ガールズちゃんねる

夫 彼氏への手紙

47コメント2017/09/06(水) 19:37

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 09:19:24 

    ふと、感謝の気持ち等を手紙にしたいと思いました
    もうすぐ夫の誕生日だし、プレゼントと一緒に(°▽°)

    みなさんはしますか?
    貰ったことはありますか?
    (欲しいけど貰ったことはありません

    +30

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 09:20:32 

    結婚式のときに
    サプライズで手紙読んでもらった

    その手紙は大切に取ってある

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 09:20:40 

    夫 彼氏への手紙

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:06 

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:15 

    プレゼントと一緒に渡すよー!
    箱に入れて取っておいてくれてるみたいだから、嬉しいんだと思う!

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:30 

    ないなぁ。ガラケー時代のメールとかは保存したままになってるけど。

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:44 

    メールやLINEより心がこもってそうでいいと思う!私はあげたことないけど、夫からもらったことある。「お小遣いをもう少し上げていただけませんでしょうか」と。

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:59 

    昨日の夜愛を込めて

    朝、ゴミ出しといてって手紙を書いたよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 09:22:02 

    拝啓〜

    この手紙〜

    読んでいるあなたは〜

    どこで〜

    何をして〜

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 09:23:23 

    夫 彼氏への手紙

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 09:23:43 

    します。誕生日にはレターセットを買って便箋2枚くらい書いてプレゼントと渡しますが、ふだん○○しといてください!って感じのことづてメモにもいつもお仕事頑張ってくれてありがとう♡とか書いてます

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 09:23:46 

    誕生日にはバースデーカードを渡すよ。
    読んで「ありがとう、しまっといて」って言って二度と読まないよ。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 09:24:24 

    付き合ってた高校生の頃はいっぱい手紙書いてた10年前
    同棲する時に今までの手紙を全部綺麗にとっといてくれたのを持ってきた時には嬉しかったなぁ
    今では誕生日の時に手紙書いてます!

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 09:25:22 

    バレンタインや誕生日はもちろんだけど、何でもない日にゴディバチョコ二粒とメッセージカードを鞄にこっそり入れてる。お仕事忙しそうな時に、年2回ぐらいですが、

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 09:26:18 

    誕生日記念日毎年手紙を書くよ。あとは喧嘩した時のこととか些細なこと。
    だからノート形式にしてる。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:14 

    毎月の末日に「今月も頑張ってくれてありがとう、来月もよろしくね」とケーキとお手紙を渡します。
    明日からまた一ヶ月お互いに頑張ろうという気持ちになります。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:26 

    短い間でしたが、私と結婚してくれてありがとう。
    智樹は2歳になりました。
    あなたに似てとても元気で素直な子です。
    もうすぐ秋ですが、よくふたりで紅葉を見に行きましたね。
    3人で見に行きたかったね。
    私がいいお母さんでいられるか、どうか見守っていてください。
    あと50年もしたら私もそばに行けると思います。
    その時はいつもやってくれてた様に「よく頑張ったね!」と言って頭を撫でて欲しいです。
    本当にありがとう。
    心から愛しています。

    +9

    -15

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:50 

    主人とは文通で知り合ったので何となく流れで記念日と誕生日の時はお互いに手紙を書いています。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 09:31:07 

    付き合って初めての彼の誕生日に書いたよ♪
    一緒に買いに行ったプレゼントの袋に入れて、私が帰ったあと見つけてもらうサプライズのはずが、帰る前に気づいたらしい(^_^;)

    あと、付き合う前から、ちょこっとしたメモ程度の手紙をお菓子とかドリンクにつけて渡したりしてる。これはモテる友達からのアドバイスでやってたんだけど、グッときてたらしいと付き合ってから知った(*^^*)

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 09:31:55 

    旦那と付き合う切っ掛けになったのは、私が贈ったラブレターなんだけど、無くしたのか捨てたのか持ってないらしい。でも、下書きは大事に取ってある。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 09:35:20 

    手紙、私も欲しい!!
    昔、ストーカーみたいな男子からもらったことがあって気持ち悪くて捨てちゃった。
    旦那からは1度ももらったことない。
    私から旦那へ渡した手紙は全部取ってあって
    この前旦那の部屋掃除していたら
    ファイルから出てきて驚いた、捨てちゃいたいくらい恥ずかしかった、、、
    けど とっておいてくれて嬉しかったな。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 09:36:15 

    出産したあと、初めて手紙もらいました。こういうの得意じゃないはずなのに一生懸命書いてくれたのがすごく伝わりました。

    もう付き合った頃から9年経つけどあのときが旦那からもらったもので1番嬉しかったし、愛を感じました。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 09:39:14 

    恥ずかしいから手紙書けない笑
    プレゼントどうしよっかな。
    プレゼントを公式通販で買うか迷ってる…

    プレゼントは

    ネット通販でもあり+
    ネット通販はなし−

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 09:52:28 

    手紙貰ったことない。
    貰っても字が汚すぎて読めないと思う。
    前に自分で書いたメモ書き読めないって言ってた。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 09:56:56 

    プロポーズされた時に手紙もらいました。
    結婚式の招待状のような綺麗な手紙で買いにいくの恥ずかしかっただろうなあと思いつつ嬉しかったです。このトピ見て久々に手紙を見て幸せな気持ちになれました。
    ありがとう。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:58 

    夫が大きい手術をする前にもらった。
    感謝の言葉と、私を本当に大事に思っているというようなことが書かれてて、
    手術は五分五分と言われてたので読みながら泣いたけど成功して全快。
    夫は恥ずかしいらしく手紙の話は一度もしない。
    私は時々一人で読んでニヤニヤしてる。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 10:02:59 

    いいと思う!
    付き合ってる時代は書いたけど今は全然だなー

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 10:24:27 

    私は付き合いはじめてからずっと誕生日や記念日などの節目で手紙を渡してます!
    旦那からは貰ったことなかったけど、結婚して子どもが生まれて、初めての母の日にプレゼントと一緒に手紙をもらいました。泣けました。
    言葉では素直に言えないことも文字にすると伝えやすいので、これからも続けたいです。
    旦那からもまたもらえたら嬉しいなー

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 10:50:58 

    私は口下手なので誕生日・結婚記念日には必ず手紙を添えます。
    また、イライラや改善してほしい事、伝えたい事がある時も手紙にしています。

    手紙にすることで何事も冷静に伝える事ができるので、オススメです。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 10:54:15 

    誕生日やクリスマスのイベント事でプレゼントを渡すは手紙やメッセージカードを付けて、お土産の時は小さいメモを貼ったりして渡してたけど、やっぱり嬉しいみたいで壁?の一角に飾ってあったなー‥
    もう別れちゃったからどうなったのかはわかんないけどσ(^_^;)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:13 

    この前、夫から探し物を頼まれて鞄の中を見てたら付き合ってた時に私が書いたラブレター入ってました笑
    12年前のやつ
    鞄は何度か変えてるのでその度に入れてかと思うと恥ずかしいやら嬉しいやら

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 11:15:36 

    結婚前の誕生日に貰いました。
    ウブな私はそれでイチコロ。
    嘘つき!

    夫に手紙を渡した事はないです。
    行動で示す派なので。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 11:35:58 

    私は夫に付き合っている時も、結婚してからも時々手紙を渡しています。家族にも子供や両親にも節目などに普通に手紙を渡しています。

    夫には結婚してからは手紙はもらっていません。いつも冗談ぽく10年目の記念日にちょうだい。って言ってたけど、結局もらえず・・・でも諦めず次は20年目に期待しています!夫は私への気持ちを言ってくれる事がないので、いつか手紙が欲しいです。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 11:39:50 

    バレンタインにチョコと一緒に渡しました!彼が財布にいれて大切に持ち歩いてくれてるのが嬉しいです。私も誕生日に手紙をもらいましたが、たまに読み返してニヤニヤしてます笑

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 11:49:15 

    手紙はないけど、ケンカしたときとか たまにラインで本音を送り合うことはあって、それは何度も読み返したりする。うれしいよね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 11:53:59 

    私はよく書くけどたいした内容ではない
    夫からは1.2回しかもらってないけどすごく心がこもってて、たまに読み返してうるうるしてる笑
    簡単なメッセージカードは冷蔵庫に貼ってる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 11:56:36 

    いいですね〜
    書いてみようかな?
    レターセットって選ぶの楽しいですよね(昭和生まれ)

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 11:58:12 

    付き合って最初のバレンタインに、手作りケーキに短めの手紙を添えました。手紙ってメールやラインとは違いますよね。書く方も楽しかったです。…といいつつそれ以来書いていないので、今度の誕生日には久しぶりに書いてみようかな。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:25 

    彼氏と付き合ってからずっと、3ヶ月に1度のペースで手紙を書いています。感謝の気持ちと大好きって気持ちは伝えても伝えきれないですね♪いつか彼からも手紙が欲しいけど、ツンデレ気質だから半分諦めてます(笑)

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 12:38:45 

    手紙書くよー。結婚記念日とかに。
    私が仕事で成功したときには、カードをもらって、それはずっと手帳に入れてます。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 13:32:11 

    私からはプレゼントあげる時にカードに少し書くくらい。
    夫からはそういう時にあったりなかったり。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 15:02:10 

    最初の頃は誕生日やバレンタインにメッセージ的に書いてたな

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 15:31:38 

    気が向いた時に書くよー。最近貰ってないなぁって催促されたりもする(笑)
    この間、掃除してて手紙入ってる紙袋を雑に避けたら大事に扱ってって取り上げられたw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 19:50:13 

    人生初めての彼氏が嬉しくて、週末しか会えないからこそ、私からしょっちゅう手紙を出しています。
    ついついその場で感謝の気持ちを伝えられていなかったりするので、手紙でありがとうをいっぱい伝えたり、楽しかった思い出を残しておきたくて、書いています。彼氏も喜んでくれて、「今日はポストに何か入ってないかなー?」なんて言ってくれるのでまた、リピートしちゃいますよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 20:11:31 

    口下手だし恥ずかしいのもあって、彼に伝えたいことがあるときは手紙を書いてます(^.^)大事にしてくれてるのでうれしいです。
    結婚している友人も旦那になおして欲しいことがあると手紙を書くそうで。手紙は感情的にならずに済むし、気持ちを落ち着かせて言いたいことが言えるので喧嘩にならないと!円満に結婚生活を送るのに手紙ってけっこう良いと思いんじゃないかな!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 22:08:43 

    主です

    コメントありがとうございます!
    俄然書く意欲が湧いてきました!!
    まずはレターセット選び、既に楽しみです♪笑
    姉にも書こうかな(^ー^)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 19:37:53 

    みんなの思い出いいなー
    ずっと変わらず大好きだよ。って
    手紙渡したい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード