけなかったから断ってお店出ようとしたら代金請求された(笑)

    もう2度と行かない。
    返信

    +74

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 13:37:06  [通報]

    >>43ちゃんと読んだ?前が詰まってるって書いてあったけど?左に寄せようがその前にもいるっつの
    煽る奴って運転うまいつもりかもだけど
    適正速度によるその他の車の速度を測れない無能ドライバーだってこと自覚して欲しいわ
    返信

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 13:37:26  [通報]

    ノンフィクションという事で購入した本が、登場人物に取材はおろか面識すらない人も多く
    嘘や捏造ばかりの内容だった事
    悪意のある捏造ばかりではなく、例えば札幌市役所に婚姻届を提出する、電話で医師に
    相談すると「手持ちにある抗生物質飲ませておいて」という指示を受けた等、現実には
    有り得ない描写も多く、校閲すらなされていない気配がある
    返信

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 13:37:46  [通報]

    飲み放題で予約したのに、会計がやたら高かった。レシートみたら、飲み物全てが単品料金で加算されてた。
    返信

    +72

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 13:38:06  [通報]

    コンビニで「ポイントカード持ってますか?」と訊かれ、渡したら、勝手にポイントで会計された。「現金で支払います」って言ったら、やり直せません、だと。
    返信

    +59

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 13:39:17  [通報]

    >>149
    塾で一緒だった子が同じ理由で(帰りが10時になるとか)塾変えてた
    返信

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 13:39:30  [通報]

    名古屋の人って、「し」の発音が「ひ」になるんだよ。「質屋」さんの看板でも「ひち」って書かれてたり、布団を「ひく」(正しくは敷く)とか言うの。

    私は名古屋人です。
    返信

    +7

    -8

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 13:40:38  [通報]

    >>151
    危ない!
    口の中をもしも怪我してたら、どうしてくれるんだろう。
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 13:40:39  [通報]

    パスポートを申請するために書類をすべて揃え、バスで1時間かけて県庁へ。しかし書類の不備があると言われ申請できなかった。
    原因を聞くと市役所で発行してもらった謄本に市役所のハンコが押されていなかったからだった。

    愕然として、再度市役所に戻って事情を説明したら
    「あっ、すみませ〜ん」って感じで軽く対応された。
    10代だったので強く言えず、結局泣き寝入りしてしまったけど二度手間で本当大変だった。
    今でも思い出すとモヤモヤする。今なら絶対クレーム入れてるなぁ
    返信

    +71

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 13:42:18  [通報]

    >>154
    煽る車って速度にムラがあるし、ブレーキ頻繁に踏んだりするから後続車の迷惑だよね。
    そういう走り方って渋滞のもとにもなるし。
    返信

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 13:42:40  [通報]

    歯医者さんに午後の時間に予約をしようとしたら
    「その日は朝11時しか空きが無いので11時に来てほしい」と言われ
    仕方なく夜勤明けだが朝11時に予約。
    当日待合室で待っていたが、説明も無いまま12時になっても呼ばれず...
    普段温厚な私だけどさすがに12:20頃
    受付に「私は11時に予約してますが診察は何時になるんですか?」と言うと、
    受付のおばちゃんに「みんな待っているんです!」

    結局、待合室で睡魔と闘っただけで帰りました。
    先生の腕は抜群に良いのですが、いつものおばちゃんの予約受付下手さと上から発言に悩みます
    ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و



    返信

    +37

    -6

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 13:47:24  [通報]

    チェーンのオムライス店のセットのサラダに虫が入ってた。
    コバエみたいな羽虫ではなく、1cmくらいの青虫。

    私も飲食店勤務だし、かなり穏やかな口調で店員に「虫が入ってるので出来れば交換していただけますか?」と告げると、
    「いえ、加熱してるので大丈夫ですよ!」と言われた。

    「えっ?生野菜ですけど…加熱ですか?てか加熱してるからヨシってことではないんですが…」

    と言っても、加熱してるから大丈夫!の一点張りで交換してくれなかった。
    生のレタス加熱してんのかい!
    返信

    +76

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 13:48:06  [通報]

    天ぷらが生
    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 13:49:50  [通報]

    レンタル店で料金が安い期間中に大量に借りて、返却日過ぎてから「こんなに借りたんだから見れるわけがない!!!!!」とレジで言ってやった。
    返信

    +0

    -62

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 13:53:09  [通報]

    >>41配達の人にも相性があるのかもって思ってしまう。私は佐川さんだけいつも今来るかなーってタイミングで来る。時間指定しても見てないらしく、普通に来るから今のうちお風呂入っちゃおうって入ってたりする。しかもニヤニヤしてて気持ち悪い。
    最近通販がヤマトさんが多くなってホッとしてる。
    タイミングの悪い人間なので、私はなるべく自分で集積所まで取りに行かせてもらってる。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 13:53:31  [通報]

    >>166
    何を言ってるの?
    返信

    +78

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 13:54:19  [通報]

    フィッティングルーム借りようと声かけたら無言で札渡された
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 13:54:58  [通報]

    会社の近所のスシローでお昼ご飯に持ち帰りで注文するけど、結構な割合で注文と中身が間違ってる。
    10人分くらい纏めて注文するから間違うのかな?
    言えば持って来てくれるけど、毎回毎回じゃこっちが嘘言ってるみたいだし、間違われてるのに気を遣う。
    返信

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 13:55:04  [通報]

    >>164信じられないけどほんとにいるよね、そういう人。どうやって育ったらそんな強靭なメンタルなんですか?って聞きたい。それとも知能がちょっとアレなのかな?
    返信

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 13:55:31  [通報]

    >>166
    おバカさんかしら?
    返信

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 14:01:21  [通報]

    イ○ンのレジで、(こっちが早いだろう)と並んでたら研修生のバッジ付けた若い子が「こちらにどうぞ~」と。無視したがしつこいので仕方なくそっちに行ったら、割引処理に手間取り、40分もかかってやり直し、やり直し、してた。
    並びたいレジに並んでるんだから、無理強いすりな。
    返信

    +10

    -17

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 14:03:38  [通報]

    メニュー間違いはもう普通に食べちゃうわ
    わざわざクレームする行動が面倒臭い
    返信

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 14:04:55  [通報]

    >>166
    頭おかしいw
    返信

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 14:07:36  [通報]

    >>18
    とりあえずトイレを一回中断してインターフォン越しに(あと2~3分)待ってください と宅配の人に言うかそれか朝のうちに大は済ましておいてくださいとしか…とマジレスしてしまった
    返信

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 14:07:44  [通報]

    スーパーのレジの店員が談笑しながら接客
    返信

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 14:08:47  [通報]

    >>174
    違う商品が入ってるなら、まぁいっかってなるけど足りないのが続くと損してるし凹むよ
    返信

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 14:10:02  [通報]

    その日のうちにとれてなくなったパーマ
    返信

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 14:10:16  [通報]

    明らか釣りコメに真面目にびっくりしてコメ返してる人の方がおバカさんだし頭おかしいのかなと思うw
    返信

    +4

    -16

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 14:11:31  [通報]

    >>176
    それがれできたらしてるんですよねぇ。
    ケツ拭いてインターホン出る頃にはいなくなってるよw
    トイレの中にインターホンつけたいわ。
    返信

    +13

    -4

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 14:11:55  [通報]

    >>157 逆に「ポイントでお支払いしますか?」と聞かれて後ろ混んでたし「お願いします」って言って商品受け取って帰ろうとしたらポイント引かれてなくて万引き扱いされかけた
    返信

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 14:13:10  [通報]

    >>134
    そんな馬鹿な…((((;゚Д゚)))))))
    いやもう、え、苦いの⁈
    あいつって苦いの⁈
    返信

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 14:14:27  [通報]

    町のパン屋で買った焼そばパンの焼そばの中に菜箸の先が折れたのが混じってた。
    噛んで硬いな…と気づき出したからよかったけど。
    返信

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 14:17:13  [通報]

    長ネギ買って切ったら中身が茶色くなってた。
    返信

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 14:17:22  [通報]

    屋台で買った500円もする豚バラ串
    噛み切れないと思ったら、生焼け状態
    すぐ吐き出して捨てたけど
    返信

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 14:21:54  [通報]

    ○番のお客様~と呼ばれ、お弁当受けとるだけなのに、横からいろいろ話し掛けてくるお客の対応を先にされ、先に呼ばれて目の前にいる私が後回し。
    横から割り込んでくる奴には「少々お待ちください」って言えよ。
    返信

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 14:22:32  [通報]

    お店とかじゃないんだけど
    うちのマンションの1階に住んでる住民サン
    人を見てるのか住民全員が言われてる訳ではなさそうだけど
    介護職で早朝からの日もあれば夜勤もあり
    他の住民の方に迷惑になるような時間に掃除や洗濯もしてない(夜勤明けや休みの日の日中にやるので)
    シャワーも出来るだけ21時までに済ますようにしてるけど
    週に1、2回来ては「この時間に掃除や洗濯なんてされたらうちの子が起きるからやめて」
    とか「お風呂も18時までにして」と言われ
    「仕事上、それはできません」と言ったら
    「赤ちゃんの生活リズムに合わせなさいよ」と激怒されたけど私が悪いの?
    返信

    +58

    -3

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 14:26:01  [通報]

    >>43 こういう走り屋死ねばいいのに
    返信

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 14:28:32  [通報]

    昨日でっかいサワークリームオニオン味のポテチを食べてたら、堅い異物があって口から取り出したら銀歯の破片だった。
    ギャーっと思って口の中の物全部吐きだして、販売元にクレームを入れようと確認してる途中、下で自分の歯を確認したら何か変。
    数日前に治療が終わった歯の隣の銀歯が取れてた(´∀`;
    きっと銀歯だーってクレーム入れてる人の中には私みたいに自分の銀歯だった人もいるかもと思いました。
    返信

    +24

    -10

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 14:31:09  [通報]

    宮迫が普通にテレビに出て笑えないボケを言っている。
    返信

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 14:33:02  [通報]

    マックのチーズバーガーにハンバーグが入ってなかった。
    返信

    +37

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 14:41:36  [通報]

    パン屋さんでカレーパンを購入。
    かじったら中のカレーが物凄く熱くてくちびるやけどした。
    できたてって書いてあったけどここまでとは。。
    これでパン屋さんに注意したらクレーマーでしょうか?
    返信

    +0

    -46

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 14:41:37  [通報]

    コンビニで唐揚げか何か買って家に着いて食べようとしたら入ってない。
    返信

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 14:42:51  [通報]

    >>7
    ラッキー、ランクアップしてるやんW
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 14:46:00  [通報]

    >>170
    スシローでバイトしてたけど
    持ち帰りは出来た時にホールスタッフが中身確認、お客様に渡す時にも中身確認するって決められてて
    間違えたら、店長にかなり怒られるはずなんだけどね
    あまりに続くなら本社にクレーム出した方がいいよ
    返信

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 14:46:57  [通報]

    >>12自治体にクレームが早いよ
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 14:50:28  [通報]

    >>36回転寿司のデカネタが写真と全然違った時、店員呼んだよ~
    普通の大きさのマグロが、一貫。
    だったら2貫乗った皿取るわ!
    返信

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 14:50:44  [通報]

    1年生の息子学校集合時間2分くらい遅れたら、置いてけぼりにされた。
    しかも学校まで遠い家です。
    一応5分くらいは待ちません?
    返信

    +0

    -41

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 14:55:42  [通報]

    壊れ物をカゴからカンウターに置く際
    音に立てて乱暴に置かれた。
    それも老舗百貨店で…
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 15:03:10  [通報]

    >>89
    考えられる可能性は、再配達の際に
    間違えた家に行ったのかも?

    まあ、いい加減な仕事ぶりだねえ。
    返信

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 15:05:51  [通報]

    ローチケがチケット当選して入金した後に勝手にキャンセルした酷い件はトピ立たないの?
    返信

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 15:05:59  [通報]

    コンビニでレシートくれなかったので、レシートくださいと言ったら切れ顔でレシート投げつけられた
    金髪のプロレスラーみたいな女
    返信

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 15:08:21  [通報]

    レジでお釣りを受け取る時、広げた手のひらに上から落とされる時はどお?
    クレームまでとはいかないだろうけど、たまにあるから、すごくモヤモヤする
    返信

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 15:11:19  [通報]

    お札出してから端数だそうとしたら御札だけで会計され
    お釣りを投げるように渡された
    返信

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 15:24:51  [通報]

    たまーに行くマックの店員のお兄ちゃんがとにかく顔周りや腕など触っていて汚い
    ポテトをスコップみたいので詰めたあとに、何故かその手で直接ポテトを触って形を整えるという謎の行動をとる
    触らなくてもできるのに
    食べる前に汚い兄ちゃんにポテトを触られてるから頼めなくなってしまった
    たまにしか行かないし見なきゃいいんだけど、たまにはポテト食べたいしいつもそのお兄ちゃんにあたるから困ってる
    返信

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 15:36:44  [通報]

    飲食店ではクレームは言いません
    何かあったらその場で言います
    対応に不満があったら二度とその店に行かなければいいだけです
    返信

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 15:37:14  [通報]

    コンビニでアイスクリームと温めたからあげを「袋は一緒でいいですか?」と言いながら一緒に入れだした店員
    返信

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 15:49:09  [通報]

    美容院で、サービスで出たコーヒーのカップに、前の人の口紅がべったりついていた
    席は満員で、従業員全員が忙しそうにしてた
    その時は言うに言えなかったけど、何か言った方が良かったんだろうか
    ちなみにコーヒーは気持ち悪かったんで飲まなかった
    返信

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 15:52:32  [通報]

    薬局の40代ぐらいの店員さんが
    ○○すぅ!○○すぅ!○○ったぁー!
    と、○○の部分は何言ってるかわからない。
    レジうってもらいながらこっちは笑ってしまうけど、ずっとこれやから適当過ぎるやろって腹立ってくる


    返信

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 15:53:08  [通報]

    マンションの駐車場で、制服を着た女子高生3人がタバコを吸っている。
    返信

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 16:00:01  [通報]

    >>211
    即、学校に通報
    返信

    +37

    -2

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 16:05:06  [通報]

    ステーキが冷めててぬるかった。
    返信

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 16:17:36  [通報]

    ken kagami画像→検索 スヌーピー&チャーリー・ブラウンを汚すなよ!(怒)その1
    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +3

    -14

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 16:18:04  [通報]

    その2
    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +2

    -15

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 16:28:28  [通報]

    >>201
    やっぱりそう思いますよね。
    「家間違えたのでは?」って言ったら、絶対間違えてません。と言われました。
    誰だって間違える事もあるだろうし、一番最初に素直に謝ってもらえればそれでよかったんですが…。

    つい思い出して長々と失礼しました。
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/04(月) 16:31:55  [通報]

    >>209技術が好きでこれからも行きたいなら
    言わなきゃ~


    もういいなら不問でもいいけど
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 16:32:47  [通報]

    >>215火星
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 16:34:36  [通報]

    >>188
    一軒家に住んではいかがですか?と聞いてみてはいかがでしょうか
    自分中心すぎますよね
    18時までに風呂入る人なんて働いている人ではいません
    そんな人無視するか、管理会社か大家さんに相談してみた方が良いと思います
    返信

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 16:42:42  [通報]

    旅行に行ったら、温泉が小学生(高学年らしき子も)だけの十数人の団体に占拠されていた。
    そこにマナーのマの字も無く、飛び込みはするはタオル全員湯船に入れてるわ、大声で騒いでいるわで最悪。
    保護者と思われる人たちは脱衣所にもいなく、放置。
    保護者はちゃんとマナーを教えて監視、施設は入る前にそういう人たちがいることを事前に教えてほしかったのと見回りもしてほしかった。
    温泉って旅行の楽しみの一つなのに。
    こういうことがあると12歳以下の子供入らないでほしいと思ってしまう。
    自分が子供の時は親に怒られるし、小学生中学年くらいにはちゃんと入れていたけどな。
    返信

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 16:49:24  [通報]

    子供の集団登校、7時半集合なのに、隣の子が7時前に呼びに来る。まだ起きたばかりで準備してない子供を、急いで着替えだけさせて行かせる。
    勝手に隣の子が早く来てるのに、「6年生の○○(うちの子)が1年生を迎えに行くべき!」って、同居の親からなせが私が怒られる。
    上級生が1年生を迎えに行くのが常識ですかね?なら、7時前には隣へ行けと?
    返信

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 16:50:29  [通報]

    恥ずかしいからネットで痔の軟膏買ったのに、郵便局が配達途中に封筒破いて中身が丸見えに…
    透明の袋に入れて謝罪のメモが貼ってあったんだけど、破れた所をテープで止めてないからやっぱり丸見えで、謝罪のメモよりそういう所を配慮してよって思った。
    返信

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 17:04:00  [通報]

    完食したあとのラーメンに入ってたモヤシが気持ち悪いから返金してほしい
    返信

    +0

    -20

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 17:08:26  [通報]

    私の注文したやつを間違えて違うテーブルに運び、その客が一口食べてから気付いて、店員呼んでた。店員はそれをそのまま私のところに持って来た。
    私はちゃんと見てたんだよ。他人の食べかけ持ってくるな!
    返信

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:33  [通報]

    コンビニで店員一同が出向いて挨拶してこなかった
    返信

    +1

    -9

  • 227. 匿名 2017/09/04(月) 17:16:43  [通報]

    コンビニでチャーハン買ったら、箸しか入ってなかった。
    スプーンだろ?
    返信

    +16

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:55  [通報]

    5年くらい前に実際クレームつけた事だけど
    カップ麺を買って食べようと思って開封したら
    液体のスープの袋が破けていて中身が飛び散ってたので
    即メーカーに電話してその商品を送付してお詫びの品まで
    貰ってしまった。すごく対応が良かったので怒りはなかったし
    その後もそのメーカーの商品は安売りの時だけ買っている。
    返信

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/04(月) 17:40:19  [通報]

    >>220
    ありがとうございます。
    今度言われたら管理会社に連絡して相談してみます。
    本当、一軒家に住んでいただきたいです
    返信

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/04(月) 18:12:29  [通報]

    >>199
    たった2分さえ待ってくれなかったんですね。
    冷たいよね。人情が希薄な世の中だわ。
    返信

    +0

    -17

  • 231. 匿名 2017/09/04(月) 18:22:23  [通報]

    >>222
    そうですね、集団登校は6年生が1年生を迎えに行くのが常識ですよ。上級生は下級生の世話をするのが当たり前。
    返信

    +2

    -20

  • 232. 匿名 2017/09/04(月) 18:30:02  [通報]

    コーヒー牛乳の中に
    見たことのない黒いまあまあでかい虫
    3分の2飲んでから出てきた
    返信

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/04(月) 18:34:15  [通報]

    ドンキーホー○で店員に
    「○○は何処にありますか?」と聞いたら無言であっちと指を指された。
    こんな奴に給料が発生してると思うと腹が立って仕方がない。
    返信

    +24

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/04(月) 18:35:16  [通報]

    海鮮丼頼んだら、ご飯が熱すぎてお刺身が生ではなくなってた。。
    返信

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/04(月) 18:38:25  [通報]

    >>231
    自分のタイミングで出掛けて行きたいからありがた迷惑の時も多々ある(^^;
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/04(月) 18:57:41  [通報]

    この前マックでエッグチーズバーガー頼んだら、ハンバーグが入ってなかった
    返信

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:36  [通報]

    屋台で買った唐揚げがほぼ生の状態だった
    返信

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/04(月) 19:08:17  [通報]

    この前マックでエッグチーズバーガー頼んだら、ハンバーグが入ってなかった
    返信

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2017/09/04(月) 19:22:36  [通報]

    >>222何で行かせるの。待たせときなよ。
    返信

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:24  [通報]

    ミ〇ドの店員がくしゃみ4連発しながら袋にドーナッツ入れてくれた。気味が悪すぎてその場で新しい商品にかえてもらったら、またドーナッツ入れる時に今度はセキをしだした。買うのをやめて本社にメールした。定型文が返ってきた。具合が悪い時はせめてマスクをしてほしい。
    返信

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:39  [通報]

    焼肉90分食べ放題
    お肉オーダー済にもかかわらず開始30分まで1皿も来ずお通しのキャベツのみ
    返信

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/04(月) 19:53:16  [通報]

    モスでテイクアウトして帰ったら、野菜ジュースが凍ってて全く飲めなかった。
    溶かして飲もうかと思ったら、パックに凍らせないでくださいって書いてあった
    返信

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:59  [通報]

    中国人のやってる刀削麺の店で、パクチー増量できるか聞いたら(食べログで読んだので)、店員同士が大声であーだこーだ言った後「できる」とのことで頼んだら、まったくパクチーの載ってない麺が出てきた。
    聞き間違えたのかと指摘したら「パクチーない」と言い放たれた。
    返信

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:56  [通報]

    レジで高校生の男の子が卵をパシャ!って置いて割れた
    返信

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:30  [通報]

    転職エージェントから紹介された会社が9時始業だったのに実際は8時からだった
    返信

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/04(月) 20:07:12  [通報]

    前に小川菜摘さんがブログに書いてたけど
    嘘でしょ?? ( ライフスタイル全般 ) - 小川菜摘のLove Blog~!! - Yahoo!ブログ
    嘘でしょ?? ( ライフスタイル全般 ) - 小川菜摘のLove Blog~!! - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    ビニール手袋です。 はい。。。。皆様ご存知の。。。。 でも、なんかおかしくないですか よく見てください そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 両方 右 なんです〜〜〜〜〜 昨日、夕飯後洗い物をしようと買ったばかりのゴム手袋をしてみたら、、『あれ?なんか、左...


    お店に浜ちゃんがハンバーガーのクレームしに行った時に

    浜ちゃん『店長さんに見せて、これ正解か、不正解か言うてくれ、、、って』

    菜摘さん『え~~~!そしたらなんだって?』

    浜ちゃん『あ~~~~、これは不正解です~~やて、、、笑笑』


    こんな感じにクレーム言えたらお互い笑顔で終われそうだなぁって思った
    返信

    +14

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/04(月) 20:11:45  [通報]

    コスメカウンターでタッチアップしてもらう時の美容部員がタメ口だった…
    母親世代くらいの人だったから、30代の私なんて子供みたいなもんなんだろうけどさ。

    これってクレームしたらやり過ぎですか?
    返信

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/04(月) 20:13:19  [通報]

    >>41
    どっちも悪くないんだから責められないよ。
    トイレは生理現象だし。
    返信

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/04(月) 20:23:38  [通報]

    >>87そんなにイライラしなくても
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:53  [通報]

    6人で飲食店へ行き
    注文の時、1つ頼んだだけで
    「ご注文は以上でよろしいでしょうか」
    と食い気味で言われた。



    なわけねぇだろーが‼︎www
    返信

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/04(月) 20:55:11  [通報]

    微妙なラインだと思うんだけど、「ホットコーヒーがぬるい」のはクレーム対象ですか?

    常温とまで言いませんけど、楽に一気飲みできる程度にぬるかった(出されてすぐに飲んでそれです)。でもまさかスタッフに「ぬるい。貴方飲んで確かめてみろ」とも言えないしねえ…。
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:02  [通報]

    >>244

    それは取り換えて貰ってもいいと思いますよ。私の行きつけのスーパーは、客が何も言わなくても、卵を会計するとレジの人がひび割れがないかどうか(ざっとですが)確認してくれますよ。
    返信

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/04(月) 20:58:22  [通報]

    >>234
    食中毒になりそう
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:56  [通報]

    横一列に自転車こいで登下校している高校生
    返信

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/04(月) 21:09:42  [通報]

    中華丼をオーダーして、若い女の子の店員が持ってきたんだけど、うずらのたまごが転がってテーブルに着地。
    店員はそのままあとずさりするように退散した。代わりのたまごを持ってくるのか待ってたけど、お盆をかかえてこっちをじっと見つめてるだけ。
    謝りもしないでひどいと思ったのでテーブルに呼んで、取り換えてと頼んだけど通じない。落ちたたまごをティッシュで拾ってまた退散。終始無言。
    バイト同士ではちゃんと会話してた。
    クレーム入れても通じなさそう。
    うずらのたまごはお宝なのに、悔しかった。
    返信

    +28

    -2

  • 256. 匿名 2017/09/04(月) 21:09:54  [通報]

    レストランでカルパッチョを頼んだら上にのってる魚が生だった
    返信

    +1

    -10

  • 257. 匿名 2017/09/04(月) 21:16:33  [通報]

    新しく引っ越して来た人がゴミの出し方を守らず、外にゴキブリがいる!火曜の可燃ゴミを土曜に出すなんてどうかしてる。
    あとビンと缶は少し離れた町会の集積場所があるのにアパートのゴミ箱に大量に。。。
    さすがに頭きたから管理会社に電話した!!
    返信

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/04(月) 21:20:45  [通報]

    二人で同じチャンポン注文したら、相方にはエビが7匹入ってて、私のは一匹も入ってなかった!
    返信

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/04(月) 21:24:54  [通報]

    ランチで私はごはん大盛り、デブな夫はライス普通で注文。
    あきらかに夫の方が大盛り、私のライスの方が少ないのが来た。
    返信

    +2

    -10

  • 260. 匿名 2017/09/04(月) 21:51:10  [通報]

    >>252

    244です。最初は「はっ?」って思ったのですが、他のレジは混んでたし、その男の子もかったるそうだったし無愛想な人だったので言えず…( ; ; )
    返信

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/04(月) 22:20:45  [通報]

    マクドナルドのナゲット頼んだらソースが入っていなかった
    返信

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/04(月) 22:21:20  [通報]

    からあげクン一個増量中だったのにいつもの5個入りだった。
    返信

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/04(月) 22:23:17  [通報]

    簿記の試験で、時計の針はすでに32分回ってるのに、「~では~30分になりましたので、始めてください」
    はぁ?試験時間、2~3分短いんだよ!
    あと少しだったのに…。あなたのせいで不合格になった気がする!
    返信

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/04(月) 22:25:17  [通報]

    日本年金機構
    勤め先と住所が同じ時期に変わって、数ヶ月間支払いが抜けてた時期がありその抜けてた期間の取り立てを昔の住所(実家)に来てた
    住所変更届けも出して、抜けてた期間の振込用紙は新しい住所に届くと確認してたのに
    民間の会社なら大問題ですよ
    返信

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:30  [通報]

    こんな時間にインターホン押してドアドンドンするNHK
    返信

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/04(月) 22:48:25  [通報]

    コンビニのレジで並んでたら私の前の客が、店の中で調理する物を最初に注文して、それ以外の残りの品物の会計を済ませたレジの店員が私に「今からここを離れますから隣のレジに並んでください」と言って店の奥に引っ込んでしまった。私はまた隣のレジの最後尾に並び直させられた。
    離れるのなら注文が入った時点で隣のレジに並ぶように声をかけて欲しかった。
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/04(月) 22:55:37  [通報]

    近くのスーパーの駐車場で、一部凹んでる部分がある。そこに気付かずカートごと転んで怪我した。もう10日目だけどあちこち青あざだらけで太ももに一番ひどい横10センチ縦4センチの紫の青あざがあって脚が痺れてる。これはクレーム出来ますかね?
    返信

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/09/04(月) 22:57:08  [通報]

    アパート二階の家の子どもの騒音。
    ガルちゃんでは「仕方ない」的な意見多いけど、仕方ないの?22時ぐらいまでドタバタギャーギャー。泣いても窓閉めない。
    返信

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:05  [通報]

    マンションでの楽器演奏。
    こういう人種って管理会社に何度言っても止めてくれないんです。
    ほんとマジキチです。
    自己中って若い人より年配者に多いです。
    返信

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:15  [通報]

    焼き肉食べ放題で、私の食べたい物が一番高いコースでしかメニューに無かったからそのコースにして、いざ注文しようとしたら食べたい物が本日は取り扱ってませんってなってた。
    店員に訳を話したら、もうお通しの物を食べてしまった後だからコース変更はできませんって言われて何の為に一番高いコースにしたのか意味がわからなかった。
    返信

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/04(月) 23:04:49  [通報]

    マクドナルドでチーズバーガーを頼んだのにダブルチーズバーガーが入っていた
    返信

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:45  [通報]

    >>271
    得したね
    返信

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:00  [通報]

    会社のホムペに店員の自撮りの嵐
    見るたびに吐き気がします
    プライベート写真、会社内でのおふざけ写真
    色々、色々、
    遊んでるとしか思えない様な能天気な
    自撮りの嵐に、ただただ嫌気がさす
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/04(月) 23:20:14  [通報]

    パン食べ放題のお店で、パンが焼けてないのでお席まで、お持ちいたしますと、延々待たされ、キッチンの方を見るとみんなで、ワイワイ話しをしていた、、、。
    魚料理と、パンのセットディナーだったので、パンがないとお腹すいて、、、
    食べるものないから、会話もなくなり、、、
    3回お願いしてやっと来た!!
    しかも、謝ることなく、、、2000円もしたのに。
    トゥーストゥースってしっかりしてると思ったけどもう行かない!
    返信

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/04(月) 23:21:57  [通報]

    >>269
    分かります!朝の6時とかにピアノ弾かれて不動産にクレームしたら、生活音は注意出来ないって!
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/04(月) 23:24:08  [通報]

    塾の宿題や習い事の練習もあるのだから、わかりきった漢字を5回ずつ書けとか音読3回とか馬鹿馬鹿しい宿題を出すのは止めてほしい
    返信

    +0

    -16

  • 277. 匿名 2017/09/04(月) 23:27:15  [通報]

    電話で郵便局に日時指定したのに来なかったし連絡もなかった。
    返信

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2017/09/04(月) 23:30:10  [通報]

    スーパーのレジで携帯のメール打ちながら会計された。やる気ない店員しかいない店だけどさすがにびっくりした…。
    返信

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/04(月) 23:33:43  [通報]

    >>183
    おためしあれ
    私は苦かったです。
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/04(月) 23:39:01  [通報]

    タクシー運転手が最後に「ありがとうございました。」を言わない。(先日乗ったタクシー)
    ちなみに私は必ず「どうもお世話様でした。」と言って降りるのだけど。
    態度が悪い運転手に当たる率が高い!

    返信

    +4

    -5

  • 281. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:10  [通報]

    >>280
    私はまだ利用したことがないですが
    MKタクシーはサービスが行き届いていると有名ですよ。
    お客さんが会社を選ぶ時代です。
    ストレスを与える会社は自然淘汰される時代です。
    返信

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:06  [通報]

    カップ麺 あけたら具がなかった でも調味料は入ってたので まだ よかったのかな?お湯だけは美味しくないから
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/04(月) 23:57:42  [通報]

    ケーキたのんだら、ビニールが挟まってた
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 00:01:56  [通報]

    >>281
    ありがとうございます!280です。
    地方ですが、あるか調べてみますね!
    女だからナメられるのか、態度悪い運転手は60代位のおっさんが多い気がします。
    返信

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 00:13:29  [通報]

    >>284
    わかります!
    私も先日そのくらいの年代の運転手さんに行き先を告げたあと舌打ちされ、支払い後も無言、下車後感じ悪いなぁと思って振り替えったら睨まれてました。
    それ以来、駅でロータリーがあっても、いつも使う会社へ迎車を呼ぶことにしました。
    返信

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 00:14:30  [通報]

    ソフトクリームにプラスチック片
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 00:15:06  [通報]

    コンビニのおにぎりに具が入ってない
    返信

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 00:24:05  [通報]

    駐車場の狭い車屋にて

    店員「車どかしていいですか?」
    自分「はい、鍵です」
    〜10分経過〜
    自分「あのー、鍵は?」
    店員「え?車の中に置いてありますよ」
    返しに来いよ!!
    返信

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 00:34:01  [通報]

    指摘とクレームが一緒になってる。
    返信

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:40  [通報]

    近くのセブンの中国人
    レジで一切何も話さない
    いらっしゃいませも、○○○円ですも、ありがとうございましたも…
    さすがに温めますか?は言うんだろうけど、お弁当買わないからわからん
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/05(火) 00:53:40  [通報]

    >>274
    春日が浮かんだ「トゥーストゥース」って店員さんが言ったわけじゃなくて
    お店の名前か。
    返信

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/05(火) 00:55:43  [通報]

    >>290
    最近、○○円です。って言わない店増えた気がする。
    コンビニでもスーパーでも。
    ○○円です。って言われないと料金が確定してないのかな
    と思って少し待ってしまって戸惑う。
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:34  [通報]

    地元では大手のタクシー会社。
    いつものように配車を頼んだら運転手がこのまえ入社したばかりで道が分からないという。
    ナビを設定したらナビが指示した方向とは真逆をいく。
    結婚してるのかとか、子供は何人とか、私が妊娠中なのを知ってお腹全然大きくないとかニヤニヤしながら喋る。

    とても気持ち悪かった。
    返信

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:53  [通報]

    服屋さんで買った靴が左右サイズ違った。
    電話したら在庫がないから返金て言われた
    お金じゃ無くて私はあの靴が欲しかった
    クレームって言うか悲しかった
    返信

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/05(火) 01:01:26  [通報]

    >>294
    先に左右違うサイズで買った誰かが居たんだね。
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:46  [通報]

    >>287
    知り合いがコンビニのおにぎり具が入ってなくて製造会社に電話してた!お詫びか何かあったって言ってたなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/05(火) 01:14:07  [通報]

    コードブルー 3rdシーズン
    返信

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/05(火) 01:28:36  [通報]

    コンビニでエロ雑誌を立ち読みしている客がいて不愉快
    返信

    +2

    -5

  • 299. 匿名 2017/09/05(火) 01:35:43  [通報]

    スプーンを袋に入れ忘れられたからせっかく買ったアイスが食べられなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/05(火) 01:42:57  [通報]

    >>137
    アウトオブ眼中って、、、、、
    使ってる人まだいるんだ。
    返信

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/05(火) 01:53:15  [通報]

    電話でカフェの個室を予約して当日行ったら予約出来ていなかった
    返信

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/05(火) 02:03:29  [通報]

    某テーマパークで首からかけるタイプのフリーパスのケースの中に、紙や木によくいる小さーい虫が大量にいた。
    全く気が付かず、翌日化粧しようとファンデーションを開けたら虫がウヨウヨ…
    最悪なことに全ての化粧品へ大量発生しており、お粉の中には入り込んでいて捨てる他ならず…
    悩んだ挙句クレームを入れたが、証拠を送ってくれとのことなので郵送した。
    あれから3年、連絡はまだこない。
    返信

    +17

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/05(火) 02:14:03  [通報]

    宅配便を時間帯指定(19時~21時)していて、19時ちょうどに帰宅。
    なのにすでにポストに不在票が入ってた。
    ウチは一本道で運送会社の車が走ってたらすぐに分かるけど、
    帰宅途中に車は見かけなかった。
    いったい何時に来たのか?
    返信

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/05(火) 02:22:00  [通報]

    路肩帯とは言え信号の有る丁字路内で駐車。多分その路肩の真横の飲み屋で飲んでいる。駐車中に当て逃げされたら文句言えないね。
    返信

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2017/09/05(火) 02:29:15  [通報]

    ※同一人物です。
    ざわじん
    クレームをつけて良いレベルだと思ったらプラスを押すトピ
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/05(火) 02:56:12  [通報]

    バイトの休憩中にファミマで大きめにカットされた鶏肉ののったパスタを買ったんですけど、その鶏肉が生焼けでした…。
    クレームというかメールで問い合わせてみたのですが、そんなはずはないと謝罪の言葉はなかったです。
    返信

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/05(火) 05:41:03  [通報]

    ラーメン食べ終わったらスープの底に便所映え蝿
    市川のラーメンショップ
    丼も1回スポンジで撫でて水につけて終わり。で、又次の客に出す。汚すぎる。ラーメン作りながら、お尻かいてる。
    返信

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2017/09/05(火) 05:52:51  [通報]

    >>281
    東都タクシーの運転手が車内で食べたコンビニ弁当のゴミを袋ごと、外に投げ捨てるのを見ました。2度と利用していません
    返信

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/05(火) 06:49:30  [通報]

    >>233
    外人じゃない?
    私もドンキでムカつく対応されてちょっとイヤミぽく返したら、かなりの片言で何か言われて、日本人じゃないことに気づいた
    返信

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/05(火) 07:35:47  [通報]

    パンの中に輪ゴム
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/05(火) 07:43:23  [通報]

    スーパーの店員が、ありがとうございましたと言わない
    返信

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2017/09/05(火) 07:45:41  [通報]

    NO4、NO44しょうもない写真載せるな!
    返信

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/05(火) 08:29:14  [通報]

    >>25
    遅れるって連絡があればいいけど、なかったならなし。

    私は普通の時期に意図的に指定時間無視して配達されてたまたま受け取れた時に本人にも言ったけどあまりにも酷いから会社にクレーム入れた。
    上の人が即謝罪に来て担当は以降その人になった。
    返信

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/05(火) 08:40:31  [通報]

    揚げ物の中身が生
    わざわざ割ったりしないんだから、食べてから気づくでしょ?気付いた時は寒気した
    返信

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/09/05(火) 08:56:55  [通報]

    チラシ掲載、タイムサービスでバラ印の砂糖98円の列に並んで渡されたのは、スプーン印の砂糖!
    元々の値段もスプーンの方が安物だし美味しくないし、私はバラ印のが欲しくて買いに来たのに。
    返信

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2017/09/05(火) 09:24:36  [通報]

    コミュ〇ァ光。
    マンション共用部の機械が壊れ、4日間マンション全てでネット&固定電話が使えず。
    3日間経過報告もなく放置。工事する日の朝にやっと連絡あり。
    デイトレとかやってる人はへたすりゃ損害出るよ。
    返信

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2017/09/05(火) 09:37:19  [通報]

    ローソンで、おにぎり・お菓子・飲み物・からあげクン等を購入し、車に乗って目的地に向かう最中、からあげクンが袋に入ってなかった!
    返信

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/05(火) 09:39:56  [通報]

    店員同士でしゃべりながらレジされる
    返信

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/05(火) 09:51:29  [通報]

    >>145
    ってか常識だよね?
    そんなんで、処分してくれてたら買わずに処分してくれって頼む人ばっかりになるじゃん

    なんか、常識なのにズレてる人チラホラいるよね
    返信

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2017/09/05(火) 10:05:06  [通報]

    30%引きのシールが貼ってたのに、
    20%引きで会計された!
    返信

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/05(火) 10:10:54  [通報]

    ガソスタのチャラそうなガキ
    給油終わってお金払った後、財布を鞄に入れて、シートベルトをしてたら
    「早くしろよ」ってボソッと言いやがった。
    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/05(火) 10:14:03  [通報]

    レストランでお肉が生焼けなの、少し食べて気づいたから、店員さんに「お肉生焼けです」と言った。
    皿ごと回収されて、少したったら、さっき食べかけのお肉がしっかり焼かれて出てきた。
    なんか腹が立ったけど、クレーム入れれなかったチキンな私( ´_ゝ`)
    返信

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:55  [通報]

    >>281
    ここのタクシーの運転手、いつも近所の公園の駐車場に4~5台集まって、お弁当食べたりタバコ吸ってお喋りしてる。普通の公園だからタクシー乗り場ではない。ゴミは横のコンビニに捨てるけど、タバコの吸い殻ポイポイはやめてほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/09/05(火) 10:36:03  [通報]

    某ハンバーグレストランで、凄く混んでたせいで手抜きをされたのか頼んでもないのに「レアで焼かせていただきました~」とほぼ生肉を持ってこられたから、もう少し焼き直すように言ったら嫌な顔しつつも下げてくれたのはいいけど、次に持ってきたお肉が端がカチカチで中がパサパサの、多分レンチンした物だった。
    返信

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/05(火) 10:39:19  [通報]

    >>102
    何が問題なんですか?
    私も眼瞼下垂手術受けましたけど、自分で車運転して行って帰ってきましたよ?
    ちなみにきつめのアレルギー体質もあって、炎症はひとより酷く回復はひとより遅いのでえげつない腫れでしたけど、普通に運転できました。
    返信

    +0

    -4

  • 326. 匿名 2017/09/05(火) 10:40:31  [通報]

    通販でマタニティ服をいろいろ注文。何ヵ月も経ち、出産してから届いた。しかも季節外れ。
    返信

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/05(火) 10:51:06  [通報]

    焼肉屋さんで
    二人で食べ放題90分コースだったけど、開始30分でラストオーダーですって来て「まだ30分しかたってませんよ」と言うとルールなんでって言われた

    お肉も1人前ずつしか来ないし3皿食べて終わってしまった。

    料金は一人2980円でした。後で食べログを見たらみんな同じ事されていた。調べてから行けばよかった

    フリードリンクだったけどジュースの機械の電源を落としてて水しか入れられなかった
    返信

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/05(火) 10:57:59  [通報]

    うちのすぐ近くのデイサービス。
    男性職員のオッサンが毎回タバコをポイ捨てして、マンホール?の穴の中に吸殻捨ててる。
    そろそろ交番に通報しよーと本気で考えてる。
    返信

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2017/09/05(火) 11:02:23  [通報]

    化粧品会社からの電話で「今手元にパンフレットないから後で」って言ったら「教えますので大丈夫ですよ」、、、で、BBファンデーション、しっかりカバータイプが届いた。ナチュラルタイプが良かったのに。二種類あるなら教えろよ。
    指摘したら、「シミが気になると思って」だと。余計なお世話。
    しっかりカバーはべたっとするから、捨てました。高かったのに!
    返信

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:07  [通報]

    >>327
    そんな悪質なお店は名前出した方が良いと思います
    返信

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/05(火) 11:53:09  [通報]

    美容室でかなり愛想の悪い女店員
    ずっと咳咳咳
    しかも手でおさえない

    百歩譲ってマスクしろよと思いながら嫌味含めて伝われよと思いながら
    「風邪ですか?すごい咳してますね」
    と言ったら
    「あー何日か前インフルかかったんで」
    とぬかしやがった。
    返信

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:43  [通報]

    ドンキでレジの横にある商品だけの会計だったのに「他の階の物持ってこないで下さいね!各階毎に会計なんで!今回だけ特別にレジしますけど!」と言われた

    「は?お前どこに目つけとんねん!お前のレジの真横の商品やろ!おい、そこ!見ろ!そこ!お前こそちゃんと商品管理しろよ!仕事出来ひん人間のくせにいきんなよ!で、間違った指摘した事について何か言う事ないんけ?今回だけ特別に許したるけどな!」
    とボロクソ切れてしまった。
    あ、もうクレーム言っちゃってた^^;
    返信

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2017/09/05(火) 12:02:50  [通報]

    コンビニでからあげくん2つとおにぎり2つ買ったら「袋はご利用になられますか?」と言われた。
    は?要るに決まってるだろ!
    返信

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2017/09/05(火) 12:26:14  [通報]

    コンビニのテイクアウトで
    バニラソフトクリーム頼んだら
    チョコレートとバニラのハーフだった。
    かなりショックだったわ。。
    返信

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/05(火) 12:28:21  [通報]

    >>333

    全部一緒でいいですか?って言われることもありません?
    冷たいドリンクとかチョコレートとか買ってるんだけど・・・
    からあげくんじゃなくても
    コンビニ的にというかオーナー的に
    袋はなるべく1つにまとめること!とかあるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/05(火) 12:32:36  [通報]

    >>18
    じゃあクソ我慢してろ‼
    返信

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:05  [通報]

    子供に初めて自転車を買ってあげ、配送されてきた自転車が、土ぼこりで黒く、自転車のコマには、蜘蛛の巣がありました…。
    返信

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/05(火) 12:50:31  [通報]

    ミスドで大量買いしたいい人ぶり系のおばちゃん。
    店員が子どもの友だちだったっぽく、後ろに並んでいるのにペチャクチャ話しかける。
    店員もそれに応えるため、箱詰めが極端に遅くなる。
    いい人ぶり系ババァは、ミスドが入ってるモールの店員みたいだけど、ちっとは空気読めよ、って思った。
    店員も手を止めるな。
    返信

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:44  [通報]

    子供が忘れてった玩具を無断で捨てられた。
    1週間以内です
    返信

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/05(火) 14:39:18  [通報]

    最初に食券を買うタイプのラーメン屋に3人で行ってそれぞれ注文したけど、45分待って出てきたのが餃子一皿だけだった。
    残りの注文はこれから作るのかと確認したら、そうだと言うのでもういらないからお金を返してと言ったら、渋る渋る。
    「餃子の支払いだけはお願いしますね!」だって。
    返信

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/05(火) 15:04:31  [通報]

    >>43
    前に車詰まってたら退いても一緒じゃない?
    貴方みたいな人が渋滞してても煽ってくるんだね。
    返信

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/05(火) 15:11:40  [通報]

    >>87
    71やないけど、左側が空いてるなら煽らないでそっち行けばいい事。
    煽る人ってコメントもイライラしてるんやね。
    返信

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2017/09/05(火) 15:19:39  [通報]

    >>120
    ひつこいって言うよ。
    地方によるんかな。
    わざわざ訂正する程の事ではないと思うけど。
    返信

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/05(火) 16:59:31  [通報]

    子供の頃だけど、歯医者で痛くて怖くてすごい顔してたんだと思うけど「見て~、この顔!」「うわーすごい顔~、キャハハ」取り囲まれて笑われた。今でもトラウマ。子供だと思って、、、言葉には気を付けろ!
    返信

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/05(火) 18:43:13  [通報]

    ソフトバンクのサーティーワンもらえるやつで、レギュラーサイズじゃなくキッズサイズだった。
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/05(火) 19:37:44  [通報]

    >>256
    生じゃなかったらクレームだよww
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/05(火) 19:57:48  [通報]

    >>325
    いやいや危ないでしょ!
    そんなんで事故されて巻き込まれたら、たまったもんじゃないわ
    返信

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/09/05(火) 20:44:26  [通報]

    >>327
    そんな店は確実につぶれるだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/07(木) 19:21:14  [通報]

    ジンズ

    視力検査3分以下。4回くらい画像切り替えただけ。
    タメ口で人に向かって指を指す店員
    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/07(木) 19:22:38  [通報]

    バカッターのサーティワン店員
    返信

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/07(木) 19:30:32  [通報]

    田中町とか中田町みたいに似たような町名が市内にある地域です。バイトの面接の電話の時にお住まいは?と聞かれたので中田町です。と告げたら(バイト先から車で10分くらいの場所)え~それって車で1時間くらいかかるでしょ〜?どうやってくるの~?と田中町と勘違いされ
    いえ、車で10分くらいなのですが…といってもずっと決めつけで言われ続けた。
    面接も彼氏いるの?血液型は?ばっかり
    返信

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/08(金) 03:04:37  [通報]

    >>325にクレームするわ~!
    見えてねーのに運転したら危ないだろうよ!!
    周りに迷惑だからヤメテね!
    返信

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/15(金) 20:00:44  [通報]

    近所のスーパー
    商品なくて店員に聞いたら、いつ入るか不明の返事。
    入るか?返事聞いても多分入ります。
    新商品はいつ入るか不明。
    聞き返しても睨み付ける。
    クレーム言うか迷う。
    というかクレーム来てないのか不思議な店員。
    返信

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/09/17(日) 19:17:12  [通報]

    前に受けたクレーム
    私は明太子が欲しいと友達に頼んだのにお宅の商品をお土産でもらった(明太子なんて関係のない)どうにかして欲しい!
    私からしたら??それは友達に言えよと思ったけど、どーなんでしょー
    返信

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/09/19(火) 10:12:27  [通報]

    スーパーで揚げ物をいれるパックを輪ゴム4個使ってとめてたら、店員のおばさんに
    「はぁ~(ためいき)ねえ、そんなに輪ゴムいる?」
    って凄く嫌そうな顔で言われたこと。
    確かにちょっと使いすぎだと思ったけど客にたいしてその言い方はない。
    返信

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2017/09/21(木) 00:30:33  [通報]

    24時間スーパーで、野菜を注文したいと店員さんに声かけた。
    夜だったので青果担当はいなくて、いろんな部署に内線をかけてたけど、「めんどくせーなー」って独り言言われた。内線をかけまくってる事に対してなんだろうけど、何それって思いました。やべえ!って顔してたけど。
    別の日に見かけたら、籠を投げるように積み重ねていたので、元からやる気のない人なんだろうと思った。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード