ガールズちゃんねる

20代後半(27〜29歳)の思い出

96コメント2017/09/07(木) 02:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 17:08:24 

    ついに27歳、20代半ばから後半になりました
    ガルちゃんでもおばさんと言われるようになり分かってはいたものの少しショックの主です 笑
    皆さんの20代後半の思い出やこれから20代後半になる子はこういう20代後半になりたいというお話が聞きたいです!
    返信

    +42

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 17:09:21  [通報]

    まだなってない                     
    20代後半(27〜29歳)の思い出
    返信

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:02  [通報]

    20代後半(27〜29歳)の思い出
    返信

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:03  [通報]

    子育て真っ最中でした
    大変だった・・・
    返信

    +58

    -15

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:04  [通報]

    ずっと無職の引きこもり
    返信

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:07  [通報]

    出産子育て。人生でもっとも大変だった。
    返信

    +52

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 17:11:43  [通報]

    宝くじ1億当たって
    家族でハワイ旅行しました。
    いいホテル泊って一生の思い出です。
    返信

    +74

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 17:12:26  [通報]

    29歳のクリスマス
    返信

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 17:12:57  [通報]

    結婚したばかりで人生で一番充実してた
    あと不妊治療を始めてた 早めにしてて良かった
    返信

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 17:12:59  [通報]

    今の夫と知り合ってラブラブな時期でした。
    返信

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 17:13:01  [通報]

    もうすぐで27なので、目標を。
    27は引き続きバリバリ働く。
    28は結婚3年目なので妊娠したい。
    29で出産。
    返信

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 17:13:26  [通報]

    隣の部屋の騒音に悩まされて地獄の毎日でした
    返信

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 17:13:39  [通報]

    27歳で1人目、29歳で2人目。子育てに一生懸命。
    返信

    +23

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 17:13:49  [通報]

    夫の浮気発覚。
    離婚に向けての暗黒期だったな。
    今は薔薇色さ。
    返信

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 17:14:24  [通報]

    私も丁度旦那と付き合ってて一番楽しかった時期。
    仕事もプライベートも充実してたなぁ。
    返信

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 17:14:32  [通報]

    結婚していて仕事もしていて趣味もガッツリしていた
    気力と体力のバランスが一番良い時だった
    返信

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 17:14:41  [通報]

    20代後半は子育てで
    考えていたのは、10年後どうしようかでした
    40までにお店を持ちたいと思っていたので
    返信

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:23  [通報]

    婚約・結婚・妊娠
    返信

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:30  [通報]

    仕事で立場をもらえて給料も上がってきて
    子供すぎず年増すぎずお洒落も楽しくいろんなところに行かれて
    モテてたけど婚約もしてたし余裕で楽しい時期でした
    私は27歳のときが一番もてたよ!おばさんでももてればよし!
    返信

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:31  [通報]

    明後日28になります!
    彼氏もいないニートなので、とりあえずは職に就く!ダイエットに成功したので、素敵な人を見つけられるように今後も自分磨きに精を出します。
    素敵な女性で30代を迎えたい
    返信

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 17:17:53  [通報]

    旦那と付き合いだして旅行行ってHたくさんして美味しいもの食べて幸せだったよ。
    返信

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 17:20:15  [通報]

    仕事でへとへと
    嫌な上司のお陰で30過ぎまで思い出が殆どないくらい辛かった時期
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 17:21:58  [通報]

    周りから「結婚しないの?」「婚活しないと!」で、婚活ノイローゼでした!
    因みに今も独身だけど、そこそこ幸せ(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 17:22:09  [通報]

    仕事も慣れた頃で、お金も自由に使えて、旅行や買い物とか本当満喫してたー!!
    27.28は独身を思いっきり楽しんで29でなんとなく慌てて結婚しました(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 17:24:02  [通報]

    26まで会社員
    27で仕事やめてワーホリ1年
    28でバックパッカー世界1周
    29で青年海外協力隊2年→結婚

    20代後半はずっとやりたかったことを一気に叶えた5年間。行きたいところに行って、英語も習得して。貯蓄は減ったし大変なこともたくさんあったけど毎日キラキラしてたよ。
    返信

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 17:27:31  [通報]

    あと5ヶ月で20代が終わる。何の変化もなく生活してるよ。家と会社の往復ばかりだ。
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 17:30:27  [通報]

    コンパや紹介を沢山してた。
    複数で遊んだり、気に入ってもらってデートしたりも何人かあったけど、なかなかうまくいかず、悩んでたこともあったなぁ‥
    29才で、性格も外見もタイプの人に出会って、今、旦那になってます。
    今はアラフォーだけど、今までの人生で29才が一番楽しかったです。
    返信

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 17:32:14  [通報]

    結婚
    無職
    引きこもり
    一度デブってから激痩せで生理止まった
    裏日本へ転居
    引きこもり終えてテニスに明け暮れた
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 17:32:52  [通報]

    転職の合間に1ヶ月、海外生活した。もっと若い学生時代に留学しとけばよかったなーって思ったけど、世界観が広がって楽しかった。

    あの27歳の1ヶ月はキラキラしてて、一生の思い出だな~
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 17:34:19  [通報]

    26、28で子供を産んだので、子育てであっという間だった。
    今妹がちょうど27歳で独身なんだけど、旅行に行ったり全身脱毛したり歯の矯正したり、やりたいことをやってて楽しそう。
    子育てしてる事を後悔してるわけじゃないけど今は自分のことにぽんぽんと何万も掛けられないから、そんな自由な妹の過ごし方も羨ましい♪
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 17:36:14  [通報]

    20代後半は
    20代前半で遊び飽きたから
    落ち着きたくなって
    結婚して出産でした。
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 17:36:47  [通報]

    19歳で結婚 21歳で出産 27歳~29歳は子供が小学生でした。土日は少年サッカーの試合、夏休みには遠征や合宿など忙しかったです。現在40歳で子供は現役のサッカー選手ですよ!
    返信

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 17:45:03  [通報]

    2人出産して子育て中

    仕事がしたくてモヤモヤしてた
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 17:46:30  [通報]

    転職して新しい友達繋がりで、それまで無縁だった合コンに明け暮れてた。
    28頃から婚活にも目覚め、合コンとお見合いパーティー等、毎週末予定が入ってた。
    31歳の時に婚活で知り合ったダンナと結婚したけど、いろんな人とデートして楽しかったし、今思うと充実してた。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 17:47:13  [通報]

    今まさに20代後半。出産、育児で自分のことは二の次、三の次です。
    子どもに会えて幸せだけど、ふと20代前半の自由な時間が懐かしくて戻りたくなる。でもその時の目標は結婚、出産だったから結局無い物ねだりですね。
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 17:49:02  [通報]

    幼稚園のママ友地獄だった。
    若いんだから、20代なんだから。何度言われた事か…
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 17:50:51  [通報]

    周りがどんどん結婚する中で、バカみたいに仕事に追われていた。
    旅行会社だったんだけど、サービス残業は月に100時間以上、楽しみは深夜に帰って、テレビやネットを見ながら呑むことだけ。

    本格的に病んだ子もいたけど、自分は一歩手前でなんとか結婚できた。

    女性として一番いい時?に仕事ばかりしちゃあいかんよ。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 17:52:39  ID:H8uHvMipa3  [通報]

    一番好きだった彼氏とラブラブだったな。
    友達もまだ結婚してない子けっこーいて
    仕事して遊んで楽しかったなー

    今は彼氏なし、みんな結婚

    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 17:57:57  [通報]

    20代後半は自分含め、結婚・妊娠・出産ラッシュだった。 
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 18:02:06  [通報]

    25で出産
    26で旦那の浮気発覚
    27で出産
    28で旦那の借金発覚

    20代後半は嬉しいことと辛いことがあり、波乱万丈
    ただ、辛いことしか覚えてなくて子供の可愛い盛りを全く覚えてないことが悲しい。
    返信

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 18:03:19  [通報]

    20歳の男の子に「俺彼女募集中なんです。…⭕⭕さん(私)て彼氏いますか?」って恥ずかしそうに言われて『おっふぅ!可愛えのう!可愛えのう!!(^q^)』って内心小躍りしてたんだけど、27歳って言った瞬間テンションと表情変わって「大先輩っすね…。」って言われました2017夏。
    返信

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 18:09:21  [通報]

    27歳で妊娠発覚
    28歳で出産
    29歳子育て

    って、感じです
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 18:12:45  [通報]

    現在28歳
    5年振りに彼氏が出来てびっくりした
    多分20代後半の1番のニュース
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:10  [通報]

    今月離婚します
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 18:13:20  [通報]

    夫と付き合って2年目くらいかな。
    月1で旅行したりと色々楽しかったなあ。
    28で婚約、29で結婚しました。
    最高の20代後半でした。
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 18:14:14  [通報]

    がむしゃらに働いてお金を貯め、デザインの勉強のためロンドンに飛んだのが20代後半。
    ものにはならなかったけど、さまざまなことを経験し、悔いのない時間を送ったと思っています。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 18:19:28  [通報]

    27歳→病気
    28歳→病気
    29歳(現在)→病気

    生きてるのがつらい。
    つらい。
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 18:22:49  [通報]

    27歳、結婚
    28歳、マイホーム購入
    29歳、妊娠
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 18:43:04  [通報]

    27歳…
    大好きな人と出会って本気の恋をした。穏やかな恋ではなく激しい恋だった…
    今は違う人と結婚して毎日穏やかで幸せ
    (o´エ`o)b
    激しく燃え尽きた恋、一度は経験しておいて良かった❗
    今となってはだけど。
    返信

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:03  [通報]

    あー、婚約破棄されたわ。
    そこから立ち上がり合コン三昧だったけど、全敗。
    30代以降の話はまた後日。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:13  [通報]

    結婚生活も落ち着いて、30までに何か立派な事を達成したいと焦りつつ何もしないまま単調な生活を送って30になった
    今思えば何かしなきゃって思えただけ立派だったわ
    今はそんな気力もない
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 18:57:59  [通報]

    いろんな人生があるねー
    私も20代後半楽しみたい!
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 19:13:43  [通報]

    27独身貴族
    28婚約
    29婚約破談
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 19:17:57  [通報]

    26、28、30で出産したからずっと育児の毎日
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 19:18:48  [通報]

    27歳で結婚。
    ハワイで結婚式したんだけど、空がビックリする位青くて、印象的だったなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 19:46:32  [通報]

    25歳で結婚したものの
    なかなか妊娠せず
    29歳を機に不妊治療開始。

    運良く1回目で妊娠。
    今、後期に入りました。
    29歳の内に産まれる予定。
    マイホームも検討始めました。

    年齢的にいろいろリミットが
    迫っているので
    これからはリミットも考えながら
    行動しなくては、という感じです。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 19:49:25  [通報]

    結婚考えてた相手との職場恋愛で失恋して家も出なくちゃいけない状態で
    非正規のまま一人暮らしをはじめる。
    お金がないので家電が揃わず常にカツカツ…。
    生活楽になりたいと働くの頑張ったら30過ぎて体力ボロボロです。

    確かに転換期ではあったけど、全然いいことないや…。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 20:23:51  [通報]

    >>7
    凄いですね!羨ましい
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 20:27:22  [通報]

    結婚出産の人が多くてひたすらびっくり
    婚活系トピがはすぐ盛り上がってるのに、こっちの伸びなさ具合は、20代後半っていい思い出ある人少ないのかな…

    私は20代後半は彼氏に振られて結婚に焦ってとにかく必死だった…
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 20:27:42  [通報]

    >>53
    ダセー
    婚約破断www
    返信

    +0

    -13

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 20:50:08  [通報]

    現在29歳。
    25歳、27歳と出産してるので子育てに追われています。
    皆さん20代後半で出産してるんですね。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 20:58:03  [通報]

    恋愛を楽しみだして、色んな男性と知り合ってました!クラブ遊びも楽しかったです
    だんだん体力なくなるから、オールで遊んでおいてよかったです☆
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 21:00:00  [通報]

    フリーターで何の目標もなく「もうアラサーだよ〜」などとぼやきつつ時だけが過ぎていった…
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 21:10:43  [通報]

    子供の幼稚園の送迎バス停留所までの送り迎え、月一の弁当作り、幼稚園での役員になっちゃってお遊戯会とかの用意で大変だったりしたこと、子供がサンリオ好きだったので月一で家族でサンリオピューロランドに行ってたこと、いろいろ思い出しますね
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 21:12:34  [通報]

    子育て真っ最中で大変だったー
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 21:15:52  [通報]

    独身を謳歌しつつも、婚活とか飲み会とか行きまくって、結婚に焦ってた。何とか、29でデキ婚だけどゴールイン出来た。今は、子育て真っ最中。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 21:18:09  [通報]

    悪い事から
    仕事のストレスで精神安定剤を飲むようになった。
    あと20代前半でいろいろ恋愛で嫌な思いしたのでずっと彼氏おらず。
    一応友達が合コン好きでよく誘ってきたのでいつも参加してた。

    良いこととといえば札幌に一人で旅行するようになったこと。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 21:29:15  [通報]

    27歳 夫と出会う、婚約、入籍。
    28歳 結婚式、妊娠、マイホーム購入、出産。
    29歳 子育て、中古車を購入してペーパードライバーを卒業、正社員からパートに。

    30歳(予定)宝くじで高額当選、家のローン全額返済、2人目を妊娠出産
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 21:30:22  [通報]

    10代後半思春期拗らせて、軽く病んでた。
    20代前半 働きながら彼氏や友達と遊びまくってた。
    26で結婚、28で出産、28でマイホーム、31で出産
    35←今
    主人と仲良いし世間から見たら幸せっぽいけど、子育てが閉鎖的で、世界に取り残された感じで辛かった。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 21:37:05  [通報]

    結婚、出産、離婚を経験して、20代後半はバツイチ子持ちでお金に苦労してたような。
    結構、大変でした。
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:42  [通報]

    妊娠中から出産後、子供が1才過ぎるまで、元夫に浮気されてた。
    辛くて記憶があまりない。
    あの頃、帰りたいと思える家も実家もなくて、車を走らせながら、このまま川に突っ込んじゃおうかななんて考えていた20代後半でした。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 21:40:57  [通報]

    仕事も落ちついて友達と遊ぶのが楽しくて毎日の様に飲みに出ていた笑
    彼氏もいたけど結婚とか考えた事が無かった。
    20代前半まで全く遊んでいなかったから反動もあったのかも。
    1番人生でモテて楽しかった年齢かな(自分比)
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 21:43:30  [通報]

    27歳 娘出産
    29歳 息子出産
    30歳 離婚
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 21:46:47  [通報]

    主さん同い年です( ´ ▽ ` )ノ
    今年娘が産まれたのでもっとかまえて落ち着けたらなと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 21:49:22  [通報]

    27歳バリバリ仕事して遊んで彼氏もいて一番楽しかった!28歳は資格の勉強してたし、29歳は資格取得して結婚した。思い返すと充実してたな。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 22:37:22  [通報]

    27で長く付き合った彼氏と別れて違う男と即結婚、28で出産、そこから子育てで29はめちゃくちゃ精神的に病んでた。子供と二人きりの生活は私には辛かった。
    振り返って見ると、なんかあまり記憶ないかも。何故だろう

    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 22:41:42  [通報]

    ずっと終電帰りだったくらい忙しい部署から異動して、余裕が出てきた途端この人で良いのかと学生時代から付き合ってた彼氏と別れたのが26歳のとき。でもその分好きなだけ仕事もできて、好きなだけ遊べて、合コンしたり海外行ったり、普通の20代らしく過ごした時期でした。29歳の終わりに結婚したけど今でも楽しかったなーと良い思い出です。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 23:28:39  [通報]

    夫と結婚する前でまだ付き合っていたな。
    もちろん子供たちにも会う前。
    29になってすぐ結婚。31で一人目を出産したから、27~29は独身から結婚の楽しい時期でした。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 23:36:45  [通報]

    アラフォーです。20代後半は一番のモテ期でした。勘違いするくらい。仕事ものってて毎日が楽しかったなぁ。今は2人の子育てに追われる日々…
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 23:41:13  [通報]

    独身、ぽっちゃり、人並みの容姿、コミュ症気味だったけどモテ期だった…
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/04(月) 00:05:07  [通報]

    婚活しながら趣味に没頭していました。今では家族がいるから趣味の範囲が減った。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/04(月) 00:36:58  [通報]

    26で結婚
    28で元旦那の不倫発覚
    29直前で離婚
    嫌な思い出ばかりじゃないのが辛いな〜。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/04(月) 00:37:19  [通報]

    25歳で結婚
    26歳で出産
    27歳で育休復帰
    そこからひたすら育児をし、保育園の送迎、
    共働き、家事…
    若かったな。
    今はどうして、あの頃はそれが出来たのか、わからない。
    仕事をしながら、保育園の送迎、家事なんて、今はキツイ。

    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/04(月) 00:49:20  [通報]

    27歳で5年付き合った彼氏と別れた。世界を変えたくて、地方から東京本社に異動願いを出して初めての一人暮らし。
    仕事は大変だったけど、刺激的で楽しかったなあ。知り合いもたくさんできて寂しさもどこかにいっちゃった。
    29歳で付き合った人と31歳で結婚しました。20代後半が自分にお金もかけられたし充実してました。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/04(月) 00:58:21  [通報]

    トピ主とタメだ。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/04(月) 01:30:20  [通報]

    一人目の育児と、二人目妊娠。26歳8ヵ月と30歳1ヵ月で出産したから、ちょうどこの枠に収まる。自分的には、いい時に産めたと思う。一姫二太郎で学年で4歳違いだし。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/04(月) 01:37:39  [通報]

    27歳で結婚して、会社辞めて、29歳で1人目出産でした。

    20代後半は自分の人生で変化が多い時でしたね。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/04(月) 05:44:01  [通報]

    会社の指示で部署移動したら、何故か初対面の男(20代)に徹底的に目の敵にされ、男の恋人もいたけど「もぉ~止めなさいよぉ(クスクス)」で地獄だった。たまらず部署移動を申し込んだ。後から、理由が判明した。その男と仲良しの男が、部署から外れたせいだって。私が部署移動を申し込んだわけでも、あの部署に行きたいと希望を出したわけでもないのに。あのクソホ〇野郎マジでムカつく。昼休みに社員食堂で彼氏()には毎日会えるんだからイジメなんかするんじゃねーよっ。休日も彼氏()のアパートに押し掛けてイチャイチャしとけば良かっただろうっ。
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 10:54:03  [通報]

    24、26、28歳で出産したので、1番忙しく大変な日々を過ごしてました。
    早く出産したら早く楽になるとか言われるけど、子供達が大きくなった時にはすでに40代。
    20代みたいにはしゃいで楽しめないよ……。

    20代は仕事・遊びを全力で楽しみ、30代で結婚出産した同級生達をみると、30代で出産が1番だなって思った。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/04(月) 11:03:35  [通報]

    27歳、病み気味で仕事してた
    28歳、退職、彼氏できるがすぐ別れる、職業訓練校半年を経て就職
    29歳、就職先がブラックで身体壊して退職する直前で旦那が入社してきて知り合い、その数ヶ月後付き合いだす。その後旦那も退職w

    今は夫婦ともに別の仕事をしていて楽しい30代を過ごしてます
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/04(月) 12:44:29  [通報]

    25歳で大失恋
    26歳で夫と知り合い
    27歳で夫と付き合い出し
    28歳で結婚
    29歳で夫の転勤・出産
    30歳で今の土地に転勤
    今思えば激動
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/04(月) 14:04:54  [通報]

    女ですがちょうどその年代に初めて女の子と付き合ったな〜…
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 14:22:56  [通報]

    当時の夫からずっとDV受けてて
    洗脳状態だったので、ひたすら耐えてた期間でしたね
    無駄な時間だった
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 14:47:15  [通報]

    恋愛も結婚もなくメンタル病みながらも仕事必死に頑張ってた

    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 14:54:11  [通報]

    >>94
    連投ですが
    意外に人生順調な人が多いですね
    バブルの40後半以降の方かな?
    私は氷河期世代ですが、
    家庭も過酷な環境で、今思うと考えられないくらい頑張ったんだな

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/07(木) 02:03:56  [通報]

    仕事が安定しない&彼氏が全然できない&太る&浪費する時期でした
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード