ガールズちゃんねる

出会いを求め疲れた人

73コメント2017/09/08(金) 21:12

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 09:09:07 

    彼氏ほしいのですが、全く出会いがありません。
    街コンやクラブなど何度か行ってみたもののつきあいたいと思える人はおらず疲れて今は恋活おやすみしてます。
    最近はなにもせずとも時期が来たらつきあう運命の人がいるんじゃないかとか思っちゃってるんですが所詮夢ですかね…。

    同じく出会いを求め疲れた人いますか?

    +79

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 09:10:32 

    出会いを求め疲れた人

    +17

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 09:10:44 

    求めるものじゃなくて自然とやってくるものだよ

    +27

    -21

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 09:10:56 

    街コンやクラブに来る男が好きじゃないんでしょ
    友達に紹介してもらいなよ

    +68

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 09:11:11 

    恋活頑張ってましたが完璧に沼にはまってます。
    このまま1人なのか…と焦りも出てきました( *_* )

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 09:11:28 

    もはやもう諦めた
    若い頃に(18〜20代前半)に大恋愛経験して大失恋してから出会っても出会っても妥協できないししっくり合う人がいない
    男に依存するのもういいや

    +70

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 09:11:46 

    いくつ?
    二十代前半までなら選び放題でしょ。
    それ以降ならおじ様でも難しいだろうけど…。

    +8

    -18

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 09:12:04 

    そんなに男ほしいの?

    +9

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 09:12:16 

    出会いを求め疲れた人

    +35

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 09:12:21 

    出会いは一対一の方がうまくいくと思う

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 09:13:08 

    主さん、何歳かな?

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 09:14:31 

    友達に紹介してもらうのだって期待できない。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 09:16:02 

    婚活って誰が言い出したんだろう
    ていのいいビジネスに利用された気が満々だ
    踊らされた

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 09:16:32 

    疲れ果てた末、独身アラフォーに突入

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 09:16:45 

    彼氏いない状態だと
    一々異性を意識しちゃって疲れる

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 09:17:19 

    クラブはマシな人いないでしょ。
    真面目な出会いほしいならクラブや飲み屋はやめてきな

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 09:17:43 

    女の価値は若さなんだから、もし若くないのならそりゃあ彼氏できないでしょう!

    +11

    -24

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 09:18:08 

    不思議なもので求めているうちは、手に入らないんですよね。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 09:18:16 

    白馬の王子様はいないよ。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 09:18:20 

    今は完全に諦める練習してるところ。
    一人で生きて行く覚悟を決めた。

    今はまだ自分に彼氏がいないことを思い出すと涙目になるから、無意識レベルでは諦められてないけどら完全に諦められたら楽になると思ってる。

    もちろん自然な出会いがあったら、その時はその出会いを受け入れる。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 09:19:12 

    >>7
    そうね、おじさんも全員ピチピチギャルに向かっちゃうからね。

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 09:19:42 

    >>3
    家と職場を往復するだけの生活してる間に運命の人に偶然出会えるのを待ってろってこと?笑
    そんなの信じて年取っていくより、出会いの場に積極的に顔出したほうがいいでしょ

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 09:20:02 

    出会う男性を全て恋愛対象に振り分けてませんか?タイプじゃないなら直ぐにフェードアウトとか。
    タイプじゃなくとも友達になれば、そこから出会いは繋がったりするもの。
    私は街コンで仲良くなった自衛官に、上司である幹部自衛官を紹介されましたよ。
    その自衛官と知り合って1年後でした。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:34 

    出会いの場としてクラブは無いわ。

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 09:21:40 

    クラブなんて来てる男はロクやつはいないよ

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 09:22:15 

    男友達に紹介してもらえばいいじゃん。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 09:22:44 

    自分から好きにならないと付き合えない人、相手をよく知らないと付き合えない人は出会いの場の数こなしてもなかなか恋愛に発展しづらいと思う。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 09:26:25 

    田舎の人、どこで出会ってるの⋯?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:37 

    ぐるちゃ はじめてみれば

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 09:28:52 

    >>21

    ピチピチギャルって(笑)

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 09:29:45 

    >>21
    書き方がもうおババかジジイだね
    ピチピチギャルって亀仙人かよ

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 09:30:52 

    あまり出会いたい相手のイメージを具体的に持たない方がいいと思う。
    自分の場合、独身時代これと言って好みがないのでまずは友達的な付き合いから入るパターンて相手ゲットしてきたので。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 09:33:22 

    何か物事に必死だったり男マジうざいって本気で思ってるときに限ってホイホイ寄ってきたり出会ったけど
    寂しくて欲しくて仕方ない時って全く来ない
    わかっちゃいるけど気持ち切り替えれないよね

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 09:33:56 

    白馬の王子様もいるとは思うけど、出会える人は若い頃に出会えてるよね。
    年取ってからだと白馬も王子も嘘くさく思えるし、欠点探しちゃいそう。
    こちらがピュアなお姫様でいれないと無理かな…

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 09:37:17 

    >>22
    可愛いなら
    家と職場を往復するだけで
    出会えると思うよ

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 09:37:27 

    >>30~31
    こういう指摘する人に限っておばさんなんだよね、ピチピチギャルって小学生でもいうよ

    +3

    -11

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 09:37:58 

    みんなどうやって彼氏できるんだろ、不思議だわ。
    いいなー、と思った人にアプローチしても全く進展なし。
    私なんかどうせモテませんよって卑屈になるわ。
    年令的にも女としての幸せは諦めるべきか。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 09:38:37 

    40独身
    婚活は無理だった

    でも40で婚活でうまくいった友人もいるから
    もう少し頑張る

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 09:43:59 

    興味の正体って何なんだろうね。

    恋愛にも、恋愛に興味ある人と興味ない人がいる。
    カップルを見て落ち込むのは、自分が恋愛に興味があって、カップルと自分を比べてるからなんだよね。
    もし恋愛に全く興味がなく、仕事など他のところにしか興味がないなら、目の前にカップルがいようが何も思わない。おなじ彼氏がいない状態でも、前者はストレスを抱え、後者にはなんのダメージもない。興味の方向によってこんなにも違うものなのかと

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 09:50:41 

    上手く行きたい人とはうまくいかないし
    出会いの場に行っても期待しすぎて
    上手くいかなくて疲れます

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:13 

    出会いがないんじゃなくて魅力がないんだよね。

    だってクラブだの街コンだのにちゃんと顔出してるんだもん。

    周りにもいっぱいいるよ。いい男いないって言ってる人。

    いい男に相手にされるほどいい女じゃないんだよ。みんな。

    綺麗になって男に優しい気持ちになって接すれば、いい相手を手に入れられるよ。
    男は「綺麗で優しい女」が好きだからさ。

    +18

    -7

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 09:59:02 

    大事なのは出会いよりも見る目
    人を見る目がない方
    人を見る目がない方girlschannel.net

    人を見る目がない方どうやって見極めてますか? 昔から気が合うと思って友達になっても最後は利用されてきました。 5年付き合って結婚した主人にも、付き合ってる間からいくつも騙されていたと結婚してから知りました。 物をハッキリ言っても伝わらず、本気で相...

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 10:00:16 

    運命の人って具体的にどんな人?
    街中でお互い目が合って直感的に...なんてないない。
    知人や友人の紹介が無難だよ。
    出会って付き合って結婚まで至って、この人が運命の人なのかなー?って漠然と思う程度であって、初めから運命の人ありきで捜しているとなると厳しいと思うよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 10:06:27 

    >>35
    可愛いからって寄ってきて声かけて来る男にろくな人はいないよ…
    職場にいなかったらアウト。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 10:08:00 

    クラブや街コンに誠実な人はなかなかいないと思う。
    真面目な人は生まれて一度もクラブ行ったことない、行く女性と付き合いたくないという
    人もいるよ。真面目な人と出会いたいなら英語、中国語の習い事はどうでしょう?
    大手勤務だと会社が費用を出してくれて通ってる人、少なくとも学ぶことに前向きなひとが
    男女ともに多いよ。英会話スクールは季節ごとに飲み会などのイベントで交流もできます。
    私は28歳までいない歴年齢だったけど英会話スクールで彼氏出来て今婚約中。
    英会話もまだ続けてて楽しいよ!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 10:08:11 

    >>39
    興味の欠片もないチビ男に興味深々でこられたらキモすぎて身の毛がよだつよ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 10:08:29 

    >>36
    ごめん20代だわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 10:11:38 

    >>1
    一緒一緒
    もう、疲れ果てたよね…(´;ω;`)
    それなのに努力が足りないとか
    言われたりね磨けばとか
    マジ○ねとしか思えないよね…

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 10:31:09 

    まだ若いならいくらでも男寄ってきそうなのにね。
    すごくキッチリしたお付き合いを望んでるのかな?だったら街コンとかクラブじゃダメでしょう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 10:38:45 

    若いときにはモテたけどコミュ障発動し始め20代後半になりもてなくなったし、取引先などで男が仲良くしようとして楽しげに声をかけてきても挙動不審になり結局進展しない。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 10:42:34 

    友達の紹介ってマユツバな場合もあるよね
    友達の彼氏より絶対上の人は紹介されない
    下(というと言い過ぎかな…)の人を紹介されるとか

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:27 

    賢い女性は大学や高校までに相手捕まえてるからね
    似た環境だから仲良くなりやすい

    大人が何の縁もない人といきなり仲良くなるって無理があるよ
    自分が大したことないくせに高学歴でお金持ちな男性に近づいても身の程知らずな馬の骨だと思われて警戒される

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 10:45:59 

    焦ってる時って相手にも焦ってるオーラ伝わったりするよね。焦って恋してもいい事ないし、主さんがそう思うなら少しは休むのもいいと思う。
    ただ、恋活やめてもなるべく外に出る、外出る時は身だしなみそれなりにしておくのは常にしておいた方がいいかも!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 10:48:16 

    〇活って言葉が本当に気持ち悪い

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 10:48:23 

    気になる人に優しく愛想良く積極的に話しかけても全然興味を持ってもらえないし、女として認識されてないのを感じるから諦めた
    見た目が悪すぎるとなにやっても無駄

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 10:55:34 

    職場の往復に希望なんかないし
    友人の紹介もあてにならない
    そしたら人が集まるとこに行くしか
    ないから
    頑張って行くのに
    そんなとこにロクなの居ないって
    マジ○○ねだわ
    その人なりの努力を否定すること
    無いでしょう

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 10:57:20 

    若いうちにちゃんと勉強して、そこそこの大学入ってある程度の人付き合いして
    バイトしたり、海外留学したり、こんな感じの生活してたら今きっとステキな人と巡り合っていたはず。
    若いうちにラクしてるとろくな事ない。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 11:05:38 

    バツイチ子持ちの人でも再婚してる人結構いますよ。
    バツがついてない方は全然余裕でチャンスあるから、堂々と胸張って婚活して下さい。
    ガルちゃん見てると一生独身でもお金さえあれば大丈夫と豪語している猛者が結構いるけど、50過ぎておひとり様は寂しいよ。
    1歳でも若い方が有利だから、どんどん外に出た方がいいよね。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 11:38:32 

    第一印象だけで選り好みしてそう。
    まずは友達作り、人脈作りと思ってたくさんの人と関わったら?
    その繋がりの中にいい人が見つかるかも

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 11:46:10 

    街コンならまだしもクラブに出会いを求めることが間違ってると思う。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 11:58:01 

    私も出会いありません…
    最近では出会いを求めすぎて疲れてしまいました。
    疲れて精神的に支障をもたらすなら無理しないことが1番だな〜と思っています笑笑
    今はいつか素敵な恋愛ができたらいいな〜と軽く思っているくらいです笑笑

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 12:02:36 

    私も出会いに疲れましたかぁ(ーー;)
    自分と話が合う人が居たら仲良くなって進みたいって思ったけどそんな人も見つからない。
    こないだ知り合った人は焦り過ぎてもぅ付き合いたい。〇〇の事好きだょ。って良く知らない内に言える人が信じられなくて些細な事で言い合いになったらやっぱり最低な人で最低な女やなぁって最後には言われて好きって言われたら直ぐに好き合うと思うなよ!って女を舐めんなよー!って感じ。
    もぅ出会いなさそうだから一人で一生居るなぁって思う。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 12:10:14 

    >>3
    なかなか自然とやってこないから求めるんですよね。

    疲れますよね、そんな時は一度立ち止まって休んだらいい。疲れが取れたらまた出会いの場に出て行けばいいと思います。休んでいる間にも自然な出会いはあるかもしれないし。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 13:01:39 

    自分から出会いの場に行って、私に好意を向けてくれた人が何人かいてすごく有難かった。別に見た目が悪いわけでもないし、私には勿体無いくらいスペックもいい方だった。だけど何回会っても好きになれなくて辛くなる。
    贅沢なのは分かるけど、どうしても好きになれない。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:05 

    昔読んだ少女まんがのセリフ
    「運命の出会いなんてそこらじゅうにころがってるのよ。片方だけが運命って思ってるんじゃダメなのよ」ってのがいまだに忘れられない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 13:33:46 

    30歳すぎてるし、いろいろ頑張って出歩いてるけどなかなかいいなと思う人に出会えません(T_T)
    やっと良いかな〜と思ってた人は、omiaiのアプリで発見してしまい常にログインしているっぽいし…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 15:05:59 

    元カレが忘れられない
    これ以上の理想の人にはもう出会えないからうまくいかない

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 15:54:59 

    >>66
    ログインしてるのわかるってことは、自分もやってるってことじゃん
    自分のこと棚に上げといて、相手がやってるのは不快になるってそりゃないよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 16:10:45 

    >>51
    彼氏なしの友達から紹介された(会う前の段階)のは鳶職の人。
    いい人だよー?と言うので、じゃあこの人から告白されたら付き合う?と私が聞いたら、鳶職とは付き合うわけないじゃん!と言っててビックリした。
    適当にあてがわれたとしか思えない。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/04(月) 18:04:55 

    >>69
    それホントに友達なの?酷いね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:32 

    >>68 その彼が登録してるのを知って、どんな風にプロフィールしてるか気になったので登録しただけです。なので彼のログインを見ただけで、私は消しました。
    ログインしてるけど私のLINE返さずに寝てたーと言われることもあるので、ダメかな(TT)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/04(月) 19:09:20 

    35歳独身。
    4月から婚活頑張ってたけど、もう疲れた。
    もう結婚できる気がしない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/08(金) 21:12:27 

    「男の前でだけでもニコニコしなよー!」とか言われるけど、何それ?
    意味もなくニコニコなんてできないwそれができたらこの歳まで売れ残らんわww
    そもそも人間関係を築くのが苦手だし、出会いがあってもモノにできないんだよなー

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード