ガールズちゃんねる

何もないはずの所を指差す子供

106コメント2017/09/05(火) 20:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 09:44:52 

    昨日の夜、1歳の息子をお風呂あがり着替えさせていると開けっ放しになっていた押入れの下の段の隅をじーっと見つめ指を差しました。押入れの下の段には荷物は入れてないので何もありません。

    息子はずっと指差しをしながらこちらに何かもにょもにょ訴えている様子ですがまだ喋れないので何を伝えたいのか分かりませんでした。
    子供には何か見えているのでしょうか?
    お子さんがいらっしゃる方、同じようなことありましたか?
    返信

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 09:45:57  [通報]

    何か見えるのでしょうね。
    大きくなるにつれてなくなっていくと思います。
    返信

    +271

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:04  [通報]

    小さい子供には

    黒い人影が見えるってのはよく聞く話だね。
    返信

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:15  [通報]

    さとし君がいたんだよ
    返信

    +15

    -12

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:16  [通報]

    何もないはずの所を指差す子供
    返信

    +37

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:18  [通報]

    妖精がいるんじゃない?
    返信

    +101

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:21  [通報]

    親バカ?
    返信

    +18

    -56

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:24  [通報]

    何もないはずの所を指差す子供
    返信

    +62

    -17

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 09:46:56  [通報]

    天井を見上げ「じいじ~」とニコニコしていました
    49日位まで続いた 私には見えなかった
    返信

    +227

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 09:47:04  [通報]

    あるある!
    うちの娘も2歳位の時 ピアノの方を指さして
    あそこにオジサン居てる て言うてた。
    返信

    +127

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 09:47:04  [通報]

    3歳までは胎内記憶や不思議な能力が子供にはあるそうですよ
    返信

    +105

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 09:47:45  [通報]

    私も小さい頃、下駄箱の角を指差して、あそこに小さいおばあさんがいるとか言ってたらしい。全然覚えてないけど。
    返信

    +68

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 09:47:53  [通報]

    子供ではないんですが以前飼ってた芝犬が私の後ろをにらんでよく吠えてました
    もちろん振り返ると何もいません
    何か見えてたんでしょうか
    返信

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:10  [通報]

    あるね。
    子どもが1~2歳の頃、必ずママ友と「○○ちゃん何か見えてるんじゃない?」って会話はする。
    でもそんなこと忘れて子どもも普通に成長する。
    返信

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:27  [通報]

    うちの子も小さい時にあってちょっとびびってたんだけど、ある日気付いた!!
    この子、電気を指さしてたんだ!って(笑)

    返信

    +167

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:39  [通報]

    実家に帰ると 座敷の天井の隅の方を指差して
    長女は よく笑っていました。
    返信

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 09:48:54  [通報]

    なにかが気になるんでしょうね。
    指差したところをちゃんと見てから赤ちゃんに笑いかけてあげるといいみたいですよ。
    お母さんとコミュニケーションが取りたくてやってるって話をどこかで聞きました。
    返信

    +126

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:01  [通報]

    私自身が3歳の頃、祖母の家の中で上の方を指差して「ぴぃちゃん(ひいおじいさん)がいるよー!」と言って、ニコニコと手を振ったことがあったみたいです。

    ちなみにひいおじいさんは数ヶ月前に亡くなっています。

    小さい頃は視えやすい時期だと言われてるみたいですね。
    保育園で勤めていたときも、1〜2歳児のお子さんが何もない天井を指差したり、壁に向かって手を振ったり笑いかけたりしていましたよ。
    返信

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 09:49:53  [通報]

    当時1歳の甥っ子がずっと天井を見てニコニコしてたので何かあるのかな?と思って天井を見たら巨大なGが天井を這ってた事があります。
    返信

    +145

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 09:50:07  [通報]

    気にすることないよ。まず、霊とかではないし。
    返信

    +20

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 09:50:20  [通報]

    あまりオカルト方面に考えるのはどうかと思うよ

    返信

    +74

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 09:50:46  [通報]

    脳が未発達で現実と脳の勝手な活動(夢)が同時進行してると思う。
    だから、脳がある程度発達してくると収まる

    決してオカルトではなく、脳の正常な発達段階だと思ってる
    返信

    +110

    -7

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 09:51:48  [通報]

    昔、自分は宙に舞うほこりとか指してたよ
    返信

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:38  [通報]

    ええー。うちの子3歳だけど今までそんなこと一度もなかったです!!
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:02  [通報]

    単純に、押し入れが開いているのが気になったのでは?何かがいた、とかじゃなく。
    普段は押し入れ閉まってるんですよね?
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:19  [通報]

    きっと怖くない相手なんだよ
    返信

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:42  [通報]

    怖がりは読まないでね
















    4歳直前の子供が身体的特徴までズバリ当てて話す時期がありました。夕飯を食べてる時にお風呂の準備で私が食卓を離れると来て一緒に食べてくみたい。
    屋上から飛び降りのあったマンションで、食べに来る人がそのままの状態で来てました。
    返信

    +3

    -29

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:47  [通報]

    発育途中なんだから、何かを見間違えたり十分考えられること。
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 09:53:54  [通報]

    これ思い出した
    ちゃぱらってナニダ?(3)ついにその謎が!? | あたし・主婦の頭の中
    ちゃぱらってナニダ?(3)ついにその謎が!? | あたし・主婦の頭の中gamp.ameblo.jp

    ちゃぱらってナニダ?(3)ついにその謎が!? | あたし・主婦の頭の中Amebaにログインする新規会員登録(無料)Amebaトップ芸能人・有名人ブログお問い合わせ検索{{.}}{{object}} ameba_logo あたし・主婦の頭の中お知らせプロフィール画像一覧読者になる前の記事一...

    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:10  [通報]

    ただの気のせいですよ。放置にかぎる
    返信

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 09:55:28  [通報]

    ぶっちゃけ、見えてなくても、するよね
    返信

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 09:56:47  [通報]

    子どもって、何でも指さすよね〜〜〜
    返信

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:10  [通報]

    よくあることみたいですよねー!
    うちの1歳児も寝かしつけのときなど何もない天井の方に向かって
    バイバイと手を振ったり指差したりします
    何か見えてるのかもしれないけど私は知らないふりを決め込んでいます…
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:30  [通報]

    あー、子供が乳児の時何も無い空間をジッと見つめてたの思い出した
    純真な頃は何か見えるのかな
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:49  [通報]

    1歳何ヵ月か分かりませんが、指さしをする、ママに何か訴える(共感しようとする)、正常な発達ですよ!
    指さしをするかどうかは1歳半健診でも必ずチェックされます。
    返信

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:53  [通報]

    小さい子あるあるだね。
    ウチの娘2人も甥や姪もやってたよ。
    『あぁ、妖精さんがいるのねー』って流してた。
    ちなみに認知症の高齢者もある一点を見つめたり指差して微笑んでいたりするのね。
    医学的なことは分からないけど、脳機能が関係しているのかなーって思った
    返信

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 09:59:08  [通報]

    あるあるだね

    うちも1歳の子と愛犬が並んで
    天井の角をガン見してた時があったよ
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:55  [通報]

    知人の5歳の子も同じようなことをしますが、
    これって普通のことなのですね(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 10:01:14  [通報]

    実家の和室でやたら「あっ!あっ!」言いながら隅っこ指さすからゾッとしてたのに、ただタンスと壁の隙間に自分が入りたかっただけらしい

    ちょっと目を離して用事してたら、一人で隙間に入ってにんまりしてたわ
    返信

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 10:01:59  [通報]

    うちは寝る前誰もいないおもちゃ箱の方にじゃあねーって言ってて
    ヒョエーと思ったけど
    よーく考えたらぬいぐるみとかあるからだった
    返信

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 10:02:19  [通報]

    そんな理由、親バカの後付け話しでしょ。
    くだらん
    返信

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 10:03:49  [通報]

    >>32親の反応見てるだけかもしれない
    ん?って指さしてる方向を見ると、すぐ別の方向指さしてそっちを見ろと誘導してくるから
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 10:05:38  [通報]

    わたし小さい頃の記憶があるんだけど、しょっちゅうまっくろくろすけみたいなのが見えてた。
    たぶん幼児期特有の幻覚か何かがあるんだろうね。
    脳が急激に発達する頃だから。
    返信

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 10:07:17  [通報]

    海外では
    イマジナリーフレンドって言うらしい。
    成長するにつれ消えてしまう。
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 10:12:23  [通報]

    指刺しぢゃないけど夢中で遊んでるなー
    と思ってこっちとダラダラしてたら
    キッチンから急に怖い怖い言いながら
    走ってきたり玄関怖い怖い言ったり
    1度だけあった とくになにもないけど
    なんか居たのかな?
    ビビったわ\(^^)/
    返信

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 10:13:30  [通報]

    >>13
    狂犬病では?
    返信

    +1

    -19

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 10:13:34  [通報]

    何か居るような?何か見えた
    これは大人にもありますが
    大人はそれに慣れていちいち反応しない
    子供は敏感に反応する
    それだけじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 10:14:11  [通報]

    >>13
    犬はね、人間には聞こえないレベルの遠~くの音まで聞こえるから、
    その聞こえる方を見て吠えてるだけだって、聞いたことある。
    それがたまたま変な方向で、「どこ見て吠えてるの!?怖!」ってな感じになるらしい。
    返信

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 10:14:35  [通報]

    うちも子供が
    その日ずっと何もない壁を時々指差したり
    じーっと見つめたりしてたから
    いやー怖いーって思ってたら
    蜘蛛がいた。

    私のいる角度からはちょうど見えなかったから。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 10:15:05  [通報]

    >>46
    狂犬病のこともっと勉強しようね。
    バカ丸出し。
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 10:16:39  [通報]

    >>27
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 10:17:20  [通報]

    うちの2歳の娘も、
    誰もいないはずの私の後ろを指差し、
    「おねえさん、いるよ、おねえさん」と言って
    ゾーっとした。

    返信

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:19  [通報]

    >>27
    まるで意味の分からない文面。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 10:18:43  [通報]

    >>27
    嘘付け!
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 10:19:15  [通報]

    普通に幽霊がいるだけのことでしょ。
    返信

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:03  [通報]

    >>10
    オジサン居てるwww
    小さい子の方言、特に関西弁(で良いのかな?).って可愛いですよね(^O^)
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:31  [通報]

    >>27
    ちょっと何言ってるかわかんない。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 10:22:56  [通報]

    >>55
    居るわけない。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 10:25:46  [通報]

    ゴキブリがいたんだと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 10:26:52  [通報]

    小さい子どもは目の機能が十分に発達していないから、ボヤッと何かが見える時があるみたいよ。霊的なものじゃなくて身体機能の関係で。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 10:27:39  [通報]

    >>27
    ちょっと何言ってるのか解らないけど…こういうこと?

    4歳前の子供がいわゆる霊の姿がはっきり見える時期があった。夕飯時に母親である自分が席を外している間に霊はやってきて子供と一緒にご飯を食べて行くらしい。飛び降りのあったマンションに住んでいた時には飛び降りた時の損傷した姿で夕飯を食べにきたと言っていた。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:00  [通報]

    うちの子は見えてたよ。
    夜尿症で通ってた小児精神科医によると、見えてる子どもには見えてるんだって。幻覚みたいなものかな?幽霊とかじゃなくてね。
    それを否定したりするとよくないから、聞き流しとくのがいいらしいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:07  [通報]

    天井をジーッと見て「それお茶?ちょうだい?」って話しかけてたことがあって、なんか怖くて「上にお茶はないよー」って流してたけど、照明の丸い形がコップに見えただけだった。

    ということはあったな。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 10:29:46  [通報]

    >>61
    全然違う
    返信

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 10:31:31  [通報]

    >>27
    何言ってるかよくわからない
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:32  [通報]

    最近2歳近いうちの子は怖い怖いブーム(自分の家のみ)
    怖くて何もできない、幼児が歩いて4歩くらいの場所すらひとりで怖くて行けない
    ちょっと電気消すと怖い
    私がごはん作りたくても付いてきて台所で遊ぶ、危ない!
    「お化けがいるのかなぁー?」とかじゃなく怖くて無茶な動きする(突然走って追いかけてきたりなど)から本当に危ないから辞めて欲しい
    話せない前からもずっと何か感じると私に背中くっつけてきてじーとしてる
    実母に伝えるとそう言うと抱っこして貰ったり、優しくしてもらえるからじゃなーいって言われたが
    うちの子急遽の甘えん坊でずっと日中ピザの上だしずっと横にくっ付いて遊んでるのに
    まだ甘え足りないのかな?!
    返信

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 10:33:41  [通報]

    >>27が住んでるマンションで
    飛び降りた他人の幽霊があなたがご飯食べてる時に一緒に食卓に座って食べてるのをあなたの子供が見えてる

    子供が言ってる特徴とそこのマンションで亡くなった人の特徴が一緒だった?

    なぜにあなたと一緒にご飯食べてるんだろうね?実に面白い
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 10:34:51  [通報]

    私は子供の頃に眼球に付着してる?ホコリか何かがずっと視界の中を動くから、それを追ってたら母親が脳に問題あると思って市内の一番大きい病院に私を連れて行ったらしい
    あっちこっち指差しながら凄い勢いで眼球動かしてたんだってwww
    今でも黒いモヤッとした小さな点が浮遊してる様に見えるから、その動きに合わせて眼球動かしてしまうよ
    さすがに誰かに見られるとヤバいから目を伏せてやってるけど、端から見たら怖いと思う
    単に水晶体に老廃物か何かが映ってるだけらしく、何の問題も無いみたい
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 10:36:25  [通報]

    トピ画の子は鈴木福くんか?
    返信

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 10:36:25  [通報]

    >>46
    ガルちゃんに、小学生レベルの知識のやつが居た!!
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 10:36:46  [通報]

    昨日スーパーに行ったら3歳くらいの女の子が
    私をジッと見て来たので
    「ん~?どうしたのかな~?」って言ったら
    ニコニコ笑って何も言わず
    買い物後にレジ袋に買った商品入れてたらまたその子に会ったから
    ニコッと笑ったらその子がいきなりレジの向うを指さしたから
    「何があるのかな~?」って見たけど誰もいないし何もない場所だった
    返信

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 10:37:13  [通報]

    友達の子どもが誰もいない階段に向かってニコニコしながら手を振ってた。純粋な子どもにだけ見えるモノだから悪いモノではないんだろうね~。

    動物で申し訳ないが、普段ほぼ声を出さないうちの猫が天井を見ながらニャアニャア言ってて不思議に思ってたらすぐ親から電話が来ておばあちゃんが亡くなったと聞かされた。会いに来てくれたのかなと思うとなんだか嬉しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/04(月) 10:38:29  [通報]

    >>68
    生まれつきの飛蚊症でしょうね
    毛虫が見えるといって来院する子もいるし
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/04(月) 10:39:10  [通報]

    >>71
    ブスはお帰り!って意味じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/04(月) 10:42:29  [通報]

    >>70
    まれにいるよね
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 10:42:39  [通報]

    私も、赤ちゃんの時夜泣きがひどかったらしくその度に天井指しているぅ〜って言ってたらしい…
    お祓いしてもらったらピタッととまったって。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/04(月) 10:43:03  [通報]

    >>1
    「上の段にはものがあるけど、下の段には何もないねー」と言ってたのかもよ。何もないところを指差すのって、何かが見えてるとはかぎらないから、不思議現象かどうかはわからない。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 10:43:15  [通報]

    >>5
    これって、尾野真千子のドラマに出てたはじめくん?
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/04(月) 10:51:44  [通報]

    保育園で先生やってる人に聞いたら「子供の成長過程で指差しは順調に成長してる証。意味がある場所や興味がある場所を指差してることもあるし、空中を指差してることもある。でもそれは大人にとって空中なだけで子供にとっては何か別の意味があって指差ししてるのかもしれない。どっちにしても大きくなるにつれいずれ見れなくなる行動の1つだよ。」って言ってたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:46  [通報]

    建て替える前の古い実家に、当時3歳くらいだった姪っ子が遊びに来て私の部屋で遊んでいたら、部屋の隅の方を指差し「鬼さんがいるね、怖いね~」と言ったことがありました。当時高校生だった私パニックw

    その子も高校生になり当時の話をすると覚えて無い~と言っています
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 11:20:57  [通報]

    おちょなんさん
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 11:33:19  [通報]

    ご先祖さまが遊んでくれてるとかなんとか。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:09  [通報]

    わざと怖がらせた事ありますよ、子供時代。
    大人の反応見て楽しんでいる事もあるかも
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 12:09:15  [通報]

    保育士で1歳児クラス受け持ってた時、比較的おしゃべりができる女の子が部屋の隅っこ指差して「ばぁちゃん、ばぁちゃん」と言った。
    またまたぁ〜と思って「ばぁちゃん何してるの(^^)?」って聞いたら「こうしてる」って言って正座して手を合わせた(´・_・`)
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 12:12:25  [通報]

    この間のお盆の期間中、3歳の子どもは夜になると天上を指して「ママがいるよ」と教えてくれた。
    いやいや、ママはここにいるじゃん!って怒っちゃったけど、最近その謎が解けた。
    主人の実家に行った時に、亡くなった主人の母の写真を見て「この前いたママだよ」と教えてくれた。
    ママって言っても主人のママってことだった。
    不思議な事に、お盆が過ぎたら全く言わなくなったんだよね。やっぱり子どもって見えてるんだって思ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 12:16:06  [通報]

    部屋の隅、指さして「この人、誰?」って4歳の息子に言われたよ。何もいないよ、こっちが聞きたいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 12:26:55  [通報]

    うちの1歳の娘もお盆に天井に向かってバイバイしたり何か話してたよ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 12:41:27  [通報]

    お風呂に入ってて自分が頭洗ってる時に息子(1歳)があ!いたーって出入口の方を指さしてすごく怖かった
    何もいなかったはず…時々やるから怖いしたまに虫の時もあるから余計こわい
    成長過程なんだね…そっと見守ろう
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 12:42:14  [通報]

    うちの甥っ子たちも2歳くらいの時に窓の外見てオバケと言ったり、父が亡くなった後に実家に来てじいじー!と何度も叫んでたらしい。。
    オバケって単語も教えてないし、父は病院生活で家で対面したことなかったのに。
    子供には何か見えてるのかね〜とみんなで話してます。


    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 12:49:13  [通報]

    うちもよくあるけど、子どもには見えたり感じたりするんだと思う。私には見えないだけで、この世に霊などいると思うので私はあまり怖くはないです(^ ^)
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 12:55:34  [通報]

    やっぱり狂犬病だと思う
    返信

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:28  [通報]

    2歳の娘、私の肩あたりをじっと見て指先し
    「かたに にゃんにゃん」と言い出したり、
    近所に外で金魚飼ってるお家があって、水槽の隣の植木鉢を指先して
    「きんぎょさん ねんねしてるね」と言い出したり…。
    (後に分かりましたが死んだ金魚を土に返していたそうです)
    先日は夜寝る前、テレビもついていない無音空間で「おともだちの声するね」と言い出して怖かった。突然「こわい」と泣き出したりする事もあり、娘には何か見えてるのだろうかとちょっと心配…。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 14:30:19  [通報]

    >>91
    ⁇?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 14:53:56  [通報]

    1歳の娘、寝かしつけの時に天井指さして「おじいちゃん、いっちゃったね」って言うから祖父(90歳)の心配したことあった。
    まだまだ元気ですw
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 16:54:38  [通報]

    人見知りな姪2才が抱っこしてと手を上げてるポーズを永遠、真っ暗な和室でしていたこと。
    姉が すごく怖がっていた!
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 16:55:43  [通報]

    宮沢りえが子供の頃、ある一か所を指さして「赤!オレンジ!」と叫んだので母親がいろいろ調べたら、過去に火災で人が亡くなった現場だったらしい。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 17:46:08  [通報]

    長男は赤ちゃんの頃から、明後日の方見ながらアーアー言って、壁やカーテンにニコニコしながら話しかけてた。
    今でも妖精さんに話しかけられたのか、突然独り言喋り出したり。

    次男は一切ない。
    逆に長男の突然の独り言に、は?何事?ってビックリしてる感じ。

    私も小さい頃から独り言多くて、正直今でも見えるんだけど、子供って見える物だと思ってたから、次男が普通でビックリしてる。

    子供によるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 20:22:07  [通報]

    ご近所さん家にお土産を持っていったら一歳の息子が指差して「ワンワンいた‼ワンワン ワンワン」と言いはじめた
    先月に愛犬を亡くされていたので申し訳ない気持ちになり謝ったら
    「あら○○(愛犬の名前)は、ずっとここにいてくれたのね‼」と嬉しそうに言ってた
    何とも言えない気持ちになった
    でも、きっと見守っていたんだと思う
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 21:08:30  [通報]

    お風呂場の天井の隅の何もないところに向かって2歳の息子がお兄ちゃんバイバイとか言って手を振ってたんですがやっぱりコレってなんか見えてたんですかね?
    後、初めて亡くなった父親の墓に一緒に連れていった当日の夜、家のベランダを指さしてじいちゃんじいちゃんって言いながら必死にベランダの方に出て行こうとしてたんですが、うち二階だし、危ないから出て行かないように阻止してたんですがね…。
    コレもやっぱりじいちゃん(父親)が見えてたんですかね。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 22:41:00  [通報]

    長男が1歳の頃、お風呂に入ると必ず
    天井のほうを指差して、

    ニャンニャン

    って言ってた。
    そして次男も1歳の頃、同じところを
    指差し、ニャンニャンと言ってた。

    うちは中古で猫用扉がついてたから
    前の住人が飼っていたのは確か。

    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/05(火) 01:11:45  [通報]

    こんな不気味な事する子供がいたら怖さで頭はたいちゃいそう。
    いや、実際はたかないけど。
    返信

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 11:15:48  [通報]

    一歳の娘と夕飯食べてたら、右手のキッチンの棚からラップ音が。
    何も落ちてないのに鳴ったから一瞬ビクッとしたけど、その後娘がそこから時計回りに天井の四隅を順番に「あ、あ。」と言いながら指さした時はちょっと怖かった。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:59  [通報]

    子供が年中の頃、トイレに行ったがすぐ出てきた。トイレを指さしている。「赤い服のお姉さんがいてトイレに入れない」という。こわかった。旦那が帰ってくるまでは一階のトイレを使った。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/05(火) 20:27:03  [通報]

    子供が幼稚園の頃、色々な場所を指さして「おじいちゃんがいる」と言う。幼稚園にも来るようだ。
    「どんなおじいちゃん?」と聞くと「白い頭で(髪)で茶色い着物着てニコニコしてるよ」と言う。亡くなってる祖父の特徴と完全一致でした。子供を妊娠中に亡くなった祖父でしたが、あいにきてたのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/05(火) 20:32:29  [通報]

    子供じゃ無いけどいいですか。何人かの施設の利用者様に、何日かに分けて指差されて言われた事。「左足に3歳の男の子がくっついてて可愛いねえ」共通した同じことを言うので怖かったです。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 20:39:20  [通報]

    子供の小さい頃です。TV見てたら、急に階段にかけて行って「パパおかえりー。パパどこに行くの?」と寝室へ行く。誰も寝てないベッドを指さして「ママー。パパ寝ちゃったから起こして。パパと遊びたい」と誰もいないベッドで起こす素振りを繰り返してました。私には何も見えない。夜、パパが帰宅するまでその部屋は開けませんでした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード