ガールズちゃんねる

お嬢様育ちな人。

305コメント2017/09/06(水) 19:05

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:41 

    お嬢様育ちの方はいらっしゃいますか?
    あるあるを平和に話しましょう。
    ガリガリ君やポテトチップスのようなメジャーなお菓子を食べた事が無い。



    +59

    -62

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:36 

    ガル民にいるわけないw

    +219

    -31

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:37 

    そうわよ

    +14

    -29

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:39 

    がるちゃんではそれらを意識高い系と呼ぶ

    +145

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:46 

    ゲームをやらせてもらえない
    そのかわりにピアノ

    +205

    -15

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:07 

    あ、私です

    +37

    -17

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:27 

    小学生の頃、スーパーで売ってる大人っぽい服に憧れた
    ファミリアしか着せて貰えなかったので

    +241

    -11

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:37 

    お嬢様育ちな人。

    +76

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:45 

    学校まで送り迎えとかしてもらう

    +147

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:51 

    吉野家とかすき家の牛丼を食べたことがない。

    +253

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:02 

    お嬢様育ちな人。

    +20

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:08 

    社会人になるまで市販のお菓子やマクドナルドとか食べた事ありませんでした
    社会人になって一人暮らしさせてもらえました

    +199

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:10 

    お稽古事が忙しく、子供らしい遊びをした事がありません。

    +161

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:12 

    家の車は外車オンリー。

    +34

    -12

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:21 

    お嬢様大学卒業後は、美術館や博物館の学芸員か、富裕層との結婚。

    +193

    -17

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:23 

    わたくしのことですわね
    いつも送迎が来ますので3m以上歩いたことありませんの

    +103

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:40 

    学校の通学カバンがエルメス

    +9

    -24

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:41 

    ファミコンはスーパーの方しかやりませんわ

    +26

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:57 

    >>12
    本物の箱入りお嬢様は社会人になってもひとり暮らしなんか許してもらえないよ。

    +278

    -31

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:00 

    ゲーム無し、テレビダメ、漫画も中学までダメだった

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:17 

    運転手と庭師とメイドがいて百貨店では外商付き、銀行や信金も担当者が家まで来て資産管理してくれてた。飛行機はビジネスかファースト。がるちゃんで言われる典型的な金持ちあるあるに当てはまってた家庭だった。
    結婚して実家と疎遠になり、今ではコツコツ500円貯金をする立派なガル民よ。

    +409

    -17

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:22 

    お中元に西川きよしからメロンが届く

    +153

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:23 

    ガルちゃんにいるとしたらお嬢様ではなくカホコ

    +118

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:30 

    お嬢様でもない人が親からお嬢様に見えるように教育されてるのが可哀想。
    好きな服を、親からお金持ちに見えないからとダメ出しされてた先輩が可哀想だった。下品な服でもなかったし好きな服くらいいいじゃんと他人ながらに思った。

    それで育ってもリアルお嬢様の悩みや好みは共有出来ないからリアルお嬢様の輪にも入れないだろうし、アイデンティティが歪むと思う。

    +153

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:49 

    お嬢様でもガルちゃんやるんですわね

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:50 

    バラエティーとかドラマとか観させて貰えず、テレビ自体殆どついてませんでした
    ついててもNHKとかでした
    民放でも生き物のドキュメンタリーとか世界の絶景とか
    そもそも習い事多くてテレビ観てる暇がありませんでした

    +96

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 11:17:44 

    家庭教師が3人+習い事

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 11:17:55 

    >>10
    そもそも牛丼じたいを食べるイメージがない

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:07 

    >>8
    松雪泰子のドラマ版で麗子がアレのやり方を知らなくて、うずまきに教えてもらってたよね。カエルみたいにするんですよ、って。今思うとすごい内容!
    母と一緒に見てたけど焦っただろーな。

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:12 

    泉お嬢様みたいに社交界デビューもしているのにニワトリ手で掴めたりリホームしたり保護犬や保護猫育てたり。
    これぞ本当のお嬢様。

    +345

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:26 

    >>9
    これはドラマの世界だね。
    雙葉とか送迎禁止だし。

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:56 

    >>24 でもその子がかわいそうって言ってる割には気になって気になってしょうがないみたいだね。笑

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:59 

    ネタトピだよね?

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:04 

    うちは別にお嬢様というわけではなかったけど、昔ながらの古い家柄なので、とにかく他と一緒だと良いのか?みたいな感じで、あんなものはいらないみたいな・・
    だけどパソコンはすぐに買って貰えた

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:05 

    あるあるネタと偽物ばっか。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:13 

    洋服はデパートでしか買ったことなかったな。
    あとは日用品なんかでも、似たようなので高いものと安いものがあったら必ず高いものを選ぶ。

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:22 

    私ただいまよりバラの木を伐採して参りますわ

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:40 

    >>21
    本物のお嬢だ!
    実家と疎遠にするなんてもったいないわ〜

    +144

    -10

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:59 

    裕福な家庭だったけど、普通に市販のお菓子もファーストフードも食べたよ
    普通に遊んでたよ
    テレビもじゃんじゃん家族で観たよ
    父は仕事柄送迎されてたけど、私ら他の家族は至って普通に生活してたよ

    +104

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:08 

    ばあやと家庭教師はいた。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:14 

    一人暮らしをしたことがない
    学生の頃アルバイトしたことがない
    就職せず結婚し専業主婦

    +62

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:29 

    うちは子供が贅沢だなんて・・って家庭だったわ

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:29 

    今の50代とかはお金持ちだと子供1人につきお手伝いさん1人とかついてたよね
    現代っ子はそういうお手伝いさん付きないよね

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:03 

    実家が窮屈で、普通のサラリーマンと結婚した。
    お金はないけど幸せ!
    実家とは会う度に文句言われて、可哀想だのなんだの言われるが、あたしからしたらお金があっても愛のない結婚は嫌だ。

    +108

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:19 

    >>32
    リアルお嬢様はそこはAじゃなくてBだよ...とか思って見てた。
    なぜか色々とリアルお嬢様とは真逆のことを教えられてたのは虐待なのかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:30 

    最近まで家族みんなコンビニとか食べた事がなかった
    今はおでんからはじまって食べてる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:53 

    まさに
    わたくしの事ですわね。
    家には執事。食事は専属シェフ。
    服は全てオーダーメイド。
    ………………
    あぁ…なりきろうと思ったけど
    無理。

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:58 

    >>26
    え?
    その程度なら庶民な私も同じですよ
    パート先の同僚の家庭もそんな感じらしいです
    教育熱心な家庭というだけでは

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 11:22:09 

    父と夫は同業

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 11:22:31 

    >>19
    でたー!
    本物のお嬢様は〜ていうやつ!
    あなたがなんで本物のお嬢様に詳しいの???

    +45

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 11:22:44 

    >>43いるよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:22 

    実家は13LDK、自家用車はメルセデスとジャガー。
    周囲からちやほやされたけれど、今はただのおばさんです。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:42 

    父が乗ってる車が襲撃された
    (鉄パイプのようなものが飛んできて窓ガラス破壊)
    色んなところに敵がいるんだなって実感したよ
    そのおかげで裕福なんだけど

    +11

    -21

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:51 

    苦労したことないから
    家計管理に苦労する

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 11:25:27 

    お惣菜とか一切食べた事がなかった。お菓子まで全部手作り

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 11:25:38 

    婿養子

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 11:25:53 

    >>50
    それは一人暮らしを許されなかった
    本物のお嬢様だからじゃない?
    私は違うけど(笑)

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:01 

    やりくりの意味が分からない

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:02 

    労働…?
    仏教用語でしたわよね?

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:57 

    普通の家庭なのにお嬢様のように育てられたモンスターみたいな人って結構いるよね

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:14 

    値札を見ての買い物に慣れてなかったので、今、とても苦労しています。
    家事を全てするのは楽しいけど、お金の管理がとても苦手です。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:24 

    >>53
    ヤクザの娘さん?

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:46 

    森泉が日清焼きそばUFOを、これおいしいんだよーみんな知ってる?ってオススメしてくれたなー笑

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:53 

    >>60
    田舎は多いんじゃない?門限もあるしね
    うちもそうだけれども。だけどお金で苦労した事は一度もなかった

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:55 

    典型的な末っ子お嬢様はタチ悪い
    周り(家族、使用人)が気を使う環境で育ったからか、自身がわがままを言ってるという自覚がない

    +30

    -9

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:57 

    >>37
    あら、庭師は居ないの?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 11:28:11 

    むしろ、お嬢様じゃなくても一人暮らしは許されない家庭もあるよ。
    一人暮らし許されないのは必要条件で、お嬢様は十分条件みたいな感じだと思う。

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 11:28:27 

    豆まきのとき、豆ではなくお金をまくのが当たり前だと思ったら違った。

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 11:28:41 

    家政婦さんがご飯作ってくれた

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:06 

    結婚後も好き勝手に生きてるわ。
    欲しいものは欲しいから我慢はしない。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:07 

    >>19
    いやふつうにしてるよw
    勿論キャリアがあり自立出来る学歴もあるからだけど

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:17 

    >>60
    ガルちゃんでよく見るよね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:29 

    同級生は、卒業後、就職しないで家事手伝いが多かった。

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:32 

    派手な事とか、目立つような事をすると、親戚からイヤミが飛ぶ

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:57 

    ここまで読んで、
    あるあるはマイナスで
    ネタはプラスになってるわ

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:57 

    >>61 同じです。どんなに恵まれてたか実感してます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:59 

    ピアスダメ、絶対

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:02 

    1人お手伝いさんいた
    ドライバーもいた
    でも、ネットし放題で
    テレビも見放題
    自由だったよ
    今は私はふっつーーーの主婦よ
    だからこうしてガルちゃんしてる

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:36 

    >>66
    バラの花じゃなく、木っていうのがね(笑)

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:56 

    本物のお嬢様はお坊ちゃんと結婚する。
    現在庶民生活してるわけないじゃん。

    +14

    -10

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 11:31:18 

    私が知ってる本物のお嬢様は自分の家柄や学歴、キャリア自慢なんてしてないわ

    +54

    -8

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 11:31:34 

    >>66
    庭師の手を借りなくて自力で出来ますわよ。
    う⚪こぐらいw

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 11:32:05 

    >>81 そうでもないよ

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:12 

    >>83
    成金だからじゃない?

    +13

    -7

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:29 

    眞子さまとか日本トップクラスのお嬢様だけど結婚相手が・・・だしね

    +88

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:52 

    >>65
    自分が我儘だと認識したのは本当に遅いです。
    学校でも同じような価値観の友達なので。
    物を持って貰うとか、親切にして貰うとか、私を気遣ってくれる事が当然だと思ってました。
    今、30代で普通の主婦ですが、なぜかママ友からは「お嬢」と呼ばれています。多分まだ常識がずれているのだと思います。
    でも、どこが違うのか分からないです。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:04 

    >>80
    一瞬「おぼうちゃん」って呼んでしまって
    寺に嫁ぐのかと思ったw

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:14 

    今は結婚して一般的な主婦だけど、実家には昔から運転手、使用人がいる。
    運転免許を取得する必要性がなく、今も持っていない。
    免許を持っていない話を子供のお友達のお母さんに話したら
    とても驚かれた。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:20 

    >>81 お嬢様は天然が多く、恵まれてるのが普通だから悪気なく言うことはあるよ。相手の土壌次第では嫌味に聞こえる。

    +51

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:39 

    >>85
    昨今はなかなか婿養子と言っても難しい時代だしね
    昔は4男、5男とか、ほぼ親も放置というのがいたけれども

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:03 

    >>41
    マイナスの数多いけど私これだ
    働いた事ないです
    幼稚園から大学までずっとエスカレーターだったし、習い事以外に何かを頑張った事がない

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:05 

    >>85見る目が養われていないところがいかにもお嬢様な眞子様

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:26 

    >>90
    眞子さまのお相手は婿養子じゃないけどね

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:03 

    高校生までは、TVといえば
    NHKのニュースしか 基本夜は見せてもらえず
    学校の同級生の芸能関係や歌番組ドラマなどの話に
    一切ついていけず、寂しい思いをした。

    親が帰るまで隠れて観ていたのは夕方のアニメ。
    再放送?の鬼太郎やビックリマン、ミスター味っこを
    年の離れた弟と仲良く観てた。
    あ、お稽古の日は見れなかったけど…。
    仕方ないから 夜は隠れて、ラジオを聴いてた。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:05 

    お嬢様のように育てられただけで実際は普通の裕福な家庭なだけじゃないの?
    家柄とか気にする家系の場合そこそこの地位を手に入れる予定の男と結婚する確率の方が高いよ

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:10 

    過保護と生粋のお嬢様は違うと思う。
    生粋のお嬢様って庶民の生活がどんなものすら
    知らないしそれが普通だと思ってそう。
    朝丘雪路が自販機の使い方も知らないようにw
    何にもしないで育つから何にも知らないきっと。

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:35 

    私はすぐに働きに出たわ。もうこんな家嫌だと思って
    とっても楽しかった(#^^#)

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:41 

    ここでも文章の書き方でだいたい本当かどうかわかるね。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 11:37:00 

    >>41
    行きたい大学が遠いと一人暮らしするのは
    お嬢様も同じじゃない?
    住む部屋は広いかもしれないけど。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:39 

    泉ちゃんはなんなんだろうね
    お嬢様なんだけど破天荒と言うか
    いとうあさこもお嬢様なんだっけ?
    彼女も破天荒だよね

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:43 

    世間知らずだよ。
    結婚して順応してるように見えてどこか浮世離れしたお嬢様。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:44 

    私はボロアパートに住んだけどね・・
    親は無言だったけれども

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:55 

    お嬢様育ちの人はいらっしゃいますか?

    平和に語れないのは何故?
    関係ないトピで暴れる人は何?(笑)

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:56 

    >>98
    文章で見分けたお嬢様は何番なの?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 11:40:50 

    >>83
    自慢で言ってるんじゃなくて、事実を言ってて、
    同じ学校や境遇の友達と話すときは
    当たり前に話してる、その人にとって普通のことなんだと思う。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 11:41:19 

    >>30

    本当のお嬢さまって、おしとやかというよりハキハキしてる感じもするよね。

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 11:41:27 

    >>100
    破天荒じゃなくて普通だよ。
    あれが破天荒に見えるなら間違ったお嬢様像を植え付けられてる。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 11:41:55 

    ここでは小金持ち程度の
    勘違いお嬢様しかいないよ
    こんなトピたてる主がまさにソレ

    +15

    -5

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 11:42:04 

    のんびりしてる人が多いよね。世間知らずというかアホというかぶっ飛んでるというか。友達は結婚して水道代払い忘れて止められてた。お水ってお金かかるのねって言ってた...

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 11:42:52 

    親戚とか息苦しい・・

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 11:43:19 

    >>107
    あの二人が普通に見えるから凄い世界なんだね、お嬢様の世界は
    あんなタイプの人間中間層ではまず見かけないです

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 11:44:29 

    今のご時世中流から上流ですら少ないからね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:16 

    回転寿司食べたことないのはお嬢様に入るの?(笑)

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:26 

    頭のネジが普通の人より二本くらい抜けてる。
    良い物食べて良い物に触れてきたから感性が豊かだったり、文化的な人が多い。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:35 

    私じゃないけどいいかなwww
    友達が超お嬢様。
    20歳の誕生日にはベンツとクレジットカード
    神戸から大阪までみんな普通に電車や車で行くのにその子だけはいつも新大阪まで新幹線グリーン車。
    それならせめて買ってもらったベンツに乗りなさいwww
    良い子だけどね。

    庶民より


    +32

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:16 

    お嬢様って政治家と結婚するイメージあるな

    +1

    -9

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:15 

    >>21
    という設定のお芝居で人生送ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:35 

    夏はサマーキャンプで親元を離れて暮らす
    高校生なったらテニスキャンプ

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:52 

    住み込みのお手伝いさん居ましたよ

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:12 

    >>116
    安倍さんの奥さんですね

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:32 

    回らない寿司しか食べた事無かった
    送り迎えは車で週4で習い事
    誕生日パーティーは毎回クラス女子全員呼ぶ、とか?

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:48 

    >>116
    政治家というよりお堅ーい仕事

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:02 

    >>81
    霞が関官庁の上級キャリアの家柄はすごいよw
    でも学閥がある

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:45 

    年に2回くらいは家族旅行

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:25 

    ランドセルが他の子と違った。
    幼稚園でみんなが買ってたランドセル(サブバッグ付き)が欲しかったのに、特注のを与えられて嫌だった。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:27 

    桁違いのお金持ちの方々って案外ピアノ習っていないよね?あんまり聞き慣れない楽器とかで時々招待された時に家族各各が違う楽器演奏されたりするんだけど庶民の私には場違い半端無く…。

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:36 

    金と家柄両方あってお嬢様育ち
    金だけは金持ち育ち
    そんな感じ

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 11:51:44 

    小学校は英語
    中学校はフランス語
    その後にイタリア留学

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 11:51:58 

    >>38
    親の反対を押し切って結婚したからしょうがないよ〜
    でも今の暮らしの方が楽しいよ。

    >>117
    そんな悲しいことしない笑
    逆に質問あれば答えるよ〜

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:05 

    舌が肥えてるから下手なお土産渡すと気を遣ってくれながらも複雑な表情を見せる。一緒にランチ行っても美味しくない場合は表情見てるとわかる。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:44 

    小学校からずっとオーケストラに所属

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 11:53:45 

    玄関出てから門出るまでが遠いみたいなコメントはないんだね

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:00 

    >>126
    ピアノは基本で習ってて、その他のも習ってるってかんじかも。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 11:56:02 

    團さん品があるよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 11:56:21 

    幼稚園から高校まで制服だったんたけど私と妹のもの週末必ずクリーニング出してた。15年間ずっと。

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 11:57:08 

    高校生までお金もったことない。
    近所は全部ツケ
    デパートは外商回し
    大学で初めて万札持った。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 11:57:54 

    >>19

    いやいや ばあや付きで の一人暮らしあるよ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 11:58:37 

    父が毎朝大音量でクラシックをずっと流していた
    ピアノは3歳から、学校ではピアノ伴奏をしてた
    小学の部活はオケ部で、ファーストヴァイオリン
    音楽は父の好きだったビートルズと、母の好きだったカーペンターズ、それ以外は
    クラシックしかよく知らなかった小学時代。

    毎朝毎夕一緒に通ってた腐れ縁の親友に、
    長年嫉妬してたと 高校の時カミングアウトされ
    悲しかった

    音楽を自由に聴けるようになったのは大学からです  

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 11:59:17 

    美味しくないお肉やペラペラのお寿司のネタはお金払ってでも食べたくない。おつきあいで連れて行って貰うとリアクションに困る。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 12:00:46 

    趣味の団体でバーベキューをしようと場所を探していたら、お嬢様が良ければうちの庭でどうぞと言ってくれた。
    車も15台くらいなら停められるからと。

    姉妹で音大を出ていて、卒業後は働いていない。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:41 

    大人になった今ようやく我慢を覚えた

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:48 

    >>86

    ねえねえ すごく気になるのが なぜお嬢様が今は普通の主婦なのかな
    実家が一代だけの成金で、お金が続かなかったたの?

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:03 

    地元の議員がズラッと法事や葬儀にやってくる。
    普通に自立したく働いていたので会社の上司がドン引きしてた。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:04 

    >>105
    そうそう
    事実を言ってるだけで
    羨ましがらせようとかは全く無い
    家柄とか、すごい自覚もない
    自慢げに言う人はさほどでもないか単なる成り上がり

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:46 

    結婚を大反対されて周りの意見無視で愛を貫く
    …母親です

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:44 

    お嬢様に憧れる人が好む事を心底嫌がり、世間がくだらないとバカにしている事(お笑い芸人になるとか、漫画家になるとか、お嬢様に憧れる庶民が絶対選択肢に選ばないもの)に憧れを持つ

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:00 

    >>142 周りが庶民ならお嬢様は浮くよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:09 

    >>145
    メイちゃんの執事おもいだした

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:13 

    子供のころ茶道を習っていたんだけど、お茶会の時にいつも違う着物を着てきた子がいた。
    私は一張羅のみ。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:20 

    祖母は毎日キレイな着物を着て
    お淑やかに過ごし、愛読書は文藝春秋。
    家事は苦手のようだったけど
    10時と3時には 必ずポットで紅茶を淹れてくれる
    普段 孫たちにとても甘い人だった。

    自分の亡くなった祖母は、本当にお嬢様。
    戦争で全部 根こそぎ財産はとられたらしいけど
    死ぬまで立ち振る舞いがおじぎまで、全然違った。
    それと物凄く意地のある人で プライドはものすごく高かった。そこが唯一、苦手でした。
    でもそれもまた、お嬢様だからかと今は理解できる。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:40 

    よくよく足元見ると地面から3㎝浮いてる。
    浮世離れしてる。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:01 

    小学生のときから、品川プリンスホテルのホテルバイキングによく行ってた。
    食べ放題=ホテルバイキング
    だと思っていたから、高校生とかでガヤガヤしたリーズナブルな食べ放題に行ったとき驚いた!

    +6

    -7

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:38 

    カップ麺を食べたことない人はいた。
    作り方を知らなかった。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:55 

    お子様ランチを食べたことがない

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:23 

    アラフォーのおばちゃんです。

    子供の時はバレエ、ピアノなど習い事をし、
    家に外商が出入りしておりデパートではその場でお金を払わずお買い物が出来た。
    中学、高校は私立。
    大学は薬学部。アメリカに大学院留学。
    就職も父の会社のコネで一部上場企業へ。

    私の実家より金持ちは沢山いると思うし、子供の時からそう思ってたけど、
    結婚して子育てしていると、
    実は私ってお嬢様育ちだったのかな・・・?と思ったりする。

    お嬢様育ちの定義って何だろう???

    +33

    -5

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:44 

    ずっと私学で音大ピアノ科出身だけど私はお嬢様ではありません。
    でもお嬢様達に囲まれて過ごしてきたので、代々家柄の良い本当のお嬢様と、父親が一代で築いたとかの成金お嬢様は全然違うことは分かります。

    本当のお嬢様はご両親もお金の使い方を弁えておられるし堅実なので、本当に地味な方がおおいですが生まれ持った品のよさが違います。

    +30

    -4

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:07 

    送迎車、庭師さん、外商、お手伝いさん(介護専門)、銀行さんは家まで来てくれるの環境だったけれど、お嬢様育ちという感覚はない。
    掃除の仕方もしつけられたし、生活は質素というか物を大切にする暮らしをしていた。
    ただ大きくなるにつれ言葉遣いは友達から浮かないように普通に話すように気をつけた。
    学生時代、家に友達が遊びに来た時にうかつにも気を抜いていて「行って参ります」と言ってしまい、友達に???という顔をされ、しまった!!と思ったこと数回。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 12:18:42 

    桁違いのお嬢様もいれば
    何不自由なく暮らしてきた恵まれた人もいる
    そうではない人の中に交われば違和感を感じるんじゃないかな
    前者はお友達がみんな桁違いだろうからあまり感じないかもね

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:14 

    もうアラフィフですが学習院の同級生の何人かはプライベートで口が悪かったです。
    悪ぶる事に憧れているのかもしれませんが。

    +21

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:20 

    >>142
    大学で好きになった人と結婚しました。
    当初は反対されましたが、夫の親族はみな教育者で、お金持ちではありませんが、素晴らしく誠実で、真面目なご両親なので、私の両親も快く結婚を認めてくれました。
    今は夫の収入で生活していますので、普通の主婦です。実家からは結婚の時に1500万だけ貰いました。夫の両親も同額をくれました。
    それ以外は二人で頑張ろうと話しています。
    いずれ相続で揉める事は避けたいです。
    お金が無くても幸せだと思えるので。

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:26 

    私はお嬢ではないけどひとりっこだから甘やかされてたな
    ランドセルはそういえば私も特注だった
    マクドナルドやカップラーメンは高校生になるで食べたことなかった

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 12:23:05 

    >>158

    カホコは後者だよね。麦野くんから見たらお嬢様。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 12:24:37 

    >>136
    文の書き方でお嬢様じゃないの分かる(笑)

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:43 

    たぶん、うちの母親がお嬢様育ちだと思う。
    ただし地方の昔で言う豪農って感じの家庭だから、都会のハイソなお嬢様とはちょっと違うかも。
    母の実家では昔はお嫁入り前の娘さんが行儀見習に何人か住んでて、母も子供の頃はそのねえやさんたちに相手してもらってたらしい。
    あと、都会じゃないからだろうけど、家はキャッシュで買うというよくわからない世界。
    お金があるからローンなんて組まないし、家を建て替える時はまず良い木がたくさん生えてる山を買うとか言ってた。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 12:26:50 

    現在のお嬢様は私立の医学部に沢山いる気がする。

    お嬢様学校に行って、お父様のつてで金持ちと結婚コースは古臭いし、全然憧れない。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 12:30:17 

    今時のお嬢様ってずっと実家にいるんじゃなくて結構留学してたりしない?
    その間に羽根伸ばしてるよね。

    私は完全庶民だけど、ヨーロッパに留学しててかなりお金のかかる学校に通ってたからクラスメイトがドイツの本物のお姫様とかイギリス貴族の子女とかばっかりだった。
    みんな結構遊んでたよ。
    大麻なんかもやってたし。
    みんな本物のお嬢様に夢見すぎ。

    +39

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 12:30:47 

    眞子さまも何年か後には普通に寝っ転がりながら
    がるちゃんやってるのかな
    「旦那のここが嫌」「カルディでおすすめ」トピとかに書きこむのかな

    +46

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 12:31:29 

    >>162
    カホコは世間一般のお嬢様の定義には当てはまらないよねw
    ただのサラリーマンの娘だし、親がただ過保護なだけ。
    カホコがお嬢様だったら、私含めお嬢様認定の人世間に溢れかえるね。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 12:32:09 

    アラサーになるまで家はローンを組んで買うのが当たり前と知らなかった。

    学生のころまでの知り合いは先祖代々の家がある、
    もしくは両親にキャッシュで家を買ってもらう人ばかりだったから。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 12:34:05 

    >>166
    皇室の承子様も留学先ではっちゃけてたという報道があったことを思い出した。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 12:35:30 

    >>15
    なぜに学芸員…?
    大学で学芸員の資格取れば誰でもなれるし高収入でもないけど…?

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 12:36:42 

    そんな浮世離れしたお嬢様がガルちゃんやってるの?ww

    +0

    -6

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 12:37:30 

    >>152
    うちも夏休みは必ず品プリに長期ステイしてた。そこから同級生に暑中見舞い出してたよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:49 

    >>172
    ネットの世界に垣根はないでしょ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:28 

    >>146佳子様もダンスされてましたものね。お嬢様に憧れている人ならそこはダンスではなく日本舞踊あたりを選びそうです。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 12:43:55 

    >>171
    お金持ちというか、資産家は年収で仕事選ばない
    働く以上のお金が入ってくるから

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 12:47:43 

    高校は駅まで送り迎え当たり前


    田舎だから。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:30 

    >>176
    学芸員さんってお嬢様、ボンボン多いよね

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 12:53:49 

    >>115
    お金持ちのお嬢様だね。ベンツ、カード、グリーン車。
    代々の家柄のお嬢様は、贅沢はしない。というより親が贅沢させず甘やかさず厳しく礼儀作法を教える。それを窮屈に感じはじける子もいるけど。大人になるともとに戻る。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 12:54:07 

    自分の話じゃないけど、某外国で暮らしてる知人のお嬢様は
    ヴァイオリンを五嶋龍さんに習っている。

    そして個人所有のゴルフコースを持っていて
    練習している。

    凄すぎぃ

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:00 

    トピズレだけど、しょっちゅう私お嬢様育ちだから、とか世間知らずだからと言うワードを出したがる友人がいる。実家もお邪魔したことあるし割と会うほうだけどそんなこと思ったことない。
    何アピールなのか…

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:50 

    父より祖父の方が忙しい

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:52 

    眞子様の会見見て思った。お嬢様はもう纏う空気が違う。電車での眞子様も自然で良いけど、出るとこ出たら全然違う。賢いアドリブ、付け焼き刃ではない言葉使いとスマイルが素敵でした。当たり前だけど育ちが違うなぁとため息。

    +28

    -4

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 13:02:07 

    開業医と結婚、6年で離婚。子供なし。
    昨年突然パニック障害発症し現在別荘で静養しながら過ごす。
    親からの遺産だけで暮らしていけるから
    もう再婚しない。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 13:03:18 

    >>165
    私立の医学生の親って流行ってる医者とかが多いでしょ?所詮働いてなんぼだから、金持ちであってもお嬢様ではないと思う

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 13:04:32 

    うちは買い物は百貨店しかいかないから。
    うちの子はファミリア顔♡安いの似合わん♡

    …お嬢様育ちらしいママ友がよく言ってるやつ。
    ちょいちょいマウンティング風なのがお嬢なのか?

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 13:04:39 

    藤井サチ?とかマリエみたいなより
    眞子様品が良いね。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:55 

    >>169
    親が息子の住む家を買う(ローン無し)くらいは田舎ならよくあることですよね
    勿論、貧乏では出来ないですが
    すごい金持ちというほどではないから

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 13:12:15 

    >>181
    私が知ってる偽お嬢様は親がお嬢様に憧れを持っていた感じで、子供はその価値観を引き継いじゃってる感じでした。親側に何かあるんでしょうね。
    別のリアルお嬢様の知人は「私たまに世間の感覚とズレてるっぽいんだよね」という言い方していたので、本物と偽物はつくづく反応が逆なんだなぁという印象があります。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 13:16:00 

    意外と質素です。一応祖父や父付の家令やお手伝いさんがいましたが、自分のことは自分でやるように言われていましたし、奥のことは大人になるまでは教えてもらえず、母がきり盛りしていました。代々の古いお着物か、お洋服、食事も万事無駄のないようにとのことでした。
    確かにお歴々の方が家にご用時にいらっしゃることはありましたが、ご挨拶程度であまりお話したことはありません。
    戸籍などを見ると歴史の教科書を見ているようで面白いなと思うこともありますが、私自身は普通のサラリーマンの家庭に嫁いで普通の人間です。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 13:17:25 

    >>183
    眞子様はお嬢様というか本物のお姫様ですから

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:18 

    冷静に考えると私の親は典型的な成金だわw

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:20 

    ガルちゃんを初めて、衝撃を受けることが多い。
    考え方は人それぞれ、常識も人それぞれなのだと学びました。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 13:33:01 

    テレビを見せてもらえない
    バイオリンなど習い事で放課後潰れる
    服が全てモードっぽいブランド(SPEED流行でストリートファッション全盛期)
    不良っぽい子に憧れた…

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 13:33:44 

    社長令嬢だけど今まで自分はお金持ちとか思ったことない。
    平均に毛が生えた程度だと思ってた。ごくごく普通のサラリーマン家庭の元彼と婚約した時に社長令嬢という響きだけで元彼家族になめられ?
    格上の家から言われるならまだしもうちとは家の格式が合わない~息子とは合わない、みたいな嫌みとか言われて結局婚約破棄。
    社長もピンからキリまでいるからうちは中小企業だし結婚も特に支障なくできると思ってたらこれ。
    結局お見合い今してる。
    でも本当に育ちがいい人って格式とか人に育ちが悪いとか絶対言わないから結婚しなくてよかった。

    +10

    -8

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 13:38:27 

    世間知らずで育つと
    大人になってから恥ずかしいよね

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 13:49:35 

    皇后さまと同じ大学出てますが、自分は大学からで中の上くらいの家庭の庶民だったけど、
    ずーっと姉妹校からエスカレーター式で上がって来た子達は本物の名家の子ばかりでした。
    某大企業の社長令嬢も関西の姉妹校から上がってきました。

    …色々世界が違うなと思いました。
    カツ丼食べたことないとか…。

    +17

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 13:50:52 

    実家に女中部屋がある。子供には一人一人専任のお手伝いさんがいた。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 13:51:04 

    お嬢様育ちの人に質問。

    実家が裕福で好きなように育ったら、何かを頑張る意欲ってありますか?
    別に就職しなくてもどうにかなるしな〜って感じになりませんか?

    素朴な疑問です。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 13:53:36 

    ロイヤルホストをファミレスだと思ってましたよ。
    ジョイフルは何のことか分かっておらず、初めてジョイフルに行ったのが大学1年生の時です。
    そこでジョイフルはファミレスだったのか!と。
    ジョイ勉(ジョイフルで勉強することらしい)も私はジョイフルに行った事が無く、ジョイフルで勉強した事が無かったので「何それ?何かの教材の名前?」と思ってました。

    +1

    -7

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:26 

    聖心も送迎不可。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:30 

    >>200
    どういう意味ですか?
    ロイヤルホストってあのファミレスのロイヤルホストとは別に店舗があるんですか?

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 13:59:04 

    ロイヤルホストはファミレスではないのですか?
    何なのでしょうか
    私の近くにはジョイフルはないので知りません
    お嬢様だから知らない訳じゃありませんではないです(笑)

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 14:00:19 

    >>203
    語尾が変になってスミマセン
    「〜ではないです。」と書いたつもりでした

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 14:00:47 

    >>171
    学芸員の資格は取れるかもしれないけど、博士課程くらいは出てないと無理だし採用はありえないような高倍率だよ。

    +1

    -5

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 14:01:38 

    大学ではなかなか分からなかったけど、就活で一気に分かった。
    実家が裕福な子は真剣にやらなくていいから、好きなことをやりたいとか、もう一回専門や院も行こうかなとか、ゆっくり探すとか言う。
    そしてゆくゆくはお見合いだって。
    羨ましいーーーーーと悲しかった思い出。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 14:06:04 

    母親がお嬢様だった。しがない貧乏サラリーマンの父親と駆け落ち同然で結婚した。
    自分の子どもの頃とかは凄く貧乏だったけど、
    自分の友禅の着物とかリメイクして七五三の着物にしてくれたり。
    (仕立て直ししてくれた呉服屋がビビってたらしいw)
    あと、お作法とか教えてくれたから社会に出て凄く役立ってる。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 14:07:15 

    祖父(母方)が会長だったので比較的裕福でお手伝いさんがいたりした。
    祖父が亡くなり散財した祖母はサラリーマンのお給料より多い年金をもらっているが、お手伝いさんはもういない。
    今は認知症でヘルパーさんが来てくれてて、その方をお手伝いさんだと勘違いしてる。

    わたしも一番古い記憶で3歳頃、パーティでお孫様とチヤホヤされたり、VUITTONのバック失くしたりと良い暮らしをしてたが、今はサラリーマンと結婚して普通の主婦(笑)

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 14:07:57 

    食べるために働くわけじゃないから。教養活かして世の中の芸術を布教するのみたいな使命感に満ちている。倍率凄く高いからコネ強くないと受からない。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 14:10:40 

    >>169
    ウチも先祖代々ではないけど
    親の代までは何軒か所有して貸してたらしいです
    その一軒を子供が結婚するときに建て替えてたりして住まわせる…くらいはお金持ちではなくてもわりとありますよ

    それより住宅ローンの存在知らないのはお金持ちだからではなく世間知らず過ぎ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 14:11:29 

    >>167
    ちょいウケた

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 14:13:17 

    >>183
    眞子さま流石だったよね。
    小室さんが凄く情けない感じだった。

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 14:15:31 

    >>52
    あなたみたいな人は、親から小遣いやブランド物たくさん与えられてワガママに育ったんじゃないの?

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 14:16:14 

    ちょっと前までは日本も中流の上以上の裕福な家庭が多かったから、
    昔お嬢様で今普通の主婦も珍しくないよね。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 14:17:42 

    ガル民にいるお嬢様は
    親からめちゃ甘やかされて育ったんだろうな
    みんなワガママそう

    +2

    -8

  • 216. 匿名 2017/09/04(月) 14:24:30 

    ごく普通の家庭育ちの私が見て
    ウチも同じとか当たり前のことだったり
    『…それはお嬢様だからではなく、ただのモノ知らずなだけじゃないの?』ってのもちょくちょく有るわ

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 14:25:11 

    >>139
    それ庶民も同じよ笑

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/04(月) 14:36:09 

    ロイヤルホストは結局何だったんだ。笑

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 14:38:21 

    >>218
    どこかに庶民が知らないセレブ御用達のロイヤルホストがあるんだろうねw

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 14:51:39 

    お嬢様ってゆうか、過保護のカホコでした。

    ちなみにそういう育ち方を自覚してるから、「お嬢様」って言われるのが1番嫌いですww

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 14:55:39 

    そんなことより大変だよ、我が国のお姫様が二世帯住宅にするってさ...

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 15:20:52 

    眞子様、完全に所得も立ち回りもKより上

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 15:36:12 

    小さい頃から毎日習い事に通ってた。
    ピアノ、そろばん、英会話、バレエ
    TVは土日しか見れなくて、
    NHKだけ。民放は日曜のアニメ劇場だけ許されてた。父が厳しかったので小学校から高校までそんな感じで、友達のTV話全くわからなかった。
    お泊まりとかもありえなくて親戚宅のみ
    大学生でもピアスありえなかった。

    母が家で華を活けていたしお茶もしていたから、
    大学生の時に華道始めて茶道も続けてます。
    社会人になって周りからお嬢様と言われる事があったけど、小さい頃は習い事も結構大変だし(遊びじゃないから)、親も厳しいしで、大変でした。
    祖父が地元の名士だったから、全く知らない年配の人から祖父の話を聞かされる事がありました。

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 15:48:26 

    家に紳士録がある
    ロータリークラブの会員
    先祖の土地が、第二次大戦後の土地改正によってほとんどを没収されたと聞いた事がある。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 15:48:58 

    >>200
    ロイホもジョイフルもファミレス。ロイホは家の近くにあればいつでも行ける値段。ジョイフルよりロイホの方が美味しいけど。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/04(月) 16:08:28 

    大学付属のマンモス校で幼稚園からエスカレーターでした。
    将来の夢に照準を合わせて高校を外部受験。
    その高校は生活水準関係なく偏差値で集まった生徒なので、様々な校則で自分が富裕層と自覚しました。
    車の送迎登校が禁止でしたので高校2年までお手伝いさんと登校していました。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/04(月) 16:13:32 

    元、でもいいですか?w

    うちは兄弟5人居るんだけどそれぞれにお手伝いさんがついてて買い物なんかは家に業者?みたいな人がきてそこから選んでた。
    欲しい、と言ったものは必ず手に入ったし、お金で苦労した覚えもない

    今は没落して普通の一般人ですが
    金銭感覚がこうも違うのだと本当に苦労しました(;´Д`)

    ファーストフードに初めて行った時の感動ったら無いです、マジでw

    こんなに安くて美味しいものを食べて来なかったとかほんと損してた!って愕然としましたw

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/04(月) 16:17:05 

    >>223
    私、お嬢様ではないけど
    私のこと?ってくらい同じだわ

    ピアスや親戚宅以外はお泊まり禁止とか保守的な家庭ってだけでしょう

    祖父のお知り合いからのお声かけや良い人だった、お世話になったなどの昔話は平民でもあります
    こちらはどなたか存じません(笑)

    この程度ならそんなに特別ではないと思いますよ

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/04(月) 16:26:42 

    知り合いに、中高の同級生にジョンレノンの息子がいるという人がいた。
    服装は地味目だけど、しっかりした話し方をする子で、悪口やら噂話とは無縁の人でした。
    そのスイスの学校にはきょうだいで通っていたようですが、あとで学費を調べてびっくり。
    世界で最も高額な学費で、世界のセレブが集まるスクールだそうです。。。
    ホンモノのお嬢さまは派手にしないもんだなあと感心した覚えがあります。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/04(月) 16:31:47 

    寝る部屋と服置く部屋と遊んだりする部屋が全部別
    ご飯はお手伝いさんが作ってくれてたからか、お母さんの手作りへの憧れが異常に強いよ…
    親忙しくて遊んでもらった記憶もないし、遊園地とかのレジャーは家庭教師の先生が連れて行ってくれてたし、父親参加型のイベントは会社の若手が駆り出されてた笑
    今考えると気の毒…
    公務員と結婚して安月給だけど、ありふれた家族に憧れてたから、お金あればって思うこともあるけど、メンタル的にはまぁまぁ満たされてるかな

    +18

    -2

  • 231. 匿名 2017/09/04(月) 16:38:38 

    ファミリア、サエグサ、サッコ、ペアリンツドリームみたいのばかり着させられてたので反動で大学ではジーンズスニーカータイトスカートばかり。
    でも結局、タータンチェックや赤色の服、丸襟に藤のハンドバッグとかの子供服を子どもには買ってた友達がいる。
    結局自分の子ども時代に回帰していくって言ってた。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/04(月) 16:43:58 

    学生時代に友達にいた。
    家に遊びに行ったらでかくて実家が物置位に感じた。
    デパートの外商とゆうシステムもその子の家に遊びに行ってた時に初めて知ったわ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/04(月) 16:44:05 

    地方都市の私立小のときは、庭師お手伝いさんは当たり前、ピアノバイオリンの先生は自宅に来る、海外旅行当たり前、外車送迎が当たり前、初恋が乗馬のコーチ、増築するために隣家を多額で書いとる、サモエドやレトリバーの多頭飼い、地味な服装なのによくよくみるとみんなメーカーものの服。
    バレエ習う子が多くて髪をひっつめてる子が多かった。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/04(月) 17:00:32 

    >>50
    真面目な話をすると少し前まで保守的な大企業だと1人暮らしの女子大生は不採用だったし、1人暮らしの若い女性を色眼鏡で見る人もまだ多いから、娘の縁談を気にする家は1人暮らしをさせない家が多い

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/04(月) 17:00:34 

    18歳で初めて牛丼チェーン店

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2017/09/04(月) 17:01:07 

    車はローンを組まずに購入

    +2

    -6

  • 237. 匿名 2017/09/04(月) 17:02:40 

    >>236
    そんなのお嬢様じゃなくても普通だから(笑)

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/04(月) 17:03:03 

    デパートの人が毎月ウチに来る。おばあちゃん足が悪いからかなって思ってたけど、外商ってやつだった。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/04(月) 17:05:31 

    >>224
    ロータリークラブ!あるあるですね!最初、駅のロータリーかと思って駅関係のビジネスも始めたのかと思ってました。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/04(月) 17:06:31 

    ロータリークラブってうちの父でも入ってるから大したことないと思う。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/04(月) 17:07:05 

    新車縛りがある。ディーラーで購入、ディーラーで修理。

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2017/09/04(月) 17:08:41 

    マック食べた事ないけど、あるフリする。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2017/09/04(月) 17:14:10 

    >>96
    でもカホコも洗濯機の使い方知らなくて
    ゴミ袋さえどこにあるか知らないから
    何にも知らないってところは一緒かも?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/04(月) 17:15:48 

    >>235
    私は社会人になって初めて
    独特の脂クサイ臭いとギトギトで食べられなかったです

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:25 

    都心ど真ん中のマンションを借りて、
    一番近い(まん前の)駐車場が大手企業のもので一般向けに貸し出していないと断られた。
    父に相談してみた所、翌日に企業の担当者から連絡があり。
    賃貸契約を交わしました。
    どうやったのかは知りません。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/09/04(月) 17:18:59 

    >>241
    新車縛り?どういう意味ですか?
    修理やメンテが購入したディーラーって普通

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:14 

    知り合いのホテル王みたいなとこの坊ちゃんは政略結婚するらしい。
    そこそこの金持ちの子は恋愛結婚でもオッケーみたいね。
    会社にもそこそこのお金持ちの家庭の人いるけど、そこそこの人はなんか下品なんだよなぁ……。親が会社役員程度だとね。わかりやすくブランド物買ったり。
    家柄の良い人はおしとやかだよね。

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/09/04(月) 17:37:10 

    本当にパーティーやってる。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/04(月) 17:39:39 

    初海外は幼稚園時。長期休みは毎回海外のどこかしらに行く。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/04(月) 17:43:32 

    なんか想像だけの人が的外れな連投してない?w

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/04(月) 17:58:08 

    海外に住んでて、メイドさんとドライバーさんが居た。家にはメイドさんの部屋とプールもあった。学校もずっと車で送り迎えだった。
    でもそれは日本より治安が悪いからで、ドライバーさんが居る理由も、車線と座席が日本と反対で、日本人が運転すると危ないから。
    日本に帰って自力で登校するのが凄く疲れた。でも良い経験だったと思う。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/04(月) 17:59:53 

    >>184
    裕福なお嬢様育ちでも精神患ったりするんだね。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/04(月) 18:05:41 

    成人式の時と卒業式の時の振り袖が、ピンクとかキラキラじゃなくて、赤とか、金とベージュ?みたいな地味なんだけど本当に高そうなものだった。
    聞いたらお母さんのお下がりとかおばあちゃんに買ってもらったとかが多かった。
    私も仕立てたけど、やっぱり若い子が好きそうな感じでちょっと並ぶのは恥ずかしかった。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:53 

    友達の話。
    コートやバッグやポーチとかがブランドなのは分かるけど、汚れやすい布の靴とかボトムとかもちゃんとしたメーカー品だった。
    絶対にタグ見ないと分からないのにちゃんとしてたしそれを当たり前だと思ってた。

    あと結婚相手は必ず親の意向が反映されてた。
    前段階で入る企業や入る女子大も考えられて決まっていたのかも。
    三菱のダイヤモンド倶楽部に親が勝手に登録してた人もいた。

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2017/09/04(月) 18:09:53 

    テレビはNHKし見ちゃダメだった。って人がよくいる。

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2017/09/04(月) 18:19:18 

    過保護

    +2

    -4

  • 257. 匿名 2017/09/04(月) 18:49:31 

    学校の先生にひいきされてる。

    +4

    -4

  • 258. 匿名 2017/09/04(月) 19:00:55 

    学校関係が全部私立

    +6

    -4

  • 259. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:10 

    自分では普通の家庭だと思っていたけど、大学くらいから
    周りに『あんたみたいに両親に愛されてそだったお嬢様には私の悩みはわからない』といわれ、
    就職してからは上司に
    『やっぱり育ちの良い人は違う』
    『良い家庭で育ったから品がある』
    とか色々言われた。
    確かに親は一流企業に勤めていたど、
    普通のサラリーマンと思っていたからものすごく違和感があったけど、
    子どもを産んでわかった。

    お育ちって大事!

    +2

    -12

  • 260. 匿名 2017/09/04(月) 20:12:45 

    今話題の眞子さまと高校まで同級生だった
    しかし自分は進級すら危ういギャル集団と仲良くしてたので
    同じクラスにもなったことないし、お話もしたことない

    +9

    -4

  • 261. 匿名 2017/09/04(月) 20:17:06 

    楽器はピアノ、フルート、バイオリンを習っていましたが、現在は何一つやってません。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/04(月) 20:27:40 

    父親の年収が、いくらならお嬢様ですか?

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/04(月) 20:41:35 

    私はただの少々裕福な位の家の娘だけど、私立小のクラスメイトはすごいのいた。誕生日会にクラス全員呼ばれて都内の一等地でほんっっっっとうに豪邸だった。家じゃない位大きかった。部屋が広いだけじゃなく、天井もすごく高かったなー。子供だからわかんなかったけど、家具とかもすごかったんだろうな。代々医者で、その子もストレートで難関医学部入ってた。
    私も小学校の時から毎年友達と海外旅行連れてかれてたり別荘あったから、お嬢様とか言われたことあったけど、全然違う
    あれを見ると本当のお嬢様は〜とか語りたくなる気持ちわかる笑

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/04(月) 20:43:12 

    >>19
    必ずしもそうではないと思いますよ。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/04(月) 20:46:09 

    >>121 回らない寿司がお嬢様基準のひと、たまにいるけどさ。38才だけど近所に回転寿司が無かっよ、寿司は回らないが当たり前だったわー

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/04(月) 20:53:31 

    幼稚園から大学まで全部私立

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/04(月) 21:00:06 

    友だちが茶道のお家柄のお嬢様です。自分は自分と、人と自分を比べないのびのびした人柄で大好きです!いい意味で他人に全く興味がないようです。

    が、常識が違いすぎてたまにこっちが??となることもあります。勿論彼女の他の友だちは同じ価値観のようですが、私は驚くことばかり。笑

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/04(月) 21:16:41 

    お稽古事のレベルのピアノにベーゼンドルファーインペリアルとか、父親のセカンドカーがランボルギーニとか。
    大学で県外に出たくて親とバトル。
    東大か京大じゃなければ家から通える国立に行けと言われました。
    念願かなって家を出れましたが、20になる前に3回お見合いさせられました。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/04(月) 22:31:15 

    >>8
    河北麻友子って現実でもメチャクチャ実家が金持ちですよね。
    実家がマンハッタンにあって隣がビヨンセで近所に
    ロバート・デニーロが住んでいるらしいです。
    洗面所には本物のピカソの絵が飾っているような環境です。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/04(月) 22:35:32 

    通っていた女子高はお嬢様校で有名で就職課がありません。
    金持ち過ぎて就職する必要がない人や強力なコネがある人が多いからです。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2017/09/04(月) 22:59:17 

    >>263
    医者で本当の金持ちっているのかな
    大企業のオーナー社長には遥かに及ばないでしょ

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:06 

    >>262
    年収というより資産だと思う。
    個人的には数十億以上。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:32 

    >>115

    神戸から大阪にとなると大阪駅や梅田、そこからどこかへアクセスすることが多いのに新大阪経由って…。
    しかも電車だとしたら三宮から新神戸まで行くのも面倒な気が…。
    お嬢様にお伝えしたい!!結構時間も手間も無駄ですよ…って。

    これも庶民の価値観なのかな(笑)

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/04(月) 23:25:58 

    5歳で両親が離婚するまでは、広い家に、
    召使い的な人達がいつもいて
    「お嬢さん」と呼ばれてて
    リムジンもあったし外車も何台かあって
    運転手がいてお洋服も高価なものばかりだった。
    ただ、本物のお嬢様と違うのは
    父が指定暴力団の組長だったこと。
    召使いじゃなくて組員w

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:38 

    慶應幼稚舎~慶應大学出身で、友達とか親の知り合い、親戚など皆一般より裕福な人達に囲まれて育った。大学くらいまで金銭感覚は大分ずれていたと思うけど、徐々に大人になるにつれ修正されてきた。
    夫はごく普通のサラリーマンだし、今はごくごく普通のママをしてて、ママ友にもそんな話をする必要もないからしてなかったんだけど、子供が私の実家の話をしてしまって(父がとある一部上場企業の元社長、現会長)、あるママ友にばれて広まってしまった。
    ばれて良かったことは何一つない。

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/04(月) 23:40:16 

    田舎の開業医の娘なので、たいしたお嬢様ではないですが。
    お手伝いさんがいる。
    ばあやさん、じいやさんもいる。
    夕食は、毎日料亭から届く。
    部屋数が数えたことないくらい多く、入ったことのない部屋がいくつかある。
    習い事は多数。
    買い物はしてはいけない。
    門限は高校生まで、基本17時。
    大学卒業後、就職はしないで、花嫁修業。

    しかし、私はそんな親に反発して、就職をしました。自立したかったからです。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/04(月) 23:57:18 

    >>271

    いるよ

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2017/09/05(火) 00:08:29 

    友達の実家が芦屋の六麓荘。
    玄関にシャンデリアとグランドピアノがある。玄関に。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/05(火) 00:16:10 

    >>122
    神田うのは違うね

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/05(火) 00:22:31 

    母親が文化勲章の伯父が居て環境庁長官の弁護士で政治家の祖父がいて外科医の一族の父親を持つ娘だった為お姫様育ちで 父の方も歴史的人物で超有名な人と関わりあり、その人物と私の旧姓とで検索すると出て来るような家庭で育った
    医者化学者有名企業のお偉いさんの一族
    がんじがらめとしか感じなかった
    カトリックの一貫校に通い中高は恋愛禁止
    門限5時 大学でやっと門限10時
    友達の下宿に泊まるなんて言おうものなら両親で車で大学近くまで迎えに来てた
    勿論幼少期はスナック菓子なんて絶対に食べなかったから今もあまり食べない
    子供達にも買わない
    おかげで肌ツルツルだけどね

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/05(火) 00:57:11  ID:XmrFnm6gud 

    会社の先輩がお嬢様で。
    小さい頃には、お誕生日には経営している某遊園地が貸し切りになって遊んでた、という話をききました。実話です。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/05(火) 01:57:29 

    関西では有名な芦屋市の六麓荘町の豪邸なら
    この動画を見ればだいたいの雰囲気はわかります。
    2件とも豪邸の中まで撮影しています。
    車で六麓荘町を走って撮影しているので街全体の雰囲気もわかります。
    ごぶごぶ 2015年6月23日 150623 - YouTube
    ごぶごぶ 2015年6月23日 150623 - YouTubewww.youtube.com

    ごぶごぶ 2015年6月23日 150623 ぶごぶ sub chanel: ごぶごぶ list: 『ごぶごぶ』とは、毎日放送(MBS)で2007年2 . ごぶごぶ 150623 2015年6月23日 150623, ごぶごぶ 2015年6月23日 150623 六麓荘町の大豪邸に潜入!有名女優ゆかりのマル秘丼 ...

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/05(火) 03:04:14 

    我が家は家にグランドピアノとお琴があります。
    従姉妹の家にはハープがあります。
    とちらの家にも暖炉があります。
    子供の頃はそういうものがどこの家にでもあると思ってました。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/05(火) 03:13:39 

    >>19
    一人暮らししたら、億ションの最上階で、身の回りの世話をしてくれるお手伝いさんがきてくれるんだよ

    大学の同級生がそうだった

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/05(火) 03:16:02 

    お嬢様の母が子供のころに住んでいた家には池が2つあって橋がかかっていたそうです。母はお茶やお琴などたしなんで育ちました。
    その母が商売人に嫁ぎいわゆる女将さんになりました。
    父はけして良い育ちではないけど、お嬢様育ちの母に育てられたので、商家の娘の私もお嬢様っぽくなりました。
    就職した会社で、お茶卓とお急須、おうちのお手伝いさん、お茄子、お小皿、おトイレ、お口などと発言するたびに笑われて、今ではできるだけ頭におをつけないようにしています。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/05(火) 03:17:11 

    駄菓子屋の話です盛り上がるとついていけません。
    行ったことがないからちっとも懐かしくなくて…

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/05(火) 04:02:53 

    今50代ですがコンビニに初めて行ったのが10年前。どうしても行ってみたくて。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/05(火) 05:16:06 

    映画評論家の有村昆って本人が言っていましたが
    中学生の時から35歳時点まで毎年お年玉100万円もらってたらしいですよ。
    父親が世界2位のホテルチェーンの副社長だったかと。
    学生の頃まで靴下はお手伝いさんに履かせてもらっていたので
    靴下が靴みたいに左右に違いがないと大人になって
    自分で履くようになってはじめて気付いたとの事。
    こういうリアルな非常識って本物のお金持ちにしかわからないですね。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/05(火) 07:05:50 

    うち貧乏だけど母がどこにお嫁に行っても恥ずかしくないようにって幼稚園の時から茶道、習字
    テーブルマナー、料理、裁縫とかいろいろやらされてお嬢様風に育てられた
    それでも活発なのは生まれつきのようで裸足でアスファルトを駆け回ってたわ
    それでも習った事は身についてるからお嫁に行っても恥ずかしくなかった
    黙っていればお嬢様だねって言われるw
    中身まではおしとやかにならなかったからがるちゃんしてる

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/05(火) 07:34:28 

    幼稚園から大学まで同じ私立で車での送り向かいしてもらってる人ならいた
    あと、とある市の市長の息子とか社長の娘とか
    私は歯科医の娘だから普通の生活ですけどね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/05(火) 08:32:09 

    >>270
    えっ 私立女子高で 就職課 ←がある学校って逆にあるの??? 
    お嬢様系とか世間で言われてる私立女子高行ってたけど就職課なんてなかったのでそれが普通かとおもってました~知識不足ですいません; 私は中流レベルのお家の出です。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/05(火) 09:32:33 

    >>60
    いるね!
    30にもなって『私は箱入り娘だから~』って自分で言ってる
    はじめて人にゾッとした

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/05(火) 09:44:20 

    >>21
    庶民の生活になったんだね
    なんか好きよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/05(火) 10:07:03 

    小さいころからピアノを初めました。
    アップライト・グランドピアノともにあります。
    ドイツに音楽留学の経験あり
    服はすべて百貨店ブランドしか着せられなかった。

    それから銀行さんは、行くものじゃなくて家に来るものと思って育った

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/09/05(火) 10:28:33 

    大学院まで出てて、修士号や博士号を持ってる人。
    お嬢様育ちな人。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/05(火) 11:26:06 

    >>24
    それ眞子様の婚約者のKKの女版じゃない?
    子供は母親の本当の目的わかってなくて乗せられてそうだけど、母親は小さい時から玉の輿に乗せるの目的に子育てしてるんだと思う。
    子供が知ってるかは別として、母親に何か事情があるんじゃないかね。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/05(火) 11:59:41 

    >>277
    一代限りはそうでもないけど、代々医師の家系だとやっぱりすごいと思う。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/05(火) 12:03:19 

    外部受験 組の私には、異世界だったけど、内部組のお嬢さまは
    マンション住みは、元々の土地を利用して建てたある意味オーナーだったり。
    海外旅行は、そちらでの定宿(星付きホテル)または、別荘。
    学校からの、寄付のお願いは親子代々で納付している。
    だから、学校の施設はいつも最先端だったり、文化財並みに改修してる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/05(火) 12:10:21 

    割と大きな公園で撮ったお花の写真を、真顔ですてきなご自宅のお庭ですね。
    と言われた。鎌倉彫りの習い事で会う年配のご婦人は、財閥系出のお嬢様。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/06(水) 02:46:28 

    育ちってもう佇まいや挨拶一つで分かる。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/06(水) 03:04:57 

    女の子はみんなお嬢様です!

    と、生粋のお嬢様を前に言った方がいた。
    つまり、私だってお嬢様よ、って言いたかったみたい。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/06(水) 04:54:07 

    友達で、百貨店では外商サロンしか行かないか担当外商が家まで来る 自家用ジェット持ち 家族全員が自分の船(億単位)持ってる 父親がモナコ永住権持ちが居たけど
    その子は祖父が叩き上げでお金持ちになってからの上京らしくて周りは何代も続く名家が多かったから逆に恥ずかしそうにしてた

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/06(水) 10:04:25 

    家の教育が窮屈すぎて一人暮らしに3回失敗して4回目でやっと独立できた。
    でも洗剤もシャンプーも実家から郵送されてて、実家から補充される前になくなると「洗剤ってどこに売ってあるの?3000円くらいで足りる?」って実家に電話した。
    当時成人済みだった。
    お米を炊いたこともないのでご飯は外食三昧だった。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:19 

    >>285
    おうちのお手伝いさんって自分ちのことなら丁寧語の使い方間違ってるし、おトイレも普通に日本語として間違ってるだけだし…
    逆にその辺り躾されてないの?って意味で笑われてるんじゃ…?

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:06 

    >>199
    習い事のコンクールで賞を取るために、放課後や夏休み冬休みを全部潰して練習していました。
    周りも似たような環境の人ばかりだったから割と熾烈な争いだったし、むしろ習い事してない人より多忙でスパルタな子供時代送ったと思う。
    レッスンは有名な先生の所に毎月飛行機や新幹線で通い、楽器は数百万~数千万のものを使うのが普通でした。
    お嬢様学校の子は習い事をひたすら極めて留学とかするパターンや、めちゃくちゃ勉強して家を継ぐパターン(病院の院長の娘とか)も割と多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード