ガールズちゃんねる

実際に行動してみて良かったこと

56コメント2017/09/04(月) 03:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 16:54:58 

    私は何事も考え過ぎてしまい、実際に行動に移せずに終わってばかりです。
    後で振り返ったときに「なんで何もしなかったんだろう」と虚しくなりますが、行動したらしたで失敗するんじゃないかと恐れてしまいます。

    みなさんが実際に行動してみて良かったことを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
    返信

    +80

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 16:55:40  [通報]

    ハロワに行く
    返信

    +37

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 16:55:52  [通報]

    実際に行動してみて良かったこと
    返信

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:07  [通報]

    勇気を出して好きな人への告白。
    返信

    +51

    -11

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:23  [通報]

    会社を辞めた事。
    新卒から10年働いた所を思い切って辞めた。
    自分らしく生きれるようになった。
    自分で思い悩んで決めた結果だけど後悔はない。
    返信

    +151

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:44  [通報]

    普段から物静かで大人しい私が
    片想いしてたクラスの男子に勇気を出して告白したら、OK貰えた。

    そのあと私は嬉しくて号泣した。
    返信

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 16:56:47  [通報]

    ほけんの窓口に行って保険内容の変更
    返信

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 16:58:22  [通報]

    嫌な相手に立ち向かう。

    職場で私を悪者扱いしてきた男。
    あまりにも腹が立ったので
    文句を言ってやった。
    返信

    +137

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 16:58:22  [通報]

    一人旅
    行く前は怖かったけど、行ってみたら一人の行動が快適すぎて…
    でも最近は国内でも治安考えると難しいですね
    返信

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 16:58:33  [通報]

    保険証を紛失しました。父親と仲が良くない家庭(別居)なので、母親には迷惑かけます。ごめんなさい。でも、正直に失くしたこと言って謝って、再発行手続き始めます。大丈夫、死ぬわけじゃないし、保険証失くしたくらい、いつか笑い話。
    返信

    +50

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 16:59:09  [通報]

    株始めました。
    資産が倍になりました。
    返信

    +28

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 17:00:18  [通報]

    いじめられてたクラスの女の子を助けてあげたら
    翌日、私がクラスの標的になったけど、その女の子はいじめられる回数が減っていった。
    そしてしばらくしたら、私とその女の子は仲良くなって、28歳の今でも仲良しです。
    返信

    +262

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 17:00:48  [通報]

    隣町に引越しして転職。神戸から三田へ引っ越しました。都会と違ってゆっくりしてる感じがして気持ちも楽になりました。
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 17:01:34  [通報]

    転職
    返信

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 17:01:58  [通報]

    告白。もう待ってるだけじゃダメ!とおもって自分からラインして遊びに誘った。
    そこから告白して彼氏が出来ました。
    返信

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 17:02:19  [通報]

    運のない友達と縁を切る
    返信

    +50

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 17:02:56  [通報]

    ダイエットかな
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 17:03:26  [通報]

    高校、大学の友達で関わるたびにもやもやしたり、不快な気持ちになることが多かったので連絡とるのを一切やめました。
    無理するくらいなら1人でいい!悩みもなくなって幸せ!
    返信

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 17:03:57  [通報]

    転職
    決まるまで大変だったけど、ほんとに決意して良かったです。たまに、まだ前の職場にいたらどうなっていたんだろうと思うときがあります。
    返信

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 17:04:37  [通報]

    義母が 死ぬ程 嫌いで 嫌いで 嫌いだった。
    わけの分からん攻撃に疲れ果て
    義理母と1日一緒にいたら翌日は 寝込む程だった。
    でも だからと言って義理実家に行かない訳も行かず。

    その後、義理母絡みで夫と離婚話になった。
    子供の新しい環境の準備など忙しく動く日々。
    当然もう義理実家には行きませんでした。

    結局 離婚話は取りやめ。夫が1からやり直すと宣言。
    夫は 義理実家に行かなくても なにも言わなくなった。死ぬほど嫌な実家に行かなくても良くなった!!!
    もっと早く行動しておけば良かった!!!
    返信

    +119

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 17:04:39  [通報]

    一人暮らし
    二年間で貯金二百万減ったけど、いい経験だった。
    あの時家で出てなかったら未だに実家暮らしだったと思う。
    そして独身だったと思う。
    返信

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 17:05:38  [通報]

    居心地悪かったママ友達とのランチ会を抜けた

    一人は理解してくれた。二人にはシカトされた、でもそのうちの一人は最近話しかけてくれるようになった
    返信

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 17:06:07  [通報]

    人見知りで男性苦手で独身を貫こうと本気で思ってたけどお見合いおばさんのあまりのしつこさに負けてお見合いした人と結婚
    穏やかで真面目で優しい人です
    思い切って会ってみてよかった
    返信

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 17:08:23  [通報]

    パワハラ上司のことを思いきって役員に相談した。
    そのおかげかパワハラ上司が異動になった。
    異動先の人たちには申し訳ないけど、相談してよかった!
    返信

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 17:15:13  [通報]

    母の施設を探して良かった。
    介護に辟易してた頃、母も丁度体調を崩し入院。 
    介護認定調査を再審査という形でもう一度して貰うと、いきなり介護4に認定して貰った。
    入院先から施設を紹介して貰い、施設見学に掛けずり回ったが、お陰で一ヶ月で施設が決まった。 
    遠慮なんかしてられない。
    迷ってる時間もない。
    母の終の棲みかがようやく見付かり、懸命に探し求めて本当に良かった。
    返信

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 17:19:10  [通報]

    DV旦那から娘と逃げました
    色々しんどかったけど、離婚も成立して、
    これでよかったんだと思ってます
    娘と二人で頑張ります(^^)
    返信

    +144

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 17:22:54  [通報]

    転職。
    誘われるまま、生保外交員にずるずる3年。
    勉強になった事も沢山あったけど、とにかく稼げなかった。正社員とは名ばかりで手取り4~5万とか。上の人は契約取れない営業はゴミ扱いだし。
    辞める頃には自尊心もボロボロになっちゃった。
    転職したら、事務と電話対応だけど、働いた時間分がお給料になってて感動した。一生懸命仕事覚えようと頑張ってたら、上司が認めて褒めてくれたし、嬉しくてちょっと泣いちゃったよ。
    返信

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 17:27:52  [通報]

    断捨離
    お気に入りのものだけに囲まれて暮らす幸せ
    好きなものしか残してないから毎日幸せ
    返信

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 17:30:24  [通報]

    不器用な私がネイリスト検定を受けて合格した事。
    3級は当然取れるとして、その後が大変だった。
    けれど本当に諦めずに頑張って良かったし、自分に自信がついた。
    返信

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 17:35:57  [通報]

    一人暮らし!

    これは遅くても25歳までにはしないと、ずっと実家のままだと思う〜。どんどんフットワークも好奇心も衰退してくからね。
    返信

    +22

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 17:38:45  [通報]

    好きな人にアタックしたこと!
    結婚までいけた!
    返信

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 17:43:47  [通報]

    別居

    快適〜
    仕事があれば、夫、いらないということに気づきました。
    返信

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 17:54:16  [通報]

    ずっと専業主婦で、パ-トに出たかったけど勇気が出ずズルズルと年月がたってしまった。
    ある時、友達からこんな求人あるよとメールが来て、ダメもとで受けてみたら採用してもらえた。
    それから、いくつかパ-ト変わって今はダブルワークしてます。
    あの時紹介してくれた友達に感謝してます。
    返信

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 18:08:03  [通報]

    海外一人旅。
    思い立ってニューヨークに行った。楽しかったなー!
    行くまでは、予約したのにやっぱり辞めようかなとかウダウダしてたけど。思い切って挑戦してよかった。
    返信

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 18:16:57  [通報]

    一人でお見合いパーティーに参加。
    返信

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 18:17:32  [通報]

    勇気を出して元彼へ電話した事!
    ハッピーです!
    返信

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 18:22:24  [通報]

    休日なのにわざわざ出社してきて
    仕事も特にせんのに、休日出勤どやみたいな
    上司が2人程いるんですが、
    こっち忙しいのに手伝わない。
    定時で上がれるのに上がれない。
    お前らのせいや。
    休日なんやから休めよ。
    談笑してるだけ。
    愛想良く笑顔でいるのと気を遣うの辞めたら
    楽になった。

    返信

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 18:23:04  [通報]

    人工授精何度か行ったものの妊娠できなかったため思い切って体外受精へ!1回目で妊娠出来ました。
    返信

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 18:42:39  [通報]

    素敵なトピだなおい!
    返信

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 18:44:25  [通報]

    風俗勤め。
    ガルちゃんでは色々と言われているけど大学の学費も全て自分で払ったし貯金も出来た。
    今は普通にOLしているけど風俗で働いていた事は全く後悔していません
    返信

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 18:47:44  [通報]

    婚活
    結婚適齢期で彼氏がなかなか出来なかった時
    勇気出して婚活パーティーに行きました。
    なかなか出会えなくて何十回も行って、
    良い人に出会えました。もちろんパーティーで!
    布団でごろごろ携帯見てるだけだった
    今の人に出会えなかったんだなぁ。
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 19:00:09  [通報]

    2009年に某チャリティー番組で手話を知り、興味を持ったことがきっかけでした。

    テキストとTV手話講座を録画して学び始め 手話技能検定6級の取得から始まり、それから年々取得級を向上していきました。9月に3級を再チャレンジです!

    日々使い続けないとなめらかに使いこなせないので、手話サークルにも参加し学んでいます。

    手話サークルでさらに研鑽できたこと。また、手話ボランティア活動にも参加でき、少しでも役立てられたこと。そして 障碍者の方々・障碍者支援されている方々と ふれあい交流ができたことが、励みになりました。今年は、手話を学び始めた女子高校生に出逢えたことが 何よりの喜びとなりました。

    今後も続けようと思っています。
    返信

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 19:21:40  [通報]

    心療内科転院。
    これは「なぜもっと早く…」と後悔だらけだけど、過去のことを振り返っても仕方ないから、前に進みます。
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 20:08:17  [通報]

    離婚

    悩んだけど行動に移して良かったです。世帯年収は減りましたが今まで何をあんなにギスギスケチケチ生きていたのかと不思議なくらい心が軽くなりました。

    大変ですが良かったです!
    返信

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 20:13:12  [通報]

    恋愛と転職。
    恋愛は何度もふったりふられたりだったけど良い恋が出来たし結婚もできた。
    転職はブラックだったころを勇気を出して辞めた。
    どっちも社会人になってから。
    学生時代のときは人見知り激しくてものすごい暗くて地味な田舎者でした。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 20:31:37  [通報]

    転職
    新卒3年以内に辞めることが、我慢が足りない人のようでためらってた。
    入社して2年半、体が限界になり退職。
    退職した後すぐたまたま内定もらえたこともありがたかったけど、
    心の底から辞めてよかったと思ってる。
    年収も上がりに上がって実家も出れてやりたいように仕事をやれてる。
    返信

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 20:52:28  [通報]

    きっかけで心揺さぶられ、現状からの脱却を決意、目標を見据え 努力し それを成し遂げられることは 本当に良いことだと思います。

    人としての成長や視野が広がり 人生がより充実してきますよね、お互いに頑張りましょう!
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 21:17:24  [通報]

    今、転職したいけどなかなか動けずにいるから転職成功した方の話たくさん聞きたい!
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 21:29:30  [通報]

    気になっていた人を遊びに誘ったら付き合うことになった。
    あの時勇気出してほんと良かった。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 22:05:47  [通報]

    再就職。
    下の子が小学校に上がったと同時に。
    数年子供の母としか社会と関わってなくて不安だったけど思い切りました。母としてではなく、私の能力を評価して頂けることに大変だけど幸せ感じてます。ママ友の世界はやっぱり私には向いてなかったと実感。
    家計も楽になってよかった。子供達も協力してくれて今は大学生に。ありがとう~
    返信

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 22:12:22  [通報]

    子育てイベントで知り合ったママさん達とLINEの交換したけどなかなか連絡するのにめっちゃ悩んだ。
    気が合いそうだと思ってのLINE交換だけど連絡ないってことは実は面倒だと思ってるのかもとかがるちゃんのママ友コメントが頭をぐるぐる。
    思いきってランチのお誘いをすると向こうもそう思ってたみたいで、それから誘ったり誘われたりで仲良くしてもらって楽しい。
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 22:38:24  [通報]

    ウォーキングと1人旅。
    ウォーキングは3カ月で5キロ痩せて、1人旅はすごく解放された!
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 23:49:48  [通報]

    >>1

    トピ主さんのように
    後で後悔したくないから
    行動に移す

    失敗しても
    考えない
    私は長年通院していた
    病院を変えました
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 00:50:49  [通報]

    結婚紹介所に入会したこと。
    会社は女性ばかりで、出会いもない。
    思い切って行動した結果、結婚できた。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 01:06:08  [通報]

    一人暮らし

    家が狭く、年齢=母と一緒の部屋で布団を並べ寝ていました。
    一人で寝れないかもと思っていましたが、一応寝れてます。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 03:08:12  [通報]

    自分から話しかけるのは得意でないけど
    思い切って話しかけ結構盛り上がって笑顔で
    会話出来たときは嬉しい。
    返信

    +7

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード