ガールズちゃんねる

SNSで「死ね」 埼玉県川口市の中3不登校でいじめ調査委

249コメント2017/09/07(木) 16:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 22:54:38 

    <川口市教委>SNSで「死ね」 中3不登校でいじめ調査委 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <川口市教委>SNSで「死ね」 中3不登校でいじめ調査委 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    埼玉県川口市内の市立中学校に通う中学3年の男子生徒(14)が、サッカー部で1年時からいじめを受けて不登校になり、今年2月に同市教委が同市で初となる「いじめ問題調査委員会(第三者委)」を設置していたことがわかった。生徒の母親(49)が学校や市教委に相談したものの、当初「いじめの重大事態」と認めず、設置が遅れた。


    母親によると、生徒は中学入学直後にサッカー部で、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のグループから外されたほか、「死ね」などと書き込まれた。練習中に後ろからえり首をつかまれて倒されたり、部の顧問から頭をたたかれたりしたという。

    生徒は昨年5月に1週間休んだほか、9月中旬から不登校となり自傷行為もあったという。母親は学校や市教委に相談し、第三者委も設置された。だが、3年生になった今年4月から再び学校に通学したものの、母親が5月ごろ、生徒のシューズの裏側にペンで「うざ しね」と書かれているのを見つけた。
    返信

    +151

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 22:55:09  [通報]

    ひどい
    返信

    +525

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 22:55:43  [通報]

    親の顔が見たい
    返信

    +385

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:00  [通報]

    ガル民の芸能人叩きに似てる
    返信

    +65

    -41

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:13  [通報]

    最低だな!
    いじめた奴らが死ねよ!
    返信

    +480

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:41  [通報]

    死ねと虐めするお前が死ねよと思う
    返信

    +378

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:46  [通報]

    お前らが死ね
    返信

    +270

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:47  [通報]

    いじめた奴も死ねば良い
    返信

    +241

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:04  [通報]

    顧問も?!
    怖っ
    返信

    +376

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:23  [通報]

    むごい。
    いつか自分に返ってくるよ。
    いじめてた奴はいつか痛い目にあう
    返信

    +321

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:42  [通報]

    警察沙汰にならないと子供達もいけないってことわからないなら、どんどん警察に関与してもらうべきだと思う。
    いじめで命を失うなんて絶対にやめてほしい!!
    返信

    +416

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:41  [通報]

    他トピでおやすみって書いたけど開いちゃった
    とりあえず嫌がらせしたやつらには、やった分だけの天罰くだれって思う
    返信

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:42  [通報]

    死ねとか簡単に言うもんじゃない!
    返信

    +199

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:49  [通報]

    男のいじめは陰険
    女子のネチネチ、陰口、ハブきに+暴力だからね。
    返信

    +211

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:51  [通報]

    いじめ無くならないね
    どんどん陰湿になってる
    返信

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:52  [通報]

    川口は治安悪いの?
    返信

    +103

    -16

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:54  [通報]

    いやもうSNSは18歳未満禁止にしろ
    返信

    +264

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 22:57:54  [通報]

    こういうやつらって死ね、とか簡単に言うよね
    ありがとうとごめんなさいは言えないくせに
    返信

    +209

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:31  [通報]

    同じ学区内の同学年というだけの狭いコミュニティなので、学校がこの世の全てみたいに思わないでほしい。簡単に命を絶たないで
    返信

    +115

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:31  [通報]

    不登校に追いこんどいて、次は死ねか
    最低だな
    返信

    +178

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 22:58:59  [通報]

    新庄ろれつ回ってない
    しくじり見てた人いる?
    返信

    +1

    -23

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:03  [通報]

    最近引っ越してきた川口民です。治安は悪いです。
    返信

    +116

    -23

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:11  [通報]

    学校で働いてるけど、市教委なんて保身ばっかり。子ども達が苦しんでるのに!モンペじゃなくて、こう言う保護者にちゃんと手を差し伸べてあげて欲しい!!
    返信

    +169

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:15  [通報]

    加害者を徹底的に追い詰めよう❗❗
    返信

    +33

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:45  [通報]

    中学生はSNS禁止にしろ
    返信

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:50  [通報]

    学校も教育委員会もクズ!いじめてたやつらはもっとクズ!
    返信

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:53  [通報]

    ひどいね…
    辛かっただろうに…。
    返信

    +90

    -0

  • 28. チーズバーガー 2017/09/03(日) 23:00:01  [通報]

    命は大切にしてほしいてす
    返信

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:04  [通報]

    言ったら傷つく事も想像できない奴は、いつか自分も同じ事を言われるよ
    返信

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:16  [通報]

    普段芸能人叩いてるガルちゃんで正論言われても響かない
    返信

    +16

    -22

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:17  [通報]

    本当に酷い!頑張れって気安く言えるけど、イジメしてた奴は絶対苦しい思いするよ!
    因果報応ってのを体感したから
    返信

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:21  [通報]

    埼玉県民だけど川口は治安悪いイメージ。
    返信

    +57

    -26

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:31  [通報]

    いじめる奴って他に発散するとこないの?
    てか自分もいじめられてみなよ。
    返信

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:48  [通報]

    体育会系のいじめは酷いからね。
    顧問も普通にいじめするよ。
    私の弟の部活がサッカー部だったけど本当に毎日つらそうだった。
    返信

    +90

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:16  [通報]

    いじめられた側には一生の傷が残るのに、いじめた側は今は「ちっバレたか」位で後々「そんなことあったっけ?」位になるんだよね。
    大人は大人の都合で見て見ぬふりしていじめられた子一人どんどん追い込まれて…この子は今生きてるけど、死んでからでは遅いよ。
    返信

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:18  [通報]

    >>16
    川口出身だけど、公立はあまり治安は良くない。足立区との県境あたりは特にそう。
    だから、クラスの三分の一くらいが中学受験する。
    返信

    +98

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:28  [通報]

    加害者の親の顔が見てみたい
    返信

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:29  [通報]

    これは犯罪。警察や弁護士が間に入るべき。
    写真を撮ったりして、証拠集めするのが大切だね。
    返信

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:33  [通報]

    『死ね』って軽くなっ使うけど、どんなに重い言葉か中学生になっても知らないのかね?職業体験とかで、ICUとか乳児院とか、命の現場に行ってみては?
    返信

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:45  [通報]

    加害者生きる価値ある?ないよね。
    返信

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 23:01:52  [通報]

    >>30
    全員が芸能人たたいてるわけじゃないから。
    返信

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 23:02:01  [通報]

    いつも自殺した後の調査で手遅れなんだからこうやって生きてるうちに捜査するのはいいと思う。
    ウミはどんどん出さなきゃ
    返信

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 23:02:10  [通報]

    靴の裏に死ねとか書く奴の性格が、やばくない?
    大人になっても矯正できないタイプじゃない?
    返信

    +134

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 23:02:11  [通報]

    こっちからしたらいじめてる奴等がうぜーし死ねって感じ
    直接言えなくて悔しいけどいじめにあってる人達!
    私は味方だぞ。
    返信

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 23:02:19  [通報]

    陰湿な苛めだね。ひどい。
    返信

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:00  [通報]

    がるちゃん民の一部はよく死ねって個人攻撃してるよね
    返信

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:18  [通報]

    私、板橋区の私立に偏差値めちゃくちゃ低い公立みたいな中高一貫校いってたけど川口の子めちゃくちゃいたな。。問題ありの子多かった。
    返信

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:36  [通報]

    ここでも同じ
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:45  [通報]

    死ななくて良かった
    返信

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 23:03:49  [通報]

    こんなことをして何が楽しいのかと思うけど、猿でもイジメはあるっていうからね
    返信

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 23:04:17  [通報]

    なんとなく、ガルちゃん民が語れるトピじゃないよね。
    ガルちゃんでもよく「死ね」て軽々しく使ってる人たくさん見るし
    返信

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 23:04:20  [通報]

    私芸能人叩いたことないよ。
    芸能人叩くひとはいじめトピ開かないで板野友美トピや辻希美トピとかにいるんじゃ?
    返信

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 23:04:34  [通報]

    顧問の先生も?!
    先生ひどい…!
    返信

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:07  [通報]

    いじめ
    関東ばかり
    原発いじめもあったし
    返信

    +7

    -14

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:37  [通報]

    しかしその程度で自殺しちゃう雑魚はいずれこの先生きててもそうなったであろうしなあ…
    返信

    +3

    -21

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 23:05:41  [通報]

    川口市出身だけど、小学6年の時学級崩壊だった
    授業放棄、先生を泣かす暴言、生徒同士のイジメ

    1年間つらかった
    返信

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:02  [通報]

    転校とかは難しかったのかな?
    過去いじめられてた中学に勇気出して再登校したのにまたいじめられるなんてすごく辛いし、私だったらもう頑張る気力なくすと思う。
    もちろん加害者が最低最悪だけど、親もいじめを知ってたなら全力で守ってあげてほしい。
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:04  [通報]

    陰湿なせせこましい感じの字だねえ。性格が出ている。

    しかし顧問まで? ふざけるな!

    体罰的な目に見えるものから、物への陰湿ないやがらせまで。心身ともにやられてしまうよ。

    教育委員会は早く出張るべき。学校はなあなあで閉鎖的にならず、すみやかに問題にメスを入れて欲しい。

    この子は、つらいなら今は逃げて、不登校でもいいから生き続けて欲しい。

    理不尽ないじめから逃げるのは、恥ではないよ。
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:17  [通報]

    ここでいちいち煽る奴なに?
    本当に鬱陶しい。
    返信

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:20  [通報]

    人の持ち物に書くとかおめーがうぜーわ。
    何が面白くなくていじめてるか知らないけど人をサウンドバッグにすんな。
    おもしろくないなら自分の髪の毛ブチブチ抜いてすっきりしてろよ。
    いじめしてる奴本当にくそだせーわ。うっざ!
    返信

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 23:06:57  [通報]

    被害者の親御さん頑張って動いてくれて良かった
    子供が攻撃されるなんて親だって普通の精神状態じゃいられないことだよね
    返信

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 23:07:11  [通報]

    「死ね」とかいう奴はどの学校にもいると思う。
    「死ね」と言われたとき、「おまえこそ死ねや笑」と言えるくらいに育てたい。
    返信

    +32

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 23:07:22  [通報]

    今年のゴールデンウィーク中に自殺した子も川口の子だった。
    続報がまったくないけど。
    返信

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 23:07:32  [通報]

    これは、器物破損でしょ。警察に届けるべきよ。
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 23:07:46  [通報]


    今時の若者にはこれくらいのメンタルが欲しいところ
    返信

    +16

    -12

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 23:08:36  [通報]

    先生もいじめやってたんだ。
    返信

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 23:08:42  [通報]

    >>51一部でしょ?何をこのサイトにいる人達が皆たたいてると思ったら大間違いだよ。
    あなた可哀想な人ね。
    返信

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 23:08:52  [通報]

    ドサクサ紛れに対立誘導したがるアンカー乞食の募金員は不愉快なんで他のトピに行って下さい
    返信

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 23:09:58  [通報]

    >>54
    こういう人がいじめやるんだろうね
    たいして調べもしないでデマ出して恥ずかしくないのかしら
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:07  [通報]

    下駄箱にカメラ設置すればいいのに
    昔からいじめで上履き捨てられた子とかいるよ
    証拠が無ければウヤムヤにされるだけ
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:38  [通報]

    SNSでイジメや死ねはダメ
    ガルチャンで芸能人フルボッコはイイ

    なんでやねーん
    返信

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 23:11:48  [通報]

    今日は不愉快な煽り基地外が異様に多いのは何でなの?
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 23:12:08  [通報]

    >>1の悪口晝いた子、今ごろビクビクしてるんだろうね
    共犯者に暴露されるのも時間の問題
    返信

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 23:12:33  [通報]

    最近のいじめは悪質すぎ。でも、学校側はいじめる人間ではなく、いじめられる方に問題があるって言う。
    なんで??なにもしてないのに、存在がムカつくとか意味わかんないだけど。思い出すだけでイライラしてくる。
    返信

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 23:12:57  [通報]

    中学生のイジメって一番理不尽だと思う。その子自身に何も悪い事なくて、嫉みからいじめられたり、その子の親がウザイからイジメられたり、リーダー的な子が嫌い!って言うと、その周りもリーダーに嫌われたくないから一緒にイジメたり

    もう少し耐えてくれたら、高校行ったら同じような子が集まるから、凄く過ごしやすくなるのに
    返信

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 23:12:59  [通報]

    教師はいじめなんかやってたら教育職に相応しくないよね?
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 23:13:03  [通報]

    >>67
    横だけど、みんな。じゃなく沢山ていい方だから一部っていい方してるようなものでしょ。それに実際多いし。
    何が可哀想なのかわからないw
    返信

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 23:13:21  [通報]

    不登校の段階で市教委が真面目に動くって新しいな
    今までは不登校は家庭の問題ですのでーって立ち位置だったのに
    返信

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 23:13:25  [通報]

    >>70
    確かに
    不審者の侵入防ぐためにも必要だわ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 23:15:28  [通報]

    ・少年法を廃止する
    ・「いじめ」という言葉をなくして、暴行罪や脅迫罪、殺人未遂罪を中学生にも適用する

    で、どうでしょうか?
    返信

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 23:15:42  [通報]

    偏差値の低い公立高校ってほんと民度が低いな。
    バカ親から生まれたアホガキの吹き溜まりだね
    返信

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 23:15:57  [通報]

    春にも、川口市の中3女子が部活で悩み事があったとかで自殺してしまったよね。。
    返信

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 23:16:13  [通報]

    学校にいじめを認めさせるのは勿論だけど、息子さんはその学校に行かなくてもいいような逃げ道を用意してほしいな。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 23:16:46  [通報]

    一年生からて辛すぎる…
    顧問の名前と顔は?出せよ
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:03  [通報]

    筆跡鑑定して、逮捕。
    それくらい、ひどい。
    許してはいけない。
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:20  [通報]

    >>73
    靴裏に死ねと書くような子がビクビクしてるとも思えない。むしろ、俺凄いでしょ。か、何チクッてるの?位考えてそう。
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:24  [通報]

    いじめ調査委って何?
    誰がどう見てもいじめだろうが。何より本人が不登校って…
    私は、中2の時自分の席に画鋲置かれてから人生変わったよ。
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 23:17:59  [通報]

    昔からいじめはあった。でもSNSは24時間休むことの出来ないいじめが待っている
    しかし若者の主要コミュニケーションツールを滅しろとは言えない…
    難しいよね
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:55  [通報]

    ひどい苛めだね。
    親御さんも辛かっただろうに。
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 23:19:15  [通報]

    埼玉出身ですが、悪いけど埼玉って教職員の質があんまり良くないよ。掃き溜めみたいな学校結構ある。川口、西川口、蕨あたりは特にそう。公立は学区を選ばないと大変だし、中学、あるいは小学校から受験する子も多いです。
    イジメは担任もしくは教職員の責任も大きいと思う。
    返信

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 23:19:36  [通報]

    本当に。いまの時代は、私物置く場所は全て監視カメラでチェックもしくは鍵付きロッカーにして欲しい。馬鹿なガキがこういう陰湿な事も出来なくなるし。
    >>80
    ついでに揶揄及び侮辱罪も追加すると良いよ
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 23:20:32  [通報]

    こういういじめは許してはいけない。
    先生も学校教育にふさわしくない。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 23:20:52  [通報]

    顧問がそうだから

    サッカー部の子もして良いんだと思う。廃部でいいよ。

    サッカー部の顧問はロクでもないのおおいよ
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 23:21:25  [通報]

    どこ中だろ…
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 23:21:49  [通報]

    教師の資質たいせつだよね。
    いじめやっているようでは…
    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 23:21:57  [通報]

    うちの子もサッカー部の先生に虐められてやめたから

    本当に腹立たしい。
    返信

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 23:23:10  [通報]

    自殺するくらいなら学校なんていかなくていい
    返信

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 23:23:35  [通報]

    サッカー部
    バカが多い。

    しっかりした子はクラブチーム行ってる。
    返信

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:16  [通報]

    いじめやってる先生は教師を辞めてほしい。
    子どもが被害を受けたら嫌ですよ。
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:49  [通報]

    死ぬくらいなら、どういういじめを受けたのかSNSで発信しまくれば?
    いじめたヤツらが特定されて学校も黙っちゃいないよ
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:57  [通報]

    靴の裏に小さく書いてる当たりが小心者がイキがってる感じに思えるんだけど。
    もっとサイコパス並みのメンタルの持ち主なら堂々と靴の表にデカく書く気がするw

    こういういじめる奴も2度といじめなんか出来ないよう顔晒させればいいのに。
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 23:24:57  [通報]

    >>90
    県教委もひどいよね。
    何年か前にその年度の早期に退職したら退職金満額、3月末にしたら減額ってやったのも埼玉だった気がする。担任が年度途中に退職するのかー!って世間では叩かれてたけどそんな制度作る方がおかしいのに。
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 23:25:54  [通報]

    近所の中学のサッカー部の子たちは

    一人ずつ無視するゲームをしていたらしい。

    バカ極まりない。
    返信

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 23:26:45  [通報]

    >>71
    芸能人は芸能人だからなぁ…
    それよりも、かほく市独身税のママ課晒しトピがすごいよ。晒しまくり。
    返信

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 23:28:41  [通報]

    被害者の子は何度も自傷行為してたらしいじゃない。死ぬまで追い詰めるって本当に卑劣すぎる。
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 23:29:20  [通報]

    この手のトピでいつも出るけれど、
    そろそろ「いじめ」ってふわっとしたヌルい名前はやめた方がいいと思う。
    人権侵害罪だし厳罰化すれば良い。
    子どものすることだから~なんて甘え。
    返信

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 23:29:39  [通報]

    こういう不祥事起こした子のスマホは

    やられた側のお母さんが足で粉々に踏みつけてもいいんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 23:29:51  [通報]

    >>104
    正義感に燃えてるからタチ悪い。
    注意はしたけどこの人達がFBに上げてたんだから個人情報じゃない、とか言い返された…
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 23:30:55  [通報]

    いじめやる教師は辞めてもらいたい!
    返信

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 23:31:11  [通報]

    大概学校側の対応が遅いよね。
    私もグループでハメられてなぜか私だけが色んな子の悪口を言ってますってチクられて。
    悪口言ってるなら相手もいるはずなのにそんなのお構い無しに先生にまで怒られたことある。
    結局グループ内で順番にいじめてたからそのままいじめ対象変わったけど。
    先生も本当に悪いと思う。許せない。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 23:31:17  [通報]

    イジメは無くならないよね。もしかしたら自分では思ってなくてもイジメられたと思われてる可能性もあるし、その逆もあるし。あからさまなイジメは大人が入っていくべきだとは思うけどね。ひとまず証拠残して突きつけてみたら……。探偵が使うみたいなカメラとかボイスレコーダーとか。これも陰湿かな…。
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 23:31:49  [通報]

    いじめた奴らは顔だし名前出して逮捕されろ!
    未成年だからと言ってイイキニなるなよ!
    国も未成年を甘やかし過ぎ!
    成人と同じ処罰にしろ!
    返信

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 23:33:05  [通報]

    このトピの人はマトモみたいだけど芸能人のスタイルを叩くトピで「チビは学校でもチビって言われてるから馬鹿にしてもいい」って書き込み見てからガルちゃん=イジメのイメージが付いた
    返信

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 23:34:42  [通報]

    >>62
    お前が死ねやと返す子に育てたくはない。
    私も軽いいじめ?をされたことがあるけれど内心「バカばっかり」と見下していたから屁でもなかった。実直で性根のいい子ほど、辛く感じるんだと思う。

    でももし自分の子どもが同じ被害を受けたら徹底的にやり返したい。
    「世の中にはそういう輩が居るから、何かされたら絶対言いなさい」と釘指すわ。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 23:34:59  [通報]

    川口市の中学校に勤務経験ある。
    この学校は特定されてる?
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 23:35:14  [通報]

    先生もいじめっ子側につく感じだよね
    いじめした奴の顔と名前公表しないと、いじめはなくならないんじゃない
    返信

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 23:36:21  [通報]

    学校教育の先生がいじめとかこんな感じだったら不安じゃないかな。
    教育のプロとしては失格にみえる。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 23:36:38  [通報]

    うちの子も、いじめられて友だちと先生に相談に行ったりしたら。
    靴を隠されたりして、結果うちの子は、
    精神的に教室に入れなくなり、保健室に登校しています。
    返信

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 23:38:16  [通報]

    厳罰化希望だけれど、難しいところだよね。
    逆にいじめられてる振りをして集団で陥れるような陰湿な事も起きるかもしれないし。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 23:38:42  [通報]

    >>111
    陰湿じゃないと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 23:39:07  [通報]

    私も小学校の時やられた…
    教師は得意技の知らないふり見ないふり…
    親にも悪い気がして言えなかった
    後に主犯格の両親経営のラーメン屋はつぶれて東大とうだいトウダイと自ら吹聴していた2人の兄も鳴かず飛ばず終い
    因果応報はあると思う
    返信

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 23:41:35  [通報]

    サッカーというかスポーツやってると、俺が俺がなんだよね。で、そういう子が上手かったり。
    たぶんプロのサッカー選手たちもこんな環境でやってきてると思う。

    「死ね」と言われても怯まず言い返せるような子じゃなかったんだよね。言う方も言っても大丈夫な子、いけない子と判断できる賢さがなかったね。
    返信

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 23:42:08  [通報]

    胸糞悪い
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 23:42:23  [通報]

    >>119
    何いってるの?
    いじめ加害者ですか?
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 23:44:39  [通報]

    >>105
    自慰行為なら中学生男子は当たり前だが自傷の方か‥
    返信

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 23:45:00  [通報]

    いじめではなく、犯罪
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 23:45:01  [通報]

    >>124
    違うよ、逆の経験はあるけど。
    起こりうる危険性のこと。
    証拠を元にすれば回避できるかもしれないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:51  [通報]

    私は小学生の時に急に仲良しグループからハブられたから、どうにかしてやろうと思って、主犯リーダーっぽい子が1人の時を狙いまくって「ねぇ、無視してるよね?あんたは本当は性格は悪くないんだから、何か私に嫌なこと言われたとか?何かあるよね?理由を教えてよ」としつこく家まで押しかけて聞きまくったら、諦めて理由話してくれた。やっぱり大したことない理由で話してるうちに相手もどうでもよくなったらしく、また仲良しに。今でも仲良いから人生何があるか分からないもんだね。私は行動をおこせる性格だったから良かったけど、そうできない子からしたらキツイよね。大人が気づいてあげなきゃね。子供だけではどうしよもなくなる時がある。
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 23:48:59  [通報]

    教師は、教育のプロフェッショナルであるべき。
    いじめをやるようであれば、教師に向いてないと自覚が必要なのでは?
    教育にこんないじめが必要だと思わない。
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:09  [通報]

    今のいじめって本当に陰湿だよね。
    私の時代は自分の体操袋が下に落とされてるだけでもかなりショックだったよ。
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/03(日) 23:55:29  [通報]

    本人がいじめだと思えば、いじめでしょ。
    私も中学生の時いじめ受けたけど、身に覚えのないのとか本当に怖かった。
    誰に反感かったんだろうって…上履きに画鋲とかね。
    返信

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/03(日) 23:57:29  [通報]

    ガルちゃんでも、よく死ねって書いてあるし似たようなもの。
    返信

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/03(日) 23:57:46  [通報]

    小中学生の頃、「死ね」と言われて誰だって精神的おかしくなるは、
    人間は、そう簡単には、死ねない。
    死ぬ気になれば何でも出来る。
    絶対に今の子に「死ね」と言っては、いけません。もし、本当に死んだら一生十字架背負う事になります。

    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/03(日) 23:58:30  [通報]

    いじめの問題が起こったときに、先生がいじめしてたら論外だよね。

    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:17  [通報]

    死にたくなるぐらいの学校なんて行かなくていいんだよ。
    貴方が生きてることが一番で、学校に行ったかなんてそんなことに比べたらとっても小さいこと。
    返信

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 23:59:23  [通報]

    埼玉はこういうところ
    うちは川口じゃないけど、
    学校も教育委員会もとにかく事なかれ主義
    うちのまちは中学生が部活のトラブルで命を絶ってしまったのだけど、その後の全校集会で校長の話では、複雑な家庭環境に悩んでたことに
    なって問題になってるらしい
    返信

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 00:04:42  [通報]

    教育委員会なんて学校の味方。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:47  [通報]

    >>136
    大阪の某市も。
    返信

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 00:07:08  [通報]

    いじめを真似するからどこにもとりあげるなって親が多いのに
    トピにしちゃダメじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 00:07:49  [通報]

    原○知子も高校時代、クラスメイトに死ねって書いた紙ロッカーや机の中に入れて陰湿なイジメして被害者を休学させたよね。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 00:09:21  [通報]

    >>131
    上履きに画鋲真似するから書いちゃダメ
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:29  [通報]

    学生の頃はこんなひどい先生はいなかったよ。
    返信

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:36  [通報]

    しねの字ちっちぇーな!!!
    男のくせに肝もちっちぇーのな!!!
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 00:10:36  [通報]

    >>140
    死ねって書いた紙ロッカーや机の中に入れて。真似するからダメ
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 00:12:37  [通報]

    書いたやつの名前と住所教えてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 00:12:52  [通報]

    川口は治安悪いです。
    最近は外国人も増えたし日本人も増えて私が小さい頃に比べて人間多いなって感じます
    人が増えれば犯罪も増えますからねぇ。。
    返信

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:45  [通報]

    いじめるやつって、死ね。とか ウザ。とか短いけど、その言葉がどれだけ重くて酷いって分からないのかな。私はポケベル世代だけど、アシタカラガッコウクルナ って来た。でも、心当たりがあったから、オマエガクルナ って入れた途端にそいつが家に電話かけてきやがった。先生にチクるの?とか言ってきた記憶。ビビるくらいなら陰湿なことするなと、言い返した自分、我ながらアッパレだった。学校だけが全てじゃないって今なら思えるけど、つらいね。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 00:19:37  [通報]

    今の中高生のTwitterみてると
    すぐ死ねってかいてある。挨拶かわりなの?って言うくらい。よーくみてるとヤンキーみたいなやつだけね。
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 00:21:36  [通報]

    これを書いた生徒も、脅されて書かされた可能性がある。
    うちの学校で実際にあった。
    教科書を捨ててこいと脅迫されて無理矢理やらされたという事件。
    こういう事件の裏は、手を汚してない奴がいないか徹底的に調べてほしい。
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 00:23:32  [通報]

    私、前の職場でロッカーに少しずつ傷をつけられるっていうよく分からないいじめ受けた笑
    結構、精神的に追いつめられたよ。
    大人でも、こんなバカな事する人間がいるんだもんねー
    中学生ならいても不思議じゃないか。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 00:38:58  [通報]

    もう加害者はネットに顔晒す罰を与えるしかないな
    返信

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 00:39:05  [通報]

    盗撮とか盗聴とかガンガンして証拠集めて
    警察沙汰にしちゃいなよ
    学校も教育委員会もアテにならないよ
    女子更衣室やトイレの撮影しなきゃ盗撮もOKでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/04(月) 00:42:52  [通報]

    そりゃ保護者ですらLINEイジメあるんだから子供も真似するわな
    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/04(月) 00:48:52  [通報]

    SNSなんていらないよ。
    mixiとかモバゲー世代だけど、仲良かった子に陰口書かれてて別の子から教えられたことある。
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:24  [通報]

    いじめられてる子に
    学校が全てじゃないと教えてあげてほしい。

    その年代は、学校の世界が全てだよね。
    だから、いじめられると逃げ場がないと思って
    自殺しちゃう。
    返信

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/04(月) 00:56:15  [通報]

    いじめ自殺はほとんど男
    男社会ってのは本当に厄介
    なーにが女は陰湿だよ、笑わすな糞
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/04(月) 01:03:12  [通報]

    子供の精神的成長は女の方が早いから、小さい時から人間関係の耐性が付くのと、妊娠出産あるから強く出来てるだけ。男みたいに暴力イジメ少ない分、陰湿イジメが多いのは確か
    返信

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/04(月) 01:07:28  [通報]

    小1でも、もう軽いいじめみたいなのってある
    産まれてたった6、7年しか経ってないのにもう他者を傷つけて平気なんてどんな人生なんだ
    小さい子にこんなこと言ったら叩かれると思うけど、クズだよ
    いじめっ子だけ集めて特別学級作って隔離してほしい
    なぜ心が汚い子供のせいで、まともな子が苦しまなきゃいけないんだ

    返信

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/04(月) 01:08:32  [通報]

    イジメする奴らは本当に最低だ。見て見ぬ振りをする奴らも同罪だ。
    加害者はすぐに忘れてしまうのに、イジメの被害者は簡単には忘れられない。
    私も20年前に受けたイジメの記憶に未だに苦しめられてる。親に知られたくなくて我慢して通学したけど、中学時代は地獄だったなぁ…。
    社会問題化しているのに、それでもイジメが一向に減らないのが悲しいし、怒りを覚える。
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/04(月) 01:13:45  [通報]

    >>144
    真似するからダメって言うなら、わざわざもう一度書かなくても良いと思う
    ただ、その行為を真似するから書いたらダメ、ではいけないの?
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/04(月) 01:14:11  [通報]

    学校にカウンセラーいるけど、役に立ってるのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/04(月) 01:19:54  [通報]

    切なくなるな
    赤ちゃんの時から育ててる親からしたら辛くて見てらんないよね
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/04(月) 01:20:38  [通報]

    正直、クラスっているのか疑問に思う部分もある
    もちろん集団生活の大切さや担任制の重要性も分かるんだけど、若い未熟な子達が毎日毎日同じ場所なは集まって、もし揉め事が起きた際に逃げ場がない

    大学みたいに単位制にしてそれぞれ必要な授業を履修して、授業ごとにクラスのメンツが入れ替わったらこんなにひどいイジメは起きない気もする
    生徒それぞれが自分のスケジュールで行動することで自立心も付くような気もするけど、どうだろうか

    現実では学校行事やクラスごとの発表その他、実現は難しいだろうけど、どこかで短期間でもやってみてほしい

    返信

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:19  [通報]

    今の時代これで記事になって全国の人にも見られて、近所の人には「ああ、あそこの子ね」なんて更に注目されちゃうからいいんだか悪いんだかだな…
    まぁ昔も近所の人は聞こえよがしに陰口言ってたけど
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 01:44:20  [通報]

    言葉は刃物です。
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 01:45:42  [通報]

    >>163
    激しく同意します!
    返信

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/04(月) 01:46:05  ID:aIK7Uy3clW  [通報]

    >>163

    年齢が低く、先生が子供たちを管理しやすいようにするためのクラスじゃないかな?

    それに、クラスの方が友達ができやすい、
    協調性を身につけさせやすいとか。

    返信

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/04(月) 01:46:52  [通報]

    >>163
    わかる
    大学だと年齢的な部分もあると思うけど、個人行動しやすいしイジメもほぼ無いよね
    やっぱり、ほかの動物でもそうなんだけどさ
    ずっと同じメンツの集団を一部屋に詰め込んでると、誰か1人敵を作って団結しようとする習性が出る気がするなぁ…学校に限らず会社でも
    返信

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/04(月) 01:47:51  ID:aIK7Uy3clW  [通報]

    >>158

    まともな人ほど損をするのは
    大人も同じですよね。

    いじめの加害者が守られる制度は
    撤廃して欲しい。

    子供とか関係なく犯罪者でいい。
    そうしたら、子供もしなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/04(月) 01:48:56  [通報]

    川口住んでるけど治安そんな悪くないよ
    って言ったらフルボッコされるんだろうな
    イジメってそういうことなんだけどね
    返信

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2017/09/04(月) 02:18:18  [通報]

    >>163
    通信制高校はそういう形態
    返信

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/04(月) 03:10:50  [通報]

    日本はいつになったら虐め加害者に罰を与えるの?
    頭悪いことを書くかもだけど
    少子化少子化って言ってるけど
    国が学校が子供を減らしてるって思えてしまう。
    せっかく生まれてきたのに
    クズ達に傷つけられ、最悪は命までも奪われる
    何で何にも対策しないのか、隠すのか、罰を与えないのか、理解できないです。
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/04(月) 04:38:09  [通報]

    イジメというソフトな言い回しは全国的に廃止して、恐喝や暴行や器物損壊など具体的な犯行内容でマスゴミ・警察・裁判所は報道・発表するように協定でも結んだら?
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 05:34:20  [通報]

    川口市民で公立中通ってたけど、いつか問題になってくれと思った事はあった…
    今はどうか知らないけど、中学の教師からのいじめは凄い。人の親の書類の字まで馬鹿にするし、難癖つけて殴るとか結構あった
    いってた学校の教師が違う学校で問題おこしてから来ると言われた学校で問題ないわけないのにほって置かれるみたいな…
    返信

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/04(月) 06:14:35  [通報]

    未成年の集団って本当に怖いよね
    こういうのが必ずいるし
    大人しい子たちも全力で傷つけ合う
    神様が中学の時に戻してくれるって言っても絶対お断りするね
    学校行きたくないもん
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/04(月) 06:19:22  [通報]

    校内盗撮のニュース見たけれど、いじめも人を傷つけているのだから、警察通報義務にして、加害者側に罪を理解させて、、やるならリスク大きいと知らされるべきだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/04(月) 06:20:11  [通報]

    鳩ヶ谷市と合併したから鳩ヶ谷中?とかも今は川口市立なんだね。
    返信

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/04(月) 06:51:43  [通報]

    >>54
    原発は今は関係ない。関東なのかも関係ない。
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/04(月) 06:55:41  [通報]

    >>163
    それなら塾に通えばいいよね。
    それよりも、加害者の心に問題があるような気がする。人を傷つけずにはいられないっていう気持ちをもつほうがどうかと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/04(月) 07:03:41  [通報]

    これって氷山の一角なんだよね。この子にとってじゃなくて体験しないと辛いと思う。 ネットいじめってかなり酷いよ。
    私もされてます。 私はJCだけど、かなり荒れてます。早く対処して欲しい。 
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/04(月) 07:09:00  [通報]

    都会はどうか知らんけど、田舎でいじめしてたやつって大人になるとほぼ8割が低収入でデキ婚の底辺ばっかだよね 笑

    しかも女はシングル率高い。

    髪もちゃんと美容院行けてなくて小汚いし服も安っぽいから地元帰ったときに見かけたり、同窓会ですり寄って来たときに心の中で哀れんでる\(^^)/
    返信

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/04(月) 07:22:08  [通報]

    いじめしてる学校の先生の顔を私だったら毎日見るのは苦痛だな。授業も受けたくない。やっぱりちゃんとした先生が学校にいてほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/04(月) 07:34:38  [通報]

    やっぱりいじめしてる学校の先生が教育の仕事なんてできないよね。生徒も不登校にもなってるし。
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/04(月) 07:57:24  [通報]

    だから防犯カメラ義務付けしたほうがいい
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/04(月) 08:00:21  [通報]

    私も川口出身だけどいじめにあってた。中学では先生に暴言はく生徒とか中学生の女子にとっては怖いって思う男子がけっこういた。
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/04(月) 08:00:28  [通報]

    教育委員会って何の為にあるんだ?給料泥棒か?
    返信

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/04(月) 08:01:38  [通報]

    >>154
    私の知り合いもやってた
    mixiにブログに色んな子の悪口書き放題だった
    母親になった今でもやってるらしいよ
    アホくさいよね
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/04(月) 08:11:46  [通報]

    お母さん、一生懸命、息子を守ろうと動いてるね。ほんと、素晴らしいお母さんだわ。私の親は、学校にいけなくなった私に、暴言、暴力を振るってきたわ。今は、すごく辛いかもしれないけど、お母さんが一生懸命、守ってくれてるの、息子さん見てますから、必ず、また元気な息子さんに戻れます。人をいじめるような精神疾患者に、感情を流されないでくださいね。
    返信

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/04(月) 08:18:34  [通報]

    >>170
    川口と言っても広いからなあ。私の住んでたとこは最悪だったけど。
    ただ、さいたま市寄りなんかだとそこまで治安は悪くないから、川口はやっぱり治安悪いもいやそこまで悪くない、もある意味本当
    返信

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/04(月) 08:28:38  [通報]

    足立区の県境は治安悪い とくくられてしまうと足立区=悪いの当たり前っていうのもなんか嫌だな。
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/04(月) 08:51:52  [通報]

    ていうか本当少年法とかいらないと思うんだけど。未成年のうちは守られる制度があるから余計犯罪や事件が増えるんだろうし。被害者にはトラウマ残したり、未来がなくて加害者には未来の可能性もあるとかおかしいだろ。
    それか責任持ってクズ達をずっと監視するかなんかして見張ってろよ。
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 09:07:42  [通報]

    転校させる
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 09:16:23  [通報]

    >>65
    これマイナスついてるけど、このメンタル保てなかったら私、とっくに自殺してた。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 11:00:44  [通報]

    ちっさい字。
    本当にうざくて死んで欲しいなら、自分の親、いじめた子の親、学校中の生徒が見ているなかで机にでも大きい文字で書けよ。
    中途半端な気持ちで、死ねなんて書くなよ。
    書いた奴が死ねよ。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 11:23:44  [通報]

    >>39 行っても、「うわーきもい」くらいにしか思わなそう。

    いじめの主犯格は大抵サイコパス
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/04(月) 11:23:44  [通報]

    これ私がいじめられて不登校になった時に大々的にやられたら
    お母さんもうやめて;;と思っただろうな
    本人も望んでるならいいんだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/04(月) 11:26:20  [通報]

    >>193 マイナスなのは、多分「いじめられる方のメンタルを鍛えろ」って意味に捉えられるからだと思うよ。

    虐められる方は何も悪くないのにね
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/04(月) 11:29:30  [通報]

    精神おかしいと人殺しても無罪なんだもん。日本。

    今日本中に精神おかしいやつとその子供がいっぱいいるよ。まともな人間が餌食になってるのに気づかないのか。政府は。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:37  [通報]

    いじめる奴はカス
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:53  [通報]

    いじめる奴はクソ
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/04(月) 12:01:59  [通報]

    自殺する前の不登校の段階でこういう風にオープンにする事が大事だと思う!

    死んでからでは遅い!

    これから、本当に死ぬ前に晒される怖さをいじめる奴は覚悟しろ!
    返信

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 12:03:19  [通報]

    今現在イジメが原因で不登校になっている人は、どんな事をされたか証拠が残っていればそれとともに、どんどん世間に晒して、世間を味方につけたり、マスコミを味方につけたりした方がいい。
    返信

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/04(月) 12:04:45  [通報]

    そうかな…
    そのくらいで?と言って来る人もいるよ
    返信

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:19  [通報]

    >>158
    いるよね。
    意地悪な子って大人の前では弱い子ぶるんだよね、うそ泣きしたり。
    返信

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/04(月) 12:11:43  [通報]

    25歳の時に父親55歳が自殺した男が同僚でいて、そいつ今35歳なんだが人の根幹にある部分をしつこく否定するというイジメを仕掛けてくる。

    例えば、お前の母ちゃんデベソみたいな悪口やお前の生まれ故郷は在日(違う。むしろそのいじめっ子の住まいの方が部落や朝鮮学校有)など、言いがかり甚だしい事で攻撃してくる。

    大人になってそういうのと遭遇して、どうやって対処するべきか悩んだ。

    最初は黙っていたが、先日「気分が悪い」という怒りを表明した。

    ら、そいつ、急にヘコヘコしだした。


    人を虐める奴は反撃に弱いし、闇を抱えているから虐める。

    返信

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/04(月) 12:15:13  [通報]

    だからバカガキにスマホ持たせるもんじゃない。
    SNSは未成年はできないようにしろ。
    まあ大人でもバカはいるけど。
    返信

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/04(月) 12:19:44  [通報]

    いじめたやつとそいつの家族の個人情報出ればいいのに
    家族も同罪だし、親だってバカ親だろうしね

    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/04(月) 12:20:59  [通報]

    いじめたやつは社会的制裁受けないとダメでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/04(月) 12:25:05  [通報]

    治安は大事
    都内で家賃が高いところはヤンキーもほとんどいないよ。
    いても本当少数だから逆に親が変でも真面目になるよ
    返信

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2017/09/04(月) 12:28:11  [通報]

    川口、エリアによっては在日めっちゃ多い
    返信

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/04(月) 13:06:11  [通報]

    「今の子はね、ウザいから死ね!って何でも言うんですよ。お母さん、そんなに気にしなくても。」と、担任に言われました。
    難関上位と言われる私立中学でも、これです。
    全く解っていない。おふざけで一々担任に言うわけない。

    しかも、宗教系だから、情操教育はバッチリと思っていたら、とんでもない。
    「いじめはいけません!祈りましょう」ですと。
    まぁ、イジメの首謀者にどんなデカいバックが着いているか分からないから、学校側は何も出来ないのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/04(月) 13:09:35  [通報]

    SNSで誰にいじめられたら言っちゃいなよ。
    返信

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/04(月) 13:10:28  [通報]

    死ぬ覚悟があれば何でも出来る
    返信

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 13:10:52  [通報]

    加害者の顔と名前を全国に晒して欲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/04(月) 13:14:30  [通報]

    いじめたやつの耳元で死ぬまでずーっと死ねって囁いてやればいい
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/04(月) 13:19:00  [通報]

    >>22
    最近は在日多いよね、川口って。
    返信

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/04(月) 13:36:50  [通報]

    保育園でもあるよね。
    便乗で悪いけど、聞いて欲しい。
    うちの保育園にとにかく口が悪い娘さんがいて
    〇〇のクソババ来やがった(〇〇のおばあちゃん来たよー)、とか〇〇ババアしね! 俺が殺してやる!(〇〇のお母さん、嫌い) って、言うのをみんなかるーくスルーしてたら今度は子供に暴力振るいだした。しかも性的な。
    胸や秘部を引っ掻いたり、虫や異物を下着に入れたり。
    ある男の子のアレを切り落とそうとして問題になり退園処分……にはならなかった。
    日本の方でなく(kや中国ではない)母親が日本語が話せない上に、差別だと市に凄い剣幕で殴り込みに行ったらしい。
    その間に同じ園の子の顔に切り傷(ハサミとか鋭利な刃物ではなく棒やかけた木の破片らしい)を作りそこに落書きしたらしい。
    最悪な事にやられた子は普段大人しい子で、恐怖で声も出せずいた。
    見つかった時は窒息寸前(恐怖で引きつけ?痙攣みたいのをおこしてたみたい)で救急車騒ぎ。
    それでも、ニュースにも退園にもならず他のお母様方も待機児童が多い地域だからやめる訳にも行かなかった。幼稚園ならあるけど……遅くまで見てもらえないから働く母親としては仕方ないんだろうなあ。(やられた子の母親が仕事辞めて幼稚園へ行った)
    その子は小学校も中学校も日本人として(キラキラねむだけど日本名)公立に普通に行くらしい。
    幼稚園以上に閉鎖的な小中と行くのは周りの子が可哀想だな。
    来年、夫の転勤で他県に引っ越すので厄落とし

    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/04(月) 13:38:26  [通報]

    >>216
    昔から在日多いよ、川口は。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/04(月) 13:39:45  [通報]

    フェイスブックやインスタかな?
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/04(月) 13:44:27  [通報]

    私は中学時代無視されたり文句言われたりでいじめられてたから、SNSがまだ出てなくてよかった。やっとインターネットが世にでてたくらいだったから助かった。
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/04(月) 14:27:29  [通報]


    女子サッカーは良い人が多いのにね
    返信

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2017/09/04(月) 14:29:08  [通報]

    中学のとき机に死ねって彫られた時あったな
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/04(月) 14:43:45  [通報]

    SNSは書き込みの証拠が残るけど、
    面と向かって&影でコソコソ悪口言うのは証拠が出ないんで、
    そっちのほうが深刻だと思うんだけど・・・。
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/04(月) 14:54:36  [通報]

    川口すんでるけど
    そこまで治安悪くはないというか場所による。
    同じ川口市内でも治安の差が激しすぎる。
    返信

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/04(月) 15:28:22  [通報]

    川口治安よくないのね、、
    返信

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2017/09/04(月) 15:48:03  [通報]

    こう言った強ければ何してもいいという考えで部活をさせて
    手柄を取るような先生がいるところで
    歪んだ教育を受けると

    大人になって
    何かしら問題起こして後悔するんだよ。

    サッカーでも野球でもプロで犯罪やら起こすのがいるのは
    そういうこと。
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/04(月) 16:21:49  [通報]

    学校で働いてたけど、病んで退職しました。学校の先生たちですら、人によって態度変えたり、差別やら陰口やら、イジメやパワハラは横行しています。そんな職員が子供のイジメに対応できると思えない。
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/04(月) 16:59:51  [通報]

    川口は荒れてる学校と荒れてない学校がハッキリわかれています。
    そんで荒れてる学校が目立つほど荒れます…。

    私は荒れてない中学の出身だったのですが、
    他中の噂を聞くたび「そこ(他中)ほんとに川口?」って思ってました。
    返信

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/04(月) 17:01:03  [通報]

    自分の子どもにはSNSの無い世界に行かせたい。
    そんなの無理だけど。
    イジメの種類が増え過ぎ。
    本当にかわいそう。
    返信

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/04(月) 17:30:34  [通報]

    いじめをするのって大抵
    在日朝鮮人だよね
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/04(月) 17:44:35  [通報]

    >>211
    え、ここの大人も毎日言ってるよね、シネシネって
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/04(月) 18:31:05  [通報]

    靴の裏に陰口書くとか陰険なやつだな
    きっと大人には外面が良いタイプなんじゃ?
    こういうのが大学生になったら、女の子に酒飲ませて集団レイプするよ。今のうちに根絶するべき
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:10  [通報]

    こうやって文字小さく書くあたりでいじめてる側がおもしろ半分ビビってるのがひしひしと伝わるわ
    私も昔、数学の教科書隠された事あったし友達もいなかった、学校行っても途中で帰ったりなんてたくさんあって病んだけど言わないといけないときはいじめっ子
    の家に直接行って話をつけに行ったこともあったよ
    進学して環境が変ったらあっさりと仲良くしてくれる友達もたくさんできたからいじめられても自分に失望しないでほしい
    本当に民度が低い地域ってあるからね
    東に住んでダメなら西へ行けばいいし
    必ず自分の事受け入れてくれる場所はあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/04(月) 19:24:13  [通報]

    自分の小学生のころ思い出した。
    なにもしてないのに、胸ぐら掴まれたりずっとハブられたりした。辛すぎて記憶すら曖昧。どれほど死にたかったか。
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:22  [通報]

    学校なんか行かなくても、どうにでもなる。
    学校を行かないと決めた後に、どう勉強するかを考えた方がいい。
    学校行けなかったけど、勉強して大学だか専門学校に行き、小さい頃からの夢だった動物の看護士と美容師になった人が2人いる!夢を叶えてるよ!
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/04(月) 20:11:22  [通報]

    男女問わず、結局は陰険だよ。あたしも昔だけどうちの中学の掲示板があって名指しで「死ね」って何回も書かれたし、学校行ってカバン置いた瞬間にいきなり囲まれて死ね手拍子で死ねコールされたし。言う方は簡単だしその場のノリで楽しんでたけど、言われた方の心は何もかも全てが空っぽなるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/04(月) 22:22:44  [通報]

    これから受験や進路選択があり未来がまだある
    青年を不登校にするまでの精神状態にしたり
    親御さんを心配、不安にさせたり最低なヤツラだな!!!
    やること陰険だし生徒の手本になるべき教師も恥ずかしいな!!
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/04(月) 22:32:10  [通報]

    自分も中学時代イジメられっ子でした。
    今の自分からアドバイスしたいのはひとつだけ。
    無理しないで逃げなさい。学校なんて行かなくていい。
    自分は無理して学校行ってたことを後悔してるから。
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:30  [通報]

    スマホ、SNSは18歳未満利用禁止の法律作って欲しい。
    LINEが普及してきたのが大学生なってからでほんとよかったと思う。
    スマホがなくてもいじめが起きるんだから、
    あったら尚更いじめが悪化するのは目に見えてるわ
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:57  [通報]

    どこの学校なんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/04(月) 22:43:32  [通報]

    川口って今後市立の高校が統合して減るんだよね。
    マンションや住宅は増えて人口は増えてるのに。
    要は、都心にも出やすいから小、中受験する子や
    公立中までは行って高校は都内有名私立受験か浦和、大宮あたりの進学校に進む事が多い。
    だから塾に通ってる子もめっちゃ多い。進学塾に行ってる子と、授業についていく為に塾行ってる子に別れる。公立中内の学力の差が激しい。
    皆んなが皆質が悪い生徒ばかりではないと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/04(月) 22:52:22  [通報]

    18歳未満はSNS禁止でSNS機能つけないガラケーを使う事って法律でも作れば良いんじゃない?
    時代が便利すぎるがゆえの事件かと。
    便利にした大人たちも一種の加害者
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/04(月) 22:56:11  [通報]

    >>236
    同意。女子は輪になってコソコソそして無視
    男子は揃いも揃って数人でたかって大声でバカにしたり馬鹿笑い
    世の中サバサバしてる人間なんていないと思ってる
    それを口に出すか出さないかの違い。
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:45  [通報]

    >>18親が馬鹿だからね
    きちんと育てられないのよ
    情けなくて恥ずかしい生き物
    虐めの加害者どもなんて晒されればいいのに
    どんなに恥ずかしい事したかうんと恥ずかしい思いして社会の隅っこでしか行きられないようにしてやればいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/04(月) 23:01:25  [通報]

    >>34弟君はやめないで最後まで続けたの?
    親はやめさせなかったの?
    スポーツってやっぱり腐ってるの多いからね〜〜
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:27  [通報]

    >>10
    これはホントにそう。

    いじめたやつは大概、弱くて
    自分がされたらすぐ潰れるような人。

    いずれ潰れるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/05(火) 04:43:25  [通報]

    先生がいじめしてたらだめだな。
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/05(火) 21:04:27  [通報]

    私もいじめられて、似たようなことやられた
    中3の冬、掃除をしようと椅子を机の上に上げたら、椅子の裏に
    「Fuck you凸(中指立てた絵)by T.S」
    と書かれてた

    勿論、やった犯人は誰かは分かっている
    田澤将○、お前だよ!
    21年経った今も、一生忘れないし許さない…!
    何もしてないのに、授業中に他の男子とグルになって私の頭を殴ってきたり…

    私はそれでも無理矢理強制的に学校に行かされたから、思い出したくない思い出ばかりだけど、たとえ親に分かってもらえなくて殴り合いの喧嘩になっても、登校拒否の意思は強固に断固として貫いて!

    命は大事だし、いじめを受け続けてると精神歪んでおかしくなるからね…私みたいに
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/07(木) 16:43:45  [通報]

    はあ?氏ね?
    エリカ様みたいにお前が氏ねよ、って言い返せばいいのに。



    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック