ガールズちゃんねる

海外旅行にあんまり興味が無い人

104コメント2017/09/04(月) 18:13

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 15:29:36 

    私は胃腸が弱いのでまず水道水が飲めないような国には行けません
    肌もあまり強くないので暑すぎる国も嫌かなと思います
    言葉が通じないのも怖いですし外国人も怖いです
    インドとかアフリカとか不衛生そうな国は一生行くことはないと思います
    ということで海外旅行に行ったことがありません
    断然、国内旅行派です。ご飯もたぶん日本が1番美味しいんじゃないかなと思ってます

    ビーチリゾートみたいな所だったら行けるかな?という気はしてます
    海外旅行にあんまり興味が無い人

    +129

    -34

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:31 

    私はすっごい方向音痴だから、
    海外なんて無理!笑

    +42

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:54 

    ハワイなら何とかなるよ!

    +74

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:56 

    結局主は何が言いたいの?

    +101

    -20

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:59 

    日本にもいいとこいっぱいあるので国内で満足です

    +133

    -8

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:01 

    飛行機嫌いだし治安悪いし。
    ハワイしか行ったことない。
    新婚旅行は国内リゾートでした。

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:03 

    日本が一番好き

    +86

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:13 

    家から離れたくない

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:17 

    わざわざ海外旅行興味ないアピールせずとも
    国内旅行が好きな人っていうトピで良かったんじゃない?

    +100

    -25

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:26 

    日本の旅行すら行けてないので
    海外はハードルが高すぎる

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:44 

    人それぞれだけど、私も好きじゃない。
    若い時は時間がたくさんあったから色々な国に行ったし、それこそタージマハル見にインドも行ったけど断然日本が好き。
    モルディブ行った時は感動したけど帰国するとやっぱり日本がいいなと思った。

    +28

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:49 

    行ってみたい気持ちはあるんだけど飛行機が苦手なもんで無理。

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 15:31:49 

    海外に夫婦そろって興味がないので
    新婚旅行は沖縄にしましたよー。
    なんでみんなそんなにハワイやグアムに
    行きたいのか謎…。

    +42

    -14

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:02 

    外人が苦手です。

    +18

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:49 

    テロが怖いよね

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 15:32:59 

    行きたいけど飛行機とかめんどくさい。長いし暇だしすぐ帰りたいときに帰れないのが嫌。
    だからどこでもドアがあったら絶対に行く!笑

    あと、結局日本が1番いいなって思うだろうから。

    +74

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:46 

    英語喋れないし、トイレ汚いの無理だから日本がいい
    でも最近訪日外国人多すぎて国内旅行も行きたくなくなって来た
    どこ行っても外人だらけ

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:47 

    旅行に行くとすごく疲れるようになってきたので
    観光目的では行きたくなくなった。
    リゾート地に2週間とかなら行ってもいいかな。
    でもそんなに日にち取れないから無理だな。

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 15:33:52 

    日本の良さを語るトピかな~と思って見に来たら主が海外に行きたくない理由を並べてるだけだった(笑)

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 15:34:14 

    海外って、余りトイレがないらしいから、
    頻尿の私は無理。あと、綺麗なトイレじゃないと、いや。

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:06 

    2時間以上飛行機に乗ってるのが苦痛。ゆえに海外どころか沖縄さえ行けないかも








    +6

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:14 

    興味がないというか、海外行くとなると労力が半端ないから、30代になってから億劫になってしまいました。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:27 

    水道水が飲める国は日本を除きほとんどありません!ですのでほとんどの国が主さんの選択肢から外れますね。無理して行くことないと思いますよ。

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 15:35:58 

    行ってみたい国がない
    国内旅行もたまにしか行かない
    家が好き

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 15:36:16 

    他所で眠れないから長時間の飛行機が無理
    本当は行きたいです

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 15:36:34 

    観光バス狙って銃乱射しまくったり、空港ロビーで爆発起こしたり、勝手に狙ってくるから嫌

    空港から出た時点で狙いつけられたりしたら最悪じゃん 

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 15:36:45 

    昔は全然平気だったのに、最近飛行機が怖い。テロが怖い。

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 15:37:02 

    グアムにしか行ったことないんですが、店員さんの態度が横柄でがあんまりにもおそろしかったので外国はムリ。パスポートは、期限が切れたので持ってないです。

    日本でもまだ行ったこと無い場所は多いし、言葉が通じて安心できるのは日本だよね~。食事も結局日本が一番おいしいと思う。
    >>13さんと同じで、うちも新婚旅行は沖縄(石垣・宮古)に行った。

    でも、最近はちょっとした観光地だと外国人がたくさんいて、マナーのなさに辟易する…。

    +17

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 15:37:26 

    海外行くなら日本の高級旅館泊まるわ

    +23

    -14

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:11 

    海外どころか県外も出ないよ…
    県内の観光地も見てないところが多い

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:17 

    ハワイをバカにしてました。
    何でみんなハワイハワイって。

    一度行ったら何で若いうちに行かなかったのか後悔しました。
    今はリピーターです。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 15:38:55 

    パスポート取りに行くのがめんどくさい。

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 15:39:04 

    飛行機が苦手。狭いし。ビジネスクラスだったら行ってみたいとこは結構ある。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 15:39:29 

    逆にビーチリゾートのような国は発展途上国が多いから、水も飲めないし紫外線も強いしトイレも汚いと思うけど、なぜ主さんはビーチリゾートなら行けるとおもったのかな?

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 15:39:36 

    言葉が通じない国に行くってやっぱり怖いので、行きたい気持ちより不安の方が勝ってしまいます

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:31 

    海外行きたいと思ったことがないんだけど変なんだろうか
    言葉が通じない場所に行ってどうするんだろう

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:44 

    家で寝てたい

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 15:42:28 

    行った事もないのに文句とか。

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 15:42:54 

    トピ文で喧嘩腰って(笑)

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 15:43:50 

    海外行けるようなお金がないんじゃない?

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 15:44:33 

    >>34
    行ったことないからわからないんだよ。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 15:45:40 

    >>25
    素直でよろしい!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:47 

    海外に沢山行ってみて、やっぱり日本が一番って思ったならともかく、
    行った事も無いのに興味が無いとか言うのは、視野が狭いと言うか、
    すっぱい葡萄的思考としか思えません。

    +44

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 15:52:37 

    海大好き夫婦なので、新婚旅行で沖縄の離島をまわりました。友人や同僚からは新婚旅行なのに国内ってありえない、とめちゃくちゃ言われました。ヨーロッパとかこわいから無理なの。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 15:55:13 

    >>43
    別になにに娯楽を見出だすかはその人次第でいいんじゃないでしょうか
    海外旅行行く人バカにしてるわけでもないのに、その見下した言い方はなんなんだろう

    趣味のためにお金を使っているので海外旅行に興味がないだけです
    行く人を否定はしません

    +8

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 15:55:21 

    治安問題、言語、食事、トイレ、衛生問題

    心配ごとが多すぎて考えただけで疲れる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 15:58:58 

    いきたくない人は行かなきゃいいだけかと…。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 15:59:52 

    世界中を旅行したところで視野が広がって人生が驚くほど良いように変わったり、自分探しが出来たり、ハイレベルなところに就職できたりしません。
    海外旅行でできることは、日本ではできない面白い事を体験できたり、今まで食べたことのない美味しいものを食べられたり、違う国に友達ができるくらいです。趣味ですから興味がなくたって別に悩む事でもないです。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:43 

    いいなぁ。お金貯まるね!
    私は年2回は海外旅行しています。

    いいホテルしか選ばないので嫌な思いしたことないし、警戒心強くなるし、日本にないものを見られて楽しいよ。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 16:04:28 

    水道水問題で言うと、最近日本人が大好きな台湾ですら水道水はヤバイですからね(笑)台湾の衛生度は東南アジアと同じくくりで考えないとマジ痛い目みます。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 16:05:11 

    どの趣味だって同じだよね
    海外旅行好きな人は行くし、マラソンが好きな人は走るし、お菓子作りが好きな人はケーキ焼くし。
    主さんは、海外旅行行かないなんてありえない!とでも身近な人に言われたの?もしそうなら、ほっとけば良いし、興味ないなら無理して行かなくて良いよ^_^

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 16:05:57 

    >>50
    アジア方面は行く気おきないな。そもそも。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:02 

    行った事ないなら別にそれで良いと思うけど、わざわざ他の国を下げて日本を上げるのはどうなのか?
    日本旅行で十分なら、それでいいじゃない。
    どうせなら、「日本旅行の良い所をあげてみよう」とかにすれば良いのに。 

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 16:08:56 

    主さんが海外旅行が嫌いなのは充分わかったけど、日本以外の国を批判するのはやめてほしいです。悪意があって衛生度が低いわけではなく(そういう国もあるかも知れないけど)そういう習慣でそこで生活している人が居るのです。日本だってある別の国の人から見たら、理解できない事も多いのです。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 16:12:37 

    >>1
    とりあえずなんでも否定から入る人
    とりあえずなんでも否定から入る人girlschannel.net

    とりあえずなんでも否定から入る人うちの会社の先輩がこれなんですが、苦手です。みなさんの身近にもいませんか?


    ご自分で気付いて無いと思うけど、こう言うことですよね。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 16:16:45 

    インドとかアフリカとか不衛生そうな国は一生行くことはないと思います

    って書いてるけど、これらの地域で日本のために、世界のために働いている日本人も大勢いることお忘れなく。水の飲めない国だって、好きで行ってる人・仕事の都合で暮らしてる日本人、いっぱいいるからね!

    +17

    -5

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 16:18:49 

    昔は海外旅行なんて庶民には無理だった。

    今は気軽に行ける。
    すごいことだと思うから、私は海外旅行に行きます。
    周りで海外旅行に興味ない人多いけど、勿体無いなとだけ思うくらいですね。
    選挙権と同じで昔なら手に入らなかったものが当たり前のようにあるから、あえて否定してるようで。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 16:21:06 

    いづれは行きたい
    現役時代は頑張って
    ご褒美として優雅な老後として時間も気にせずにね!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 16:21:07 

    水道水を飲める国は少ないって言うけど
    わざわざ外国にいって水道水飲むかな

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 16:22:10 

    飛行機が嫌い

            以上。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/03(日) 16:26:35 

    私は日本でも水道水飲む習慣ないから、海外でもどんな国でもペットボトルの水飲むよ。数ヶ月〜数年暮らすとかじゃなく1週間程度の旅行で、水道水飲めなくて猛烈に困ることなんて普通は無いかと。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/03(日) 16:28:43 

    主さんは海外に限らず旅馴れてないんですね

    どこの海外だろうと旅行者は水道水飲まないに限ります
    あと、ビーチリゾートは国内でも潔癖さんや肌弱い人には難しい場合もありますよ
    国内の離島などだとトイレも少なくて、トイレットペーパーがないとか掃除が行き届いてない場合もしばしば(笑)
    シャワーも水が出れば御の字
    シャンプーなどはNG
    海水がついたままだと肌がヒリヒリするなんて人はきちんと整備された場所しか行けませんよね
    国内だったらどこでも気軽って訳じゃありません
    却って、ハワイやグアムの日系ホテルなら
    日本での日常とさほど変わりなく過ごせると思いますよ

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 16:30:19 

    興味ないっていうか行けないのかな?
    田舎に住んでるとか、お金が無いとか?

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/03(日) 16:33:24 

    うん、じゃあ主は国内旅行行ったら良いよ!私は国内旅行ぜんぜん興味ないから行かないけどね!
    …って、なんか、発展しない不毛な会話でしょ?そういうことだよ。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/03(日) 16:34:30 

    >>1
    ビーチリゾートこそ胃腸強くないと無理だよ笑

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:13 

    私は日本国内も海外も行きます。
    せっかく自由に旅行できる時代にうまれたから。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/03(日) 16:35:37 

    ンモー主さんが批判から入るから海外旅行好き厨が湧いちゃってますよ(苦笑)書き方ってホント大事。「海外より国内旅行すきな人語ろう」だったら日本国内のおすすめが集まったかも知れないのにね。主さん日常でも気を付けた方がいいですよ(小声)

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/03(日) 16:39:06 

    主様は、本当に お金が貯まるだろうね。
    羨ましいよ。T^T
    私は 庶民だし資金は少ないけど
    節約を頑張って ちょこちょこ一人旅してます。

    ハプニングもあるけど ストレスから 開放された
    誰も知らない非日常は 本当に生き返ります♡
    発展途上国には 懐かしい温かい場面が沢山あります。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/03(日) 16:40:36 

    私も海外旅行は興味ない。出不精で面倒くさいから国内で充分。
    昔はそんな事言うと「視野が狭い、海外に出ないと成長しない」みたいな事言ってくる
    海外至上主義がいたけど、最近はテロなどあって言われなくなってラク。

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/03(日) 16:43:37 

    私はガルちゃんでもおなじみの批判の多い国・中国旅行が大好きなんだけどここで語ったら主さん卒倒しそうなエピソードたくさんある(笑)私にとっては中国の観光地はとってもエキサイティングで中華料理も最高で人もフレンドリーで大好き。人の価値観って本当に色々だよね。私はガルちゃんでいくら批判されても中国へ行く(笑)

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/03(日) 16:51:58 

    主さん いいなぁ。
    批判から 入ろうが 視野が狭かろうが
    トピ採用されてるから。
    私なんて まだ 1度も採用された事ない。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 16:54:11 

    ○○らしい。とか多いですけど、自分の目で見て体感してから合う合わないと断言するのも遅くないのではないでしょうか。。。先入観にとらわれすぎたら、出会える体験に出会わずに終わってしまうような、、、勿体ない気がしちゃいます。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 16:58:54 

    酷いところだとお皿を洗ってる水がヤバイのでそこに盛り付けられた料理を食べただけでお腹壊すって聞いてから無理

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 16:59:15 

    テロが怖いって言っている人は、日本は絶対に安全だと思ってるんだろうか。
    日本だってテロや北朝鮮問題や自然災害など、何が起こるか分からないのに。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 17:07:27 

    >>74
    日本でテロに遭うなら諦めがつくってとこじゃないかな?
    電気製品でも何でも、日本製選んで、それでも事故が起こったらしょうがないなって思う事はある。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 17:10:38 

    旅行しようってなった時、とりあえず海外にしよう!って言う友達に頻繁に誘われる身としては、主さんの気持ち少し分かります。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 17:15:21 

    >>1
    私は海外も好きだけど、国内旅行も好き。
    一番好きな観光地は断トツで函館です。
    横浜とも神戸とも違った異国情緒溢れる建物群なのに、少し寂れて人が少ないところが最高に好き!
    何度でも行きたいけど、遠くて交通費が高いんですよね…下手すると台湾の方が割安。
    伊勢神宮から熊野三神社巡りも体力的にはキツかったですけど良かったですよ。
    京都は結構巡りましたけど、1ヶ月程滞在して神社仏閣を巡ってみたい。
    九州の温泉巡りも…
    日本には良い観光地が沢山ありますよね!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 17:26:02 

    持病があるし、体力もお金も無いから海外旅行行けませんよ〜
    行ける人は羨ましいです!
    元気な頃に言っておけばよかったな〜

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 17:45:01 

    中学生の頃から海外苦手。パスポートも持ってないよ。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 17:52:30 

    長時間の飛行機がツラい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 17:54:58 

    海外旅行、たいして好きじゃないことに最近気がついた!
    ・荷造りが面倒
    ・重いトランク持ち歩きたくない
    ・不衛生なトイレが無理
    ・日焼けしたくない
    ・世界遺産系は意外としょぼい
    ・観光地は人ごみがつらい
    ・天気が悪いと感動が半減
    なぜみんな旅行したがるのか謎だ。
    本当に心から好きなのかな?

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 18:28:50 

    >>49
    ご家族は?独身だと荷造りが楽だよね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 18:40:29 

    方向音痴でも大丈夫 モバイルデータ通信オフにしても 海外で グーグルマップ使えますから 迷い子にはならない。
    警察が自動小銃で守ってくれるよ^_^。爆弾テロの時は諦めて
    海外旅行にあんまり興味が無い人

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 19:34:37 

    こういう明らか雑談トピで、何が言いたいの?とか、主に文句言う奴なんなん?
    そういうのイラつくわ
    海外嫌いかどうかの雑談しろよ

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 19:37:02 

    行く過程が面倒なんだよなぁ。
    パスポートとったり、手続きしたり…。
    誰かが全部やってくれるんなら行ってもいい笑

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/03(日) 20:23:33 

    主さんは行かない方が良いです
    たとえ国内のビーチリゾートもね
    私は胃腸も肌も弱い
    汗をかくと自分の汗でかぶれたり汗疹が出来ます
    でも、国内だけでなく海外の旅行も好きだし、ビーチリゾートにも行きます
    ただ、少々のトラブルなら自分で対処する為に知識やグッズ(場合によっては医薬品なども)などの準備が必要です
    それも含めて【旅行】が【楽しい】のです
    しかし、絶対に行きたくない国や地域もい〜っぱいありますよ!
    【楽しい】と自分の思いつくリスクを天秤にかけて【楽しい】が勝たないと行く気にはなりませんからね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/03(日) 20:28:25 

    国内にまだまだいい所が沢山あります。先ずは そこから行き飽きたら私みたいに 海外へ。
    屋久島 千住の滝
    海外旅行にあんまり興味が無い人

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/03(日) 20:32:37 

    猫を飼ってから海外どころか、国内も行きたくないよ。
    日帰りで行けるとこしか行きたくない。
    多分、もう少しで友達いなくなるかも笑

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 20:44:37 

    海外でも台湾なら 便数多いから 日帰りできますよ LCCだと安いからね 羽田空港朝6時とかあるからね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/03(日) 21:11:26 

    海外いくなら日本の離島へ行ってみたい。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 21:20:29 

    移動が好き。
    国内海外どっちも好き。
    気分転換になる。

    特に海外はガラッと景色が変わるから面白い。飛行機乗ればあんな遠いとこに連れてってくれるんだもん。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 22:29:10 

    私も興味がないです〜(+_+)
    視野が狭いと言われるかもしれないけど、日本でも行ったことない所だらけだし、飛行機に長時間乗ることにも耐えられないので、国内旅行でのんびりしたい派です。

    海外旅行に行った家族や友達は楽しかったと言ってるので、それはそれで良いことだと思います(´ω`)

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/04(月) 00:16:59 

    私も、海外なんて興味がないし〜!国内すら全部行ってないのに、海外行くくらいなら日本の色んなとこ行くわ!って考えでした。そんな私かっこいいと思ってました。
    ですが、カンボジアのアンコールワット行って凄く感動しました。ベトナムのホーチミン廟で、ホーチミンさんのご遺体(永久保存処置がされてある)を見て、色々考えさせられるものがありました。
    海外興味ないふりした過去の私アホすぎた。
    無理して行くことないけど、案外いい所もありますよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 00:41:25 

    海外で水道水飲むことはまずないです
    トイレも日本と同じで汚いなんて感じることなかったなぁ
    一回行って見てから判断してみたらどうですか?
    私も海外興味なかったけど行ってみたら日本との文化の違いや景色の壮大さ建造物の美しさに感動しました。英語ももっと話せるようになりたいと思ったし子供のときに来てればもっと英語ちゃんと勉強したかもなぁと思いました。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 00:52:07 

    やっぱり日本が好きなので
    国内旅行派です!

    海外の綺麗な景色もイイなぁとは思うけど、
    TVや雑誌やネットの映像で満足!

    国内なら言葉の心配は無いし、
    治安や食べ物の心配も無いし、
    安心して心ゆくまで楽しめるので(^^)

    日本大好き!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 00:56:14 

    パンダが好きだから四川省のパンダ研究所に行きたいけど中国のお手洗いは敷居がなくてお互い丸見えなのが嫌だ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/04(月) 02:47:58 

    海外は興味ないのはわかるんだけど、日本の料理が一番おいしいからって理由よく言う人いるけど、それ自分が日本人だからでしょ。

    どこの国の人も自分の国の料理が一番だと思いたいものよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/04(月) 03:55:17 

    海外で水道水飲むかどうかじゃなくて水道水も飲めないような不衛生な所には行きたくないって話でしょ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/04(月) 05:39:37 

    海外で水道水を生で飲料水に出来る国は限られます
    衛生上問題はなくても飲まない方が良い場合もあります
    (硬水など)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/04(月) 08:19:30 

    こういうこと言う人に限って
    国内も大してどこも行ったことないよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 13:48:27 

    海外行ってみたいけど、飛行機乗ってる時間長いし、言葉が通じないし、盗難されたりするって話しを聞くし、あとトイレがすごい汚いって聞いたから日本でいいや。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/04(月) 14:53:03 

    ワンコ飼ってるので、ワンコと一緒に旅行が出来るかが第1条件!
    よってマイカーで行ける範囲となる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/04(月) 15:29:05 

    極度の心配性だから縁がないけど
    海外旅行好きな人の話は楽しくて好きです。
    視野が狭いとか行ったことないんだwとか馬鹿にする人の話は中身なくてつまんないけど。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/04(月) 18:13:01 

    アメリカに2年だけ住んでいたことはあります。
    ヨーロッパ、南の島、アジアもちょっとずつ行きました。
    英語話せるし、それはそれで楽しかったけど、もういいかな…
    日本と日本の食事が大好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード