ガールズちゃんねる

《十字架》ダサいですか?!?!

260コメント2017/09/10(日) 17:13

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 10:16:20 

    華奢なアクセサリーなど可愛いですよね。
    十字架のアクセサリーはガル民的にアリですか?
    やはりダサいでしょうか。

    そして男性の十字架のネックレスはアリですか?
    ナシですか?

    +22

    -224

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:01 

    ダサい

    +479

    -82

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:05 

    中2かなってなる

    +382

    -36

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:19 

    なし

    +150

    -26

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:29 

    十字架はオシャレなモチーフにならない。

    +241

    -35

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:41 

    《十字架》ダサいですか?!?!

    +143

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:50 

    20年前ぐらいすごい流行ったよね

    +466

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:53 

    罪を背負ってるんだなと思う。

    +354

    -29

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:55 

    羽生かよ!

    +31

    -25

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:03 

    スカルよりは良いかと

    +394

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:03 

    知り合いは、結婚式やお葬式に何回かDELL機会が出てきてから、宗教色のあるモチーフは嫌といつて付けたがらなかったな。
    若いうちはなんとなく付けがちだよね。

    +4

    -28

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:07 

    クリスチャンでもないのに

    +282

    -18

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:20 

    昔流行ったけど今つけてたらダサい

    +247

    -25

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:31 

    闇を感じる。

    +47

    -15

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:41 

    ビジュアル系もしくはEXILE系のイメージ

    +188

    -9

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:52 

    物にもよるし、つけ方や、つけてる人にも
    よるんじゃないかな…

    +294

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:55 

    カトリックの私は普通に小さめの十字架ネックレスしてます
    生まれた時に祖父母がプレゼントしてくれた物なんですが、十字架ダサいんですか?

    +70

    -95

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:00 

    10代までだったなぁ。小さいのは可愛くてつけてた。
    男は10代でもなし。

    +76

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:04 

    セカオワのフカセとか似合いそう

    +34

    -16

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:07 

    男女ともにナシだなあ。
    キリスト教徒も結構闇だしなあ。

    子供の頃マイバースディのクロスネックレスを買ってもらったけど、あの頃は知識がなかったんだなあと思う。

    +9

    -58

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:19 

    宗教の物をダサいとかなんとかいうのがダサい
    冒涜しない方が良いよ

    +428

    -22

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:43 

    似合っていればなんでもあり

    +207

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:45 

    他にも色んなモチーフがあるなかで、なぜ十字架?って思う

    +17

    -18

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:17 

    相手が十字架(クロス)を身に着けていると気づいた時はとりあえず視線をすぐ外す

    +11

    -48

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:33 

    ドルガバのロザリオ昔流行ったよね?
    今でも流行ってるのかな?

    +78

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:38 

    やめておいた方がいい。
    昔、十字架のネックレスをつけてて、女性に声をかけられて、
    「クリスチャンですか?私も神を信じてます」って言われてからやめた。

    +268

    -29

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:45 

    え、ロザリオとかすきだけどなぁー

    +181

    -14

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:47 

    クリスチャンかもしれんからなんとも

    +163

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 10:20:53 

    まじ、クッソださ!私33歳だけど、高校生の時十字架ネックレスの子見て笑ってたわ‼︎今は一周回って人気なの⁇

    +4

    -115

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:03 

    頑張ってお洒落した中学生がつけてるイメージ

    +25

    -22

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:11 

    >>21
    宗教心がないのにしてるのも冒涜じゃない?

    +128

    -35

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:12 

    昔クロムハーツしてた
    小さいチャームだけど可愛くて好き

    +83

    -100

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:22 

    男が10何万もする十字架をアレンジしたネックレスとかチョーカーつけてるの見ると、この人とは仲良くなれそうにないと思う。

    +202

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:27 

    >>21
    昔はやっていた頃はだれも宗教のこと意識してなかったんだよ・・

    +162

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:30 

    中高生の頃好きだったわ

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:37 

    ダサい
    十字架の男はもっとダサい

    +42

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:42 

    羽生ゆずるが付けてるようなやつでしょ?
    クソダサイと思うが個人の自由よね

    +64

    -14

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:47 

    安物の十字架ネックレスはダサい
    スカルもダサい

    +48

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 10:21:51 

    ブレスでこのぐらいなら私は許容範囲。
    買わないけど。
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +358

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:39 

    華奢なデザインのとかなら可愛いと思うしデザインとして十字架は定番だからなんとも思わないけど、
    中学生が好きそうなゴツゴツした十字架やデカイのはセンスないなーと思う

    +194

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:40 

    クリスチャンならいいと思うけど、ファッションセンス的にどうかと言われたらダサい。

    +123

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:41 

    ダレノガレが昨日小さいクロスのネックレスつけてたの見た

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:28 

    外国人的にみると えっ イエスが磔で殺されたのかダサいのかと言われるぞよお?

    +4

    -19

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:37 

    ダサいとかあるんですか?
    キリスト教なのでつけてますが…。タサキのダイヤのついた小さいものです。
    祖母と母も同じものをつけてます

    +168

    -16

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:37 

    こんな感じのならわりと好き
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +190

    -92

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:44 

    自分が気に入ったのを身に付けるのが一番!

    他人に勧めらても気に入らないとゴミになるだけで勿体無いよ!

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:45 

    母親からの贈り物で毎日身に付けてます。
    プラチナ台でダイヤが散りばめられた1.5cmくらいの小さい物です。
    宗教というのなら私はカトリックです。

    +156

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:47 

    十字架は意味が十分過ぎるほどあるし
    そういった事か分かると
    ただのモチーフとして身に付けるのは
    違う気がする
    ダサくは絶対ないけど
    オシャレで付けるとかは考えてしまう

    +86

    -10

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:57 

    これくらい華奢な感じのネックレスなら、そこまでダサいと思わない
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +409

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:23 

    >>11 結婚式やお葬式に何回かDELL機会

    DELL機会ww
    打ち間違い?それとも流行ってるの?ww

    +88

    -6

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:39 

    10代まで

    +0

    -15

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:58 

    ダサいダサくないでしか判断の出来ない人は、宗教に関わるものはあまり身につけない方が良いと思います。
    数珠とかクロスとか。
    ダサいと思う人は、既にそれがヤンキーみたいなイメージになってるからでしょ。

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:03 

    似合っていてセンスも良ければ良いんじゃないかい?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:28 

    無神経トピ

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:35 

    >>17
    信仰なら自由だし良いと思う。
    おじいちゃんおばあちゃんの気持ちもこもってるだろうし、ファッションで付けてるんじゃないなら周りの目は気にしなくていいんじゃない。

    +75

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:45 

    すごーく小さいのなら好き
    ゴテゴテしたやつはナシ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:48 

    男性が付けるようなこんなやつは正直微妙
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +127

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:49 

    あまり好きではないけどデザインによるよね。エテとかアーカーとかの小さめで華奢なやつならまあかわいいと思う。

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:13 

    >>11
    DELL笑

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:41 

    パワーストーンのブレスの方がダサい

    +27

    -9

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:42 

    ダサいとか怖いとかおもってるんなら、イースターとか、クリスマス祝ったりチャペルの結婚式はやらないように一貫して欲しいけど。

    +105

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:56 

    >>39
    こういうタイプのネックレスを持っている。
    元々クロスってあんまり好きじゃなかったけど、華奢さが凄く可愛かった。重ね付けに重宝する。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:05 

    定番モチーフすぎて、ダサいとか考えたこともなかった。

    +132

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:37 

    デザインや素材による
    主張の仕方とか

    ミサンガ流行った時に十字架チャームを編むのも流行って、あれはカラフルで未だに可愛いなと思う

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:38 

    ナチスのマークとかつけている人と同じカテゴリ

    +0

    -22

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:42 

    定番だからいいとおもう。
    文句言う人はハートのモチーフにも文句言う。
    好きなら良いと思う。

    +112

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:01 

    デザインにもよる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:36 

    彼氏がクリスチャンでたまに教会に行ってたので
    十字架を見ると宗教的なイメージが強くなった
    十字架をみるとぞっとするかも

    +6

    -23

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:40 

    >>8に笑った!!

    宗教で着けてるのは、何も思わないよ。
    むかーし修学旅行先での買い物で、「修学旅行生は500円!」という謳い文句につられ、名前を彫った十字架ペンダントを買ったのはいい思い出。
    今思うとほんとダサいけど、なんか流行ってたよね…

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 10:29:24 

    >>29
    33歳なの?
    その歳でその言葉遣い…
    とんでもなくダサいと思う。

    +101

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 10:30:45 

    >>65
    ナチスのマークなんて付けてる人いる?
    国際問題にもなるモチーフだから十字架とはぜんぜん違うと思うけど。

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 10:30:47 

    小さいのはかわいいと思う

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 10:31:37 

    十字架も数珠もつけたい人が付ければいい
    ダサいと思う人はつけないだけで
    そんなに人と同じ物をつけて安心したい
    人と違う物をダサイと感じる心理って
    オシャレのように見せかけて全然オシャレじゃない

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 10:31:49 

    クリスチャンは別ですね。
    マリア様のペンダントしてる人もいるけど、ダサイとは思わないですよ。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 10:32:18 

    「ダサいチャーム」で検索すると一番多いのはハート型かなぁ。次に十字架。

    定番過ぎて、ってことだと思うけど。もちろん宗教的な意味合いで付けてる人は、流行り関係ないので付け通して欲しい。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 10:32:21 

    >>52
    同感
    ダサいダサくないに振り回されてる人間が
    一番ダサい

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:25 

    十字架だからダサイとかそういうのはない
    でも流行りではないよね
    可愛いやつは今も昔も可愛いと思うよ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:35 

    ティファニーのクロスペンダントをしていたら、アメリカの友人にクリスチャンなの?と聞かれそれ以来何も考えず着けていた自分が恥ずかしくなり、ファッションで着けるのやめた。

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:50 

    しまむらとか、安い服屋にある 柄が十字架 服は良いのに柄が十字架…てあるよね あと付属のアクセサリーも十字架笑 ダサすぎる

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 10:35:41 

    地金のみで余計な装飾がないシンプルで小ぶりなのならアリかな。
    でも人がつけてても何も気にならないし、好きな人はつければいいと思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 10:37:28 

    好きじゃないから着けないけどモチーフとしてダサイとかは思ったことないなあ。
    男のクロムハーツとかはダサく見えてしまうけど。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 10:39:30 

    個人的に好きじゃない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 10:40:57 

    今時『十字架』って言い方が古臭いよw

    +6

    -15

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 10:41:46 

    クリスチャンじゃないのにって言いながらクリスマスはやるんでしょ

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 10:43:45 

    ついでにニンニクもぶら下げておけ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 10:44:47 


    十字架だって!?アッラー・アクバルしにいくゾ!

    +1

    -16

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 10:44:52 

    ダッカのテロみたいな状況になったら問答無用で殺されるよ。
    クリスチャンならそれも仕方ないかもしれないけど、
    今どき宗教に関する知識がないのは命に関わる。

    +47

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:01 

    すごく小さいのならあり。
    デカイのはダサい。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:10 

    クリスチャンなのでつけてます。日本にいると万が一の時でも仏式で処理されるから。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:15 

    小粒ながら良質なダイヤモンドが並んだpt台ペンダント持ってる
    綺麗なんだけど形が十字なのでなかなか合わせづらい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:25 

    十字架がダサいんじゃなくて、十字架付けてれば大丈夫と思っている男が総じてダサいって事では?

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:28 

    やはり、クリスチャンでない人がつけるのは、変ではないでしょうか。十字架は、はりつけの死刑の道具です。キリストがむごたらしい死を通過されたことの意味もわからないまま、ファッションでつけるのは、おかしいような気がします。
    ギロチンや、絞首刑のロープを飾りにする人はいないですよね。

    +28

    -9

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:30 

    昔はよく踏まされた

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 10:46:13 

    ダサいダサくないは着ける人にも因るでしょ
    流行ってて可愛いデザインの物でもダサくしてしまう人もいれば、ダサい物でもおしゃれに見せてしまう人もいる
    クロスは好き嫌い分かれそうだから、自分が好きかどうかで決めたらいいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 10:47:35 

    私的にはこんなのならありだけども
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +115

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 10:48:52 

    好きだから付けてる!って人は素敵だよ
    私はクロスではないけどもう10年くらい同じネックレスしてる
    ダサイと言われても気に入ってるしてるし気にしないわ

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 10:48:59 

    キリスト教徒じゃないなら

    ダサく思います

    +10

    -14

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 10:49:29 

    ビジュアル系のよく付けるアイテムだよね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 10:49:43 

    私は可愛いともかっこいいとも綺麗とも思ったことがないけど

    カトリックの人がマリア様の華奢なネックレスしてたのは素敵だなって思った

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 10:50:20 

    >>21
    宗教を信じていない人がファッションとして使ってるのがダサいし冒涜してる

    +15

    -7

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:05 

    >>93
    1600年代wwww

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:05 

    ダサいとかいうよりも、ファッション感覚でクロスを使うのがあまり好きじゃない。
    なんとなくクリスチャンを冒涜してそうで、使いにくいアイテムだと勝手に思っている。

    +20

    -8

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:33 

    単にファッションとしてならナシだな。つけてる人最近見かけないし。個人の自由だけどね。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:57 

    ただ愛してる
    と言うドラマの録画を今、母が見てるけど


    デジャブか?と言うくらい、長瀬くんと女の子の二人で会話するシーンが全部同じに見える

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:32 

    ダミアーニのベルエポック昔ほしかったなぁ(昔)
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +3

    -18

  • 106. 匿名 2017/09/04(月) 10:52:37 

    >>104

    あ、誤爆しました
    失礼しました

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/04(月) 10:54:35 

    うーん、36歳の私が高校生とか大学生の時にはカワイイと思って持っていたのですが、今は積極的に選ばないデザインかな…
    宗教的な意味合いの強いモチーフだと思うようになったからね。私キリスト教について不勉強だし、何かキリスト教徒のかたに失礼になっては嫌だし。

    男性?
    男性が結婚指輪以外のアクセサリーをつけてる時点で私的には無し。クロスとかスカルとかモチーフ以前の問題。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:09 

    シンプルなクロスモチーフならアリ。
    >>95みたいな感じのものなら普段から付けられそうだし、良いと思う。
    ドルガバなんかもカトリック大国イタリアのブランドだからか、かなりロザリオをギリギリアレンジしたクロスネックレスを以前リリースしてましたよ。
    そういえば以前、私の好きなプロレスラーさんが、ガチのロザリオをネックレスにしちゃってたのを見て「ちーがーうーだーろー‼︎それ数珠!数珠だから!」と思いました。
    信徒にとって、十字架のついたロザリオはネックレスではなく、祈りの為の道具なのです。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:12 

    ダサかろうがなかろうが自分が良いならそれで良し。人の目を気にする方がダサい。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:31 

    何でも流行りすぎちゃうと、流行り過ぎたらダサくみられるのが嫌。
    自分がずーっと好きだったものがムチャ流行っちゃって、好きなのにつけるのが嫌になったよ。
    クロスはシンプルならありかなー。これも流行りすぎちゃったから今ダサくみえるんだろなー。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/04(月) 10:58:03 

    自分で判断出来ないなら、宗教を連想するものはやめときなよ

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/09/04(月) 10:58:35 

    100均のアクセサリーコーナーに有りそう

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 10:58:48 

    なんとも思わない

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/04(月) 10:58:51 

    好きならつければよろしい。
    ダサいかな?って周囲を気にして躊躇うならやめとけばよろしい。

    ファッションてそんなもんじゃないの?

    クリスチャンならそんなこと気にしなくていいと思う。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/04(月) 10:58:52 

    露天で昔よく売ってた。
    キリスト教が勢いあった頃は十字架かっこいいみたいな風潮でした。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/04(月) 11:00:03 

    母親がカトリック教徒だから、アクセサリーよりもお守りのイメージだな

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/04(月) 11:02:53 

    >>95
    こんな感じの何年も日常使いで付けてる。定番モチーフだし、人から頂いたものだからダサいとか古いとか考えたことなかった。
    テロになったら殺されるとか、そこまでの気持ちでアクセサリー選んで付けたことなんてなかったわ。

    顔立ちと雰囲気でハートモチーフの甘い雰囲気が似合わないし。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/04(月) 11:03:57 

    まーたガル民に許可取らないと死ぬ病気の人か。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/04(月) 11:04:51 

    信仰もしてないだろうに
    形だけ取り入れても

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/04(月) 11:06:17 

    キリスト教徒でもない、信じてない人が身に付けるとダメ、ダサい…

    なるほど、てことは神道も仏教も特に信じてないのに参拝したり御守り買ったり、手首に数珠玉ブレスレットしてるのも全部ダサいってことになるねw

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/04(月) 11:08:43 

    昔ドルガバのロザリオネックレスが流行ったときに神父様に「あのデザインは神父様はどう思いますか?」って聞いてみたら『ロザリオは本来首にかけるものではなく手首にかけてお祈りの際に使用するものですが、昨今は教会で販売しているロザリオをアクセサリー感覚で購入される方も多くいらっしゃいます。本来の目的とは違いますが、大切に身に付けて神を身近なものとして親しんでいただけるのであれば良いかなと私は考えています。』って言ってた。

    ダサいとかダサくないだけが判断基準の人の方が冒涜してると思う。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/04(月) 11:09:24 

    ファッションでつけてる人には、ギョッとする。

    +3

    -15

  • 123. 匿名 2017/09/04(月) 11:10:22 

    ただのファッションアイテムでしょ。
    十字架はキリスト教だけのものではないし、江戸時代なんか罪人の獄門台としても使ってたし。

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:07 

    最近昔ティファニーで買ったネックレス出てきた
    アラサーだけどもうこのネックレスなしですよね?

    あり+
    なし-
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +70

    -7

  • 125. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:51 

    キリストを殺したのはユダヤ人…

    ナチスのユダヤ人虐殺は2000年来の怨み

    +0

    -9

  • 126. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:31 

    >>123
    悪いことすると十字架に張りつけられるってことは日本も外国も共通してたのね(´Д` )

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:58 

    >>122
    クロス付けてる人見たくらいでギョッとするの??
    普段よっぽど驚く出来事がないんだね

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:09 

    クリスチャンって死んだら焼かずに土葬するの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/04(月) 11:17:08 

    ヘビメタのイメージ

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:26 

    え、特に何とも思わないや
    よくあるモチーフだしダサいとか考えた事なかったよ

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 11:18:44 

    >>128
    海外ではカトリックは土葬です。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 11:19:28 

    ダサい…と、言ってるのは
    二十歳前後の狭い世代じゃない?
    今も昔もずっーとあるし、それを誰か芸能人がすると、ピックアップされて、また流行ったりするし…
    今の華奢なネックレスやリングもそろそろ見飽きたな…
    また、ソロソロ、大ぶりのものが流行るかな?
    自分のお気に入りなら、着けたらいいじゃん!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 11:21:05 

    私の場合、

    キリスト教思想=すべての人間は罪人=罪を犯した人間は死刑になる=十字架に張りつけられる≒十字架は罪人の証

    という脳内変換がされるからキリスト教にも十字架にも良いイメージがない。

    +2

    -12

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 11:23:31 

    島原の乱を思い出す

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 11:27:07 

    わたしは信者ではないけど、家から近かっただけの理由でキリスト幼稚園に通わされた経験があるから、十字架は単なるファッションアイテムとは思えないものがあるし逆に身に付けたくない。

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 11:30:34 

    宗教がー!!って言ってる人って何なの?
    単なるデザインでしょうよ
    普通に店で売ってるんだし
    宗教上つけるものとは意味が違う
    クロスつけてたら「クリスチャンじゃないくせに!」っていちいち思うなんて怖いわ

    +17

    -9

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 11:32:03 

    こういう服の人がつけてたらもう…
    ダサいの見本市
    胸元にヒモがついてる服だとなお良い
    指にはシルバーのスカルの指輪
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 11:32:26 

    そういえばダサいね。

    眼中になかったけど。

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:57 

    >>124
    私これの 750ゴールド
    着けてる^^
    以外とシンプルで使いやすいの
    ダメなのかなぁ^^;

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 11:34:56 

    >>32
    小さなほうはアリかな
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +8

    -9

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 11:36:10 

    十字架≒キリスト教

    って考えは偏ってる

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:47 

    >>139
    自分が好きならいいと思うよ
    人のことをダサいだのとやかく言う人間にセンスのいい人はいないと思う
    そんなセンス悪い人間がどう思おうと関係ないよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:26 

    宗教自体がダサいから、キリスト教に限らず宗教を想像させる小物類はほぼダサい。

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 11:52:30 

    ダサいかどうかが気になる段階で、それは自分にとって「ナシ」なんだよ。直感は大事。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 11:54:49 

    キリスト教徒ならいいんじゃないかな

    それ以外はちょっとナシかな
    漢字知らないのに漢字刺青してる外国人に似たイメージ

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 11:59:23 

    >>142
    ありがとうございます!
    ずっと気に入って
    着けていたので^^
    いつもシンプルカジュアルな服装です

    人様のセンスに左右されずに
    着けようと思います!


    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 12:00:08 

    去年、浅草で二の腕に「便所」って入れ墨してる白人をみかけた…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:02 

    >>17
    もともとは宗教の信心を示すもの。
    ダサいとかのトピタイはアクセサリーに対して言ってるもの。

    仏教徒の私が付けたらただのアクセサリーになるから、その上での話。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:50 

    >>133
    日本でキリスト教が普及しなかったのはまさにそれだよ。
    キリスト教は人間を生まれながらに罪人だと考える。これは神道や仏教より考えに余裕がない厳しい捉え方で日本人には馴染まない。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:22 

    >>145
    それだ。
    昔、アメリカでマルコムXの帽子を由来も知らず被ってた日本人がボコられた逸話があるくらいだし、
    由来や意味は知っておくべきだね。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 12:05:31 

    >>141
    別に偏ってはないよ。
    羽生君のはキリスト教の十字ではなく、体の軸を整えるためのものだけど、
    世界的には普通の感覚。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 12:06:35 

    仏教徒や神道なら寅さんみたいにお守りを首から下げなきゃね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 12:08:23 

    >>152
    それは極端だよ。
    お守り首から下げるのは、自分の身を守るためであって、アクセサリーではないし。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 12:13:50 

    海外では気を付けたほうがいい。特にワーホリやホームステイ。
    メアドの文字列も気を使う。知らないでスラングになっている事があったり。
    でも、国内や海外旅行程度なら気にしなくていいよ。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 12:13:59 

    英語圏の人が見たら意味が無茶苦茶な英語の文章が書いてあるTシャツ着てるのよりはダサくないと思うwww

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:16 

    十字架とロザリオは別物だよ。

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:29 

    >>151
    羽生選手は十字じゃなくて「士」だよ(^^;

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:11 

    >>152 数珠の方が似合うと思う。お守りはちと違う。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 12:24:40 

    ダミアーニ ベルエポック 人気だよね

    《十字架》ダサいですか?!?!

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 12:37:30 

    若い時に買ったティファニーのクロスネックレス。
    今でも全然使える!!
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +11

    -6

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 12:39:44 

    十字架って、
    処刑する時に使うヤツだよ
    磔刑

    あまりいいものじゃないと思う

    +3

    -11

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 12:40:53 

    >>20
    屋上

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:30 

    彼氏がなぜか分からないけど、いつもこういうやつつけてる。もう25なのに。本気でダサい!
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +20

    -6

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:36 

    昔鈴木京香主演のスキャンダルっていうドラマで、ティファニーのクロスペンダントのプレゼントがあったけど、こんなん使えないよなと思ってしまった

    +6

    -16

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:48 

    >>163
    やだ!田舎者丸出し!やめさせれば?

    +13

    -5

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 12:50:19 

    >>163
    私なら一緒に歩けない。

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 12:51:12 

    ファッションでクロスの
    アクセサリーを付けてる
    人って意味も分からず
    英語が書いてあるTシャツを
    平気で着てる人みたい

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:30 

    >>24 さんはバンパイアか何かか?笑

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 12:57:11 

    80年代のマドンナか!?と思う・・・

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 12:59:47 

    ダッサイ!!!!!!!

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 13:02:39 

    信仰があるならいいんじゃないかな。
    海外の人でしてる人見てダサいと思ったことがない。
    日本人の粋がった若者がしてると痛く見えるのは、信仰もないのに付けてるのがバカっぽいからだと思う。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 13:11:57 

    キリスト教がイスラム教みたいに過激な宗教だったら
    >>1は殺されているよね

    いくら実態がアクセサリーとは言え
    ある宗教にとってはシンボル的なものを
    公の掲示板で侮辱するのは如何なものかと思うよ

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 13:14:34 

    昔は大きめが好きだったな。。
    華奢なアーカーみたいなやつは普通に可愛い

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 13:21:04 

    主です。皆さん意見ありがとうございます。
    この十字架トピは、春くらいからずっと申請してたんですけど、中々採用してもらえず。。
    やっと採用してもらえたんで、嬉しいです。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:22 

    >>161
    クリスチャンがアンチテーゼ的な意味で持ってるとでも??

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 13:27:50 

    子供に水難に合わないように小さいひょうたんを首から下げさせる習慣があるように、クリスチャンの方が神から守ってもらえるようにだったり、敬う気持ちの表れでつけてるんだし、気持ちが大事だと思う。人がつけててダサいとは思わない

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 13:50:21 

    >>164
    似たの持ってる。
    そういえば最近は着けてないや。
    プラチナでダイヤだし、ダサいとか気にしてなかった。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 13:55:24 

    高校生の時、私服で遠足があって、他クラスの男子が黒のタートルに十字架ネックレスしてて、卒業まで陰で女子からシンプソンって呼ばれてた

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 13:58:47 

    >>178
    やめてよ声出して笑ったじゃない

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 14:03:56 

    単純にクリスチャンかなって思う。
    見せるようにしてる人はいないけど、クリスチャン自体は周りにけっこういるし
    ゴツいやつは中二病的なイメージ。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 14:04:52 

    >>174
    ずいぶん十字架に思い入れがあるんだね。
    トピ主さんは可愛いと思ってるんでしょ?
    すきなアクセサリーを着ければいいと思うよう。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 14:06:13 

    どんな物ならダサくないんだろ?
    ダサいダサいって書き込みしている人は、一粒ダイヤとかでもダサいっていうのかな。
    よくわかんないや。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 14:08:07 

    宗教は別としてはなしたらいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 14:16:41 

    >>183
    普通はクロスのネックレスしてて、クリスチャン?とは思わないよね。

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 14:30:46 

    髪の毛を脱色し過ぎて色が抜けたロングヘアーの細い女性が好むモチーフのイメージ。
    又は、中高生で初めての彼女に男子が何がいいかわからないけど、無難と思ってプレゼントしてしまうシルバーアクセサリーのイメージ。
    主さんはココで聞くぐらいだから少しはやばいと思ってるんですよね。ならクロスモチーフはやめましょう。

    +1

    -9

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 14:52:47 

    うわ~ここ開いてよかった^_^;
    私も20年くらい前のクロスのネックレスを持ってるんだけど、自分でもなんとなくちょっとずれてるよねって思ってたのよ。
    ジュエリー店に行く事があったので「クロスのネックレスってもうおかしいですよね」って何気に聞いたら「そんなことないですよ~~まだ売られてますよ~」って言われて何度かつけたんだけど、やっぱおかしいか...
    自分でも違和感を覚えるくらいだから、やめておこう。

    +3

    -8

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:03 

    非キリスト教徒がファッションとして身に着けるのならクソダサい
    キリスト教徒なら信仰熱心なのねってくらい

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:43 

    クリスチャンならダサいけど、キリスト教徒じゃないならただのファッションだから良いと思う

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 15:30:52 

    アクセサリープレゼントしてもらったことある?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 15:35:05 

    >>185
    そういうイメージしか持てないような
    センスの持ち主なんだね。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 16:00:29 

    私は、クリスチャンではありませんが、好きでよくしています。
    自分だけで思っているのは、自由。
    キリスト教、信じてます。クリスチャン好き。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 16:01:33 

    そうですか、ダサいのですね。
    でも好きなので、これからも静かにつけます(笑)


    《十字架》ダサいですか?!?!

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 16:17:14 

    >>192
    私はこういう上品なのをサラッと着けてると素敵だと思います。

    ハート、スター、フラワー等と同じでクロスモチーフって定番ですよね?
    好きな人は着ければいいと思います。

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 16:19:26 

    クロスのペンダントしてたらクリスチャンって思う人って少数じゃないかな。
    数珠みたいなパワーストーン?してはる人は仏教徒だと思うってこと?

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 16:19:27 

    ダサいとか言う人もチャペルで結婚とかクリスマスとかやるくせに

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 16:25:27 

    >>195
    私はクリスチャンではないので、やりません!!

    って書き込む人が出て来そう。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 16:44:48 

    私も、前はダサイというか子供っぽいイメージがあって嫌だったんだけど、
    ゴールドのこういう華奢なクロスデザインなら大人っぽくて良いかな~と
    思うようになって、今はファッションのコーデに合わせて使ってるよ。
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 16:46:00 

    >>29
    言い方…。
    33歳のおばちゃんが高校生くらいの時は流行ってたはず。
    同世代だから知ってる。

    どっちにしろ人のアクセサリー見て笑うとか性格悪すぎ。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 16:46:06 

    >>39
    これくらいさりげないのならアリかなぁ
    主張するデザインのロザリオは、今の流行の服のテイストには合わせづらいよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 16:49:50 

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 16:52:46 

    これすごくダサいwwww
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 16:54:45 


    エジプト十字またはアンク十字

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 17:03:51 

    そもそも、男女問わず他人がしているアクセサリーにはあまり関心がないから、
    「この人がしているアクセサリーはダサイ」なんて思ったことないな~。
    自分好みのデザインならば気になるけれどね。

    自分が気に入ったデザインならば、他人の目なんか気にしないで好きなように
    付けたら良いと思う。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 17:08:24 

    >>65
    >>71

    スワスティカ
    これも十字の一種。
    幸運のシンボルで右卍もあるけどナチスの所為で
    めっちゃ嫌われている。
    梵字グッズで使われていることがあるから
    61がみたのはそれじゃない?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 17:12:47 

    >>123
    獄門台は落とした首を晒すために乗せる台。
    十字架ではない。
    怖いから画像は貼らないけど。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 17:25:17 

    老舗のブランドとかで稀に可愛いデザインもあるけど、基本ちょっとね…
    男がしてたらそれはもう無条件で無理

    十字架の本来の意味について書いてる人は的外れだね
    クリスチャンじゃないのに付けてる事が非なら、
    クリスマスで騒ぐ事から否定しなくちゃならない

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 17:36:17 

    >>120
    キリスト教と神道・日本仏教の信仰の仕方は違うから。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 17:37:26 

    ファッションで着けているのはダサい。
    信仰で着けているのはダサくない。

    +4

    -6

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 17:39:23 

    クリスチャンではないので自分では選ばないけどプレゼントされたので、クリスマスやチャペル結婚式と同じ事なので特に気にせず使ってます。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 17:48:52 

    私は外国人のイケメンにアーユークリスチャン?って真顔で聞かれた
    仏教徒なんでね・・・ゴメンよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 18:02:03 

    確かに外国人でキリスト教じゃない方々は凄い小さくクロスモチーフが付いているだけで嫌がるよね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 18:17:39 

    まあダサいダサい言ってる人も他の人にダサいって思われてる部分が一つくらいあると思うけどね。
    迷惑かけてなければ好きなものを身につければいいと思う。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:27 

    おしゃれ番長、お⚫ゆ

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 19:07:44 

    昨日ちょうど30後半くらいの小太りの男が、でかめの十字架ネックレスしてたの見た

    超ダサすぎた

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 19:12:01 

    33歳だけど昔買ったやついっぱいあるけどこないだ久々につけたらださかったので全部捨てました

    若い子が、つけてたら、いまあらたなブームなのかな?とか思うけど、同世代やちょっと上の世代がつけてたら、あ…ああ…(^_^;)と思う

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2017/09/04(月) 19:24:31 

    クロスも数珠も付けてるよ 浄土真宗だけど

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 19:28:18 

    >>93
    姉さんめっちゃ長生きですね!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:48 

    十字架ってネックレスとしては主流なんじゃないの?ダサいとは思わない。
    最近のがる民の○○してたらダサいですか?系トピは飽きたよ。プライベートで好きな格好して何が悪いの?

    +12

    -4

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 19:44:52 

    便乗して私も質問させてください。

    10数年?以上前に買ったティファニーのネックレスで、画像はホワイトゴールドにダイヤが入っているものですが、私が持っているのは普通のシルバーです。

    買った年はよくつけていましたが、その後はずっと出番がなく…。これも今つけたらやっぱりダサい?

    ダサければマイナスでお願いします。
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +6

    -13

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:42 

    キリスト教徒でもないのにつけるのは悪い気がする。

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 20:01:43 

    天草四郎が泣いてるよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 20:04:53 

    ぶっちゃけ死刑台だよね

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 20:25:49 

    ハンドルネームに付けるだけにしとき

    †闇の翼フェムト†

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:10 

    昔、十字のデザインが入ったTシャツを着てたら
    学会員の義両親に睨まれたわ。
    草加は十字架がNGなんだね。無宗教だから知らなかったわ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 20:29:49 

    ティファニーのフルダイヤでもだめ?

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2017/09/04(月) 22:21:43 

    昭和臭い

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/04(月) 22:22:20 

    なんでキリスト教みたいなもんのシンボルを好んでつける人が存在するのだろうか

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:22 

    クリスチャンなんで、ださいとかいう見方をしない

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:13 

    ウチは牧師先生ですら付けていないなぁ

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/04(月) 22:38:49 

    プロテスタントは普通しないよ
    でもミサの時はするけれど

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:19 

    私はバリバリの仏教徒だけれど十字架持っている。
    見ていると癒されるというか励まされるというか・・・。
    心の支えとして持っているけれどキリスト者には悪い気がする。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/04(月) 23:09:15 

    クロスがダメでキリスト教関連の行事は許せるのは結局なぜ?
    まだ答えてくれてる人いないよね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:05 

    青柳翔「泣いたロザリオ」

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:47 

    おいおい最近このネックレス買っちゃったよ。
    …やっぱダサいか…
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +1

    -7

  • 235. 匿名 2017/09/04(月) 23:41:56 

    >>93
    あなたいくつよ(笑)

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/04(月) 23:43:56 

    クロスは宗教的な意味合いが大きいのに
    日本だとファッション的になんかつけてみた、みたい人が多いよね。
    日本でだけならファッションでお気楽でいいのかも知れないけど、外国に行ってそのままだと思わぬ意味に取られるよね?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/04(月) 23:54:13 

    クリスチャンなら全然アリ。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/05(火) 00:11:34 

    シルバーのクロムハーツもどきのネックレスをしてデートに来た男にドン引き。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2017/09/05(火) 00:14:57 

    ダサいダサくない、の前に十字架はキリストが磔になった時の象徴だよ。かなりむごい話。
    決してファッションではない。ただ、ファッションから知るきっかけにはなるだろうけど、深い理由を知ったら気軽に十字架をつけたりは出来ないだろうね。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/09/05(火) 00:38:00 

    私もクリスチャンなので、ファッション的な基準で考えることがないけど、アクセサリーとしてつけるなら、その時の流行によってはダサいとかあるんじゃないかな⁉
    今流行してるのかな⁉

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/05(火) 00:43:30 

    10年前のセンスって感じ

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2017/09/05(火) 01:08:00 

    海外だとクリスチャン以外は十字架のアクセサリーつけないものなの?
    ネックレスはともかく、ブレスレットとかピアスだったらそんなに連想しないけどな
    ハートだって、もともとは心臓の形だけど、心臓ぶら下げてるの?なんて思わないじゃん

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/05(火) 01:19:58 

    十字架とドクロも身に付けてるわ私www
    まぁ高価なプレゼントだし今さら外せないけど、有名宝石店が出してるからねぇwww
    男もプレゼントに選ぶわなwww

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/05(火) 01:42:08 

    同意は得られないだろうけど、クリスマスで騒いでるのも相当ださいと思う。
    クリスチャンでもないのに。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/05(火) 04:17:17 

    >>244
    騒ぐというか、恋人のイベントになってるのがなんだかな~。
    子供がいてサンタクロースやプレゼントで祝うくらいなら良いと思うけど、クリスマス前にイブを一人で過ごしたくないとかってあんまり好きでない相手とカップルになったりね。
    あとクリスマス本番は25日だから、肝心のクリスマスの日が結構スルーされてて、イブが重視されすぎ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/05(火) 04:44:52 

    でも華奢な十字架が横?になったデザインのネックレスはすごく素敵だと思った
    男の十字架はダサい

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 05:50:02 

    キリスト教だから別に…
    家にもあるし

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 08:06:13 

    >>21
    朝鮮人のキリスト教徒のせいで胡散臭くてクソダサいと感じるようになってしまった。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/05(火) 08:20:38 

    ティファニーのダイヤのクロス付けてるよ。
    40代だけど深く考えず付けてます。
    高校生の娘が狙ってるのでいずれ譲る予定。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/05(火) 08:25:59 

    大学生から40代までが客層の某セレクトショップで働いてるけど、クロスモチーフ選ぶ人の割合はすごく多いよ。
    価格帯も2万〜40万だから変なブランド置いてるわけじゃないし、定番モチーフでむしろ使いやすいと思う。

    あと、ここでださい扱いになってるクロムハーツも、若い子の間での人気は意外と今も根強いんだよね。

    昔のホストみたいにじゃらじゃらつけなければいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/05(火) 09:36:21 

    >>50
    今後私の中で流行ることが決定www
    DELL機会www
    ガル内で流行ればいいのにwww

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/05(火) 09:38:24 

    さりげなくクロムハーツをdisるスレ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/05(火) 09:46:32 

    デザインによるけど、基本的にはオーソドックスなモチーフと思ってるから自分はダサいとは思わないよ
    シルバーカラーのシンプルで小さなもの欲しいな
    シャツに合わせて着けたい
    《十字架》ダサいですか?!?!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/05(火) 09:48:33 

    >>206
    後半の文章は同感だわ

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/05(火) 09:50:24 

    >>223
    いるいるw

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/05(火) 09:58:58 

    >>219
    トップの大きさはどれくらいですか?
    側面がハートで可愛なと思いました
    私はアリだと思います
    ティファニーならブランドとしての価値もありますし、逆に今にない物を時代を越えて愛用できる方は素敵だと思いますよ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/05(火) 13:05:46 

    キリストがって話になるならクリスマスだってただの恋人の日、プレゼントもらえる日になってるじゃん。キリストなんて誰も考えてないでしょサンタばっかで。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/05(火) 23:13:07 

    十字架は流行りじゃないね~。
    昔ハイビスカスに十字架とか可愛かったけど今じゃダサくて無理だね。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/06(水) 01:28:39 

    >>42
    多分ティファニーって言ってたと思う。
    キリスト教なのかな?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/10(日) 17:13:06 

    漫画の影響で大きい十字架が大好き
    ダサいとわかりつつも家でコレクションしてある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード