ガールズちゃんねる

夏休み明けが辛い

155コメント2017/09/16(土) 12:39

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:23 

    私は学生で夏休みが明けて本当にしんどいです
    もともとぼっちなので辛いのもありますが…
    夏休みはゆっくりしてたので学校になれません
    どうしたらいいですか?

    +127

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:54 

    甘えんな

    +26

    -90

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 21:41:13 

    私も学生だけどマジでしんどい
    夏休み明けてから何もかもがやる気でない

    +89

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 21:41:29 

    夏休みがあるだけマシじゃん

    +109

    -25

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 21:41:30 

    社会人になったら夏休みなんてほんの数日しかないんだよ

    +185

    -22

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 21:41:35 

    ほんとにキツイなら無理して行く必要ないと思うな。学校だけが人生じゃないよ*ˊᵕˋ*

    +150

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 21:41:46 

    夏休み明けが辛い

    +29

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:02 

    ぼっちなら勉強するしかないね
    いまやっとかなきゃ死ぬまでぼっちになるぞ

    +129

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:10 

    今だけだから学校生活楽しんどきな

    +15

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:11 

    私もぼっちのいじめられっ子だったから死ぬほど嫌だったな…
    休み明けって鬱っぽくなりやすいからどうしてもきついならあんまり無理しないでね
    無理しすぎても体壊すだけと身を持って経験したから

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:17 

    大人は子どもより逃げ場あるじゃん

    +68

    -23

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:35 

    学生時代はいいよね〜
    休みが長くて。。。

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:59 

    上野動物園に行け!

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:02 

    もう夏休みとっくに終わってる…いいなー
    夏休み明けが辛い

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:23 

    >>1
    ぼっちで、いじめられてる訳じゃないんだよね??
    いじめられてるのなら、行く必要はないと思う。
    その分、他でたくさん努力して学校へ通ってなかった後ろめたさみたいなのを無くせばいい。

    ぼっちで卒業したいなら、割り切る。24時間のうちの6時間!
    本を読んだり、学校でできる好きな事をする!

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:24 

    >>7
    これ、何の漫画?

    +26

    -0

  • 17. チーズバーガー 2017/09/03(日) 21:44:34 

    夏の終わりは悲しいですね

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 21:44:47 

    学生っていくつなのかな

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 21:44:47 

    勉強したらいい。
    勉強は裏切らない。学生時代の時間てホントは勉強のためにあったんだなって今思うよ。
    目標決めるとなお良し。そこに向かっていく楽しみがある。

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 21:44:54 

    夏休み明けたら学校によっては体育祭に文化祭とイベント続きで、ぼっちはホント辛いよね

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 21:45:42 

    子供を毎朝毎朝 起こすのがツラい。めんどくさい
    自分で起きて!

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 21:46:22 

    学生時代のボッチって辛く感じると思うけど、長い人生から見たら一瞬だよ
    これから気が合う人と出会えらるかもしれないし、
    ママ友で、今リーダー的存在の人が学生時代ボッチだったみたいだよ、学生時代にイジメられてたみたい。でも凄く性格も良い人で優しいし、今ではすごーく皆んなに人気ある人だよ

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 21:46:27 

    一人で何でも楽しめる強さを身につけよう。ぼっちだって気にするなよ。世の中は広いさ。がるちゃんではディズニーランド一人で行く人だっているんだよ。一人でも強い気持ちなら楽しめるはず。孤独のグルメの五郎さんはいつも独り飯楽しそう。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 21:46:38 

    3年後にはしょーもない悩みだったなと思うよ

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:10 

    >>15
    主です
    これはいじめに入りますか?
    ・グループ作りになると仲間に入れてくれなくてどこに入るかみんなで考えてる
    ・私を異物と呼んでくる人がいてそれでも数人が楽しんでいる
    ・席替えで席が近くなったら私を嫌ってる人がえーとかいう

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:14 

    もう十分休んだだろ

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:28 

    なつやすみがある子供の頃は良かったって思うよ。本当に!

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:36 

    夏休みの話にも入れなくて辛かったな
    みんなワイワイ「○○行ったんだよー」とか楽しそうなのにさ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:41 

    前前から行くのが嫌で、今もすごく辛いです。
    もう体も動かしたくないし、死にたいくらい悩んでます。親には分かってもらえず、もうどうしたらいいのか分からないです。早く死にたいです…どこにも逃げ場がない…

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 21:47:51 

    評価見て思ったけど意外と学生いるのねここ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:22 

    主です
    イベントは休むつもりです
    うまい具合に休んで行きます
    文化祭の手伝いは保健室で気分悪くなったことにして休もうかと思います

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:37 

    子供も夏休み明け辛いだろうけど、私もPTAで辛くて死にたいわ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:40 

    社会に出たら、もっとつらいよ。
    変なオッサンが上司だったり、
    ワケわからんこと言うてくるやつもおる。
    もちろん、女同士のゴタゴタもあり。
    まぁ今は、社会に出るための練習と思って、頑張ることだね!

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 21:48:56 

    主の気持ちわかるから、>>2.>>4.>>5のコメント
    キツイな〜

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 21:49:17 

    社会人になると土日の連休明けでも超憂鬱だよ
    主さん無理しないでね
    学校なんて本当あんまり意味なかったよなぁって思う
    やりたくもない体育とか文化祭とか何の意味があったのか…自分の学びたいこと専門で学べて将来役立てた方がよっぽどいいよなぁ

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 21:49:20 

    誰かに相談できないの?
    身近な人が無理なら、行政とか。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 21:50:28 

    >>31
    いいと思う。私も出席日数ギリギリで休めば良かったって今になって思うわ。でも進学する気ならそうも行かないか。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:03 

    私、学生時代は、長期休暇後は仮病使いながらもぼつぼつと出席→本調子に戻す、ってやってたこともあるけど、今はきちんと社会人(公務員)してる。
    大丈夫。
    まずは自分のためだけを考えて、あまり無理せずにね。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:08 

    社会に出たらもっと辛いよとか自分の方が辛いよアピールする人って、なんか…
    主が求めてるのも、主の状況改善するのに必要な言葉もそういうのじゃないでしょ

    +67

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:11 

    主さん何歳ですか?

    中学?高校生?大学生?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 21:51:39 

    行くも行かないもあなた次第
    夏休み明けが辛い

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 21:52:26 

    辛いなあ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 21:52:46 

    >>40
    高校生です

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 21:53:02 

    自分ガチのぼっちだったけど、社会に出てぼっち経験活きたよ
    周りが理不尽と思えることが「普通」だったからね
    それで学生時代には無かった金が貰えるんだよ
    なんていうか望みだけは捨てないで生きてほしいです

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 21:53:04 

    大人になった今思う。トイレ一緒に行こうとか意味不明だから。一人で行く方が普通。

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 21:53:10 

    頭痛くなってきた
    逃げたい

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 21:54:06 

    逃げたいね

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 21:54:44 

    ぼっちはたくさん勉強する時間があるよ!バリバリ勉強して秀才になれば「ぼっち」→「孤高」に思われる。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 21:55:06 

    みんな冷たくないですかっ?
    主さんは学生さんですよっ
    社会人になったら夏休みがなくなるなんて、そんな地獄を今からお伝えしなくても…!

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 21:55:37 

    学生ぼっちでお弁当も1人だけど 全然苦痛じゃない

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 21:55:55 

    >>25
    それ、いじめの芽だね。
    芽を早く取り除かないと、ひどくなりそう…
    ごめんね。嫌になる様な事を言って。
    先生は今の状況知ってるの?

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 21:56:13 

    主は何年生?ひとりくらいは気のあう人はいる?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 21:56:20 

    不登校でお先真っ暗だけど
    なんか人生どうにかなるかなーなんて思ってきてやばい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 21:56:47 

    >>7
    この漫画は何なの?
    知りたいのにわからなくて、もどかしー(T^T)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 21:57:41 

    >>51
    ありがとうございます
    一応今はそういう人たちとは話してません
    先生は知らないですが相談に乗って欲しいんですが頼りないです
    私も先生や親に知られたくないです

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 21:58:21 

    いじめ相談窓口のURL添付するね。
    子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち):文部科学省
    子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち):文部科学省www.mext.go.jp

    子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち):文部科学省ページの本文に移動する絞り込み検索サイトマップEnglish文字サイズを変更する方法ここからサイトの主なメニューです会見・報道・お知らせ政策・審議会白書・統計・出版物申請・手続き文部科学省の紹...


    いじめだと認めたくなかったり、恥ずかしかったりで電話出来ない子が多いみたいなんだけど、匿名で大丈夫だから相談してみたらどうかな?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 21:58:25 

    >>29

    早く死にたいとか言わないで。

    いじめられてるの?話せる友達とかいないのかな?
    たくさん、相談できる場所はあるから一人で考えちゃ駄目だよ!!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 21:58:31 

    >>49
    でも夏休みは少ないけど、私は社会人になってからの方がずっといい。学生時代と違って意地悪や無視してくる人はほとんどいないし、お金もらえるから。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 21:59:08 

    >>1
    思い切って転校するとか。学校辞めて働くとか。死ぬ気出して本気出せば何とでもできる。人生一度きりだよ。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 21:59:22 

    >>55
    学校にカウンセラーの先生が来たりとかはないのかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 21:59:36 

    私は夏休みが明けて間も無く告ろうとした矢先に嫌いとフラれました。
    それまでは早く好きな人を見たいと、夏休みが早く終わって欲しかったですが、今となっては夏休みに戻りたいです。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 22:00:49 

    >>29
    死ぬ事より、前を向く事を一緒に考えよう!!
    お互いに名前も顔も年齢も知らないけど、匿名だからこそ話せる事もあるんだからさ!

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 22:00:58 

    >>52
    部活が一緒でクラスが違う子と仲良いですが今は話せません
    理由はこんな感じです
    私には好きな人がいました
    その人は友達と同じクラスで私とは違うクラスの人です
    その人にアピールしたらほかの人にその人が好きだとばれて私は有名な人になってしまいました
    なので学校に行っても冷やかされるのでその子ともいっしょに入られません
    最初はからかいもありましたが今は夏休み明けでまだからかってくる人はいません
    またからかってくるかもしれませんが
    そうなったのでその友達とも一緒に入られにくくなりました
    私が冷やかされるので…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 22:01:27 

    主、何か部活はいってる?
    顧問とかに、相談できない?担任があてにならないなら

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 22:01:58 

    >>57

    今、学校やめるかやめないかで、やめるなら働けって言われてて、私はとにかく人に会いたくないので絶望してます…中学生の時も行きたくなかったけど、高校に入ってから本当に精神的に辛いです。
    学校の友達もなんとなく合わないし、中学校の時に比べて悪い方に引っ張られている気がして、もうどうしたらいいのか分からないです…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 22:02:02 

    なんでうまくいかないんだろう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 22:02:31 

    夏休みがあるだけいいじゃんとか言うてる人、わかってないな。
    長い休みであればあるほど辛くなるし、しかも2学期の長さは半端無いよ。
    私も大人になったけど、未だに10代の時の「学校」という閉塞的な場所を思い出したら胸が苦しくなる

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 22:02:36 

    学生だろうが、社会にでようが、休み明けは憂鬱

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:40 

    >>64
    文化部に入ってます
    その中の一人が気が合いますが>>63のような状態になったので話せなくなりました
    夏休み明けでからかいは無くなるんでしょうか?
    ちなみにその人は好きじゃなくなりました
    どうやったら噂を消せますか?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:46 

    >>63
    大人の階段登るチャンス!からかわれるのを受け入れる大人の余裕みせたら良いんじゃない?って難しいか。何?あなたは小学生なのかな?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 22:03:51 

    気持ち分かりますよ
    私は大学生ですが、
    夏休み前に、グループの子達に
    ハブられたので、
    学校始まるのが憂鬱です

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 22:04:11 

    明日が来ないでほしい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:15 

    泣きたい
    クラスなんて大嫌い

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:33 

    中学時代一時期登校拒否してた経験あるから主さんのツラさわかります。
    虐められてたわけではないけど気が合う子が同じクラスにいなくて自分に無理してたのが本当にツラかった。
    大人になった今自分が心地いい環境がわかるようになってきて仕事や友達付き合いのストレスを回避できるようになりました。
    学生時代ってクラスという義務的に組まれた中で毎日何時間も拘束されて人生の中で一番しんどいと思います。
    社会人になれば友達も仕事も最悪合わなければ切って次に切り替えられます。
    主さん今が一番ツラいかもしれないけど大人になると自分で好きな選択できるからもう少しの辛抱ですよ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 22:06:03 

    29の者です。
    実は、高校に入ってから張り切って生徒会なんて入っちゃって、余計プレッシャーになってます…もうはっきり言って学校自体自分のためにならない気もします。
    身バレするのであんまり詳しいことは言えませんが、毎夜一人でこっそり泣く日々に耐えられないです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 22:07:18 

    >>74
    ありがとうございます
    どうやったら時間が早く感じられますか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 22:07:48 

    早く進学したい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 22:10:46 

    >>65
    現実的な問題、人に会いたくないとか、学校行きたくないとか、働きたくないとか考えてるって事は、親の金ありきで考えてる?ちょっと甘えてる?
    どうせなら悩み所を変えてみたら?なぜ私は人と仲良くなれないのかとか、一度自分を他人のように俯瞰で見てみてから、解決策を考えて見てはどうでしょう。それが分かってから辞めたり転校したりとか考えてもいいんじゃない?
    「こんな病気なんです!あなたには分からないでしょ!?」と言われたらそれまでだけど。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 22:11:19 

    弁当ぼっち辛い
    食べたくない
    作ってくれてるのにごめん
    家で食べてます

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 22:11:26 

    >>43

    高校生で、そんなイジメひどいね
    かわいそーに( ; ; )

    でも、中学でジャイアン並みに天下取ってた子が、高校でスポーツ強豪校に行って、気が強い奴ばっかりで、中学ではジャイアンだった子がカバン隠されたり、黒板に身体的に気にしてる事をデカデカと書かれたりしたらしーよ
    何処でもイジメあるし、ボッチもある
    リア充に見えても、けっこうイジメられてたりボッチは多いと思うよ!気にする事ないよ!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 22:11:42 

    >>65
    学校を辞めるなら働かなきゃならないのは普通の事。
    そこは甘えたらダメだと思う。
    人に全く会わないで収入を得られる人は本当に才能のある人が努力をしてきた人。
    でも、なるべく人に会わない仕事はある。

    こういうのもあるから覗いてみて。

    フリースクール・適応指導教室の違いと保健室/相談室登校まとめ|不登校の原因対策案内所
    フリースクール・適応指導教室の違いと保健室/相談室登校まとめ|不登校の原因対策案内所www.hutoko.biz

    適応指導教室とフリースクールの違いと特徴と相談室・保健室登校の使い方など。子供が不登校になったとき、なりそうな時、また学校へ復帰できそうなとき力になってくれます。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:23 

    部活で友達と話せんじゃん

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 22:13:46 

    >>11
    いやいや、子供の方が逃げ場ないって

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 22:14:28 

    >>65

    どうして、人と関わりたくないのかな?
    そうなるには何か原因があるはずだよね。
    何か思い当たる事があるかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 22:14:33 

    学生は人間関係大変だもんね……
    頑張って!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 22:15:17 

    >>74
    当時を思い出すと早く過ぎるように過ごすという感覚は無かったかもしれません。。
    「早く終われー!」と思いながら淡々と毎日波風が立たないように過ごしていたと思います。
    大人になって時間が早く過ぎて欲しい状況の対処として「動作をゆっくりする」と気持ちもスルーになるので気持ち時間が早く過ぎる様な気がします。参考になれば。。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 22:15:51 

    ここ以外にも相談できる場所はあるから、頭に入れておくといいかも。
    相談窓口
    相談窓口情報 - ストップいじめ!ナビ
    相談窓口情報 - ストップいじめ!ナビstopijime.jp

    いじめや嫌がらせから抜け出す方法は、必ずあります。電話やメールで相談したり、いま起きていることをメモに記録したり…… このサイトにはいろいろな方法がのっています。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 22:15:56 

    >>81
    そうですね、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 22:16:32 

    >>65

    うん、気持ちわかるよ

    何か興味ある仕事とか
    やって見たい事ないかな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 22:17:26 

    >>67
    いやいや、逆に「夏休みあるだけいいじゃん」ってくらいの気持ちになってくるよ。年と共に。結局辛かったことも過ぎてしまえば忘れてくるんだよ。いろいろと。その時の年齢の悩みが増えるから、学生の時のことなんてボチボチは忘れるよ。その時の悩みなんて過ぎてしまえばどーでもいい事なんだよね。それを繰り返していくんだろうね、人生って。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 22:17:52 

    >>84
    うーん、何故でしょう…?
    ただ、前はそんなことなかったのに、外出する時は人の目を気にしながら、どう思われてるのか気にしながらになりました。正直すごく疲れます…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 22:18:47 

    主さん、学校が全てじゃないからね。

    私は登校拒否してた時、散したりしてました。

    今おばちゃんだけど、何とか生きてるよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/03(日) 22:18:54 

    九月一日初めて自殺が多いと聞いてたけど、本当にそうなって、びっくりした
    なんとかふせげなかったんだろうか
    ご冥福をお祈りします

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/03(日) 22:19:09 

    >>39
    前に
    「自分の話ばかりしている人に対する対処法」てトピがあったけど、
    こういう人達が会話泥棒していくんだろうなぁて思った。

    取り敢えず主がどういう状況なのか聞いてあげればいいのにね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/03(日) 22:19:13 

    >>89
    中卒で働けるところってあるのでしょうか…?親にもそのことを指摘されています

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/03(日) 22:19:15 

    78です。
    返信先間違えました、65ではなくおそらく主さんの76さんでした(^^;

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 22:19:27 

    九月一日は自殺が多いと聞いてたけど、本当にそうなって、びっくりした
    なんとかふせげなかったんだろうか
    注意喚起があったのに残念
    ご冥福をお祈りします

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 22:21:54 

    やり過ごすのも、1つの手段だよ。
    親には言いづらいだろうし、学生だと学校以外に世界がないように見えるかもしれないけど、
    趣味などで関わってる大人は周りにいませんか?
    例えば部活(習い事)の先生、図書館の職員さんなどなど。大人に気持ちを吐き出して相談すると、少しかもしれないけど、今よりはきっと良いんじゃないかな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 22:22:08 

    >>65
    学校とかどこかみじかにカウンセラーとかいない?
    または親戚のおばさんとか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 22:26:11 

    >>63

    好きな男の子にアプローチして、その事についてからかってくる人がいるって…そんなの高校あるあるだよ!!気にする事ないよ

    そんな全員が全員、両思いでカップル成立ーー!なんてないし、アプローチして上手く行かなくてからかわれるとか、普通だよー青春だよー!気にすんな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 22:29:01 

    >>5
    え?あたしは子供が4人もいるから夏休みは毎年1ヶ月は頂いてますよ。言えばお休み貰えますよ

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 22:30:45 

    こういうのってさ、結局解決するのは自分でしょ。いくらここの人たちが優しい言葉かけたって、気休めぐらいにはなるだろうけど、ここの人たちが主のために実際に具体的に何か動いてくれるのかっていったら、そうじゃないし。

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 22:33:39 

    >>102
    ここで話を聞いてもらうことで、少しでも気は楽になるし、新しい考え方なんかも見つかるんじゃないかと。
    確かに解決するのは自分だけど、よりいい解決案を見つける手段としてはいいと思います。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:05 

    >>69

    からかわれてもハハハハハッ!って笑てればいいよ

    そんな子、どこにでもいるよ

    告白して、振られて噂とか、普通の事だよ

    好きな子出来るなんて人生素晴らしいわ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:05 

    高校だったら、辞めて、大検取れば問題ないし、無理しなくていんじゃない。大学も資格取る系の勉強がっつりのとこ行けばぼっちでもなんとかなるでしょ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/03(日) 22:34:33 

    >>63
    しかし、好きな人にアピールしたって別に普通のことなのにそれで冷かしするなんて、、周りの生徒達の精神年齢低いのか?小学生ならやりそうなことだけど。
    主さん、なにか余程恥ずかしいことしたのかな?そうでないなら堂々としててほしい。
    大勢の人に自分の好きだった人がバレるって確かにちょっと嫌だし恥ずかしいかもしれないけど、それを言いふらしたり群れて冷かしたりする奴らの方がレベル低いし余程恥ずかしいわ。相手にしない方が良い。

    私だったら、冷かしてくる奴らが絡んで何か言ってきたら「もう散々そういうこと言われてとっくに気持ちも冷めてるわ。いつまでもしつこいんだよバカが」ってあしらうかも。基本距離を置くのが良いんだけどね、言われっぱなしもムカつくから。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:12 

    >>7

    かわいくない猫…

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:35 

    >>1
    夏休みはパートをしながら三食(昼は作り置き)用意してる主婦です。
    夏休みは地獄ですよ。夏期講習の時間が子供によって違うので晩御飯の時間もずれますし。
    お弁当は始まりますが、ようやくおさんどんから解放されます。
    例えぼっちでも、勉強だけに専念できる環境がどれほどありがたい事か、会って語ってあげたいわ。
    こっちは肩や腰が痛くても休み無しで6時間立ちっぱなしだっつーの。

    +1

    -15

  • 109. 匿名 2017/09/03(日) 22:35:55 

    103
    だから、気休めにはなるだろうって、102書いてるよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:07 

    >>102
    狭い世界で生きてる学生。
    いじめられてるなら、もっととっと狭い世界でしか生きてないの。
    だから、大人が逃げ道や近道、遠回りを教えてあげるんだよ。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/03(日) 22:43:23 

    >>109
    何だか言い方が否定的に聞こえてしまったので…不快に思わせたなら、ごめんなさい(・_・;)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:37 

    私も学生の時はぼっちだったので辛い気持ちよくわかる。一人でいればいいけど、それがどんだけ辛いことか。だから、無理しなくていいって言いたい。
    一方で、社会人になると嫌な人がいたり、仲間に入れてもらえなかったりすることもある。けど、行かなくちゃいけないのが辛いよ。無理しなくていいよなんて、誰も言ってくれない。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/03(日) 22:48:51 

    〉〉110
    狭い世界で生きてるのは大人も変わらないと思いますが?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/03(日) 22:52:10 

    >>113
    大人の方が断然広いじゃん、仕事してお金も入ってくるし。 仕事したくないとか言うなら自分のしたい職業に就ければいいし。そのため勉強するけどね
    私こういう大人になりたくない

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:23 

    保健室登校で良いんじゃない?
    いやな奴等に会う必要もない。
    中学か高校で保健室登校は何人か必ずいるよ。
    授業で勉強が追いつかない部分は塾で補う事もできるよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/03(日) 22:53:43 

    親の立場だけど、夏休みの間何かと理由があって仕事を休んでた。夏休みが終わって毎日仕事だ。休む理由もないし行かなきゃ。

    辛い…

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/03(日) 22:54:22 

    112さん、気持ちわかります。
    ほんとにツラいときって、誰も助けてはくれないよね。同じ考えの人がいて、よかった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/03(日) 22:56:26  ID:O7o7ndW4u2 

    >>108
    これは煽りですか?
    煽りじゃないと仮定して話すと子どもを産んだのは
    誰でもなくあなたですよね?それなのに、この言い方は一体なんなんだろう。学校が託児所感覚なんだろうな。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/03(日) 22:59:57 

    114へ
    こういう大人になりたくないなら、ならなくていいよ。(笑)ちなみに私も学生時代にみっちり勉強してやりたい仕事に就けました!!あんたより、人生経験積んでんだよ!!113より

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 23:00:27 

    抱えている問題も状況もそれぞれ違うし、じっくりとその問題に向き合っていかないと難しいですよね。でも人で抱えているとそれ以上の知恵はなかなか出てこないからどうにか身近に1人でも話せる人を作って欲しいとは思います。
    私は半年続いたイジメにもう冗談じゃない、楽しく過ごしてやる。という気持ちで自分自身の気持ちの持ち方を変えて見ました。そうしたら1人2人と人が寄って来てくれるようになりイジメはなくなりました。簡単な事ではないと思いますがもし一つの参考になればと思います。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/03(日) 23:14:47 

    >>92です。

    散歩です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:58 

    >>119
    ババァ落ち着け

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/03(日) 23:29:20 

    なんでもかんでもババアで済ませるね
    ほかに言葉知らないの?(笑)

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2017/09/03(日) 23:37:31 

    本当に辛さをわかってほしいのは、図書館でも動物園でもなく親だよね。自分の居場所がほしいんだよね。。

    フリースクールとか実際少ないし、費用面でも難しいから いっそのこと老人ホームのボランティアとして行くところがあってもいいのでは。
    送迎バスに一緒に乗せてもらって、介護のお手伝いやレクリエーションに参加したり 職員さんの仕事の邪魔にならない程度に参加して、お昼は格安でランチを給食で作ってもらう。地元の大学生が講師にボランティアになって勉強を見てくれて、しかも学生の単位になる。老人ホームは 若い子いないから老人達にも刺激になっていいのでは。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/03(日) 23:47:34 

    >>102

    本当こういうのウザッたい
    アンタみたいなのが自覚もなく人を追い詰めるんだよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/03(日) 23:50:05 

    やっぱり夏休みあるだけいいって言ってる人は想像力足りないと思う。
    自分の学生時代は楽しかったかも知れないけど、いくら学生になれると言ってもいきなりいじめられる立場の学生にはなりたくないでしょ。
    私自身、戻れるとしても絶対戻りたくない。

    社会人は休みがないからもっとつらい可能性もあるけど、少なくとも大学生はもっと気楽だよ。
    大学生は精神的にも大人だし、コミュニティもできにくいからいじめもおきにくい。
    休みも信じられないくらい長いし、休み明けにもそこまで憂鬱になることもない。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/03(日) 23:54:30 

    >>113
    学生の時よりも触れ合う年齢層がぐっと広がるでしょ。狭く生きようとしている人は別だけど。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/03(日) 23:54:37 

    悩んでいる若者たち。世の中色んな人がいるけれども、ここでも冷たいこと言う人ももちろんいる。でもそんな人ばかりじゃないんだよ。世の中には優しい人もいっぱいいるんだよ。だから、絶望しないで。諦めないで。みんな嫌な人間ってことはないよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 23:56:42 

    よっしゃ。海外いけ。まだ夏休みだぞ。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/04(月) 00:07:35 

    主さん・・・・つらいね

    そんなヤツら、はぁん?って鼻で笑ってやれるくらい強かったらいいけど、そうじゃないもんね

    でも笑ってやってもいいんだよ?
    ますますからかわれるかもしれないけどそういうことしてくる人達はくだらないから、本当に。
    あなたはまともだよ。傷つくのも弱いからじゃないよ、当然のことだよ。
    だから逃げるのもひとつの手段だよ。
    でも勉強はしっかりね!これだけは言える!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/04(月) 00:15:09 

    私も主さんと同じ状況(ハブられからかわれ)
    になったことがありました
    ある日「こんな奴等をまともに相手にするなんて馬鹿馬鹿しい」と思うようになり「いじめ?上等じゃん!私が皆をハブってやる」と決心して卒業まで友達を1人も作らないよう寄るな触るなオーラを出しまくり読書とガリ勉にいそしみました
    そしたら何故か皆が友達になりたがって計画通り行かなくなりましたが……まあまあの学生時代だったと思います

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/04(月) 01:13:00 

    >>31
    イベントは休んでもいいと思うけど、
    準備はいじめられてないのなら出た方がいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/04(月) 01:31:04 

    部活で仲のいい人が少ないからその子達が仕事でいなくなると、ぼっちになる‥
    今日も30分位ぼっちでした( ´・ω・` )

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/04(月) 01:34:44 

    私も学生の頃なかなか友達とか作れなくて浮いてた時期があった。
    他の人も言ってるけど、勉強はしっかりしてたほうがいい!
    そのほうが就職の幅も格段に広がるよ(^^)
    県外の大学(または就職先)に行って、思いきって自分をさらけ出すのもいいんじゃないかな☆

    つらくなったらがるちゃんにおいでね!
    優しいおばちゃん(笑)や、お姉さんが話聞いてあげるよ!!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/04(月) 01:37:21 

    >>133
    ( T_T)\(^-^ )よしよし

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 02:05:08 

    社会人になったら夏休みないとか言ってる人ウケる
    お前らも学生の時あっただろーが何言ってんだ

    嫌なら全然休んでいい。勉強なんて家ででも本気出せばいくらでもできる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/04(月) 02:07:04 

    社会人になってどうとかのコメいらないよね
    今が辛いって話してんのに。夏休みあるだけいいとか僻まないで。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/04(月) 02:09:19 

    >>34
    それ!!!どうしてこんなに意地悪な人たちばかりなのかな

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/04(月) 02:10:57 

    >>34
    こーゆーやつらがいじめするんだよね

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/04(月) 03:29:30 

    ホント、今思うと
    思春期って独特だし
    学校って独特。

    トイレなんて
    1人で行けよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/04(月) 04:10:09 

    ボッチつらいよね。からかってくる奴は、優しくて言い返さないような子に強気でくるからね。
    主さんも心の中だけでもいいから、強気でいて。そういうの分かるから。
    グループ作業はもう、流れに任せてニコニコしてるしかない。。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/04(月) 04:49:36 

    主さんの好きなことは何ですか?
    スポーツでも絵を描くことでも
    何でもいいんだけど
    好きなことを一生懸命やる時間はありますか?
    もしあるなら、それを充実させると良いかも

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/04(月) 04:53:49 

    私の体験談なんだけど、
    ダサくてキモかったみたいで
    ハブられたり、悪口言われたりしてた。
    下に見られて舐められて、こいつなら何言ってもいいって思われてたみたい。

    でも、ティーン向けお洒落雑誌みたいなのを
    読んで勉強して、少しお洒落するようになって
    可愛くなってきたら、舐められなくなって
    自分に自信もついて、いじめられなくなった。

    何でも良いけど、自分に自信をつけるって
    大事だなーと思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/04(月) 08:02:29 

    勉強や読書がオススメだなぁ。
    学校が楽し過ぎるとそう言うのっておろそかになるから。今つまらないなら、勉強や読書しておく。
    私も友達関係がつまらなかった時はそうしてたよ。
    それで賢くなれたよ。本当、将来が広がりやすい。
    ああ言う時は心を無にすると言うか、人はそんなに自分が独りなのを気にしてないし、卑屈にならないこと。
    でも、喋りかけられたら明るく答える。
    後は、人に突っ込まれない様に身奇麗にしておく。
    忘れ物とかもしない。どうでも良い関係無いことなのに、アゲアシ取る輩がいるからね。
    文化祭や体育祭や遠足とかは、クラスを観察して、友達になりたい子やちょっと独りになってるぽい子と自然と接点が出来ると良いね。ガッツリ友達関係結ぼうと思うより、駄目もとで接点を作ると良い。自然に、自然に。
    でも、そんなパワーが今無いならブッチしても全然OK!
    学校生活は友達との接点が多いから面倒だね。もう少し大人になったら落ち着くよ!もうちょっとの我慢。
    で今の経験はきっと役に立つ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/04(月) 08:13:20 

    積極的にいじめられていないなら割り切って勉強しようよ。
    過去友達がいたんだから環境が変わればまた出来るし、友達もほとぼりが冷めれば戻ってくると思うよ。
    文化祭は当日は休んでも、準備や片付けはした方がいいよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/04(月) 08:23:27 

    社会人になったら絶対楽になる!

    でも母親にはならない方がいいかも
    子供は可愛いんだけど、園や学校に通うようになっていわゆるママ友社会に強制的に入らざるをえなくなると学生時代を追体験することになる
    しかも子供が主役な分、母親はどこにも逃げられない
    強くないと厳しい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/04(月) 08:39:47 

    主さんは読ませてもらった限りだと結構自分を持ってる感じがします。
    私はイベントとかも休む勇気なくひたすら我慢して参加してました。
    そして好きな人へのアプローチもなかなかやるじゃん!って思ったし。
    他のクラスに友達がいたなら本当に友達が出来ない人でもなさそう。
    人がからかうのは反応が面白いからでこちらが無反応ならその内飽きるんじゃないかな。違う事は違うとハッキリ冷静に否定していれば噂も消えていくと思います。
    みんな1人だとそうそう強くないはず。
    卒業したらいじめていた子に普通に話かけられたりしたもん。あんた私をいじめていたよね?と思ったくらい。
    よく人間観察してみるのもいいかも。
    他人はどんな風に人と接しているのか自分と何が違うのか。
    今できる事を必死に(趣味でも勉強でも何でもいい)やっていると時間も早く過ぎると思います。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/04(月) 09:10:18 

    >>147

    卒業したらいじめていた子に普通に話かけられたりしたもん。あんた私をいじめていたよね?と思ったくらい。

    あるあるw
    流して仲良くするも良し、無視しても良し

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/04(月) 15:34:12 

    主、分かるよ気持ち。
    私もヘマして色々あって高校生活最悪だった。
    プラス私は頭が糞悪いから勉強できない。なら勉強しとけって言われてもバカだから頭に頑張って入れても理解してないからでてっちゃう。
    なのに外見が派手とかじゃなく、みしろ地味、スカートの下にジャージ履いたら舌打ちされたw
    好きな男の子、ばらされた事件は中学で経験した。相手から叩かれるほど嫌われたw
    ちなみに高校は2年生の進級と卒業は仮進と仮卒。補習受けてまかなった。
    仮卒なのは毒親だったから一年分の教育費(もぅ10年前の話)を払ってなかったから高卒で働いて払った。
    私も親に辞めたいと言ったけど、辞めていいけどどうするの!!?と言われたからグダグダやめなかった。凄い嫌な日々だったけど辞めなかった。
    世の中うまくできてるもんで、ひょんなことから同じ半ば不登校プラス毒親の子と仲良くなって今でも連絡とるよ。
    学校の中の狭い異性関係なんて合う合わないがあるからいいの、外にでたらまた広がるから。
    私はアニメとか漫画が好きだったから絵も書くの好きで美術部だったから不登校時はお絵描きチャットが流行っててそこに入り浸ってたら絵がぐんぐん上手くなったw田舎だったから外にはオタクなものなんにもなかったからそれだけがすべてだったけど楽しかった。お金も無かったし。
    今辛いけどとりあえず卒業しておいた方がいいかもね。ここは日本、悲しいけど学歴社会だし。卒業する方法なんて実はなんとか探せばあるから別に保健室登校しなくても留年しなけりゃいいやぐらいの単位を取れればいいよ。
    長くなって申し訳ないが、生きていればなんとか本当になるから絶望しないでね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/04(月) 18:25:04 

    ぼっちで浮いてるからな、最近だと文化祭準備の時とかぽつん。サボれそうな所も無いし。クラスTシャツとやらに金かけるのも阿呆らしい。
    すみませんちょっと愚痴りました。主さんみたいに当日休もうかな…
    辛いけど、なるべく楽しいこととか考えていきたいですね!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/04(月) 18:36:38 

    小学生のときは学童、中学生のときは部活、高校生のときは部活と夏課外と自習で、夏休み中は毎日学校行ってたから、夏休み明けが辛いって考えすらなかった。主も高校生なら毎日数時間だけでも学校で自習すればいいじゃない。宿題も計画的に終わるし、夏休み明けもきつくないんじゃないかなぁ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/04(月) 19:53:11 

    修学旅行の前に風邪ひかないかなー
    三泊も耐えれる気がしない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/05(火) 17:25:17 

    >>152
    みんな解放された気分になっているから旅行先で新たに友達ができる可能性も
    決して気持ちのうえで無理はしないで
    もしできるようなら一緒に行動していい?って声をかけてみるのもいいかもしれません

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/16(土) 12:31:34 

    あ~土日〜!子どもがずっと家に居る恐怖のスレお願いします。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/16(土) 12:39:07 

    中3の春休みが憂鬱な人のスレお願いします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード