ガールズちゃんねる

人に褒められたけど役に立ってないこと

52コメント2017/09/17(日) 06:10

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 09:47:40 

    中学生の時の作文に、「いつも面白い作文で、毎回読むのを楽しみにしています。これからも期待しています」と、国語の先生からメッセージが書かれていました。
    どんな文章だったのかは覚えていませんが…。

    国語の成績はいたって普通。
    特にこれといって人生にいかされたこともありません。

    皆さんはどうでしょうか?

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:09 

    お世辞

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:38 

    肌が綺麗ってすごく言われるけど、モテません。

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:55 

    褒められたことがない

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:07 

    どうでもいい事ばかりよく覚えている。

    記憶力が良いと言われるけど、勉強には役に立たなかった

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:10 

    力持ちだね

    全然力を使ってません。

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:13 

    硬筆や書道で賞もらったけど、何にも活かしてない。

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:19 

    人に褒められたけど役に立ってないこと

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 09:50:42 

    スタイルは良いのに顔面が終わりすぎてて役に立ってない

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 09:51:32 

    小学生の頃すごく勉強できた
    家で一切勉強しなくてもテストは常に100点、学校では常に褒められ学級委員にも
    クラスメイトからも〇〇は将来絶対医者か博士になると言われてた
    今ではただの専業主婦です

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:01 

    絵が上手だね って…
    でも中途半端に上手いだけなので役に立たない。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:27 

    色白いねぇ~


    無数に点在してるシミに視線を落としながら言うやつ!
    意味ない

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:41 

    簿記二級取得。
    学生の時に取りました。
    今時、要らないじゃん…(^_^)a
    人に褒められたけど役に立ってないこと

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:14 

    >>10
    私はその逆。
    顔はかわいいといわれるが体型がアウト。

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:54 

    >>11
    それはもったいない…中学生活グレてしまったんですか?

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:20 

    美貌

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:03 

    足の指がめちゃ開くことは小さい頃から褒められます。
    役に立ったのはプールの授業でのゴルフボール拾いくらい。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:43 

    文化祭で1人でひたすらうどんの湯切り
    200人前分うどん茹でてうどん屋の大将とまで言われたけど全く役に立ってない

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 10:01:14 

    9はあちこち貼りまくってるイタズラなので通報しました

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 10:02:29 

    バリウム飲んだとき
    二度も「いい胃の形だね〜」って言われたけど別に役立ってない。
    しかも胃が強い訳でもない。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 10:02:49 

    ポケモンショックやめろ
    通報した
    皆さんもお願いします

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 10:03:07 

    >>16
    高学歴な大学で知り合った旦那が高収入になったので、専業主婦してます。私は勉強ができただけで仕事ができるわけではないから。

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 10:03:40 

    小さい頃から美人だ美人だと言われましたが、今は美人でも何でもない普通のおばちゃんです。
    子どもも美男子に育っていますが、外見のこと言われるの嫌いな様子。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 10:04:55 

    めちゃくちゃ記憶力がいい。
    でも暗記力はない。
    どうでもいい事ばっかり覚えてて肝心の勉強内容覚えてない。
    覚えたい英単語覚えてないけどその時の周りの会話、時間、場所、自分が何を考えていたか、何ページのどの辺りに書いてあったかとかは覚えてる。意味ねぇ

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 10:06:31 

    声が綺麗

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 10:09:48 

    手が綺麗

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 10:14:44 

    名前が綺麗

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:28 

    爪が綺麗

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 10:23:03 

    毛が多いこと。
    昔ひいおばあちゃんに褒められたけど、コンプでしかないw

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 10:30:05 

    習ってないが字が綺麗と言われる。
    何も役立たず_| ̄|○

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 10:38:10 

    断捨離が好きで、整理整頓苦手な母からは誉められるけど
    スキルとして役立ったことない。
    それに私の回りでは片付け苦手な子ほど恋愛上手で結婚も決まる。
    異性として魅力となんの関係もないし仕事上もアピールにもなんないし
    唯一の取り柄のわりに生きてく上で意味ない。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 10:48:12 

    可愛いと言われてきたけど
    なんも役立たんわ!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:07 

    楽譜がなくても音を聞けば自分でアレンジして弾けるのですが、宝の持ち腐れと言われます。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:02:52 

    頭の形が綺麗!
    よく言われるけど女だから坊主にする機会もないしマジで活かすところなし。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:12:28 

    派遣してて工場のライン作業でどこいっても流しの達人と言われ絶賛されていたが今は全く無縁の運転手

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:13:27 

    うどんわろた\(^^)/

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:20 


    綺麗って言われてきたけど、これで得になった事あまりない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 11:16:33 

    以前、お客様のおばあちゃんに
    「眉毛が濃くてお利口さんな顔してるね〜」って言われましたが
    私はアラフォーのおばさん…
    幼稚園児くらいなら喜べるかもだけどね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:13 

    珠算、暗算ともに段持ってますが、買い物時に財布の中の小銭を最小限にする事くらいしか役立っていません。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:04 

    感受性の強さ。
    学生時代の図画工作や美術では役立って、いつも褒められていた。
    でも社会に出たらむしろ邪魔な要素だった。
    感受性強くてもいいことない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 12:31:40 

    似顔絵が描けます。
    お金稼ぐレベルではないので無駄かなと。職場の送別会の時に送る色紙に描いて〜(もちろん無料)って言われるだけ。
    …役には立ってるのか?笑

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 13:15:09 

    >>42
    知り合いお金にしてるよ
    もったいないから調べてみたら?
    似顔絵師。売れたらかなり稼げるよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:40 

    爪の形が綺麗。爪って‥

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 13:27:11 

    産科で
    「えっ!?ガル子さんいきむのうまいわ!」

    胃腸科で
    「すごいねー胃カメラ入れてよくしゃべれるねえ!!」

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 13:30:29 

    婦人科検診で「いい子宮の形してるねー」って先生に言われた。

    特に活かす場所は見当たらない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 13:52:43 

    >>18

    それ健康維持に役立つよ!

    足裏のアーチの筋トレしとくと、膝や腰が傷みにくい。
    グーチョキパーとか
    親指を他四本から離す、付ける、の動きとか
    オススメします!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 13:55:58 

    >>45私もいきみ誉められて嬉しかったw
    「わあ!ガル美さん上手い上手い!」って拍手されたw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 19:31:03 

    英語がペラペラだけど
    日本に住んでいたら、ほとんど使わない。
    外資系企業で働いているわけでもないし
    通訳になったわけでもないし。
    たまに外国人に道を聞かれても、最近は日本に来る外国人て
    日本語が話せたりするから。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 23:16:27 

    主と似てる
    学生の時からレポートやブログの文章上手いねとか褒められるけど
    それを仕事にしてるわけでもないので…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 23:52:08 

    小顔。
    初対面の人には必ず言われるんだけど、これってほめられてる…?
    なんて返したらいいかわからない。ありがとうございますでいいのか?

    役に立ったことは一度もありません。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/17(日) 06:10:00 

    >>51
    小顔だと似合う服が増える
    一人で服を買いに行くことが多いとなかなか気づけない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。