ガールズちゃんねる

ペットの死後に新しい子を飼う事

95コメント2017/09/10(日) 00:00

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 11:07:49 

    ゴールデンハムスター母子が今年の春に亡くなりました。母ハムが亡くなり10日後に娘も後を追うように亡くなってしまいました。
    5ヶ月が過ぎ今すぐでないにしろ年末か年始に新しい家族を迎えようと思っています。
    ハムスターではなく、デグーです。
    もちろん亡くなった子はずっと忘れないし、携帯の中にある写真や動画はずっと残しておきます。

    然しながら新しい家族を迎える事は酷い飼い主でしょうか?
    ペットの死後に新しい子を飼う事

    +78

    -29

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 11:08:31 

    そんなこと思わないよ

    +368

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 11:09:07 

    最期まで大事に育てたんでしょ?
    途中で捨てなければ自由にしたらいいよ

    +341

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 11:09:30 

    いいんじゃない?

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:03 

    ペット飼ってる人って次から次に飼うよね

    そして大事に育ててる。

    +287

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:09 

    新しい子も最期まで大事に育てれば問題ないと思う。

    +250

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:28 

    個人の自由でしょ。
    新しい子も大事にしてあげて。

    +193

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:44 

    全然、酷くないよ。

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:55 

    寂しいから飼う人もいれば、

    また寂しい思いをしたくなくて飼わない人もいれば人それぞれ

    ちなみにうちは、次は飼わなかったけど、祖母の家は、もうずーーーーっと犬がいる。

    親が子供の時からだから60年くらい、ずっと犬を飼ってるよ。今何匹目なんだろ?

    やっぱりずっと飼ってると寂しいから、飼っちゃうみたい

    +191

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:06 

    幸せな気持ちを知っているからこそ悲しい出来事だったけど、新しく迎える事は悪く無い‼️ちゃんと御世話していたのならば

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:10 

    >>5大事に育ててるってことが大事だよね。

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:20 

    そんな事ないよ。ありがとうの気持ちがあれば!

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:34 

    こちらがデグーです
    以下、デグーて何?禁止
    ペットの死後に新しい子を飼う事

    +180

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:44 

    それでペットロスから立ち直れるなら全然構わないと思う。大事に育てるなら誰も文句言えないよ。

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:57 

    最後まで看たんだから悪いとは思はない
    ただなぜ死んでしまったのかよく考えて二の舞踏まないようにね
    近くに専門の動物病院はあるの?
    温度管理しっかりできるの?飼い方を熟知してるの?
    寂しいからって安易には飼わないこと

    +14

    -87

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:44 

    ハムスターって2年くらいしか生きないよね。その寿命を主さんは全うして上げたみたいだから充分だよ。

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:46 

    大切に育てられて亡くなったのなら、ハムスター母子も幸せだったと思います
    新しい家族を迎えても、同じように大切に育ててくれたら、喜んでくれると思います

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:16 

    >>15
    ハムスターが死んじゃったのは寿命じゃない?

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:42 

    良いと思います。
    また、前の子と違った可愛さもあるだろうし、何より大切に育てて行くと思うので、迎えられたペットもきっと幸せです。

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:56 

    子ハムもすぐ亡くなっちゃったのが気になる

    +16

    -14

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:06 

    ごめん、ペットじゃないけど、死別で配偶者を亡くした方が再婚したら、非難する人いるよね。
    人間、大事な人や動物を亡くしたら、逆に一人で乗り越えられるほど強くはないと私は思う。

    +133

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:16 

    身体が小さい動物って寿命も短いからね

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:21 

    ワイ「ハムスター(1000円)調子悪いんか?」ハムスター「せや」
    ワイ「治療費いくらや?」

    医者「治療費は5000円くらいかな」

    ワイ「」



    ワイ「ハムスター1匹くれや」

    ペットショップ「かしこまりましたで!1080円や!!!」

    +2

    -105

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:28 

    ひどいとは思わないけど迷うならやめた方がいいかも
    今はその時じゃないってこと
    いつか自然な形で出会いが来ると思うよ

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:41 

    ペットを残して自分たちが先に死ななくて良かった!と思わなきゃ。デグーも可愛がってね。

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 11:14:55 

    それが駄目だと思う理由が分からない

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:05 

    うちも飼いましたよ、ワンコにですけど。
    前のワンコ同様愛情いっぱいに育ててます。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:34 

    主さん辛かったね。私もずっとゴールデン飼ってたんだけど朝起きたらお家の中で死んでました。すごく可愛がってて思い出す度に泣いたけど、しばらくしてから新しいハムスターをまた飼いました。ハムスターでも一匹ずつ性格は違うし死んでしまったハムスターを忘れるわけではなく毎日思い出すし、大事に育てることが出来るのであれば大丈夫だと思います。

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:47 

    新しく迎える子もいつか最期がくる
    その事と
    その時まで大切にしてあげられる覚悟があれば何の問題もないと思うよ

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:48 

    新しく迎い入れた子も可愛いよ

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:51 

    ハムスターの寿命は3年です。
    そして妊娠期間2週間。
    あっという間に増える!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:05 

    私も先日、愛犬を亡くしました。

    新しい子を飼うことを酷いとは思いません。
    今はその気持ちにならないし、新しい子もいずれまたお別れが来ると思うと辛いので……

    亡くなった悲しみなどを否定したり亡くなる事が不幸な事とも思いません。今までの幸せな時間まで否定することになるし。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:43 

    >>13
    誰も聞いてませんが?

    +0

    -26

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:28 

    >>23
    なんだこれ?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:15 

    自分は別れが辛すぎて、ペット飼えない...
    子供みたいに手を掛け愛情掛け、でも自分より寿命はすごく短い。辛いよね。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:37 

    悲しみを浄化してくれるから
    比べちゃうけどでも
    お前は長生きねってもっともっと可愛がってしまうよね
    家も柴が亡くなり新しい仔を譲ってもらいましたよ
    あまり思い詰めないでね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:27 

    今保護した猫と歯が生える前に拾った猫の2匹飼っているけど
    死んだら多分もう飼わないと思う

    前に飼っていた猫が死んだ時も7年はひきずったし
    2匹も死んだら立ち直れると思えない

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:24:31 

    >>13
    可愛い!!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 11:25:39 

    >>15
    知ったかぶりも、大概にした方がいい。

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:01 

    亡くなってしまった心の痛みを新しく迎えたペットに癒されることもある
    みんな大切に飼ってるなら問題ないと思う

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:16 

    私も犬を亡くした時に同じ様に思ってましたが、
    思い出が繋がるから逆に新しい子お迎えした方がいいってムツゴロウさんが仰ってて、お迎えしました

    たくさん愛情注いで思い出たくさん作ってあげて下さいね^_^

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:31 

    全然酷いと思わないし
    テグーちゃん選びから、その後の成長記録のトピが見たいくらいです♡

    『この子にしました!』
    『今から初めてゲージに入れます!』

    とかみんなで見守りたい(笑)

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 11:28:22 

    うちはハムスターが亡くなって、同じ種類のハムスターを飼いましたよ
    デグーは難しそうというか未知だな

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:09 

    犬飼ってて14歳で死んじゃったんだけど、そのあとまた犬を飼ってるよ
    お盆には前に飼ってた子の写真にご飯とお水とお花を供えて拝んでる

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:23 

    命の重みは一緒だけど、ハムスターをそこまで大切に育ててきて、
    次のペットを飼うことをそこまで悩んでる主は、
    どんな動物を飼っても大切に育てていくと思うので、
    是非またデグーを飼って大切に可愛がってあげてください。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:31 

    >>34

    飼ってるハムスターに医療費出すより
    新しい子を飼った方が安いっていう、
    可哀想な思想の人が考えたクソつまらない話

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:44 

    飼ってもらえたら幸せだと思うよ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 11:31:19 

    >>23
    意味が全然分かんない。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 11:32:23 

    うちは我慢できずに新しい子を迎えました。毛の感触とか、匂いとか忘れられなくて。
    酷いなんて全く思わない。
    亡くなった子も大事だったし、今の子も大事。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:37 

    そんな風に思わないで主さん
    でも、凄く気持ち分かります
    私の場合は犬ですが、長年一緒に暮らしたこを亡くし
    次のこを迎えたい寂しい気持ちと
    先代のこが悲しむのではと言う気持ち
    新しいこに先代のこを重ねてしまうのではと不安に感じたり悩みました
    でも、新しいこを迎えても亡くなったこを忘れる訳ではなく
    新しいこを愛してあげられるならきっと大丈夫です
    主さんはきっと優しい方なのだと思います
    少しでも主さんの悲しみが軽くなりますように

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:07 

    もちろんいいと思うんだけど
    亡くなってしばらくして、新しい動物を可愛い可愛いってタイムLINEに載せてるのを見て
    やっぱり動物っていくらでも代わりのきくおもちゃでしかないんだなぁと思ってしまった
    飼ったことない人間から見るとあの切り替えが本当に理解できないんだよ。飼ってる人は家族だって言うけど、それならあんな風に買い替えできないでしょってどうしても腑に落ちない
    自分より絶対寿命が短くて、また死別しなきゃならないとわかってても飼えるってある意味動物に対してドライな考え方ができる人なんじゃないかなと感じる

    +4

    -24

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:30 

    >>32
    辛いね…
    私も愛犬を亡くしました。2年前です。
    未だに整理が付かず、新しい子は迎えてません。
    でも、新しい子を迎えたいって思う気持ちがあるなら、
    迎えた方がいいですよね。
    また、大切に可愛がってあげればいい。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 11:37:41 

    大事に育て上げて最期まで看取ったのならなんら問題ないと思う。
    デグーかわいいよね。
    友達の家の子みるまではネズミだろ…と思ってたけど、賢いし飼いたいと思う位可愛かった。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:35 

    >>51
    別にそれって、亡くなったペットを忘れて次の子可愛い!可愛い!って訳じゃないと思うよ。
    亡くなってしまった子の代わりなんていない。
    その子はその子。新しい子は新しい子で可愛い。
    それだけ。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:43 

    昔飼っていたハムスターを亡くしてから猫と17年暮らしています。死んでしまったらペットロスが酷いと思うけど、

    転職して昔より収入が不安定。
    次も猫を飼った場合寿命を20年としてその間に飼い主である自分の環境が変わったり、健康状態などを維持できるか自信がない。
    災害時のペット事情などを見てから不安になった(特に地震が来ると言われ続けている県なので)

    などの理由から新たに飼うことはないと思います。寂しくなったら猫カフェに行くかも。

    環境など整っていていれば新たに迎えることは問題ないと思いますよ!デグー可愛いですよね(^-^)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:58 

    主さん、辛かったですね。

    私も二代目のデグー飼ってます。

    前の子が亡くなった時は本当に辛くて、愛猫の時よりひどいペットロスになり3キロ痩せました。

    最後まで責任もって飼うなら全然ひどいことだと思いませんし、前の子もそれで悲しみが少しでも癒えるなら喜んでくれると思いますよ。

    可愛い可愛いってエサあげたり遊んであげるだけじゃなくて、病気の世話や、看取ってあげるのも、悲しみを受けとめるのも、大事な飼い主のつとめだもんね。

    ずっと心の中で「短い間だったけど、ありがとう」って言ってます。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 11:40:20 

    >>51
    飼ったことないからそう思うんじゃない?
    大切に飼ってる側からしたら買い替えなんて思ったことないよ
    前の子も次の子も可愛いよ

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 11:41:23 

    >>46
    ほんと、くっそつまんね。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 11:45:47 

    私は2度鳥を飼っていたけど、どちらも短命で亡くなってしまいました。毎日ごはん、水換えし、清潔に温度管理もサーモスタッドで一定に保つなど、大事にしていたつもりでしたが…。自分にはもう鳥を飼う資格はないので飼わないと決めてます。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 11:50:54 

    主さんみたいに大事にしてあげられる方が飼うべき。
    病院すら調べないで飼ったり、食べさせたらいけない物も調べないであげる輩もいる。
    トピずれごめんなさい。
    良いペットライフを!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 11:53:42 

    >>47

    そう思う。
    優しそうなトピ主さんに飼ってもらえたら幸せだと思う。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:37 

    愛犬が死んで母親が新しく死んだ愛犬の親戚にあたる犬を貰ってきて
    母親は前の犬と変わらず溺愛してるけど私はダメだった…。
    どうしても前の犬と比べてしまうし私が小学生の時からに飼って
    私が一人っ子で兄弟みたいに育ってきたから尚更かも。
    新しい犬きたそのあとすぐに私は一人暮らし始めて一緒に暮らしてないし
    もう良い意味でも悪い意味でもただ可愛いだけだから何も問題ないけど。

    犬大好きだけどもう生き物は飼うことはないかな私には辛すぎた。
    私の母親みたいなタイプと私みたいなタイプ別れると思う。

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:54 

    >>59
    それだけきちんと管理して飼っていたなら、
    鳥を飼う資格がないなんて思わないよ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 11:55:39 

    >>59
    プラス・マイナスどうつけていいか分からない。
    そんなことないよ。と思う。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 12:02:37 

    犬か、猫かと思って開いたらハムスター。めちゃくちゃ可愛い~

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:17 

    デグーってなんですか?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:23 

    ハムスターってほんと急に死んじゃうよね。前ぶれもなく。心の準備が出来てないから悲しすぎてどうしていいかわからなかった。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 12:07:35 

    >>54
    例えるならすぐに新しい彼氏ができて結婚する!って言い出すような人を見てモヤッとする感じです
    まぁ幸せでよかったねとは思いつつ、この前まで死にたいって言ってたアレは何だったよって思わないですか?

    +3

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:16 

    主さん。お辛かったですね。 でも大丈夫ですよ!

    新しい子を迎えて、その子と生活しながら 前の子はこんなことしてたな~ なんて 新しい子を通して日々色々思い出してあげることが、ペットの一番の供養になると聞いたことがあります。

    またたくさんかわいがってあげて、そしてたくさん思い出してあげてくださいね!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:44 

    私は薄情かもしれないけど
    いなくなってしまった子の悲しみは新しい子を迎えてやっと癒えました
    もちろん前の子の事は忘れません

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 12:22:21 

    17年暮らした猫に死なれて
    天涯孤独になったので、寂しい気持ちに勝てず、
    新しく猫を迎えたのですが、
    病院に毎日連れていき、
    健康状態を診てもらっていたのに、
    わずかひとつきで亡くしてしまいました。
    一生懺悔の気持ちが消えないでしょうと思っています。
    DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺された
    DR.Kの殺戮記録-私の猫(こども)たちはこうして殺されたedogawa88vsk.seesaa.net

    地域の動物病院に預けた猫たちが医療過誤により大量死に至った記録

    ペットの死後に新しい子を飼う事

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:16 

    いいと思います。ハムちゃんのおかげでペットと暮らす楽しさが分かったよ、と感謝して新しいペットを迎えて下さい。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:22 

    うちの会社に出入りしてるばばあと
    比べたらいいよ
    家猫で買ってた猫が去勢したら太っちゃって重い重いって言ってて
    その猫ちゃんが亡くなって悲しんでるのかと思ったらすぐに猫2匹と犬買い出して
    今度のは可愛いって言っててこんな人は
    ペット飼っちゃいけないよね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:01 

    私はまだペットを看取ったことがないけど、今の子が亡くなったらまた次を飼うような気がする。
    一生旅行行けないなって思ってる 笑

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 12:58:03 

    知り合いが飼っていたチワワが死んでしまって、ペットロスになりもう一度飼うことにしたらしいんですが、もともと飼っていたチワワに似ている犬を探していると聞いてちょっと違和感…
    顔つき模様が似ていても、新しいチワワは元いた子ではないのに(._.)
    顔や模様が、知人の好みのどストライクだったのかな?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:19 

    ペットが亡くなって寂しくて次の子を飼ったり、もう2度と動物飼わない人もいれば、すぐには飼わないけどいつかは次の子を迎え入れたい人もいるし、亡くなった後ペット飼うか飼わないかなんてその人次第な気もする。飼うなら最後まで可愛がって欲しいです。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 13:10:07 

    私は看取ってからもう飼う気力すら無くなった方ですが、また幸せになれたりしてあげられるなら羨ましく思います!主さんに良い出会いがありますように

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 13:17:41 

    >>23
    最低だな
    普通は小動物診てくれるお医者さん探すし、お金出して診てもらうわ
    くだらないコメント載せるな

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 13:35:49 

    >>75
    うちの猫はもともと特別な思い入れとかない種類・模様だけど、飼い始めるとそれ以降同じ種類の猫が特別可愛く見えるようになったよ〜
    亡くなったわけじゃないけど最初に飼った子から新入りの子まで数匹みんな同じ模様のおうちもある

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 14:12:24 

    最期まで愛情をもってきちんと向き合ったなら、次の子を迎えようがどうしようが個人の自由だと思う。
    歳とってきて具合が悪くても適切な治療を受けさせず亡くして次を飼わないよりよっぽどマシ。

    うちには今2歳の犬がいるけど、いつかお別れしたらきっと次の子を迎えると思う。
    今はこの子を大切に育てているけれど亡くなるときは必ずくるし、犬のいる生活がこんなに楽しいと教えてくれたことを次の子に繋げていきたいと思うよ。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 14:18:30 

    自分がいいと思うようにするのが一番

    色んな考えあるからね

    私はすぐに飼ったけど前の子にもお墓参りで会いに行ってるよ~

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 14:18:43 

    20年半一緒にいたネコが亡くなり、もう一生ネコは飼わないと決めてました。

    1年半後、高齢の親戚が姉弟のオトナ猫を預かってくれと言ってきて、悩んだ挙句引き取りました。
    前の子に申し訳なく思って悩みましたが、その子は永久欠番で唯一無二の存在で、その子たちは別の存在として、それぞれ大事に思ってます。
    もうすぐ丸5年経ちますが、前のネコが守ってくれてるようで、元気に遊んで、自然に甘えてくれてます。
    みんなどの子もかわいい我が子です。

    だから流れに任せて、タイミングが来たら新しい子を迎えるのは自然な事だと思います。
    その時がきたら末長くお互いが幸せに過ごせるよう、大事に想ってあげてください。な

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 14:22:59 

    ペットが亡くなって一週間もしないうちに新しいペットを飼育し始めた友達がいる。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 14:53:29 

    私も看取って5年かぁ。
    この子って思える子とまた巡り会えたらまたワンコと暮らしたいなとは思う。
    自分の年齢もあるし、保健所の譲渡会のお手伝いに何度か行ってみたけど成犬からもありだなって思ってる。
    亡くなった子は今でも待ち受け。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 15:18:37  ID:2HTKQYlNOA 

    今の子がなくなってしまったら、もう飼わない
    最後。売れ残りの大きくなった子だったが今では病気に気をつけて衛生面気を使ったり先日は部屋のエアコンのクリーニングをして貰った
    この子が不自由なく暮らせるようにしたい、すぐ病院にかけられる、食事や生活用品も割とお金掛けている、コミュニケーションも我が子のようにとりながら、相当大事にしているので、次はないと確信している

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 15:42:12 

    全く酷くない。あなたはきちんとお世話をしました。

    ただ新しい子を大切にして欲しいし比べないでほしいなーと。

    インスタで前に飼ってたペット大好きというタグ付けてる人がいてちょっと引く…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 15:49:49 

    次から次へと高い金出して犬猫買う奴は自分を慰める為だけの動く玩具が欲しいだけだもんね!

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 16:03:30 

     テグーは噛む力強いから気をつけろ!

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:18 

    前の子を亡くして一年で新しい子を迎えました。
    保健所に棄てられた子を悩んで悩んで。
    大切に最後まで看取ってあげれるなら、迎えてあげれば良いと思います。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 20:48:54 

    >>21

    やっぱり再婚となると、ペットを飼うより色々ハードルが高いから、仕方のない部分もあるかと思う。よくあるのがお子さんいる家庭でお子さんの感情や双方の相性の問題だよね。あと稀にだけど人間はヨコシマなのもいるからさ、後妻業とか…。ペットはそんなのいないから。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 23:48:37 

    ペットも最後まで可愛がって看取ってくれる人に飼い主になってもらいたいから良いと思いますよ。
    私は2匹目のハムスターを飼ってから10年前にお別れしたハムスターの事をたくさん思い出します。
    前のコも今のコも可愛いし宝物です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/05(火) 00:23:13 

    マルチーズ飼ってて死後うつ病になりました。私はだけど二度とあんな辛い思いにはもう耐えられないから怖くて飼えない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/05(火) 01:00:16 

    >>46
    底辺の底辺、クソ貧困層の思考だねこれ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/05(火) 22:52:03 

    ハムスターで思い出し。トピに関係ないけど
    犬を外飼いしている友人がハムスター飼ったらしく可愛がっててほぼ毎日写真を送ってくる。
    ウチは犬飼いなのでたまにお返しで写真を送ると、犬の方がモフモフ出来ていいなーとか返信来るけど
    外飼いのワンちゃんが不憫でならない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 00:00:23 

    >>1
    わかります、その気持ち。亡くなったコに悪いような気がして。
    でも、里親を探しているコを引き取るのなら、罪悪感も少ないのではないでしょうか?それで一つの命が助かるのなら、亡くなったコも喜んでくれるのでは。
    ハムスターもテグ―も途中で飼育放棄されたコがいっぱいいます。
    ちょっと見てみて ↓
    東京の猫の里親募集|ジモティー
    東京の猫の里親募集|ジモティーjmty.jp

    【ジモティー】猫の里親募集掲示板です。里親を必要としている猫の情報が毎日更新されています。マンチカン、シャム、ペルシャなど様々な種類の猫が里親を募集していたり、産まれたばかりの子猫が出されていることもあります。また、飼い主の方と直接コミュニケーシ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード