ガールズちゃんねる

続く怪我には意味があると思いますか?

54コメント2017/09/04(月) 23:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 10:49:53 

    昨日左足に大きな怪我を続けて二回しました。
    一回めはざっくり切ってしまい二回めは足裏を思い切りぶつけて歩くのが痛いです。
    どちらも滅多にないような怪我で、それが立て続けに左足にだけなったので何か意味があるのかと考えました。
    スピリチャルには賛成も反対もありませんが、ご自身の体験や聞いた話など色々語りたいです。
    返信

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:07  [通報]

    ない
    ただの偶然
    運が悪かっただけ
    返信

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:19  [通報]

    疲れてるんじゃない?
    もう少し気をつけて行動してね!
    返信

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:23  [通報]

    不注意
    返信

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:26  [通報]

    主の不注意
    又は病気の可能性もあるよ
    返信

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:35  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:37  [通報]

    あるよ
    下関
    返信

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:39  [通報]

    口内炎ができてる時に何回も噛んでしまう
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:01  [通報]

    注意散漫じゃないの。
    なにかあるって何があるのw
    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:02  [通報]

    さして意味はない
    ただ最近よく転ぶなとかよくぶつかるなとかなら何かの病気かもしれないから少し気にしてみるといいかもね
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:03  [通報]

    体歪んでるんじゃない?
    骨盤矯正したり体幹鍛えると良いかも
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:03  [通報]

    ニゲトー
    返信

    +1

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:15  [通報]

    特に意味は無いと思うけど、
    「あーこの程度で済んで良かったー。」とか
    「この怪我の分、あとでラッキーがくるかも。」
    とか前向きに考える。
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:55  [通報]

    トピ主の不注意だと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:05  [通報]

    私なら右脳で何かおこっているのかな?と疑う
    足が上がっていないとか、ただの疲れなら良いですけど
    軽めの脳梗塞がおこってる?とも思う
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:08  [通報]

    自分でも気付かないうちに疲労が蓄積されているらしいよ
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:13  [通報]

    一箇所怪我や痛みがあるとそれを庇うからまた怪我をするってことはあるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:22  [通報]

    運動不足
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:24  [通報]

    意味あるよ
    左足上がってないんだよ。ゆっくりお風呂つかって骨盤マッサージしてよく寝ろ。お大事にな
    返信

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:43  [通報]

    ただ鈍くさい
    反射神経や空間認識能力が劣っている
    それだけ
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:50  [通報]

    オカルト的な意味ならなにもないでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 10:53:51  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:14  [通報]

    スピリチャルやない、おっちょこちょいや
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:33  [通報]

    疲れとかで注意力散漫になってるのかもよ。

    でも気になるなら、取りあえず厄除けしてもらったら?
    プラシーボじゃないけど、それで安心出来る一面もあるんじゃないかな。
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 10:57:10  [通報]

    たまたまだよ
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 10:57:21  [通報]

    スピリチュアルじゃなくて、視野検査とかしたほうがいいかもしれないね
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 10:57:26  [通報]

    怪我が怪我を呼んだだけじゃ
    歩きにくかったらぶつけたりもするでしょー
    考えすぎ。お大事に
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 10:59:03  [通報]

    ある。不注意なんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 10:59:13  [通報]

    同じ日に起きた事でしょ?
    ざっくり切ったせいで変な歩き方してたんじゃない?ただの不注意だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 10:59:59  [通報]

    >>19優しい…
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 11:00:25  [通報]

    足の小指立て続けに二回ぶつけたことあったけど、視野が狭まっていおるのかなぁ、不注意にならないように、と気を付けたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 11:00:31  [通報]

    スピリチュアルではなぃんやけど…
    脚を怪我するって先行きの不安とか
    左やからある男性に対して何かひっかかることがあったりとか…
    心当たりないかな…

    先ずはあまり考え込まずに感情を調えてみて
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 11:03:45  [通報]

    意味があると思えばあるし無いと思えば無い
    そういうものです
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 11:04:27  [通報]

    続く不運にも意味あるのかな
    返信

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:08:52  [通報]

    考えるとるつぼにはまるから気にすんな
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:11:01  [通報]

    ストレスも怪我に繋がることある
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:17:10  [通報]

    叔母が怪我続き。バリアフリーにしたよ。

    怪我が続くって事は、普段の動線に無理があるってことかもしれないし、老化や病気のサインかもしれないし、身近な人に相談してみるといいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:11  [通報]

    あえて理由をつけるなら、動作に集中しないともっと大きなケガをするーという暗示。
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 11:23:12  [通報]

    注意力が落ちてるとかなにか意味はありそう。何かのスピリチュアル的な意味はないでしょ。そんな風に考えてしまうとしたら今悩み事があるとかで精神的になにか弱ってるのではない?
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:20  [通報]

    意味は分からないけど、
    何故か不運続きの人(結婚したいのにできない、難病になる、良くない事が続く)は、
    手首を骨折してる人が多いです。

    整体をしてて、
    「手首を骨折しちゃって~」と言うお客様に傾向があるので不思議です。

    あと、体の気の流れが滞ると、実際に体感的に重く感じる方は多いですよ。
    だから、実際に筋肉が張ってる方じゃなく、
    張ってない足の方を重たいとか疲れるとか、
    感じる方はいます。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 11:41:58  [通報]

    立て続けの間隔がわからないな。
    1日ごとなか毎月なのか年に一度はケガするとか。
    毎日みたいに何かあるなら変だと思うかもしれないけど、2回でしょ、ケガしたの。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 11:42:25  [通報]

    私のあちこちの擦り傷は、単なるオッチョコチョイ
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 11:44:58  [通報]

    単に疲れが溜まってるだけなんじゃないかと。お休みとって、温泉にでも浸かったら良いと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 11:47:01  [通報]

    私の姉が仕事が忙しいという理由でもう何年もお盆にお墓参りに行くことも、親の法事に参加することも無く、ちょっと不義理だなあーと感じていたころ、姉一家が次々に大怪我をしてしまいました。
    1人は車にひかれて数ヶ月入院し、1人は仕事中大怪我してこちらも入院、その後子供も車と接触事故があり骨折、姉本人も仕事中に腕を強打してヒビが入りました。
    精神的無宗教の私でも「ご先祖さまをないがしろにしてるからかな……」と気になってしまいました。
    返信

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 11:48:43  [通報]

    睡眠不足のときはよくつまづいたりするな
    意識して休息を取らないと危ないね
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 11:59:36  [通報]

    1年間で私と母と叔母が足の小指を骨折しました。
    さすがに3人続くと何かあるのかな?と心配になっちゃいました。
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:11  [通報]

    怪我が続いた意味?

    不注意。
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:46  [通報]

    >>19

    19に惚れてまいそう
    お大事にな
    いいわ
    返信

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 12:14:26  [通報]

    スピ的なことを言ってほしいの?

    大きい怪我(もしくは死亡)にならないよう
    神様が小分けいしてくださった 神様ありがとう

    どう?
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 12:27:18  [通報]

    注意散漫や!
    大丈夫だよ!
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 13:00:34  [通報]

    本厄の去年末倒れて頭打って念の為病院に行き、後厄の今年年明け早々に骨折して病院通いでした。
    今年のは厄払い前だったけどね。
    それ以外では仕事辞めれたくらいで怪我なんてないなぁ。会社にいてる方が病んで来てたくらいだわ。
    去年厄払いして頭打ったのは驚きだけどピンピンしてるよ!!
    気になるなら厄払いしてもらいなよ。


    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 13:05:03  [通報]

    >>51です
    ごめんなさい!!勝手に厄年の話かと思ってました。

    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 17:59:57  [通報]

    >>51
    厄祓いって実際に誰が何を祓うの?
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 23:08:14  [通報]

    だいぶ前にブレークした江原啓之によると、足を怪我するのは、基本的に不注意が原因ですが、どこをケガするかたによってメッセージがわかる場合があります。目上の人や同僚とトラブルがあった場合、上半身をケガすることがあります。
    手をケガするのは、「手を出してはいけないよ」「仕事を広げすぎているよ」といった警告でもあります。
    反対に目下の人に対して優しくしていないとき、足を捻挫したり、腰を痛めたりするなど下半身にトラブルが生じることがあります。
    足のケガの場合は「今、それをしてはいけない」という足止めのメッセージともとらえられます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード