ガールズちゃんねる

体の疲れや凝りにきくストレッチ

57コメント2017/09/05(火) 01:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 00:13:17 

    情報交換しましょう!

    私は立ち仕事なので、下半身が疲れたときは、ぺたんこ座り?のまま仰向けに寝転がるとふとももとお尻が伸びて気持ち良いです

    他にもあれば色々おしえてください!

    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 00:14:14  [通報]

    ふくらはぎに効くストレッチ知りたいです!
    つらい..
    返信

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:16  [通報]

    今ちょうど「ストレッチって痩せますか?」ってトピを申請しようと思っていましたが立てづらくなってしまったので、よかったら教えてくださいませ
    返信

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:54  [通報]

    ゴキブリ体操

    仰向けになって、手足ブラブラさせる
    返信

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:39  [通報]

    松潤はもういい。
    返信

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:43  [通報]


    これはかなりオススメ。
    返信

    +172

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 00:17:31  [通報]

    寝そべって腰を高くすると痩せるの?
    返信

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 00:18:05  [通報]

    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +35

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 00:18:42  [通報]

    スロトレ

    返信

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 00:18:58  [通報]

    コレ、イタ気持ちいいーって感じで私の凝ってる所にダイレクトに効く。本当は会社でもやりたいけどさすがにこの体勢は取れない笑。
    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 00:20:11  [通報]

    >>12
    あ、ごめんおんなじの投稿しちゃった。気持ちいいよねコレ。
    返信

    +121

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 00:21:07  [通報]

    乗っ取られそうな主さんの気持ちも考えろよ。
    返信

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 00:21:18  [通報]

    松潤松潤うるせーなー
    こういう事してるから本当のファンとかも迷惑するんだろうな
    本当社交性の無い人間って頭悪いわ
    松潤祭りでも煌潤祭りでもやりたきゃ自分でトピたてろ
    返信

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 00:22:22  [通報]

    なんか変なのいますね!通報しときました
    返信

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 00:22:43  [通報]

    >>19
    かぶってびっくりしました笑
    本当に良いですよね。ものすごく凝った体が楽になりました。
    返信

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 00:22:58  [通報]

    >>3
    お前しつこいよ❗️
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 00:23:26  [通報]

    金魚運動。
    仰向けに寝て、両手は頭の後ろ、
    そのままお腹を浮かせて左右に振る。
    大体の腹痛は治まるそうです。
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 00:26:41  [通報]

    リラクゼーションサロンで働いています。
    テニスボール二個あるといろんなところ自分でマッサージできますよ!

    腰やお尻は仰向けに寝て、テニスボールをお尻や腰の下におく。
    体を左右にゆらゆらうごかして痛いと思うところに当てる

    ふくらはぎは体操座りしてテニスボール2個を横からふくらはぎ挟んで上下にコロコロ

    肩や肩甲骨は、
    壁に背中をあてて壁とマッサージしたい場所の間にテニスボール挟んでテニスボールおちないようにコロコロ

    ほんとにききます!やってみてください
    返信

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 00:28:42  [通報]

    最近Eテレの「大人のストレッチマン」で、楽しみながらストレッチやってる。

    皆さんも観てみて!
    返信

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 00:28:55  [通報]

    >>12
    これ、この間のヨガのレッスンでやった。
    グループレッスンがたまたまキャンセル多発でw急遽個人レッスンになったら、先生が肩に効くやつ教えてくれたんだよね。すっかり忘れちゃってたから、助かった!
    返信

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 00:29:23  [通報]

    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 00:29:36  [通報]

    主です!みなさんありがとうございます!
    >>26さん
    テニスボールいいですね!やってみます!
    ふくらはぎだけイマイチやり方がわからないのですが、上下にコロコロは手やるのですか??
    返信

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:26  [通報]

    ストレッチポールおすすめだよ〜
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 00:47:24  [通報]

    デスクワークの人にいいと聞いて、テニスボールをお尻の下でコロコロすると激痛。
    返信

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:15  [通報]

    >>5
    こいつ永久アク禁にしろや
    返信

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 00:53:36  [通報]

    ピラティスボールっていうの?柔らかいバレーボール小くらいのゴムボール
    百均でも売ってるの
    あれの上に背中を当てて両腕を広げて寝転んでコロコロ動かすと、背中が伸びてきもちいよ。ストレッチポールの代わりに。
    返信

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 00:59:40  [通報]

    ストレッチじゃないんだけど有名なこれ、以前ガルちゃんですごくいい!って知って買いました。
    気持ちいー
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 01:00:08  [通報]

    >>35
    肝心な画像忘れてた
    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 01:36:24  [通報]

    これ。何度かやるうちに、ここか!っていうポイントがわかった。首コリすっきりした。
    体の疲れや凝りにきくストレッチ
    返信

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 01:44:01  [通報]

    産後、コリも痛みも当たり前、自分のことは後回し、的な生活ばかりしていたので、開いて見たら何か泣けてきた。

    昔は万年肩こりを解消しようとヨガやピラティス頑張っていたのに、最近は全くしていない。

    朝早く起きて、1ポーズでもいいからしてみよう。
    皆さんありがとう。
    返信

    +68

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 02:02:06  [通報]

    インストラクターやってます!

    ヨガやピラティスのスタジオに通って下さい!っと言いたいところですが(笑)時間がつくれない方も沢山いらっしゃいますよね(>_<)

    ウェーブストレッチリングのピーチが腰痛の方にはおすすめです!気持ちよく腰が伸びますよー
    返信

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 02:29:36  [通報]

    >>12
    真似したいのに
    絵が気になるーー(笑)
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 02:29:56  [通報]

    YouTubeで見つけたあべこべ体操っていうのが肩凝りにすごく効きますよー!
    簡単なのにあの効果はすごい!
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 02:31:39  [通報]

    >>39
    やり方を詳しくおしえてください^_^
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 02:34:26  [通報]

    何のトピでも
    ジャニヲタ現れて
    無意味に画像貼るよね
    ヲタのせいでジャニが嫌いになる
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 03:30:09  [通報]

    >>30
    手です!テニスボールでふくらはぎの横の筋肉(ヒラメ筋)を挟んで挟んだまま上下にコロコロ

    めんどくさければ
    サランラップのシンをふくらはぎのうらにあてて
    上下にコロコロ
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 03:33:33  [通報]

    >>39
    それだけじゃわからないよー
    インストラクター?
    返信

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 07:46:07  [通報]

    横からですが、ふくらはぎは関節を緩めると筋肉が緩みやすいですよ。
    極端な話、的確に関節が緩んだらふくらはぎは一分でも柔らかくなります。

    股関節、膝、足首、足指、仙腸関節を回したり伸ばしたり牽引したり、すると良いですよ。
    アキレス腱キツイ人はカカトの骨を移動するようなイメージで、踵周りを叩いたり、力が必要ですが踵を左右に動かすようにほぐしてみて下さい。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 07:47:41  [通報]

    >>45
    ストレッチ関係ないですが、
    時間が33333って、すごいですね!
    返信

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 07:53:47  [通報]

    >>12 すごいストレッチっていう本ですよね!?買おうかなと思ってます
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 08:27:56  [通報]

    >>4
    むくみ?
    むくなら、オイルでマッサージだよー
    手でマッサージ嫌なら
    仰向きで片足の膝立てて
    膝でふくらはぎ押すと楽だよー
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 08:54:18  [通報]

    松潤、鬱陶しい!
    ファンなのか知らんが、関係ない所に現れると松潤の名前で叩かれるんだからやめてやれ。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 08:59:47  [通報]

    >>12
    これ気持ちいい!!
    後ろの片足も伸ばすと気持ちいいよね!!
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 09:17:54  [通報]

    ヨガ教室で無理な格好をすると屁が
    出て困る。音付き。
    返信

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 09:57:53  [通報]

    ヨガに興味あるんだけど、神経痛治ったりするかな?
    スローな動きが苦手だから本当はヨガも微妙なんだけど、腰が痛くて痛くて
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 10:28:08  [通報]

    座ったままできるプチヨガ。
     座ったままできる! 肩まわりの血行不良を改善プチヨガ──ながら美容──
    座ったままできる! 肩まわりの血行不良を改善プチヨガ──ながら美容── alluxeweb.com

    何かをしながら健康&キレイになる、簡単! ながらエクササイズをピックアップ。 今回は、外気温と室内の寒暖差によって凝り固ま...

    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:46  [通報]

    写真の足の曲げ方はマネしない方が良い。
    生態学的にあり得ないらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 14:40:32  [通報]

    妊娠中ですが、妊婦でもしてもオッケーなストレッチあれば知りたいです!
    因みに安定期に入ったばかりです!
    返信

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/05(火) 01:20:50  [通報]

    >>56
    助産師さんに書いた方が…
    返信

    +6

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード