ガールズちゃんねる

<16歳男女死傷>少年逮捕、交際トラブルか 埼玉・草加

157コメント2017/09/06(水) 08:20

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 12:02:34 


    16歳男女死傷:少年逮捕、交際トラブルか 埼玉・草加 - 毎日新聞
    16歳男女死傷:少年逮捕、交際トラブルか 埼玉・草加 - 毎日新聞mainichi.jp

    3日午後11時40分ごろ、埼玉県草加市旭町4のアパートで「妹と妹の彼氏が刺された」と110番があった。埼玉県警草加署員が駆け付けたところ、室内で腹部から血を流して倒れている男女2人を発見。2人のうち同市松原2の県立高校生、西山康介さん(16)が搬送先の病院で死亡が確認され、このアパートに住む少女(16)も重傷を負ったが命に別条はないという。


    同署は4日、2人を刺したとして同県三郷市の県立高校1年の少年(15)を殺人と殺人未遂容疑で緊急逮捕した。少年は事件後、現場のアパートから立ち去り、4日未明に自宅で身柄を確保された。調べに対し、事件への関与をほのめかす供述をしているという。

    同署などによると、西山さんと少女は交際しており、逮捕された少年は少女の元交際相手とみられる。3人の間で男女間のトラブルがあったとみて経緯を調べている。

    +8

    -86

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:47 

    たいした恋愛でもないのに人殺しして人生棒に振るなんて馬鹿だね

    +865

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:52 

    <16歳男女死傷>少年逮捕、交際トラブルか 埼玉・草加

    +33

    -256

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:53 

    少年法なんて本当にいらないわ

    +499

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:13 

    こわっ

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:03 

    ビッチな女の子が二人の男の子の人生を狂わせたのかな

    +461

    -59

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:25 

    何があったか知らんが
    高校生の男女トラブルなんてくだらないことなんだろうな
    なんであれ人を刺すな

    +528

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:25 

    また在日じゃないの?

    +14

    -41

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:27 

    テレビでニュース見たとき、恋のもつれかと思ったらやっぱりそのようだね。

    +202

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:35 

    恋愛ごときで人殺すとか理解できない

    +421

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:38 

    取った取られたで殺すとか、どこのチンピラだよ…

    +385

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:40 

    高1が高1を殺す時代になったのね…。
    世も末だわ。

    +483

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:44 

    これ男の子が女の子を守ったのかな?

    +169

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:46 

    どうしてそんなことになってしまったの?

    +20

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:15 

    単純に、人を刺すとかいう発想が怖い。

    +219

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:19 

    15で殺人…

    もうあんたこの世にいらないよ

    +426

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:28 

    普通に新たに恋愛してたのに元カレに刺されたとしたらこんなに辛いことはない。16歳ってこれからって時に。

    +19

    -11

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:36 

    場所柄、年齢からして底辺。

    +219

    -31

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:46 

    バイク盗むくらいにしとけよ、ガキ

    +271

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:47 

    子どもの恋愛って思うかもしれないけれど、当人にとっては違うんだよ。私は親に愛情もらえなかったから、若い頃は異常なまでに彼氏にのめりのんでしまって、自分を見失うことあった。犯人の子も家庭環境に何かあるかもしれないね。

    +29

    -44

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:52 

    また草加

    +44

    -25

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 12:07:13 

    >>6
    決めつけるのはよくない

    +96

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 12:07:14 

    交際トラブルでカッとなってこーいうことやるの、男だよね

    +170

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 12:07:30 

    一般人でも学生時代の恋愛なんてあとから思い返して「なんであんなやつに夢中だったんだろー」とか後悔するのに。
    一時的な感情で人生棒にふるなんて・・・

    +392

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:01 

    女も男も星の数ほどいるのに、なぜ一人に執着するんだろう?
    人を殺したら 人生終わりじゃん
    馬鹿なの?

    +240

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:34 

    更生なんて必要なし

    そもそも人殺しに更生なんて権利なし

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:01 

    アパートが現場みたいだけど、16歳で同棲してたのかね?普通は親がいるもんだし。
    そうゆう子達だったんだろーなー。と思ってしまうわ。

    +322

    -20

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:02 

    女が浮気してて現場に出くわしてキレたんでしょ

    +22

    -17

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:05 

    馬鹿としか言えない。
    生まれて15年ちょいで人殺しになるなんて、親は思いもしなかったろうね。
    亡くなった少年の親御さんもお気の毒。
    ま、なぜ、こんな凶行に至ったのかは判らないけどさ。でも、殺したらダメだよ。

    +143

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:06 

    被害者二人はただ幸せにやってただけかもしれないけど、加害者と被害者の女の子は別れ方が悪かったとか色々あるんだろうね

    +142

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:09 

    バカがバカなことした。ただそれだけだな。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:40 

    >>23セックス覚えたての男は女の子に執着するからなぁ…

    +170

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:44 

    こいつは遅かれ早かれ
    女に執着して、殺人してるよ

    +134

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:44 

    地元近いけど、治安悪いよー草加。
    吉川とか三郷とか底辺校も沢山あるし。

    +128

    -24

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:59 

    まだ15年しか生きてきてないのに。
    恋愛が原因で殺人なんて…。
    亡くなった子が可哀相すぎる。

    +113

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 12:10:15 

    男が交際トラブルでキレる時はだいたい女の浮気
    チン切りボクサーとかもそうだった

    +118

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 12:10:20 

    少年院から出てきても一生恋愛するな。また殺す。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 12:10:27 


    死亡
    少年院

    女 
    新しい恋♡♡

    +191

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:03 

    16歳という若さで、色恋沙汰で殺人?
    個人的な見解なんだけど、
    Twitterとかインスタグラムとか、
    嫌でも何でも情報が入ってくるようなSNSの影響も少なからずあるんだろうなって思う。
    今の若い子たちは、色々なものに溢れすぎてる。

    +137

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:39 

    付き合ってみたら異常なやつだと気付いて別れて逆恨みされた可能性もある
    簡単に殺意わくなんて普通の人間じゃない

    +160

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:52 

    >>38
    これかなぁ
    エク鉄思い出した

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 12:12:01 

    三郷市もヤバイの多いからなぁ

    +23

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 12:12:10 

    数年で世に放たれた
    お先真っ暗のこの男は、次になにやらかすんだろ?

    強盗?窃盗?強姦?殺人?

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 12:12:42 

    >>40
    何をされたかで殺意なんて誰にだって湧くことがある

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 12:12:43 

    駅前にマルイがあるのが唯一の誇りである草加ですね。

    +9

    -25

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 12:13:48 

    >>44
    身内が殺されない限り殺意はわかないね、恋愛ごときじゃ特に

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:01 

    >>27
    同棲ではなくて、少女の自宅だったみたいですね
    まあ事件が起きた時間から考えて彼氏を泊めるつもりだったかもしれないし、事件当時お姉さんの彼氏もいたみたいだし、なんかこう少し普通の家庭とは違う雰囲気は感じますね…

    >事件当時、アパートにはこの3人の他に少女の母親と姉、姉の知人男性(19)の計6人がいたという。

    +241

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:32 

    思春期の子どもって 怖いわー
    大人と子どもの考え方と体格と行動が 入り交じって何をやらかすかわかんないんだもんね
    理由が知りたいよね

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:37 

    高校生でしょ?
    この先彼女だっていくらでもできたでしょ
    馬鹿だな〜

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:56 

    熱湯バットとかサレハンマーの例もあるので一概に男だけが悪いとは言い切れない

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:10 

    アパートに女子高校生一人で暮らしてたの?
    親は??

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:19 

    殺された男子が今彼で
    殺した男子が元カレだったそうだよ。

    女の子は殺せ無かったのね。

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:51 


    自分の思い通りにいかないと
    キレて人殺しを平気でする若者
    人情沙汰になるくらい
    のぼせてたのか?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:53 

    大人になるとねー恋愛の悩みなんて屁だよ。そんな事より悩む事がクソほどあるからね。

    +95

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:18 

    こういうニュースをみると勝手にあぁ家庭環境に問題があってきちんと教育されてないんだなぁと思う

    +106

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:27 

    16歳は衝動的に行動したりするけど人を刺すなんて頭のねじふっとびすぎ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:40 

    だ埼玉

    +3

    -26

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:50 

    >>1草加って治安どうなんですか?

    +0

    -20

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:52 

    被害者を知りもしないのに批判するようなコメントがあるのが恐い
    つくづく女の敵は女なんだなと実感する
    ビッチだろうが底辺だろうが、16歳で殺される理由にはならないだろ

    +96

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:26 

    しょーもないことで人間刺すなんて少年法関係ないわ
    頭がおかしい人間だから親は責任もって永遠に人目に晒さないよう隔離しておきな

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:42 

    >>9
    誰でもそう思うよね。
    ずっとそう思ってた!!ドヤッ!!って感じに言われても…

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 12:17:58 

    ヤンキー程恋愛に真剣。
    大学までは表向き恋愛禁止くらいで丁度いいよ。勉強に専念すれば、好意をいだき合ってもここまでどっぷりにはならないでしょ。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:27 

    >>27
    ニュース読んだ?少女と姉と母の3人暮らしのアパートだって書いてあったよ。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:28 

    どこの地域もそうだと思うけど、草加市民も色々だから。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:45 

    せんべいか

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:47 

    まあ、そうカッカしたコメントしない。
    しょせん赤の他人(それもDQN)の内輪揉めなんだからさあ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:52 

    >>24でもさ、少年法がある限り特に人生棒に振ってないよね
    ガチガチに守られてるし、出所してからの職場だって2~3回転々としてたらそれ以前の仕事については殆ど聞かれないよね
    中卒やら高校中退で土方バイトしてました~とか適当に言えば力仕事なんていくらでもあるし、DQN女とデキ婚して再びDQN生産するの繰り返し

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:14 

    >>47

    溜まり場になってる家かぁ〜
    親もそれなりだろうな。



    +104

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:51 

    >>27チャントメ読めば親はいる
    事件当時、アパートにはこの3人の他に少女の母親と姉、姉の知人男性(19)の計6人がいたという。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 12:20:26 

    普段からよくキレて暴れるような子だったのかな
    大人しくてストレスたまって、というパターンもあるけどこの犯人はDQNそう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 12:20:38 

    >>68
    そうだね、やっぱりそういう家かって思う
    うちの親ならそんなん叩き出すわw

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 12:21:50 

    >>54
    こうやって上から目線で偉そうに、聞いてもいない変なダメ出しをしてくる生活苦まみれのクソババアにはなりたくないですね。

    +1

    -11

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 12:22:40 

    >>55有名校に進学してる子でもハサミで同級生刺したり色々あるけどな、どっちにしろ親とのコミュニケーションは薄かったのかな?って気はするね

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 12:23:48 

    >>68高橋みなみの実家思い出した
    クソの溜まり場だったらしいね、親もそれなりで(笑)

    +107

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 12:24:12 

    恋愛ままごとで人殺しって割りに合わん

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:08 

    ムカつく→刺そう
    ってなるのが怖い

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:57 

    >>20
    そうやって負の連鎖になるんだよ
    うちは愛情は感じられなかったけど、躾と教育はちゃんとしていたから恋愛にのめり込むなんて考えられなかった。
    大人になってから、親の愛に気づけなかったと分かって今は感謝してる。
    愛情不足だから恋愛に走るのは単純すぎる。しかも微笑ましさの欠片もない、セックス込みの恋愛だしね。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 12:27:11 

    >>72
    彼女さん?

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 12:28:42 

    親とかがいても、あれ戸建てじゃなくてアパートでしょ??
    余計にあり得ないんだけど。


    +76

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 12:29:04 

    糞ガキ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:20 

    DQNだからって仕方ないわけじゃない。
    16歳の若さで命を奪われた男子高校生は、無念だったと思う。

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:32 

    3日午後11時40

    子供は寝る時間。

    +111

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 12:33:34 

    >>47
    こういう事件にならないように姉と姉の彼氏も立ち会ってたんだろうに、止められなかったんだね...

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 12:34:20 

    女って簡単に乗り換えたりストックを抑えたり平気でするサイコパスだからなー。交際間のトラブルでは多いだろうね。

    +1

    -13

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 12:34:27 

    親子で住んでるアパートに姉妹それぞれ彼氏を連れ込むって何かすごいね。時間も時間だしね。
    そんな環境、普通母親は起こるでしょ。

    +155

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 12:35:22 

    >>83
    そうか、別れ話が拗れたからお姉さんが入って話し合っていたのかもね。
    しかし怖い。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:42 

    自分なんて憧れの先輩と一緒に帰れるだけで幸せだったのに。
    下半身だけ早熟なDQNは気の毒だな。サルみたい。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:51 

    深夜に10代の姉妹がそれぞれ男を連れ込み。
    そこに元カレが来て暴行。

    推測で被害者を悪く言ったらいけないかもだけど、状況的にやっぱり同じ穴のムジナどうしの争いかなと思うよ。

    +123

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:29 

    どうせすぐ別れたり離婚したりする世の中なのに

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:37 

    全員DQNのような気がする

    +94

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 12:46:11 

    親はシングルマザーか
    やっぱりシンママってイメージ悪い

    +93

    -8

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 12:48:39 

    親もだらしがないんだろうね
    バカな親に育てられたらバカが育つ
    負の連鎖

    +81

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 12:53:54 

    15,6歳だかって最近生まれたばっかじゃん!!
    ガキの目糞鼻くそ程度の恋愛で
    人殺しして一生終わりかよ!! アホだな!!!

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:19 

    前もあったよね
    顔も名前も出ないのはおかしい
    15歳なら他の女の子にも目を向けなよ
    ストーカーになりそうなタイプかな
    金銭も絡んでたのか?
    簡単に人を刺すなんて信じられない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:03 

    昔は痴情のもつれって40~50代のもう恋愛できなさそうなオッサンオバサンばかりだったのに
    今の若者はそんなに追い詰められてるの?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:04 

    いや、もし友達や彼氏と話が拗れてもこの時間はないわ。
    うちの親なら相手の親と連絡を取るし、先生やスクールカウンセラーにも相談すると思う。
    どれだけ擁護されても違和感しかないよ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 13:11:38 

    >>52
    二人とも亡くなったんじゃなかったかな

    +0

    -14

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 13:19:19 

    たぶん女の子は無職のアパート一人暮らしなんだろうね。ま~底辺のクズ人間には底辺のクズ人間が寄り付くよね。ゴミ処理完了って感じ

    +2

    -22

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:37 

    >>32
    セックス覚えたてでもなんでもないオッサンでも簡単に人を刺すけどね
    女だって家に包丁位あるし刺そうと思えばいくらでも刺せるけど理性があるからやらないだけ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 13:27:56 

    >>98
    シンママと姉と3人暮らしだよ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 13:30:06 

    >>74 家をたまり場にしたら ろくな事ないよね!

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 13:40:51 

    高校生のとき、別れた元カレに焼きもち焼かせる為に
    その頃はホームページが流行ってて毎日日記を書いてて、そこに匂わせることとか書いてた

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 13:43:41 

    >>34
    み、三郷市に住んでいるのだが…、高校は底辺多いのか…息子よ、底辺校は避けるのだ!

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 14:00:51 

    死んだ被害者だけが名前を出される…

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 14:21:22 

    十代で色ボケて、殺人を犯すなんて信じられん。
    ちょっと頭弱い系?

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 14:29:48 

    草加って他所から見ると治安悪いのか…
    生まれも育ちも草加だけど、そう感じた事が無かったからイメージ悪くてビックリ

    +41

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 14:30:33 

    DQNなんだろうね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 14:43:24 

    >>38
    ほんとだよね。
    まだなんとも言えないけど女だけ生き延びて新しい人生だよね。
    この事件でだけ言えば被害者だし。
    なんだかなー

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 15:03:18 

    >>33こういうの良くない

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 15:04:58 

    >>53刃傷ね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 15:51:00 

    元彼も今彼も彼女もDQNとかじゃなくてオタク系だったのかね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 15:51:28 

    私が殺された男の子の親なら、殺した男と同じくらい刺された彼女を恨むかもしれない。
    彼女だけ、新しい男とか見つけて幸せになるのを見ていられないと思う。

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 15:53:49 

    >>103
    草加も三郷もヤバイ高校ばっかり。
    隣の越谷は優秀な高校が多いのにね。さらに隣の春日部も。
    だから草加なら越谷、春日部の方が住みたいわ。

    +14

    -20

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 16:15:49 

    勝手にDQNイメージしてたけど、被害者の男の子が思ってたよりずっと普通の子だった

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 17:03:46 

    うちから歩いて5分かからない場所。
    このすぐとなりに小児科があってずっとお世話になってる。
    なんだかいやだなぁ。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:39 

    これ、まともな家では起こらなかった事件だね。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:32 

    被害者の男の子写真見る限り、ごくごく普通の男の子
    両親もびっくりだったろうね。

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:33 

    15~16歳で男女のもつれとは・・(○_○)

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 17:41:11 

    草加在住だけど
    草加の町から在日を
    減らして欲しいです。
    まぁ川口、蕨、八潮
    三郷、草加、越谷
    足立区には
    在日朝鮮人増えてるからね
    東京も毒されてるし
    日本から追放してもらいたい

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 18:01:41 

    NEWSで写真出てたけど、すごい普通の子だった。ヤンキーかと思ったよ。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 18:02:02 

    女と共謀して殺人とか最低
    被害者の男の子はかわいそう
    当事者間の問題で済みそうだったのに、周りを巻き込んだ女と男は◯◯

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 18:27:49 

    草加暴力団が撤退してから、治安良くなったよ。
    治安悪いとか言ってる人は住んでないねw
    事件あった場所も静かな所だから、びっくり。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 19:00:04 

    今テレビでやってたけど、加害者の男、付き合ってたときに彼女が他の男といたりすると殴ってきたりしてたみたい。
    別に彼女が悪い訳ではなくて、男の束縛が異常だったんじゃない?

    +64

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 19:02:19 

    15歳でDV気質とは…((T_T))

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 19:05:09 

    高一の頃なんてジャニーズの事しか考えてなかったよ‥

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 19:09:48 

    日本って被害者が女だったらとりあえず叩かれる国だよね
    女の敵が女ではなく日本は女叩きが普通だから何も考えず女叩いときゃいいと思ってる馬鹿女が目立つだけ
    男が被害者女性を擁護することなんてほぼ皆無だし
    ガルちゃんは海外でも見てる人がいるみたいだから被害者が女性だったら女叩きが始まる日本も見られてんだろうな

    +5

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 19:12:37 

    高校時代?に男子同級生の首落としても少年法の御威光で弁護士にまで登り詰めた男もいたよね? 少年法の手厚い守護があれば、犯人は生涯ぬくぬくだろう。犯人が人生を棒に振ることはない。コンクリ犯も結婚して娘いるし(妻は犯人だと知った上で結婚)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 19:13:44 

    女だけ生き残りやがってとか怖い
    本当に日本人?
    完全に"恨"の精神
    でもプラスの数を見ると日本人もそんなもんなんだろうな

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 20:37:58 

    17歳が親を刺殺して逃亡…なんて20年ほど前はセンセーショナルすぎるニュースだったのに、最近は10代の殺傷事件でもまたかって感じで、地元でもない限り一回ニュースで観たら終わりだよね。
    感覚がおかしくなる。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 20:55:09 

    「言ってはいけない 残酷過ぎる真実」(橘玲) - 一日一冊一感動!小野塚テルの『感動の仕入れ!』日記
    「言ってはいけない 残酷過ぎる真実」(橘玲) - 一日一冊一感動!小野塚テルの『感動の仕入れ!』日記d.hatena.ne.jp

    「言ってはいけない 残酷過ぎる真実」(橘玲) - 一日一冊一感動!小野塚テルの『感動の仕入れ!』日記一日一冊一感動!小野...2017-06-21「言ってはいけない 残酷過ぎる真実」(橘玲)    言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)いや〜この本はスゴイ!「2...



    若い魅力的な女性はいつの時代も男性に嫉妬で殺されて来た歴史があるみたい。。

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 21:18:02 

    被害者の友達が証言してて、「愛してる」だの「愛されてる」だの子供が使うと薄っぺらいフレーズてんこ盛りで強烈な中二臭を感じた。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:53 

    旦那の実家が草加。
    同居しなくて良かったー。

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:43 

    まだ何も詳しいことは分からないのに勝手に女の子をビッチだの浮気しただのと叩く陰湿はガル民
    ガル民って本当に若い女の子が大っ嫌いなんだね
    あとこういうのに女の敵は女だと言ってる奴、女叩きするのは男の方が圧倒的に多いからね

    +15

    -4

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 22:42:56 

    ここで被害者の女の子を叩いてる人はきっと強姦事件の記事ではセカンドレイプコメしてるんだろうな〜

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 23:14:46 

    こういう事件ってたいていは男の逆恨みが原因なんだよ
    ガル民の言う、ビッチな女が男をたぶらかしたというパターンは漫画ではよく見るけど現実ではほとんどない

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:27 

    >>123
    それじゃあ、別れた女の子は正しかったんじゃん
    なのに陰湿な男の逆恨みで殺傷された挙句ネットでは言いがかりをつけられて可哀想すぎる…

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/05(火) 00:56:44 

    超くだらないことにマジになるのが
    この年代だよね〜。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/05(火) 01:48:46 

    >>20
    凄く分かる。私と行ってだ…。
    なんか同じ人がいると色々お話ししたくなるなぁ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/05(火) 03:42:02 

    日曜日の夜遅くにアパートに子どもだけ?

    何なの?
    学生でしょ?翌日学校でしょ?

    起こるべくして起きた事件だね。
    高校生らしいお付き合いをして、フツーに暮らしてたらこんなこと起きないわ。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/05(火) 03:55:47 

    被害者の写真見て、普通の子っぽいとか言われてるけど、あれ中学の卒業アルバムのなんじゃないの?

    DQN(日曜深夜に外出なんてお察し)なんて義務教育が終わった後からどんどん酷くなるんだからね。
    卒業後半年経って、どんな外見になっていたことやら~。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/05(火) 04:17:52 

    暴れた元彼を守るために彼女が刺しちゃったなら
    少しかわいそうだねって思うが、今彼が元彼に刺されたならこの彼女もなよなよしながらどうしよー
    死んじゃうとか言ってたんだろうな
    数年後には彼女もデキ婚してるだろう、今彼無駄死にだったな
    賠償金は元彼親が払うのだろうか、彼女はもちろん知らんふり

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/05(火) 05:11:52 

    >>140
    そうなんだよね。カピバラ似の純朴そうな男の子。でも、成長して外観かなり変化したんだろなーとおもった。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/05(火) 06:28:37 

    純朴な少年が、彼女の家に深夜に泊まり込むか?
    お互い、しっかりとした家庭ではない感じはプンプンする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/05(火) 08:10:36 

    私草加生まれの草加育ちだけど治安が悪いと思ったことない。遅い時間には自宅にいたし、仮に遅くなったら親が迎えにきてくれたり、タクシーで帰ったりしてたから。埼玉だけじゃなくて、どこでも犯罪は起こるけど、通り魔的な犯罪は別として親の教育がしっかりしていればこんな事件に巻き込まれないと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/05(火) 08:33:52 

    16歳の男女三人が姉と姉の彼氏と母がいるところで夜中の23:40にその自宅住まいの女を取った取られたから殺傷かぁ

    いろいろとすごい世界だ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:30 

    元彼が逮捕された後に新しい恋するだの知らんぷりだのデキ婚だの、勝手な妄想をしてまで女の子を貶す人が多くて怖い
    上のコメントにもあるけどこのサイトにいる人達の若い女の子への憎悪が凄まじすぎる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/05(火) 10:10:56 

    本当にバカ。最近覚えた恋愛で舞い上がり取った取られた。
    こいつしかいない!って思っちゃっんだろうな。
    恥ずかしい限り。大人になってあいつのどこがよかったんだと思う事なのに。一生償って下さい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/05(火) 10:56:17 

    このくらいの年の男の子が、元カノに執着して殺すっていう事件は昔から一定数あるよね。

    彼女もこれを機にデビューしてしまって異性関係が派手になったり。底辺から3流の高校生が多い。

    受験勉強や部活に打ち込ませたほうが防げるのかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/05(火) 11:01:11 

    元カレが危ないヤツだと判っていたから、姉と姉の彼氏、母親が立ち会って説得しようとしてたんだろうね。
    が、5:1で一方的に責められて返って火に油だったのかな?
    この前もあったけど、たかが15、6のママゴトみたいな恋愛で刺すだのコロスだの呆れる。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/05(火) 11:02:36 

    >>38
    女の子、しばらくしたらまた普通に彼氏作って数年たったら忘れてそう。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:46 

    高校生男子は女子よりずっと相手に執着するからね
    私じゃなく友達がそうだったんだけど
    バイト先で知り合った男の子と付き合うようになって
    (どっちも初恋人だったみたい)
    男の方がもう彼女にメロメロで学校違うのに
    登下校も一緒についてくるし
    放課後は毎日デート、家ではやりまくりだったようで
    その内彼女が嫌気さしてきて別れようって言ったら
    彼氏が号泣して絶対別れない!!って言って
    彼女の行く先々にまとわりついて今でいうストーカーになった
    ある時彼女がバイトから帰ろうとしたらナイフ持って現れたらしい

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:29 

    >>113
    越谷も春日部もたいして変わらんわw

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 12:04:53 

    ガルちゃんってよくDV男と別れない女も悪い!と言うけど、別れたら別れたでまた言いがかりをつけてるじゃん

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/05(火) 17:05:06 

    >>113
    通ってたのは越ヶ谷高校って名前出てるけど。
    わりと偏差値高いところだよね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/05(火) 17:31:39 

    定時制って話が出てた

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 02:06:18 

    高校生の子供が居てアパート暮らし、、

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/06(水) 08:20:07 

    >>140
    学校は真面目でバドミントン部に所属し暴力を振るうような子ではなかったってよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック